カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アタイをそこらの 「クラリオンガール」 と一緒にしたら怪我するよ! 人呼んで! 必殺仕分け人 蓮舫だ!

第1次ゆっきー鳩山政権が掲げる金看板、行政刷新会議事業仕分けが活況を呈しています。
概ね "世間ウケ" も宜しいようで (笑)。
蔭りの見えた支持率、その下落にも歯止めがかかりそうで官邸の皆さんも一安心といったところでしょうか。

「党をオザワさんが支配することは開かれた党運営とは言えない」 なんてことを赤坂の安い飲み屋で言っちゃったもんだから、その日のうちに "ご本人" の耳に入り、手が掛かっていた入閣の門が閉ざされたばかりでなく、党役員どころか常任幹事にもなれなかったこのかた。

肥溜めユキオ
知らぬは枝野サンとばかりに、とっくの昔に "軍門" に下っていた阿波狸の仲介で詫びを入れ、「何でも良いですから、働く場をください!」 とばかりに廻してもらった "事業仕分け人" の統括
"オザワさんの支配" と、その情報収集能力をまざまざと実感してしまったわけですが、久しぶりのテレビカメラのフォーカス に "はちきれんばかり" に張り切ってます (笑)。

この "事業仕分け" の公開作業。
皆さんはどういったご感想をお持ちですか。
"良くやっている" とおっしゃるなら、喜ばしい限りで、 "少し妙だな・・・" とお感じのかたがいらしたら、なかなかの洞察力だと思います。

昨日から、公開で行われているこの作業。
「これじゃ、公開処刑じゃないか!?」 なんてほざいていた文部科学省の官僚もいましたが、彼は "ヘンなブログ" (笑) の見過ぎです。

これらはすべて "ある集団" が描いた巧妙なシナリオに沿って演じられている国営無料の "お芝居" です。
勘の良いかたは、お気づきのことと思います。
この "ある集団" とは、霞ヶ関が誇る官僚中の官僚。
財務省官僚なんです。

もともと、各省庁の連中も拒みきれないような事業をピックアップして、必殺仕分け人たちに公開でぶった切らせ、華を持たせる。
"貸し" を作った議員たちは、財務官僚にアタマが上がりません。
巧妙なる "自己保身の術" です。
このあと出てくる、財務省来年度予算を対前年比で見てください。
他省庁と比べ、驚くほど減額幅が小さいはずです。
ただ皆さん、ご安心ください。
こういったことも 「一人で500万票集めるオトコ」 は想定内のことです。
このかたは "官僚の使い方" を心得ています。
官僚を掌握するには、その "人事権" と "カネ" (予算) を握れば事は足ります。
まず、第一弾として国会法改正、そして公職選挙法の改正をして、地場を固めた後、本丸にメスを入れる算段だと "想像" しています。

事業仕分けと言いますと、このかたも忘れるわけには参りません。
クラリオンガールにして台湾富豪の血を引くこのかた。
怒りっぽく、すぐにキレちゃうのは "血" ですね (笑)。
蓮舫センセイ
UFOならぬ、蓮フォー!センセイ。
毎日のように市ヶ谷で大声出してわめいています (笑)。

更にこの "お芝居" に場外からは、このかたまで参戦してきました。

がめつい静香

久々の登場です、亀つ井静香センセイ。
「外国人や小泉政治の過剰な市場原理主義を推進した人間を入れるのはおかしい」 とヒラの傍観長官に "ネジ入れて" きました。
モルガン・スタンレー証券ロバート・フェルドマンさんや、子鼠政権時代以来の自民党政権に重宝されてきた御用学者 川本裕子センセイが事業仕分け人として民間から登用されていることにご不満のようです。
しかしこれは、阿波狸ではなく、枝野の人選ですね。

亀つ井静香センセイ。
最近とみに調子に乗っちゃってます。
権力を掌中にした "余裕" か、はたまた "単なる老化現象" なのか、神のみぞ知る放言の数々です。
挙句の果て、こんなことまで言い出しました。

先日の閣議後の記者会見のことです。
郵便局のネットワークの活用法について、「北海道の若い男の子と、沖縄の女の子が結婚する縁結びをしたっていい」 と語り、郵便局を 「婚活支援」 に利用するアイデアを披露したそうです。
亀ちゃん、スポーツ新聞の読みすぎです (笑)。
こんなこと言っちゃって、北海道のプレデターみたいなオンナに引っかかっちゃって、付き合い始めたら次々と死んじゃう、なんてことになっても知りませんよ (笑)。

