カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「天下り」 で優雅な余生? あ~まぁ下り・・・坂な余生です・・・。 石原慎太郎

いや~参りました (苦笑)!
ナニが参ったって、頂戴しましたコメントへの 「返信」 作業です。
「ブログ本文」 書くより時間かかっちゃって・・・・(苦笑)。

そんなの大したことないだろ! って?
そうでもないのです。
Hn ストレンジャーさんのように、1行か2行くらいしか書かず、 "ナニ言ってんだ?" って、コッチに考え込ませるかたもいらっしゃいます (苦笑)。
もうこうなると、キツネとタヌキの・・・・ではなくて、"地上げ屋" と "ストレンジャー" の "化かし合い" という、出来損ないのハリウッド映画のような様相を呈してきます。
また調子に乗られると困るので (笑) このくらいにしておきま(笑)。

予定投稿を除くと、4日ぶりのブログ更新となります。
なにしろ、急な 「出張」 が入ってしまったもので・・・・・・。
こんなこと書くと、またHn ストレンジャーさん辺りから 「箱根だな・・・・・」 などと書かれてしまいます。
確かに近くにゃいましたけど、箱根小涌園ではありません (苦笑)。

気弱な地上げ屋」 が東京にいない間に、この愚か者がご活躍なさったようです。
意地張る 死んだろ?

石原ヒットラー

これはこれは(笑)!
ファイルを間違えました。
性格は似通ってますが、まったくの別人です。
でも・・・・世が世において、お会いしていれば・・・・意気投合していたことでしょう、タブン。

意地張る 死んだろう

「あ~おいし~総会」 は終わったというのに、まだ目をパチパチさせています。
森消えろ~センセイとJAL ファーストクラスで 「肩を抱き合い泣いていた」 というのは、もう直ぐ消え行くJAL史に残る "笑い話" として語り草となりつつありますが、都庁じゃ通じる "最後っ屁" も、世界では通じません。

AP通信を通じて全政界に愚か者の愚かぶりをバラされちゃいました。

The Rio committee said in a statement they were "surprised by the disappointing behavior" of Ishihara and would send a formal note to the IOC.

「ビックリするほど愚かな対応」 なんて書かれちゃってます (笑)。

見苦しいほどの "負け惜しみ" を堂々と記者の前で言っちゃうなんて、この人らしい対応です。
しかもこの人。
総会の会場、現地では、こういった発言はしません。
外国人記者は、こういう愚か者には容赦しないことを良く知ってますから (笑)。
日本に "帰国してから言う"、と言うのが彼の作法です。

「目に見えない政治的な動きがある。昔の自民党総裁選のようなもの」
「ブラジルのルラ大統領が来て、聞くところ、かなり思い切った約束をアフリカの諸君としたようだ」
「サルコジ(仏大統領)が、ブラジルに『フランスの戦闘機を買ってくれるならブラジルを支持する』と伝えたそうだ」
など、日本では "見苦しい負け惜しみ" で済みますが、世界では、オリンピック招致に失敗したgovernorがこういう発言をするなんて、まさに 「ビックリするほど愚かな対応」 です。

先のAP通信の記事には、
「東京が落選しオリンピック招致に失敗したのは、IOC総会において "舞台裏の取引" があったからだ」
などとした発言まで全世界に向け発信されちゃいました。

JOCの役員も、
「報道では知っているが、どの発言についての批判なのかなど、内容が確認できない。情報を集めたい」
などとほざいています。
この人。
あまりに、 "愚かな対応" が多すぎて、どれについての批判なのか判らないそうです・・・(笑)。

せめてもの救いは、人格者で知られる猪谷千春副会長の、
「僕も言いたいことはいろいろあるが、ぐっとこらえている。そうしないと次に(招致に)立つ時に影響する。ここはグッド・ルーザー(潔い敗者)にならないといけない」と話したことくらいですね。

もう、この人の老害も国益を損なう段階まで到達しつつあります。
早いとこ、 "石原?・・・・死んだろ?" となってほしいものです。
あっ! こんなこと書くと・・・ホントに死んじゃう場合もありますので (汗)、訂正しときます。
希望はしておりません。・・・・単なる願望です。

