カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

選挙公約なんて・・どうせウソなんでしょ? マニフェストなんて・・マニ受けちゃ・・笑われちゃいますよ!

昨日、テレビをぼんやりと眺めていましたら・・・
驚く場面に出くわしました。
参院選のニュースだったのですが・・有権者にインタビューする場面で・・・
アナタは、どういう基準で投票しますか?との問いに・・・
「各政党の・・マニフェストっていうんですか? 公約をしっかりと見極めて・・人物本位で投票します」
こんなことを・・本気で言ってる人は・・また騙されちゃいます。(笑)

民主党マニフェストは・・・
第三の道」 とか言っちゃって・・迷路に迷い込みそうなんで、本日は取り上げません。 (苦笑)

なんと言っても笑っちゃうのが・・コチラの皆さん。

渡辺 江田

政治家個人への・・・企業・団体献金の、即時前面禁止!
ちっちゃなテーブル囲んで・・・
900円の出前のカレー食べてる人たちとは思えない・・・
勇ましい公約です。(笑)

でも皆さん・・・
もう一度、良くご覧になって見てください。
政治家個人への・・なんて書いてありますね。
この政党の皆さんは・・と言っても、一部の人は良く存じませんが・・・
ほとんどの人が、この公約は既に実行しています。
「でも・・この加齢臭の政治活動費は・・年間6億だ!って聞いたぞ!」
と言うアナタ。 (笑)
その情報は、ほぼ正確です。
この加齢臭オジサンや・・ヘアピースえだ先生は・・
個人宛献金は・・毎年、ほぼゼロです。
ほとんどすべてが・・資金管理団体や・・政治団体宛となっております。
加齢臭のオッサンなんか・・・

渡辺み党

自分の住む家から・・・飼ってる犬のえさ代まで・・・
政治団体宛の献金でまかなってます。

こんな政党のことは・・もう一つくらいで充分でしょう。
名目成長率を年4%以上にして・・・
国民の所得を、10年間で5割アップします!
と言うのがございます。
どういう手品を使うのでしょうか。
この・・名目成長率ってトコがミソです。

国内総生産・・GDPとも呼ばれていますが・・・
この数値の変化を示す成長率のうち、
物価変動の影響を含むのが名目成長率です。
物価変動率を除いた数値を実質成長率と呼びます。
つまり、どういう違いがあるかと言うと・・・
物価上昇率・・インフレ率が上がれば・・名目成長率も高くなるワケなんです。
なんで・・・
ヤツらが・・実質成長率と呼ばずに・・わざわざ名目成長率と言ったか・・・。
それは、ヤツらはインフレターゲットの導入を目論んでるからなんです。
こう言っても判り辛いので・・簡単にご説明します。

お金は日銀で作りますよね。
この作ったばかりのお金で・・政府の発行する国債を買いまくるのです。
もっと判りやすく言うと・・国がお札を刷って・・・
国の金庫に納め・・使いまくるってワケです。
歳入欠陥は一発で解消します。
でも・・こんなコトしたら・・どういうことが起こるか・・・。
日本のお金・・円が信用を無くし・・円安が進みます。
そのうえ・・国債の信用も無くなりますので・・ギリシャどころの話じゃなくなります。
まさに・・みんな路頭・・デス。

菅センセ2

このかたは・・・
「ギリシャのような財政破綻を起こさないためにも!消費税増税が必要です!」
と、おっしゃいますが・・・
日本の消費税にあたる・・ギリシャのVATは、21%なんです。
多分・・このかたは・・
財務官僚から、このことを知らされていないのでしょう。
もう暫くすると・・野党のどなたかが・・指摘してくると思います。 (苦笑)
乗数効果に続いて・・再び、恥かかされるワケです。

