カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

兵どもが 夢の跡 「落ちて屍」・・・拾うものなし 麻生太郎

失業率が一気にどーんと悪化しました。
約6年ぶりに過去最悪を更新するそうです。
一方で "有効求人倍率" は、 "0.42倍" と、過去最低を更新しました。
42件の "出来の悪い椅子取りゲーム" を100人でやってるわけです。

自殺者も12年連続で3万人を超える勢いだそうです。
20代から40代まで、死因のトップが "自殺" って国は、この国くらいなものです。
因みに、50代でようやくガンなどがとって代わるのですが、60代、70代で再び首位に立ちます。
実は、この統計資料。
自殺と事故死と判定に迷う際、すべて事故死扱いにして "自殺者数" を減らす "努力" がなされています。

まさに、真実から国民の目を逸らす "高級官僚" どもの企みが見て取れるわけですが、こういったことも、この秋から徐々にですが改善されていくはずです。
「政権交代が起こると、どういった "得" があるんだ?」 っていう、損得勘定で物事を考える人から良く尋ねられます。
こういう人にはあえてこうお答えするようにしています。
民主党情報公開制度に積極的に取組む。
今まで隠されていたり、誤魔化されていた事実が明らかになるだけでも "得" なんじゃないの?
と、こう答えます。
自分の財布がどのくらい重くなるのか? を期待していた人にとっては、拍子抜けした回答かもしれませんが、こういう "薄っぺら" な人間と長く係わるとロクなことがありません (笑)。

"薄っぺら" な人間というと、自民党さん。
北から南まで、数多くいらっしゃいますね。
本日は、時間の許す限り (笑)! こういった人たちの最後のあがきをご紹介していきたいと思います (笑)。

「気弱な地上げ屋」 が "薄っぺら" と言って "北から始めましょう!" ときたら、賢明な皆さんは、もうお判りですね (笑)。
そうです!
北海道12区で、もともと薄い頭髪を! この逆風で更に薄くしてしまい! どこ廻っても出てくる票が無いからと、更にはもう行くトコ無いからって言って、礼文島まで往復4時間かけて行っちゃた。
我らが "オホーツクの恥部" 武べ~センセイです。
武ベーと呼ばれず、"恥部" と呼ばれるほど有権者に愛されるセンセイですが、郵便局に行っては 「忙しい!」 と言われ、中に入れてももらえず、BBQ広場では "用務員"さんと間違われ、炭持ってウロウロしてる姿を目撃されています。

皆さんは、このかたのことをすっかり "小バカ" にしていらっしゃいますが、このかた、大変アタマの回転の速いかたです。
羽田から新千歳までの1時間余りの間に "言ってることが最低でも4回" 変わります (笑)。
"芸NO界" での再起を目論む、かのスギムラクンなど、離陸したときに話していた事が、着陸の時までに6回もコロコロ変わるものですから、すっかり "時差ぼけ" になっちゃったそうです。
武ベーセンセイ。
武部はパー

普段は、このように "穏やか" で "笑えるお顔" なのですが、最近伝えられる劣勢・落選必至の報に、それこそ
"必死" の形相で、最近ではすっかり目がつりあがってしまって別人のようです。
お疲れなのでしょう。
午後8時も近くなり、 「センセイ!時間です。 今日はこのくらいにしましょう」 と、後ろから近づき声をかけたスタッフにまで、突然振り向き 「苦しいんです!宜しくお願いします!」 なんて言っちゃってるそうです。
逆風を "アホらしい風" に変えることが出来なかった武ベーセンセイ。
15ポイント以上、我らが民主のマツケンに引き離され、復活も微妙な情勢です。

こんな調子で、九州まで行けるのか、って?
同感です (笑)。

しかし、ここ北海道でもう一人だけご紹介しておかねばならない人がいます。
そうです。
お隣の北海道11区
"自分のため" とは決して言わず、動員支持者の面前で叔父に言われて仕方なく "皆さんのため 国家のため" 断酒宣言した中川 (酒) センセイ。 彼をご紹介しないわけにはいかないでしょう。
いつまでの断酒なのか? と問う報道陣に、 「断酒する!と宣言したんですっ!」 などと、いらだちを隠さず言い放ったセンセイですが、こうした見当外れのこと言ってるようじゃ、そのうち、尿検査か頭髪検査しろ!って声も出てくるかもしれません (笑)。