最後に記者クラブの件を少し書いときます。

既得権の死守に奔走する "まずゴミ" の皆さんの姿が徐々に明らかにされつつあります。
東京や毎日など、比較的先進的なメディアは、「もうこの流れは変えられない」 と、現場の空気を報じ始めるとともに、記者クラブ開放へ明確に賛成方針を示しています。
ダメなのは、予想通り、天下の "ゴミ売り"、 "時事い通信"、そして "不治 3K"グループ程度でしょうか。
取材する記者たちが "記者クラブ" という任意団体を結成するのは憲法で保障された権利です。
勝手にやってください。

問題は、その任意団体がですね。
税金で建てられ、維持管理されている建物の "一室" を数十年にわたり無償使用していて、官僚どもが配ったコピーを重ねて製本したものを "ニュース" と称して "新聞" という名で押し売りしていることです。

どこかの公園や海辺で "取材机"と椅子を置いて、朝晩役所や政治家に取材に出向き、地べたを這いつくばって得た情報を "売る" なら誰も文句言わないでしょう。

ホントのトコ言いますと、自称 "フリージャーナリスト" ってのも、問題ある人が多いのも事実です。
取材したって、キチンと毎日 "報道" しない場合もあるでしょう。
"安定した継続性のある報道" というのは、国民の利益に適うものです。

彼ら記者クラブ継続派の言い分は、ここらあたりのようです。

しかし、彼ら既得権に安住する連中の言い分を斟酌したとしても、記者クラブは解放すべきです。
中川さんがお亡くなりになりましたが、彼の死に対しても 「気弱な地上げ屋」 は、 "記者クラブにも責任の一端あり" と考えております。

例の泥酔会見
財政研究会」 (財務省の記者クラブ) や内閣記者会のダメ記者連中は、誰一人としてあの泥酔状態を質問しませんでしたね。
会見中、大笑いしてたのは、 "質問を許されていない" 外国人記者でした。
大笑いして、一種の "抗議の意思" を表したのでしょう。
あの時、身内とも言うべき日本人記者に厳しく指弾され、日本メディアが先陣を切って報じていれば、本人の反省も、もう少し深く、もう少し真摯だったかもしれません。

栄養価も高く、「気弱な地上げ屋」 のようなアル中患者の頼もしい味方でもある、鰯。
鰯ってのは、食物連鎖の下のほうに位置します。
捕獲されて、水槽に入れられても直ぐに死んでしまうことが多いのですね。
でも、長く活きさせる方法があります。
ナント、天敵の魚を同じ水槽に少量入れると、そうでないときに比べ、2倍以上長生きするそうです。

記者を鰯に例えて、恐縮ですが (笑)、活性化のためには "刺激" が必要です。
自分たちで活性化出来ないなら・・・・無理やり "やる" より方法ありません。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 向こうは 「順風」 コッチは、逆風やんでも 「すきま風」 参議院補選 谷垣貞一 | ホーム | 世の中 「負けたほうが良い」 という場合もあります >>


コメント

豪勢な都議会

ゆみゅ様
お久しぶりです。 コメントありがとうございます。
意地悪な慎太郎。
IOCの動き次第では、辞める口実にするかもしれません。
選挙に勝てるかどうかを謀っているようです。
泣き虫ノブテルで行くのか、目が釣り上っちゃってる猪瀬で行くのかはまだ決めてないでしょう。
都議会行きたいですか!?(笑)
行かれたこと無いようでしたら、タブン驚きます。
行く場合は、議員控え室にご案内しますが、エレベータを下り一歩踏み出す瞬間、
転んでしまうかもしれません。
それほど、敷かれたカーペットの毛足が長いんですね(笑)。
湯水の如く税金使って、納税者に見えない部分に世界最高級のカーペットを敷いてます。
反面、議事堂は普通です。
法人都民税?
これはこれは、経営者・事業主なんですね!
頑張りすぎて、都民税納めすぎないようにしてください。
雑巾にもならない布代になってしまいます(笑)。

決して弱気ではありません(笑)、気弱なだけです

shirayukiさま
弱気ではないけど「気弱な地上げ屋」です。
コメントありがとうございます。
ホント「意地悪慎太郎」には困ったものです。
ミラージュはもともとブラジルに配備されています。
パイロットなどの練度維持などを考慮すると、同型後継機にするのは必然。
意地悪で意地張る慎太郎にいちいち言われる筋ではありません。

