カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自民党総裁選 「ダメ垣・・・ウンウン。西村 WHO? 河野?引退撤回したのか?エッ、太郎!?」 小沢一郎

第1次鳩山内閣支持率が報道各社で発表になり、各社とも高い支持率が出ました。
史上2位なんて、報道する "まずゴミ" もあって、じゃあ1位は? と読んでみると、子鼠だそうです。

あの時は、随分多くのかたが "数年" にもわたり騙されちゃったのですね。
そんなトコから言うと、第1次ゆっきー鳩山政権は、まだ発足して一週間も経っていません。

民主党を始めとする (当時) 野党連合をご支援戴いた皆様のなかには、 "目に見える成果" を早急に求めるかたも数多くいらっしゃるようですが、もう少しお時間をください。
テレビで物知り顔で、「民主はどうだ、自民はこうだ」 などとほざいている伊藤なんとかって人もいますが、この人、自民だけでは無く、民主党本部においても "出禁" の人です。
"昔の同僚" に嫌がられながら電話をかけ、かき集めた断片的な情報を、さもホンモノのような顔して話している、政治漫談の三文役者ですね。
信用ならないばかりではなく、不愉快に感じるかたも多いと思います。

発表しているかどうか定かでありませんが、第1次ゆっきー鳩山政権の政権構想としては、発足100日間を政権移行と政策 (マニフェスト) 実現のための準備期間。
本格的な政策実現は、(官僚どもを完全に飼い慣らした後の) 来年の通常国会を目指しています。

先ほどから、わざわざ "第1次鳩山政権" と書いていることにお気付きのかたも多いと思います。
この内閣は、来年の参院選までです。
勿論、留任する大臣も多いでしょうが、"ヘタうった" り、期待された結果が出せないデージンは・・・・、お辞め戴くことになります。

「私は、都会のことは良く知らない "越後の田舎者" 」 なんて、まったく心にも無いことを街頭演説では言っているあの "猛女" 。
最初は環境大臣ポストを求め、適わないとなると、「文部科学で良い」 なんて言ってましたが、それも適わぬとなると、怒り狂い、連日のようにゆっきーの携帯鳴らしていましたが、 "いたずら電話" 扱いされ、更に怒りが爆発しました。
ゆっきーもどうにもならなくなると、相談する相手は決まっています。
一人で500万票集めるオトコ」 がどう "なだめた" かって?
「真紀子ちゃん・・・・、今回は短い。 1年だ。 "次" は、参議院も "とって" の本格政権。 しっかり働いてもらうから・・・・、今回は国会で汗かいてよ・・・・・。」
これでオシマイ。

今回の内閣を軽く見ているわけではないので、誤解なさらないでくださいね。
しっかり "仕事" が出来るかたが数多くいらっしゃいます。
みんな必死ですよ (笑)。
ここで "しくじる" と "政治生命が危うい人" も、ダムとか高速道路のことでアタマが一杯です。
でも、ここは馬淵センセイがしっかりサポートしますから、ある程度の成果は出せるでしょう。

"一部の人" に人気のある "タヌキ" に引っ掛け、親しみを込めて "阿波狸" などと "ファン" から呼ばれたり、あまり良い感情をもたれていない方々からは "千毒" などと呼ばれている仙谷センセイ。

記者会見で、「天下りの構造を徹底的に総括する」と熱く語りました。
予算の無駄遣い一掃」 という、"当れ" ば、長妻さんのように国民から拍手喝さいを浴びますが、官僚に取り込まれ、失敗すると、来年クビになるばかりでなく、多くの国民から "千毒が来た" などと、"ばい菌" 扱いされる事となる仙谷 行政刷新大臣
当初希望していたポストを長妻センセイに取られちゃって (笑) 、気合も抜けがちですが、こうした状況はご本人がもっとも承知しております。
しっかり "成果" を出して戴けるものと信じております。

アッ、ここで訃報です・・・・。
では無くて、引退表明のお知らせです。
尾身元財務相:政界引退を表明のニュースが飛び込んできました。
身も心も、そのうえ行く末までもマックロ尾身センセイ。
自民党現職議員時代から、あまり仲の良くない中井オヤブンが国家公安委員長に就任して捜査機関への睨みを利かせるのと時を合わせるかのように、後継候補も決めずに逃げるように政界引退です。
残された後援会は "ぼーぜん" とのことです (笑)。
ここ群馬は谷津センセイも、もう直に引退表明するはずですから、この先 "民主王国" になるかも知れません。

