カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「JALは絶対に潰しません!」 口を滑らせてしまいました 前原誠司 国土交通大臣

組織のトップに立つ人間っていうのは、重い責任を負います。
この重い責任を自覚していなかった人物の象徴とも言える子鼠さん。
子鼠さん以来、3人の "自覚無き人物" - 最後は特にひどかったです・・・・が総理大臣を務めたおかげで、この国は目も当てられない惨状を呈しています。
「兆」 の単位のカンフル剤で、各種経済指標は一見持ち直したように見えますが、これはあくまで対症療法が効を奏しただけのことで、根本的な問題は何一つ解決していません。

こうしたなか、国の舵取りを託されたゆっきー鳩山政権の閣僚の皆さんは、皆それぞれ必死です。
休日返上で、マニフェストで国民に約束した政策を各々の仕事場で必死に取り組んでいます。

この人もその一人です。

口先誠司2

先の選挙において陣営最高幹部のT氏が公職選挙法 (買収) 容疑で逮捕されたことは、既にお伝えしたとおりですが、Tさんは容疑を全面的に認めているようです。
今、京都府警選挙違反取締本部は、Tさんが自発的にやったことなのか、"誰か" の指示を受けてやったのかを捜査中のようですが、間もなく起訴されるでしょう。
最高幹部に "指示" 出来る人ってのは限られてますから (笑)、ガセメール以来のピンチと言えます。

連座制適用までに数年の猶予があり、決定的なダメージとは言えませんが、同じ関西出身とは言え、名前は 「仲良い」 ですが、実際は、大変仲の悪い中井国家公安委員長拉致問題担当大臣に首根っこ掴まれちゃったわけです。
この中井オヤブンと "仲良い" のは、どなたか? ・・・皆さん良くご存知ですよね (笑)。

これで、彼が必死に仕事に励む理由の一部をご理解戴けたものと思います。

彼を庇う気などサラサラ無いのですが、一助となり得る情報を入手しました。

高速道路無料化は、民主党の看板政策です。
この政策の実現を期待して民主党に投票した有権者も数多くいらっしゃるでしょう。
しかし、不思議なことにだメディアの発表するこの政策に対する国民の支持は大変低いものとなっています。
この政策への反対が7割に達するなどと報道するだメディアもあるくらいです。
本当でしょうか?

もともと、日中家に居る1000人くらいに電話して、なおかつ半分くらいに "ガチャ切り" されて得たデータです。
日中家に居る人ってのはどんなかたでしょうか?
クルマ運転なさっているかたは、電話に出れませんね (笑)。

更に、野に放った "草の者" より、驚愕する情報が寄せられました。

この、高速道路無料化の是非を問う質問は、次のように自動音声で流されるそうです。

「民主党は高速道路の無料化を実施しようとしています。 この政策の実現には通行料金に替わる
財源を広く国民に求める必要があります。
あなたは、この政策に賛成ですか? それとも、反対ですか?」
と尋ねるそうです。

日中在宅している、例えば年金生活をなさっているクルマを持たないかたに、こう聞いて "賛成" するはずがありません (笑)。
この高速道路の無料化はさっさとやるべきです。
世界では当たり前のハナシですし、自民党政権下においても、もともと無料化される "約束" なんですよ 、皆さん (笑)。

高速道路無料化による交通量の増加、渋滞の増加。
渋滞によって引き起こされる物流システムや競合路線の混乱。
世界の趨勢である温室ガス削減運動に逆行している。
などが、反対の根拠とされていますが、全て国土交通省が出したデータによる "推論" です。
あいつらは、自分たちが作り上げたデータを根拠に、まったく逆のことを言い出しています。
馬淵センセイに、「データを精密に検証した結果、物流費用が大きく下落し、国益に役立ちます!」 なんて言い出してるそうです。

