カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

西松事件公判延期? 樋渡いじゃないか! いつまで待たせんだ 佐久間! I 菅 do it!

"能ある鷹は爪を隠す" という言葉がございます。
優れた能力や才能の持ち主は、そのことを世間や他人にひけらかしたりはしないということ・・・
で、読者の皆様には "オレのことだな・・・フフフ" って人もなかにはいらっしゃるでしょう (笑)。
本当に能力のある人は、爪を隠して "終り" なんですが・・・、能力があると "思い込んでいる" 人は隠したつもりでもバレちゃうことがございます。
鳩山邦夫
このかたの場合、間違いなくご本人は、"オレのことだな・・・フフフ" ってタイプですので、さしづめ "爪も隠さずカネも隠さず" と言ったところでしょうか。
お母さんからのお小遣いの10億がバレちゃいました (笑)


多少 (笑)、事情を知る者としては、なぜこのかたが、「兄が国会で、真相が全く分からないと言ったわけですよね。
本当に分からないのかなと思った・・・」などと言い募る "真相が全く" 分かりませんでした (笑)。
"人ごと" の如く、「昨日までは、兄さんはうらやましいなと、新聞報道を読んでいたんです」とおっしゃっていました (笑)。
仰々しく "正義" を振りかざし、カメラを向けられると熱く語る姿が常だったのですが、昨日は暑くもないのに額に汗びっしょりで (笑)、「寝耳に水・・・。アニキと同じ状況」と強調してました。

「母からそういうお金が流れてきているとしたら、そのお金は見たことも触ったこともない。分からんのです」
こう言うご対応には失笑すら起きませんでした。
兄は政治に使ったようですが、ボクは・・・大好きな蝶の標本に化けちゃいました・・・ってほうが、ウケたと思うんですが (笑)。

昨日ですか。
盟友卵かけごはんサンとこの東京サバイバルが、このかたにとりましては・・・とっても "痛いトコ" 突いちゃっうエントリーあげちゃってました。
卵かけごはんサンも知ってて書いてるのかなぁ (笑)。
まあ、近々会うので (笑)、ご本人に確かめますわ。
ナンのことかって?
そう言ったことは・・・・、皆さんご自身でお確かめになってください (笑)。

チャイナドレスが大好きなOさん (笑)。
「気弱な地上げ屋」 が日本に居ない間に肝臓を悪くなさったとお聞きしていたのですが、帰国してご挨拶もせず、ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
でも、久しぶりに卵かけごはんサンとこでお名前を拝見し、お元気でご活躍であることを確信 (笑) 致しました。
Oさんの会社が、次々と "図書館事務民間委託業務" を受注しだした頃の総務大臣は・・たぶん "正義感" がたっぷりで蝶を愛する心優しき人だと思います (笑)。

福島瑞穂

福島センセイ。
大変、お美しいお姿です。
写真が "小さい" せいもあるのでしょう (笑)。
普段より更にお美しく見えます。

彼女と 「気弱な地上げ屋」 の "ご縁" は、皆さんご存知ですよね。

彼女が今居るあのポスト。
あのポストを得た貢献度のホンの少しは担っているでしょう (笑)。
なんせ、"発狂" するのを未然に防いだのですから (笑)。

先日、年間賃料8億のビルってどんなに快適なのか、確かめたくて、ご挨拶でもしようと立ち寄らせて戴きました。
センセイは不在で、代わりに出て来た内閣府の事務次官やってたんですか? あのオトコ。
「気弱な地上げ屋」 のことを、 "どなたか"(笑) の "使い" の者だと勘違いして出てきちゃったようです (笑)。
出てきちゃってから、間違えたことに気がついちゃったようですが、後の祭り (笑) です。
聞くところによると、福島センセイは普段、このビルにはいらっしゃらないようです。
官邸横にある、内閣府ビル。
あそこの大臣室にこもり、千客万来の "大臣ご就任! おめでとうございます!" って来客の応対で一日終わっちゃうそうです (笑)。