老人クラブへ出向いては、元支援者から 「アタシたちは見てるからね!こんなに恥ずかしい思いさせて!こんな (選挙の) ときだけ挨拶に来たってダメよ!帰りなさい!」 なんて未だかつて言われたことの無い熾烈な言葉を投げつけられ、 トボトボと、向かいの美容室に挨拶に出向いたは良いが、ポケットに片手を突っ込んだまま、握手をして、居合わせた客からムッっとされてしまったのは、つい先ごろのことです。
中川酒

「昭一は、な~んも反省なんかしとらん!思い知らせにゃならん!」
総決起集会に参加したある酪農農家のご主人のお言葉です。

このかたは、復活に引っかかるか?ギリギリの状況です。
是非、ひっからずに "ゆっくりお休み" 戴くよう、皆様でお祈りしようではありませんか。

いきなり東京です (笑)。

風車のお百合
降伏実現党の小池です
電撃的な、降伏な人たちとの "一致団結" "一心同体" の衝撃からまだ覚めやらぬ状況ですが (笑)、
先日は、この9月から政治評論屋も開業する漫談師の元オヤブンが応援演説に立ちました。

二人揃って、街宣車にあがったは良いのですが、この漫談師の元オヤブン。
自分さえ良けりゃ、元コブンがどうなろうと知ったこっちゃありません。
ご自身は、トヨタなどの後援で毎月1回、1時間ばかりちょこっと講演すりゃ500万です。
気楽なものです。
宣車の上にそびえる風車を、先ほどからしきりに気にしています。
マイクを渡されたは良いのですが、ま~だ気にしています。
我慢できなかったのでしょう。
「コイケさん!この "ふ~しゃ"(風車)。 なんで、ここにあるの?」
ユリコ先生、ニコニコしながら無視してます。
少し話した子鼠センセイ。 マイク持ったまま、しつっこく聞いてきます。
「コイケさんってば!この "ふ~しゃ" 。 なんで、ここに置いてるのよ?」
ユリコ先生のお顔に怒りの影が・・・・。
子鼠センセイの子鼠改革自画自賛演説に動員された聴衆もシラ~とした感じです。
道行く人も、足は止めますが、直ぐに歩き去ります。
ここは報道のとおりでしょう。
明日の最終日。
最終盤、阿呆が入るそうですので、更に票を減らして戴けるものと思います (笑)。

今週前半のある日の早朝。
ここ大宮駅では、激しく口臭の臭いオバサンの集団が新幹線ホームを埋めています。
階段の下で "たむろ" するものですから、一般乗客が歩きにくく、通る人は皆顔をしかめながら通り過ぎるのですが、そんなことはまったくお構いなしです。
そこへ、山形新幹線の下り列車が到着しました。
3カ所の一番安い自由席出入り口を10人ずつ取り囲みます。
ドアが開いた瞬間、降りる人を押しのけ、なだれ込みます。
この人たち。
ナニを隠そう (笑)、政界にこの組織あり、と言われた "そうかな婦人部" です。
同じ列車のグリーン車には、真っ白なYシャツにそろいの青いネクタイをした連中が、綾小路きみまろさんの声に良く似た大男を取り囲むように乗り込みます。
この人こそ、「票ない・徳ない・先もない」 と地元で笑われてるオオタ先生その人です。

この日は、山形で応援演説です。
このかたたちの "動員" ってのは、随分と "大掛かり" ですね~(笑) 。
と、こんなハナシをしている間に、昼過ぎには帰って着ました。
大宮駅から赤羽駅まで電車が同じだった "草の者" の報告が少しヘンです。
情報が取れなかったようです。
なぜだ?と尋ねると、 「聞き取れないんですよ。 山梨弁・茨城弁・栃木弁・あと福島弁もありました。 ほかにもどこの方言か判別できず、全然判りませんでした」 とのことです。
驚くことに、ここ東京12区には全国各地から信者が集合しているそうです。
ウワサですが、"一人一殺" などと言う物騒な目標を掲げ、有権者と同じ数だけ全国から集められている、との情報すらあります (笑)。
還暦を過ぎた元アイドルを見たい人は、明日午後赤羽駅東口をウロウロしてると、一回は会える、とのことです (笑)。

時間も押しちゃってます。
誠に心苦しいのですが、(予定通り(笑)) 九州まで行けませんでした!

