カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カメの遠吠えだと!? 子供が親を殺し、親が子供を殺す。 オマエのせいだよ、御手洗!

今日は祝日ですので、軽い話題で行きましょう!
オマエんとこは、いつも "軽い"って? (笑)
大きなお世話です (苦笑)。 いつも以上に "軽く" いくって意味です。

まずは、軽く見過ごすわけにはいかないニュースから。
八ツ場ダム「中止に反対」7割 予定地住民アンケートと "朝非" が報じています。

こう見出しを付けられると、半分以上の人は、この地区在住の住民の7割は、このムダ、ではなくてダムを完成して欲しい、と考えてるのだな、と受け取ると思います。
でも、良く読むと、周辺住民1400人のうち、215人しか回答していないのですね。
僅か、15%の住民の回答を、あたかも "住民全体の意思" の如く報道する。
朝非らしい、 "世論誘導" です。
皆さんは、世論調査ってのを信用なさっていますか?
あんなの信じちゃいけません。
そりゃ、先の選挙戦終盤に実施したような50万人規模での調査は、ある程度の信頼性をおいても言いでしょう。
普段行われる、内閣支持率などの調査は多くても1000人。
少ないときには、200人くらいに聞いた数字を "内閣支持率" として堂々と報道されます。
そのうえ、大手 "まずゴミ" の世論調査には "数値補正" という作業が加えられます。
何だこりゃ? と思うでしょ。
これは、ある大手 "まずゴミ" の調査責任者、仮にMサンとしておきましょう。
彼から直接聞いたハナシです。

「ウチに限らず、どのマスメディアでも、調査した "ナマデータ" をそのまま公表することはありません。
(筆者意訳: そんなことしたら、時の政権に叱られちゃって、再販制度撤廃や押し紙問題で痛い目にあっちゃいます)

世論調査っていうのは、ある程度 "時期" を横並びでやりますので
(筆者意訳: 実施時期については談合で決めますので)
バラバラな数字が出ちゃうと読者が戸惑いますよね。
(筆者意訳: バラバラな数字が表沙汰になると、我々の無能ぶりが白日の下に晒されますよね)

そう言ったこともあり、 "数値補正" が行われるのです。
(筆者意訳: そう言ったこともあり、 "数値偽造" を行うのです)
補正と言っても、決して恣意的に数字を動かすわけではありません。
(筆者意訳: 補正と言いましたが、実際は偽造です。すべて恣意的に数字を動かします)

この補正技術は、各社のノウハウの見せ所です。
年齢による偏り、地域による偏り、調査対象者の職業的な偏り、等を総合的に判断し、各社が持つ過去数十年に及ぶ統計データをコンピュータで再分析して、決定します。
(筆者意訳: この偽造技術こそ、各社の腕の見せ所です。いろんな数字が出てきますが、最終的には
肥溜め恒
このかたの主宰する会議で数字を取り纏め、何気ない振りして、翌日印刷に廻します。」

皆さん如何ですか。
いつものように、多少デフォルメがございます (笑)。
間違って、ファイルが混入しましたが、筆者の編集によるものではなく、コンピュータの何らかのミスだと思います。
ただ、時間がないのでこのまま先に進めます (笑)。

がめつい静香

カメちゃんが吠えてます。
衆参僅か8人の(笑)所帯で、これだけの存在感を醸し出すのは、ズルい静香センセイの政治的手腕としか言いようがございません。

経団連御手洗に向かって、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、オマエ等大企業が以前の古き良き時代の "日本型経営" を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、あなた方はその責任を感じるべきだ」 と詰め寄りました。

これには、御手洗も怒りが爆発したようですね (笑)。
大臣室から出るなり、ポケットに手を突っ込み、 「責任を問われても・・・・、対応のしようが無い」 などと、憮然として答えてました。
そもそも、子鼠改革以来、大企業は儲けに儲け、内部留保はどの会社もたまりに溜まった状態です。
その分、正社員はクビを切られ、収入も抑えられてきました。
そうした中で、サブプライムの爆発による大不況も波がやってきたのです。
子供の給食代も払えず、生活費のためにやむなく闇金融からカネを借りて、家庭崩壊に至るケースが続発しています。
実際、派遣労働や派遣切りが原因で収入が途絶え、無謀自棄に陥り、無差別殺人に至った悲惨なケースもありましたね。
そのことがカメちゃんのアタマにあったことは間違いないでしょう。
先ほど、派遣といいましたが、派遣といえば御手洗
御手洗といえば "偽装派遣" と言うくらい、この人の責任は大きなものです。
実際、ご自身でも
御手洗1
と称して、独自の現場派遣社員の皆様の "偽装方法" を本に認めています。

