カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

小沢一郎サン! 鳩山由紀夫サン!アメリカに不都合な政策止めないなら・・政治家辞めてもらいます CIA 軍産複合体 ナベツネ

先ほど、衆議院本会議をみていました。
ゆっきー鳩山総理がひな壇に腰掛けてましたが、元気が無いご様子です。
ゆっきー2
心配ですね。
何か "心配事" でもあるのでしょうか (笑)。

ひるがえって、このかた。
一っちゃん

至って元気満々ですね (笑)。
この "16年" で、いま最も体調が良いのではないでしょうか。

政治目標到達のための橋頭堡、政権交代を成し遂げ、着々と強固な地盤を築き、真の民主国家の樹立に向け、宿敵 自民党壊滅を目指し、二の矢、三の矢を放とうとしております。

地方自治体陳情窓口の一本化が "一の矢" だとすると、これは "二の矢" と言えるでしょう。

超党派議連・・・すべて!「民主党単独議連に衣替え」 の方針だそうです。
聞いてはいましたが、こうしてみてみると、自民倒産にとっては、それこそぶっ倒れそうな施策ですね (笑)。

この "超党派議員連盟" ってのは、政界に400近くあるそうです。
お暇なかたは、こちらでもご覧になって驚いて (笑) ください。
名前だけで活動実態の無いものも数多くありますが、それでも200近くは、 "議員連盟" の名に値する立派な活動実績もありますし、大きな政治力がある議連もありますね。
かつての郵政事業懇話会などが代表的です。

もっとも、ワイン愛好議員連盟なんてもんもあり、こちらの会長は"ミスった" 自民倒産フェイスオフ。
ダメ垣
ナニをやってもダメ垣センセイです (笑)。

政治力がある議連には、必ずバックに業界団体がつき、予算 (カネ) や、人 (票) を出してきます。
これらの議連の会長はほとんど自民の連中が占めてます。
コレを "剥がそう" ってのが、「一人で500万票集めるオトコ」 の戦術です。
会長だけでなく、会計担当も含めた執行部丸ごと "替われ!" と迫ります。
勿論、 "NO" って返事をリクエストしてますしビンゴです (笑)。
面倒臭いでしょ?
カビ臭い "団体" 引き継いでも (笑)。
でもって、バックの業界団体ごと、予算 (カネ) や、人 (票) もそっくりそのまま "引き剥がし" 新たな議連を作ります。
残った議連?
最初に、人 (票) が去り、しばらくすると 予算もつかなくなり・・・じきに金庫もカラッポ (笑)。
事務所の賃料も払えなくなりますから・・・・、・・・高名な書家に書いてもらった看板くらいでしょうね、残るのは。

じゃあ、三の矢は、って?
法令改正です。

国会法改正は序の口です。
次は、政治資金規正法改正しての企業・団体献金の禁止。
この影響をもっとも受けるのは、皆さん誤解してませんか?
国民政治協会ですよ (笑)。
ここにカネが集まらなくなると、自民倒産は兵糧が尽き、名実ともに倒産となり、選挙が出来ません。

とどめが公職選挙法改正です。
選挙区割りを変更し、「一票の格差」 を是正します。
戸別訪問も復活させるでしょう。
"そうかな人たち" の復活に手を貸すのか、って?
その頃には、彼らは "下駄の雪" になってます (笑)。
会期末の頃には、 "下駄のみぞれ" くらいにはなってるのでは (笑)?

盤石な基盤を築きつつある 「一人で500万票集めるオトコ」 ですが、悩みがまったく無いわけではありません。
無能ぶりが、耳に入るだけでなく、目に付き出したこのオシボリ男もその一つでしょう。
今日は、本会議答弁で、自民党席からの "機密費って何なんだ!?" 、"ゆうちょ銀行に預金したのか!?" 、 "ポケットから見えてるぞ!" のヤジに、珍しく目くじら立て "ガン" 飛ばしてましたね (笑)。
ヒラの傍観長官

しかし、近頃は後ろのオトコだけでなく、前のかたの前途にも暗雲が立ち込めています。
こんな弱小ブログでも何週間も前にバラしてるのですから、ほとんどの世の中の人がご存知なのかと思ってたら、新聞報道されてますね。
お母さんからの毎月1500万円のお小遣いの件。

