カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「影の内閣」 すら組閣できませんでした 泣き虫 弱虫 谷垣禎一

昨日のエントリー。
皆さんがお支払になった税金がいかに "ダム" ・・・だけでなく "ムダ" につぎ込まれているかを書いたのですが、「そいつを知ってる」 とか、「名前を明かせ」 などのお便りを戴きました。
知ってるなら、いちいちコッチに言ってこないで、直接言えば良いのに・・・・とも思いますが、まあ良いでしょう。
「名前を明かせ!」 ってのは・・・・「気弱な」 もんで (笑)、お赦し願います。
明かしたって、どこかのトイレの落書きみたいな掲示板にタレこむだけでしょ (笑)。
せめて、ゆみゅサンのように 「アタイも都議会ついてくから "ヤジ" 入れたるワ」 という上品なご対応が求められます。

それと、これは少々サプライズなのですが、 "インチ" と "センチ" を間違えた (笑) ってハナシ。
「そんなことあるわけね~だろ~が!」 ってお便りを頂いたのには驚きました。
まさか、たった1名とはいえ、本気にする人がいるとは!(笑)
1インチって約2.54cmですよ・・・・・。
あれをマジ受けするとは・・・・天下の英国屋を舐めてます (笑)。

「意地張る 死んだろ?」
あまり連続して貼ると、貼ってるコッチが気持ち悪くなってくるので、本日は自粛します (笑)。
人によっては、ありゃ "意地悪慎太郎だよ" って人もいますが、日を追う毎にデタラメぶりが暴露されちゃってます。

オリンピック招致を "口実" に、ここ2年で、ロンドン、スイス、シンガポール。
そして今年8月には、なぜかベルリンの世界陸上にまで押しかけて、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が100メートルでたたき出した脅威の世界新記録 9秒58を観戦しました。
このときは、「直行便がない」 という理由で1機丸々チャーターしたって言うから、呆れてものが言えない、とはこのことです。
チャーター先?
来春には、合併して、"JANA" になるとも、"ANA・・・L" になるとも言われている "JAL" です。

もうこれだけで1億6610万の支出です。
これで、ハイヤーで三浦半島までイカ食べに行く、なんてのはまだ可愛いほうだってことがこれで良く判るでしょ (笑)。

4月に行った、IOC視察では、たった4日間で3億1700万円が吹っ飛び、3月の「東京レインボーウォーク」には7000万円をどぶに捨て、9月の「応援大パレード」は8000万円をばら撒きました。

周辺の商店街などに掲げた五輪PRフラッグもベラボーで、今年だけで5万枚、約1億円。
旗1枚が2000円だそうです。
道理で、ノブテルの選挙区にある商店街にはこの "オレのピック招致" の旗が煌いていましたが、今ようやくこの理由が判りました。
8区の業者さんに発注掛けてたんですね (笑)。

しかし、皆さん。
驚くのはまだ早いです。
招致が決定したわけでもないのに、臨海副都心にある、広大な31ヘクタールの土地に "オリンピック選手村予定地" を750億円もかけて造成しちゃってます。

もうこうなると、都議会民主党の若手に 「テーブルひっくり返せ!」 と指令出しときましたが、変更が必要です。
新指令は、「 "意地悪" に向かって、テーブル投げつけろ!」 で行くべきではないでしょうか!?

ダメ垣

キチンと予告どおりやらないとhirokiさん辺りから脅かされちゃいます (笑)。
"京都の妖怪" にボケが入り "京都の徘徊" と呼ばれつつある今、京都政界のごく一部は押さえつつあるも、自分のお役目である自民党
"みんなでやろ~ぜ民事再生" は、早くも風前の灯火となっています。

自民、影の内閣見送り…“大臣” ポスト争い心配のニュースです。
これには笑いました。
"内閣ごっこ" でしょ? これ。

べた記事に掲載された就任挨拶でも、「今度は野党となった我々自民党が "影の内閣" を作り、国会において正々堂々と議論したい」 なんて言ってたくせに (笑)・・・・・「影の大臣と言えども、"大臣" と言う名がつけば "ポスト争い"が始まる」 なんて大島センセイに言われて、すんなり引っ込めちゃいました。
これじゃ、先が思いやられます (笑)。

