カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カネがね~なら、結婚しね~ほうが良いんじゃね~か?バカタロー

「気弱な地上げ屋」 は、不動産業界の人間です。
この不動産の業界ってのは、とても裾野が広く、「気弱な地上げ屋」 のように、世界を股にかけ (笑) 活躍する、ではなくて "していた" 「不動産開発」 業者もあれば、駅前の四畳半くらいの店で賃貸アパートの斡旋をやっているような会社もあります。
40階建ての高層マンションを販売する会社、はたまた、中古不動産を販売・仲介する会社、と一概に "不動産業" と言っても、その "職種" は10以上は、ありますね。

この業界の "良いところ" は、政策に左右される部分が大きいので、昨日まで酒屋をやってたような人でも (筆者注: "シロウトという意味です) 、比較的 "簡単に儲けられる" ってとこですかね。
この "簡単に儲けられる業界" ってのは、浮き沈みが激しいものです。
誰でも参入しようとするものですから、 "いろんな人" がいます。
「コイツ、脳みそ入ってるのかな?」 ってくらい、はっきりとした個性 (笑) を持つ人も数多く、"仕事" 自体よりも、 "仕事仲間" に "悩まされる" ことも数多く経験してきました。

これだけ、日頃から "愚か者" には慣れてる (笑) 「気弱な地上げ屋」 ですが、昨日の、この "愚か者" の発言には、心底驚きましたね。

友好ブログで、一部趣味も一致する (笑) 雑談日記のSOBAさんからご提供戴いたバナーです。

阿呆太郎

このSOBAさんのバナーに、ほぼすべて凝縮されているかと思っていましたが、見込みが甘かったですね。

この人は、本当にアタマが悪いんです。
言って良い事と悪いことの区別がつかないのですね。
お仲間の盛衰興亡の "アタマ" だという自覚はまったくありません。
最後の最後で (はないかもしれませんが) やっちゃいました。

昨晩、東京都内で開かれた学生との対話集会で、参加者から
若者に結婚するだけのお金がないから結婚が進まず、少子化になるのではないか
と聞かれたのに対し、こう答えそうです。
そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。
うかつにそんなことはしない方がいい

おれは金はない方じゃなかった。だけど結婚は遅かった。」
稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか
などと答えたそうです。

この愚か者や、その仲間の失政で未曾有の不況に陥り、働きたくても仕事がなかったり、就職すら出来ない若者が街に溢れている、というのにこの発言です。

60歳以上有権者の過去3回の国政選挙での投票率は80%を超えます。
それにひきかえ、30歳以下の投票率全国平均は30%に満たないのです。
こんな状態では、こんなバカにバカにされても
文句言えないぞ!30歳以下!って感じですね。

案の定、菅さん始め各党首クラスが怒りのコメントです。

「いま働こうと思っても仕事がない。そういう皆さんが考えてほしいと言った時に『金がないのに結婚するな』と言う。総理を続けてほしいと思う人は沖縄に一人もいないと思う」。

共産党の志位委員長は、「多くのワーキングプアをつくった責任を感じないのは政治家失格」。
当然ですね。

「気弱な地上げ屋」 は20代後半で起業したのですが、"来月の生活費を自分で稼ぐ" ことにとても不安で、いくつかの不動産会社の中途採用に応募したことがあります。
ある会社の最終面接、その会社の役員が 「あなたの自慢出来ることを一つだけ挙げてください」 と問いました。
「参政権を得て以来、国政選挙はもちろん、すべての地方選挙にも投票し、棄権したことは一度もありません!」 そしたら、その役員。
「それが自慢になるの?」 ですって。
「気弱な地上げ屋」 はすぐさま席を立ちましたよ。
こんな阿呆がいる会社で働いても 「人生の無駄」 ですわ。
これで、起業への決心が固まりました (笑)。
愚か者と仕事をしないためには、気分良く仕事するためには
自分でやるしかない!」 ってね。

"愚か者"ついでに、このオトコもご紹介しましょう。
航空自衛隊をクビになって、 「収入が10倍になった」 などと嬉々と吹聴している愚か者。
ご本人は、単に意気地の無い根性無しの小心者ですが、ナニか言うと、こうして朝非のような "だメディア" が報道するので極右に、便利な "広告塔" として "利用" されています。

