カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JALは公共性の高い企業?だと! プライドと料金だけだよ、高いのは! 口先誠司

一日で "しぼむ" と思ってたのですが、思いのほか、この話題 "持ち" ますね (笑)。
民主党議員政治資金団体キャバクラ支出のハナシです。

"桁違いの阿呆" と比べたりしたら、早速お叱りを受けてしまいました (笑)。
「金額が少なきゃ良いのかよ!」 とのご主張のようです。
アッ!そう言えば、金額間違えてましたね。
年間3000万だと思ってたら、実際は年間3500万円だそうです。
金額によって "しょっ引く" かどうかを決める東京地検特捜部の作法に習えば、阿呆はアウト、江田センセイは余裕でセーフってワケです (笑)。

記者談合クラブの崩壊が目前となり、今まで、官僚から "もらったコピー" を転載して作った紙の束を"新聞" と称して売っていた連中も商売が立ち行かなくなったのか、こんな "立ち飲み屋の酔っ払い" みたいな "イチャモン" つけてますが、そんなに言うなら、お前らどうなんだ?ってハナシです。

身内に優しく、他人には辛く」 ってのは子鼠の人生訓ですが、この "まずゴミ" 周辺の寄生虫ども。
特に、"蚤モン だ!"って言うのですか? アイツ。
少し前、銀座のウォータービルのエレベータで一緒になったことがありますが、「みのセンセイ!テレビみてますよ!(見れるワケね~だろ、昼間の番組なんだから) テレビで見るより、肌の色艶良いですね~!
黒々としてゴキブリみたいです・・・」 って言ってやりました (笑)。
すかさず、取巻きが中に割って入ってきましたが、お構い無しです。
「なんだよ! 押すなよ! オレはゴキブリが好きなんだ! ウチじゃ、放し飼いしてんだぞ!」
どうも、アタマがおかしいと思われたようです。
無罪放免となりましたが、気に食わないヤツです。

「民主党は政治でなくて、 "性治" やってんのか!?」 なんてテレビで言ったそうですが、オマエみたいなヤツにだけは言われたくないですね。
アイツってホントに脱皮したゴキブリですよ!
こんなこと言うとまた苦情がきたら困りますが、ゴキブリは好きですが、みのもんたは嫌いです。

エレベータで思い出しましたが、このオバサンには、その節は・・・迷惑・・・・被りました。
福島瑞穂

浅草あたりの "キャバクラ" に行くと、こう言う人が出てきます。
ウソです (笑)。
オイ! ゴミ売り新聞! しっかり調べろよ!
西浅草にあるっていうキャバクラ
ホントにキャバクラなんだろうな!?
現地行かないで、電話だけで記事にするから、こういうガセが全国紙に流れます。
まあ、このハナシはどうでも良いのですが、この福島センセイの一言。
キャバクラはひどい
これってどういう意味でしょうかね。

普段は「人権!人権!」 って "呪文" のように唱えているこの人。
もしかして・・・・・見下してません?
職業に貴賎がないことは当たり前のハナシです。
皆さんがおっしゃるほど "いかがわしい場所" ではありませんヨ (笑)。
TDLで撮ったディズニーキャラクターとのツーショットを嬉しそうに見せびらかすオバサンよりも、そのまんま東とのツーショットを見せびらかすキャバ嬢のほうが・・・・気持ち悪くありません。

本音はともかく、建前上は "同志" なんで、あからさまな非難は手控えてきましたが、そういう配慮も不要になりつつあります。

口先誠司2

"魔除け"として重宝なさるかたも多いとお聞きします。
作者は存じ上げませんが、ニューヨーク近代美術館に寄贈なさって良いかもしれません。
特に、目が怖い・・・(笑)!
この人物が "どなたか" については言及しませんが、周りの人間が地獄に落ちようとも、自分さえ助かればそれで良い!という人の目です。

昨日の記者会見でこんなこと言っちゃってます。

「運航に支障が出ないように政府として全面的にバックアップしていく。
日航には十二分の余力があるが、万が一の場合には政府としてしっかり支援していく」

法的整理も私的整理もしないのか? と問われ、
「ありません!」 と "自主再建" を明言しちゃいました。

この人、ホントに国土交通行政に明るいのでしょうか?
JALって民間企業でしょ?

「腹案があります」 っていうから楽しみにしてたら、出て来たのが 「JAL再生 タックスだ~ス」。
5人のメンバーのうち、リーダーの高木新二郎弁護士、サブリーダーの冨山和彦の両氏ら実に4人が産業再生機構のOBです。
奥総一郎ってかたは、前原国交相とは同窓の外資系ファンド運営会社役員です。
この、産業再生機構ってのを、"すごい仕事をした仕事師集団" だと勘違いしているかたも多いと思いますが、
完全な勘違いです。
国の威光を笠にきて、債務減額、または免除を債権者に呑ませ、残った良質の事業を切売りする。
何のことはない、簡単な仕事です。
この人たちは、外資ファンドなどの差配師であって、航空行政なんてまったくのシロウトです。
綺麗にしたら、ANAとくっつけて、JANAにしよう! そんなレベルのハナシなんですね。