変換ミスを発見

azumizoku様
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
例の件。
誠に残念なこととなりましたが、出来る限り頑張ってください。
オリンピックの件。
スキージャンプ陣など、良いこともたくさんありましたが、閉会後の経済の落込みを考えると
一言では申し上げ難いですね。
あっ!頂戴したコメントに変換ミスがありましたよ (笑)。
「意地腹」ではなく、本名は「意地悪慎太郎」です。

遠くParisから、恐れ入ります

jeanvaljean様
コメントありがとうございます。
遠くParisからのコメントに感激しております。
ああいった老害から遠く離れた地に身を置くだけでも、精神衛生上の良薬となるのでは。
前回選挙。
浅野サンもやりかた次第で勝てたのですね。
ラスト5日で話されました。
それまでは大接戦だったのです。
惜しい星を落としたものです・・・。

都知事職

気弱な地上げ屋様、こんにちは。
先日の日経には石原氏が知事職投げ出して後継を長男伸晃氏にという思惑もって記事ありましたねー。へー都知事って世襲だったんですか。知りませんでした~。
私も都議会でヤジ飛ばしたいです。法人都民税納付してるんだから文句言わせろって感じです。
都議会も早く民主党が与党になると良いですね。
まずは、神奈川県の参院補選です。投票する人決まっているので面倒くさいからもう名前印刷済みの投票用紙も併せて送ってくれれば楽なのにー(←選挙違反ですね!)

弱気な地上げ屋さん、出張お疲れさまでした~♪
わざと、ファイル間違えました?(笑)
前世を信じる私としては、この画像に釣られて、もしや...と思いましたが、ヒトラーが負け惜しみを言ったという事は聞いた事が無いので、意地張る、死んだろう?じいは、ヒトラーの生まれ変わりではないということですね。しかし、オリンピック落選の、さぶい~ぃ言い訳にはかなりの小粒感が。悪も一級になるためには、もっと自分の欲望に忠実になる!という修行が必要かもしれませんね。ただ意地張る、死んだろう!じいに日本だけではなく、世界中を敵に回して嫌われるだけの度胸が有るんでしょうか?昔、独身術、おっと、読心術の本を読んだときに、いらすとのような、パチパチ目は、「嘘をついているか、やましいところが有ります」と、書かれていたような...。
ブラジルのアフリカ工作もサル故事との約束も、さては彼のでっち上げ話しだったら、気、小さすぎでほんと、笑っちゃいます。
さて、キショクラブの三馬鹿マスゴミには困ったものですね、不治3Kに至っては、ウヨの同人誌まで言われて沈没寸前なのに、この往生際の悪さには目を見張るものがあります。いっそ、ゴミ売りが、東京ドーム内にキショクラブを設けて、所場代をせしめた方が会社経営の一助になりはしないでしょうか。税金のシロアリはいけませんよね。いやしくも、じゃーなりずむですもの。恥を知らない大人はいけません。子供の見本になりませんよね。
ところで、アジの天敵って、猫?(嘘です)

意地腹の得点が一つ!
これであと数十年は、オリンピックが我が国に来ることはないでしょう。
わずか2週間ぐらいのお祭りに数百億の税金を使う、と言うことが無くなって良かったです。
今の我が国には、それだけのゆとりはないはず。またそれだけ使うなら、他に使わなければならないことが山のようにあるから、意地腹の失言は未来のために貴重な税金を、使わないですんだのでは。

約束違反でゼネコンなどから、意地腹が追い込まれるなら森と一緒に潰れてください。他の青嵐会メンバーが、涅槃で待っていることでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も石原は生理的に嫌いです。彼に芥川賞を与えた丹羽文雄など当時の選考委員は何を評価したのかとあらためて問いたい気持ちです。首都の首長としての素養も哲学も品格もない石原を選んだ東京都民の政治センスが問われています(私も都民でしたけど)。一日も早く辞めて欲しい。もう世界の笑いものになるのはたくさんです。

ホント感心したんですよ(笑)

udonenogure様
コメントありがとうございます。

> 石原のやつ、よその国の人間は、日本語がわからないと思っているのかも(笑
そうかも知れません(笑)。
彼の思惑通り、日本語を理解しない人は多いでしょうが、同時に英訳できる人も数多くいることを
忘れていましたね、彼は。
週一回通勤する都庁では、大荒れだそうです。
「議会にでたくない」と駄々捏ねてるとの情報です。
都議会にヤジ飛ばしに行きましょうよ!udonenogureさん!

