カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

五輪招致失敗で150億すっただと!? 「痛くも痒くもありません」 意地張る 慎太郎

このところ、更新作業が滞っています。
別に、交通事故にあったわけでも、インフルエンザに罹ったわけでもないのですが、本業以外の細々とした作業に追われています。
「本業以外って何だ!?」って?
リアルタイムのハナシですので、詳細にお伝えするとご迷惑が掛かるかたが出て来ますので、ご勘弁願います。
行き先は、永田町や霞ヶ関、赤坂方面だと申し上げれば、だいたい想像つきますでしょ(笑)。

親密ブログの雑感udonenogureさんから、 「ゴミ売りがこんな記事書いてるけど、大丈夫か?」 とのお便りを戴きました。

小沢氏の資金管理団体、土地取得虚偽記載
のニュースです。

ダメ恒の執念でしょうか。
良くもこんな細かいとこまで調べましたね・・・・・と言いたいところですが、個別の不動産取引に係わる代金授受の詳細を第三者に漏洩することは、不動産屋の規制法規である、宅地建物取引業法に定める守秘義務に明確に違反しています。
この業者 ― オイ!S! オマエだってことは判ってるんだ!ダメ恒と 「一人で500万票集めるオトコ」 のどっちが強いか? 判断出来ないってのは、オマエも相当 "イカれてる" な ― がゴミ売りに「代金授受は前年末ですが、登記は翌年正月明けです」 とチクったワケです。

不動産売買代金の全額支払とともに、権利保全のため、即日か遅くとも翌日に移転登記することは不動産取引上の常識です。
しかし、登記日としてほぼ一生登記簿に残るこの日を記念日と同じ日付にして欲しい、あるいは税務申告上の都合で "年をまたいで" 登記する、というのは何ら違法行為ではありません。
ただ、政治資金規正法の規定が実態に合わせた期日で申告することを求めているのであれば、粛々と訂正作業をすれば済むことです。
虚偽記載などと、悪意があったかのような "意地の悪い" 報道がなされていますが、この先 "伸びない" 、誰かさん言うところの "痛くも痒くもない" 刺され方です。

"痛くも痒くもない" と言えば、このかたです。
意地張る 死んだろ?サン。
石原とジジイ

本日は、少しばかりの畏敬と大部分の嫌悪、軽蔑とあざけりの気持ちを込めて、拡大版でいきます。

オリンピック招致に失敗し、負け惜しみと、お名前通りの "意地悪" ぶりで、ブラジルオリンピック委員会から正式抗議を受け、世界にその狭見ぶりと、その地位に相相応しからぬ器量の小ささを示したこのかたですが、老害はこれに留まりませんでした。

この老害。
ナニを血迷ったか、今回の招致費用 ― 報道だと150億となっていますが、こちらの情報ではあと7億あるそうです ― の150億。
一部は雑巾に再生できるかとの検討もなされた服地も、結局のところ、まったく使い物にならず、すべて水の泡と化しました。
要するに全部 "すっちゃった" ってワケです。

「多大なご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ありませんでした」 と来るかと思ったら、ナント!
「150億の招致費用が無駄になった? 東京都の財政においては
痛くも痒くもありません!
こう言い切っちゃいました。

このオトコ。
根性無いことと小心ぶりは、政界で誰一人として知らぬものはおりませんが、その名のとおり、意地の張り方はハンパじゃありません。
でも、ここまで国民 (都民) を舐めきっているとは、承知しておりませんでした。

150億のうち、50億は民間企業からの寄付ではないのか? と言う人もいます。
これにも "ウラ" があります。
寄付した企業は、"スミトモフドウさん" 、 "カジマケンセツ"、 "臀痛" など、ほとんど世に知られていない企業ばかりですが、これらの企業には、2000億を超える事業発注をしています。
勿論、すべて都税が原資です。

