カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

新宿ランチ リポート Part Ⅰ「千の源」

今日から折々、新宿のランチ事情をリポートします。

栄えある(笑)第一弾は、中華料理<千の源(せんのげん)>。
まだ、開店して半年経っていないようです。

この辺りは、中小規模の事業所が多い割に、飲食店の数が少ないのか
ランチタイムは大賑わいです。

開店当初は、餃子半額とか生ビール半額等、「気弱な地上げ屋」好みのサービス展開を
してくれていたのですが、今はやっていません。
ただ、頼み込むと生ビール(一杯くらいなら)半額で出してくれる、と言う
結構適当なところもあります。

ここの焼餃子は結構イケますので、機会があれば是非お試しください。

ランチメニューは豊富です。
ランチメニューにはありませんが、良く注文するのが<麻婆茄子+野菜多め>です。
忙しい時にはですが、13:00過ぎでしたら、作ってくれると思います。
茄子は、しっかり「油通し」してあるので、ヘナっとなっていません。

なんと言っても、ここのランチの一押しは、サイドメニューの<スープ>です。
しっかり鶏がらで出汁をとってあり、味・コクともにAランクです。
後日紹介予定の<維新號 新宿店>の(ランチの)スープにも匹敵します。
高菜スープがで、定番のたまごスープはです。
毎日気まぐれで変わり、たまに味噌汁も出ます。
この味噌汁は、です。
なんで、中華料理に味噌汁なの?と苦情に近い提案をしたところ、
頻度は減ったようですが、まだ出る日もあるようです。

Hong Kongからやってきた美人マネジャーが仕切っていますので、
「ブログでみたよ」と言うと、サービスしてくれるかも?

餃子をサイドメニューに加えたメニューを入れてくれると、
ますます通いたくなるのですが.....

お店データ:
中華料理 千の源
新宿区西新宿7-7-25 この辺
03-5348-1688

千の源 (中華料理 / 西武新宿、大久保、新大久保)
★★★★ 3.5





みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

tag : 新宿ランチ ランチリポート 千の源 維新號 ランチ事情

<< 小沢代表の秘書逮捕!これは「アメリカ合衆国の陰謀」です | ホーム | 割引郵便の悪用 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


西松献金騒動、小沢さんも無傷では済むまい!だが自民党の検察関与も妖しく?

コメントありがとう。まったく!しかしアメリカの陰謀説はあるかも、私も耳にはします。ラ・ターシュいいワインですね。私のワイン論議も呼んでください。


 ホーム