カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この人たちの落日・・・「オレたちって、バカに見えるだろ?」 ジミンと相殺せん!

世の中は鳩山政権発足で持ちきりです。
閣僚名簿も正式発表 (笑) されました。
法務大臣の千葉センセイは、やや意外でしたが、コシイシ親分の "お気に入り" ですし、大丈夫でしょう。
むしろ、副大臣と政務官の顔ぶれを早く見たいですね。

国土交通大臣の人選にも、民主党を応援していただいた皆様から疑問の声が上がっていましたが、常に
"安全地帯" に身を置きながら、遠くでピーピー "やじ" 飛ばしていた人を "おまえキッチリ! "力仕事" 出来んのか?" ってことでの人事ですので (笑)、もう暫く静かに見守ってあげてください。
今まで言ってきたことを 「すべて実行」 して戴きますので、出来なかったときの "身の施し" は、充分ご承知のことと思います。

前原

このときは、謝って済ませていましたが、今回 "ヘタ"うった場合は・・・・・謝っても許してもらえないでしょう (笑)。

八ツ場ダム中止から高速道路の無料化公約まで、直ぐに取り掛からねばならない問題が山積してます。
なりたくて、なりたくて仕方なかった大臣です (笑)。
"口先誠司" なんて言われないようにしてください。

昨日、永田町界隈を "散歩" してましたら、珍しい人にお会いしました。
やる気!元気!井脇!」 の、井脇ノブ子センセイです。
彼、いや失礼!彼女とは新進党時代の同志です。
なんで、子鼠散る奴隷になっちゃったのか、不思議でしたが、多分二階センセイに騙されちゃったのでしょう (笑)。
彼、いや失礼!彼女を最初見たときは、島田洋七さんがふざけてピンクのスーツ着てるのかと思いました。

彼女は凄いですよ!
バストとウェストとヒップ、すべて "同じ数字"です (笑)。
ピンクのスーツ作る洋服屋さんは生地代はかかるでしょうが、作るのは簡単そうです (笑)。

「今回は、残念でした・・・・」 などと心にも無いことをシャアシャアとのたまう 「気弱な地上げ屋」 に、
「もういいんだ!ワシも精一杯やったし・・・ワッハッハ」 って感じです。
感じの良いオッサン、ではくてオバサンです。
まさに、"竹を割ったようなカラダつき"、ではなくて性格です (笑)。

どこ行くのか尋ねると、党本部で会議があるのだそうです。
あとで知ったのですが、自民党再生会議という、一般社会でいう、民事再生法申請の準備会合があったそうです。

出席者が凄い顔ぶれです。

このブログでもお馴染みの、"ユカリタン" こと、佐藤ゆかりセンセイ。
秘書は、ぜ~んぶ辞めちゃったうえ、選挙区である練馬区内に購入した "エコハウス" 用地は草ボーボーの、"風車のお百合" こと、小池百合子センセイは、再生会議の委員としてのご参加。
そして、衆議院議員としてより、丸川珠代センセイのダンナとして有名な山本拓さん
あとは、中川 (酒) センセイ、我らが山拓センセイ。
そして、「原爆投下はしょうがない久間センセイが揃えば、このブログのレギュラーは勢ぞろいですね (笑)。
久間センセイなど、「気弱な地上げ屋」 は、50億だと記憶していましたが、アエラの報道によると、60億を超える借金の連帯保証をしているそうです。
民事再生法のご準備に追われているのでしょう、会議どころではありません。

