カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「代表辞任の理由? 小選挙区で勝てる見込み無いからね。 次の代表は前原? あんなヤツ応援するわけないでしょ?」 蓮舫

暑さが一向に収まらぬ・・
今日この頃・・。

皆様におかれましては・・
いかが・・
お過ごしでしょうか。

お詫び

暑中お見舞い・・
申し上げます。

この季節は・・
ご病気のかたや
高齢のかたにとりまして
とても厳しい季節であり・・
この時期に
お亡くなりになるかたも・・
大勢いらっしゃいます。

このかたも・・

日野原先生

その中の・・
お一人です。

去る・・
7月18日・・。
105歳で永眠なさった・・
日野原重明先生。

弱い立場の人や
困っている患者のために・・
動く。
この言葉通りの施しを・・
受けた一人に・・
気弱な地上げ屋がいます。

気弱な地上げ屋は昔・・
聖路加国際病院で
毎年、人間ドックを受けていました。
今にして思えば・・
随分、儲かっていた時期も
あったのですね。 (笑)

ある年のこと・・
「胃に・・影がある」
人間ドックで
指摘受けたことがありました。

「胃に影? 腹が黒いんだから仕方ありませんよ」

アンタ 迷惑 笑 評判悪

診断医に軽く言ったところ・・
「気弱な地上げ屋さん? つまらない冗談言ってる場合じゃありません。 直ぐに再検査してください!」
半ば無理矢理
精密検査されたのでした。

そして・・
精密検査の結果を知らされるまでの・・
2週間。
ちょっと・・
心配でした。 (苦笑)

この病院は
当時から
斬新な診察システムを導入していて
希望する患者には・・
電話診察・・
と言うシステムも導入されてました。

当時から
売れっ子で
多忙だった気弱な地上げ屋。
当然・・
電話診察です。 (笑)

指定された日時に
指定された番号に掛けるのですが
2コールくらいで
出た相手は・・?
声聞いただけで・・

神さま 笑

よぼよぼの・・
ジイサンだって判る相手。 (苦笑)

声聞いた瞬間・・
「電話に出た、このジイサンは、電話番のジイサンなんだ。 お得意様の気弱な地上げ屋には・・もっと若手でバリバリ・・やり手のドクターが出てくるはず」
自分に・・
言い聞かせたくらいです。 (苦笑)

しかし・・
「え~っと・・気弱・・な地上げ屋さんですね?」
電話診察は始まっちゃいました。 (笑)

仕方ありません。
引退間近の
よぼよぼのジイサンで
我慢することにします。 (苦笑)

「診断結果が出ました。 お待たせして・・大変申し訳ありませんでした。 精密検査の結果は・・」

笑 17 苦笑

「な~んも異常ありません」

あ~良かった!
ホントのところは・・
ちょっと心配でした。 (苦笑)
もうこうなりゃ・・
気弱な地上げ屋のペースです。

「ねっ? だから言ったでしょ? もともと腹が黒いんだから・・影なんてあって当たり前。 診断医に・・もっと経験積むよう、良~く言っといてください」
「ハッハッハッ! 面白い人ですね。 笑顔とか笑いというのは・・健康にとって・・とても大事なことです。 これからもその調子で・・元気で、楽しい人生歩んでください。 それと・・ご指摘はごもっともで・・診断医には良く指導しておきます。 」

えっ?
良く指導しておく?
そんなに偉いの?
このジイサン?
電話番じゃないの?

「あっ!ドクター? お名前お聞きするのを・・忘れてました。 お名前・・お聞きしても良いですか?」
「あぁこれは! 失礼しました。 名乗らずお話するなんて・・失礼をお許しください。 私は・・ヒノハラと申します」

なるほど、ヒノハラか・・?
腰が低くて、感じの良い・・
えっ? ヒノハラ?
ヒノ・・
ハラ?
「ヒノハラって? ドクター? もしかして? 」

文句あんの 笑

「院長の? 日野原先生!?」

「えぇ・・院長の・・」
「日野原です」
「院長先生が? 電話診察してくれたのですか!?」

笑 ずっこける

「えぇ普段はやりませんが・・今回は、お詫びしなきゃならないので私が担当しました。 今回の気弱な地上げ屋さんのようなケースは・・経過観察で様子見るべきで・・私でしたら精密検査は勧めません。 この診断医は・・万が一のことを考えて精密検査を勧めたのでしょうが・・この2週間・・心配でしたでしょ? 心労というのは・・体にとって大変良くないことなのです。 それで院長である私が・・お詫びしなければということで・・担当しました」