参議院補欠選挙が告示されました。
今回の静岡と神奈川の参院補選は、来夏の参院選に向けた前哨戦の意味合いだけでなく、これに圧勝することによって "自民支持離れ" を加速させる効果もあります。
1議席でも落とせば、マイナス1以上の "大きな意味" があります。

でも、「一人で500万票集めるオトコ」 が動きました。
静岡では、川勝平太知事が県議会に提出した空港部廃止条例案の採決をめぐって、党議拘束をかけた野党 自民党県議団 40人のうち11人が棄権または賛成に回り、可決されちゃいました (笑)。
建設業界はすでにひっくり返っており、鈴木会長もコッチに廻ることを約束してます。

"そうかな人たち" は・・・・・、自主投票なんて言ってますが (笑)。
普段から、誰かの指示がないと、投票用紙に書き込む名前を決められない連中です。
自主的に投票できるわけありません。
そうかな?って。
民主で行くことは既成事実ですね。

山口さんなんか、政府提出法案に賛成したくて、仕方がないご様子です。

30年以上、自民べったりだった日本歯科医師連合会
あの、京都の徘徊、橋龍、 "1億円" で悪名高き "日歯連" です。
ここは完全に寝返りました。
先日、幹事長室に幹部総出で挨拶に来ております。

あとは・・・・JAと・・・・本丸、経団連ですね。
"そうか" とは "すきま風"。
業界団体も離れちゃうと・・・・・あと残った自民支持って?
あのみんなの党の代表さんにまで、「みんなの党でやろ~ぜ!」 なんておちょくられてるダメ垣センセイ。
あんまり早く壊れられちゃっても、コッチも困るんですよ (笑)。
いろんな事情がありますので、来年の参院選までは、泣くのをこらえて、総裁職をまっとうしてください!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< カメの遠吠えだと!? 子供が親を殺し、親が子供を殺す。 オマエのせいだよ、御手洗! | ホーム | 向こうは 「順風」 コッチは、逆風やんでも 「すきま風」 参議院補選 谷垣貞一 >>


コメント

鈴木烈クン

hiroki様
コメントありがとうございます。
8人じゃ、与党取れないじゃありませんか(笑)。
hirokiさん!頑張ってくださいよ(笑)。
区長選。
勿論、独自候補で行くでしょう。
ただ、タマ不足なのは誰の目にも明らかです。
鈴木烈クン。
前回は応援に入りましたよ(笑)。
区議選の勢いを見ると、もう少し伸びると思いましたが、意外とダメでしたね。
区長選時、候補者の周りをガラの悪いのがウロウロしてたら、それは私です(笑)。
声かけないよう、ご注意願います(笑)。


JANAなら良いのですが、ANALだと・・・・

馬水偏さま
コメントありがとうございます。
JALの件。
JANAだとつまんないから、いっその事、ANALにしたら、いかがでしょうか。
現在、日本の航空会社で儲かっている会社はありません。
燃料費の高騰高止まりという悪条件を差引いても、経営努力の欠如は明らかです。
全部一緒にしちゃうと言うアイデアについて。
今でも、全部の名前を覚えきれないくらいの労組があります。
これ以上増えちゃいますと、会社内で"連合"が出来ちゃう計算になります(笑)。

>台湾でも某国営系の方はヤバイらしいので...こちらも、ス○イチームには入っていないのですが、コードシェアから関係が深そうなので提携するというのはいかがでしょうか???
それは、初耳です。
ご指摘の航空会社を良く利用していましたので、事故にめげず(笑)、頑張ってもらいたいものです。
またのお越しをお待ちしております。



みんな ! やろ~ぜ!