人物本位・・という言葉も・・その響きは良いのですが・・・
実体が伴う保証はございません。

巻添え5

ダレだか判らない・・って? (笑)
後ろにいる・・お二人にも・・注目してくださいね! (苦笑)
このかたのことを・・人柄が良い・・とおっしゃるかたがいます。
気弱な地上げ屋」 が・・どう思ってるか・・・
いちいちご説明しなくても・・皆さんご存知ですね!(笑)
でも・・この政党にも・・人柄の良いかたが・・・
もしかしたらがいらっしゃるかも知れません。 (笑)

荒井広幸

な~んもしなくても・・年収1600万貰える・・・
そんな家業を守るため!
郵政民営化に、カラダを張って抵抗なさった・・・
そんな、親思いの・・特定郵便局長の息子さん! 荒井センセイです! (笑)

カラダも丸いが・・心も丸い・・・
名前は粗いですが・・仕事は丁寧そのもの!
こんな荒井に・・ニッポンまるあらい!させてください!
なんて叫んでます。
カラダが丸いことは認めますが・・仕事はメチャクチャゆるい・・デスね。

驚くのは・・ギリシャみたいになっちゃう!
なんて叫んでるかたが・・こうした連中と・・選挙後に手を組もうとしていることです。
この件は・・週明けに書かせて戴きます。

気弱な地上げ屋」 の事務所にも・・このかたのお顔が大写しされた・・・
ポスターが届けられてます。
拡げてみましたが・・貼る気になりませんね・・。
元気な日本を復活させます!
なんて書かれてます。

でも・・やるべきことをやらずしてNO・・消費税増税とか・・・
インフレターゲットとか・・・
アメリカが喜ぶ・・一般国民に損な政策実行されたら・・・

子鼠純一郎

このかたの時代のような・・
現金な日本を復活させます!
なんてことにはなりませんかね・・・。

ここで・・・
一部のレギュラー
のかたから・・ご心配のお便りを頂戴している・・・
参院選候補者の・・チョメチョメなご発言についてお知らせします。

昨日、大阪でも・・チョメチョメなご発言をなさったかたがいましたが・・・
まったくご心配には及びません。
一人で500万票集めるオトコ」 は、こう言っています。
「オレの名を出して票になるなら・・焼こうが・・煮ようが・・ダシに使おうが・・好きに使え! オマエの使命は、当選してバッジ付けて上京することだ!」

一人で500万票集めるオトコ」 は、昨日・・こうも語ったそうです・・・。

3年前の参議院選挙も・・
去年の総選挙も・・
行政や予算の無駄を徹底的に省いて・・
それでも、財源がどうしても不足するっちゅうときは・・・
消費税の論議もしなくてはならない・・・
と言うのが、我々民主党の主張だったでしょ。
鳩山前総理も・・
4年間、消費税は上げない! というお話を・・
なさっておられたんじゃありませんか?
私の主張は、まったく変わってません!
これ以上のことは・・・
菅総理以下、政府の皆さんにお訊きになってください!

至極真っ当なご主張です。

間違った・・国の仕組みをチェンジする! と言って・・・
自分自身がチェンジしちゃった・・菅no音センセイ・・。
選挙後、どうするおつもりなのでしょうか・・・。

増税を訴えて・・・
選挙に勝利した政党は・・・
過去に・・・
一つもございません。

それでは・・皆さん! 良い週末を!

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅サン! 「終わったら、一緒にやりましょう!」 なんて言ってたら・・選挙なんて戦えませんよ! 小沢一郎 | ホーム | オザワの票は足で稼ぐ!コレが・・参院選比例区!足で稼いで票を出す候補者リストだ~! >>


コメント

給料が永久に変わらない→天下りして収入増・・

JM様
長文!コメントありがとうございます・・・。(苦笑)

>なんで公務員が外郭団体を作ったり、関連企業に再就職したりするかっていうと、
>実は単純な動機なんですよ。
仰せのとおり、単純・・で簡単な理由です。

>官僚批判ではなく、公務員全体の教育を見直すことが現実的な解決策の一つです、
教育ってのは・・国づくりにとって・・大変重要なファクターです。

>最後に、誰かの本でしたか「官僚を使いこなすのではなく、官僚を選べ」
>という言葉を最近知ったのですが、これは正しいです。
その書籍を・・カンカラカンさんが・・お読みになったようですね。(笑)

誤り・・に、謝ります・・。

まぐ様
コメントありがとうございます。

>記事中の誤りを指摘します
???
誤り・・は、日常茶飯事なんで・・・ (苦笑)
どこでしょうか?

