カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

罪も憎むが人も憎む! 我々は天皇の廷吏であり選民なんです! 東京地検特捜部

この仕事を長くやってると、いろんな人と出会います。
気弱な地上げ屋」 クラスの世界をワナに嵌めた・・・ではなく、ワールドクラスを股にかけた地上げ屋になりますと (笑)、それこそ世界中の人々がクライアントとなるのですが、そこはやはり日本人が一番多いわけです。

日本人ってのは "いろんな人" がいます。
価値観の幅広さと言ったら、日本人が世界一だと思いますね。
気弱な地上げ屋」 がもっとも毛嫌いするのが "欲深い人間" です。
でも、このジャンルの人々がもっとも多く分布するのが我が国ニッポンではないでしょうか。
堀江
思い起こせば、こんなオトコもいましたね。
欲深き人々の金銭欲を更に焚きつけ、単なる "ババ抜きゲーム" なのに "夢への扉" と勘違いさせ、一部の人間と自分だけ大儲けして、残りの大部分の欲深き人々を大損させたあのオトコ。

最近では、第三者破産申立ても視野に入ってきているのでしょうか。
大好きな六本木のクラブでも、以前のような "付け" が効かず、キャッシュのやり取りに苦労しているそうです。

欲深き人間の末路ってのは哀れなもんです。
気弱な地上げ屋」 は不動産屋なんで、こういう人たちをイヤというほど見てきました。
そこで導かれた結論。
「欲が深い人ほど、どうすれば、自分が一番得するかで悩み、考えた結果、もっとも損する選択をする」 ってことです。
昨日の、このかた。
石原慎太郎3
このかたのことは、後日 "特集" を組んで (笑) お届けする予定ですが、たぶん末路は予想通りとなるでしょうし (笑)、

前原
このかた・・・。
涙目で立ってるかたではありません、うめさん (笑)。
座っていらっしゃるかたのほうです。
たぶん、もう直ぐ訪れるであろう末路は悲劇的なものであることは疑いの余地がありません (笑)。

このかたの "お友達" 連中が寄ってたかって攻め立ててるゆっきー鳩山攻撃。
お母さんの心配をしていましたらこんなニュースが報じられました。
鳩山首相の母入院 東京地検、聴取見送りへ
健康そのものの安子さん・・・いや、お母さんがこうまでするのですから、やはり情勢は緊迫していたのでしょう。
今日のゆっきーは、なんか憑き物が落ちたような・・・すっきりとしたカオをしてました。

地検も全面核戦争は避けたのでしょう。
・・・、両方死んじゃいます (苦笑)。

1972年の沖縄返還の際、日米両国が交わしたとされる、所謂「沖縄密約文書」をめぐる情報公開訴訟で、返還交渉の責任者だった元外務省アメリカ局長の吉野文六氏(91)が、昨日、東京地裁に証人として出廷し、「外務省の局長室で密約文書に署名した」 と証言しました。
害務省局長
「字 (文章) は、体 (人格・人間性) を現し、顔は、人 (過去の履歴・職業) を語る」 と申します。
このお顔はいかがでしょうか。

気弱な地上げ屋」 の見立てですと、このかたの "目" は、 "覚悟" の程が窺えます。
勇気のあるかたです。
こういう "仕置き" は、並みの人間には出来ません。
以前、「気弱な地上げ屋」 は、 "今ごろになって、ナニ言ってんだ!"という趣旨の主張をしましたが、これほど正直に証言された、となると前言を翻し、この場を借りてお詫びせねばなりません。

皆さんもご承知のことと思いますが、その証言の中身たるや驚愕に値するものです。
証言の大筋は、 "沖縄返還協定の文言とは異なり、本来はアメリカが負担すべき費用を、実際には日本側が負担した" ってことですけど、中身を見るとビックリするような内容ばかりです。

沖縄返還に伴ってアメリカへ支払った3億2000万ドル、当時のレートで約960億円!
コレだけで驚いちゃいけません。
当時、通貨交換で得た米ドルをそのままアメリカ連邦準備制度銀行に "預金" して、25年以上にわたり "無利息" にする内容の密約もあったそうです。
ウワサには聞いてましたが、ホントだったとは驚きです。
こうなると、数百兆の単位で保有する米国債も、「実質的にはアメリカへの贈与なんだよ」 っていう "米国通" のハナシ (笑) にも信憑性がありますね。
植民地でもこれほどの隷従はしないでしょう。

新宿西口でワーワー騒いでる右翼諸君は、明日から横田基地へ場所を移し、実弾込めたM16のまえでやってもらいたいものです (笑)。

デモね (笑)、皆さん。
気弱な地上げ屋」 がもっとも驚いたのは、こんなことじゃないんです。
吉野さんは、こんなことも証言してます。

東京痴呆検察庁の事情聴取で、「もし、アメリカとの取り決めを公表するようなことがあれば、今後交渉できなくなる。国会に対しても取り決めがあること自体否定する。 ウソを言う」 と正直に供述したそうです。