ここ、石川2区
大変な大接戦が繰り広げられています。
一人で500万票集めるオトコ」 も、このあと "入る" 予定で、モリオチロウ先生も気が気でありません。
情報によれば、しきりに到着列車の情報を入手しようとしているそうです。
出迎えにいらっしゃるのでしょうか (笑)。

韓国出身の美人タレント ユンソナさんを堀会長に頼んで派遣してもらったのは良いのですが、 "やっつけ仕事" が会場の支援者にバレてしまい、すっかり逆効果だったそうです。
それに懲りたのか、今度は泉ピン子さんを呼びました。
報道陣に写真を撮られるのを嫌い、後ろの隅っこで大きな図体をかがめるように隠れてるものですから、
事情を知らず集まった群衆は、ピン子さんが立候補したのと勘違いする人も出る始末です (笑)。

直ぐ近くでは、我らが田中さんも演説しています。
「儲けりゃ良い!自分さえ良ければ良い!という小泉改革で!我々庶民の生活は "ずたずた" にされました!こんな社会にした責任! いったい誰が悪いのでしょうか!」
「それは、森だ~!」 とヤジが飛びます (笑)。
可哀相に (笑)、モリオチロウ先生。
子鼠のケツまで持たされてます (笑)。

ゆっきーには、「あれもやりたい! これもやりたい!とおっしゃいます。 そんなにやりたいことがあるなら、なんで (最高権力のある) 総理の時にやらなかったのですか!」 なんて茶化されちゃってます。
モリオチロウ先生。
小選挙区で "オチロウ" したら、復活しても政治生命は自エンドでしょう (笑)。

「気弱な地上げ屋」 は、この日曜日。
選挙管理委員会のアルバイトで "夜のお仕事" に従事します。
31日 月曜日未明までのお仕事になるため、国中が喜びで沸く31日の更新が出来ないかもしれません。
でも、 "消された" ワケではないので (笑)、ご心配なさらないでください。
ただ単に、"寝ている" だけのことです。

最後に、皆様に "怒り" を新たにして戴くため、懐かしいこのかたのお言葉をご紹介します。

皆さん!
郵政民営化は改革の総本山なんです!
郵政民営化が実現すれば、経済は良くなります!
安全保障も良くなります!
皆さんの地域社会も良くなります!
外交だって良くなるんです!
私は、郵政民営化をするのか! しないのか!
国民の皆さんに聞いてみたい


答えは・・・・・この週末に出してください
では、新しい国の夜明けに! Cheers !


衆議院選挙">衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

<< 苦節15年!民意が雪崩をうってやってきました ゆっきー鳩山 小沢一郎 | ホーム | 寝返った 「元ジミン支援者」 の皆さん! 押さないで順に並んでください! 民主党職員 >>


コメント

Ch. Margaux, 1989

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
毎日のように、コメントを頂戴すると、教授に叱られる学生のような気分になります(笑)
簡保の宿は、とてもコストパフォーマンスに優れています。
食事が美味しいところが多いですね。
食事だけ取りに利用するときもあります。
しかし・・・・・・カラオケにCh. Margaux,・・・・・・。
恐れながら、(笑)々、ご趣味が・・・・。
'因みに、私は、Ch. Margaux,'89を飲んで、ワインに嵌りました(笑)。
今度、ワインの薀蓄を少々伺えれば・・・幸いです。



トラックバック 了解です

ふじふじ様
コメントありがとうございます。
リンクの件、了解です。
http://latache1992.blog56.fc2.com/tb.php/152-9f04d05a

ODA

suyap様
モリオチロウ先生は、首の皮一枚繋がりましたね。
今、拝見しようとしたら、システムメンテとの由。
後ほど、拝見させて戴きます。

この人は、ODAにまで口出してるのですか。
先代(三塚)にクリソツですね(笑)。
国賊とマークするものが手のひら返して、国民功労(笑)持ってくるのも時間の問題でしょう。