普段の
気弱な地上げ屋ですと・・
この場面。
3万円かかった精密検査代を
「10倍にして返せ!」
言うところですが・・(笑)
まったく・・
そんな気持ちに
なりませんでした。

言葉だけで
曲がった根性や・・
性根を叩き直す。
まさに・・
名医です。 (笑)

日野原先生とはその後
やはりまたご縁がございまして・・
聖路加国際病院の
近隣不動産の売買の時
仲介業者の1人として
院長応接室で
お目にかかりました。

何年か前の
この・・
電話診察のときの・・
ハナシを向けたところ・・
まったく覚えていなくて・・(笑)

笑 こける ひっくり返る

参っちゃった記憶が・・
ございます。 (苦笑)

穏やかな口調や人柄と異なり
仕事のほうは
カミソリのような切れ味で・・
売買の打ち合わせで訪れたつもりが
「明日、契約しましょう! 銀行も呼んでおきますから・・明日の○○時に・・契約書作って来て下さい」

細かいことは
何一つ言わず
おカネを払って、不動産を買う。
ただそれだけです。

半信半疑で
翌日・・
売主を伴い
病院を訪ねると・・?
銀行呼んでおくって言ってたから?
まぁ聖路加の院長だから・・
支店長クラスが来るのかと思ったら?

笑 23 ビックリ

某都市銀行の
副頭取が
かばん持って
待ってました。 (苦笑)

それから暫くして起きた
地下鉄サリン事件。

困った患者のために働く。
時間は・・
他人のために使いなさい。
その言葉そのままに
640人あまりの救急搬送を受け入れ
639人の命を・・
救ったのです。

日野原重明先生。

曲がった根性を治す手腕も
一流でしたが・・
その人間性は
超一流の人物でした。

もう天国に・・

天国

たどり着いていることでしょう。

この世にいらっしゃる時は
他人のために
自分の時間を使っていたのです。
これからは・・
ゆっくりご自分のために
時間を
お使いください。

ご冥福

ここで・
グルメブログの・・
心優しきレギュラー
皆様に・・
お伝えすることが
ございます。

更新催促ボタン
が?
400超えたら?
更新する。

へそが・・
曲がりに曲がった・・(笑)

笑 45

グルメブログを
常日頃からご支援戴き・・
心から
感謝しております。

しかし、この先数ヶ月・・
このお約束すら
守れない場合が
起こるかも・・
知れません。

要介護5状態の
気弱な地上げ屋の母親。
いよいよ
危ない状態に陥っております。

この夏を越せれば・・
奇跡と言っても
良いかもしれません。

そういうことですので・・
更新催促ボタン
400超えたってのに?
「ナニやってんだ? あいつは?」
なんて思わないでください。

ナニやってんだ?
なんて言われても・・

涙 笑

・・・葬式やってんです。

さて、
気を取り直して・・
本文行きましょう! (笑)

いったいなんで?
辞めちゃったのでしょう?

いえ・・
このかたの・・
ことです。 (苦笑)

蓮舫2

諸悪の根源は・・
あの・・
後援会員の6割以上が
自民党員と言われる・・
アイツ。

あの・・
オトコでしょ?

野田 NOだ 9

いったい・・
どういうことなのでしょうか?

それでは、ここで!
蓮舫事務所に放つ!
草のモノに・・
真相を
伝えてもらいましょう。 (笑)

「ボスが辞めた理由? アタシらだって・・聞いたのは、当日の朝。 まぁ前日から元気なかったから・・もしかしたら? とは思ってたけど・・。 自分を見つめ直すなんて言ってたけど・・勿論、ウソ。」

「党内掌握が出来ないことは自覚してたから・・幹事長をしっかりした人に引き受けてもらえば? なんとかなると思ってたみたい。 で、真っ先に頼りにしたのは・・」

岡田メ

「この人。」

「でも・・引き受けて貰えると思っちゃうところが・・ボスの甘いところ。 あんだけ恥かかせといて・・引き受けるわけないでしょ? 案の定・・けんもほろろ。 幹事長引き受けてくれ? つまんないオトコと組んだら・・もっとつまんなくなるよ。 言われたそうよ」

「次に・・頼んだのが」
「この人」

枝野2

「こちらにもハッキリ言われちゃった。」

「代表続けたいって言ったって、党内は・・納得しないし、まとまらない。 そもそもアタシは・・アンタのあとに代表やろうと準備してんのよ? 幹事長なんて・・1回やりゃ充分。 わざわざ火中の栗拾いに・・引き受けるわけないでしょ?」