野党連立を組む自民公明の "ものわかり" の悪い議運理事が、田舎のチンピラのような "ぶざま" な抵抗をしております。

新党大地鈴木宗男代表を衆院外務委員長に充てる人事をめぐって、自民、公明両党が反対し、衆議院本会議の開催が遅れる騒ぎがありました。
表向きの反対理由は、 「鈴木氏は刑事被告人であり、委員長にふさわしくない」 とのことなのですが、本当の理由は、外務省関連の利権、特にODA関連でご活躍なさった自民、公明の議員の皆様が 「自分たちの悪行を全て知る人物」 に法的権限を持たれることをなんとしても阻止したかったのですね。
でも、これで宗男センセイの怒りに火がついちゃいました。
臨時国会での外務委員会は、目が離せません (笑)。
因みに、自公の "思い当たるフシ" があるセンセイ。
宗男センセイは、佐藤さんを参考人として国会にお招きし、センセイがたの悪行を証言させる計画もあるそうです。
早めに謝りに行ってください! (笑)。

少し話題が逸れますが、随分待たされ、待ち望んだ誠に喜ばしいニュースが入りましたのでご紹介します。
どうするの?アイフル」 のCMでお馴染みの、消費者金融大手のアイフルは18日、私的整理の手法である「事業再生ADR裁判外紛争処理手続き)」を利用する準備に入りました。
この私的整理っていうのは、突然死が運命付けられているのに、無理やり安楽死に持っていこうとするようなもので、事実上の倒産です。
CMで騙されちゃった人も多かったかも知れませんが、この会社は、貸すときは恵比寿顔で、取り立てるときは、その仮面を取って本来の顔である悪魔のような手法で取り立てる、そんな会社です。
宇都宮センセイを始めとする良識派弁護士が、一刻も早く潰れるように支援していたのですが、ようやく成果が実りました。
これで、不幸な被害者も少しは減ることと思います。
どこ行くの? アイフル
誠に喜ばしいニュースですね!

さて、どうでも良いニュースなのですが、珍しく 「一人で500万票集めるオトコ」 がジョークを飛ばしていたので、ご紹介します。

自民と相殺せん!の舞台俳優が出揃ったようです。
何れも、三文役者なので、モリオチロー先生や山拓センセイのような "名言" は期待できませんが、ダメ垣センセイなどは、「一緒に赤坂プリンス (清和会) まで、謝りに行きましょうよ」 など、過去に名言もございますので、ある程度の猿芝居は期待できるかも知れません。

一人で500万票集めるオトコ」 が上機嫌で珍しくジョークを飛ばしました。
こういうジョークのあとには "自然な笑い" を作らなければ・・・・・大変なことがおきます (笑)。

谷垣? 痴呆票がどれだけ集まるかにもよるが、本命だろう。 西村? 真吾ちゃんじゃ~ないよな (笑)? どこの選挙区の西村だ? 河野?あれっ、引退したんじゃなかったのか、アイツ。 エッ、息子?太郎・・・・・。 太郎がなると・・・・・・二代続けて "バカタロー" だな、アッハッハ。」

最近、このかたの報道が無いって感じるかたも多いと思います。
釣りでもしてるんじゃ無いか?って人もいるかも知れません。
とんでもありません。
既に、来年の参院選の候補者選考にかかりきりです。
自民を支援していた業界団体の幹部を呼び出し、連日連夜 "脅して"・・・・いや失礼!説得して廻っています。

この人曰く。
一番怖いのは、モリオチロー先生や梯子はずしの古賀センセイをはじめとするご老害のセンセイがたに"当て馬" として祭り上げられた兵庫の西村センセイだそうです。
当て馬ですから、"こ~の!バカタロー" の票を "食って" くれれば良いのですが、痴呆票が、書く名前を "間違っちゃう" とエライことになります (笑)。

何れにせよ、この猿芝居。
テレビのおバカタレント達が演じる "くだらないバラエティ" を見飽きた皆様には、格好の "お口汚し" になるかと存じます (笑)。
では、良い週末を!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 私を 「劇薬」 と呼ぶ人もいますが 「喜 劇薬 者」 の間違いです 麻生派の河野太郎 | ホーム | この人たちの落日・・・「オレたちって、バカに見えるだろ?」 ジミンと相殺せん! >>


