カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日航再建!ダメだこりゃ・・・「JAL再生タスクフォース」 改め JAL再売 タックスだ~す 渡辺恒雄

このところ多くの皆様からお便りを戴きます。
しっかりご説明していないせいもあるのでしょうが、モリオチロー先生を始め、キモタク先生、オホーツクの恥部 ハジベー先生など、拙ブログのレギュラーメンバー。
彼らのことを 「気弱な地上げ屋」 は 「嫌っているのですか?」 というお問い合わせを良く受けます。
まったくの誤解です。
嫌がってはいますが、決して嫌ってはいません (笑)。
山拓センセイも、今回の "何とか写経" (笑)。
何ら問題なく "セーフ" です。

彼らは "少々足りないところ" があるのは拒めませんが、酒などを飲んでると、むしろ楽しい気分になったりします。
ハジベー先生なんか、気分が良くなると "軍歌" 歌ってくれるんですよ (笑)!
聞きたくないでしょう?
彼の歌う軍歌・・・・・・。
ナニが言いたいか、と言うと彼らは "根が明るい" ってことです。

そこへ行くと我が民主党には、その逆の "根暗" な人が、結構います。
さすがに4日連続でのイラスト掲載は憚りますが皆様は既にご承知のことでしょう。
連日のように "だメディア" に登場するあの人。
苦戦中の八ツ場ダムに続き、更に戦線拡大してきました。

前原国交相:日航再建で専門チーム設置のニュースです。

昨日、「腹案がある」 なんて自信たっぷりに言うもんですから、ナニが出てくるかと思ったら、こんなものです。
大臣直轄の顧問団として、事業再生の専門家5人で構成し、リーダーには産業再生機構産業再生委員長を務めた高木新二郎弁護士が就任しました。
日航は、「タックスだ~す」 の指導を受けながら10月末までに再生計画の骨子を策定し、11月末をメドに最終的な再生計画をまとめる方針だそうです。

何のことはない、子鼠政権のときの "ダメなか" のようなやり方です。
ナニが "誠司手動" なんですかね。
しかもメンバーが酷い!
竹中の覚えめでたい連中と同窓生の寄せ集めです。
こんな連中の出す結論は凡そ見当がつきます。
「タックスだ~す」 税金が投入されるのは必至ですね。
コイツの横で馬淵大臣・・・・いやまだか (笑)・・・・馬淵副大臣がイヤにニコニコしてるんで、なんかヘンだな~って思ってました。
「こりゃ、思ったより早く出番が来そうだな」 って考えてると、ニコニコしちゃうのかもしれません (笑)。

「民主の根暗」 と言えば、この人。
何人かの "リクエスト" も戴いたこの人を外すわけにはいきません。

肥溜めユキオ

呼び名は同じ "ユキオ" であるにも拘わらず、一方は総理として、国連の桧舞台で、全世界に向けメッセージを発しているというのに、コッチのユキオは、赤坂の安い飲み屋で生ビールを注文したのに騙されて出された発泡酒をチビリちびりとやってます。
この人は暗いですよ~ (笑)。
何が面白く無いのか?いつも "むっつり" してます。
最近は更に輪をかけて "むっつり" しているそうです。
そりゃそうです。
後援会幹部に、「希望は経済産業 (省) なんだけど、もしかしたら総務 (省) かもしれない。 でも、文部科学も面白いかも?」 なんて言っちゃったのが地元で尾ひれがついて喧伝されちゃってます。
なかには、「丑三つ時を見計らい、夜な夜な、経済産業省の大臣室に忍び込んで "直嶋" と書かれたネームプレートをエンピツで 「枝野」 と書換え、暫くボーっと腰掛け、朝方消しゴムで消して忍び出る」 っていう人もいます (笑)。
ガセだと信じたいですね (笑)。