田母神
この日は大阪17区の極右候補の応援演説で、広島平和記念式について、
「並んでいる人は広島市民も広島県民もほとんどいない」
「被爆者も、被爆者の家族もほとんどいない」
「左翼の大会なんです、あれは」と発言。
阿呆が式であいさつしたことを「マンガです、ほとんど」と評したそうです。

最後の部分はともかく、このオトコの意図的な事実捏造発言には呆れます。

「気弱な地上げ屋」 は、このオトコの "演劇" を見物しに行った事があります。
1時間の予定でしたが、吐気を催し、15分で退席した経緯があります。
最初から "お芝居" を見に行くつもりだった 「気弱な地上げ屋」 でさえ、このザマです 。

広島市幹部は「市民、県民もたくさん参列した。事実誤認も甚だしく、コメントに値しない」
式に参列した広島県原爆被害者団体協議会坪井直理事長は
「虚偽の発言であり、許し難い。平和記念式への中傷であるだけでなく、講演活動を続ける田母神氏自身、信頼を失うのではないか」とコメントしました。

コイツを信頼している人間など、自分は安全な場所に身をおいて、遠くからピーピー騒いでる、ごく一部の極右とネウヨだけですわ。

核廃絶に取り組むとした秋葉さんの平和宣言を「夢物語」と批判し、いつもの如く、核武装論を展開したようですが、皆さんいいですか。
日頃 「勇ましいこと」 を言ってる人間ほど、 "イザ" というときになると、真っ先に逃げ出しますからね。
この季節は、ダイビングの合間に都知事やってる人とか、トヨタの後援をうけて、たまにカメラの前で国民ウケしそうな催眠術を駆使する政治評論屋をご存知でしょう。

本日は、東京12区で拡がる 「YES 愛 CAN」 の輪。
はたまた、最近は別な夢でうなされる "森落ちろ~!" センセイの話題をご提供しようと思ったのですが、不愉快なニュースがあったので、予定変更です。
次の機会にご紹介します。

衆議院選挙">衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

<< 歯がない!毛がない!先が無い!東京12区 「そうかな太田」 | ホーム | 「風車のお百合」 「石原どぶ板ブラザーズ」 そして、シメは 「佐藤 ユカリタン」 >>


コメント

棚上げと申しますか・・・・(笑)

hiroki様
いつもコメントありがとうございます。
ご指摘の副団長。
当選回数で自動的になるだけのことです。
こういう気違いでも「一定の票」さえ取れば、当選できるという
「悪い教材」として研究対象にしております。
まあ、棚上げと申しますか・・・・このオトコとは小川さんや円さんも
係りたくない、と言うのが実情ではないでしょうか。

気弱な地上げ屋様

土屋都議は、民主党都議会議員副団長とのことですが、これは、民主党常任幹事会副代表がほぼ権限がないことを考えれば、体よく棚上げと考えてよろしいのでしょうか?

土屋さん・・・・・

hiroki様
コメントありがとうございます。
土屋さん・・・・。
率直に申し上げて、この人のことは "嫌い"です。
(都議選の数ヶ月前から) 除名か、少なくとも非公認にすべき、と総支部幹部に具申したのですが、
やはり"現職なので・・・"で却下です。
飛びぬけた票は無くても、「一定の票」をもってるので、こういう中途半端な輩は
案外 "強い" のです(苦笑)。
10月に会う予定なので、「ジミンへ行けば?」と言うつもりですが、
嫌われていますので(笑)、無視されるでしょうね(笑)。

ご主張に同意します

おのま@カナダ様
コメントありがとうございます。
貴ブログも拝見し、コメント入れさせていただきました。
海外から日本を見ると、ホント良く見えますよね(笑)。
政治家の目を覚まさせる方法の件。
ご主張は "世界の常識" で、ようやく日本も追いついて来そうです(笑)