JALのことはいろいろ書きましたが、まだまだ書き足りません (笑)。
ここのOBは、このご時世にいくら年金貰ってるか? ご存知ですか。
平均で45万。
多い人は、60万近く貰ってます。
年金と言っても "年額" じゃありません!(笑) ・・・・月額です・・・・因みに。

そもそも、竹中・子鼠の時代に政府の威光で仕事してきた連中。
そんなヤツらに "政治主導" を唱える民主党が、これほど強大な権限を与えて良いのでしょうか。
JAL "再建" なんて言ってますが、ヤツらのアタマにあるのは債権と債務の整理のことだけです。
時間切れを計って、緊急避難だ!などと叫び、税金を資本注入するのは目に見えています。

この愚か者が 「あくまで自力再建」と言っちゃったことで、選択肢は極めて少なくなりました。
今後は "誠司手動" です。

「気弱な地上げ屋」 は、いくらコイツがアホでも、GM型の破たん処理、国鉄清算事業団方式の公明正大な破たん処理しかないと思っていました。

これじゃ、自公時代の、誰も責任をとらない "救済の継続" と何ら変わりありません。
本当の意味での国益を目指した再生なんて到底無理です。
再生するって事は、膿を出し切ることなんですね。
それには強力な政治力と意思が必要です。

それが両方欠けるのですから・・・・・望み薄です。

今後の "お楽しみ" は、これくらいですか。

この人が 「楽しみにしていてください」 と微笑みながら言ったら要注意です。
2週間後に辞任しちゃいます (笑)。
困るんですけどね (笑)、 ホントは、1年くらいやってくれなきゃ・・・・・。



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< IOC総会は 「あ~おいし~」 モリキエロー & 石原しんだロー | ホーム | オレは 「鳩をゆするカメ」 取って食う気はありません! ズルい静香 >>


コメント

福島センセイを最高裁判事に!?

hiroki様
コメントありがとうございます。
福島センセイは灯台時代、ものすごく成績が悪く、本人含め、誰も司法試験に合格すると予想していなかった、というほど、弁護士に向いてる人です。
たとえ、万引き事件でもアイツには委任したくない、って人もいます。
最高裁は、チョット、無理では・・・・(笑)。

邪魔になったら最高裁判事に

福島先生、弁護士なんだから、邪魔になったら、最高裁判事にでもしたらどうでしょうか?今の判事よりは、的確な判断をすると思いますから。

Re: ま、みずほタンですから

ゆみゅ様
コメントありがとうございます。
知り合いの知り合いではないですよね(笑)?
有名弁護士・・、合コン・・・・・というとツイ過剰反応してしまいます(笑)。
福島センセイ?
許すも許さないも、あのかたとは、「エレベータ籠の仲」です(笑)。

カメちゃん?
モーニングの着こなしを気になさるのは女性特有のセンスです。
コッチは、その中身の健康状態のほうが気になってました(笑)。

> JAL…航空会社の社員の年収が高い国ほど発展途上国度合いが高いって話を聞いたことがあります。
法的整理をして先進国並みにするしかないでしょう。
なんと言っても・・・・・断言しちゃったから(笑)。
「楽しみにしててください」だけはもう少し先にしてほしいものです。

ANAのCAは半分くらいがバイトでは?
聞いたら、「言えないくらいの低給です!」とビシッと言われちゃいました(笑)。

> あと、JALのOBさんには年金は賦課方式のはずですよねと確認したいかな。
勉強してますね(微笑)・・・・セ・ン・セ・イ・。
財務省の官僚のモノマネをしちゃいました(笑)。
賦課方式が負荷がかかりすぎるから問題なわけで、負荷方式なんです!要は(笑)。
あの会社は株主構成にも問題が大有りですから、臨時国会で大揉めとなるでしょう。
老練な大政治家の考えることってのは・・・・((苦笑))。





「た」 と 「も」

ひっしこのたーにー様
コメントありがとうございます。
弊社は完全週休2日以上制 (笑)なので、これが今週最後のコメ返です。

なんですか!?(笑)
> 書かれている内容から想像するご年齢
って?
当ててみてくださいよ(笑)、と、安いキャバクラのようになってしまいました(笑)。
またudonenogureさんに怒られちゃいます。

> 経験からして、た●も●でないことが多いのですが。
「た」 と 「も」 ?
たも神じゃ~ないでしょうね(笑)。
アイツと間違われるようだと、世も末です。
またのお越しをお待ちしております



ま、みずほタンですから

気弱な地上屋さま、こんにちは。
福島さん許してあげましょう。自称肉食系女子でも、マジメな方なんでしょうから。女性はこの手の話題は過剰反応しちゃいますからね。

亀さま、私はあのヘアスタイルが妙に気になります。あと、就任後のモーニングスタイルでズボンの丈が一人短いのも。。。貸衣装なのかそうでないのか。。。

JAL…航空会社の社員の年収が高い国ほど発展途上国度合いが高いって話を聞いたことがあります。法的整理をして先進国並みにするしかないでしょう。

でも、年収だとANAのパイロットの方が高いかもです。3000万と自慢したひといました。ただ本当かどうかは分かりません。年金はANAの方が全然少ないのでしょうね。スッチーに関してはANAの方が勤務スケジュールがきつそうです。最近のANAのスッチーやオ予約ペレーターはすごく疲れているように見えます。JALの方が余裕を持っていたのかもしれません。その分この結果です。どっちが良いのか悪いのか。

