カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

官房報償費? だから、何度言やぁわかるんです? 機密だから機密費って云うんでしょ・・・ 平野官房長官

今日は久しぶりに国会に行ってまいりました。
ホントは昨日行くはずだったのですが、ご承知のとおりの、緊迫した状況だったようで、そういう状況下で、更に "感じの悪い人" がウロウロしてると (笑)、更に相手を硬化させかねません (苦笑)。

要件ですか?
"あかね" のカレーでも食べに行こうかと思いましてね・・・(笑)。

幹事長室を出たり入ったりしている "背の高い" 人がいたので、「あぁ○○サン!」 と呼び止め、早速 "懸念" を伝えました。
"・・・モナな誘い" なら大喜びで馳せ参じるくせに、「気弱な地上げ屋」 だと無視して行こうとするので (笑)、無理やり立ち止まらせます。
「あぁど~も・・・・ - 気弱な地上げ屋の名前が出てこないようです (笑) - いま、国会が・・・・」
"背の高い"、合コン大好きな○○センセイ。

国会の中で "話しかけて" んだから、"国会が・・・" なんて言わなくても、忙しいことくらいわかります (笑)。
気弱な地上げ屋」 - 「官房報償費に関する官房長官のアレ!アレ不味いですよ・・・・民主党に期待した有権者の多くが落胆してますよ!出しちゃえば良いじゃないですか!今出せば、"膿" で済むんですから!」
「あ~・・・・了解です!じゃあ、国会が・・・・・」
・・・、要領を得ないオトコです (笑)。

某委員会室を覗いてみます。

「総理はなんで出て来ないんだ! 鳩を出せ!でなきゃ、審議は出来ん!」 などと叫んで委員会室を出て来たのは自民倒産比例復活議員。
こんなワケのわからん制度さえなけりゃ、今ごろ "タダの人"です (笑)。
だいたい、「鳩を出せ!」 だなんて、手品じゃあるまいし、審議拒否してるヤツらの質問時間過ぎるのを、総理大臣がボーっと待ってるわけ無いじゃありませんか (笑)。

国土交通委員会にはこの方もいらっしゃいました。
田中康夫
言葉を交わす機会はございませんでしたが、久々にみる康夫ちゃん。
イヤに老け込んでまして・・・・・どうしちゃったんでしょう。
ヘンな食べ合わせでもしちゃったのでは・・・・ワインとカメのエッグッ!オムレツとか (笑)。
本来ならば、あんな委員席ではなく、委員長席に収まるべき人です。
嫌いな人と嫌な政策に多少目を瞑ってでも、一緒にやれないものでしょうか・・・・。

ついでだから (笑) と覗いたのは外務委員会
いたいた・・・・(笑)。
宗男センセイ
左側の "憲政史上最も選挙に弱い" かたではありません (笑)。
守備範囲の広さを誇る宗男センセイ。
どこにでも顔出してます (笑)。
オレの委員会にも出てこんのか!あいつら!って顔して、爪の垢と "鼻くそ" ほじくってます (笑)。
ほじくった "鼻くそ"、指先でピョーンと飛ばして遊んでます (笑)。
余裕です。
とても、来年中にも出される見通しの最高裁判決を待つ身とは思えません。

そりゃそうです。
来年、定年をむかえ退官する予定の最高裁判事は5名もいます。
つまり、鳩山 (予定) 政権下で実質任命する裁判官が、一気に三分の一になるってこと。
これは迎える10人にとって、相当なプレッシャーになります。
70歳なんて、まだまだ "お迎え" には先がある時代です (笑)。
"愉快で楽しい老後" を楽しみたい! というご老人が多いはずです。
そう考えると、この先当分続くであろう政権の意に背く判決書ける "気骨ある老骨"はいらっしゃるでしょうか・・・。
そもそも、 "ヒラメ" と似た性格だからこそ (笑)、最高裁まで上り詰めた方々ばかりです。
来年にも出される判決にご注目ください。

では行きましょう!
ヒラの傍観長官
ヒラの傍観長官。
udonenogureさんには、「そんなに "お気に入り" なんだ?」 なんてからかわれちゃいましたが (笑)、お気に入りなんじゃなくて、レギュラーなだけです (笑)。
これだけ "マヌケ" だと、ネタがつきません (笑)。

9月の、「機密費? なんですかそれ? そんなのあるんですか・・・?」
この発言のあとの記者会見場のシラーッとした空気は、5秒以上は続きましたね (笑)。

今日もあるセンセイに尋ねました。
先ほどの "背の高い" かたとは別人です。
あんなのと違って、もっと大物 (笑) ですわ。

「○○センセイ! 機密費に関する官房長官のアレ。 アレ変えさせたほうが良いと思いますよ・・」
すると、某代議士。

「ヒラの? アイツがあんなに無能だとは思わなかった。 総理だけでなく、ウチの親方にも "覚え" がめでたくてあそこに居るが、我慢にも限度がある。 ゴマするだけで知恵出さないってことだ!このままだと・・・・"あがり" ってことになるわな」

