カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「高速無料化試算」 の隠蔽! 今後問題となります そうかな冬柴

「勘違い」 ってのは、とても恥ずかしいことです。 なんて書いている本人が誠に恥ずかしい 「勘違い」 をしてしまいました (苦笑)。
いつも監視されている・・・ではなくて、コメントを戴いている、HN "ストレンジャー" 様から 「カメと福」 とのコメントを戴き、"カメ" は直ぐに "静香にすべきカメ" だという事はわかったのですが、 "福" のほうを "あなたとは違うんですっ!" と "勘違い" してしまいました。
ストレンジャーさんは、社民党の福島女史のことを言ってたのですね。
傷口に塩を塗付けられるかの如く (笑)、HN "hiroki" 様からも指摘されちゃって・・・・。
書いてる本人は "グルメブログ" のつもりなのに、読んでる皆さんは "政治ブログ" だと思い込んでいるくらい、ひどい勘違いでした。

ついでだから書きますが、この福島女史とは少々因縁がございます。
建物名称を書きますと、若干差し障りがあるので、 "某ビル" とさせて戴きます。
このビルで "ある会合" があり、彼女の参加も予定されていました。

「気弱な地上げ屋」 も参加することになっていたのですが、前の予定が詰まっていて、開催予定時刻ギリギリの到着となってしまいました。
1Fのエレベータホールで、事務局の人がエレベータを停めていてくれたので、 「ありがとう」 と言って乗り込もうとした、そのとき!「チョット!待って~!」 と 女子高生のような声が聞こえてきたのですね。
"声は結構可愛い" かったので (笑)、「気弱な地上げ屋」 は、閉まりかけてたドアを開けるため、OPENボタンを押し、声の方向を見ると、用務員さんのような格好をした小柄なオバサンが走ってくるのが見えました。
その姿をみて、思わず閉めようとしたのですが、オバサンのほうが一歩早かったですね。
このオバサン。
走り幅跳びの選手でもないのに、思いっきり飛び乗りました。
箱が大きく振動して沈んだので、一瞬嫌な予感がしたのですが、こっちも急いでいたので、ドア閉めました。
目的階は押してあります。
エレベータが上昇し始めた瞬間! "ガクン" と言う音とともに、エレベータが停止しちゃったんです。
もうお判りですね (笑)。
この走り幅跳びの練習をしていたオバサンこそ、ナニを隠そう社民党党首、灯台ではなくて東大法学部卒の福島瑞穂女史です。
・・・・まったく迷惑なオバサンです。

ここまでは、たいした話題ではありません。
"問題" は、このあとです。
このオバサン、ではなく福島センセイ。
エレベータが停止した瞬間、 「ギャー!」 と、今度はエレベータのロープが切れちゃうくらいの大声を出したのです。
「福島センセイ!これは・・・・」 と話そうとする 「気弱な地上げ屋」 を無視して、 「開けて!開けてよ!」 とドンドンとコントロールパネルを叩きます。
エレベータの電気回路まで壊しかねません (笑)。
仕方なく、センセイの肩をムグッと掴み、 「センセイ!落ち着いてください。 電気はついてるでしょ? 故障じゃないんですよ。
(オマエのせいで) エレベータが地震信号と "勘違い" して、停止しただけです!今、復旧させますから」 と言って外部通話ボタンを押し、係員を呼び出しました。

5分ほどで開放され、会合には二人揃って10分遅れで参加したのですが、平和の党を標榜し、国家の安全保障にも一家言ある福島センセイですが、ご自身の安全保障には、合理的なポリシーは無いようです (笑)。

歴史は堂々たるものですが、実績はそれほど堂々たるものではない社民党
連立協議で存在感を示そうと努力なさるのは結構ですが、物事には限度ってもんがあります。
閣内だろうが、閣外だろうが、コッチはどうでも良いんです。
今回の総選挙の総括をしっかりなさったほうが宜しいと思います。
ある地区幹部が嘆いていましたよ。
みんなの党より、票が少ない・・・・・」 って。
しっかり総括し、統一会派を組むくらいの英断をなさらないと・・・・、次回は、「改革クラブより少ない・・・・」 ってことになりかねません (笑)。