"負けっぷりを良くするよう" 指示されていたにも係わらず、口をついて出てくるのは恨みつらみばかりだったようです。

モリオチローさんや、町村さんらが何にでも口を出すことが "あらゆる層 " に嫌われた」

マニフェストにメッセージ性に欠けた。 民主党の方が政権公約らしかった。 配りたくなかった。ワタシも民主党に入れた」

「党本部から流れてきた文書は民主党の悪口ばかり。 あれでは、頼みの "B層" も離れちゃう」

「野党の浪人だから生活がどうなるのか不安がある。 党はポスターや冊子をたくさんくれるが、そんなのはいらない。 現金でください!」

「何か仕事が欲しい・・・・・・」

皆さん、激戦を戦ってきただけのことはあります。
身につまされ、大笑いするコメントですね。
一部、脚色しておきましたが (笑)。

自民党の古い体質が敬遠され、世代交代の促進など党改革を望む声が続出したようですが、こんなことをやっていては・・・・・・おはなしになりませんな。

自民総裁選:石破氏は不出馬…谷垣氏支援へ
「党再生のために・・・・・立候補を取りやめた」 そうです。
少し前まで 「誰かが泥をかぶらなければならない! 」 なんて言っていたマザコンが、数日でこのザマですから、腹抱えて笑うよりほかありません。
党再生のために・・・・・立候補します! ってならハナシも判りますが、この人の場合、逆です。

こんな状態だと・・・・ホントにこの党は民事再生法申請ってことになるかも知れませんね。

来月の参議院補欠選挙。
静岡は、候補者もほぼ決まるそうですが、神奈川など、誰も手も上げないそうです。
余計なハナシかも知れませんが・・・・・、
ここで、2連勝すると、参議院過半数まで・・・・あと「1」 ですヨ、社民党さん!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 自民党総裁選 「ダメ垣・・・ウンウン。西村 WHO? 河野?引退撤回したのか?エッ、太郎!?」 小沢一郎 | ホーム | 誰だ!?オレのことを 「ダニ垣」 とか 「ダメ餓鬼」 なんて呼ぶやつは! 自分党総裁だぞ! 谷垣禎一 >>


コメント

早川センセイ。

hiroki様
連続コメントありがとうございます(笑)。
大物なのか、コメ粒ほどの小者なのかは、主観的な判断なので、
私の主観的な判断が超大物だと思ったまでです。
あれだけ嫌がられてる空気を察せず、あちこち顔出せるってのは、私の感覚では考えられません(笑)。

早川センセイは、思ったより票が伸びませんでした。

鋭いご指摘です。
区議が少ないという事は、動ける手足が少ないってことです。
なぜか?
後継者を育てていないってことです。
horokiさんも学生さんなら、政治を志したらいかがですか?
11月の区議選にまだ間に合いますよ!

下町の太陽氏はそんなに大物なのですか?ブログではそんな大物には見えませんが(苦笑)。

情報戦に負けているとのことですが、彼のブログよりも、こちらのほうが有益な情報が書いてあって助かります。

早川先生、この人で大丈夫?という空気があるのは確かですね(苦笑)。区議が共産党より少ないですし・・・。

綾瀬駅ですか・・・。居住は総武線近辺ですし、学生なんで、近くの飲食店さえろくに知らないのです(苦笑)。

訪英

hiroki様
連々続コメントありがとうございます!
英国には"いろんなこと"するために行きます。

うめ様も良くコメントいただきますね。
元コメントが見えませんか?
・・・・、おかしいな。
平沢センセイは手強いですね。
ご投票いただいた早川嬢も"少々問題"ありますでしょ(笑)?
長い目で育ててあげてください。
綾瀬駅近に、美味しい焼きそば出すパブがあるのをご存知ですか?
地元民主議員の溜まり場です。


週間朝日

hiroki様
コメントありがとうございます!
週間朝日は、新宿においては"やる気"が感じられません(笑)。
以前、journalにしっかり配本するように二回も投稿したのに、
まったく改善されてません。
hiorokiさんからも山口さんに言っておいてください(笑)。

下町の太陽・・・・・・(苦笑)。
超大物(笑)に毛嫌いされて、誠に光栄です(笑)。
しかし!笑った。
>「私の経験では、ラターシュのように夜遅くまで家の外でお酒を飲んでいるような人間は尊敬されない
>し、朝遅いというだけで情報戦に負ける公算が高い。このような選挙戦の足手まといはやんわり排除
>すべきです。」との記述
アイツ、よく知ってるな・・・・(笑)。
仰せのとおり、情報戦に負けております(笑)。
こういう超大物に共通した性分は"排他的"だと言うこと。
やんわり排除されないように気をつけます(笑)。

国会警察。
とても良いアイデアだと思いますが、官僚の常套手段となる"焼け太り"にならないか、心配です。

ハナシが長くて妻らん!