「このあと長妻さんなんかにも打診したらしいけど・・結局、普段のお付き合いってもんがない人でしょ? それでなくても、声掛けられる範囲が狭いってのに、その狭い交友関係全部に断られちゃった。」

「でもね。 一番の理由は・・これはあまり大っぴらに言っちゃぁ・・ダメよ。 この秋に、解散総選挙になるってハナシ。 少し前に永田町駆け巡ったでしょ? あれにビビちゃったのよ。 だって・・自宅がある5区は、親友の手塚が居るし、隣の6区は・・比例復活だけど、党内に現職が居る。 落合さんは・・結構しっかり後援会作ってるからね。 手の突っ込みようが無い」
「長島の21区? 自分の選挙の時だってほとんど素通りする選挙区。 勝負にならないわよ。 となると? 悔江田の1区しかないじゃない? でも、無理矢理追い出して・・しこり残っちゃうと? 」
基礎票がまったくないところで選挙やるのが怖かった。」
「 これが辞任の真相よ」

はぁ? 笑 ダメ

空中戦しか
ご経験のない・・
蓮舫さん。

ドブ板の
小選挙区で
勝ち抜く自信が
無かったようです。 (苦笑)

まぁ多少は想定外でしたが・・
こんな弱い人なら?
さっさと辞めてもらったほうが
かえって好都合です。 (笑)

細野4

このオトコの・・
離党?
これなんて・・
大歓迎なんて
レヴェルじゃございません!(笑)

オンナ好きとは
聞いてましたが・・
随分と・・
守備範囲の
広い
オトコですねぇ。 (笑)

このお調子者と組むことで・・

小池百合子 エゴユリ 2

小池のバアサンの勢いは
相当・・
削がれることになります。

半信半疑の人が
多いかも知れませんが・・
総選挙は、
小選挙区での選挙です。

5%投票率が上がってくれれば・・?
もう・・
ひっくり返せるところまで
見えてますよ。 (笑)

この・・
5%の投票者のうち
7割から8割は・・
現政権に批判的な票です。

但し、この先は・・
ほんの小さなミスでさえ
流れを変えてしまいかねませんし・・
命取りに
なりかねません。

まず最初の
キーポイントになるのが・・
民進党代表選です。

いったい・・?
何回やれば?
気が済むのでしょうか? (苦笑)

前原 15 口先

このオトコの
最大の弱点は・・
自分の・・
最大の弱点が判ってないことです。

最近・・
「口先誠司を見直そう・・」
そんな動きがあると
聞いてますが・・
何回見直したって?
根本的に判ってない人は
直りません。 (苦笑)

良いですか? 皆さん?
このオトコは、いまだに・・
消費税増税を掲げ国民に信を問うことこそ!
誠司の王道だ!」
こんなコト
広言してるのですよ。
もう・・
誠司センス・・
ゼロに近いですね。 (苦笑)

では・・
この人は?

枝野18

思い出しますねぇ?
木霊ですか?
いいえ、枝野です・・。 (笑)
この人の本質を
如実に現す・・
名作です。

国民連合政権構想に・・
近いほうはというと?
この人なのですが・・
この人にも・・
大きな問題が・・
ございます。

この人のグループの・・

赤松センセ 3

支援を受けており・・
代表就任の暁には・・
幹事長の椅子を
渡すつもりのようなのです。 (苦笑)

垢松センセも・・
悪い人じゃないのですが・・
今は出番じゃありませんし・・
まだ・・
表舞台に出るべきではありません。

今動いてますが・・
民主党政権時の
負のイメージ・・
失敗のイメージを思い出させない
斬新な・・
第三の候補者を
擁立すべき
です。

民進党
今求められるのは・・?
民進党は・・本当に変ったんだ!?」
有権者の皆さんに
本心からそう思ってもらう。
そういうことでしょ?

例えば・・

一ちゃん2

「一人で500万票集められる・・オトコ」 を
幹事長に迎える。

誰もがビックリして
腰抜かすような・・
荒治療です。

「オマエ! 正気か!?」
また苦情が
殺到するかも知れませんが・・(苦笑)
選挙というのは・・
戦いです。
戦いなら?
相手が・・
最も嫌がることをするのが
当然でしょ?

過去2回の
政権交代。
いったい誰が?
立役者だったのですか?
その人物がいなかったら?
政権交代なんて
実現しなかったのです。

正気を疑う人も
多いかも知れませんが・・
コッチは本気で・・
やるつもりで・・
います。
何をって?

ナニ言ってんですか?
もう1回良いますよ!
次の選挙で・・
政権をひっくり返すんですっ!

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 日野原重明 聖路加 民進党 野党共闘 国民連合政権

| ホーム |


 ホーム