shirayuki様
コメントありがとうございます!
shirayukiさんも騙されたクチですか!?
困るな~もう(笑)。
そんなことだと、タイトルも
「ラ・ターシュに騙されて」に変えちゃいますよ (苦笑)。
静岡は、大勝でしょうが、神奈川は辛勝って感じです。
困る事情?
時機をみて、1割の真実に9割のjokeを混ぜて(笑)、ご紹介しますよ。


って何ですか?
> と野暮な質問。
> PS、スーツの話、...計算の出来ない人をだまさないでください(笑)

時間の問題でしょう(笑)

歌い人様
コメントありがとうございます!
医師会患者・・・じゃ~なくて、患部諸君。
すでに、半分くらいは寝返る準備万端では?
死刑部・・・いや、執行部が決断できなきゃ、原中センセイの周辺で、
新医師会を作る動きもあり、
その場合、鳩山政権は全面支援する構えです。
離党して、無所属での立候補じゃないですかね。

身長170

f2cさま
コメントありがとうございます!
身長170?
インチじゃなくて、センチですよね?
誰だろ?(苦笑)

補選は見セ物(笑)

ふみたけ様
コメントありがとうございます!
手打ち?
正確に表現しますと、「股くぐり」に近いですね。
税務調査と、認可再審査、とどめは国会招致ってのもあります。
「そうか」と「こう迷倒」さんの関係と言うのは、
信濃町の「ご下命」が、とか「ご下問がきました」ってもんです。
本体死守が最大課題で、党は・・・・倒産でもかまわないのですね(笑)。

末路・・・ではなく、松野センセイの件。
まあ、「アレ」な人ですから(苦笑)・・・。
これからいろんなことがボロボロ出てくるでしょうが、
若気の至りってことでお許し願います。




葛飾区長選

参院補選も興味深いですが、葛飾区民としては、区長選や区議選も同様に興味深いです。区議選は8人出るようですが、区長選は独自候補を立てるのでしょうか?気弱な地上げ屋様、何か情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。

それにしても、前回区長選に出た鈴木烈前区議はどこに消えたのでしょう。ホームページもなくなったし(苦笑)。

JANA

JALは合併してJANAですか。JALは気位が高くて本来ANAが優勢でもJAL化してしまったら、日本の航空会社は全部つぶれてしまうのではないでしょうか???JALはつぶれて、ANA vs. or with Skymark,AirDo,SkinetAsia...でいいのではないでしょうか??

 私は台湾在住の日本人です。JAAの時代にもJAAにはあまり乗っていなかったのですが、それでもJAAの雰囲気はたまに乗ると良かったですね~。JALに統一されてそのよさが消された感じがします。
 JAL対策としてJAAを復活。そこにJALを統一するというのではいかがでしょうか?

 台湾でも某国営系の方はヤバイらしいので...こちらも、ス○イチームには入っていないのですが、コードシェアから関係が深そうなので提携するというのはいかがでしょうか???

別に、気弱な地上げ屋さんのためではなく...

あまりに早く、自民党が崩壊すると困る事情が有るという、気弱な地上げ屋さんのためではないのですが、自民嫌いのわたしでも、ダメ垣先生お気の毒にです。潮が引くようにすーっと業界も票も離れていくところは、市井に住む一市民としては、背筋がひんやりするところですが、これも権力に近いポジションのなせる業ってやつでしょうか?ダメ垣先生のせいではないと思うんですけれどね。
「自民は許せん!」と思いつつ、ダメ垣先生の哀愁キャラを考えると、ちょっと同情しちゃいます。「意地張る、死んだろう!」ジイの使った、オリンピック招致のおかねも、背筋がゾクゾクでしたが、静岡、神奈川の補選も自民党に取ってはゾクゾクでしょうね。
ところで、地上げ屋さんの困る事情って何ですか?
と野暮な質問。
PS、スーツの話、...計算の出来ない人をだまさないでください(笑)