今日は新聞読んでて、この老害のたわごとを見てしまったので、このことをお伝えしなければなりません。
2016年夏季五輪の招致に大失敗した東京都の石原慎太郎知事が、事もあろうに2020年の招致に再挑戦すると突然表明しました。

石原とジジイ
久々に "見苦しいもの" をお届けしなければならない無礼をお赦しください (笑)。
何度も言いますが、無断転載可です。

まだ今回の惨敗の始末をつけるべき "報告書" すらできていないのに、次への立候補を表明する。
このオトコ。
今回落選した直後の10月4日、こう語っています。
「今回の招致の経験、データを詳細に発表し、都民に認識してもらったうえで、民意を斟酌(しんしゃく)する。 再挑戦については、私たちが一方的に決める問題ではない
言行不一致なのは承知していましたが、これほど酷いとは思いもよりません。

今回の再挑戦表明後の記者会見では、こんなことも言っています。
「今回の再挑戦表明は、私の独断のように思われているが、そうではない。 名乗りを上げることが必要で、あとは次の政権が判断することじゃないでしょうかね」
コイツの言う事は、大抵デタラメですが、この発言の "前段" は、珍しく "真実" です。

今回の再挑戦表明は、確かにこの老害の独断ではありません。
それどころか、このオトコはしぶしぶ再挑戦表明した様子すら伺えます。

臀痛に放つ "草の者" の報告によれば、黒幕はこの病気のような会社の最高顧問だそうです。
この病気のような会社は、オリンピック招致活動で数多くの事業を受託しています。
その額、50億以上
この最高顧問は、今回の2016年オリンピック招致が成功すると信じ込んでいたようです。
「確実だ」 という事で、多くのゼネコン、大手不動産会社を "動かし" ちゃったんですね。

この病気のような会社は、単発のイベント事業や宣伝活動だから、利益確定してそれでオシマイで済むのですが、ゼネコンなどはそうはいきません。
設計業務やら、用地取得やらで、先行投資しちゃってます。
「オレたちの投資は水の泡。どうしてくれるんだ! 成田さん! ひいては石原さん!」 ってことになってるようです。
このかたの場合、「貰えるものは先に貰っちゃえ!」 ってタイプです。
こうして "ネジ込まれる" と困り果て、なだめる意味もあっての今回の狂気の再挑戦となったわけです。

このオトコ。
朝非のインタビューに驚くような記事が掲載されてます。
一部をご紹介します。

Q: 今回の承知失敗の原因について問われ
A: JOCも非常に情報に欠けていた。(筆者注: いつもの如く人のせいにしてます)
首相や大統領が各国代表を招いて "手形切る" のは違反じゃ無いんだって。
-くだらないので中略-
こちらも、麻生君に頼んで "いろんな手形" 切れた。
外務省もね。どの国にどういうODA出してるか? 一向に情報もらえなかった

要するにこのオトコ。
まず、JOCのせいにして責任逃れをはかり、次に、国家的買収さえすれば承知に成功していた、と言いたいのです。

更に驚くことに、次のようにも述べています。

Q: もっと打つべき手があった?
A: IOC内部の情報が取れなかった。(筆者注: 今度はIOCのせいにし出しました (笑))
2月に日本で500人を対象に支持率調査をやったらしいが、これも後になって聞かされた。
IOCに食い込んでたら、いつ、、どういう形でやるのか判ったはず・・・。
-くだらないので・・・もうやめ-

要するにこのオトコ。
テストでカンニングすることしかアタマにないのですね。
「不正行為をすれば、招致できた」 と堂々と新聞のインタビューで述べるのですから、老害も脳に達しているようです。

このオトコ。
利権あるところに "意地張る" あり、と言われるくらいおカネが大好き。

八ッ場ムダの時だってノコノコ群馬まで出てくるから、不思議に思ってたら、何のことは無い。
ゼネコンの "からみ" かな? と思ってたら、こんなハナシが出てきました。
このハナシはウラとってるわけでも、「気弱な地上げ屋」 が独自に集めた情報でもありません。
あくまで "聞いたハナシ" ですわ。
しかし、このネタ元のハナシは、あまりガセはありませんでしたね、過去には。
最近煩いんですヨ、ネタ元どこだ? ってお便りが (笑)。

この "ムダ" な事業が当初予算の倍額になって、その7割を使っちゃったって事は皆さんご承知ですね。
しかし、事業自体はまだ本体工事も始まっていません。
いまは周辺整備しかやってないのです。