こちらは予定通り (笑)、在宅起訴で自エンドとなりますが、コッチはそうはいかないかもしれません。

一人で500万票集めるオトコ」 の政治団体の一つ、「小沢一郎政経研究会」が、政治資金収支報告書で、企業のパーティー券購入額を過少に記載したとされる問題で、記載しなかった金額を小口に分散し、企業名にアルファベットなどの整理記号をつけて会計帳簿に載せていたことが、関係者の話で分かった、とのことです。
ウラ帳簿があり、このウラ帳簿がオモテの収支報告書の元となり、"偽装していた" と主張したいようです。

ずいぶんいろいろな "関係者" が次々と "真相" を暴露してくれるものです (笑)。

戦意も戦力も "権力" も無い検察が、どうしてこの問題にこれだけこだわるのか?
そして、暴露が・・・・なぜ、いつも・・・・ "野党の3K" や、 "ゴミ売り" ではなく、 "朝非" なのか・・・?

こうした事実は、ゆっきー鳩山政権が "トラスト・ミー" と言いながら "普天間移転問題"を決着させないことや、アメリカ抜きのアジア共同体設立を言い出してることや、思いやり予算を削減しようとしていることや、はたまた、フーチンタオさんご一派と仲良くしようとしていることや、挙句の果てには、北方領土問題をアメリカに相談無しにロシアと交渉しようとしていること・・・・これらと無関係ではありません。

特に普天間移転問題。
この基地自体には、アメリカにとってそれほどの価値はありません。
アメリカ海兵隊の小規模なヘリ駐機場に過ぎません。
しかし、アメリカにとってはグアム移転に伴い発生する莫大な移転費用の自国負担が議会を通るかどうかは大問題なんですね。

また、なぜ先月ブッシュが来日したか?
アイツがいくら野球好きでも、一球ボール投げるために、わざわざ12時間もかけてやってきたりしません。
子鼠との会談?
子鼠なんてもう終わってます。
彼が会いたがっていたのは、実は "このかた" と言うのがもっぱらのウワサです。
肥溜め恒

常に寄り添うようにご一緒だったのが、妙に不自然に思えました。

少し前のハナシになりますが、その昔、ホワイトハウス高官の個人スタッフ (笑) をしていた人と飲んだことがあります。
相当、酔いも廻ったころ聞かされたハナシがあります。
「気弱な地上げ屋さ~ん・・・ウぃ! ビックリするようなハナシを聞かせてあげるよ。 ウぃ! CIAって知ってるでしょ? 昔に比べ力が落ちたって言われるけど、まだまだそこらの小国の政府をひっくり返すくらいの力はある。 ウぃ! このCIAのスパイが一番多い国・・・どこだか判る? ウぃ!That's right! アナタがいま居るこの国ですよ! スパイたって "007" みたいのはごく一部で、そのほとんどが "スリーパー" と呼ばれる協力者。 アメリカ出るときその中の一人のこと聞いちゃたんだ・・・・。 詳しいこと? 言えない!死んでも言えない!でも、ヒントはあげる・・・フフ。 ウぃ! 誰でも名前くらい知ってるマスコミ界の大物だよ!そいつは!」

ブッシュ。
彼のことを石油業界のエージェントだとお考えのかたは多いと思いますが、彼の最大のスポンサーはアメリカ軍需産業です。

普天間問題を片付け、グアム移転、米軍再編で下手打たれたら困るのが彼ら軍需産業です。
彼らは自分たちの利益に反するような人物なら大統領だって "消す" 連中です。
この消されちゃった大統領は、CIAにも憎まれてましたよね。

この普天間問題が "アメリカの希望通り" に解決したら、多分この報道や捜査もピタッと止まると思います。
アメリカって国は、国益のためだったら何でもする国です。
勿論、ゆっきーも 「一人で500万票集めるオトコ」 もそんなこと先刻ご承知です。
だから "悩み" が深いんじゃないですか (笑)。
気弱な地上げ屋」 も少し腰が引けてますよ (笑)、「一人で500万票集めるオトコ」 と同じ飛行機に乗ろうかどうかって (笑)。 
皆さんの推理もお聞かせください (笑)。
今日は、いつも以上に "独り言" が過ぎたようです (笑)。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< "党名変更" すりゃ、有権者も "間違えて" 投票してくれるかもしれません・・・自民党総裁 フェイスオフな谷垣禎一 | ホーム | 日本の空の6割はJALです! だから皆さんの血税 1兆6000億円を注ぎ込むんです! 前原国土交通大臣 >>