うめ様
コメントありがとうございます!
長妻さんは、拍手がないくらいで"めげる"ようなヤワな政治家ではありません。
"落とし穴"掘って待ち構えていることも、充分承知しています。
「この大臣は、ハナシが長くて妻らん!」などとほざいた官僚がいたらしいですが、
この"ぼんくら"も特定しています。
全部"敵"ってわけではありません。
楽しみにお待ちください。

小沢先生訪英

小沢先生、イギリスに行かれるのですね。
民主党ホームページで見つけました。
議会警察についても調べられるのかな?

ところで、うめ様へのコメント、元のコメントが見れないのでよくわかりませんが、平沢さんがでていますね。地元です(苦笑)。この人は、イベントがあれば現れるので見飽きますね。神出鬼没という言葉がぴったりの人です(笑)。

気弱な地上げ屋様、ありがとうございます。忘れてましたが、羽田先生、昨年入院されませたね。

下町の太陽氏、毛嫌いしてるようですよ。彼のブログで、「私の経験では、ラターシュのように夜遅くまで家の外でお酒を飲んでいるような人間は尊敬されないし、朝遅いというだけで情報戦に負ける公算が高い。このような選挙戦の足手まといはやんわり排除すべきです。」との記述を見ましたので・・・・・。

気を取り直して、国会警察ですが、詳しくは、週刊朝日 2009年5月1日号にでています。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10345
楠元みのりロンドン大学大学院専任講師が執筆した記事ですが、イギリスでは、国会議員を逮捕する場合、下院議長を通して、捜査依頼を行い、下院議会に設置された議会警察のよって捜査が行われるそうです。
僕がこの記事を読んだ感想としては、国会に警察を設置すれば、国会議員の捜査は行政の介入を受けずに行える上、官僚の不正についても、国政調査権の名目で捜査できる。したがって地検特捜部はいらなくなると思いましたね。

面従腹背

「面従腹背」を一度の沢山見たのは、初めてです。「指示を出しました」って、長妻さん、大丈夫。漆間からリスト取り上げて、平沢氏を捕まえて、情報取ったほうがいいんでは?アパグループ?もう一回、調べなおすと、いいですね。処理して埋めたはずが、あちこちで地雷爆発。資金で締めて、ひっそりじゃ、庶民は、納得しないでしょ?ありがとうございました。

記者クラブ

只今さま
コメントありがとうございます。
記事がかけない記者諸君は、戸惑っているようです (笑)。
ヒラの官房長官・・・・・。
少々心配ですね。
副官房長官がしっかりしたお二人なので、「もつ」と思いますが・・。
もう暫く、様子を見ましょ。

羽田先生・・・・

hiroki様
コメントありがとうございます。
千葉センセイ。
期待通りにお働きになると思います。
コシイシオヤブンの「これ」ですから、しっかりやるでしょう (笑)。

中井オヤブン。
この人のことをあまり好きではないという人は随分いますね (苦笑)。
愛想が無いからかも知れません。
気難しいところがあります。
でも、じっくり話せば良い人だと誰もが認めるはずです。
所謂、食わず嫌いってヤツでしょう。

羽田センセイ。
驚くほどの衰えぶりです。
特に下半身がキツいようです。
個人的なことなので、奥歯にナニかが挟まったような物言いになってしまいますが、
「見て診断出来る病気」です。
本人は、今回引退したかったようですが、後援会がまとまらなかったようです。

下町の太陽?
毛嫌いしてるんですか?知りませんでした・・・・・、気にしてないので(笑)。
少し前ですが、拙ブログにトラックバック送信してきましたヨ。
勿論、受信しませんでしたが (笑)。
堂々とブログで「アクセス禁止」を宣言している相手にトラックバックしてくるのですから、
並みの神経では無いですね。
今度、「ゆっくり」お話してみます (笑)。
「官房副長官」になれなかったので、心が折れちゃたのかな(笑)。

赤松センセイ。
この人事については、今日このあと書きましょう。

国会警察。
勉強しておきます (笑)。

本物のエコいすと

udonenogure様
コメントありがとうございます。
草ぼうぼうのエコハウス用地。
豊島区役所に「公園用地として買収して!」って、直談判したようですが、
ゾンビ議員の言う事にいちいち対応するほど、区役所もヒマではありません (笑)。

> 究極の、雑草にCO2を吸収をしてもらうという政策でしょうか?
彼女の専門は、風力発電だと理解していたのですが、CO2削減目配りするとは、
さすがは、我らが風車のお百合です。

耐震偽装を語らせたら・・・・まだまだネタはありますよ(笑)。
自民党の民事再生は、今後もしつこく応援しようと考えております。

記者クラブは?

