カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「読めない ブレる 逃げる」 そして誰もいなくなりました

7月上旬、石川県某所での出来事です。 これには、笑いました。 ご紹介します。
ピンポーン! (筆者注:インターフォンの音)
家主: どなたさまですか?
訪問者: モリです!
家主: どちらのモリさんですか?
訪問者: ...........、ジミントウのモリです。
家主: ジミントウのモリ?...........ジミントウ......の?..........モリ?
訪問者: 総理大臣をやっていた 「森喜朗」 ですっ!

短期間ながら(笑)、総理大臣までご経験の森センセイも相当の危機感のご様子です。
毎週末は選挙区に戻り、 「人が集まる」 と聞くと、パチンコ店のキャンペーンにも顔を出すそうです。
さすがは 「ノミの心臓」 と謳われた方です。
「細やかな心配り」 で選挙区民の心を掴もうと精力的な活動ですね。

「気弱な地上げ屋」は昔からジミントウが嫌いでしたが、これほどまでに 「ドタバタ劇」 を繰り広げる姿というのは記憶にありません。

理念も思惑もバラバラな自分党 「サンバかトリオ」 。
両院議員総会の開催を求める 「133人の署名」 を提出しました。
しかし、署名した133人の中には、総会で総裁選公選規程を改正し、 「総裁選前倒し」 して阿呆の交代を狙う議員もいれば、「阿呆おろし」は、既に時遅しとして、阿呆が地方選の総括と反省、次期衆院選に向けた決意を述べれば「それで良し」 とする議員もいて、「目的や意図、思惑はバラバラ」 状態です。
名簿から 「削除してくれ」 と言い出す議員までいるそうです。

与謝野さんまでが 「阿呆下ろし」 に加担するとは驚きました。
公示3週間前に 「ブラっと」 やってきた若者に、自身が選対本部長を務める都連大幹部が負けちゃったのが相当ショックだったのでしょう。
この選挙区は、従来浮動票はほとんどありません。
区議団が、ほぼすべての票を取り纏めています。
「そうか」 の区議団が、 「海江田さんと会っている」 との 「情報」 は耳に入っているでしょうから、もう落選確実な情勢です。

都議選も含めた地方選の 「票の出方」 を見ると、もはや有権者は 「阿呆な顔」 を見るのも嫌になっているではないでしょうか。

税金で資本不足を穴埋めされた銀行は、中小零細企業にカネを回さず、「気弱な地上げ屋」の友人も今年だけで7社が潰れました。
新宿のハローワークは職を求める人が朝早くから列をなしています。
マンガのような政治をやっているこのオトコが許せないのでしょうね。
それと共に、人任せの国民性が特徴のこの国の人々ですが、さすがにもう自民党には任せられないという気持ちになりつつあるのでしょう。

子鼠の5年間で暮らしや雇用が破壊され、それでなくても不満を強めているのに、痴人さまにまですがる、「不様な姿」 を見せられ、そのあまりにも見苦しい姿に、先のエントリーでもご紹介しましたが 「伝統的な自民党支持者」 をも 「見切り」 を付けたわけです。

「自民党が300小選挙区で勝てるのは "50" 程度だろう」との衝撃的な予想もあります。
落選確実の小泉チルドレンなどは、 「もう選挙をあきらめた」 とも伝えられております。
本当に、半数近く、下手すりゃ半数以上が、8月末で 「失業」 するかも知れません。

自分党の連中は、政治業者ですから 「自分の当選」 しかアタマにありません。
阿呆がどうなろうが、ジミントウがどうなろうが、知ったことじゃないという状況です。
既に、 「一人で500万票集めるオトコ」 のもとには 「お目にかかりたい」 とのオファーが相当数届けられているそうです。
勿論、相手にしていませんが(笑)ね。

自分党が 「終わっている」のは、司令塔がいないことですね。
少し前と違い、派閥の領袖がなにを言おうが、下は言うことを聞きません。
だメディアが 「キングメーカー」 などと報道するサメや青木も、実際には日和見で、大勢が決まってから、もっともらしく登場して 「俺が仕切った」 って報じさせるだけです。