高速道路の問題は国土交通省の "新たなデータによる検証" (笑) も早晩発表されるでしょうから、運転免許を持たない人々にも徐々に支持を拡げるでしょうが、こちらの問題は、今後大きな問題に発展します。
JAL再建 前原国交相に試練 政治主導へ道険し、時間もない・・・のニュースです。

皆さんはこの航空会社をどう思っているか、定かでありませんが、「気弱な地上げ屋」 は ど~しよ~も無い会社だと思っています。

実質的には、債務超過で、このまま何もしないと、この会社、年内に経営破たんします。

経営再建には、今期中に4000億もの費用が必要、と指摘する専門家もいます。
こんな状態の会社なのに、阿呆が設置した無意識者会議って言うのですか?
違う?
有識者会議と呼ぶそうですが、こいつらの言う事といえば、
「経営改善策の方向性は評価できるが、まだ具体性が足りない」
「この対策で社内をまとめられるのか」
・・・・、まだこんなこと言っています。

そもそも4万人の会社で7つも労働組合があるって?
どういうことなんでしょうか (笑)。

こんな会社でコスト削減なんて、無理に決まっています。
「不採算路線の大幅な整理などによって3年間で営業費用を3割近く削減する方針」
なんて対策にもならない対策を堂々と出していますが、年を越すにも大手術が必要な会社に3年計画なんて・・・・・・ブラックジョークの類です (笑)。

西松社長からして、「これだけ大がかりに路線縮小・路線整理するのは初めて。 不退転の決意でやらねばならない」 なんて、今ごろ言ってるのですから、もう、一回潰してやり直す "国鉄清算事業団" 方式しかないと思います。

OBも含めた従業員の危機意識が低すぎます。

現役約1万6000人、OB約9000人が対象となっていて、経営の重荷になっている企業年金の支給についても、減額は必至なのに、3分の2以上の同意を得なければ実行出来ません。
ところが、既にネット上でOBの3分の1を超える反対署名が集まっているそうです (笑)。

一方で、この期に及んで人件費削減方針に反発する声すら出ています。

七つの労組で構成するJJ労組連絡会議は、ナント!「赤字の原因は人件費ではない」との見解を発表しました。

この会社の給料の高さは際立っています。
今は知りませんが、20代後半のスッチーに月給60万払っていた時期もあります。
しかも、搭乗日には門前までハイヤーが迎えに来て成田まで送迎します。

更に!これはご存知ないでしょう!?
彼女たち従業員は、世界どこへ行くにもJALを使う限り "タダ" です!
しかも、"空いていれば" との条件はあるものの、ビジネスクラスを利用します。
こういう事実を知らずして、世界的にも割高なビジネスクラス運賃を支払っている農協幹部の皆さん!
いくら、補助金の流用だとしても、今後は補助金自体を減らすか撤廃します。
ほかの航空会社に切り替えてください。

なんで、こんなこと言うのかって?
JALのビジネスクラスってのは、右向きゃ "農協" 幹部の団体。
左はJA・・・同じか (笑)。
前にはヤクザ。
後ろには、ワケありの不倫カップル、と相場は決まっています (笑)。

こんな潰れかけた会社ですが、見る人が見れば "宝の山" に見えるようです。

国交省のアレンジで出資交渉の先頭に立ったのが、アメリカ第一位のデルタ航空
一社だけでは "談合" って言われるから、当て馬にアメリカン航空をあてました。
想定外なのはこのあとです。
BAブリティッシュエアウェイズが乗り出してきたかと思ったら、カンタス、挙句の果てには、エールフランスなんてのも名乗りを上げてきています。

やりかた次第で "ゴミの山" が "宝の山" となるわけです。

こういう観点から見ますと、この問題。
自称 国土交通行政に精通し、政策にも明るい前原 国土交通大臣に "すべて" をお任せするのが正しき道です。
きっと、多くの国民の拍手喝采とともに偉大なる成果をあげ、総理後継レースのトップに躍り出ることでしょう!
エッ!? 失敗したら・・・?
自称 国土交通行政に精通し、政策にも明るい前原 国土交通大臣ですよ!
失敗するはずが無いじゃありませんかっ! (笑)
口先誠司のお手並み拝見です。



