カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自公? いや 「自幸」 です! 責任力 NO 自民党 小池百合子

凡人や愚か者は、土壇場に追い詰められたり、どうしていいか判らなくなると、 「思いもよらぬ行動」 にでることがあります。
また、自分に自信が無いと、「いろんなこと」 に手を出したがるものです。

昨日、馴染みの 「串揚げ屋」 で、トンカツを食べていました。
ここの "とんかつ" は、「気弱な地上げ屋」 のお気に入りの一つです。
良質のラードを使い、低温でじっくり揚げます。
揚がったトンカツは、衣が煎餅のようにカリカリですが、肉はジューシー。
あわせるソースは自家製です。
これがまたフルーティーで素晴らしい出来で・・・・・・・・、
と、こんなハナシはランチリポートでやれば良いですね (笑)。

その店で、テレビがついていました。
マスターと世話話をしながら、ぼんやりテレビを眺めていたら、突然 "麻生太郎" サンが登場しました。
聞き取り難い "バナナのたたき売り" のような声で、ナニか言っていますが、日本語にはあまり不自由しない 「気弱な地上げ屋」 でも、ナニを言っているのか良く判りません。
でも、 "締め" の言葉は良く聞き取れました。
"責任力"の自民党です!

マスターに聞かれましたよ。
「○○サン、この "責任力" ってどういう意味ですかね?」
こういう店のマスターは、意外と言っては失礼ですが、 "学" がある人が結構います。
彼も、新宿区にある有名私大の出です。
しかも、第一文学部ですって。

いろいろ議論しましたよ。
「責任がある」 という意味だ、とか 「責任をもつ」 という意味。
しかし、最終的には意見集約出来ました。
このキーワードは、文学部出身の専門家によると、こう読むのだそうです。
責任力の "力" というのは、実は、カタカナの "カ" なのですね。
そして、"の" というのは、実は英語の "No" なのです。
そう "読む" と、すべての誤解が氷解します (笑)。
責任 ・ カ (が) ・ No (無い) ・ 自民党です
責任が無い自民党だったのですね (笑) 。

こういうこと書くと、 "選挙期間中なので心配" なさるかたがいらっしゃるかもしれませんが、総務省選挙課の若手官僚の法解釈によると、
個人の見解をブログに書くのであれば、公職選挙法には抵触しないとのことです。

責任が無い自民党、というのは責任をとらない自民党と解釈なさっても間違えではありません。

豚カツで思い出しました。

「最低でも、2回は比例当選圏内で処遇する」 との子鼠の甘言にまんまと乗せられ、 "豚に真珠" ならぬ "豚に青いシンデレラドレス" で登場し、全国のお茶の間に吐気を伝播させたこの人。
猪口邦子 元少子化担当デージンが出馬断念です。

今後の身の振り方?
これだけ "イロ" がついちゃうと、テレビで御用学者に復帰するのも難しいでしょうね。
青いシンデレラドレス着て、風雲たけし城に出る、って手もありますが・・・・・ (笑)。
エッ? 日本じゃやってない?
この番組。 海外では結構人気番組なんですよ。 今でも、世界各国で放映されているはずです。

昨日、公示前の恒例となっている各党党首討論会が日本記者クラブで行われました

通常は、現職総理に質問が集中するのですが、今回は我らがゆっきー (鳩山) が質問攻めにあったそうです。
質問が、選挙後の "組閣" にまで及ぶものですから、蚊帳の外に置かれた阿呆は、もともとねじれた口元を更に捻じ曲げ "ムッ" っとしていたそうです。

志位サンなどは、あからさまに 「この選挙は自公政権の退場後、どういう新しい政治をつくるかが最大の焦点」 などと言っちゃったそうで (笑)、昨日も書きましたが、政治家を長くやっている人は政策には弱くても "勘" だけは鋭いものがありますから (笑)、一足先に 「政権交代」 を確信しているのでしょう。

ようやく、質問された阿呆は、民主党を批判するつもりで 「戦略なきばらまきでは、経済は成長しない」 などと言いましたが、会場からは 「今ごろ、自己批判かよ?」 などの声もあがったそうです (笑)。
挙句の果て、記者にからかわれ、 "漢字読めない" 問題を質問されちゃいました。
これには 「単なる読み間違いだが、軽率のひと言。 不必要な不信を招いたことは反省したい」 などと、しおらしく答えたようですが、「単なる読み間違え」 を "連発" するから問題なのであって、相変わらず "どこが問題なのか" も判らなかったようです。

この人のことですから、 "やるかな?" とも思っていましたが、 内心 "まさか、そこまでやらんだろ" とも思っていました。 しかし、見事に期待に応えてくれましたね (笑)。

降伏実現党の小池です

降伏実現と共闘する "EGO の KOIKE" です。
まさに "思いもよらぬ行動" とも見えますし、 "いろんなこと" に手を出しているようにも見えます (笑)。

