カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

寝返った 「元ジミン支援者」 の皆さん! 押さないで順に並んでください! 民主党職員

「気弱な地上げ屋」 は、ここのところの連日連夜にわたる 「アルコールの大量摂取」 (笑) で、肝臓を中心に相当 "ヘバって" おります (苦笑) 。
そういうなか、先日、20代の若者が多くいる "飲み会" って言うのかな? 正確には違うのですけど、まあ良いでしょう、お酒を飲みながらハナシをする機会がありました。
政治色がまったくない席でしたので、他愛無いハナシで盛り上がっていたのですが、ある若者が 「もう直ぐ、選挙がありますよね」 って "振って" きたので、つい悪い癖が出てしまいました。

ちょうど、阿呆のカネがね~なら、結婚しね~ほうが良いんじゃね~か?発言が報道された翌日だったので、尋ねてみました。
「現職の総理大臣が、"カネがね~なら、結婚しね~ほうが良いんじゃね~か"とか "稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか" な~んて一昨晩ほざいたの知ってる? あれ聞いて、どう思った?」 と聞いてみました。

「気弱な地上げ屋」 の回りには、4名の20歳代の若者と30代の "上場間際で今をときめくイケイケの会社社長" がいたのですが、ナント驚くことに、このイケイケ社長以外の4名は揃って 「その (言葉) とおりですよ」 と答えたのです。 一片の "怒り" もなく・・・・・・こう答えたのですヨ。
驚きましたねぇ。
これじゃ、子鼠の "催眠術" に簡単に引っかかるわけです (笑) 。
素直と言うか、覇気がないと申しますか、無気力と言うか・・・・・。
呆気に取られる 「気弱な地上げ屋」 に代わって、イケイケ社長が 「上司が部下に諭すなら良いのだけど、一国の総理大臣が公式に言う言葉じゃ無いよ」 と、とりなすように言ったら、今度は皆揃いもそろって 「そりゃそうですね」 です。
おとなし過ぎると言うか、少々 "感性" が鈍いんじゃないですかね (笑) 。
あれは、総理大臣が言うから問題なのであって、飲み屋で上司のオッサンが言ったなら、
No problem!not at all です。

各報道機関の選挙情勢が発表されてます。
あれを真に受けないで くださいね。
特に、埼玉・神奈川・東京の候補者!
ゲンダイもフジも、東スポは知りませんが (笑)、それぞれこの一ヶ月、売上げ部数が倍増の勢いです。
"ジミン激減" とか "ジミン壊滅"、 "民主300" なんて見出しを書くと、売上げが倍増するそうです。
この "風" は否定しませんが、民主党を全面支持しての "風" じゃ~なくて、ジミン・阿呆続投が嫌だから、消去法で野党に風が吹いているだけの事です。

ついには、韓国 朝鮮日報にも書かれちゃいましたね。
自民党の壊滅的敗北が予想される。
日本社会全体が熱くなっており、どこに行っても選挙の話ばかりだ」 そうです。

そんななか、目先の利益に目ざとい連中が、見苦しい動きをしています。
東京10区小林こうき後援会の皆さんが、なだれを売って寝返ってきていることは、先日ご紹介しました。
この人たちは、見方によっては "特殊な人たち" なので、ここだけの現象なのかな?と思っていたら、ナント全国的な現象なのですね。
全国に散る、民主党支部へ 「転向届」 を出すため、列を成しているそうです (笑)。
大変判りやすい連中ですね。

"ジミンとそうか" の選挙協力は、大阪の一部を除いて完全に破綻しています。
「気弱な地上げ屋」 が入っている選挙区も、公示直後には 「ウチの票は、半分は廻します」 なんてほざいていた "そうか" ですが、昨日は 「ジミンの○○には裏切られました。 ウチの票は、全部、"そっち" にいきます」 ときました。
もっとも、そのジミンの○○も、比例での復活が掛かっていますからね (笑)。
「比例もジミンに!」と大声で叫んでましたね。
利害だけで繋がっていた連中っていうのは、"切れる" のも早いですわ。

