カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

追加経済対策?麻生さん!あなたが辞めることこそ、最大の経済対策です

我らがあほ-総理が訪米し、
President Obamaと「1時間チョイ」会談した。
「Oval Officeに最初に招かれた首脳」などと浮かれていたようだが、
向こうにしてみれば最も重要な施政方針演説を控え
短時間で済ませられる相手」は
彼しかいなかったのだろう。
日本のマスコミ各社は案外好意的に報道しているが、海外主要メディアは冷淡な報道か完全無視かの何れかであった。
首相を招いたのは「現首相個人ではなく、日本の首相というポストに対する敬意からだ」という米高官のコメントにもあるとおり、彼個人にはほとんど関心が無いと言うのが本音だと思う。

また<麻生政権は政治基盤が弱く国会で法案を成立させることができない上、自民党に対する国民の支持が低いため、総選挙に打って出ることもできないと日本政治の閉塞(へいそく)状況を指摘>する報道もあり、更には、<麻生政権は経済危機の当初、名ばかりの景気刺激策を出したにすぎず、世界経済の回復を待つだけだったと、無策ぶりを批判>する有力紙まで出る始末。

フィナンシャル・タイムズは、
<麻生政権は経済危機への対応が不十分で、政治のまひが日本の経済危機を一層深刻化させているとの社説を掲載>

通常は、これだけ海外メディアにコケにされると、自公政権に批判的な私でさえっとなってしまうのだが、どれも核心を突いているだけに、返す言葉もありません
そこへもって来て「追加経済対策策定を指示」???

衷心から申し上げます。
あなたの退陣こそ、最大の経済浮揚効果が期待できる対策です。

今日はほかにも書きたいことがあるので、また後ほど。


tag : 麻生退陣 日米首脳会談 経済対策

<< 「個人保証」ってヘンでは | ホーム | 公的資金って?「銀行は国有化」すべきです >>


コメント

退陣

コメントありがとうございました。

どうして「羊」になったのでしょうね。
「GHQ焚書図書開封」西尾幹二著 徳間書店発行
の成果なのでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【定額給付金】やっぱり僕チンもさもしく受給するんだおbyアホウ太郎【また食言】

 報道各社による各種世論調査においても既に明らかであるが、大多数の国民は08年度第2次補正予算で計上された定額給付金に批判的である。  それは何故か?雀の涙にもならない支給額の所為もあるが、 公的選挙買収が真の目的である事が明白 であるにも拘わらず、アホウ...


【パフォーマンス】マンガしか見ない僕チンも難しい本ぐらいは買えるんだおbyアホウ太郎【読売GJ!】

 政権を投げ出したムッフン福田の後釜として、念願叶ってシロアリ政党ジミンの「選挙の顔」となりながら、今やその 身内からも退陣要求が出始めたアホウ太郎 であるが、15年ぶりの政権交代が目前となってきた所為もあってか、危機感を抱いた シロアリ広報紙たる産経が民


 ホーム