>日本だけが頑なにインフレ目標政策の導入を拒否している状況です
>このようにインフレ目標政策は世界ではスタンダードになりつつあります
あの・・お言葉ですが・・・
どこかの・・どなたかのご主張を・・真実だと鵜呑みにするから・・
こういうご発言が出てきます。
インフレターゲットがグローバルスタンダード?(笑)
デフレの中でのインフレターゲットを実施した国が・・・
世界のどこにあるのでしょうか?(笑)
そもそも、まぐサンは・・インフレターゲットってどういうことだか
ご理解なさってますか?

>また名目成長が重要なのは以下の関係式があるからです。実質成長率≒名目成長率+デフレ率
>インフレ下では実質成長がデフレ下では名目成長が実態的です。
>また国の歳入は名目成長しなければ増えません。
こんなこと・・書いて無いでしょ?(苦笑)

> 目安として約435兆円。さらに官僚の天下り先の広義の政府を連結決算すれば債務額は
>300兆円以下で先進国並みとなります。
このご主張には・・まったく同意出来ませんね・・。
前提条件が違います。

小沢偏見を何としてもなくしたい? (苦笑)

弱きただの主婦さま
コメントありがとうございます。
しかし・・長いな・・(苦笑)。

>枝野がとうとうみんなNo党との合併を匂わせ始めました。
一昨日は・・そうですが・・今日は、また逆のこと言い出してるでしょ?
定見が無いのですよ・・彼には。
黒を白・・白を黒・・と言い包めてきた癖・・でしょうね。(苦笑)

>9月代表選もナベツネ、管一派なら代表選を無効にしたり、
>サポーター票を入れないように画策してくるはずです。
どうやって?(苦笑)
さすがにそこまで黙って・・指くわえてるつまりはありませんよ。(笑)

>今後の活動をスムーズに行かせるには、B層の小沢アレルギーをとらなければ、
>多くの国民の支持を得られなければやりにくいですよね。
合理的判断が出来ないから・・・B層って云うんでしょ?(笑)


私の選挙区の大野・・・(苦笑)

マンキン様
コメントありがとうございます。

>「参院過半数割れで、痔眠と連立
> 強制起訴で離党勧告→支持率急上昇
> 結局、小沢とともに離党するのは数人で、棺首相は党内基盤も盤石に・・・
・・・。
週刊誌の読み過ぎです・・。(苦笑)

>でも、泡狸に下剋上されるような気もしますが・・・
チャンスを狙ってますね・・機密のタヌキちゃん!(笑)


いてもたっても?(苦笑)

小夏さま
コメントありがとうございます。

>菅さんの狙いは自民党との連立。そのために過半数割れを望んでいる。
>だから国民に不人気な消費税の話も選挙前に出してきた。という風にしか思えません。
それは誤解です。
自分の党が・・負けることを望んで選挙する責任者はいないでしょう。
負けたときでも・・・こうする・・という事なのでは・・。

>何か対策は考えてますか?
大丈夫!
シナリオは・・数種類練られています。(笑)

>菅さんの変質ぶりは計算外だったのではないですか?
計算外なのは・・消費税発言です。
あとは・・概ね、予定通りです。

>そもそも「一人で」は菅さんが官僚にすっかり取り込まれていることをわかっていたのでしょうか?
これは・・「気弱な地上げ屋」でさえ・・判ってましたよ・・。(笑)

>比例区は思案中です。民主党が圧勝すること、そこそこ勝つこと(過半数維持)、過半数割れすること、
>惨敗すること、の内どれが一番「一人で」が望んでいることなのでしょう。
過半数維持してくれたほうが良いと思ってるのは間違いございません。
特に・・比例を重視してますので・・・
ヨロシクお願いします・・。