コメント

"ドイする"ですよ、hirokiサン(笑)!

hirokiさま
コメントありがとうございます。
そう言うことで・・(笑)、ございます。
混乱させて、申し訳ありませんでした(笑)

なるほど

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。

なるほど。「するどい」をひっくり返したのですか。わからないで、すいません(苦笑)。

"ドイする"・・・・とは(笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます。
朝非なFさんのことは・・・あんまり悪く言えないんですよ・・・いろいろあって(苦笑)。
"ドイする"?
意味なんてありませんよ(笑)。
"するどい"を逆にしただけです・・・(汗)
我々の業界では、「ギーポンロクでオク10のブツが出た」と言えば、
「六本木で10億の不動産情報が出て来た」って意味です (笑)。
ゴメンなさい、解り難くて(笑)。

"ドイする"?

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。

船橋は、やっぱりそうですか。竹中と共著出してるぐらいですし、THE JOURNALでもえらく評判が悪いですからね(笑)。

ところで、"ドイする"ってどういう意味なのでしょうか?申し訳ないのですが、意味がわかりませんでした・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

送ってくれた?

ゆみゅ様
コメントありがとうございます。
有給とって?フッフッフッ、久々やな合コンも・・・・上には穴場のレストランが・・・
って違うか!?
送ってくれました?メールフォーム。
届かないんですよ、アレ・・・3回に1回しか(笑)。
もう一回入れといてください!(笑)。
新銀行と築地を一緒にやるそうですから、
ヤジ入れる場所に困りません。
> 「皆様の生活を守るのは公明党です!!!」
って書いてありました?
・・・・、うちの選挙区じゃ・・・"壊す"って書いてありましたけど・・・(笑)

That's right!

hirokiさま
コメントありがとうございます。
"ドイする"ですね!hirokiさんも・・・(笑)。
ご指摘の朝非の人。
本文でも書きたかったのですが、少々因縁がございまして・・・(笑)。
縁故に弱いんですよ、「気弱な地上げ屋」ってくらいだから(苦笑)。
あとは・・・・お察しください(笑)。

ポスト民主・・・

べっぷ様;
コメントありがとうございます。
このコメント・・・「ポスト・民主党」
コレを考えている人間が党内に一人います。
今日は書けないけど、今週1回書きます。

行きたいです~

気弱な地上げ屋様
お誘いありがとうございます♪
本当に行けるのです、都議会…。有休申請しないと~。
そういえば先日行った大井町駅前で都公明党が介護保険に関するアンケートを取ってました。
「皆様の生活を守るのは公明党です!!!」と連呼してましたねー。アンケート、無視しちゃったけど「宗教に課税をしてください」って書けば良かったと後悔してます。

若いオンナの生き血を・・・(笑)

ひみつ様;
コメントありがとうございます。
ダメ恒も85ですか!?
さすがに、若いオンナの生き血を吸ったり、
若手記者の屍の山を踏み越えてきただけのことはあります。
でも、もうじきに年貢の納め時がやって参ります。(笑)

深読みしすぎだと思います(笑)

ふみたけ様;
コメントありがとうございます。
「第七艦隊で充分」「キリスト教は独善的」?
後者は、本当に言ったそうですが、前者はまずゴミの勝手な解釈で放送されてるそうです。
エライ剣幕でしたね、あの時は。
まずゴミ(記者)のことを基本的に信用してませんね、あのかたは。

主筆達

なるほど、それで、ナベツネさん、最近鳩山首相によく会いに行くわけですね。始球式をした試合の観戦も、加藤コミッショナーだけでなく、なぜ、ナベツネさんが同席したのか、いくらNPBに読売からの出向社員が多いといっても不可解だなと思っていたものですから、謎が解けました(笑)。加藤さんは前駐米大使ですから、日米外交の話をしていたとすれば辻褄が合いますね。

ところで、CIAの協力者、児玉誉士夫のようなやからが日本には大量いるわけですか(苦笑)。

ゴミ売り新聞主筆のナベツネさんが、CIAの協力者とのことですが、いろいろと暴露する朝日新聞主筆の船橋洋一ももしかして協力者ですか?