麻生首相の発言は、彼が経済音痴であることの証明ですね。

しかしそれよりも問題なのは、田母神発言です。こんなそこらのネット右翼程度の思考しか持たない人物が、航空自衛隊のトップだったと考えると恐ろしいですね。

ネット右翼といえば、某政党のネガティブキャンペーンもネット右翼並みですが(笑)
http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2009/08/post_10.html

話を戻して、田母神は、おそらく、自分に都合のいい情報しか信じない、また都合の悪い情報も都合よく解釈する人間なんでしょうね。このような人物は、戦争では真っ先に判断を誤る部類で、自衛隊のトップなどを務める器ではないことは明らかです。

さて困ったことに、民主党にもこの部類の人間がいます。土屋敬之都議です。雑誌で自党のマニフェストを批判するって、除名に値する反党行為だと思うのですが・・・。まあ、民主党にとっては無視したほうが得策ということでしょうか?

驚いたことに、土屋都議は、ブログでかつて秘書として使えたの上司まで批判している。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/
まあ彼のブログは都議選後から時々読んでますが、未だに冷戦の感覚を引きずった時代遅れですな。
塩爺や民主党国民運動委員長は、かつての部下をどう見ているのやら、気になります。

Re: お近くの方でいましたら

動く小倉城様
コメントありがとうございます。
先日も、 "こうきセンセイ" にお目にかかりましたが、
この4年間で今もっとも体調が良いのでは?(笑)
チョット、冷やかしておき、冷やかしついでに貴殿の話もしておきました。
ウンウンうなづいてましたよ。
情報提供の件、了解です!
そうかを見習い(笑)、期日前投票を推奨しております(笑)
またの情報提供をお願いします!

これは "人真似"です (笑)

いさお様
コメントありがとうございます。
権利を主張するためには、義務の履行が不可欠だと考えております。
自慢するかどうかは、価値観の問題なのでそれぞれのご判断で宜しいかと。
因みに、弊社の採用基準は参政権行使率を重視しております(笑)。
聞くと、大抵「ウソ」つきますよ(笑)。
こっちはお見通しですがね(笑)。

30歳以下の投票率が30%そこそこなのは、「一票では変わらない」と考えているバカが多いバカりではなく、「行動基準を損得で決める」 愚か者が多いことも影響しております。
わざわざ投票に行っても 「得することないじゃん」 っていう愚か者の集団が1500万人くらい存在します(笑)。
恐るべき国ですわ。

田母神の大嘘は許す気はありませんわ

scotti様
コメントありがとうございます。
コイツは人の心の痛みを感じないオトコです。
一言二言会話したことがございますが、まあ出来の悪い詐欺師ですね。
この国には、言論の自由が保証されており、この権利を悪用して
このオトコのように勝手なことを吹聴する輩があとを立ちませんが、
欧米先進国では、社会的不正義な発言を公衆の場ですると罰せられる国もあります。
皆さんで力を合わせて、このオトコをドイツかフランスに "ご招待" してナチ麗賛でもしてもらいましょうか。(笑)

消えゆく運命でしょう

yamame様
コメントを戴き、感謝申し上げます。
このオトコはホント不愉快ですよ。
ICPOの知人に「国際手配」してくれないか?とmailしたら、
ドイツかフランスで公衆の場でナチ賛美の演説をすれば
現地警察が"引っ張れる"そうです。
このオトコを "ドイツ旅行に招待する会" でも作りましょうかね(笑)。
大阪17区の "しんごチャン" は、悪い人ではないのですがね(笑)・・・・。
国防問題になると、悪霊にとりつかれたかのようになります。
9月以降は、極右弁護士としてのご活躍の場があるでしょう。

日本の良いものを保守する政党を大事にすることが肝腎です

ブッシュ戦争を支持して乱費する、憲法をまげて出兵する、日本の銀行をつぶして税金を投入しアメリカ資本へ安売りする、郵貯でもって米国債を買わせるコイズミ・タケナカはアメリカの代理人であっても日本を保守する政治家とは言えません

保守層の日本人こそがコイズミ・タケナカを否定しないといけません

今回の選挙で自民党が壊滅させることが日本の保守につながります

小選挙区で自民当選者ゼロがよいのです

そうなれば政治家の目はさめます

民主も目がさめます

お近くの方でいましたら

【総選挙の投票終了時刻、繰り上げる投票所3割に】
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908250358.html