千葉じゃなかったでしたっけ?(苦笑)

山嵐様
コメントありがとうございます。

>そこに、法務大臣千葉景子のポスターが・・・・。
神奈川でしたっけ?
千葉だと (笑) ばかり思ってました・・。(苦笑)

>気弱な地上げ屋さん。どうしても、このおばさんだけは生理的にダメですわ。許して。
生理的に・・一致してくれ・・とか、共感してくれ・・って言ってるワケではございません。
50くらい・・票出してください!ってコトです。
苦渋の投票だ・・って・・言ってるでしょ。(笑)



おお・・・お代・・・菅。。

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>これじゃ、消費税って、、江戸時代の年貢よりひどいじゃないですか。。お代菅さま!!!!
>公約もマニフェストも、だれかいってましたよね、
>守れなくても、たいしたことないって。。
その人の・・息子さんのご活躍を・・
明日書きますね!(笑)

> ほんと託せる政治家がどんどん減っているなか、
> ぶれない「一人で」の方を応援します。
ありがとうございます!(笑)

要するに・・・まあ・・いいです・・。(苦笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

> ・・・神奈川は国民新党か社民党か共産党に入れて欲しいということですな
政治的・・判断をお願いします・・・。(苦笑)

空き菅さんの本音・・・

scotti様
コメントありがとうございます。

>菅さん(執行部)は、民主党が大勝利して、小沢さん関連議員が増えるよりは、
>そこそこ負けて増えないようにして、それでも秋の党首選で負ければ分裂もあるよという発想?
それは無いと思いますよ・・。
党議拘束かけますから・・造反ってのは、離党する覚悟が無きゃ・・・
普通は、やれません。
政権運営にプラスになると考えてるでしょうから・・
与党で過半数が最小不幸選挙です。 (笑)

>参議院選挙後は憲法改正議論も始めるようですね。
コレですね!まさに・・。
大政翼賛会の・・恐ろしい企みです。

>それから私事ですが、生まれて初めて政治献金を陸山会に1万円しました。
>貧乏ですから、先ずは1万円から始めました。(笑)
お~!(笑)
素晴らしい!
会員登録は?

支持者対策?(苦笑)

TokyoExpress様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

> まだ迷っている民主党支持者対策が、そろそろ必要ではないでしょうか?
支持者には・・特に対策は不要では?(苦笑)
支持して無い人や・・・浮動層への対策なら・・・
手遅れでしょう・・・。(苦笑)

先週のコメントですか!コレは!(苦笑)

みわの様
コメントありがとうございます。

> 今夜も美味しいメニューをありがとうございます。
> まったくブレない小沢さんと地上げ屋さんのお言葉、堪能させていただきました。
> また来週楽しみにしております。
ありがとう・・ございます・・・。
でも・・先週のコメントなんですか!?このコメントは!(苦笑)
・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

給料が永久に変わらない→天下りして収入増

昔公務員だったので、最近気付いたんですが…

なんで公務員が外郭団体を作ったり、関連企業に再就職したりするかっていうと、実は単純な動機なんですよ。

公務員てのは生涯賃金が就職した時にほとんど決まってしまうんです。
※公務員の給料体系は俸給表で決まっていますから、自分が退職するまでの年数を当てはめればすぐに分かります。

昇級試験に合格して、出世すればいいんでしょうが、それでも大差付きませんし、受験競争が厳しい。

でも、人間だから、「より良い家にも住みたい」「より高級車に乗りたい」「子供にもより良い教育を受けさせたい」って考えるのが当然なので、収入を増やしたい。
マスコミは非現実的で派手な生活を、宣伝としてタレ流しますしね。

でも、どうみても公務員の給料では、増える可能性がないからそんな生活を望むことには限界がある。

そこで、副収入を当然考えるようになりますが、公務員は副業が禁止ですし、転職・起業するにも公務員ではスキルが全くない。

では、合理的に考えるとどうなるか?
結論は、
1、(出世して)公務員としての職権を利用して、退職後の収入源となるポストを自ら作る。
2、給料が変わらないなら、なるべく仕事をしない。
のどちらかです。