もう完全にジミントウが崩壊したと断言しても良いのではないでしょうか。

最後に、阿呆さんの 「至極真っ当な」 コメントをご紹介します。
内閣不信任案は否決された。党内から出席した全員の信任をいただいた

自分党秘書団の間でこのような替歌が 「流行って」 いるそうです。
最後にお笑いください(笑)。

 【 永田町心中♪】

だけど 言うことなんて コロコロ 変わるのさ

ねじれた唇が ヒワイねあなた

イヤな目つきをしてさ 「信を問います」なんて  ちょっと場末のシネマしてるね

この街にい続けたい  NAGATA CHO IS A PARADISE

議員バッジが なくなったら 人の気を狂わせる

政権維持に ハラハラすがり  権力なしでは生きてゆけぬ

うぬぼれないで 阿呆じゃダメさ 新しい顔を立てておくれ




ご愁傷さま です


みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 「与謝野罷免」 へ! 中川(酒) バンソウコウ赤城も忘れていました | ホーム | 「地雷原で待ち伏せするようです」 亡国官僚 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幹部の浪費をご存知ですか

ひふみ様
コメントありがとうございます。
かれこれ20年近く前のことですが、信濃町近辺の土地案件で「そうか」と取引した事がございます。
どうしても欲しい土地だったらしく、取引終了後は「そうかな幹部」も大変上機嫌で、
信濃町~赤坂界隈で接待を受けた記憶がございます。
大変豪勢な接待で、驚いたというのが強い印象でした。
当時で、一人30万見当だと思います。
「大作クッズ」や「聖教のあがり」は、こうした、幹部の飲み食い、豪邸へと浪費されます。
真実を知らないのは末端の会員のみです。
12区の件。
来週、水曜辺りには発表されると思います。
名前も聞いておりますが、そのとおりになるかどうかは流動的で、
「そうか」がどのくらいジミンを負けさせるか、により最終的には「政治的判断」となるでしょう。



http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0716&f=national_0716_017.shtml
先日話にも出てた東京12区、なんと古田敦也が出るなんて話が出てました。

できれば民主党にはせっかく公明なしにここまできたのですから、このままそうかに言い寄られる事無く、政教分離を貫いてほしいです。
宗教が政治と絡むのはよくないですよ。

ずっと離れて暮らしている私の母は、そうかに洗脳されて今地区の幹部なのですが、強引な勧誘で親類が全員離れていってしまい、生活保護のお金で大作グッズを買いあさる有様で、個人的には本当に潰れてほしいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


民主党の政策方針: ここが×、ここが△、ここが○

「民主党をお財界様代表やおアメリカ様代表ではなくて真の国民代表にするために」の記事で示した構想をもとに、民主党の政策で評価できる...


児童ポルノ禁止法改正案が廃案へ

母親が2歳の娘の裸の写真をネットで販売してたとか、児童売春とか、悲惨な事件もあるから、児童ポルノに一定の規制は必要なんだろうけど、...


代45回衆議院選挙:石川2区は姫のサメ退治

毎年世界中で皆既日食が見られているが、今年は日本で1963年7月21日に北海道東部で観察されて以来、46年ぶりの皆既日食が見られるとか。それ...


「軍事優先思考」の幼児的攻撃性について考える

日本文学の巨匠の一人、芥川龍之介の「侏儒(しゅじゅ)の言葉」(1923~1927年)の抜粋から。 ■芥川龍之介 「侏儒の言葉」 http://www.aozora...


担当検事と上司を検察官適格審査にかける

 昨日もエントリーをしたのだが、宮崎学氏の西松建設から藤井孝男元運輸相側や林幹雄国家公安委員長側に献金していた問題に関して 「与党献金は起訴猶予 あえて必要ない」 とした東京地検のありように、宮崎学氏が検察審査会に申し立てをしたとの記事が、 THE JOURNA に...


麻生降ろしの愚劣さ・マニフェスト選挙の危うさ

こんな政党に国民の生活を預けていたのか? ”麻生降ろし”というコップの中の嵐が、揺れが激しくて、コップが割れるか、中の水が飛び出すかという状況になってきた。 わたしなどのように外から眺めているだけの人間には、麻生降ろしの細かな事情までは分からないが、こ


 ホーム