選挙直後に数人集め、先ほど書きました赤坂某所で 「小沢幹事長 (就任) はなんとしても阻止するべきだ!」 なんてぶち上げちゃいました。
そのうえ、根暗な早口で 「オザワはオレのことが嫌い。 だからオレは政府に入る」 なんてことも言ってたそうですが、正確には 「オレもオマエのことが嫌い。だから政府にも党の役職にも入れない」 ということです。
なんで漏れちゃったのか?・・・・・と、相当落ち込んでるようです。
この人。
弁護士出身だけあって、理路整然と早口でまくし立てます。
大抵、間違ったことは言ってません。
言ってることは間違ってなくても、やってること、認識が間違ってるんですね。
この会合に "呼ばれたけど行かなかった" 人は、国土交通省で大臣やってます。
この人たちのボスと報道されてる人は、とーっくの昔から 「一人で500万票集めるオトコ」 にマメに連絡入れてます。
という事で、この人が言ってることってのは、永田町では誰でも知ってるのですね。
まあ懲役1年だそうですから、"雑巾掛け" に励んでください (笑)。

ここで皆さん!
こんな"小枝のサン" が、"ああ言った、こう言った" で 「一人で500万票集めるオトコ」 が怒るとお思いですか?
こんなことで怒る人物ではありません。
では何か?
そこで、このかたが登場するのですね。

肥溜め恒

チーン・・・・・。
ある人は "ダニツネ" と呼び、またある人は "ダメツネ" と呼ぶ。
果たしてその実態は?
・・・・・知りません (笑)。

公称1000万部と世間では言われていますが、
実売はその半分
更に "押し紙" がその半分・・・・・とも言われ、だったら、料金を支払って購読している人の数は?
社内でも、この人以外 "誰も知らない" と言われている天下の "押し売り" 新聞
人によっては "ゴミ売り" 新聞などと下品な言い方をする人もいます。

一人で500万票集めるオトコ」 が枝野サンのことを信用していないのは、この人と夜な夜な経済産業省・・・・ではなくて、サシで食事をしている事実を知っているからなんですね。
それも今年に入ってから、1度や2度ではありません。

この "大手町の妖怪" 。
大連立失敗をコッチのせいにしただけでは飽き足らず、まだ懲りずに政界再編のフィクサー気取りです。
でも、こんな小枝を相手にしているところがこの人の勘違いの源です。

今、国土交通省という役所で大臣をやっている人も、以前は、呼ばれりゃホイホイ行ったそうですが、7月以降は、呼ばれてるかどうかは知りませんが、一回も会ってないでしょう。
道理で、"ゴミ売り" は、 「八ツ場ダム中止に反対!」 って声しか記事にしないのですね。
実際には、このとおり町役場には、「中止にすべきだ!」 とか 「なんで役人が "建設推進" なんて言うんだ」 など抗議の電話が殺到しています (笑)。

信用とか信頼ってことを口先だけで言うやつは数知れませんが、そういう人にこの言葉を贈ります。

凡そ事を作すには、
須らく天に事うるの心有るを要すべし。
人に示すの念有るを要せず。


それでは、皆さん!
良い週末を!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 誰だ!? オレを 「がめつい静香」 なんて言うのは! 亀井静香 | ホーム | 泣きっ面に "きつれ川"・・・ 全精社協は、もう拓さん! 山崎拓 >>


コメント

栃木?

BBさま;
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
栃木県のこと・・・なんか書きましたっけ?(笑)
いつも"デマかせ"ばっかり書いてるから・・・・自分でも判らなくなっちゃった(笑)。
お詫びして訂正します・・・・
江戸っ子なんです、「気弱な地上げ屋」は・・・(苦笑)

仕分け

枝野さんはそれなりによくやったとは思いますけど。
気弱な地上げ屋さんが栃木出身とは知りませんでした。袖すり合うも多生の縁といいますが、私も情報通になれるよう栃木県人として切磋琢磨していきます。

こみやんまバー

hiroki様
コメントありがとうございます。
世田谷のオバサン・・・。
どなたのことを仰せなのか定かでありませんが、NHKという、自分党の宣伝を主に放送するテレビ局で大昔に何回かニュースを読んだことがあるオバサンがいます。
彼女は三軒茶屋の場末のバーで飲んだくれているそうです。
何か仕事場でトラブルでもあったのでしょう。
なんて名だったっけな?
「こみやんまバー」か・・・な (笑)。

鉢呂センセイ。
党でのお仕事が用意されていると聞いております。
もう直に発表されると思います。


政府に入れなかったあの人は?

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。
政府に入れなかった方といえば、枝野さんだけではなく、激しい猟官運動をしていた方がいらっしゃいましたね(笑)。大臣になりたくてしょうがなかった世田谷のおばさんは何をしているのでしょうか?

それと、鉢呂さんは何をされるのでしょうか?