いつもの如く、前フリが長引いちゃいました。
今日は、メインに行く前に、この笑えるニュースをはさませてください。

衆議院議員控室 民主「無血開城」を要求 居座る自民との攻防本格化のニュースです。

自分党の控室は、結党以来、衆議院本会議場の議長席から見て 「右」 の国会議事堂の正面玄関側に陣取り、第1党の「伝統と権威」を保ってきました。
野党の控室は一貫して日当たりと見栄えの悪い裏側で、控室の総面積は議員数に応じて
自民党1428平方メートル、民主党610平方メートルとなっています。
しかし、ご承知のとおり今回の衆院選で、両党の議員数は、ほぼ入れ替わりました。

「自民党に勝海舟はいないのか。 負けっぷり良く無血開城すべきだ」。
民主党の協議会メンバーは、幕臣の勝が西郷隆盛と話し合って江戸城を明け渡し、戦火を逃れた歴史を引き合いに出して議員控室の総入れ替えを求めているそうです。

民主党が多数派となる見込みの議院運営委員会が開かれれば、規則改正を議決して「強制撤去」が可能となりますが、議運委員が選出されるのは16日の召集日です。
"無駄な抵抗" とは、まさにこのことで、自分党も見苦しい限りです (笑)。
抵抗できたとしても、特別国会限りのことで、臨時国会召集にあわせて、強制立退きが行われます。
山岡センセイ!
連休前までのことです。
郷愁に浸る時間を差し上げても宜しいかと思います (笑)。
こういう "情" は、意外と相手に通じるもので、もしかしたら、そのまま民主党会派への合流を希望するかたも出て来るかもしれません。

それでは、本日のメインへ行きましょう!
先の参院選以来、民主党の基本公約である「高速道路無料化」の影響を調べた試算を国土交通省が公表していなかった問題

隠していたのは、汗っかきの谷口さん (笑) を始めとする高級官僚の皆さんですが、彼らに 「出さなくて良い」 と指示した人間がいることが、汗っかきの谷口さんの寝返りと、道路局長を始めとする高級官僚の皆さんのチクリで判明いたしました。

なんでも、"ある大臣" 直々の "指示" でこのような国民の利益となるべき情報の隠蔽に至ったそうです。
国土交通大臣と言いますと・・・・・、かの有名なチャンネル桜のレギュラーメンバーの中山センセイかって?
彼は、実質 "3日間" しか大臣やっていないのですよ (笑)。
まだ、自分の荷物も大臣室に運び込む前に辞任しちゃったのですから (笑)、いくらなんでも無理です。

じゃあ、その前の谷垣かって?
彼は泣き虫であることはテレビをご覧の皆様は良くご存知だと思いますが、ああ見えても騎士道を重んじるフェアな人間です。
また、将来バレたら身の破滅に繋がることはしません。

じゃあ誰か?
そうです! 谷垣の前に長期にわたり国土交通省に居座ったあの嫌味なオトコ。
そうかな冬柴センセイなんですね。
今回、引退しちゃって池田記念会館の館長を務めるご予定のようですが、ご就任より先に "国会に呼ばれる" ことになるかもしれませんね。
秋以降、 「一人で500万票集めるオトコ」 が、証人喚問やら税務調査やらで揺さぶっていきますので、来年の参院選での "全面協力" と恭順の意思が明確になるなら、 "お赦し" も得られるかもしれませんが、ハッキリしないようでしたら、まず最初の "いけにえ" は、この嫌味オトコになります。

ゆっきー (鳩山) も、記者団に対し、
「政権を取ることで隠蔽(いんぺい)的な姿が一掃され、真実の姿を国民にあらわすことができる
と述べ、政権発足後に真相究明に取り組む姿勢を示しました。

皆様が渇望した政権交代により、国民の利益に反する仕事をしていた人間たちが次第に炙り出されていくこととなります。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< おい 佐久間!「樋渡」 いじゃないか! 「公判」 いつやるんだ!? 陸山会 大久保 | ホーム | 国交省次官? 「キミたちは政策のことは考えなくて良いから・・・」 菅直人 国家戦略局長 >>


コメント

you kidding!?

