カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「みんなでやろうぜ!」 たって・・・「みんな」 が少ないから "野党" なのよ! 小池百合子

一週間ぶりの "ブログ更新" です。
普段から日本語の誤字・脱字・変換ミスのご指摘を十字砲火の如くお受けしておりましたが、暫くはその症状が、輪をかけて悪化するかもしれません (笑)。
なんせ、久しぶりなんで勘弁してください。
ブログの世界にも "友愛" の精神が必要です。

新東京国際空港
千葉県の "成田" にあるのに、なんで "新東京" なのか、以前から不思議だったのですが、どうでもいいハナシなんで、気にも留めておりませんでした。
でも、思いついたことをためらいも無く記者に言ってしまう大臣が、 "羽田ハブ空港化" なんて、毎度の如く物議を醸す失言をしちゃったもんですから、千葉県の "金権" を・・・・ではなく、千葉県の全権を司る、覚せい剤常習者を "タレント" として "そ知らぬ顔" して雇用していたサンミュージックの役員・・・この人、自称2段の剣道の稽古の合間に県庁というところで知事もやってるそうですが、この見苦しいオトコに、再び "出番" を作っちゃいました。

このオトコ。
"気合が入っているフリ" を顔で表現するだけの "芸風" で、40年メシ食ってるワケですが、テレビカメラの前で "激怒" して見せた翌日、国土交通省 4Fにある大臣室に乗り込んできたそのとき、カメラがいなくなると同時に "満面の笑み" で握手を求めてきたそうです (笑)。

これには、怒鳴り込んでくることを予想していた "無表情オトコ" も拍子抜け。
取巻きも "口あんぐり" の見事な "役者" ぶりだったそうです。
15分ほどの "世間話" のあと、またもやカメラの前で、 「やはり来て良かった! 誤解はすっかり解けた!トップ同士が直接話せば困難な問題も必ず解決出来る! 今後は、こうした話し合いを定期的に設けたい!」 などとのたまい、東京に遊びに来る "口実作り" に利用したそうです。

ハナシを戻します。
成田空港では、やはり注目はJALです。
気弱な地上げ屋」 の "色眼鏡" を通してみても、皆さん表情が暗いですね。
JALのチェックインカウンターってのは、いつ来ても "笑えるシーン" が必ずあるものですが、今回は初めての海外旅行とお見受けする田舎のオジサン、オバサンの熟年夫婦。
なんで、田舎って判るのかって?
・・・・・、靴に "泥" がへばりついてます (笑)。

この熟年ご夫婦。 行き先はハワイのご様子です。
カウンターのグラホス (グランドホステス) に懸命に説明を求めています。
「おら達、えーごジェンジェン話せね~んだ!ハワイ行っても大丈夫か?」
・・・・、そりゃ大丈夫なわけありません。
曲がりなりにも、USAですから (笑)。
ナショナルフラッグキャリアってのは、大変ですよね。
こう言う "お客様" にも真摯に対応せねばなりません。

でも、"それ" と "これ" とは、ハナシは別です。
日航、支援機構活用で再建 年金大幅削減へ
のニュースです。
JALの経営再建に向け、公的機関である 「企業再生支援機構」 を活用する方針を固めたそうです。
企業再生支援機構」 を通じて、政府の管理下で過剰債務を削減し、抜本的な再建案をつくるのが狙いのようですが、難航は必至ですね。

このJALってのは、利害関係が "ぐちゃぐちゃ" になっちゃってまして、これを解決するには余程の政治力が必要です。

現役社員は、8つある組合でグチャグチャ。
国内最高の給付水準を誇る "年金貰う組" は贅沢三昧でグチャグチャ 。
「国策だ!」 と脅され、嫌々融資をしてきた銀行団も利害が相反してグチャグチャ。
株主は、慢性肝炎のヤクザやロリコンのインサイダーオジサンといった、自分の財布の中身にしか関心が無い連中でグチャグチャ。
更に言いますと、政府内におきましても・・・・・、"年金削減しろ" って言う藤井オヤブンから、 "そりゃ無理だろう" ってカンナ音先生まで様々です。
この会社。
このまま何もしないでいると、12月の給与は支払えない状態だそうです。

これだけグチャグチャな会社を "説明のつかない方法" で救おうとすると、必ず禍根を残します。
年金削減だって、すんなり行くわけありません。
かといって、あんなヤツらの年金債務を我々の税金で補填するなどもってのほかです。
法的整理をするのが正しき道だと思うのですが、ほかに方法ありますかね。