大臣室を埋め尽くす胡蝶蘭に囲まれ、組閣以来楽しい毎日を送っていた福島センセイですが、ここへ来て足元が燃え上がりだしました (笑)。
在日米軍再編:普天間移設 現行案なら「重大決意」 社民党首、連立離脱を示唆
のニュースです。
予想はしておりましたが、見立てより少々早い "重大決意" ですね。
ヨウさんが大喜びする姿が目に浮かびます。
良かったですね!ヨウさん!(笑)

浮かれてる場合じゃ場合ではありません! 福島センセイ。
コレまでの彼女の "我関せず" 的な態度や、こんなドレス着ちゃう神経に "筋金入り" の社民党支持者は激怒しております。
社民党も小さいとは言え、"全部で300万票集める" 政党です。
ゆっきー鳩山総理としても無視できません。
献金去って、また一難。
ピンチです・・・・。
年明け早々には、際どい選択を迫られる事となります。

ちょっとビックリしたんで、このニュース (でもないか) にも触れておきます。
政党支持率 民主党が39.7% VS 自民党 17.3%
のニュースです。
・・・こんなに開いちゃってるんですか!? (笑)
ダメ垣さん?
ダメ垣

最近は、政治欄を飾るのはこちらのかたばかりで
大島理森 自民幹事長
もともと薄い、ご本人の存在感は更に薄くなっていたのですが、数字に裏付けられたようです。
政治面ではなく、社会面を大きく飾った、あの衝撃的な (笑)、自転車正面衝突事故の影響もあるのでしょう。

このお二人。
もともと、近い存在ではなく、むしろ "なんだ? この「組み合わせ」 は?" との受け止められ方が大半でした。
連日、"お見苦しい写真" を掲載するわけにはいきませんので (笑)、本日は自粛しますが、そう!・・・あのかたです。
昨日のあのかたの影響でこう言うことになっちゃたんですね。
ダメ垣センセイ。
今ごろ後悔してますが、すっかり手遅れです。

側近で、ホントは自分がその席に座りたかった川崎センセイからは、 "大島なんかが幹事長やってるから、ナニやっても上手くいかないんだ!" と突き上げられ、大島センセイからは、"国対がしっかり機能してないから、民主党にナメられるんだよ!" なんて言われてます。

"みんなでやろうぜ!" と掛け声かけても誰もやろうとしません (笑)。
一人でボンヤリ自転車こぎたくなる気持ちも分かります (笑)。
悪い時には悪いことが重なります。
「1人で自転車もこげないヤツが、"みんなでやろうぜ" たって、そりゃ無理だよ」 なんて陰口叩かれてます。
ここは一つ、拙ブログ レギュラー! 天下の天敵 ストレンジャーさんのご提案。
党名変更?
民主自由党」に決まっている。
『一緒にやろうぜ』と使えるし、
鳩さんにしがみ付いて『あんたが大将だから』と殺し台詞もある・・・
コレでいくしかないかも知れません (笑)。

さて、本日のタイトル。

昨日お伝えした、西松献金でっち上げ事件。
政治資金規正法違反容疑で起訴したは良いが、待てど暮らせど公判が開かれません。
12月18日に予定されていた初公判。

コレの延期は十中八九決まりのようです。

来週、9日に何回目かの公判前整理手続が東京地裁で行われるのですが、たぶん合意に至らないとの見通しです。

この制度。
争点を絞り込み、迅速な審理を目指して制度化されたものなのですが、その争点整理に際しては十分に当事者が証拠の開示を受ける必要があります。
そこで、検察官や弁護人に一定の証拠開示義務が定められているのですが、検察のヤツラ。
開示義務がある証明予定事実、所謂証拠をしっかり開示しないそうです。