コメント

Re: 藤井先生の発言

hiroki様
コメントありがとうございます。
藤井オヤブンは直言居士ですからね(笑)。
情報ありがとうございました。

藤井先生の発言

藤井先生が、前原大臣に「八ッ場ダムをうまく処理できるかで、君の将来が決まる」とおっしゃった件。
「田勢康弘の週刊ニュース新書」で、藤井先生本人が証言しておりました。

藤井オヤブンの言ったこと

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
藤井オヤブンがそう言ったとの情報は確認しておりません。
言ったとすれば、ゆっきーでは?
補償交渉まで含めたら、年内決着は無理でしょう。
「中止を延期」ってのは、良く判らないのですが、「工事執行は即時凍結。そしてマニフェストにしたがって政策を実現する」と言えば良かったのでは?

人生詰んでる?(大笑)
そこまで言う気はありませんよ(笑)。
まあ、マワシつけて国会に出るわけにはいかないでしょうから(笑)、
休場ってワケにはいかないでしょうね。

宗男センセイの件。
随分「ディープな情報」をご存知じゃありませんか(大笑)!
政治家の奥さんってのは、あまり「普通の人」はいませんので、大丈夫でしょけど(笑)、
高級官僚どもは、そうはいかないでしょうね。
家庭崩壊に陥るのは、彼らです。
特に、修業時間中に赤坂のマンションに公用車で行って、石鹸のにおいをプンプンさせながら、
午後5時頃に霞ヶ関に帰ってきたような○○サンなんて、生きた心地がしないのでは(笑)?
既に、宗男センセイのとこには挨拶に来たそうです。
額をテーブルに擦り付け 「顔上げなよ」と、宗男センセイが何度も声をかけても、決して顔を上げなかった(笑)そうです。
外務委員会。
見逃せません(笑)。

藤井財務大臣の言いたい事を考察する

> それと、前原大臣、藤井先生から「八ッ場ダムをうまく処理できるかで、君の将来が決まる」と言われたそうですね(笑)。さすが藤井先生、いいことを言いますね。

お仕事的にご存知かと思いますが、恐らく補償交渉のことを言ってるように思います。
藤井氏の立場を察すると、「(相手との交渉で妥協し過ぎて)下手打つとどうなるかわかってるよね?(笑)」と言われてる訳で人生積んでしまっているとしか言いようがありません。
八ツ場ダムでニュースに早速取り上げられている前原氏ですが、がかなりゲンナリしたご様子でTVでのイケイケぶりは影をひそめている様子でした。あの調子だと川○川や日航問題、さらに臨時国会と月日が立つにつれてゲッソリやつれ消え入りそうな勢いではあります。
別のコメントでもありましたが、下手すると窮状による休場(苦笑)でモーター氏(名は秘す)と交代もあるのではと思います。
ムネオ&優のコンビですが、皆までバラされると政治的な危機よりも家庭危機の先生が多い気がします。まぁ、自業自得ですので同情はしませんが。
真面目な話としては、このコンビ(表向きはムネオ氏だけでしょうが)を復権させる背景は、鳩山家の悲願達成があるのでしょう。そういえばこの問題で余計なこと言っちゃった人がよりによって自民総裁になるというのも時代のアヤなのかもしれませんね。

尾身センセイ

hiroki様
コメントありがとうございます。
藤井オヤブンは言葉足らずだったようです。
「八ッ場ダム」は、マニフェストに明記されているので、彼の力量は無関係です。
そのとおりやれば良いだけですから(笑)。
JALへの残り1000億の融資実行の是非と、株主としての「経営責任」。
高速道路無料化の問題。
無駄事業のデパートと言われるこの役所の「総括」が問われています。
「有言実行の誠司」となるか、「口先誠司」のままか、「口先政治」でポイされるか?
残り時間は1年です。


> 自民党時代の意味は、尾身元財務相の国会議員時代ということですね。理解できました。
>
> それと、前原大臣、藤井先生から「八ッ場ダムをうまく処理できるかで、君の将来が決まる」と言われたそうですね(笑)。さすが藤井先生、いいことを言いますね。