これが公務員全体の暗黙の了解・無意識の合意になっていますから、組織として当然こういうポスト作りや体質を助長します。

ほとんどの公務員は私企業での就業経験がないですから、「売れなければ収入がなくなる」「失敗してもクビにならない」というリスクを経験的に知りません。

だから、自分達が俸給金額と引き換えに、私企業以上のメリットを受けていることを知るべきだし、教えなければいけないんでしょうね。

他にも現行の公務員制度の問題は沢山ありますが、「公務員の俸給に対する意識」が、天下りの最たる要因の一つでしょう。
官僚批判ではなく、公務員全体の教育を見直すことが現実的な解決策の一つです、

最後に、誰かの本でしたか「官僚を使いこなすのではなく、官僚を選べ」という言葉を最近知ったのですが、これは正しいです。

上記のような、公務員勤務←<バーター関係>→収入としか考えられない風土の中でも、有意の人材は確かに1~2割はいますのでこの方々を出世させる(政治家が見出す)ことが重要です。

もちろん、それは私企業でも難しいことですが(苦笑)
やるしかありません。

カレー臭い男や、「ギリシャと同じになる!」と騙される総理大臣の経験知では思いつきもしないでしょうがねぇ。

記事中の誤りを指摘します。
http://d.hatena.ne.jp/nyanko-wonderful/20091122/p1
「各国のインフレ目標政策とその効果」から引用
>日本だけが頑なにインフレ目標政策の導入を拒否している状況です

このようにインフレ目標政策は世界ではスタンダードになりつつあります。
また名目成長が重要なのは以下の関係式があるからです。実質成長率≒名目成長率+デフレ率
インフレ下では実質成長がデフレ下では名目成長が実態的です。また国の歳入は名目成長しなければ増えません。

財政破綻ポピュリズムに乗せられる前に債務額の実数を知る事が正しい判断を生みます。
まず粗債務-金融資産=純債務
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03_g05_2.html
上記によれば08のGDPの86.8%
目安として約435兆円。さらに官僚の天下り先の広義の政府を連結決算すれば債務額は300兆円以下で先進国並みとなります。
それでは、何故、日本の財政状況が悪化しているのか?
問題は債務額ではなく、先進国、中進国の中で日本一国が長期停滞し、2000兆円以上の国富が失われた事にあります。(以下を参照)
http://www.iti.or.jp/stat/4-001.pdf
日本のGDPデフレーターを見るとこの15年マイナス数値でデフレである事がわかります。(ウィキペディア「国内総生産」欄の経年変化参照」
つまり例えれば、日本経済は脱水症状(水=貨幣)である事が判ります。政府紙幣を発行して国民へ直接給付するのが最も早いのです。ジンバブエや敗戦で供給側が毀損されたドイツやアルゼンチンとは違い、巨大な供給能力がある日本では勿論ハイパーインフレは起こりません。
むしろ、各国間の金融緩和競争に破れ、円が独歩高になっている状況です。

小沢偏見を何としてもなくしたい!

こんばんは。
枝野がとうとうみんなNo党との合併を匂わせ始めました。小沢さん排除ストーリィは官僚、中曽根、CIAが裏にいて、ナベツネが画策の先鋒になってるのでしょうね。読売と4チャンネルを見ると手にとるように彼らの考えが判ります。
消費税を持ち出させて、民主党の支持を落とし、自民とそのお仲間党達を合併させることで、小沢追い落としを狙っているのでしょう。
 
ワーストケースを小沢さんは想定してらっしゃるとは思いますが、反小沢派と自民党系が合併したら数の上では
かないません。
その時に物を言うのが国民の声、国民の支持なのですが、マスコミがB層へ植え付けた偏見はネット人間には想像できないほど根深いものがあります。彼らは何がどう悪いのか聞いても答えられません。マスコミが悪い人間だと言ってるから、だから小沢は駄目だ、としか答えられないのです。  