出せ!
いや!出す必要はない!
何でだ?出せ?
ナンでもない!出す必要はない!
とこんな、笑天での円楽さんと山田君の掛け合いみたいなことやってます (笑)。

こんな調子だと、樋渡さんも本心では早く辞めて三菱重工とか臀痛あたりの顧問でもやってたほうが気が楽でしょう。
身から出たクソとは言え・・・・ご愁傷さまです。

さて、このかた。
カンナ音センセイ

先週、そのお姿は遠目に拝見しましたがお元気そうでした。

一言、 "副総理! 充電中ですか?" と声かけましたら、チラッとコッチを見て、ニコッと笑いました。
ニヤッではありませんヨ (笑)。
「分かってるじゃないか・・・」 って雰囲気です (笑)。

カンナ音と言われるくらい、キーキー騒がしかった菅センセイが "カンナ音無し" なのは、ロードマップがハッキリとしてるからなんですね。

早く菅を働かせろ!
というお声を拙ブログにも数多くお寄せ戴くのですが、まだ早いです・・・。

民主党の政権運営にイラだってる皆さん。
この国の官僚組織はものすごく巨大なんです。
巨額の埋蔵金はまだまだありますし、アメリカにも莫大な "へそくり" (笑) があることは昨日ご紹介したとおりです。
普天間の問題も微妙にリンクしてます。
それは徐々に明らかになってゆくと思います。

どなたのお言葉だか失念してしまいましたが、こんな言葉がございます。
至上の処世術、それは妥協することなく適応することである

それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 内閣のだれだ! オレのことを "傍観事長" だなんていうヤツは! 小沢一郎 | ホーム | 罪も憎むが人も憎む! 我々は天皇の廷吏であり選民なんです! 東京地検特捜部 >>


コメント

西山事件のとき・・・・子供!?

神戸の京女さま
コメントありがとうございます。
私的なことで・・・京女さまには何ら罪の無いことなのですが(苦笑)、
"京女"と言われますと、昔、合コンで"悪さ"した「東"京女"子大」の女性を思い出して
しまいまして・・・・罪の意識に苛まれてしまいます・・汗
それはさておき(笑)、西山事件の時・・・子供だった!?
39年前ですよ(笑)!
とすると・・・・・。
いや!失礼!
計算間違えました・・・・再汗(^_^;)
仕込み靴。
"お脱がせ"したいとこなのですが・・・・売れっ子なんで、ゆみゅサンが・・・実現するかどうか。
実現しましたら・・・しっかりご報告いたします!(笑)

お嫌いなんですね。。。。。

v-239ブルドッグ(笑)

なるほど、だからアノ時、ゴネずにすんなり大臣辞めちゃったんですね。足元に火ダネが!v-42

それにしても、西山事件の時、わたしはまだコドモでしたけど、憤慨しましたよ!v-220手段(西山事件)がクローズアップされ、目的(沖縄密約)がどっかいっちゃった。v-217公務員の守秘義務とか、報道関係者の職業倫理観とか。。。

その後、佐藤さんが、沖縄の平和的返還による実績e-3で「脳減る平和賞」もらって、何だか「ノーベル賞」が「ノーベル飴」に見えてきました。

最近、西山さんは京都の大学でも講演しておられますが、あの方に伺いたい。「蓮見さんのこと、愛しておられたんですか?それとも利用しただけなんですか?」蓮見さんは、今どうしておられるんでしょうか?ピンクトラップは、オトコにもオンナにも仕掛けられてるんですね。そういや、v-272ワイントラップにひっかかって自滅した方も、今年いらっしゃいましたね。。。

v-238気弱な地上げ屋さま、盟友のみなさま、
「仕込み靴v-77」命中するといいですね
v-221

そのくらいのことは存じております(笑)

f2Cさま
コメントありがとうございます。
仰せのとおり、テレビはほとんど見ません。
放送時間中に家に帰ることがほとんどなくて・・・(苦笑)。
でも、ご指摘の件くらいは存じ上げております(笑)。
むか~しのハナシをしたつもりだったのですが・・・(苦笑)。
サルの尻笑い・・・くらいにしとけば良かったかも知れません。