しがない学生でございます
 
とうとう癇直人さんにまで検察の手が及んできたようで
自民党政権下でもこれだけスピード感溢れる仕事をしてくれれば言うこと無しなのですが笑
「一人で500万票集めるオトコ」さんにももう少し持ちこたえてもらわないと困りますね。去るのは自民党を破産させてからでお願いしたいものですよ
 
最近思うのですけどね、自民党さんが潰れた後はどうなるのかと。比例復活のゾンビさんたちが同じような和魂党なんかを作っても仕方ないんでね。気が早いですがいわゆる「ポスト・民主党」を整備しておかないとね、健全な民主主義とは言えませんわね

ナベツネが85歳で、大作先生が81歳か

この辺の人たちは、なかなか元気だなあ。

先日は失礼しました

ども、世間は季節も懐も寒い昨今ですがお元気そうで何よりです。
一昨日は仙石さんと直嶋さんを混同して突っ込み受ける失態をやらかし申し訳ありませんでした。
直嶋さんもそうですが、平野官房長官に代表される政権内の「勘違い」系が政権の足を引っ張りかねない状況は疑いようが無く、このままでは来夏が目論見どおりいくのかと不安を感じます。
もうすでに御存知かと思いますが、今日は菅さんもエントリーにある資金疑惑報道のターゲット入りしたようで、ここまで露骨だといい加減よほど新聞紙面を真に受ける層でも何か変だと感じつつあるのではないでしょうか?それと具体例は挙げませんが一部の識者なりメディアがやたらと前原氏を誉めてるのも正直何だかナァと呆れてるのですが。
最後にエントリーに関連して小沢さんの「第七艦隊で充分」「キリスト教は独善的」といった一連の発言は、何か別の真意があるのでしょうか?
私が考え過ぎかもしれないと断りますが、あれは別の意図があるように思えてならないのですが。

人様の不幸

ゆみゅ様
コメントありがとうございます。
人の不幸を願うのはいけませんが、期待する分には問題ないでしょう(笑)。
ところで、ゆみゅサン!
都議会来ません?
新銀行と築地市場移転に関する特別委員会なんて、盛り上がりますよ(笑)。
国会と違い、ふかふかなソファだし・・・(笑)。
卵かけごはんサンから、オマエのアレンジは女ッ気ない!なんて言われちゃってるんです(笑)

テレビもあまり好きじゃないようで・・・(苦笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。
「もう書くな!」ってお便りは、以前度々頂戴してましたが、
仰せのような温かいお言葉は初めて戴きました(笑)。
アレは、ほとんど冗談ですが、
安保破棄までやっちゃうと・・・・判りません。
政治家ですから、そこまで読んでると思いますよ。

汚い鳩・・・・(苦笑)

大泉退次郎さま
コメントありがとうございます。
汚い鳩・・・、きッついな~(笑)。
汚れちゃった鳩くらいにしといてくださいよ(笑)。
ヒラのセンセイ。
銀座なんか行ってるヒマ無いそうですよ。
いつクビが飛ぶか、ブルブルしてるようで、遅くまで官邸にこもってるそうです。

小さな・・鳩・・

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
壊滅作戦の戦術については、貴殿と意見が一致するわけありません(笑)。
ご容赦願いますわ(笑)

北朝鮮より怖いかもね、あの国の諜報機関は

暇人Hさま
コメントありがとうございます。
9:00以降のオークラのバーはCIAのミーティングルームと化してるそうですよ(笑)。
そういえば、あそこが大好きな阿呆者もいましたね。
宏池会の事務所も目と鼻の先にありました。
いまのサイクリング協会です(笑)。
という事は・・・・(笑)。
口先誠司。
あまりにも期待を裏切らないオトコ。
まだまだ笑わせてくれますよ、彼は。
今後ともご贔屓に(笑)



「スリーパー」

卵かけごはん様
コメントありがとうございます。
さっき、電話入れたんですよ(笑)。
留守電入れときましたので、聞いといてください。
>手始めに民主党にいる「スリーパー」を一掃
流石は、卵かけごはんさん!
いきなり、急所突いてきますわ(笑)。
来夏までの政界は、ひと騒動起きるような予感がします。

国を売っても、「へ」とも思わんでしょう

ヨウさま
コメントありがとうございます。
知ってることは何でも書いてるように思われるかもしれませんが、
書いてはマズい事もずいぶんございます。
売国奴なんて書かれると、「あいつのあのことバラしたいな~」って思いますけど、
もう少し時間が経ってから・・・(笑)。
ネットもね~、強力なパワーを持つこともありますが、
ブロガー一つとっても、まとまってるようで、実はてんでバラバラなんて事も
良くあります(笑)。
まあ、"志高き人"なんて、そうはいるもんじゃありません。