また、
御手洗2

こんな本も出していまして、変わり身の速さと、その必要性を世間に説いています。

御手洗富士夫さん。
このかたは、政権が変わったって事がどう言うことだか理解できていませんね。
もうなんて言ったか忘れちゃいましたが、以前の政権のように、献金欲しさに擦り寄ってくるとでも勘違いしているようです。
残りの任期をまっとう出来るか微妙なようですが、こういったポケットに片手を突っ込んだ対応をしているようじゃ、偽装請負に関して、国会でご説明戴くとも必要なのかもしれません。
すでに、経団連のなかには、早めに後任会長人事を内定して、体調不良で人気前に辞任していただき、新体制で新政権に対処すべき、との声も出ているそうです。

ご自身でおっしゃるように、変身は前進です、御手洗さん!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 五輪招致失敗で150億すっただと!? 「痛くも痒くもありません」 意地張る 慎太郎 | ホーム | 「影の内閣」 すら組閣できませんでした 泣き虫 弱虫 谷垣禎一 >>


コメント

意気軒昂

うめ様
コメントありがとうございます。
東京地検。
現場がすっかりヤル気を失っているようで、「心配」しております(笑)。
「控訴しない」ことを間接的に伝えてきているようですが、
「ご本人」は許す気はサラサラ無いご様子です。
昨日、チラッと挨拶申し上げましたが、極めて意気軒昂で安心しました。
ここ15年のなかで、今一番体調も良いように感じましたね。

臨場感のある写真

jeanvaljeanさま
コメントありがとうございます。
また、相互リンクを戴き、感謝申し上げます。
Cote de Rhoneにも良質のDomaineが多いことは知られています。
生産地で飲むワインは格別で、それが出来るとは、羨ましい限りです。
お写真はとても綺麗に撮られているので感心しております。
飽きるどころか、個人的には毎回掲載して欲しいくらいですよ(笑)。

こりゃまた!失礼しました(笑)

udonenogure様
コメントありがとうございます。
ご指摘の解釈をなさるかたが数多いことは承知しております(笑)。
ただ・・・・それで無くても下品なブログなもので・・・(笑)

都議会議員のピンヒール好き

ゆみゅ様
コメントありがとうございます。
私の知る限り、都議会にはピンヒールで踏まれることに快感を感じる議員が複数います(笑)。
「意地悪」がどうなのかは定かでありません。
世論調査の実態はひどいものです。
ただ、ウソだと判っていても、綺麗に活字に組まれると、
信じ込んでしまう人が多いことも事実ですね。

また一言

亀井さん、テレ朝で「民主党の中にも、市場原理主義に染まってる人たちがいて、その人達が中心になってくると、一緒には、できない」と発言。やってくれてます。東京地検の『粛清」は、どうなっていますか?古いデータ使って大騒ぎするなら、自民党に方が、面白いでしょうに。「あのかた」の「いけません!」にしびれました。

すみません。ラ・ターシュってブルゴーニュですよね。
ついついボロを出してしまいました。(汗!)なにしろ普段 、Cote de Rhone ですから・・・葡萄祭はすべて紹介しようとしたら4回になりました。みなさんに、飽きられるでしょうか?