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< モリオチローならまだ許す!だが!「モリ消えろー!」 となると・・・黙って無いぞ!このー(怒) 太郎! 町村信孝 | ホーム | 私を 「劇薬」 と呼ぶ人もいますが 「喜 劇薬 者」 の間違いです 麻生派の河野太郎 >>


コメント

JALは国鉄清算事業団方式・・

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
またまたまた・・・お戯れを(笑)。
債務はカット。
年金もカット。
組合は整理。
不採算路線は廃止。
で、残ったのはドル箱路線とピカピカの帳簿。
こんな美味しい商売に飛びつかない手はありません。
「カネが無い、とか経営計画がどうだ」ってのは、役所が出すデータをそのまま信じるから
そう"思い込んじゃう"のです。
「気弱な地上げ屋」としては、JAILの破産管財人をやりたい気分ですね。

JALは国鉄方式・・

にしても、
大金を出せる状況じゃない。そんな金があるなら、国民にというのが民主党では?
JALには厳しい目が向いているから、誤魔化すのは難しい。

日債銀はまだ国庫が枯渇してなかったし、政府の裏実技では・・?

政争は出来ても、行政能力は乏しい大臣じゃ手に余る方に賭けるな。



2-3人にしか感染しないウィルス

udonenogure様
コメントありがとうございます。
今のところ、前からしかタマは飛んで来ておりませんが、
臨時国会が始まりますと(笑)、与党からも厳しい質問が出るかもしれません(笑)。
この人の場合、ご本人以上に取巻きが悪いですね。
このあと書く事します。

udonenogureさん!
そりゃ言い過ぎってもんです!(笑)
>地獄へ落ちろじゃなかった、頑張れ!
無駄に頑張る必要ないから!早く地獄から復帰してね!が正しき表現です(笑)。

> なにやら、気弱な地上げ屋さんのブログにくると急にPCの調子が悪くなるのと、言葉まで御下劣になっ
>ちゃうのはなででしょうね?
お褒めに預かり光栄です(笑)。
しかし、このウィルス。
udonenogureさんとこ、そしてウチ。あとは、SOBAさんとこくらいにしか感染しないっていう新種なんですよね(笑)。
不思議です・・・・・(笑)


穴も同じ (笑)

元空飛んでました様
コメントありがとうございます。
ご出身はJALではないとお見受けしました。
旧農協の視察ツアーはJAL各支店のドル箱のはずです。
機内で、「カラオケないのか?」と言ってるヤツが居たのには、・・・・戻しそうになりました(笑)。

> 社員の無償利用に関しては古い情報かと思います。
> 今はどこの会社もうるさいです。
> そこは煽る点ではないです(笑)。
このコメントを待っていました!(笑)
現役社員のかたからのご指摘で無いのが残念ですが、充分です。
このあと、書こうと思います。

近々!

卵かけごはん様
コメントありがとうございます。
近いことですし(笑)、ご都合の良いときにお声掛けください。
まだ、具体化していないのですがチョット手伝って戴きたい案件もございます。
中井オヤブンの件。
愛想がないし、誤解されやすいですね、彼は。
今後も「愛のムチ」でお願いします(笑)。
口先誠司の件。
珍しく、卵かけごはんサンとは見解を異にしますが、私は手腕には、ほんの少しも期待していません。
ただ、行く末には大きな期待を寄せております(笑)。


世論誘導が恣意的に調査されてるわけです

azukiさま
コメントありがとうございます。
大手「まずゴミ」が実施する電話によるRDD調査というのは、自動音声によるものがほとんどのはずです。
オペレータが対応する場合、「偽調査」で無いか、充分注意する必要があります。
お気をつけ願います。