この件、とても関心がある人がいますので(笑)、
後日、お便りを出すつもりです。
その節は、宜しくお願いします。


ふじふじサン!お久しぶりです

ふじふじ様
久々のコメントありがとうございます。
こっちは・・・・・ほぼ毎日お伺いしてましたよ(笑)。
TBの件。
まったく、ニフティも(笑)も無いですね。
キチンと文句言ったほうが良いと思います(笑)。
またのコメントをお待ちしております。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-0316.html

11区のあれは落選したら自棄酒ってやつですかねw

兵・・

郵政民営化の現実化・・ねぇ・・

兵どもの夢の跡だなぁ・・昔流行った歌か・・カラオケで歌いましょう・・Château Margauxの古いのを飲みながら・・(笑)

こんにちは。

明日の選挙に備えてでしょうか。
お留守のようですね。

トラックバックができないので、こちらからよろしくです。

http://latache1992.blog56.fc2.com/tb.php/152-9f04d05a

【要注意】比例区で民主に投票しすぎることが、自民に投票することになる!?

【要注意】
比例区で民主に投票しすぎることが、自民に投票することになる場合があるそうです。
これは一大事。
有権者の一部が、社民か共産に流れることを望みます。
ただし、大量に流れすぎてもいけないのが難しいところ。

> 予想を超える民主党の追い風が、選挙区で落選の憂き目を見た自民党大物候補を救済するケースも出てきそうだ。

【09衆院選】民主、比例候補が足りない? 他党「棚ぼた」当選も (1-2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090828/elc0908281900005-n1.htm
 衆院選で圧勝する勢いをみせている民主党で、比例代表ブロックの候補が足りなくなる可能性が出てきた。公示後の候補追加は認められていないため、ブロックによっては、他党が「棚ぼた」で議席を獲得することもありそうだ。予想を超える民主党の追い風が、選挙区で落選の憂き目を見た自民党大物候補を救済するケースも出てきそうだ。
 産経新聞社・フジニュースネットワーク(FNN)合同世論調査(22、23両日)や情勢取材などによると、東海、近畿、中国、九州の各ブロックなどで、民主党候補が足りなくなる可能性が出ている。比例代表に重複立候補している候補が、選挙区で当選することで名簿から外れる結果、比例代表の獲得議席数は、名簿登載者の数を上回る可能性がある。その場合、次点の政党の候補が当選することになる。
 民主党は、各種世論調査で優勢が伝えられていたことから、18日の衆院選公示直前まで、都市圏を抱える東京、東海、近畿各ブロックに8人ずつの単独比例候補を登載するなど上積みを図った。その結果、比例単独候補は、平成17年の前回衆院選の10人を大幅に上回る59人になり、引退を決めていた藤井裕久元蔵相や元職も名簿に登載された。
 単独比例候補を増やすよう号令をかけたのは、党内で「選挙のプロ」と定評のある小沢一郎代表代行(選挙担当)だ。しかし、そんな努力を吹き飛ばすような好調ぶりに、党幹部の一人は「計算を間違えたのだから、小沢さんは責任を取らないといけない」と話す。
 衆院480議席のうち180議席を決める比例代表(全国11ブロック)は、得票数に応じて各党に議席を配分し、名簿に登載された上位候補から順番に当選者を決める仕組みだ。比例代表には、選挙区との重複立候補が認められているが、選挙区で当選した重複候補は名簿から外れることになる。
 小泉純一郎元首相が郵政民営化の是非を問い、「小泉旋風」を巻き起こした前回衆院選(郵政選挙)で、強い追い風に乗った自民党は東京ブロックで8議席を獲得できるはずだった。しかし、重複候補が選挙区で次々と当選したため、比例名簿に7人しか残らない事態が生じ、自民党は最後の1議席を社民党に譲る結果となった。

asahi.com(朝日新聞社):民主勝ちすぎ候補者不足?比例近畿など議席流れる可能性 - 2009総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908260491.html

東京新聞比例候補者 民主足りず? 北関東など6議席政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009082302000085.html

こんばんは、
いつも楽しい記事をありがとうございます。

モリオチロウ先生は、ミクロネシアの冒険ダンキチ気取りで、長年こちらの政治をつかさどる方々に君臨しておられます。この国にODAを持ってきてくれる(と激しく信じられている)ありがたい王様にたてつく私は、いわば国賊者とマークされております(笑)。