問題の周辺整備事業。
事業予定地となっているエリアがこの10年で地権者が次々と変わっているそうです。
登記簿を見た人が言うには (笑)、新たに地権者になった人、正確には会社ですが、その住所は東京都内にある "某不動産会社" の名義だそうです。

更にその人が言うには、その会社の社員は、意地張るサンが選挙の時には、揃いの "ヘンな色のジャンバー" 着て選挙事務所にいることもあるし、新年会には背広着て出席していたこともあるそうです。
判りやすい構図です (笑)。

因みに、似たようなハナシはたくさんあります。

群馬というところで知事って言う仕事やってるおっさんが、このムダの事業停止に必死になって抵抗するのは、可愛い弟が経営する会社がこの事業の一部を受託していることと無関係ではないでしょうし、これまた "ダ埼玉" というところで、図太い声出して知事やってる人が、自分の古巣に悪態つくのは、このかたの後援会 清友会の新年会で毎年挨拶している "建設会社の社長" さんがこのムダの2次下請けをしていることと無縁ではありません。

こうして、テレビ画面から見える絵図と、後ろから見る絵図を比べると、と~っても (笑)、わかりやすい構図がハッキリと見えますでしょ、皆さん (笑)。
では、お後がよろしいようで・・・(笑)。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 「沖縄密約」? もちろん、ありましたし、核兵器撤去費用? アレは 「どんぶり勘定」 だったんです! 外務省局長 | ホーム | 皆さんの税金で、我々の年金を支えて戴くこと・・・それは 「当然」 です! 日航OB >>


コメント

官僚のワナなんですわ、コレ

歌い人様;
連続コメントありがとうございます。
これもアレも官僚どものワナなんです。
わざと失政へと導こうとしているのですが、
皆「判ってるって!」なんて言いながら、夜の街へ消えていってしまいます(笑)。
困ったもんです。

 下のように書きましたが、「きっこのブログ」からの情報で、実際の仕分け作業の音声を聴くと、どうやら、どの部分を保険適用がするかは、これから、検討していくという段階のようです。つまりは、マスコミのガセネタのようです。思いっきり騙されてしまいました。お騒がせ致しました。

そろそろ、菅さんの出番か。

 スパコンの話では、ノーベル賞クラスの学者が集まって、反論をやっているって報道されていますが、なぜ、こちらの話は、全く報道されないのでしょうか?

http://kampo.umin.jp/
==============================
これからも漢方が健康保険で使えるように

 去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、
医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から
除外する、という案が出されました。
 現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に
寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学
教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門
医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
 わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の
健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保
険で使えなくなることに、断固反対をします。

      平成21年11月20日
      社団法人日本東洋医学会 会長   寺澤捷年
      日本臨床漢方医会    理事長  石川友章
      NPO健康医療開発機構   理事長  武藤徹一郎
      医療志民の会      事務局長 木戸寛孝
==============================

 もしも、漢方薬が保険で使えなくなってしまったら、沢山の患者さんが困ってしまいますし、勿論、それを使っている医師も困ります。例えば、現在流行っている「豚インフルエンザ」に対しても、タミフルなんかより、よっぽど安全でしかもとても安価な『麻黄湯』を処方する事も多いのですが、それも使えなくなってしまいます。それに、有用である事が分かってきたからこそ、最近では、各医学部や医科大学で、漢方に関しての講義の時間が採られるようになってきているのでしょう。その事が、事業仕分けの連中には分からないのでしょうか?そろそろ、「イル菅」さんから、「イラ菅」さんとなって表に出てきてもらわなければいけませんね。是非、「気弱な地上げ屋」さんからも、一言お願い致します。

 でも、官僚もこれくらいの事、専門家ならば反論できても良いと思うのですが…。それだけ、信念を持って仕事ができていない、という事でしょうか。

自称「側近」が多すぎて・・・・(笑)

翠苑さま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
側近ですか・・・?
自称「側近」が多くて(笑)、誰のことおっしゃっているのか良くわかりません。
最近では、宗男センセイまでを「側近」と書くまずゴミまでいる始末。
このコメント欄は、言論の自由が保証されてますので(笑)、
思い切ってお書き頂いても結構ですよ。
何か、悪いうわさのある人いますか?