ヒラのセンセイ、お気をつけください!
この某代議士。
気弱な地上げ屋」 に、こう言ったあと、幹事長室に入って行きましたよ (笑)。

官房機密費の支出額公表へ…使途は開示せず
とのことですが、不充分です。

先の総選挙直後。
九月1日に25000万円が支出されていたことや、たった5カ月間だけ官房長官だった "のび太な河村" が、1回に5000万円ずつ12回にわたり合計6億円も請求していたこと。
内閣情報官と称するゲシュタポ、警察出身の三谷秀史が2400万円も請求していることなんかをじゃんじゃんバラすべきです。
ところで・・・・・、三谷! オマエ、ナニに使ったんだ?コレ?

来年の参院選。
民主党の公募に対し、なんと1978人もの応募があったそうです。
年内には概ね候補者を確定したい石井ピン先生も大変です (笑)。

その一方で、阿波狸んトコで公募してる、 "独立行政法人の公募"。

天下り根絶」 を掲げる民主党政権の政策を受け、役員を "一般" から公募しているのですが、11月12日現在で応募者は、たったの107人しかいません。

応募がまったくセロのポストも8ポストあります。
1人だけの応募も16・・・・・。
例えば、常勤役員の年収は約1300万円から約1800万円です。
なんで、こんなに不人気なんでしょう。
理由とみられるのが、応募要件の厳しさです。
例えば、国民生活センターの場合、詳細な業務内容をいちいち事細かに列挙した上で 「その所掌事務に関して職員を指揮監督する」能力などを求めています。
これ見て 「こりゃダメだ」 と思っちゃったのでしょうか。

誰も居ないのなら、「気弱な地上げ屋」 が応募しちゃいましょうかね (笑)。
「職員を指揮監督する能力」 が求められてるのであれば、「職員を指揮監督する能力」?勿論!ありますよ! って言い切っちゃえば済むハナシです (笑)。
応募者一人なのに "落としたら"・・・・・、 向こうに "落とし前" つけてもらいましょ (笑)。

役人を直接 "いびる" には絶好の機会ですので、お時間のあるかたは是非チャレンジしましょう!
それでは、皆さん良い談合・・・ではなく、良い週末を!(笑)



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 日航OBの高笑い! 「国策会社なんだから、国策で "年金損失補てん" など・・・当然です!」 | ホーム | 都民の金はオレのもの! オレの失敗 都民のせい・・・ひかえぃ! 天下の都知事 石原慎太郎だ! >>


コメント

最近、打率高いですな・・・・(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
良いトコ突いて来るじゃないですか・・・最近(笑)。
でも、気付くのが「気弱な地上げ屋」より一日遅い・・・(笑)。
一応、前々からのアポが入っていた会合のせいにしてますが、
声掛けるのを最後の最後まで"引っ張った"というハナシもあります。
要は、あまり好かれていないという事です、会長に。
無能だという評価は"共有"されてるようですよ。
そういう場合、政界ではどうなるか・・・・、それほど時間はかからないと思いますわ(笑)。

首相と幹事長の夕食会に、官房長官が出席していないな・・報道によると。
何かを示唆してるのかね?

呆れてしまって怒る気がしない?

udonenogureさま
コメントありがとうございます。
ヒラのサンは、少々舞い上がってしまっているようです。
労組のカネ誤魔化すくらいなら、そんなオトコを役員にした労組員が責められれば
済むハナシですが、このカネは国民が付託したカネです。
今度会ったら、機密費を争点に参院選戦え!って言いますわ・・・オシボリ持って (笑)。

呆れてしまって起こる気がしない

こんにちは

まったく何をしているんでしょうね(大爆

「自民党政権下では官房機密費の山分け問題が指摘されている。徹底的に解明してもらいたい」2009年8月8日改め9月1日by河村健夫

守口大根で鞭打ちの刑が決定by平野博文

やつら、本当に国民をなめ切っていますなぁ~。

阿呆が?

うめ様
コメントありがとうございます!
阿呆がEUで商売?
地獄耳ですね!?そりゃ。
全然、知りませんでした。
12月の中国ですか(笑)。
アプリは入っちゃってるようですが、まだ入金してません。
いくら、フーチンタオさんと会見出来るからといっても、
30万は高すぎるような・・・・(苦笑)。
以前は、21万でした。
うめサンもいらっしゃるので?