更新再開第一弾で書きたかったのは、JALのことではありません。
ナニを隠そうこのかたの話題です。

小池百合子1

ある時は "エゴ百合"。
またあるときは "風車のお百合"。
果たしてその実態は・・・・・・何のことはありません。
お化粧と香水がご趣味のただの "気味悪いオバサン" です。

日本を出る前のハナシで恐縮です。
書こうかと思ったのですが、チョット都合があって・・・書けませんでした (汗) 。
先週、19日に自民党東京都連の役員会が開かれました。

都議選、衆院選と連戦連敗の責任をとって辞任表明していた都連4役の後任人事が最大議案だったのですが、笑える結果となりました。

"辞任した4名" の後任は、"辞任した4名" です。

こうした、有権者を大笑いさせてくれるユーモアを持ち合わせているのですから、自民党という政党は奥が深いですね。

しかし、この役員の中でただ一人、笑って済ませなかった人がいました。
ナニを隠そう、風車のお百合、その人です。

「そりゃ、いくらなんでも辞任した4名がそのまま後任に納まるのはおかしいでしょ!」 と、この人にしては珍しく至極当然の発言だったのですが、日頃からこの "あっちユラユラ、コッチゆらゆら" の "風車ぶり" にハラを据えかねてた "意地ハラ"・・・・ "意地張る" じゃありませんよ、その息子の泣き虫です・・・・ノブテルの怒りが爆発したそうです。

その場に居た人のハナシによれば、それはそれは大変な剣幕だったそうです。
ミネラルウォーターが入っていた紙コップをパーン!と手で払いのけ 「小池さん!アンタ! このオレに辞めろって言ってるの!? 負けた責任はオレだけのせいだってワケ!?」 とこの人にしては最大級の怒りぶりだったそうです。
どうやらノブテルは、エゴユリが降伏失言と一緒に演説したあと、都連に大量の苦情電話があったことを指して、 "オマエにも責任あるだろ" って言いたかったワケです。
ドブ板ブラザーズ

まあ、どっちもどっちなハナシですが、どうせ自民の都連会長なんて、もう直ぐ無くなる都立大学の卒業式の最後のほうでちょこっと挨拶するくらいしか仕事なんてないのですから、誰がなっても良いようなもんですけど、都知事選に推薦されたがってる人からすると、そうもいかなかったようです (笑)。
因みに、この人。
こんな本まで出してることが判明しました。

小池百合子2

スゴイです!エゴユリ先生 (笑)。
出処進退! 女の決断」 です。
時の "権力者" が誰かと見定め、素早くその身をかわし、間髪入れずに寝返る。

そんなご自身の生き様を本にまでしちゃう。
並みの人間の成せる業ではありません (笑)。
中身は、ここで書いたことでほとんど網羅されてますから、決して購入しないようご注意願います。

昨日のゆっきー鳩山総理の所信表明演説。
松井さん特有のもったいぶった言い回しが若干目に付きましたが、概ね良かったですね。
特に、ご自身の "思い入れ" を随所に散りばめ、ゆっくりと堂々と国民に語りかける姿に、つくづくと "総理大臣らしくなったな" と感じました。

官僚主権、官僚主導から 「政治主導」 へ
税金の無駄遣いの徹底排除
「コンクリートから人」 への国家予算配分の見直し
「地域主権」の確立

どれも素晴らしい理念です。

「ヒトラーの演説にヒトラー・ユーゲントが賛成しているような印象を受けた」 などと語った自民倒産の関係者がいらっしゃったようですが、「オマエの母さんデベソ」 の類のハナシで、まさにハナシになりません。

昨日は、とても良い日本語に接しました。
「人間は人に評価され、感謝され、必要とされてこそ幸せを感じる」
ゆっきーの言葉に暫し感じ入りました。


みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 「最後のバンカー」 を侮るとは・・・亀井さん!アンタも 「ばっかー」 だね~! 日本郵政 西川善文 | ホーム | 鳩山政権通信簿! 向こうは 「政権口約」 ですが、コッチは 「政権公約」 です! 鳩山由紀夫 >>


コメント

健闘しました

azumizoku様
コメントありがとうございます。
ご指摘の件。
健闘なさったと思います。
勿体無い選挙でしたが、もし彼が本気なら4年後を目指すべきです。
何があるか判りません。
不信任だってありえるのですから、ここの「判断」が勝負どころです。
31,000のおじいちゃんは少々お気の毒な面もありますね。
たちの悪い"フィクサー"を信じすぎたのでしょう。
いくらなんでも2週間では・・・・。
ANALの件。
仰せのとおりです。
この会社は法的整理してケジメを付けさせるべきです。
それが出来なきゃ、法治国家とは言えませんよ。

destroyer百合子

ゆみゅ様
コメントありがとうございます。
都議選は、白熱してきたらまたお知らせしますね(笑)。
"意地張る"の目パチパチを間近で見たいでしょ(笑)。
小池センセイのことは、エントリーで書いてるほど嫌いではありません。
ただ、臭いだけです。
でも、政党全部無くなっちゃったか、無くなる運命?
元同志です!(笑)、「気弱な地上げ屋」は(笑)。