自称;国土交通行政に精通し、陣営ナンバー3が買収容疑で逮捕されちゃった、アベコベと仲良しな衆議院議員におっしゃりたいことがございましたら、責任を持って転送しますので、ご送付ください(笑)。

光秀ほど高潔でもないし、ま~エバラないでしょう

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
誠に賛成ながら・・・ではなく、残念ながらお見通しどおりの結果になる確率は相当あります。
大相撲のように「窮状」・・・字が違う?
休場があれば、ご本人も楽なのですが、そうも行きませんしね。
腕っ節に自信のある、ゼネコン馬淵センセイがニコニコしてる理由も判るような気がします。

力強いご支援に感謝申し上げます。

ぽれ様
コメントありがとうございます。
力強いご支援に感謝申し上げます。
新政権。まだ、ヨチヨチ歩きの身です。
至らぬ点も多々あることと思いますが、長い目で「育てて」あげてください。

お戯れを(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
> JALを買う外国航空会社なんて、ホントあるのかな?
これは!ストレンジャー様ともあろうかたが・・・またお戯れを・・・・(笑)。
日債銀をお忘れですか。
債務を綺麗にすれば、これほどの美味しい宝の山はありません。
路線権益ってのは、一朝一夕で得られるものではありません。
JALの機体や人員は魅力なくても、この路線権益が大きいのです。
世界中の大手航空会社が群がる理由はここにあります。
内外からの公的資金導入圧力が強まるわけですが、
自称;政策に精通した実務者が大臣を務めていますから・・・大丈夫で(笑)。

前ハラン君

いよいよ、真価を問われますね(笑

オケツを掘られて、じゃなかったオケツを掘ってあれ?
パソコンの状態がまだ悪いかな?

墓穴を掘ってしまった(一瞬PCが治ったようです)ようにも思えるんですよね。

「八ツ場ダムの建設中止を就任早々に表明」をしておいて、「八ツ場ダム、地元の理解得るまで中止手続きしない」て、よくわかんねぇ~(笑

こりゃ、まるで離婚を前提で、慰謝料を少しでも値切ろうてセコイ男のやり方と一緒だわな(笑

「中止手続き」をして、ダム建設現場で、腹のひとつも切って、「これで勘弁してくれ」くらいの芸を見せてくれたら、銅像のひとつも建ててあげるのだが。

JALも、新機種の導入で1兆なんぼか必要だし、「自民党政治が悪かった」その清算をしなければならない。よって「つぶします」て言えばいいものを、「JALは絶対に潰しません」て、こいつ何をトチ狂っていやがるのか?

前門の鉛筆、 後門のオケツじゃなかった、前門の虎 後門の狼で、いよいよ逃げ場がなくなった「芋引き所為痔」ちゃん。地獄へ落ちろじゃなかった、頑張れ!

なにやら、気弱な地上げ屋さんのブログにくると急にPCの調子が悪くなるのと、言葉まで御下劣になっちゃうのはなででしょうね?

ウイルスかな(笑

穴も同じですから(笑)

穴もかわりません。
他の会社に替えても同じです。
出張自体意味があるのですか?<農協

JALはJASを吸収して労組が増えてひどくなりました。
その程度の差だけで穴もかわりません。

労組と年金がガンなのはご指摘のとおり。

社員の無償利用に関しては古い情報かと思います。
今はどこの会社もうるさいです。
そこは煽る点ではないです(笑)。

コメントありがとうございます。

業務連絡&パワーランチでも…と思っておりますが、貧乏暇なし、中々ご連絡できなくて申し訳ありません。色々書いておりますが、実は「愛のムチ」。まだまだ想定内で結構気長に傍観していますので、ご安心ください。自分も口先誠司の手腕には、ほんの少し期待しています。