歯科医師会は寝返ったが、さて、医師会は…。

 日本歯科医師会は、寝返ったようですが、日本医師会、というか、政治団体である「日本医師連盟」はどうでしょうか。何だか、患部連中も迷っているようですが。

 でも、何せ、西島さんを今回の衆議院選挙の前に、ポスターを作って、各医師会に張らせていたようなので、そう簡単には惰眠党からの離脱は難しいと思われるのですが。

死んだ老に

「 テーブル投げつけろ!」



身長170インチの人がやるわけですな(笑)



補選は見物ですな。(笑)

>民主で行くことは既成事実ですね。
衆院選前に「手打ち」したと踏んでましたがその通りですか。
さすがにこの状況で亀と石井に責められたらアチラさんも困るでしょうし。
お話の主のしんたろ~さん、この調子だと若かりし頃にやらかしが過ぎて「土下座」する羽目になった状況再びに陥りそうですね。その昔、伝え聞きの話を鵜呑みにして「待った!」やらかして大顰蹙とか情弱にもほどがあるという事件やらかしてるんですが、よくこんな人が都知事になれたと不思議でならんのですが。
まぁケツに火付く前にとんずら敢行した「中だし」もかなり無責任だし、仕事は丸投げ自身は広告活動という名の芸能活動な某知事といい地方首長で目立つ奴にロクなのがいないような・・・(滝汗)
日歯の話が出てましたが、私の親族方の地方は衆院選前から「ライゾーJr」のポスター貼りまくりでした。いやアソコまで露骨にするかというぐらい徹底してたので、時代が変わったんだなとシミジミ思いましたよ。
もっとも、そのJrさん。ここや何とかコムあたりでネタ扱いされる始末で何だかなァと呆れています。ただ隣の選挙区だと秘密は墓場に持ち込んだ何とか還元水の人がいるような地域なのでアレでもまだマシなんですよ、ホント。(苦笑)
それに、そのまんま居座ったために俺のポストが無いぞ納得行かないから立候補するオイオイアンタ引退のはずだろで大混乱したお隣と比べたらまだ平穏です。ハイ。
最後に土地は国のモノだから本部の建屋ツブして返してくれない?って鳩山さんも言った件、その後どうなったでしょうか?さすがにバブル時期のような値は無理にしても、それなりにいい評価出るでしょうから、財政再建のためにもお返し頂くのが筋かと思うのですが。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【影の内閣】変化を嫌って谷垣を選んだ時点でシロアリジミンの末路は定まった【構想倒れ】

 議会制民主主義の先進地たるイギリス議会においては、政権党が組織する内閣とは別に、野党第1党が組織する「影の内閣」が設置されるのが慣例化されている。  これは、政権交代が生じた場合にスムーズに政策の引継ぎを行えるようにするとともに、 健全な議会政治におい...


モンマルトルの葡萄収穫祭パレードー隊列編 その1

10月10日(土)、モンマルトルでおこなわれた葡萄収穫祭のパレードを見てきました。葡萄収穫祭は毎年10月の第2週におこなわれます(今年は7日か...


「法案提出は原則、政府提案に限る」を考える

  横路孝弘が、 政策一元化は「独裁国家」 だとして、小沢氏に苦言を呈したとのこと。 民主党・小沢氏が、9月18日に 「法案提出は原則、政府提案に限る」つまり、議員立法は原則禁止 という通達をだしている。と同時に民主党は、政策調査会の廃止を決めている。そこで、


つるべ落としの落日・自民党の凋落

見出しだけで笑わせてくれる記事があった。 自民、影の内閣見送り…“大臣”ポスト争い心配 (YOMIURI ONLINE 2009年10月9日) 自民党は8日、政策立案と国会運営との一体化を目指して新設する「政権政策委員会」の概要を固めた。 (中略) 谷垣氏は、政権奪還の決意を


本会議と委員会での官僚答弁

「その件につきましては政府委員から答弁させます」 国会中継でよく聞いた言葉である。 国務大臣を補佐する為という理由 で、各省庁の局長級300名近くがこれに任命されていた。これは、内閣が議長の承認さえ得れば、政府委員を任命することができた。 1998年8月12日の全国...


 ホーム