何のことはありません。
判りやすく言いますと、2000円 "あげる" から、"50円寄付して" ってハナシ。

この招致費のなかには、億単位での "使途不明金" が存在しますので、都議会においては、信頼できる外部監査法人に厳正なる監査を要請し、監査結果を公表するとともに、都知ジイの責任を徹底追求すべきです。

築地移転問題、新銀行東京の問題とあわせ、この問題を徹底追及することで、早期辞任が実現するでしょう。
ご本人は "泣き虫ノブテル" への禅譲を希望しているようですが、上手くいかないでしょう。
昔、悪口ばっかり言ってたくせに、急におべんちゃら並べ、取り入って副知事やってる策家がいますが、ご本人はヤル気満々ですがなんせ性格の悪さがカオに出ちゃってます。
風車のお百合もヤル気満々ですが、こちらはアタマの悪さがカオに出ちゃっており、必殺技である "厚化粧の術" でも覆い隠すことは困難だと推察します。

民主党が誰を立てるか?
そこです! 問題は (笑)。
実はまだいません (笑)。

そう言う "こちらの事情" もあり、この秋から始まる議会ではすぐに辞められちゃうと困るので、年明けまで持つように "ネチネチ" やることに決まっています。

意地悪 死んだろう。
この見苦しい負け惜しみを恥じらいも無く連発する老害丸出しの非常識人。
このオトコと東京都とがまったく無関係になる日も、そう遠くない日に実現します。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 誰だ!? 「イラ菅」 なんて呼ぶのは! 官邸に 「イル菅」 と呼べ・・・・菅直人 | ホーム | カメの遠吠えだと!? 子供が親を殺し、親が子供を殺す。 オマエのせいだよ、御手洗! >>


コメント

まったく! "人ごと"だと思って・・・(笑)

udonenogure様
コメントありがとうございます。
udonenogureさんがそう言うなら、こっちは
風車のお由紀を出しますよ(笑)。
福島センセイ?
エレベータで充分懲りてるのに(笑)、
これ以上、勘弁してくださいよ(笑)。

特捜部では無く、ゴミ売りのハナシ

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
本件は、
ミスと申しますか、代表就任時に記者会見で堂々と公開した資料の件です。
ダメ恒の買収に、Sが引っかかったってことでしょう。
捜査令状があったわけでもなく、明確な守秘義務違反です。
この件は、訂正作業で済むハナシ。
特捜部なんて、指揮権発動されても動かないのでは(笑)?
太陽族の末路はお楽しみに(笑)。
来春くらいには"落とし前"取れると踏んでます。

港区赤坂ですよ(笑)

azumizoku様
コメントありがとうございます。
昨日、あるサイトで貴殿の投稿を拝見しました。
ここ以外では、随分真面目なコメントをなさっているので、感心しております(笑)。
永田町にトンボ取り、って?
ナニ時代のハナシなさっているのですか!?(笑)。
あっ、政界トンボですか・・・。
砂防会館。
の近くに、「気弱な地上げ屋」は出没しています(笑)。
ヘンな人の個人事務所はあるみたいです。
初夏のころの話ですが、前を歩いていたら、京都の妖怪が出て来たので
ビックリしました。
あそこで、妖術の稽古でもしてたのでしょう。

蓮舫サン。
才色兼備とは彼女のことで、大変美しいかたです。
あれで、結構気難しいところがあり、少し機嫌を損ねると、半年はダメです(笑)。
チャンネルが無ければ、お手伝いしたいところですが、
このブログのことがバレちゃうと・・・・・少々マズいんですよね(苦笑)。
もし「アレ」でしたら、メールのほうで・・・。

ほんのちょっぴり心配させて、ゴメンなさい

卵かけごはん様
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
昨日、貴ブログにもコメント入れさせて戴きました。
都知事選。
宮崎の猿、横浜の種馬が色気出してるってハナシすらあり、
イヤになっちゃいます(笑)。
「気弱な地上げ屋」としては、"風車のお由紀"が本命です(笑)。
みんなで担いで、あがった途端・・・ドカンと落とす。
性格が良いので、こういった世のため人のための施策が直ぐに思いつきます。
「憲政史上、最も選挙に弱いアノ人」
彼は、政治家のスタッフには向いていると思います。
都知事に?
・・・・・。




都知事選

自民党を離党をさせて
鳩山邦夫を候補に(がはは

もしくは、民主党推薦で福島瑞穂(笑う

題して、東京焦土作戦!