本人が検察捜査当局に対し「偽証する」 って供述してるのに、検察は偽証罪で起訴なんて一切しませんでした。
つまり、彼らは目の前に歴然たる犯罪事実があっても、恣意的に見逃していたわけです。

吉野さんご自身もこう言っています。
「検察は政府と利害が完全に一致していた。政府そのものだった」

検察はこの当時の体質を脈々と受け継いでいるだけでなく、更に悪化させています。
彼らは、罪を憎むこともあるけど、見逃すことのほうが多いんです。
彼らにとって都合の悪い人、憎むべき人は捜査対象ですが、そうでない人やその家族が犯罪の容疑があったとしても・・・・
森落ちろー
難無く見逃します。

12月18日に予定されていました "西松献金でっち上げ疑惑" 事件の初公判
大久保さんはヤル気満々なのに、今となってナント "延期になるかも" との情報が寄せられました。
検察側からの要請だそうです。
なんなんでしょうか、あいつらは。
もう、公判維持もできないのでしょう。

樋渡の早期退任も囁かれています。
ヤツらは、大林さんを後釜に据えたいのでしょが、そうは幹事長がおろしません (笑)。
この綱引きの結果は見物ですヨ、皆さん (笑)。

最後に、この公判での良い場面をご紹介します。

証言を終え、法廷を出ようとする吉野さんに、かつての法敵、西山さんが声をかけたそうです。
「静かになったら・・・、2人でゆっくり会いましょう」
吉野さんは・・・・・黙ってほほ笑んだそうです。

"味" のある場面です。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 西松事件公判延期? 樋渡いじゃないか! いつまで待たせんだ 佐久間! I 菅 do it! | ホーム | 「引きこもり」 なんかじゃありません!「お小遣い」 で政治やってナニが悪いんです! 鳩山由紀夫 >>


コメント

検事出身のワリには・・・

hirokiさま;
コメントありがとうございます。
郷原センセイ。
一度、何かの勉強会でご一緒したことがございます。
二言三言ですが、とても気さくなかたで、
こう言う"まとも"なかたは、検察でやっていくのはご無理だろうな?
と感じ入ったものです(笑)。

本を読んだだけです(笑)

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。

郷原センセイとコンタクトはまったくありません。
郷原センセイの『思考停止社会~「遵守」に蝕まれる日本』と『検察の正義』を読みました。

検察のやりかた

hirokiさま
連続コメントありがとうございます。
秋霜烈日だなんて言っても、所詮恣意的に拾い上げて、テレビ好きな国民ウケする
案件で人気取りしてただけのことです。
郷原センセイとコンタクトあるのですか!?
hirokiさん?

素晴らしい家訓でございます(笑)

うめ様
コメントありがとうございます。
素晴らしい家訓で、代々引き継がれるのが宜しいかと(笑)。
まだ、草葉の陰には・・・行かないでくださいね(笑)

テレビがそう報じているだけです

ストレンジャー様
久々に(笑)、コメントありがとうございます。
貴殿の毒のある・・ではなく、味のある(笑)、コメントには
それがたとえ矢を向けたものでも、尊重しておりますが、
たまに、報道を鵜呑みになさる癖があるよう感じます。
ご指摘の件。
少し前の件ですよね?
口先の脇の甘さと読みの甘さによるものですが、
陳情受付の類ではなく、要望書を受け取ったと言うことでしょう。

いくら欲深くても検察の犠牲者

ホリエモンが、欲深き人間なのは間違いないでしょうが、あの検察のやり方はおかしいと思いますね。

郷原センセイに言わせれば、あのライブドア株の大暴落は、検察のリークのせいらしいですし。

ライブドアよりはるかに多額の粉飾決算をやった企業を、検察は、数多く恣意的に見逃してきたのですから、彼を庇うつもりはないですが、不公平でしょう。

まあ、体制の一部であるフジテレビを乗っ取ろうとしたのが検察の逆鱗に触れたのでしょうが(笑)。

しかし、これも、ホリエモンが、村上の謀略にはまったということらしいですね。欲に目がくらむとこういう罠にはまるのですね。そういえば、郷原センセイは、村上がやったのはインサイダ取引ではなく違う罪だと主張してますね。検察は経済オンチだそうです(苦笑)。

家訓

幼少のみぎりより、「決して政治に関わっては、いけない」と、言われておりまして、。草葉の陰{?}からでも、応援いたします。

昨日のテレビで

直接の陳情は御法度の筈が、
前原殿は何処かの知事の陳情を受け付け、禁じ手の陳情と、ニュースで流れていた。昨日は幹事長室による陳情整理の日だったが、挑戦的だな・・(笑)