"エゴゆり" とか "エロゆり" と後援者に陰口を叩かれている、この人。
後援会員には小林興起センセイの後援会から "寝返った" 人も数多く、 "勝つほうに付く" という習性を顕わにする人が多いのが特徴です。
これは、どういうことかと申しますと "情報がたくさんタレ込まれる" ってことなんですね。
「相当焦っている」 とは聞いておりましたが、この降伏党の旗の下で "辻立ち" するまでになっちゃったのですね。

この党の政策の "すごさ" は、聞いた人でないと (笑) 理解できません。
北朝鮮ミサイル基地を攻撃するハナシでぶっ飛んだ皆さん。
ニューバージョンの登場です (笑)。

最近では、 「北朝鮮にレンジャー部隊を送り込み、金正日を拘束して東京地方裁判所で裁判にかける」との "お約束" もなさっているようです。
ハリウッド映画じゃあるまいし、政策というより、マンガに近いですね。
東京地裁に引きずり出されて裁かれるのは、自分たちでしょう。 拉致監禁と誘拐罪でね (笑)。

降伏党の人に、
「小池さんは、ドクター中松さんの『ミサイルUターン技術(撃ち込まれたミサイルをUターンさせ自爆させる発明)』にも理解を示されておりますっ!」 なんて言われて、逃げるように車に乗って走り去ったようですが、ネットでこれだけバラされちゃ、もう手遅れです。

昨日に引続き、公示当日ではありますが (笑)、ここでも
勝負はついたようです。

衆議院選挙">衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

<< 山拓? 山崎拓サンは、 「もう 拓さん!」 元後援会幹部 | ホーム | 赤城帝国?? 「すでに勝負はついてます」 バンソウコウ赤城 >>


コメント

没収供託金

ひふみ様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
この降伏する人々。
没収供託金をどうすれば減らせるかに腐心しているそうです。
普段は「祈り」でどうにでもなるはずなのですが(笑)、どういうわけか、
今回は通じないようですね(笑)。

me too !キーボードの調子が悪くて(笑

udonenogure様
コメントありがとうございます。
キーボードの具合が悪い?
偶然ですね(笑)、私もです。
どうしても、「こうふく」が降伏と変換されちゃいます (笑)。
「ユルい」 ことまでご承知とは・・・・(笑)、こちらは「元同志」なので(笑)、
そこまではバラせません(笑)。
メールで「流し」ますので、そちらで書いてください (笑)。

実は聞いたことがあります(笑)

七誌様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
実は、このミサイルUターン技術。
"発明した"と称するご本人から、その技術詳細をお聞きしたことがございます(笑)。
5分ほど "説明" を受けたのですが、さっぱり判りません。
「センセイ!さっぱり判らんですわ」と言ったところ、
「キミに5分や10分で判るものは、発明とは言わない」と言われちゃいました。
こういう面では、政治化向きです。自民党所属でしょうが (笑)。
今回の選挙で、国庫にお支払いただく没収供託金は何億になるのか、承知しておりませんが、
展開次第では、オウムのように凶暴化する危険もあるかもしれません。




>最近では、 「北朝鮮にレンジャー部隊を送り込み、金正日を拘束して東京地方裁判所で裁判にかける」との "お約束" もなさっているようです。
>ハリウッド映画じゃあるまいし、政策というより、マンガに近いですね。

ここの一番偉い人は、この太陽系を作ってキリストや仏陀の上にいるらしいですからね。核が飛んで来てもバリアとか張ってくれそうだから、幸福党が与党になったら軍事力なんて本当はいらないんじゃないですかねーw

キーボードの調子が悪くて(笑

たとえ漢字を読み違いをして、赤っ恥をかいても耐え忍ばなければならない。
それを赤忍といいます。だからアホは赤忍力はあります。

昔の人のことを昔(せき)人とも書けます。
昔の人が力を固辞したいことも昔人力というのかも(笑

エロゆるのネエチャン、節操無さ過ぎだわなぁ~。

いけない、「り」を「る」に書き間違いしたった。キーボードの調子が(笑

ミサイルUターン、それが本当に可能なら、防衛費の1%枠とっぱらってもいいくらいです。
しかし、数ある誘導技術のうち、外から制御できるものは限られている。
GPSの疑似信号を送ったとしても、ジャイロを積んでいれば効かない。
中松氏はどういうミサイルをどういうメカニズムで「Uターン」させようとしているのか。
それが防衛機密なら、せめて実証実験は公開して欲しい。
そのための費用は血税をつぎ込もう。
エコ戦車やエコ戦闘機で先制攻撃の「マダム・スシ」なら、予算を取ってくれるに違いない。

疑似科学に熱心だったオウムを思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


NO.1315 "べからず選挙”を打ち破り、ブログでの自由な政治活動を

 この国の選挙は、”べからず選挙”だ。 だから、あちこちで「ブログでの選挙の論評も出来ない」などと書いているのを見ると、「まさか!ホ...


産経は大馬鹿者で大嘘つきである

  拉致問題を解決が出来ないのは政府与党 の今までの政治手法に問題があるのであって、 「民主党政権では不安」 と言うのは単に問題のすり替えでしかなく、非常に卑怯な記事であり詭弁というよりも大嘘な記事である。 堂々と 「拉致問題 翻弄される被害者家族」 と題し


 ホーム