すっ盗狂・・・知見

gristanさま
コメントありがとうございます。
八木宏幸サンというかたの人とナリは存じ上げませんが、
彼の上司の熊崎弁護士。
この人は正義感ある人・・・だと思います。
あの時代の清和会は、飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね(笑)、あの頃は。

瑞穂タン・・・

べっぷ様
コメントありがとうございます。
ああ言わないと、社民党は分裂する危機なんです、今。
アタマ硬い人が多いですからね、あそこは。
ワイン仲間の弁護士は、彼女と同期で同じクラスでした。
司法試験に受かるとは思えなかったそうですよ(笑)、当時。
> 管先生がカンナ音先生に戻られるのはいつ頃なのでしょうね。
そう時間はかからないのでは?
週末お目にかかる機会があり、時間も少しあると思いますので、
じっくりハナシを伺って参ります。



最近は交換日記のように(笑)

BBさま
コメントありがとうございます。
最近は、交換日記のようになってますね。
メールよりもこちらのほうがアクセスしやすいもので・・・(笑)。
兄思いの弟・・・
まあ、見方によっては・・・・そう言う見方も出来ますが・・・(笑)

ビンゴですが・・・・

卵かけごはん様
コメントありがとうございます。
あのかたは、お察しのとおりですがそれほどの大物ではありませんよ。
全部素直に"歌った"としても執行猶予ってレベルです。
邦夫サンにそこまでの恨みはありませんので(笑)、
聞かれても言わない(笑)!
靴投げの件。
来週結構忙しいんで(笑)、15か16がありがたいですね。
最終日本会議で決算案採決するらしいです。
詳細は、来週ご連絡します。

福島瑞穂はいらない?

在日民主党さま
コメントありがとうございます。
離脱してください・・・って言われましても、"離脱"ってのは、離れるほうがするもんです(笑)。
夫婦別姓に反対?
「気弱な地上げ屋」は、一夫多妻制を次期マニフェストに入れるよう働きかけてんですが・・・
不味いですかね(笑)?

社民党

udonenogureさま
コメントありがとうございます。
邦夫さんには、参ります(笑)。
秘書が次々と辞めちゃう理由も想像できるでしょ?
職安に求人出してんのって、あのひとくらいじゃないでしょうか(笑)。
社民党。
友好ブログの皆さんにもこの党の支持者が何人かいらっしゃるようですので、
「情報交換」はmailでやりましょ(笑)。

笑天での円楽さんと山田君の掛け合いみたいなことやってます

管理人様、テレビみてないでしょう。

五代目圓楽さんが笑点に出てたのは三年も前のこと。その五代目もさきごろ亡くなり六代目圓楽が誕生しますがそれは来年のこと。


能ある鷹は爪を隠す" という言葉がございます


今日のコメントは書きにくかったなあv-8

盗狂知見

一つ判らないコトがあるんですガネ、佐久間達哉の前任者 - 特捜部長 - で、守屋事務次官の尻尾切りで闇に葬られた、山田洋行の防衛機密費事件の政界ルート(久間、石破、額賀ら)に切り込もうとして、現在の東京地検検事正の岩村修二の阻止された挙句、左遷させられたという八木宏幸は、ドウシテ突然そんな正義感を持ったのでしょうか!?

清和会議員が主ジャないので、イケルと思ったのでしょうか!!!???

ソレにしても、コンナ雑魚の鼻糞の様な問題と言ってしまえばソウですが、山本一太の新聞業界からの3000万以上に及ぶ献金 - モシこれが、民主党議員対象の問題なら直ぐサマ、「斡旋収賄」 として、盗狂知見は動いて立件逮捕という事に為りソウですが、全く旧政権の走狗を演じ続ける全バカ・マスゴミと検察は一切音無し(報道スラ行なわれない!)の構えというのも、"清和会" だからナノでしょうネ!!!