醜いものは見るべきではありません(笑)

ゆみゅ様
コメントありがとうございます!
成田爺さんは、健康の秘訣を問われ、「若いオトコの生き血を吸っている」と
遊び仲間(笑)に自慢しているそうです。
エイズ感染していないのが不思議なくらいです。
ヒートアイランド現象。
おっしゃるとおりです。
その上、なんなんですか!あのビルにあるイタリアンの値段の高さは!(笑)
味は不味くて、値段が高い。
そのうえ、環境被害にも貢献しているとなると・・・・、三拍子揃い過ぎ(笑)。
あの近所にはたびたび出没しますが、グランドデザインがまったく出来てません。

事業仕分け

ふみたけ様
コメントありがとうございます!
先日は、メールありがとうございます。
「動揺あっ!メックス」に恨みでも?(笑)
Sさんは、「"シネね恒"に"歌った"のは、オレじゃない!」なんてほざいているようですが、
ネタはあがっています。
昨年度の申告書について「お尋ね」が来ており、管轄で無く、大手町に
呼び出され、過去5年をキッチリ"お掃除"されることでしょう。
事業仕分けは、見方によっては財務官僚脚本による猿芝居です。
全事業の15%だけでなく、ホントにやるべきは、残りの85%です。
でもまあ、今年はこれで終わりですね。

慎銀行 特別扱いいんかい?

scottiさま
コメントありがとうございます!
ご指摘の慎銀行東京。
12月議会の特別いいんかい?で、きっちり落とし前をつけるべく、
準備しております。
これには、「気弱な地上げ屋」一派も傍聴人として乗り込み
強制退場食らう寸前まで野次入れる予定です(笑)。
共産党さんとも "ハナシ"をしているので、結構良いとこまで
追い詰められるでしょう。
議員は、辞表書かせるまでやります!
って言ってますが、「気弱な地上げ屋」は、縄かけるまで"追い込み"かけろ!って
尻叩いてますので、お楽しみに!(笑)
官房機密費の件は、遠く無い日に、「5年後、10年後、20年後公開ルール」が
定められる見通しです。
今すぐ名前が出ると困る方々との調整中と聞いております。

お久しぶりです

いつもおもしろく拝見させていただいています。
「気弱な地上げ屋」様やここにコメントなさる皆様方のように差したる知識も情報も持ち合わせておりません私のようなものは、裏読みも斜め読みも出来ませぬゆえ、率直にお尋ね申し上げます。

「一人で500万票集めるオトコ」氏の側近と思われている方々は、たたけばほこりが出るような人が多いのではないかと思えるのです。たたかれずにすむ為に防御壁として「一人で500万票集めるオトコ」氏の取り巻きとなっているのではないかと見えます。

そうだとしたら、氏にとってはとても迷惑な話だと思うのですが大勢の思惑が入り混じっているこの場所ではそれすらも利用価値のあるものとして存在しているのでしょうか。一国民として出したお金が社会のために有効活用されることが一番だと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乱視になりそう

気弱な地上屋様 こんにちは。
目に悪いです。パチパチパチパチ。
成田さんとこねえ。。。あのビルが汐留のあそこにあるせいで東京のヒートアイランド現象を悪化させてるんだそうです。風の流れを止めてしまっているのだとか。確かに夏あの前の通りを虎ノ門から新橋方向に歩いていると景色が暑さで揺らぎますからね。
消えた年金騒動の前って確か臀痛さんが団塊世代の退職金で高額消費が増えるなんてマーケティングしてましたよね???日本橋あたりのデパートがその情報をもとに高額商品仕入れてましたが。。。本当かいなと思ったら、現実はローンで退職金はなくなり年金も貰えないなんて悲惨なことになっている。。どうして世間は外しまくる臀痛さんや博んとこのマーケティングをありがたがるんでしょうね??

生中継聞いてますよ

雇用関係で気になる部分があるので、第2部会を聞いてますが案の定とはいえ公明主導で作って”しまった”ジョブカフェはしかるべき扱いになりそうですね。
あの辺は変に細分化し過ぎている感があるので、当面通常のハロワの出先として一体化が妥当と考えていたので、同情は一切無いのですが。
あと他部署にも言える事ですが、始めに結論ありきとはいえ関係者のプレゼン力で心証がかなり変わるし、どうもこの辺が怪しい部署は完全にフルボッコされてるようでこれじゃ財務の思う壺と化してる感があります。
ただ文部科学が好例ですが、基礎研究がらみの利益性だけで推し量ると「価値が無い」と言われかねない分野を下手に廃止すると、洩れなく確保してたまともな人材の流出の危険性もあるだけに、度が過ぎるのもマズイ印象があります。その辺のバランシングは何処かで保たないと自爆になりかねない。
コメントにもありますが、技術屋はもちろんですが科学端の理系は入れるべきでしたね。これじゃ財務による財務のための「東京裁判」でしょう、場所が市ヶ谷だけに。(苦笑)

慎銀行の闇はどうしたの?