これまでのように「記者クラブ」からの紙っきれをもらえなくて、マスコミのみなさん相当弱ったようですね。マスコミのいやがらせに対応するのは官房長官と思いますが、大丈夫でしょうか。

羽田先生は大丈夫?

気弱な地上げ屋様、千葉法務大臣、就任会見はすばらしかったですね。期待通りです。

中井オヤブンは、国家公安委員長ですから、警察と検察の違いで、同じようなことを期待されているのではないですか?それにしても、中井オヤブンといえば、昨日の首班指名。羽田先生は、中井オヤブンに介護されているじゃないですか(苦笑)。羽田先生、今回が最後とのことですが、解散時に引退なさったほうが良かったのではないですか・・・?

そういえば、中井オヤブンの入閣について、気弱な地上げ屋様を毛嫌いしている下町の太陽氏が反対してました(笑)。理由は、違法ではない埃が出るとのこと(その記事は削除されたようですが)。そんなものが本当に存在するんですか?まあ、気弱な地上げ屋様のコメントを見る限りは、問題ないだろうと思っています(笑)。

ところで一番びっくりしたのは、赤松農相です。赤松農相は入閣して当然のキャリアですが、農政の専門家とは聞いたが無かったもので。高野先生も驚いたようです。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/09/post_362.html

国会警察、イギリスには存在するそうですね。行政が政治に介入しないように。先日は、保守党議員が警察に逮捕されたのを、国会が超党派で止めたとのこと。日本とは大違いですね・・・。まあ、自分党には無理でしょうが(苦笑)。

こんにいは

草ぼうぼうのエコハウス用地ですか。
究極の、雑草にCO2を吸収をしてもらうという政策でしょうか?
もし、復活当選ができなかったら、テント生活でもしたんでしょうかね?
ゴザを小脇に抱えてテントの前に立っていたりして(* ̄Oノ ̄*)


AERAの記事、朝日の鈴木記者の敵討ちの様相を呈してきましたね(((( ;°Д°))))
ついでに、耐震偽装と偽メールも(笑

自民党の擬装倒産で最後は、誰がババを引くか(笑
誰かが引かなきゃ、再生は不可能かな(笑

最初だから、と聞いております

うめ様
コメントありがとうございます。
以下コメントにも書きましたが、もう少しお時間をください。

島村センセイは引退でしょう。
もう、ほぼ決定です。
平沢とスターツ?
ズブズブですよ(笑)。
「西葛西」でこのオトコと会ったこともあるくらいです(笑)

千葉センセイ

hiroki様
コメントありがとうございます。
千葉センセイは、ああ見えて結構頑固です。
コシイシオヤブンとは長いですし、うちのオヤブンの信頼も厚いですね。
でも、中井オヤブンがやると思ってましたが・・・、あまりにミエミエなんで(笑)。
「国会警察」!?
良いですね~(笑)。
これが出来たら・・・入ろうっと(笑)。

カメい 死すか

azumizoku様
コメントありがとうございます。
この人が金融担当になって、最も震え上がっているのは久間センセイでは(笑)。
ただ・・・・カメちゃんも相当叩くとホコリが出ちゃうもんですから(笑)。
まあ、この人は相当修羅場くぐってますから(笑)、何とかやるでしょう。
でも、あんまり静香にしてないと、消されちゃうかも知れませんよ(笑)。

ダメ垣相殺となったら・・・・終わりでしょうね(笑)。
意思破クンは、ホントに20人集まらなかったんですって(笑)。
なんとも、返す言葉がありません。

さっそく書かれた

だから、最初の会見だけでも、みんな入れてあげればよかったのに。マスコミの締め上げは、これからだからって、少々の危険は覚悟で、記者クラブ開放したほうが、アピールできたと、思うのですが。組閣人事については、素直な心で、見守りたいと、思います。そういえば、島村よしのぶ元議員と、平沢勝栄議員の所、住友不動産と、スターツが、やたら、いろいろ作ってますが、何かあるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千葉法務大臣