フザケタ話です!!!!!!!!!

絶対に、

『検察を訴追する為の機関』

の設置が緊急に必要でしょう!!!!!!!!!!!!!

それにしても瑞穂党首の丸字は可愛い

まぁ瑞穂党首さんもやはり政治家なのだなぁと実感しました。沖縄の社民党議員さんが党首に立候補するそうで。議員を沖縄に多く抱える社民党さんだからこそ瑞穂党首が普天間問題に強行姿勢を打ち出さざるをえなかったのかなと小生推察しております。一体あの党首は本当はどういう考えをお持ちなのかが心底気になる次第です。

管先生がカンナ音先生に戻られるのはいつ頃なのでしょうね。国家戦略局が一体何をやらかしてくれるのか楽しみです笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

弟の狼狽振りは本当に知らなかったからか。ということは、兄も本当に知らなかったことになる。はからずも弟が兄の潔白を証明したことに。兄思いの弟。

あっ!もしかして?

Oさんやっぱり「キーマン」でしたか…でも
身銭を切って政治をするとは、政治家の鏡!(見返りが、使った金より少なければ)本来褒められるべき話じゃないか?とちょっと思う、今日この頃です。

「靴投げの件」は明後日に、お返事できると思います。

福島瑞穂はいらない

v-115 福島瑞穂は連立には邪魔だから、速やかに離脱してください。反日家による夫婦別姓は迷惑です。

ちわ~

なんか、マスコミが言うには、「お小遣い」 で政治やっちゃ重罪らしいけど、個人の趣味で蝶を採集するのはいいらしいですね(笑

こんどから、「お小遣いで趣味で政治をしています」って言えば罪が軽いかも(笑

それより、大臣・副大臣達の口を少しふさぐ方が先じゃないかなぁ~?

瑞穂の気持ちもわかるのだが、そもそもイオンちゃんの余計な発言からですから、面倒くさいし更迭しちゃえ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


田原総一郎は、終わっている?

 田原総一郎という最近少々「的外れのコラム」を書き続けている「 電波芸者 」と揶揄されている「 おっちゃん 」がいる。 「電波芸者」と書いたら芸者さんと言う職業の方に悪いのだが、一般にそのような呼び方をされていることから本物の芸者さんにはご勘弁願いたい。 コ...


社民党首、福島少子化担当大臣が無投票で確定!

昨日の連立離脱発言はこういう事だったのか・・任期満了に伴う社民党党首選が4日午前、告示された。現職の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)が立候補を届け出た。福島氏のほかに立候補の動きはなく、午後3時の届け出締め切りを持って福島氏の無投票4選が確定...


趣味なら刑が軽い?

  邦夫くんをさしたのは、さぁ~だれでしょう (笑  前にも書いたのだが、 罪は罪として司法に任したらいい のだが、どうも「ちょっと変」だなと思うのが鳩山兄弟のお金の問題である。 ようは、親からの小遣いというか贈与であるならば、親か子のどちらかが税金を納めた...


onomar が初めてアンチオバマのコメントを投稿した

十二月三日、ワシントンポスト紙に Obama's Lonely Decision  オバマの孤独な決定 という記事がでた。アフガンに三万人を増派し、十八ヶ月後に撤退を開始するというオバマへのヨイショ記事である。全文を載せるほどの内容ではない。サワリだけコピペ:It seems to me t...


【在日米軍】普天間の移設より不平等極まる地位協定の改定が最優先だ!【環境保全】

 惨経やシロアリジミンが「日米同盟の危機」などと煽るだけ煽ってきた米海兵隊の普天間基地移転問題であるが、社民党が連立離脱も選択肢に、キャンプ・シュワブ沿岸部に移設する現行計画への反対を強めている事態もあって、鳩山首相は年内決着を事実上断念した。  もっ


 ホーム