9月代表選もナベツネ、管一派なら代表選を無効にしたり、サポーター票を入れないように画策してくるはずです。彼らはまさかそこまでやるか!と思うほどの悪を平気でする連中ですものね。小沢さんとそのお仲間はその辺は視野に入れて戦略を練っていらっしゃるとは思いますが、小沢さんは人を信じ過ぎる所があって心配です。
鳩山さんにはすっかり騙されましたからね。

今後の活動をスムーズに行かせるには、B層の小沢アレルギーをとらなければ、多くの国民の支持を得られなければやりにくいですよね。
で、提案なんですが、小沢さんが潔白であることを描いた漫画か、イラスト入りのパンフ的なものを発行できないものでしょうか。今回の西松の件では検察の悪行は描けば尽きぬほどネタがあります。B層には口で説明しても聞く耳を持ちませんので、漫画を(それも判り易く)
読んでもらうようにしたら若者などへアッピ-ルするのではないでしょうか。

できれば小沢さんご自身が公の場、出来ればTVか、講演などでいきさつを説明して検察の嘘を暴いて下されば、私達軍隊アリも活動し易いのですが・・。
ネットでの拡散だけでは国民の七割にものぼるB層には届きません。
きたる選挙選後と9月に備えて、どうか国民の支持が得られるよう、小沢偏見を溶解させるべく小沢さんご自身がここいらで西松の経緯を説明してほしいと願っています。
政治家は国民の支持があってこその政治家ですもの。

私の選挙区の大野ってあいつだったのね!

「参院過半数割れで、痔眠と連立

強制起訴で離党勧告→支持率急上昇

結局、小沢とともに離党するのは数人で、棺首相は党内基盤も盤石に・・・」


って、従姉夫婦で夢見ているのではないでしょうか?



でも、泡狸に下剋上されるような気もしますが・・・



しかし、黒鳩前首相もメディアに登場するのが早いですね!
いろんなところで「私が小沢幹事長に引導渡した」ってでまくっています・・・


先月までは、ポスト・現代・毎日・朝日・文春・新潮の週刊誌、ゲンダイ・フジの夕刊をかかさず買っていましたが、毎週休日に大手書店でまとめ読みすることにしました。
TVもCATVでCSでドキュメンタリーとかを見るようになり政治モノ(特に痴情派は一切見なくなりました)
民主党のHPも見なくなりましたが、幹事長会見の生中継もビデオも見なくなりました。

実は、小沢が消えて一番困っているのはマスゴミでしょうね!官僚と新失効部は喜んでいるのでしょうが・・・

いてもたってもいられません!

「過半数割れなら連立協議」という見出しがヤフーニュースに上がっております。やはり菅さんの狙いは自民党との連立。そのために過半数割れを望んでいる。だから国民に不人気な消費税の話も選挙前に出してきた。という風にしか思えません。そんなことになったらお先真っ暗。せっかく政権交代した意味がなくなってしまう。何か対策は考えてますか?

菅さんにバトンタッチするまではシナリオ通りですか?でも菅さんの変質ぶりは計算外だったのではないですか?それともこれも「面白い結末」へたどり着くまでの過程ですか?そもそも「一人で」は菅さんが官僚にすっかり取り込まれていることをわかっていたのでしょうか?

あ~、何かもう泣きたい気分です。今回の選挙区は野田グループなので民主党候補には入れません。公示前にぎりぎりで立候補した「白バイ事件」の解明一点を公約に掲げている方か、共産党の方かどちらかに入れるつもりです。比例区は思案中です。民主党が圧勝すること、そこそこ勝つこと(過半数維持)、過半数割れすること、惨敗すること、の内どれが一番「一人で」が望んでいることなのでしょう。

体調に悪いなぁ。

朝から、くしゃみが止まらず近くのクリニックまでの途中、選挙掲示板がありました。(どこにでもありますわね。)

そこに、法務大臣千葉景子のポスターが・・・・。

くしゃみが極度に激しくなり、○○が飛んでしまった(反省)
これは俗に言う「パブロフの犬」の反応ではないのかと、新発見をしてしまう自分であった。

気弱な地上げ屋さん。どうしても、このおばさんだけは生理的にダメですわ。許して。

コメへんしてくれたら考えます。(嘘です)

PS: 神奈川は人材がオランのか!