首都圏大地震間近?HAARP最段段階突入

syukennzaimin様
コメントありがとうございます。
> 一罰一揆サイトにも沢山の方が誘導されてお越しいただきましてありがとうございます。
お力になれて光栄です。

「今週中」と言い切っちゃうところが、素晴らしい!(笑)
預言者ってのは、通常もう少し先のことを預言するものです。
それともsyukennzaiminさんは科学者系?ですか。
何も起きなかったときのコメントも既にご用意なさっているのでしょ?
震度4以上でも発生したら、地震予知連絡会議、および気象庁は廃止対象とすべきですね。
彼らは、莫大な予算を使って「30秒前に知らせる」ための研究をしてるのですから(笑)。
30秒前に知らせてもらっても・・・・どこへ逃げりゃ良いんですかね(笑)。

自民党時代の意味

自民党時代の意味は、尾身元財務相の国会議員時代ということですね。理解できました。

それと、前原大臣、藤井先生から「八ッ場ダムをうまく処理できるかで、君の将来が決まる」と言われたそうですね(笑)。さすが藤井先生、いいことを言いますね。

首都圏大地震間近?HAARP最段段階突入

たびたび無関係の事項でお騒がせしてすみません。

こちら賑わっているサイトなので、一罰一揆サイトにも沢山の方が誘導されてお越しいただきましてありがとうございます。

先の地震警報続報ですが、HAARP画像がその後3日で最終段階に突入し、今週中が危ない状態になりました。
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgiで波形の乱れを確かめ万一に備えて下さい。
詳細はhttp://blog.livedoor.jp/syukenzaimin/まで

一罰一揆

syukennzaimin様
コメントありがとうございます!
これはこれは!ご謙遜を。
一バツ一揆も一定の成果を出しております。

ブログ拝見しました。
キチガイ扱いする愚か者も多いと思いますが、私は半分以上信じております。
日本にはアメリカの恐ろしさをご存知ないかたが多すぎますね。
またのお越しをお待ちしております!

伊藤なんとか

伊藤なんとかっていうのは 様
コメントありがとうございます!
ご本人と多少のご縁もありますもので、ハッキリとは申し上げられません (笑)。
しかし、ハッキリ申し上げられるのは、貴殿は"勘が良い"と言うことです(笑)。

不吉ですね・・・

新ストレンジャー様
コメントありがとうございます!
旧ストレンジャー様の相続人ですか(笑)?
不吉ですね・・・。
"新じゃったストレンジャー"じゃ、ないでしょうね。
ロシア向けには、強力な"草の者"を配置しております。
ご心配には及びません。

「馬淵」ですね (笑)

hiroki様
連続コメントありがとうございます!
前原にとっては、相当プレッシャーでしょうね。
「いつでも代わりますよ」っていうメッセージです。
馬淵センセイは、ご指摘のとおりです。
失礼致しました。

「仲良い」オヤブンの件。
これは、ただのおっさんになった尾身センセイのことを言ったつもりなのですが・・・・、なんせ、全文口語調ブログなもんで・・・・・(笑)。
誤解を招き、恐縮です。
中井オヤブンは、あれだけこの世界に長いのに、なぜだか"仲いい"お仲間が少ないのですね (笑)。

以前TBを張っていただいた一罰一揆の主権在民です。
一票一揆は成就、一罰一揆は制度欠陥もあり今いちでしたが新政権が発足し、こちらのブログも絶好調!!
いつも胸のすく思いで、楽しく拝読させていただいております。
さて新政権潰しに米国が連休中首都圏に人工地震をおこすと危ぶまれています。貴殿は近しい民主党議員もおられるようですので、私のブログで情報を確かめ納得されたら至急民主党議員に知らせてください。ぜひとも宜しくお願いします。

伊藤惇夫のことですか?

伊藤昌哉は亡くなりましたしね・・・テレビを見ないものでお伺いしました。

???!