敵を欺くには天敵から

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
謙虚?
まあ、敵を欺くには、マズ天敵から、とも申します。
> ロシア訛りの日本語
これは少々考えすぎですわ(笑)。
岡田さんはお嫌いですか?
誠実なかたです、彼は。
代表選で負け、幹事長を経験して、相当変わりましたよ。
驚くほどです。
同意見の結構多いです。
食わず嫌いでは?


Yes, I'm OK.

唄い人さま
コメントありがとうございます。
今週アタマに戻りました。
自称剣道2段のワンパターンオトコ。
彼のネタも数多くございますので(笑)、折に触れてバラそうと目論んでおります。
そりゃ、50年続いた悪政、100年続いた官僚支配の打破には
それなりに時間がかかると思います。
今度、都議会傍聴企画に合わせて、国会見学企画、省庁見学企画も立てようかと
企んでおります。

長旅、おつとめお疲れ様でした。

651票で負けました。
と思っていたら、同時投票の補欠選挙で白票や無効票が16,360あまりとのこと。
計算すると後17,000票取らないと負けたわけです。
草加草加はさすが死お煎餅、味なことをしてくれたようです。
そうそう、唯一残った「最高肛門」様の率いるところが出した泡沫は31,000ちょいで潰れました。

話は変えますが、「このまま何もしないでいると、12月の給与は支払えない状態だそうです。」と書かれていますが。
それなら結論をすぐに出さないでぐずぐずしておけば、各組合はストを競争してやり、ますます赤字を増やしてくれて、救済機構が結論を出す前に頓死してくれるのでは?
利権各方面(ありすぎて書ききれないので)に納得できる計画を出す前に、頓死してくれれば利権各方面もダメージが大きくなり、国民から見ると喜ばしい結果になると思いますが、いかがでしょうか。

クラッシャー百合子じゃないの

気弱な地上げ屋様、お帰りなさい。
都議選のVIP席ありがとうございます。真剣に行ってみたくなってます。ふふふ。
小池さんて、お品がない言い方になりますが、さげまんですよね??女子が言うのもなんですけど。。。だって彼女が渡った政党全部なくなってる気が。。。気のせいかな。。。

みん・・

えらく謙虚じゃないか?
ロシア訛りの日本語を聞いたな・・
ウオツカ片手にハラショと熊さんが言っているから、
頭脳空白の外務・国交大臣が口を開かない事を祈るな・・無理か!!

お帰りなさいませ

 ブログの更新、楽しみにしておりました。

 さて、例の「気合いが入っているふりをする、自称剣道2段」の方、羽田のハブ化に続いて、八ッ場ダムにおいても、意気軒昂ですが、こんな痴事連中の話に対抗できないような大臣では、どうかな、と思っています。JALにしろ、ダムにしろ、これから真価が問われそうですね。

 ゆっきー鳩山総理の演説は素晴らしかったと思います。でも、「コンクリートから人」 への国家予算配分の見直し、と党の代表が言っているのにも拘わらず、長野市の選挙運動の状況を見ると、地方においては、その事は、まだ、浸透していないのでしょうか。

Re: タイトルなし

f2cさま
コメントありがとうございます。
良いイメージ?
距離5mくらいまでなら、とても芳しい香りです。
しかし、50cmに近づくと、臭くてたまりません(笑)。
その身の施しは、まさに"くの一"そのものだと認識しております。

携帯の電波すら届きづらいへき地

BB様
コメントありがとうございます。
インターネットどころか、携帯の電波すら滞るへき地へ赴いておりました(苦笑)。
仕事を選べないところが、貧乏会社の辛いところです(笑)。
特別会計。
阿波狸が差配しているように見えるかもしれませんが、あのひとは妥協タヌキと言われるくらい、
"ものわかり"が良すぎる人です。
特別会計に切り込むってことは、官僚と全面戦争するってことです。
閑さん(笑)じゃなくては無理だと思います。

再び"尖って"きましたね(笑)

卵かけごはん様
コメントありがとうございます。
すっぽんの雑炊は大好物です。
しかし、あのカメは・・・食べたら"アタリ"そう(笑)。
出家した肝硬変態親父。
常に屈強のボディガードを引き連れてるお坊さんなんて普通居ませんよね(笑)。
「シンガポールやビルマに出入りしてるらしいよ」、とは
以前この"ガンこう変態おやじ"と法廷で対峙した経験を持つシスコンの弁護士の言です。
あとで、"業務連絡"入れます。

天敵も再臨(苦笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
天敵もお元気そうで、祝着でございます(笑)。
ネタ?
そりゃ、日本に居なかったのですから仕方ありません(苦笑)。
ご批判にお応えして(笑)、本日も"一週間前のネタ"でいきましょう!