ナベしネさん

hiroki様
コメントありがとうございます。
小枝のセンセイは、なんせ「暗い」んですよ(笑)。
もっと笑ったほうが良いんじゃないですか?って言ったら、
更にムッツリしちゃうんですから、手に負えません(笑)。
ナベシネ先生。
やはり、皆様には人気があるかたですね(笑)。
このかたの陰険な性格については、現役社員のチクリも含めて、
本文でご紹介したいと思います。

平サラ先生

うめ様
コメントありがとうございます。
ナベシネさんは、サラリーマンのくせして、なんであんなにゴミ売株を持ってるのか?
その入手方法を明らかにしてもらいたいものです(笑)。

平サラ金センセイのことはあまり知りません。
あまりにも油ギッシュなので、近寄りがたいですね (笑)。
イスタニ先生を初めとするパチンコ関連は、都内は全部取り込んでるそうです。
あとは、サラ金を初めとする斜陽産業ですね。、
ご指摘の会社は・・・・聞いたことありません。


アイツはお調子者

BBさま
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
細野センセイ。
政策のことを考えてるフリして、週末の合コンの席順のことばかり考えてる政治家のことですね。
「一人で500万票集めるオトコ」 は、なぜか「動きが良い」と褒めてますね。
どういう意味かは聞いたことがありませんが(笑)。
そばに置かれるようです。

ナベツネさん

枝野さん、言ってることは間違ってないのに、やってること、認識が間違っているというのは、政治家としてもったいないというか痛いですね。

それにしても、鳩山一郎元首相の脳出血をスクープし損ねたナベツネさん。この方のやることは、昔は知りませんが、最近は、巨人補強、球界再編、大連立とことごとく失敗しておりますので、そろそろ引き際だと思いますね。引退して、自らの軍隊体験の講演でもされたらよろしいのではないかと思います。

清和会的エリート

ナベツネさんは、若い時、ゆっきーに、お馬にされて乗られた恨みが、忘れられないんですかね。経営状態を、怖くて誰も知らせてないとか?森田実さんが、書いてた、『大きな疑獄事件」が、いつ起こるか、楽しみです。小泉氏は、突然出てきたようでいて、若い頃から、石油、厚生、大蔵と悪さしてきた、清和会的エリートですね。持つべきは、政治家の親と、閨閥つくれる姉妹。下条みつ様も災難続きで、尊大、いや、偉大な血筋で、驚きです。経団連て、帝国主義っていうか、軍事力をバックに『楽してカネ儲け」したい感じですね。500万票の方、どうするのでしょう?そういえば、葛飾柴又では、「トーヨー建設」さんも大活躍していますが、ここも、もしかしてH沢さんと仲良しですか?

細野さんは?

お久しぶりです。ところで細野豪志先生は今何されているのでしょう。あの方も色々と名を馳せた方ですよね。先日どこぞのTVで「副幹事長」とかうわさが出てましたが??あの先生、小沢幹事長の覚えがめでたいのですかね。

SM YEす

udonenogure様
コメントありがとうございます!
敬愛するudonenogureさんのご指示とあらば・・・・応援しなきゃ(笑)。
仕事がら(笑)、支えるフリして、突き落とすのは得意技です(笑)。
ホント、この「腹案がある」 には、参りました。
「楽しみにしておいてください」同様、コイツは立場が悪くなると、逆のこと言う癖があるようです。

馬淵センセイ。
「花斉会を解散しろ」なんて言ったのですか!?
まあ、ヤクザじゃあるまいし、いちいち解散届なんて出さなくても、もともと"仲良し会"のレベルです。

YEさんは宇都宮ご出身なのですか。
そりゃ知りませんでした。
彼が選挙に強いのは、スタッフにとても優秀な人がいるから。
でも、その彼も今回の"兵糧攻め"には、参っちゃってるそうです。

しかし・・・・udonenogureさんは、お住まいの選挙区だけではなく、まったく縁もゆかりもない(笑)選挙区にも・・・うるさいですよね(笑)。
カミナリおやじってのは、昔から"おっかない"って相場が決まっています(笑)