都議会も民主党が第一党なんだから、慎銀行の融資実態の闇を解明して欲しいですね。
それから民主党がコイズミ政権時イラク戦争支持の検証を始めたのには拍手喝采します。
それと、どうしても気になるのは官房機密費の公開ですね。
鳩山首相は官房機密費公開しないと大嘘吐きの仲間入りです。
お金にも、あまりにルーズのレッテル貼られるよ。
それは鳩山政権が短命に終わることにもつながりますね。

たいした理由ではないので・・・(笑)

azumizokuさま
コメントありがとうございます。
あの時は、オンラインでした。
名刺には代表取締役と書いてあっても、やってる事は電話番。
タイピングの最中に電話が入り、バカバカしい電話の相手していて、ひまつぶしにあっちコッチ
クリックしてたらアップしちゃいました(笑)。
ターゲットにされるほど大物じゃ~ありません(笑)から、ご安心を。
竹中。
知己ある民主党議員に、「ボクは言わされてるんだ!アレは本心じゃない」って言ってるそうです。
あっち行ったり、コッチへ来たりして、今どこにいるのか、
ご自身でも判らなくなっちゃってるのでは(笑)?



チャリ垣センセイ

naruseさま
コメントありがとうございます。
与党になって劇的に変わったことは、役所の扱いが天と地ほど違います。
これ調べてるんだけど、データちょーだい・・・なんて言うと、
山ほど資料が出てきます(笑)。
ヤツら得意の"掌返しの術"です(笑)。
> ……公共事業関係の事業仕訳には、技術屋も入れては
良いご提案だと思います。
来年度からは、阿波狸のとこで、会計検査院のような役割を担うとの構想もあるようですので、
お取次ぎいたします。

お褒めに預かり光栄でございます

afriex様
コメントありがとうございます。
お褒めに預かり、光栄です。
Journal?The Journalですか。
田中センセイと高野サン、ヒラの・・・じゃ~なくて、平野センセイは知ってますが、
彼らは、このブログのこと知らないはずです。
誰の紹介ですかね・・・。
またのお越しをお待ちしております!

あっ 聞いちゃった(笑)

卵かけごはん様
コメントありがとうございます。
天木さん?
スジが良いのですから、軍門に下っていれば、今ごろバッジ付けてたでしょうに、
外務官僚にしては、ヨミの甘いオトコです。
枝豆は、張り切ってますね。
笑えます。
> DN2&HHDは独禁法で退治できないですかね
こりゃ、なんですか?
今度、聞かせてください(笑)。

研究するまでのことですかね・・・(苦笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
> 「人は悪態をつくと痛みに対して我慢強くなる、との調査結果」
との仰せですが、研究調査するようなテーマですかね(笑)。
"都合の良いデータ"を持ち出す癖は、役人時代のものでは(苦笑)。
> 友人が仕分け人に
やだなあ(笑)、知り合いの知り合いって事もあるってワケですか!?
今度、誰だか当ててみせますよ(笑)。

記者クラブ

うめ様
コメントありがとうございます。
亀ついセンセイの「第二記者会見」。
こちらのほうは、大臣室でコーヒーまで出るそうです。
今度、「気弱な地上げ屋」もマイマグでも持って参加しましょうかね(笑)。
「一人で500万票集めるオトコ」は、当分、来年の参院選までは財務省に"手をつけない"方針だと見てます。しかしまあ、財務省の"掌返しの術"には、舌を巻きますわ(笑)。

昨日は夕方のお邪魔したら、「クラリオン・・・」と題名だけで、本文が無し。そして暫くしてそれも消えたので、ついに・・・PCに向かっている後ろ姿に・・・と、朝の新聞を期待してしまいました。

八場ダムはそろそろ利権で凝り固まった連中を説得するのは無理でしょうから、「もうやんべ!」と宣言したほうがよろしいかと。

そうなると「やまんば」達は慌てふためくでしょうが、また「やまんば」らしく渋谷の雑踏で薹の立った本ものの「やまんばギャル」を引き連れて、六本木高層ビルの「やり部屋」に、こそこそと隠れるのでは?