漢字の読み方

気弱な地上げ屋さん

azumizoku さまの質問に正確に答えてあげてください。

御手洗→コエダメと読みます。

独自調査なんてしてないでしょう

気弱な地上げ屋様、こんんちは~。ではお品よく都議会にいって、ダダコネ都知事殿がでてきたら12センチピンヒールでも投げつけてみようかしら。ノーコンなので誰に当たるかは分かりませんけど~。
友人、あるリサーチ会社のバイトをしました。世論調査ってやつですね。渡された名簿に従って電話をかけて質問するヤツです。当然固定電話を持っている家に日中いる人に限られます。そして彼女いわく、「田舎って本当に自民党員って人多いんでびっくりだわ」そしてそれから、「ほとんど大手の新聞社が私らバイトの適当に聞いた情報を買っていくのよ。」その内容をほぼ全社独自調査と言って記事にしてました。以来まったく信用しておりません。その前から信用してなかったけど。。。だって電話アンケートとか一回も受けたことないんだもん。

人間を人間として扱わない人たち

f2cさま
コメントありがとうございます。
ご主張に同意します。
> 「人間を人間として扱わなくなった」
この発言で思い出したことがあるので、この後書きます。
空売りのハナシ。
面白いご提案です。
でも、やるなら「不買運動」のほうが企業にとって脅威です。
ご参考までに(笑)。




丹羽さん

hiroki様
コメントありがとうございます。
丹羽さんをご推薦ですが、良くご存知なのでしょうか。
明快なご主張と強いご意思には異論ありませんが、
少々視野に狭い部分があるように感じます。
子鼠と仲良くなりすぎて、毒が感染したのかもしれません(笑)

人格者ではなく、御手洗は人欠者

ぶちぶち様
コメントありがとうございます。
戴きました切実なコメントに感じ入りました。

カメちゃん。
あれだけの政治力を発揮するのは、やはり並みの政治家ではありません。
ハナシも良く聞いてくれますし、今後の「伸び」が楽しみですね。

一点だけ。
誤字があるようです(笑)。
オテアライは、人格者ではありません。
人欠者だと理解しております。

こりゃ酷い!誤字だらけだ(笑)

udonenogureさま
コメントありがとうございます。
ご趣味は釣竿だけかと推察しておりましたが、○撮まで手を広げていらっしゃるとは!(笑)
さすがは、幅広いご趣味をお持ちで!
あっ!これは少々毒が強すぎ(汗)、ご無礼いたしました!

udonenogureさん!
早くマシン治してください(笑)。
直嶋センセイもキラい!
オテア ライはもっとキラい!
ヒラの傍観長官は心の底からキラい!
と、こう言いたい訳でしょ(笑)。





以前のハナシです

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
これはまた、いつもの説明不足でご迷惑をお掛けします。
ご指摘の件、。
先の選挙前のハナシです。
今は、勿論気にしませんね。

読み方

azumizoku様
毎度、コメントありがとうございます。
読み方ですか?
そのまんま、オテアライで宜しいのでは?
オテアライと書くと御手洗と変換されます。
今入った情報によりますと、ベンジョと読む人もおり、なかには
「この糞野郎!」と読むんだ!と主張する偽装派遣の被害者もいます。

例の件。
「一人で500万票集めるオトコ」の事務所関係者はノータッチだそうです。
フレーフレーあ・か・ぐ・み!
フレーフレーし・ろ・ぐ・み!ってスタンスのようですよ。
やはり、40年来の友情を大切にしたいとの思いと聞いております。
微力ですが、市内某銀行支店長、建設会社社長には「支援」をお願いし、ご了解を得ております。
時間がありませんが、頑張ってください。
フレーフレー!azumiぐみ!





御手洗さんは会社の経営者、競技者、勝負師としてある種の力、手法を持っています。ただしそれはミクロの話。

国家経営はカチグミ、マケグミをつくることではなく、国民全員を勝たせることが肝要なのであって、ロージンを斬り捨て、弱者を切り捨てることによって特権階級の幸福をはかるのは下の下、朝鮮の金タマと変わりません。

医療崩壊に力があった御手洗さんということでキャノン株の空売りをしましょうかとお医者さんたちに呼びかけたことがあります。いじめられてる側にそういう気分、知恵があること、キャノンの大量売りがあるかもしれないことを御手洗さんは認識しているでしょうか。v-217

「人間を人間として扱わなくなったからだ」という発言は正鵠をえていると思います。

犯罪企業キャノン

言ってることは間違ってなくても、やってること、認識が間違っている枝野さんですが、今年の1月9日の予算委員会の質問は良かったと思います。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/171/0018/main.html
キャノンの犯罪を追及しています。こんな企業の経営者が経団連会長ということ自体、お笑いですね(笑)。

経団連会長は、副会長がやるのが慣例らしいですが、この際、丹羽宇一郎さんにでもやらしたほうがいいのではないでしょうか?