国滅ぼすため・・・軍事産業あり

うめ様
コメントありがとうございます。
あのようなハナシを真顔でする人間がいたので、エントリーしました。
でも、あながち見当違いでもないような気がします。
米軍再編ってのは、大利権なのです。
自民壊滅作戦の一環としても、合意破棄は必要でしょうし、そうかといって
アメリカがすんなりイェスウィキャンってワケにもいかないでしょうし。
落語ですか?
楽太郎師匠、今度円楽襲名するあのひとです。
あのひとはもう10年以上前から
「一人で500万票集めるオトコ」の有力支援者で、良く"寄り合い"に
いらっしゃいます。
ハナシの仕方なんか、相当勉強になりますね。

マジで

気弱な地上屋、こんにちは。
早く写真が本物になってほしいと思ってしまった。。。いけませんね、人の不幸を願うのは。。。
まあ、実現したところで第二第三のこういう役回りの方は腐るほどいるのでしょう。ゆっきーもつらいですね。それこそ国民には知らせられないいろんなことがありそうですから。

生中継の会見

毎度楽しみにしております。
勝手なお願いですが、なるべく休まないで下さい。

小沢さんが修正の無理な、テレビの生放送(コマーシャルの無い国営放送)で、打ち合わせをしないで、アメリカの事を懇切丁寧に、理解していない国民の皆様に説明出来たら、墜落の不安も自動車事故も心不全も心配いらないと思うのですが...
無理でしょうかねぇ。

いよいよ事業仕分けも今日まで

来週から支持率が急降下しないか心配です

国民は綺麗なタカより汚い鳩で我慢すると思うので、上手く切り抜けてもらいたいものです。

平の官房長官、毎晩銀座で誘拐されそうなんでしょうか。あっ、誘惑でした。機密費で自分の身の代金払わないでほしいですね

小・・鳩・・

ボジョレ・ヌーボーを飲みすぎているな・・(笑)
まず
法律を作らねば・・・

北朝鮮より怖いかもね、あの国の諜報機関は

ネトウヨの巣窟IZAからトラバで飛んで以来
密かにROMってた地方在住の暇人ですが
コメが楽しみという事でROM脱出です

アメリカの諜報機関が他国で真っ先に探すのは政治家や実業家の
スキャンダルだってのは半ば常識らしいですね
そういや「一人で500万票集めるオトコ」
の新潟の元師匠の事件だって発覚の仕方がえらく怪しい事件だもんな

でもこの国に特に草が多いってのはブラフじゃないですかね
多分どこの国にも分け隔て無くどっちゃりいますよあの国の草はw
そら飛行機もぶつけられるわ、んなあくどいことばかりして恨み買ってたら

しかし、このブログ一通り目を通して
しがない一地方民には政治家との接点なんぞ殆ど無いわけですが
口先誠司さんがあまりにも想像通りの人物なのに笑ってしまいました。

彼は自分の周りの無党派と言いつつ選挙じゃ民主党に入れた
ライトな支持者の間ですら民主党の安倍晋三などと悪い意味で恐れられてましたが
予想通りの逆神ぶりでw

しかし、国策会社の名の下に2社寡占でやってたのに
どうやったらあんな経営傾くんでしょうね、あの会社

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「スリーパー」をsweepだ

(´゚∀゚`)キタコレ
アメリカ軍産複合体…世界平和の最大の敵。
それは命がけです。(((;゚д゚)))
でも、
この敵を滅ぼす事が人類の今世紀中の課題ですね。
と、言う事で
手始めに民主党にいる「スリーパー」を一掃するなんてどーでしょう?