本日は、最後に愛媛で40年続いた塩崎帝国の崩壊の模様をお届けしようと思います。

ここ愛媛一区は、ジミン党の鉄板選挙区として40年間議席を独占してきました。
その "帝国" の最後の頭領が、これからご紹介する塩崎恭久センセイです。

地域のお祭りの席で、先代の時代から後援会を支えるおばあちゃんに、
アンタのお父さんは偉かった!アンタのお父さんには世話になった。・・・・・・、ところで、アンタ!ジミンやめてどこ行くの?」 なんて言われちゃった塩崎センセイ。
ここもご多分に漏れず、後援会がガタガタです。

今回のお相手 永江たかこさんは、地元では知らない人がいません。
塩崎の顔を知らない子供でも、永江さんを見かけると、 「アッ!テレビのオネエちゃんだ!」 と駆け寄ってきます。
そのうえ、この人。
根性もあります。
1年ほど前の公認内定後、 「一人で500万票集めるオトコ」 から 「名刺を10万枚配れ!」 との指令を受け、数ヶ月前にほぼ貫徹したそうです。
もっとも・・・・・・これは 「気弱な地上げ屋」 も一枚持ってるくらいですから (笑)、少々微妙なところもあります、がっ!(笑)、このあとの1000回の辻立ち1万人の握手、と次々と繰る出される、無理難題、いや失礼!オザワ指令をこなし続けています。

各報道機関の情勢分析を見ても、地域活動の実績そのままの評価ですね。

最後に、塩崎センセイの座右の銘をご紹介するとともに、それを聞いた後援会古参幹部の "つぶやき" を皆様にご紹介致します。

泰山は土壌を譲らず
"大事業を成す者は、度量が広く、どんな小さな意見をも良く取り入れる" ということだそうです。

これを聞いた古参幹部。
「塩崎は、地元に何も落とさん! 今度は俺たちが塩崎を落とす番だ!
ここでも一つ "帝国" が崩壊したようです。

衆議院選挙">衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

<< 兵どもが 夢の跡 「落ちて屍」・・・拾うものなし 麻生太郎 | ホーム | 歯がない!毛がない!先が無い!東京12区 「そうかな太田」 >>


コメント

Re: 再寝・・

ストレンジャー様
いつも、励ましの(笑)コメントを戴き、感謝申し上げます。
ウーン、難解ですね。

> 小選挙区制度を創った時から、自民党は没落が決まっていた。それが法家の怖さ。
15年を短いと見るか、長いと見るか?ってことですね。

> 次の選挙まで自民党は存在するだろうか?
珍しく、意見が一致(笑)します。
ただ、その時期については異論がございます。
この件、今日このあと書きましょう

再寝・・

アレクサンドロス大王を支えた鉄壁の親衛隊三千、殆どは六十台だった。思い込みで動く年齢じゃないな。
一郎主席も六十台。
小選挙区制度を創った時から、自民党は没落が決まっていた。それが法家の怖さ。
次の選挙まで自民党は存在するだろうか?

そりゃそうですね(笑)!

udonenogure様
コメントありがとうございます。
お住いの"現状"を考えますと・・・・仰せのとおりですね(笑)
首都圏の東京・神奈川・千葉・埼玉は緩みきっています。
予想された数字よりはも、う少し上を行くと思いますが、
「大事な選挙区」は軒並み落とすかもしれません。
目の色変えた、凄い巻き返しです、現場は。
udonenogureさんとこの、「口先オトコ」。
アイツを落とす!適わなくとも、僅差まで詰める!と言うのが次につながります。
どうか、尚一層の(もう期日前やっちゃたのでしたっけ(笑))お力添えをお願い申し上げます。

外から見ると良く判りますね

George様
お久しぶりです。
確か、以前コメントいただいたことがありますよね。
仰せのとおり、海外からこの国を見ると、ホント良く判ります。
日本人ももっと海外に出るべきです。
「政治亡命」を認めるよう、ゆっきーにお願いしましょうかね(笑)。
アメリカの実感景気はどうですか。
E ビザが有効なので、遊びに(笑)行きたいのですがね(笑)。