枝野のハナシ

翠苑さま
コメントありがとうございます!
枝豆が口先誠司を評価?
そりゃそうでしょう。
同病、相憐れむ、とも言います。
タックスだーすは、予想通りの展開でしょ(笑)。
こう言う、バカバカしい予想が、当たっちゃうようでは・・・・・
来年は混乱の年となりそうです。

サダキヨ・・・・(大笑)

ハルルートさま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
20世紀少年?
少々、ディープ過ぎます(苦笑)

不要なポスト

hirokiさま
コメントありがとうございます!
仰せのとおり、必要なポスト、仕事なのかをまず検証すべきでしょうね。
ただ、こんなことは氷山の一角にもあたりません。
官僚どもも役人天国は、必ずぶっ壊します。

官僚は五右衛門風呂へ

大泉退次郎さま
コメントありがとうございます!
康夫ちゃん。
確かに功労者ですよね。
ただ、"1人"では・・・・大臣にするわけにはいかなかったようです。
アレで、相当の頑固者ですから(笑)。

意見が一致したばかりでなく、ご賛同まで?

ストレンジャーさま
コメントありがとうございます!
このたびは、意見が一致したばかりでなく、
ご賛同まで頂戴したようで・・・・祝着でございます(笑)。
> 最高裁が日本のガンモドキだと知る人は知っている。
がんもどきのあとが、ガンモドキと言われないようにしなければなりませんね(笑)。

行きがけの駄賃

バラバラ自{殺}民党」を見限って、お駄賃を掠め取った総理ばかりでしたね。前総理も、欧州で商売に精を出してるとか。かろうじて「都知事」の方、横須賀のある県知事の方も、「要注意」。ホント、土地って、魔物ですね。禁煙条例と、同じ仕組みで、児童ポルノに名を借りた、治安維持法を、不法に始めようとしています。道州制と言う新しい、利権構造に夢中になっていないで、原口くん、しっかり働いてください。『強気』な地上げ屋様は、中国に、行かれないのですか?「凍結法案」、自「殺」民党は、どうするでしょうね。

昨日のBS11・・・

お世話様です

石原都知事がまだ国会議員だった頃、竹村健一という評論家との対談で「○○長官」とかやったことありましたよね。あの時の「歩く先のドアーが次々とサーとひらいていくんだけど、あれって気分がいいねー」と話しているのを聞いて何てイヤな奴なんだとその時思いました。選挙区が隣だったのでミーハーだったから渡哲也とかミッキー安川とか他仲間も見に行ってましたが背が高くて腰が高くて結構ハンサムだったんですけどね。

知人から細野の性格が悪くてイヤだと地元で言われていると聞きました。そんな奴だから小沢が使っているんだろうというのですが何で使っているんでしょうね。

昨日、BS11田中康夫の「ニッポンサイコー」でJALの問題を取り上げていましたが、非常にヤバイです。田中氏指摘の前原が現政権のガンになりそうですね。小沢・鳩山の政治献金問題をワーワーやっているのもJALの問題を政権崩壊させるまでキズを広げる為の時間稼ぎじゃないかと思ってしまいます。

枝野の話聞いたことあるのですが、前原の政治家能力をすごく買っているんですよね。JALの問題処理を聞いた限りでは政治家としてまったくもって無能でド素人なんじゃないかと。法的根拠も何もなく、事を進めて官僚方もワザとさせているように感じます。現政権をつぶす為に。

小泉一派がうしろにいて官僚と組んで操っているのではと感じます。官房機密費全部バラしてこっちも血見るかもしれませんが一気に自民壊滅させてしまったほうが日本の為、国民の為。小沢氏を蹴落とそうとしているのは立場がヤバイ官僚と小沢に嫉妬している政治家どもでしょう。鳩山のような世間知らずに政治が出来るのか。いい人で政治家が務まるのか。

関係ないですが、平野官房長官は浦沢直樹の漫画、「20世紀少年」の大人になったサダキヨにすごく似ているんですよね。ポジション的にも。あれ?鳩山さんがトモダチということになっちゃう?

サボタージュ

独立行政法人の公募、大竹まことのゴールデンラジオで取り上げてました。しかも、奇遇ですが(笑)、山本モナさんがアシスタントの火曜日です。
プロデューサーが、年収にひかれて(本心かは別ですが)、北方領土問題対策協会に12時ちょっと前に電話したところ、「担当の者が席をはずしていて、2時まで帰ってこないので、2時過ぎにお電話おかけ直しください」と言われたそうです(苦笑)。
応募が集まってほしくないからサボタージュしているのではと勘ぐってしまいますね。
詳しくは、以下の最後の7分ぐらいから聞けますよ。(11月24日以降は聞けるかわかりませんが。)
http://www.joqr.co.jp/bbqr/podcast/ootake-opening091117.mp3
そもそも、募集しているポストって、必要なポストなのでしょうか?