ロンドンに行かれた方が居るが、
もっと北じゃないかな?
決まると不動の政権になるな・・ワインで二日酔いになってないで、もう少し先を観ましょう・・(笑)

個性派副大臣

副大臣は個性派でいいですね。年功序列の自分党には絶対できない人事です(笑)。国土交通省の副大臣、馬淵先生に辻元先生って、まるで保護者みたいですね(苦笑)。口うるさく大臣をサポートすることを期待しています。気弱な地上げ屋様、僕が間違っていたら申し訳ありませんが、馬淵先生は変換ミスのようですよ。

ところで、よくわからなかったのが、「自民党時代から、あまり仲の良くない中井オヤブン」との記述。中井オヤブンは、民社党出身ですから自民党にいたことは無いと思いますが、自由党の変換ミスでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


鈴木宗男 ・ 中

●鈴木宗男・上&amp;nbsp;http://onomar.jugem.jp/?day=20070702●日本の世間から持てはやされる政治家(例:小泉純一郎、田中真希子)よりバッシングされる政治家(例:鈴木宗男、久間 章生・きゅうま ふみお)のほうがまともな政治家だと感じる。少数意見であることは分...


財源? ある所には有る

 税金の無駄遣い(横領?)を、無くすだけでは、格差は無くならない。  どこから、


究極のエコ検定(無料です)

山と渓谷社という出版社がある。            ハコネギク(Aster viscidulus (Makino) Makino) posted by (C)ドラ猫 山と渓谷社の本や雑誌は、学生時代に、山へ登っていたことや渓流つりをしていこともあり、何かとご厄介になった。 ...


緊急地震予知情報(4)HAARP波形に乱れ →最終段階突入か!

緊急地震予知情報(4) HAARP波形い.が乱れ始めた!HAARP波形はあ.Induction Magnetometerとい.Fluxgate Magnetometerからなる。現在の状況グラフあ.に1.格子斑点が9/9突然出現し、9/9まで10日継続2.19,20,21現在まで格子斑点が突然消失グラフい.http://137.229.36....


八ッ場ダムは中止するべきか

  八ッ場ダムに関しては、いろいろな方が書かれている。 ブログや記事を読んでいても、おとなしい書き方をしたものが多いように思える。 原因を、少々考えてみた。 まずは、 ? 7割、できているいるという報道 がなされていること。 次に、 ? 移転をし終えた旅館の方々や


障害者自立支援法廃止の方向へ

障害者自立支援法が見直される(廃止だよね)の見通し・・すごくうれしいよ。これまで何度も書いてきたように、施工してすぐから障害者、家...


報道統制という嘘

  NIKKEI BP netに花岡信昭の「我々の国家はどこに向かっているのか」というコラムがある。 その中に下記のようなくだりがあった。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090917/182230/?P=2 官庁取材の道を閉ざす鳩山新政権  平野官房長官によれば、 「官僚の記...


民主党政権になって何が変わるのか

これまで自エンドTBPリンクリストをブログ上部に張っていたんだけど、自民党は、いまだに瀕死の状態とは言え、生きながらえているので、本当...


小泉進次郎の政治資金・世襲の実態

小泉純一郎が政界引退を地元で表明したのが昨年9月27日であった。 そしてその場で進次郎の襲名も発表した。 それをきっかけにまた世襲の是非をめぐる議論が多少盛り上がったが、例によっていつのまにかそれも下火になっていった。 小泉進次郎氏「世襲判断は有権者」


節操

&amp;nbsp;無所属の田中真紀子元外相(65)は15日午後、新潟県長岡市内のホテルで民主党の鳩山由紀夫代表とともに記者会見し、民主党入党を正式に発表した。衆院選には新潟5区から同党公認で出馬する。田中氏は会見に先立ち、夫で無所属の田中直紀参院議員(69)と...


鈴木宗男外務委員長

★鈴木宗男(新党大地)が外務委員長に就くという一昨日のブログで「いつか鈴木宗男の出番があることを期待する」と書いたがなるほど、大臣でなくても良いのだ。日本のためにとても良い人事であると思う。岡田外相と連携して日本の外交をどのように変えていくのか大いに期...


報道統制という嘘

  NIKKEI BP netに花岡信昭の「我々の国家はどこに向かっているのか」というコラムがある。 その中に下記のようなくだりがあった。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090917/182230/?P=2 官庁取材の道を閉ざす鳩山新政権  平野官房長官によれば、 「官僚の記...


「八ツ場ダム」中止で、1500億円?

 「八ツ場ダム」中止で、↓lこういうニュースが流れてます。 周辺知事、事業費返還


NO.1372 鳩山新政権と「自立支援法の廃止」 運動がカギだ

 肝心なことは、お任せにしないこと。 自立支援法廃止へ、新政権がしっかりとやり遂げるように、どんどんものを言わねばならない。 新しい...


 ホーム