世論調査が恣意的な誘導に使われるのは今年になってよく分かりました。

いつもウィットの効いたブログを楽しみにしています。
それにしても最近載せておられるイラスト、すごく似てますね。
世論調査が疑わしいのは、西松事件当時に初めて我が家に朝日新聞からの調査電話がかかってきたときに感じました。
ちょうど私が該当者になったのですが、「代表の説明は十分」云々で「十分です!」と答えると、相手は明らかに「へぇーそんな人いるのね」的な口調に。
「客観」のフリさえできていないのに驚きでした。

当時、私が住む選挙区ではないけれど、京都の有権者として現国交相の事務所に一言文句のメールを、と思ったら、宛先がないのに驚いた記憶があります。さすが口先だけのネオコン、常に批判が来るからか、と思いました。
日本のビッグ3に一体このヒトがどんなカタをつけてくれるのか、楽しみにしています。

今光秀なあの人

皆まで言いませんが、そのうち国会で誰かさんが「ヤルヤル詐欺」呼ばわりされるのは確実だろうなと踏んでます。
どっかの光秀同様の真似をしようにも、本家同様に何処にも当てが無いからやったところで討ち死確定。
されど戻るべき城=党はもう無いも同然状況、逝きつくところ自分の拠り所は自分で切り取れという状況に従うしか無いと言う意味では見事なまでに積んじゃってる印象を受けます。
まぁそう仕向けた人も相当なSだと思いますが。(苦笑)
正直言えば突込み所万歳な人ですし正直なところ「嫌い」なんですが、川○川の問題ぐらいは道筋決めてせめて地域民にはありがとうと言われるぐらいの仕事はして欲しいものです。
もっとも、こっちもニッチモサッチも行かなくなって「ヤルヤル詐欺」と言われそうじゃありますが。(苦笑)

活力になります

以前より筋の通らない事を平気でする、有言不実行の自民党が嫌いで嫌いで・・・何とかならないものかと陸山会に入り、昼休みには20代の職員と政治について話し選挙に行けと説得し、期日前投票を強制して、やっと政権交代ができました。それまでの心の支えになったのがラ・ターシュに魅せられてです。ありがとうございます。明日の活力になります。いつまでも続くことを!

JAL

を買う外国航空会社なんて、ホントあるのかな?
国交省のガセとの話もある。
あぁいうゾンビ航空を買収すれば、株主訴訟の嵐が本国で舞い起こる、との見方もある。

『潰さない』
とまず言った時点で、政策通に偽りありと見破られたのでは?
誰が同情的に観ても
国交省大臣は懲罰人事で、督戦隊二名が付いた・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


高速道路無料化の一側面…民営化は正しかったか

高速道路無料化に関する議論が妙な方向に向かっている。 というより、向けられている、と言った方がよい。 無料化に反対する側は思いつく限りのもっともらしい理由・口実を繰り出している。 受益者負担の論理 環境(CO2増加)問題 渋滞問題 痛みを受ける業種の言い分 ...


たまには自民党の話(地元ネタ?)

  自民党の総裁選が、始まっているのだが、当初は様子を伝えていたマスコミもまったくと言っていほど伝えてこなくなった。日に1記事くらいだろうか? はじめから、川の太郎ちゃんの 「河童の川流れ発言」 じゃなかった、自民党の得意なというか派閥の親分達が得意なとい


内閣は官僚が仕事をしたが自民の議員が馬鹿だった&うるさい米軍機

少子化に悩むのは 日本だけではない。 知ってました? 内閣が フランスの実情を調べていたんですよ! 参考として紹介しておきましょう! @フランスとドイツの家庭生活調査 フランスのような きめの細かい制度が必要のようですな 民主の若い連中と福島を 勉強に...


今週のローカルフード

しばらくお休みしていた「今週のローカルフード」です。 左から時計まわりで、水田のタロイモ(ラック)、甘酸っぱく熟れたトゲバンレイシ(シャウシャウ)、バナナの花(ティティル・コ・パウ)、シマオオタニワタリ(チャス)。もちろんG嬢宅配便^^フラッシュ使わな


 ホーム