ヒラの某ガン長官への足技の件。
こう見えても(笑)、柔道有段者です(笑)。
特に得意なのは、言うまでもなく「寝技」。
次に得意なのが、足技です。
そういったこともあり足技で待ち構える件、「感心」した次第です(笑)。


everything's different

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

> 天敵? > それとも天敵になって欲しい ?
またまた、お戯れを・・・(笑)
すでに、れっきとした「天敵」です(笑)!
プロフィール記載のとおり、「気弱」なので(笑)、
あまり脅かさないようご注意願います(笑)。

本性は更に劣悪

石原のメッキ様
コメントありがとうございます。
多額の税金とのご指摘ですが、タブン、招致活動費の157億のことを指してらっしゃると思います。
しかし、実際は既に競技施設への転用という名目で8兆円近い都税・国税が注ぎ込まれています。
今度、都議会へ行っ直接ヤジ入れてきますわ(笑)。

日本語

石原のやつ、よその国の人間は、日本語がわからないと思っているのかも(笑

Rio organizers said Shintaro Ishihara violated the International Olympic Committee's rules by blaming Tokyo's loss on internal dealmaking and "invisible dynamics" in comments made Sunday in Japan.

日本人の気持ちも読めない石原ですからね~(爆

本当に、チンピラにも劣る負け惜しみですなぁ~(笑

さぁ~、石原にしっかりケツをふいていただきましょうか♪

IOCとブラジルが石原を侮辱罪で訴えるというのは如何ですかね。

てん・・


天敵になれ、
と言ってるのかな?
それとも
天敵になって欲しい、
と言いたいのだろうか?

石原の本性が国民によく伝わったと思います。彼は非常に愚劣な人物です。大体オリンピックは自分の新銀行の失敗を隠すためと自分の虚栄のためのものです。彼個人のために多額の税金を使いしかも負けてからも非難をするような程度の低い人物です。こんな人物が長年都知事だったことは東京だけでなく日本にも多大な悪影響を与えました。次の都知事選では彼のような人物ではなくまともな感覚の持ち主に都知事になってもらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


静かなる革命パンフレット【第一弾】税制を変えれば政治が変わる:一般取引税を導入して夢のジパングへ

静かなる革命2009シリーズが24ページのパンフになりました. かなり加筆しています.ぜひ一度通してお読みください. タイトルをクリックするとジャンプ(ダウンロード)します(PDF624KB). 筆者への断りなき引用・転載・配布を歓迎します.(馬場英治...


オバマ @ CBS 60 Minutes ・3・ ホームレス

だいぶ間があきましたがCBSテレビでみたオバマの続きです オバマはCBSのあとにもテレビ出演して経済問題の話をしていますが基本的なスタンスに違いはありません ★ オバマはアメリカの経済問題にどう対処すれば良いかということが分かっていません。しかし分かって...


日本の三人のバカタロー

日本の三人のバカタローといえば一に石原 二が麻生 三四をとばして五は●●●●にお好きな名前をドーゾいるでしょう あなたのご親戚にも 馬鹿タローがタローという子はうちの親戚にいない・・はずいたら・・・勘当じゃ!!!小野魔王 多忙につき 本日はこれにて終わ...


検察は、誰が動かしているのか

 政治資金問題の、小沢方逮捕・二階方放置。  覚醒剤の、酒井法子逮捕・押尾学釈放


【記者クラブ】 大臣記者会見開放に対する各社見解(朝日新聞切抜き)by憂楽嘲さん

今朝の朝日新聞にあった大臣記者会見開放に対する各社の見解記事を切り貼りしてくれています。


NO.1395 「福祉のためなら消費税増税やむなし」世論の地ならしか?!

 国民は、先の総選挙で自公政権を退場させ、2012年の消費税増税にストップをかけた。 (ちょっと長くなりますが、気合が入っていますの...


 ホーム