マスコミは自民党の復活をまだまだ信じているんでしょうか?相変わらず政権党叩きに余念がありません。確かに、経済対策、雇用対策には知恵を出してもらいたいですが、借金を増やして官僚とぬるま湯に浸るのだけは止めてもらいたいです。田中康夫ちゃん、総選挙での功労者なのに…。国交相でも良かったんじゃないですか?


平野官房長官、麻生と同様、画面に出る度に与党の足を引っ張っている?

こんなで来年の参院選は大丈夫なんでしょうか?

官房・・

>>退官する予定の最高裁判事は5名

これはいいねぇ・・何とか一名改革派をと企んでいた方々には朗報だな。五名入れば日本はガラリ変わる。若手を・・と言っても中年だが、抜擢すれば明日から日本は青空ばかり。
実の所
最高裁が日本のガンモドキだと知る人は知っている。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


内閣官房機密費について (追記あり)

  税金の無駄遣いの一つである(と断言します)内閣官房機密費について、メモも兼ねて他の方の記事をいろいろ集めました。このような不透...


政治家と官僚と新聞屋とおまけで同人誌

  昨日、 kyoさんのブログ を見ていて中川秀直に関しての記事が久しぶりに出ていた。もっとも、官房機密費に絡んでの記事である。 中川本人が官房長官であった2000年当時の話である。当然その後の説明は一切ない女性問題と絡ませた記事であった。 この中川秀直に関しては...


二階を処分しないための鳩山秘書在宅起訴

 鳩山秘書の在宅起訴のニュースが流れてきた。  これは前々から、 鳩山氏の秘書は在宅起訴 ををし、二階の告発をされた分については、 二階の時効が、来年1月であることからで同時処分とするという絵図 が画かれていたと見るべきであろう。そうなると、遅くても今年の ...


「インフレターゲット論」のトンデモ

まず、「インフレターゲット論」は、現在の不況の原因はデフレにあるのだから、日銀はインフレ率目標を設定し、それを実現するために、通貨供給量を拡大したり、円安に誘導しろというものだと理解しています。 そして、日銀は、通貨供給量を拡大しつつ円安に誘導するため...


絶対に使わなきゃいけないお金じゃなかった

 石破氏が、官房機密費を「政権を持っている側が好きなように使うことが続くのは、税金の使い方としていかがなものか」とは(www また同時に、「絶対に使わなきゃいけないお金じゃなかった」だと。 だったら、自民党政権時代にとっととやめりゃいいだろうが! 「石破って...


林雨 第四十八回 日米関係の曲がり角

&amp;nbsp; 林雨 第四十八回  日米関係の曲がり角  小野冬生 &amp;nbsp; &amp;nbsp; ★なんであれ「○○の曲がり角」という題をつけるとそれなりの話ができます。「日本経済の曲がり角」「自動車産業の曲がり角」「人生の曲がり角」「お肌の曲がり角」・・・


“欲ボケ”と“知識ボケ”、それらを背後で操る「大不況歓迎派」

厖大な借金をしてまで財政支出を増やすことは平気で行うくせに、「生産コストの上昇なし」・「財政支出の必要なし」(銀行救済策は必要だがこのままずるずる「デフレ不況」を続ければそれ以上の財政負担を強いられる)の政策を国民に問うこともしないのは、基本的には“欲...


田母神にも見捨てられた落日の自民党

民主党の議員はどうも面白みに欠ける。 突っ込みを入れるのにも張り合いがない。 そこへ行くと自民党は多士済々であった。 なんと言っても大スター・麻生太郎がいた。 今でもいるが……、総理を辞めて活きの落ちた太郎なんて、浜に打ち上げられて3日も経った鯖のようなも...


内閣法制局はいりません。もちろん、長官もいりません。

 どうも、小沢氏や民主党の言う「内閣法制局長官の国会答弁禁止」が、誤解されていま


消費増税公約検討の自民党が田母神擁立未遂

 石破氏がリーマン不況の現実が見えないかのように「本当に問われるのは財政をどうするかだ。財政均衡を目指さなければ破綻(はたん)が起こる」と消費増税の参院選公約検討を表明する など、今日も一般市民に対する斜め上方向へのアピールに必死な自民


Trust me 機密費

昨日の続きといったらなんですけど、塩ラーメンにしょうがを薬味で加えたら美味しかったです(^_^) ただし今日はしょうがない人たちの話です...


NO.1461 民主党・鳩山政権の解釈改憲策動にストップを!

 当道場は過去記事で以下のように述べた。  ■NO.1455 法制局長官の答弁禁止は、とめどない解釈改憲に道を開く。         http://toyug...


 ホーム