新生党!?(笑)

ストレンジャー様
コメント、蟻が糖ございます。
ご主張は理解出来ますが、まったく同意できませんね。
そんな、蟻が砂糖に群がるかの如き志では、「あの人」を動かすことは出来ません。
面白いご主張(笑)
> 地上げしてないで、
> 余りに余る比例単独リストに載せてもらうべきだったな!!
貴殿のような「思い込み」の強い人って、扱いやすいのですよ、我々にとっては(笑)。
しかし・・・新生党とは・・・。
お年がバレちゃいますよ(笑)




こんばんは

神奈川で、新聞の数字を真に受けている有権者は少ないと思いますよ(笑

特に、自分のような地盤に投票権を持つ人間は、300議席以上、民主党が獲得できるという話は眉唾で現実には、良くて270。下手をしたら、野党で(共産を考えないで)270程度かと思っています。

新聞報道の論拠が乏しく、わけがわかりません(笑

アメリカからです

ここで政権に変化がなければ、諸外国からも「日本はやはり三流国以下」とのお墨付きをもらえるでしょうね。
この前の阿呆さんが出席した国際会議でも、日本は彼はことごとく相手にされていませんでしたね。どうしてか彼はわからないようですが、世界はすでに日本は相手にしていません。経済が良くなる傾向は「一切ない」し、「リーダーはころころ変わる」し、「政治基盤はいつも古臭くて変化しない老化して硬直した国家組織」とみています。世界はアメリカのように「よりよく変化できる国」を待っています。民主に変わらなければ、日本は終わりです。本当に。すでにアメリカは日本なんか相手にしていません。だって、日本とつきあったって、利益はないですから。

寝・・

自由を取れば民主党だから、皆様、語源的には抵抗がないのでは?!
新生党以来の・・としては、隔世の思いはあるにせよ、
八月三十日は教科書に載る程の歴史転換があるか・・
二大政党・・なんて一ちゃんの甘い言葉・・常に一大政党になる小選挙区。

大将首を獲れば、女であろうと新人であろうと、ハイ、閣僚ポスト・・実力の世界、戦国時代。

地上げしてないで、
余りに余る比例単独リストに載せてもらうべきだったな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ついに日本も国連選挙監視団派遣要請か?

民主主義の基本は選挙である。 選挙の中立・公平さが保証されなければ、民主主義は死ぬ。 そして今、この国の民主主義が死のうとしている。 「何を大げさな」と言われるかも知れない。 しかし、冗談で言っているのではない。 この投票時間短縮の影響がどれほどの票数とな


そういうコトだったのか?!

先日来首をかしげていたんだけど、オイラようやくこの発言の意味がわかっちゃった! 発言ってのは、これのこと 「政治はバクチじゃねえ。...


そりゃ金がねーで

BBCのWORLD have you sayから have you sayの中で、麻生の「そりゃ金がねーで結婚はしねぇほうがええんで、わーるね」の話が出ていた。 下に記事の原文を載せておきます。 数字は、その記事に対してのコメントですが、麻生の発言には、疑問を呈しています。 ...


モリオットセー♪

ここまで言うかってなタイトルですが(笑)、ヤップの美しいカヌーを背景に、今夜はドロドロに汚れた日本の政治屋とメディアの嘘をブッチまけ~ だって飯山一郎さんも、こうおっしゃってますんねえ...のりPが可哀相でならない.…これは飯山一郎の本音・本心です.  ...


【総裁選】大惨敗すると来夏にはシロアリジミンは雲散霧消しているかもしれないな!【人材難】

 かの郵政選挙から4年。戦後最大の政治決戦となった第45回衆議院総選挙も、あっという間に異例の40日間に渡った選挙戦が最終盤を迎えつつある。  自らが唱えた「政策選択選挙」はどこへ行ったやら。そもそも見せ掛けに過ぎなかった「責任政党」の体裁すら投げ出し


 ホーム