外資ファンドそのものです

shirayuki様
コメントありがとうございます!
"あるところ"ってどこでしょうかね(笑)。
最近、高レベルの"腕に覚えのある(笑)"コメンテーターがいらして、
このコメント返信も手が抜けません(笑)。
外資ファンド。
このコメントには反応しちゃいますね(笑)。
高木センセイはまともなかたですが、後のメンバーが酷い。
特に富山ってヤツはチャイニーズマフィアの手先のような男です。
残りのヤツらも、ガンビーノファミリーの手先の"エダ"のような連中なので(笑)、
カネのためなら国益なんてドブに捨てるでしょう。
1ヶ月もかからず、"絵"が見えてくると思いますよ(笑)


ごめんやっしゃ

1月の通常国会までには、SMくんも目鼻をつけなきゃならないので、人事ながら「がんばらな あかん」と後ろから掛け声をかけながら、オチョクリじゃなくて、応援(何の応援かは別として)いたしましょうよwww

SMくんの「、「腹案がある」 て言葉を聞いて、ガセメールのときの「楽しみにしておいてください」の言葉とダブちゃぃましたよ(笑

子沢山の馬淵くんの「花斉会を解散しろ」発言。彼も世の中の現実を知ったんでしょうね(笑
まぁ~、ガセメールの総括もしないで、大臣になろうなんて思った小僧っ子達は、「世の中をナメている」かもねwww

岡田くんは、とっくに「鳩山さんに近寄っていた」なんて話もあったのに(笑

YEくんは、どうしても大臣になりたいのなら、餃子担当特命大臣てのはどうかな?
出身地の宇都宮あたりの市会議員がお似合いかも(笑
気弱な地上げ屋さんの認識は間違えています。裁判員制度に変わって実刑が伸びる傾向にあります。
これは、幹事長の意向ではなく、一部有権者の意向で「懲役1年」ではなく、「次の統一地方選」までということで(笑

今日は、間違えてまじめにコメントを書いてしまったぜ(笑

JALにお焼香(ついでにカノ人にも)

あるところで、このブログを知りまして、一週間程覗き見しながら、抱腹絶倒させて頂いておりました。
いいですねぇ「チ~ン」
おもわずPCの前でお焼香してしちゃいました。
JALも一緒にと思いましたが、税金を使われるとなると、自分に手を合わせたくなりました。ちくしよう....
ところで口先誠司さんはどんな方法でこける,いえ再建するのでしょうか。
おタックス投入で11月に再建計画って、もしまともなものが出来なかったらどうするのでしょうか?
また事業再建委員の中に外資ファンドは無いのでしょうか。
「気弱な地上げ屋」さん、ぜひ教えてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


困った官僚とマスコミ達

 鳩山内閣が発足をして、12日になる。 記者会見の問題に始まり、国交省の八ツ場ダム・JAL問題、鳩山氏の外交デビューの話、国家戦略局、亀井氏の「モラトリアム法案」と話題には事欠かない。 そもそも、官僚主導から政治主導に切り替えることに、ポーズだけは、「政策の


鳩山首相の英語

鳩山首相の英語、マスコミで言われているほど上手くないという人もいるけど、私としては、日本人の英語としては上等だと思う。 上の動画...


八ツ場ダム 「中止白紙に戻さず」

国交相「中止白紙に戻さず」=住民は意見交換拒否-八ツ場ダム予定地を視察(時事通信) - goo ニュース 前原国交相の「八ツ場ダム中止」と現地視察を受けてTVニュースは地元の群馬県知事、長野原町長、東吾妻町長が共同で「中止反対の会見」を報道したり賛成派の怒りや


NO.1380 「認めて欲しい!」 心の叫び。

(歩み34)  働くことを通じて仲間が変わる。 紙漉きの仕事をする中で、その変化を見せたタッチンの当時の様子を、陶友通信NO.40(98年...


八ッ場ダムの費用便益分析に関して疑問

 八ッ場ダムの費用対効果に関する質問である。自民党政権下でのとある議会(国会内)でのやり取りである。 つまり、T議員は民主党議員であり、H副大臣は自民党議員である。 順番に読んでいって、副大臣への突っ込みどころが多すぎて、pdfではなく「録画が残っていない...


八ツ場ダム問題に関する一視点

八ッ場ダム建設中止をめぐる混乱が簡単には収まりそうにない。 ”情”と”理”の戦いになってしまっているところが、解決を難しくしている。 いわば非対称の争いといえるだろう。 ”理”は建設中止にある。 建設続行は”情”に属する。 そしてマスコミは”情”の部分を


 ホーム