誤・・


付狙われている、
と分かっている一ちゃんが、そんなミスをするとは思えないな。

場合によっては、ハトさんが危ないか?
宰相学は血筋ではなく教育だ。
首相を辞めれば代議士も辞める、と選挙前に言ったハトさん、泥縄では・ねぇ。

流石京都は千年の都、大橋の下にもアヤシが棲み付いている・・化かされた前と谷かねぇ?

若い時は障子に小さな穴をあけ、老いては壁に大穴を開けた・・オンブスがしっかりしているから、始末されるのでしょう・・太陽族の末路か・・??

赤坂というと、私が生まれ育った場所。
なんか美味しい話のある場所でしたっけ?

永田町にも昔はトンボ取りに行きました。
今は「政界トンボ」が飛んでいる、泥沼の場所でしたね。
泥沼で思い出しましたが、今でも砂防会館は利用している人いるのですか?
赤坂・永田町と聞くと連想してしまうので・・・

連想でまたまた連想してしまったのですが、「れんぼう」さんを貸してもらえないでしょうか?

(自由)民主党○野県連推薦の「本音はダム作りたい」市長候補に、ムダなダムはいらない全国民主党から対抗する、ダムはいらないと言っている市民派の候補に応援が来た!

こうなったら面白いお話になるのじゃないかと・・・
500万票のお方に聞いてみてください。

ほんのちょっぴり心配してました。

もしや…と思っていましたが、お元気そうで安心しました。
都知事選、誰かいませんかね、
結構誰でも勝てそうな予感なんですけど…
あっ!
「史上最も選挙に弱いアノ人」なんてどーでしょうかね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


概算要求は、あくまでも要求でしかない

産経の【主張】に「概算要求 これでは財政が破綻する」と題された記事が出ていた。 どうも、同人誌産経も含めマスコミ報道が奇異に感じる。 後で書くが、【主張】も【正論】もピントがずれ始めているようだ。 概算要求が90兆円を超えたと大騒ぎ である。 そもそも、昨年


賞味期限切れの捨て場

ブログの更新がのんびりなりがちなのはわたしだけかと思っていたら、ここにリンクさせていただいているブログの中にも、なんとなくのんびり更新モードに入っておられるところが多いようだ。思いおこせば、このブログは2005年の今月が誕生日だった。この2005年というのは、...


【血税100億円】老害石原は速やかに自らの責任を明確にすべきだ!【痛くもかゆくもない】

 2016年夏の五輪開催都市がブラジルのリオデジャネイロに決定して1週間余りが過ぎた。  ブラジルは日系人が多く、現在では露助、共産支那、インドなどと「BRICs」と称される新興経済国群の一角を占めるなど経済発展が著しい国家である。  そのような 「若い国」


国民の祝日を考える

 10月12日、今日は体育の日。  体育の日は、10月10日だったのに、10月の


NO.1405 「政党通信簿」による政治買収の破綻 鳩山政権は直ちに「企業・団体献金禁止」を!

 日本経団連は13日の正副会長会議で、「政党通信簿」を今年は見送ることを決めたそうだ。          政党通信簿は、会員企業が...


取り残される自民党

政治は動く。 政治は変わる。 そんなことを実感させる日々が続いている。 政策に賛否もあろうし、その進め方にも異論が皆無とは言えまい。 しかし、全員が真剣に政治に取り組んでいるのはひしひしと伝わってくる。 それにひきかえ、 谷垣まんじゅう、賞味期限は60日 ...


 ホーム