権力にすり寄ると法律は守る必要はない、御手洗

いつも楽しく読ませていただいております。本当によいブログを書かれていると思います。軽妙ながらも本質を突くお話。いろいろ勉強になります。

子鼠以来、インサイダーのインサイダーによるインサイダーのために政治が行われまして、インサイダーには法律も適用されなくなってしまいました。偽装請負事件以前も、貧困は十分に広がっていましたが、それでも何とかがんばろうとみんな踏ん張っていましたし、貧困を社会や人のせいにするようなことはなかったと思います。貧困層が一気にモラルハザードを引き起こし、社会を憎悪し、虚無感に覆われたのが、この事件以降です。インサイダーのインサイダーによるインサイダーのための政治においては、インサイダーは法律を守る必要がないということがはっきりしてしまいましたから。
偽装請負事件以降も、御手洗氏は諮問会議のメンバーのままで、さらにしばらくすると、経団連の会長。確か、キヤノンの偽装請負なんて、法律を見ると、どう考えても懲役一年なのに、あるかないかわからない、基準局の指導のみ。安倍総理によると、御手洗氏は人格者らしくて、何も問題がないらしい。諮問会議で、偽装請負を合法化するために法律を変えるように要求するのが、人格者の資格なのか?
さらにマスコミが批判すれば、金の力で押さえ込もうとし、出稿停止に、高額訴訟。これこそが日本を代表する人格者の見本?やはり都合の悪いやつは金の力でねじ伏せろ。
インサイダーは、何をやってもおとがめなし。本当にすごい世の中です。偽装請負が発覚した時点で、きちんとペナルティーをキヤノンと御手洗氏に課していれば、世の中の状況はかなり代わってたものと思います。貧困であっても、世の中が公正で、がんばれば報われることが信じられれば、人間踏ん張れるものです。御手洗氏を人格者にしてしまう世の中で、希望を持てと言われても。。。

裏金作ってカネちょろまかした位の話なら、大目に見ても、まあ、モラルは壊れません。正直に申告すればおとがめなし、などという寛容さがあっても、世の中壊れないものです。
しかし、偽装請負は被害者がいます。生身の人間の被害者がいる違法行為です。さらにキヤノンなどより、とてつもなく過酷な職場環境で働いている人間が多数いて、そういう人間がインサイダーのインサイダーによるインサイダーのための政治を露骨なまでに見せつけられたれら、それはどう理屈をつけて取り繕っても人間絶望します。カネをちょろまかしたのとは意味が違います。

亀井先生、大企業の下請けいじめも非難されていますが、これも同じで被害者がいて、違法行為はきっちりとした対処をしなければ、これまたモラルハザードを起こす可能性があります。亀井先生は慧眼ですね。というよりは、亀井先生を大臣に据えた鳩山首相の慧眼ですね・。剛腕亀井先生を大臣にしてしまうのはさすがです。

だから

キャノンはやめてコンタックスにしろって散々言ったんだけど(笑

京セラがカメラの製造をやめたおかげで、カメラの興味もうせてしまいましたよ(笑

トヨタも嫌いだし、キャノンも嫌いだし、松下も嫌いですがな(大爆

トヨタとキャノンと松下が嫌いだと反自民になるようですよ(笑

徹底せないけません。

・・遠吠え・・

(筆者意訳: そんなことしたら、時の政権に叱られちゃって、再販制度撤廃や押し紙問題で痛い目にあっちゃいます)

だとしたら、
民主党は気にすることはないのでは?

申し訳ないのですが、読み方を教えてください。
今回取り上げられた刑断煉の御手洗怪弔のお名前は「おてあらい」と読めばよいのですか?
何しろ山の中にすむ無学者ですので・・・

この人物、亀に首根っこを押さえられた悔しさで、己の亀の頭を握りつぶして、その痛さで憮然としていたのではないかと察しているのですが・・・

トヨタの奥田君共々蟄居した方がよろしいかと。

話は変わりますが、例の件は候補者が「コンクリートではなく、人を大切にする市政へ!」と宣言しました。
この言葉鳩山代表が総選挙で立てたスローガンを少し手直ししたものですね。
そうすると、鳩山総理と同じ政党に所属している某県某市の市長選挙推薦候補者は、やはり「人ではなく、コンクリートを大切にする市政へ!」と訴えるのでしょうか?

