カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

漆間(うるま)発言は誤報だってさ。共同・日経・朝日・読売.....etc. の皆さん

今日の参院予算委員会。鈴木寛さんが頑張っていました。
あの「漆間」っていう官房副長官。元警察庁長官まで務めた人物とは思えぬ<ヨタった答弁>で、随分笑わせてくれました。
焦点となっている、
自民党議員に波及する可能性はないと思う」
「あの金額で違法性の認識を出すのは難しい。
請求書でもあれば傍証の1つになるが、それだけで立件はないと思う」
いずれも、発言自体を否定。
「記憶にない」と言っていますが、記憶に無いなら、否定も肯定も出来ないのが普通じゃないの?
だって、言ったかどうか、記憶に無いのでしょ(笑)?
それにしても、それ以外のことは随分克明に覚えていらっしゃって...

ともかく、これだけしらを切ってくれたのだから、内閣記者会の腰抜けでは無くて
勇士の皆さん!一致団結して、
この発言が事実であることを報道すべきですね。

報道を生業としている皆さんが、その生業を侮辱されたのですよ、ね?
それとも、本当に報道各社が誤報したのですか(笑)?
こんな短いコメントすら正確に報道できないとしたら.....転職したら(笑)?
この問題は、事実がどこにあるのかを明確に知りたいですね。

請求書があった。領収書が出た。などと「物的証拠」のように報道していますが、記者の皆さんは、献金(寄付)したこと無いようですね(笑)。

政党や政治家個人への寄付行為は、大抵の場合「要請」があってのことです。
それは、「寄付のお願い」と言う文書の場合もあれば、パーティー券購入もきちんと「文書」で来ます。
そりゃそうでしょう?そんな(お金を払う、という)大事なことを「電話一本」で済ませようとする政治家(事務所)がいたら、私なら即座に断りますよ。
まさかとは思いますが、「請求書」ってこの「お願いの文書」の類ではありませんよね?検察の皆さん。

それと、領収書。これらは全て政治資金規正法に基づく収入なので、
例外無く領収書が出ます
これは確定申告時に寄付金として控除申告出来ます。
陸山会」もキチンと領収書を発行したはずですよ。

前にも書きましたが、相変わらず民主党の一部はグラグラ・ヨタヨタしてますね。
特にSさん。あなた、本業は弁護士でしょ?
特捜部の逮捕ですから100%起訴しますよ、そりゃ。
だけど、まだ起訴前ですよ。なのに、違法行為のようにコメントするのは
止めてもらいたいですね。


政府高官は5日、西松建設の巨額献金事件の捜査について「自民党議員に波及する可能性はないと思う」との認識を示した。政府高官が政治家の絡む事件で捜査の見通しに言及するのは異例。捜査の中立、公正を確保する観点から批判も予想され、波紋を広げそうだ。

 西松建設側の献金やパーティー券購入など資金提供先には、自民党の森喜朗元首相や二階俊博経済産業相、加納時男国土交通副大臣、山口俊一首相補佐官らが含まれている。高官は「あの金額で違法性の認識を出すのは難しい。請求書でもあれば傍証の1つになるが、それだけで立件はないと思う」と述べた。
2009/03/05 19:39 【共同通信


え!本当!?">え!本当!? - ジャンル : ニュース

tag : 漆間 政府高官 元警察庁長官 自民党に波及せず 陸山会 内閣記者会

<< 河上和雄元東京地検特捜部長の暴言と消えない国策捜査への疑念 | ホーム | 弾圧されて男を上げた小沢一郎 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


麻生首相外遊「5回で6億5800万円」と「漆間問題」収束について…

【麻生外交】 (時事通信) - Yahoo!ニュース首相外遊、5回で6億5800万円 3月10日12時9分配信 時事通信  政府は10日の閣議で、麻生太郎首相が就任後に行った外国訪問の費用について、昨年9月の国連総会出席(米国)から今年1月の日韓首脳会談(韓国)まで5回の合計


【野党潰し】漆間とマスゴミの言い分が違う以上、事の真相を徹底追求すべきだ!【国策捜査】

 準大手ゼネコン西松建設による巨額献金事件は、 政権や捜査当局のリーク情報を垂れ流す産経など御用マスゴミの暗躍 もあって、来るべき総選挙において政権奪取を狙う 小沢民主党に支持率低下という逆風 をもたらしているが、その一方で、 総額6000万円の裏献金疑惑


 ホーム