竹中が日経プラスで、好き勝手を書き汚していますね。この男どうにかならないでしょうか?
例えば公安の好きな「痴漢」で挙げるとか・・・

もっともっと、お願いしますね

いつも記事楽しみにしています。
与党側になると、入ってくる情報の質も
変わったんじゃないでしょうか。

鳩山政権発足からそう月日は経っていませんが、
旧政権の悪弊がいろいろ明るみに出てきて面白いですね。
事業仕訳のカラクリも、なるほどと思います。
役人も上手に使わなきゃいけません。
それでこそ「政治主導」ですよね。

チャリ垣サンには、好きに騒いでいてもらいましょう。
(最近すっかり「自分党総裁」がオモテに出なくなりました。良いことです)

民主党がすんばらしい、と思ってはいませんが、
前政権よりは遙かによろしい。
国民の過剰な期待を受け止めて、何とか応えて下さいませ。

……公共事業関係の事業仕訳には、技術屋も入れてはどうかと思います(シガラミの無い、あまりエラくない人ね)。事務屋はどちらかというと「数字」ばかり見て「本質」を見落としがちですんで。

 初めての・・・感謝です

初めての投稿でございます。Journalからの紹介です。
ブログに隠された起伏の激しいコメントに面白・可笑しく
拝読させてもらっております。
貼ってある挿絵がこれまた感性豊かな画像ばかりで、
全てを集めた原画を画廊類で鑑賞できればなどと思います。

地上げさんがなんで政界の裏情報に通じているのか
不思議さもありますが、そこそこの知名士だと想像できました。
政治・世論への辛口の切り込みに唸りながら笑いに誘われています。
物書きセンスがハイカラです。
朝日の社説に推挙したいぐらいです。
毎日の訪問が日課となりました。感謝です。

あっ 言っちゃった

最近誉めるとこがないから持ち上げてたけど…。惨刑も妙に期待するそぶりを見せてたし、天木氏は「…財務官僚と結託した三流官庁いじめのパフォーマンスに見えるからだ」ですからね、バッサリです。まっ「腐れ枝豆」がデカイ顔している時点で、終わってます。('';)ウーン
DN2&HHDは独禁法で退治できないですかね

値・・

「英国の研究者が、人は悪態をつくと痛みに対して我慢強くなる、との調査結果をまとめた」

いいねぇ、この調査結果・・もっと罵倒・悪態をつきましょう・・(笑)

友人が仕分け人になったから、今度詳しく聞いておこう。

戦略

亀さんの「第二記者会見」は、笑えます。言いたい放題です。仕分け作業を、「リアル」に見せるためにも、いい発言じゃ、ないですか?あんな『うらみ』と、「借り」ができる作業に可愛い新人を使うわけないですよね。またナントカ戦略室ができるそうですが、「あのかた」の対財務省戦略が,知りたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


歴代のクラリオンガール

クラリオンガールのオークション(入札順) 09年5月 加筆しました。 クラリオンといえば有名なのがクラリオンガールですね。 ちょっとカーナビの話題から離れてしまいますが、どーしても書いておきたいのでご容赦を。。。 クラリオンガール、、一...


切原ダムををどうしても作るなら、東腹切ダムに名前を変えろ!

 水漏れダムで有名な「 大蘇ダム 」の名前が出て、ずいぶん話題になっていました。そんな中で、昨日(15日)サンプロで宮崎の「切原ダム」について放映をしていたので、見ていたのだが、肝心なことを流していないことに気がついた。 サンプロでは、相川俊英氏がレポータ


民主の曽野綾子蓮舫走る

 デフレの元凶日銀批判をかました亀井氏 が行政刷新会議の事業仕分けメンバーに「外国人や市場原理主義者を入れるな! 」と正論をかますついでにちゃっかり国民新、社民の事業仕分けメンバー参加を要求する など、今日も大衆対策ばっちりな国民新党だが、その影で民


在アフガン米大使が増軍に反対

11月12日(木)在アフガン米国大使(前職:アフガン駐留米軍司令官)がオバマに向けてアフガンへの増軍に反対するという極秘意見を出していたという記事がワシントンポスト紙に載りました増軍反対という極秘意見が公開されたところにオバマの意図が読み取れるのではな...


核抜き本土並み返還を真剣に考えていたのか

  普天間基地移設に関して、鳩山内閣は明日の米オバマ大統領との会談では踏み込まないとの報道がなされている。もっともシンガポールで行われたクリントン・岡田の日米外相会談では「 普天間の早期決着で一致 」との報道もなされている。 最後は、「私が決めます」 と鳩


 ホーム