このところ私の県のブロガー達の間でのはやり言葉ですが、「(自由)民主党○野県連」と言う言葉があります。
これに対峙する名称は勿論「(全国)民主党」です。

羽田長老に遠慮している500万票のお方にお伝えください。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


民主党政権に追い込まれる経団連

経団連企業の代表格ともいえるトヨタが、最近リコール問題で集中砲火されていますね。 そうそう。 経団連と言えば、自民党政権を利用して散々儲けてきた企業団体。昔からアンチ民主党な組織だったわけですが、政権交代以降というもの、現政権の政治家の皆さんからやた..


秋の空

   天高く 嫁 肥える秋」と申しますが、うちの嫁は年がら年中肥えるらしい。毎日、減量をしなくっちゃと念仏のように唱えている。 もう最近は、子供たちも「嫁が減量をする」という言葉には一切耳を貸さなくなった。 貸さなくなると、やたら通販のカタログやらテ...


モンマルトルの葡萄収穫祭パレード その4

ロワール川流域のSaumur から。


このざまは、なんだ! 自民党と産経!

 「竹島」「日本海」から「独島」「東海」  オノレ 産経のボケと自民党のカス野党たちに任したざまがこれか! 京都から天皇をカッパラッテ作った明治政府。 それをを基点に保守だと騒ぐ馬鹿たち。  自民党政権が、だらしなかった結果でしかない! 何が保守政党だ! 鳩...


国会は野党質問がメーン

 臨時国会での与党側代表質問は社民党が行い民主党と国民新党は行わずとのこと。別にそれに関してはどうでもいいことだと思っている。しかし、国民新党と違い、同じ小政党でありながら、どうも 社民党の国民に対するアピールの仕方が幼稚すぎる。    族議員が多く存在


モンマルトルの葡萄収穫祭パレード その3

   楽隊の後にやってきたのが、この乗りのおじさんたちです。左のおじさんは、肩に葡萄の入った桶を吊り下げた棒を担いでいます。それにし...


マスコミにもツケを払わそう

 昨日、とうとう小うるさい蝿を追うように、小沢氏が反撃に出たようだ。あまりに、いい加減な記事ばかりを書くマスコミを少々黙らせる意味もあるのだろう。  そもそも何故に、「官僚の国会答弁禁止」の方針を打ち出さなければならないのか。 まずは、その経緯から検証を...


脱・官僚依存政治とはなにか…産経記事の愚劣さ

相変わらず民主党政権攻撃の手をゆるめない産経新聞。 強弁・すり替え・こじつけ・あら探しと多様な手法を駆使している。 その一貫した姿勢にはある種畏敬の念を抱かされる。 脱官僚依存…実は“過去官僚”依存 政務三役の2割、霞が関OB (産経ニュース 10/12) 脱...


モンマルトル 葡萄収穫祭パレード その2

  管楽器の楽隊。 車輪つきのドラム、けっこう大変では・・・  


何が問題?本当の事ジャン⇒改革と称する極端な市場原理、市場主義が始まって以来、家族の崩壊、家族間の殺し合いが増えてきた。

 亀井氏が言ったのは、(下記でご紹介する朝日記事より。) 大企業の経営姿勢を巡る亀井氏の発言は次の通り。  「(大企業は)従業員を正社員からパートや派遣労働に切り替え、安く使えればいいということをやってきた。人間を、自分たちが利益を得るための道具としか


バラク・オバマがまだ何もしていないと言いたい人々

  オバマ大統領が、ノーベル平和賞受賞というニュースが流れ、その後日本でもいろいろな意見がブログやニュースでも流れている。 その記事を丹念に読んでいくと、「 早すぎる 」、「 まだ何もしていない 」、「 期待賞か? 」、「 別の思惑 」等の疑問を投げかけたものが...


世論調査

「世論調査」の話を最近よく聞く.「乱数によって発生させた電話番号に電話して意見を聞いた」などと言っている.この方法をRDDというのだとか.


 ホーム