選挙が終わって祝杯の余韻が冷めたころ、こちらの記事と文末リンクをご参照いただければ幸いです:
http://suyap.exblog.jp/8692910/

この鬱陶しい男が2度とミクロネシアに君臨できないよう、新政権には、なんとかしていただきたいものです。

「気弱な地上げ屋」さん

面白いです。爆笑してしまいました。
自民党は、レベルが低すぎて勝負になりません。

ところで、またしてもトラックバックができなくなってしまいました。
こちらから紹介させていただきますね。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-0316.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


票はトコトン有効に

眠い目をこすりつつ朝一、いや朝二くらいで投票に行ってきた。 今まで、ブロック別の比例代表名簿を見ても、一番いいな、と思う党を軸にも...


2009.8.30!+金まみれの世襲議員たち

自民党の議員達は、大物・小物おしなべて大苦戦のようだ。 矜恃とか品格というものはかなぐり捨てて──もともと持っていたわけではないが──、必死の選挙戦を戦っているらしい。 もっとも戦いの中身はもっぱら民主党に柄の悪い悪口を投げつけるだけである。 しかし、よ


古い上衣

&amp;nbsp; 後は、もし民主党になったばあい抵抗する高級官僚をどう、撃破して使いこなすかですよね。あの人たちは、国が豊かになる事なんか考えてなく、どうやって国のお金を浪費するかを考えてるような気がします。 | ちぎ | 2009/08/29 2:34 AM | 彌縫策(びほうさ...


明日は、投票日。子供に、選挙の大事さを教えるのは親の務めです。

明日は、第45回目の衆議院選挙の投票日です。 出来る限り多くの方に投票をしていただきたいと思う。 何処の誰に投票をしたらいいかなどとは口が裂けてもいえませんが、最高裁の国民審査に関しては選挙違反にはなりません。 期日前投票を済ませた方もおると...


余計な思惑ぬきで投票しよう

山崎行太郎さんのブログ毒蛇山荘日記を読んで、自分とはスタンスの違う(山崎氏は本来の自民党支持者)方の記事から、明日の投票のことを思...


NO.1340 選挙に行こうぜ! 目覚まし時計は歌う(選挙ソング) 忌野清志郎 (動画あり)

 ご訪問に感謝します。いよいよ明日が投票日です。投票箱のふたが閉まるまでは更新を休みます。多分・・・。お時間が許せば、過去の選挙関...


自民党が民主党に対し罵詈雑言を吐くわけ

  「自民党が劣勢」と伝われば伝わるほど、大物議員の焦りがまして、民主党へ対する罵詈雑言の雨嵐である。 ようは、大物議員だと周りが思っていただけで、 実際は腹をくくれない小物 ぶりを嫌と言うほど見せ付けてしまったと言う事のようだ。 前に田原総一郎が、自身の


芝の根っ子とトシヨリは

以前にも書きましたが芝の手入れは面倒です。大豪邸でもゴルフ場のグリーンのような前庭のあるのはごくごく稀です。良くてフェアウェイ、たいがいはセミラフ。この界隈だと十軒に一軒は茶色くなっています。五十軒に一軒は茶色アンドハゲハゲの修理地状態です。我が家の玄...


【決戦総選挙】今こそ、国民全てが主権者として立ち上がらなければならない刻だ!【投票に行こうぜ】

 実に7月21日から数えて40日間という異常に長かった選挙戦も、ついに最終局面を迎え、明日30日はいよいよ第45回衆院総選挙の投開票日である!  思えば、コイズミと翼賛マスゴミが見事に国民を欺した郵政選挙から4年。長いようであっという間に過ぎ去った4年


NO.1335 総選挙最終盤 この「国のカタチ」・「全体的なビジョン」を問う

 民主党が勝ちすぎで320超・・・、候補者が足りないところもでるんだって!? ぎょえーーー!  「ちょっと分けてちょうだい」・・・イ...


静かに風は吹いている

沢山のアクセスに 心より 感謝申し上げます。 &nbsp; 朝日に続き 毎日や読売も 後半戦の予想を出してきた。 横一線の 内容で 民主の一人勝ちの様相である。 ただ ここからが 自民の狸爺や 狐女たちが技を出す。 土下座 泣き落とし! あらゆる方法で 票を...


 ホーム