おおお代菅さまぁ。。

これじゃ、消費税って、、江戸時代の年貢よりひどいじゃないですか。。お代菅さま!!!!

公約もマニフェストも、だれかいってましたよね、
守れなくても、たいしたことないって。。

ほんと託せる政治家がどんどん減っているなか、
ぶれない「一人で」の方を応援します。


要するに・・・

「各政党の・・マニフェストっていうんですか? 公約をしっかりと見極めて・・人物本位で投票します」
こんなことを・・本気で言ってる人は・・また騙されちゃいます。(笑)


・・・神奈川は国民新党か社民党か共産党に入れて欲しいということですなv-40


空き菅さんはそこそこ負けたいが本音?

菅さん(執行部)は、民主党が大勝利して、小沢さん関連議員が増えるよりは、そこそこ負けて増えないようにして、それでも秋の党首選で負ければ分裂もあるよという発想なのでしょうかね?
そのための消費税増税提案でしょうかね?
参議院選挙後は憲法改正議論も始めるようですね。

仮に大勝利しても、菅政権信任、消費税増税にお墨付きを貰ったと公言できると、二重三重にワナワナ感じます。

それから私事ですが、生まれて初めて政治献金を陸山会に1万円しました。貧乏ですから、先ずは1万円から始めました。(笑)
コアな小沢さん支持者500万人のうち、100万人が1万円政治献金したら100億円、少しは「国民の生活が第一」と思う議員が増えるのに役立つかも知れませんね。

もうそろそろ

まだ迷っている民主党支持者対策が、そろそろ必要ではないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今夜も美味しいメニューをありがとうございます。
まったくブレない小沢さんと地上げ屋さんのお言葉、堪能させていただきました。
また来週楽しみにしております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


増税前に天下りの廃止と特別会計にメスを!

はとちゃんは、普天間問題で責任をとって 辞任したのに、当事者である岡田外相や北澤防衛 大臣は留任というのが全くわからない。 おまけに増税で得た税金で戦闘機を 購入との話がでている。


バラマキ予算とは何なのか?

 朝刊フジの記事に 《 【日曜経済講座】論説委員・岩崎慶市 民主・自民のマニフェスト検証 》なる記事が出ていた。同じ記事がイザではタイトルを変えて《 やはりバラマキなのか 民主・自民のマニフェスト検証 》として配信をされている。 記事の文頭部分を引用をしてみ...


民主党を勝たせて何かいいことあるのか?

参議院選挙戦が始まった。 しかしわたしたちには、選択肢がなくなってしまっている。 アホ菅の唐突な消費税上げ発言がその理由の一つである。 マスコミは消費税を選挙の争点と煽るが、民主党と自民党がともに10%という数字を出してきては、争点になるはずもない。 こ


参院選公示 小沢氏も始動

山梨県身延町の「ホタルの里」で遊説をする小沢一郎前幹事長(左) =24日午後、山梨県身延町一色のホタルの里 (産経新聞・中鉢久美子...


NO.1708 比例定数削減は議会制民主主義破壊の暴挙

      NPJ お薦め ブログ 推薦御礼   鹿児島は豪雨だというので、ちょっと心配になり実家に電話してみた。 母が、雨はひどかったが...


【参院選】今は小沢グループ拡大を図ることが先決であり、真の勝負は9月である!【税制論議】

 上記グラフは、我が国の公債残高を示すものである。これをみると バブル経済が崩壊した1990年以降、如何に急激に国家財政が悪化 したか良く判るというものである。  そして、注目すべきは 特例公債(=赤字公債)が98年以降急激な伸びを示しているのが顕著 であ


-

管理人の承認後に表示されます


 ホーム