抵抗勢力って凄いですね

だてに60年もの間支配してきた連中ですから、管単に引き下がる連中でないことは分かってますが、奴等って別名「売国奴」ではないですか?ネトウヨの売国奴とは本質的?に違いますけど。彼ら売国奴がどんな悪さをしているのか、ようやく国民にも浸透して来たのではないでしょうか?。なぜか不思議に支持率が下がらない(笑)メディアは悔しさのあまり、事業仕分けだけが理由だと喚いてます。
ゆっきーの人間性が支持率保持の理由の一つだと思いますけどね。なかなかいませんよ。総理の座に相応しい人って。でもメデイアにも自民党本部にも、国民からの批判集中しているようです(笑)。ジレンマですね。そう言えば、毎日もとうとうグループ入りしたようです。これからもまだまだ抵抗勢力、手を緩めるつもりはないようですが、本当に今後、彼等はどうするつもりでしょうかね。諦めるしかないと思うのですが。何しろネットと言う力強い情報網が出来てしまったので。それでもハラハラドキドキの毎日です。国会中継見てますが、みんな頑張ってますね。勉強してますし、努力しているのが良くわかります。でも早く助けないと。でも辻元・福嶋を含め、社民党一刻も早く開放しないと気の毒。知識も能力も思想も気力も、とても付いて行けてない・・。

国滅びて、軍事産業あり

なるほど。暫定税率廃止や、FTAなど、エサをまいても、だめですか?鳩さん、ナベツネと会ったようですが、脅されましたね。グァム島移転のため、ショー社というゼネコンを作り、『ベクテル』も噛ませ、その下に日本の大手ゼネコン、大手ハウスメーカーを入れて、『大もうけ』する計画だったと言う話です。例の久間や、守屋が絡んだはずです。日本と中国で、アメリカの面倒を見ろ、と言うのが、欧州の考えのようですが、中国は、乗らないようです。毎日だけでも、抑えて、ガンガン書かせたらどうです?ところで、『落語』は、お好きですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガソリン税 暫定税率

ラ・ターシュに魅せられて 小沢一郎サン! 鳩山由紀夫サン!アメリカに ... 暫定税率廃止や、FTAなど、エサをまいても、だめですか?鳩さん、ナベツネと会ったようですが、脅されましたね。グァム島移転のため、ショー社というゼネコンを作り、『ベクテル』も噛ませ、...


H1N1インフルエンザ・ワクチンの接種がヤップ島でも始まった!

スーパー台風22号Nidaがヤップの北を通過中だけど、かなり距離があるので、南西の風で雲は多いが穏やかなお天気になっている。 おかげで、雨降りが心配だったスノーケリング・ツアーも楽しく執り行えて、とくにベタ凪ぎに近いナマコ・ヘブンの浅場は、透明度の良い潮水...


保守の方々「統一戦線運動」ですって 

赤旗付棒posted with amazlet at 09.11.26神山製作所 Amazon.co.jp で詳細を見る 惨稽(さんけい)とかいう機関紙によりますと 共産・志位氏「民主連合政府の条件開けてくる」統一戦線運動を推進 …保守層を含む国民と各層との連携による「統一戦線運動」の前進


円高????

銀行時代、おのまのまわりには為替や金利をあつかう同僚がたくさんいました。彼らは資金グループと呼ばれる一種の専門家集団に属していて日本の本店や海外支店に配属されていました。ばくちといっては怒られるが通貨(おもに円とドル)の売った買ったを稼業とする資金グル...


リベラシオン 自殺が労働災害と認められる

Toulouse: le suicide admis comme accident du travail 25/11/2009 トゥールーズ : 自殺が労働災害と認められる


民主党政権は、「伝統・文化・教育・医療」を切り捨てる一方で、JALの債権者・株主を税金で助けようとしているなんて、言ってることとすることがアベコベです。

 事業仕分けの後半が始まりました。私は、民主党を応援していますが、この事業仕分け


「亡国」と家族の崩壊

実を言うと、 『「亡国」とは...』 を書き込み終わったあとで、書いている途中では取り上げようと思っていた“家族の個人化”という問題を書き忘れてしまったことに気づき補足を書こうかなと思っていました。 人気blogランキング フォローありがとうございます投


NO.1469 「離島は海の中の老人ホーム」 仕分け人の暴言

   NPJ お薦め ブログ  推薦御礼  最近事業仕分けについて書いてきましたが、「9割の支持がある」と言う報道もある中、後半戦に入っ...


陳情とは今までは金をねだることだった

  最近ちょくちょく地方の首長の要望というか陳情の話が紙面をにぎわしている。 11月初旬、正確に言うと1日であるが 民主党が陳情窓口を党に一本化することを決めた。 小沢一郎幹事長および党筆頭副幹事長・高嶋参院幹事長が党役員会で方針を決定し、所属国会議員に伝え


 ホーム