ケンさま
コメントありがとうございます。
こんなブログに書いてることは、まったく貴重じゃありません(笑)。
でも、お褒めのお言葉と理解し、感謝申し上げます。

> 福島センセイは結構好きです。> 声だけでなく、見た目もカワイイと思っています。
失礼ですが・・・・オバサン趣味・・・ですか。
多分、ケンさんくらいの子供もいますよ、彼女には。

> でも、一緒にエレベーターに乗りたいタイプではないですね(笑)。
本文のとおり、乗りたくて乗ったわけではありません(笑)。

> 冬柴氏のお話も興味深かったです。> 今後の動向を注目しようと思います。
これは・・・・、相当ギシギシやると思います。
でも、あいつら・・直ぐに謝ってきちゃうんですよね(笑)。



Re: 瑞穂ちゃんは

ハルノートならぬ、ハルルート様
お初コメントありがとうございます。
HNの意味を考えるのが最近趣味になりつつあるのですが・・・・判りません(笑)。
疲れてるのかな(笑)。
今度、ご教授を!

>ミサイルで気を引く北朝鮮と同レベルですね。
そりゃ失礼ですよ!(笑)
北朝鮮に(笑)。
レベルはコッチのほうが "下" です!(笑)
あいつらは、USAはじめ世界を相手に博打うってます。
こちらは、我々相手に"ヘタ"うってるわけです。

Re: 福島違い

udonenogure様
コメントありがとうございます。
3Kには、そんなヒケヒケの記者もいるのですか!?
最近、右翼系の会合に結構可愛い女の子が多いのですが、
あれなんなんでしょうかね。
今度ご一緒に"探り!"に行きましょ(笑)!

数千万円? 自分たちへのティップでしょう

hiroki様
多分、日通をアタマに孫請けに"ありさんマークの"を使うような積算でしょう。
哀れなものです。
耐え切れずに、そのまま民主へ入党願いを出すヤツが出来て来るのでは?
というのは、あながちjokeでも無いのです(笑)。
> 社民党は、もはや存在意義がないと思います。
イヤ~、そこまでハッキリとは・・・思っていても、口には出せません(笑)。
諸派の改革クラブさん。
来年選挙がある"異様なメガネのオッサン"。
ジミンにも入れてもらえない。
公明は離れちゃった、で、立候補もしないかもしれませんね(笑)






・・無料・・?

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
ウーン、この場合当方としましては、刑法37条の適用を求めます(笑)!
しかし、なんですか!?
"無料"って?
疲れてないけど、判らない・・・・(笑)。

こんばんは。
貴重なお話を、いつもありがとうございます。

村山内閣のころから、個人的に社民党が大嫌いですが、
福島センセイは結構好きです。
声だけでなく、見た目もカワイイと思っています。
でも、一緒にエレベーターに乗りたいタイプではないですね(笑)。

冬柴氏のお話も興味深かったです。
今後の動向を注目しようと思います。

瑞穂ちゃんは

初コメです。いつも楽しく読んでます。たしかにビジネスにおいて高い要求を掲げ、譲歩していくのは常套手段ですが…。私には今回の選挙で埋没したから次の選挙の為のマスコミ露出作戦としか思えないんですよ笑。ミサイルで気を引く北朝鮮と同レベルですね。社民党の防衛政策に期待しているヤツなんて日本に2人くらいですよ笑 社民党の防衛政策で投票した人はアナログテレビを買う並に時代遅れですね。あれだけ「民主党の監視役になる!」と言ってたのに笑