ある時は "エゴ百合"。
またあるときは "風車のお百合"。




なにか良いイメージがあるんだよなあ

蝦夷(えぞ)百合・・・可憐なイメージ

風車・・・「ふうしゃ」じゃないよね・・「かざぐるまのおゆり」・・・くの一みたいでかっこいい

こっちに変えまへんか



回転寿司こいけ


特会は今?

お久しぶりです。平日は毎日楽しみにしていますモンで、ブログが更新されていないと一日の仕事を残した気分で落ち着きません。今後は出張先にもPC持っていってくださいよ。
 ところで、特会(特別会計)を弄っているのは誰ですか?かんな音さんですか?それとも阿波狸?「特会含めた200兆円の予算を組み替える」んですよね。表の予算の話しかマスゴミはしないものですから、裏の予算はどうなのか気になってます。

お帰りなさい。

ゆっきーの演説は思った以上に良かったですね。
しかし、”地上げ屋さん”がお休みの間に
「亀」の確変が終了した模様…。そろそろ、闇鍋の具にでもしないと危険な予感、(´ェ`)ン-・・
そうそう、
出家した肝硬変態親父、どーしてますかね。

一週間渡り鳥してると、日本語がつたなくなってるな、ネタも一週間前同然で、こちらから新鮮なネタを送りたくなる・・
しかし>>必要とされてこそ幸せを感じる!
だそうだから、
ここは感じてもらいましょう!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


産経が言えるような言葉かな?

  「どうも新政権に都合の良い、PRめいた統計のような感じもする。」 産経の口からこのような言葉を聞くとは思わなかった。 産経が今までは、 「どうも自民党に都合の良い、統計数字を出していた感じがしていた」 自分にとっては「言わずもがな」である。 とうとう産経...


ウォールストリートジャーナルにコメント

ウォールストリートジャーナルに載った Obama Says No Rush on Afghanistan. There Should Be.(オバマはアフガニスタンで急がないと言う。急いだほうが良い) という記事にコメントを送りました。26番目。Comments (5 of 26)クリックすると記事も読めます↓View all ...


アフガニスタン問題に関するオバマの本音

&amp;nbsp; 米国ではなく西欧NATO諸国を説得するための大義名分として、給油活動は大きな意義を持つんですけどね。 | | 2009/10/24 5:26 PM | 数日前に前副大統領のディック・チェイニーがオバマはアフガニスタンへの派兵増強でもたもたしていると批判し、それに


【所信表明】舌禍癖は我が党総裁にとっての十八番ですby谷垣禎一【ヒトラーユーゲント】

 26日に招集された第173回臨時国会を前にして行われた参院の神奈川・静岡両選挙区の補欠選挙は、既に周知のとおり、民主党が2議席獲得し、 参議院における単独過半数確保に向け大きな一歩 を踏みだした。  一方、従来であれば楽勝間違いなしであった参院補選で2


ちょっと、与太話

昨日の ブログで社会保険医療協議会委員への、日本医師会からの推薦人事 に 関して書いた。今日は、また「自民系団体 社会保障審議会からも排除」という記事が流れてきた。 今までの 「自民党系団体の排除」 に厚生労働省がメスを入れたというより、 「圧力団体の排除」 ...


NO.1417 鳩山首相所信表明 民主党政権の課題と不安が浮き彫りに

 これはやはり「歴史的」には違いありません。 鳩山由紀夫首相の初の所信表明演説について簡単に書いておこうと思います。        ...


のりピー初公判で懲役1年6ヶ月の求刑

26日、覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪に問われた女優酒井法子被告(38)の初公判が、東京地裁で行われた。初公判の様子をシミュ...


「政権交代は無血の平成維新」 首相、初の所信表明

<臨時国会>鳩山首相、初の所信表明 「国政の変革」宣言 10月26日14時6分配信 毎日新聞  第173臨時国会が26日、召集された。会期は11月30日までの36日間。鳩山由紀夫首相は26日午後、衆参両院本会議で就任後初の所信表明演説を行い、政権交代...


 ホーム