そりゃ、地獄耳ってヤツですね(笑)

BBさま
コメントありがとうございます。
臨時国会早く閉める表の理由が予算で裏の理由が人事?
そりゃ、初耳です。
BBさんもずいぶんと地獄耳ですね(笑)。
順序としては、まずカネを握り、そのあと、人事に手をつけるものと・・・。
楽しみですね。

ドゥバイのバアイ・・

うめ様
コメントありがとうございます。
ドゥバイのバアイ・・(笑)、埋め立てなんで、地上げとは言いません(笑)。
計画通りだと、自信満々でしたよ(笑)。
これ以上の詳しいことは・・・・新年会にでもお出でになってください。
山口県ってのは、とても "難しい" ところだそうですね・・・(笑)。
"次"も難しそうです・・・。

自民党の廷吏・・(大笑)!

azumizokuさま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
職業別犯罪者発生率は、司法試験合格者の場合、
かなり高率なのはご存知ですか?
数的には、それほど多くお感じにならないかもしれませんが、
分母が小さい分、目立ちますよね。
自民党の廷吏・・・(笑)。
エントリーもそうすりゃ、良かった!と悔やんでます(笑)

眠れない夜?・・・(笑

udonenogure様
コメントありがとうございます。
"眠れない"なんて仰せですが、最近、どこに居るのですか(笑)。
聞いてはいましたが、こうして白日の下に晒されると、
歴代政府の隷従ぶりには驚かされますわ。
そう言う観点から見ると、ゆっきー政権なんか右翼から絶賛されなきゃ・・・
おかしいんですよね、ホントは。

ババ抜きゲームで損したクチですか・・・(笑)

暇人Hさま
コメントありがとうございます。
貴殿も騙されちゃった・・・というか、損したクチですか(笑)?
愚者は失敗を悔やみ、"賢人は失敗に学ぶ"とも言いますので、
頑張ってください(笑)。
因みに、「気弱な地上げ屋」は、"株"はオイチョカブしかやりません(笑)。

管・・・じゃ~なくて、カンナ音

ヨウ様
連続コメントありがとうございます。
カンナ音センセイが動かないのは理由があります。
今、誰がナニやっても日本経済ってのはダメなんですよ。
産業構造を抜本的に変革し、やり直さないと
対症療法では、一時しのぎにしかなりません。
保坂さんが心配?
心配すべき、もっと大事なことがあるのではないでしょうか、彼には(笑)。

ひどいですな・・・田母神とは・・・・(笑)

べっぷ様
コメントありがとうございます。
その後、新展開がありましたので、この後書きます。
しかし・・・田母神とは・・。
不治3Kとは言え・・・ひどいもんです。

出禁に?

ヨウ様
コメントありがとうございます。
毎日の記者を官邸出禁に?
そんなことすりゃ、いくら金庫がカラッポな毎日でも
怒って、社としての何らかのアクションを起こすでしょう。
官邸には記者クラブもありますし(笑)。
樋渡さん。
お誕生日まではクビは繋がりません(笑)。
今、後任問題で神経戦をやってます(笑)。

人事の季節

3月人事を決める期限はそろそろでは?うちでは春の人事は12月中旬までに決めますが。臨時国会早く閉める表の理由が予算で裏の理由が人事でしょう?
 綱引きですか。本当に「勝負!」となった途端に、「参りました」ということになりそうですね。

2000年貸してきました

ドバイの方では、ヒトの金で種を撒き、ヒトの金で、儲けて、また「地上げ中」。「あのかた」の計画に支障がなければいいのですが?計画どおり?「支障」だらけの内閣ですが、目に余るのは、早めにクギをさした方が、いいですよ。誤解を招きます。「密約」!そうかな?皆さんに気遣ってか、大騒ぎしてた毎日新聞も、小さめな扱い。次の選挙で「長州閥」に効いてくるでしょうか。「塩」を送ってあげてるだけなのに、勘違いして威張ってる敵にそろそろ鉄槌を、お見舞いしてもいいのでは?

「罪も憎むが人も憎む! 我々は天皇の廷吏であり選民なんです! 東京地検特捜部」でしたか?!
私はてっきり「反自民の罪を憎むが国民をも憎む! 我々は自民党の廷吏であり選民なんです! 東京地検特捜部」だと思っていましたが・・・

やはり彼らの再就職先は暴力団のフロント企業しかないのでしょうね。それもだいぶフロント企業が減ってきたので、特捜検事退職後は自ら詐欺師になるしか生活の糧はないのでしょうね。

我らがゆっきーちゃんは、どこまでがんばれますか?
ゆっきー首相の時点で検察首脳の人事をとりまとめて、と言うのは無理なのでしょうか?
こうなったら差し違えて、と言う手もあるでしょうが。

眠れない夜が続いています(笑

こんばんは? おはようございます?