あと、JALのOBさんには年金は賦課方式のはずですよねと確認したいかな。

初めまして。

とても面白いです。
ダジャレも文脈も用句も。
永田町現場の息づかいが
聞こえるようです。

書かれている内容から想像するご年齢と
文章から感じられる感性から想像するそれが
一致しません。そういう方は私のこれまでの
経験からして、た●も●でないことが多いのですが。

まずはごあいさつのみにて失礼します。


じゃーな日航

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
水割りじゃ~なくて、合併です(笑)。
ANA株は狙い目かも(笑)

年の功よりカメの功

波打ち際さま
コメントありがとうございます。
情報ご提供ありがとうございます。
今、拝見しました。
カメちゃんは・・・・・民主との合併を成功させたら・・・
もしかしたら、次「行く」かも知れませんね。

石井センセイの闇

しがないサラリーマン様
コメントありがとうございます。
カメちゃんは、引っ掻き回してチカラがあるとこ見せようと張り切ってる部分はあるようです。
郵貯の与信。
鋭いとこ突いてきますね(笑)。
これは大きな政治判断です。
いきなり、ダントツトップの銀行が出現するわけですから(笑)。
銀行協会はビビって、国民新党へ100億くらい"融資"するんじゃないですか(笑)?

長妻センセイのとこもそうですが、今まで自公の無能な大臣が官僚主導でやってきたから、務まりましたが、これから本当に政治主導でやるとなると、10人以上の「有能」な議員チームでやらなきゃ廻りません。
古賀誠?
道路問題のことは忘れて、古賀誠音頭でも踊っててもらって結構です。

石井センセイの件。
あれは、いろんな書類が出てきてますし、菅センセイも江田センセイも見てます。
しかし、実行犯がああ言ってる以上、どうしようもありません。


ついに、あの世からもコメントが!(笑)

永田様
コメントありがとうございます。
死者にムチ打たない、と言うのがこの国の伝統のようですが・・・・
アナタにも問題あったのですよ。

ヒラの傍観長官

hiroki様
コメントありがとうございます。
スイマセン!
すっかり、忘れちゃいました(苦笑)。
これで、いつも"思いつき"で更新してるってことがバレちゃいましたね(笑)。
前原は・・・・、今日もイラスト掲載しちゃおうっと(笑)

JA・・

水割りか、確かめなくちゃ・・(笑)

おはようございます。昨晩のBSフジのPrimeNewsに、亀井氏が出席されましたね。動画みました。
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d091001_0

亀井氏の言われること、やはり説得力ありますね。実際の世間で何が起こっているかをふまえて、もっともリアルな手を打つ。ただそうしているだけに思えるのですが。「モラトリアム」とか刺激的な概念だけがひとり歩きしたのでしょうね。 世間は亀井氏を支持するのではないでしょうか。谷垣氏が亀井氏のことをすべてを救おうという弥勒菩薩みたいだと言われるのは、吹き出しましたが。

今日は話題にでませんでしたが

 今日は珍しく?話題に出なかった亀井大臣ですが、端からモラトリアムなんて出来っこないのと承知していて、素人考えで恐縮ですが、落とし所として、郵貯の貸し出し事業の参入を狙っているのではないでしょうか。ただ郵貯には与信能力がないので、銀行が窓口となって審査を行い郵貯の金を貸すという形態を想定しているのでは・・・

 JAL問題でも躓いている前原大臣ですが、国幹会議の廃止は評価してもいいでしょうか?まだ、古賀誠をはじめとする道路族が残っているので、馬淵副大臣にも頑張っていただきたいです。

 以前の記事で出てきた「三軒茶屋のオバサン」で思い出しました。政権交代により、元々この選挙区であった故石井紘基先生の刺殺事件の本当の真相(最高裁で無期懲役の判決確定済みですが)、奪い取られたとされる国会質問前に提出するはずだった書類の内容など、事実が明らかになるのでしょうか。故石井先生は予定していた国会質問で、「これで与党の連中がひっくり返る」と生前言っていたそうですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっとと辞めさせてほしいけど、自民党が喜ぶだろうなぁ

ヒラの傍観長官

気弱な地上げ屋様、ヒラの傍観長官の記事は今日ではないのですか?楽しみにしています(笑)。

前原大臣、世間的印象だけはいいようですね。先日、朝日新聞に前原大臣を激励する投書が載っていましたよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


消滅へ突き進む自民党

自民党総裁選がひっそりと終わった。 意外だったのは河野太郎が議員票では最下位だったこと。 まさか西村某に負けるとは本人も思っていなかっただろう。 これで河野太郎の商品価値は上がったのか下がったのか。 地方票と合わせて評価の分かれるところかも知れない。 どこ...


 ホーム