一応、30日投票予定で遅い時間になりそうな方は、各自治体のHP等でご確認された方が無難なようです。

>「参政権を得て以来、国政選挙はもちろん、すべての地方選挙にも投票し、棄権したことは一度もありません!」

本来当然のことだと思うんですけど、それをしたからといって自慢になるのか・・・
違法ダウンロードとか今ではそこらじゅうで行われているけど、これをしたことが無いと言って自慢するようなもんなんじゃ?(”日本では”参政権は権利であって義務ではないですけどー)

田母神の大嘘は許せません

田母神に国民審査があったら×××です。
今回の大嘘は絶対に許せません。
私も被爆2世ですが、親族も式に参加しています。

それから麻生首相のまたまたの発言で、
解散名はオウンゴール解散で決定かと。

いくら軍国漫談とはいえ、悲しみを心に抱いた人たちを嘲笑するかのような田母神の姿勢は許せません。
大阪17区の極右候補とふたり並んでは、さしずめ愛国漫才ですか。

私もそう思えてきました(笑)

SOBA様
コメント、そしてバックアップありがとうございます。
BBC、ABCなど有力メディアも報じていますね。

酩酊会見に並ぶ "国家の恥" そのものです。

> ところで最近思うのですが、麻生太郎さんはわざと負けたがっているように見えるのですが、どんなもんでしょう。
そういう見方も有力に思えるほどの一連の行動です。
この人、本当は "国民のことを考えてる人" なのかな?とも思えてきました。
余りにも 「謎」 なので、9月以降、ヒマでしょうから、今度直接聞いてきますよ。



こんにちは。麻生の発言部分を編集し、You Tubeにアップしました。

SOBAdesuと言うのはYTでの僕のアカウントです。

「稼ぎがねえで結婚はしない方がいい」麻生さんあなたって、。
http://www.youtube.com/watch?v=_sSt5ThoGyk

です。

以下エントリーもよろしくです。

「日本首相が『低所得層は結婚しないほうが良い』」 を次々報じる外国メディア。こんな国辱麻生を日本の若者は放っておくのか。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/08/post-27c3.html

ところで最近思うのですが、麻生太郎さんはわざと負けたがっているように見えるのですが、どんなもんでしょう。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


田中真紀子氏が東京10区で江端貴子氏を応援

森田犬作は、本当は自民党議員なのに自民党は国民に人気がないし、嫌われているからといって完全無所属を装って千葉県知事選で勝利したけれ...


真意

はじめにウェブ上でタイトルだけ見たときは、違和感があった。与謝野馨氏が記者会見でした「一党独裁」発言だ。 オイラはこの方を軽薄なこと...


NO.1324 日米FTA(自由貿易協定) 日本農業をどうする

 ちょっと時間がありませんので、手抜きで引用・転載だけです。すみません。 日本の農業をどうするか。 農家の次男として生まれ育った私に...


あと5日...

今夜こそ書こう...と気張りながら、ずるずるとブログの更新をお休みしていた。毎日見に来てくださっておられる方、毎度すみません。 写真は日曜日、ウォネダイ・チャネルの入り口で大集会をやっていたメガネモチノウオいや、標準和名よりもナポレオンとして知られてい


【財務相】無能にして国民意識に鈍感なシロアリジミンに現状打開することは不可能だ!【文科相】

 ネトウヨや産経などが地団駄踏む中、戦後最大の政治決戦である第45回衆院総選挙は、民主党が優勢を保ちつつ最終局面に至りつつある。  そうした状況に焦りまくっているのか、それともマトモな感覚がマヒしたのか、相も変わらず シロアリジミンは相も変わらず民主党に...


酷薄な政治家・麻生と桝添──これはもう人間性の問題である!

選挙戦に入ってからも麻生はバカな発言を繰り返して国民のひんしゅくを買っている。 民主党に対する攻撃もますます下品・愚劣の度を増している。 国民はすでに食傷し、あきれているのだが、本人達はまったく気づいていないようだ。 他人の悪口を言うのにも品格とか格調、


 ホーム