千葉法務大臣には、地検特捜部の廃止はもちろんのこと、死刑問題でも期待しています。先進国で死刑制度がアメリカと日本だけ、アメリカでさえ廃止されている州もありますから。

地検特捜部は、国策捜査のためにあるものですから必要ありません。代わりに国会議長をトップとする国会警察を作ればいいと思います。

金融は亀ちゃんでしたね?
亀ちゃんに、「永田町に貸し付けた分の回収はどうするのか?」と銀行協会に指示を出してもらいましょう。
銀行マンも普段は寝ている病人の布団も引きはがす強者ですから、ベニスの商人も真っ青になるように、おち老先生のでっぷりした黒いお腹を貸し剥がし、してもらいましょう。
細田は名前の通りガラだけのようですから、スープの原料にしかならないでしょうね。

谷垣さんには、頑張って返済で汗を流してもらえばよいのでは?
石破れる議員は、返済のことを考えて谷垣を「捨て石」委や「人身御供」にしたのでは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「連帯保証人」ってどうよ? 家族の頼み○ 友達の頼み○ 同僚の頼み× 同級生の頼み× だよな

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/20(水) 15:45:25.44 ID:DGTMMuml0 ?2BP(2828)家賃滞納によるトラブルが増加、年金生活、失業、連帯保証人など理由はさまざまhttp://moneyz...


落選した元自民党議員は自分の「失業」から何を学ぶ?

  ジミントー総裁選が行なわれています。立候補したのは、谷垣禎一、河野太郎、西村康稔の三氏。雨ニモマケズさんのコメントによると、NHK...


【おまけ】国民経済丼―『静かなる革命2009』付録図版改訂版

空っぽの飯茶碗とてんこ盛りの丼とどちらが好きですか? 参考図版:国民経済空っぽの飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版 金融経済20000兆円は空っぽの器である. 「金融立国」などという言葉に惑わされてはならない. 健全なる財政は実物経済の上に構築...


TBS「日立世界ふしぎ発見!」ヤラセ大爆発のヤップ編・その壱

その弐 | その参 番組を録画したDVDを送ってくださった皆さん、お待たせしました~!(なんと1年半も)。去年の5月17日(土)に放映されたTBS「日立世界ふしぎ発見!」のヤラセ爆発ぶりを、これからメッタ斬りします。 テレビ局の宣伝にまんまと引っかかり、「日...


ついったー発言ログ9月16日分閣僚会見メモ

メモ内容はつっきーフィルターを通したものです。参考にせずご自身でお調べください。リアルタイムでテレビに全部張り付かなくても公開されてた&hellip;。鳩山内閣閣僚記者会見22:00 NHKで記者会見特番始まった。平野官房長官会見23:05 平野官房長官の記者会見始まる。1. ...


鳩山内閣の顔ぶれ

写真: 読売 「鳩山首相」きょう午後指名 今日の午後、いよいよ民主党の鳩山由紀夫氏が衆参両院での首相指名選挙を経て、第93代、6...


再生自民党、ライバルは共産党!

麻生太郎が内閣総辞職、自民党総裁を辞任した。 しかし、次期総裁選告示を明日に控えて、自民党内はさっぱり盛り上がらないようだ。 桝添が、森喜朗に脅かされたのか因果を含められたのか、早々と降りてしまい、前回総裁選で何やらもっともらしいことを言っていた小池百合...


鳩山内閣記者会見

バンクーバー時間2009・9・16(水) 八時 日本時間 9・17(木) 午前零時鳩山内閣の記者会見が進行中ですテレビを見ながらの印象を書きますすべて瞬間の印象印象=事実ではありませんシロート&ヤジウマおのまの印象的を射てない可能性 ∞ あなたご自身の判...


借金漬けの自民党は、計画倒産でしか生き残れない?

  昨日、豚インフルエンザの輸入ワクチンのことをブログで書く前に、自民党の借金の記事も気になり、前からためておいたメモを取り出していた。 自民党の借金のことを 「気弱な地上げ屋さん」 が書いている。 まぁ~、長崎のおじちゃんの保証人については前にも彼のブロ...


 ホーム