福島違い

こんばんは

福島っていうから

北からのぼったミサイルが、洋上にしず~む~
えーっほんとう?!
これでいいのか~?これでいいのか~?
ドンドン、テポドン、テポドンドン
防衛強化だ~、テーポドンドン

いかん、暇だから替え歌とかつくっちゃったよ。

By産経・福島香織

この福島さんかと思っちゃいましたよ(笑

なお、官邸の総理番だったとか。

テポドン騒ぎの最中に熱海に行ったのもいたし
こんな記者がいても不思議はないですなぁ~(爆

数千万円?

議員控室の移動に数千万円かかるという主張は、理解に苦しみます。どうしたらそんな金額が?まさか、部屋を私物化していたのかな(笑)。

社民党は、もはや存在意義がないと思います。民主党の旧社会党系との違いがよくわからないですし、護憲は、あんな小政党では何もできない。超党派の議員連盟を作ったほうがよっぽど効果的でしょう(笑)。

それにしても、改革クラブ。政党要件を失っちゃたので、平沼グループに合流する気がします。実際に一度、改革クラブが合流を持ちかけたらしいですし。

・・無料・・

エレベーターの中・・密室・・謎の五分間・・
叫ぶ彼女の・・肩をムグッと掴み(自白)・・

セクハラに繋がる危うい行為・・
彼女は民主党の手先に襲われた、と主張出来る・・
だが、
訴えなかった・・何が起きたか二人を除き分からない・・分かっているのは、彼女の名前が男の日常の記憶から消えている事実だけ・・

謎の五分間・・藪の中・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カナダの高速道路はほとんど無料

★ビジネスで何度か行ったレジャイナ、ウィニペグ、オタワ、ハリファックスなどの町はカナダの南に位置している唯一の例外はエドモントンより北にあるフォートマクマレイであるがそれでも真中より南であるフォートマクマレイにあるオイルサンドの景観はナイアガラの滝の百...


NO.1353 保育待機児2万5000人超  認可保育所の増設を子育て支援の柱に

 うちは基本的に子育ては卒業に近い。 障害児が残っているけどこれは別枠で考えようと思う。 あと数年もすれば、娘達が子育てに苦労する時...


【政権交代】白々しい嘘で国民を愚弄する旧政権は徹底的に糾弾すべきだ!【高速無料化】

 先の総選挙において、308議席という圧倒的な民意の負託を受けた民主党であるが、新政権発足まで1週間もあるというのに、マニフェストに対するネガティブキャンペーンが続いている。  それらの中で特に顕著なのは、 「高速道路の原則無料化」に対する反対論 である!...


朝日新聞による信じがたい「スクープ」

朝日新聞の高速道路「無料化」に関する「スクープ」は、何と半年前に報道されて周知のものでした。


本当かな?

  二階経産相が、民主党の2020年までの温室ガス25%削減の提言を、「願望ではすまない」とこき下ろしたようだ。 単純に考えて、経済産業省と環境省の綱引きに見える。 各新聞社もこの論調なのだが、まぁ~一番騒がしく書いているのが産経のようだ。次に東京新聞あたり


答弁書は嘘を書いてもいい by 麻生

  山崎養世氏や馬渕澄夫氏が前々から国交省が取りまとめたものだとして出していた数字は、 7.8兆円と2.7兆円 である。 そんなわけで、朝日や読売の記事を見ても別に驚きはしないし、政権交代が100%確実となった今、朝日も知っていて出してきたのだろう。金額がぴったり


北朝鮮の自民党批判+高速無料化批判のデタラメ

自民党惨敗を北朝鮮が厳しく論評している。 すべて当たっているところがおかしい。 自民惨敗「当然の末路」=北朝鮮党紙 (jiji.com 9/6) 【ソウル時事】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の平壌放送は6日、同日付の労働党機関紙・労働新聞が日本の衆院選結果につ


 ホーム