25年以上にわたり "無利息"ではなくて、「利息は記帳できませんから利息分は使っちゃいますよ」もしくは裏金利はあんた(アメリカさん)にあげるから(笑
と書いたほうがわかりやすいかも。

ようは、銭もうけばっかりしている日本に、「沖縄なんか返すんじゃねえや」て意見もあるよって言われてアメリカに金を出したってことで。でもこれってサンフランシスコ条約を完全にアメリカが犯しているわけで、ビビリ外交そのものだということだったりして(笑

ようは口答えというより、まっとうに受け答えというか議論にもならないレベルの話なんだけど悪知恵というか、政権の維持というか運営意欲だけは、強いわけで(理由......金かなぁ~)

アメリカさんに「核をいちいちおろしてられへんで」と言われりゃ、聞かれた正直に答えてくださいや。という。
でも、「絶対聞きしまへん」と一言付け加える(大爆

やはり、官僚は行政官ではなく、商売人になったほうがいいですわ。官僚に商品(ダムでも道路でも新幹線でも)を渡して全国各地で露店でもしていただいて給料分を稼いでいただきながら地方の窮状身にもって経験をしていただく必要があるのかも(笑

ババ抜きゲームって

地上げ屋がゆーな(笑)自睡党並みにオマエガユーナと
まあその通りなんですが

しかし東京賭博場に集まるギャンブラー共の嗅覚が意外に確かな事も事実で概ね半年くらい後の景気を先取りしてますからいまの株価水準のままだと来年の参院選は寒い夏になっちゃう危険がありますよ。秋に解散しそびれた阿呆みたいに。まあ釈迦に説法でしょうが。

追加です。管は無能さバレバレ

腹に据えかねて再び。情けないほど動かない菅さん、大体緊急経済対策は、デフレ宣言と同時発表でしょう。日銀も酷いですけど。ここまで酷いと次期総理は無理ですね。あの人何の為に国家戦略局を作ったんですかね?マクロもヘタクレも無しで、予想される中身がまた酷い。公共工事でもやって良いものもあるでしょう。学校耐震化工事や補修工事、農林道工事とか。長期の戦略も短期も全てない。前原が作ったダム検討委員会のメンバーはダム推進派のみって、保坂さんが心配してます。なんか恐ろしいことになりそうで怖い。

笑えないですよ

あの裁判でそのようなドラマがあったとは…驚きです
もはやTVドラマでしか見られない程の展開が実際に起こり得るなんて。心打つ話ですね。

そういえば今日の「笑っていいとも」のゲストが例の都知事だったんです。

昼の番組とは思えないような雰囲気でしたよ。もう少し空気を読んで頂きたいですホントに。

と思ったら明日のゲストがあの田母神元空幕って…
全く笑えないいいともが放送されるようです笑

ヒラノまたやりました?

ヒラノは、記者会見で「誘惑」と「誘拐」を言い間違え、それを記事にした毎日の女性記者を出入り禁止にしたそうですね。あいつちっともメゲテないじゃないですか(怒)
大久保さんの裁判延びるんですか?樋渡どころか検察を丸ごと事業仕分けしなきゃ。押尾事件、国会にどなたかが今週持ち込まれるようで楽しみです。森や平沢も首洗って待っててもらいましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


密約は蜜の味?

12月に入ったというのに、貿易風も弱く穏やかな日々が続いている。大家さんちの母仔犬も、無邪気にじゃれあってて幸せそうだ。 ところで4日前からわたしの車に住みついてるコガネグモちゃんは、日に日に身体が大きくなっている。今回はカメラを変えてみたので、ちょっ


趣味なら刑が軽い?

  邦夫くんをさしたのは、さぁ~だれでしょう (笑  前にも書いたのだが、 罪は罪として司法に任したらいい のだが、どうも「ちょっと変」だなと思うのが鳩山兄弟のお金の問題である。 ようは、親からの小遣いというか贈与であるならば、親か子のどちらかが税金を納めた...


北陸新幹線か自民新幹線か?

 新潟の泉田裕彦知事がごねている(見える)のは、ある意味では当然である。なぜなら北陸新幹線が、上越新幹線とつながるのではなく、長野新幹線の延長でしかないことから起きた話であろう。 見方をかえると、 北陸新幹線が開通をしたなら北陸と新潟の間が疎遠になる可能...


一日一笑(^o^)

小ネタですけど12月1日の「首相日々」を見て吹き出してしまいました(^^) 12月1日午後6時24分からの鳩山総理の行動がこうでしたから。 …6時24分...


 ホーム