カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

内閣のだれだ! オレのことを "傍観事長" だなんていうヤツは! 小沢一郎

秋霜烈日・・・・"しゅうそうれつじつ" と読みます。
検察官が着ける検察官記章(バッジ)のデザインに対する呼称で、バッジそのものを指す場合もあるそうです。

この検察官記章は、1950年に「旭日と菊の花弁と葉」をあしらったものとして制定されました。
このデザインは四方八方に広がる霜と日差しのようにも見えるため、「秋霜烈日のバッチ」「秋霜烈日章」などとして呼ばれています。
秋の冷たい霜や夏の激しい日差しのような気候の厳しさの意味から刑罰・権威などが極めてきびしく、また厳かであるこのたとえが、検事の職務とその理想像をよく表しており、刑罰の厳しさのたとえとしても使われる・・・・。
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
だそうです。
このバッジに憧れ、検察庁を目指したかたも多いのでしょう。
"巨悪は眠らせない" なんて "庶民ウケ" する名言を吐いた検事総長もいましたね。

しかし、その内実・現実は伝えられていることと一致しないことは、皆さんの目にも明らかになりつつあります。
「罪を憎んで人を憎まず」 と伝えられてきましたが、実際は・・・事実でなく、「人を見て罪を決める」 ワケです。
次期事業仕分けは、検察庁を中心にやれ!との意見すらございます (笑)。

昨日、あるかたからこんなお便りを頂戴しました。
匿名だからお赦しください(笑)! ○○さま。

「今は何やってもダメ。構造変えなきゃ」で、「やっぱり」です。
官僚に代表される組織と、「上納」「中抜き」の構図。寄生する余地もないほど、組織をつくりかえなければなりません。
もう一つは、必要のないモノを作り続けて「売りつける」あまり、必要なモノ、サービスが、作れないほどになっている産業格差です。
これを是正しないといけません。
日本人の「欲深さ」は、持たざる者が、うっかり「持てる者」になってしまった時、これを減らしたくない、増やしたいという「失う恐怖感」から起こることが多く、「金持ちになる、誰にも負けたくない」という、「閉鎖的な宗教」の方々とは、違います。
中曽根が、「2万円外国製品を」と言い出してから、30年。
日本人は、「共生」と「足るを知る」ということを、忘れさせられ、おかしな道を歩かせられたのです。
私は、戦争の気配を感じていました。
"あのかた" が、『地をはって、選挙』をし、天から、世界を見て動いていることを、心強く、しかし、心配しながら見ています。
今、困っている人を、確実に助けながら、ながい道のりを『孫』の世代のために、開いていって欲しい。
地上げ屋様のように、『近く』で、応援できませんが、。
そして、「まっとう」な地上げ屋様も、応援していきます。

ありがとうございます、○○さま。
○○さまは、想像するところ年齢は60台・・・いや失礼!もしかすると50台かも知れません。
70には達していらっしゃらないでしょう。
40台前半ではこの文章は書けないと思います(汗)。

相当なご苦労と修業を積んでいらっしゃるのでしょう。
いつもは、コメントをお寄せ戴いているのですが、このたびはお便りで頂戴しました。

気弱な地上げ屋」 のような若輩者が○○さまのようなかたへ生意気なこと言うのはおこがましいばかりですが、こうした "まとも" なことを言ったり、考えたりする人が少なくなってきていることが、この国の衰退の大きな要因だと思います。

また突然 "関係ないハナシ" を始めたな・・・などと言われそうですが、もう一つご紹介します。

先日、ギリシャ神話七賢人の一人、ターレスの逸話をご紹介しました。
このターレス。
一般の人によく知られているのは、"哲学" よりも、中学の数学の教科書には必ず出てくる「ターレスの定理」でしょう。
「直径に対する円周角は、直角である」・・・ってアレですね (笑)。
ターレス自身が、円周角上の点と円の中心を結び、2つの二等辺三角形を作って、この定理を証明したために、この名前がついたそうです。

こんな逸話もあるそうです。

貧乏のゆえに "哲学" は、「何の役にも立たぬものである」 と非難されたタレスは、次のオリーブの収穫が豊作であろうことを "天文学" から知り、まだ冬の間にミレトス(今で言う小アジアの西だそうです)、キオス(ミレトス沖の島)の全てのオリーブの圧搾機械を借り占めておきました。

すると、収穫の時期が来たときに多くの人が彼に機械を貸し出すことを要求したので、「莫大な利益」を得ることになったそうです。
こうしてターレスは、彼が欲するなら "金持ち" になることは可能であるが、そのようなことには関心にないことを示したそうです。

哲学ってのは学問・知性の基本で、これが真っ当でないと、まともな理念、グランドデザインなんて描けません。

普天間移設で首相「グアムも検討」「辺野古生きている」
普天間が、政権の大きな火種になってきてしまいました。

ゆっきー2

このかたのことです・・・・。
新年初詣のおみくじで・・・だっ!大基地だ! などと言いかねませんが、根本的に勘違いしちゃってます。

まず、この問題・・・・何年前からの懸案なんですか、皆さん?
普天間の返還が決まったのは13年前ですよ。
その間の政権が何をやってきたのか。
13年もほうって置いたのですから、半年や1年延ばしたってど~ってことありません (笑)。
だけど、たった5人の社民党 参議院議員が向こうに行っちゃったら・・・どうなるか?
素人でも分かるハナシです。
ゆっきーも308人にも衆議院議員が誕生しちゃって、まさかとは思いますが、三分の二あるとでも思ってるのでしょうか (笑)。
補正予算案、本予算だけでなく、重大法案が目白押しの通常国会で立ち往生するのは目に見えてます。
なんでこんなことわからないのでしょうか。
そのカギはこのバカ・・・ではなく、このかたが握っています。

ヒラの傍観長官

前のかたではありません (笑)。
この人のことは、ある閣僚ですら・・・「ヒラの・・・アイツ・・バカなんじゃないか・・」
因みに、このかたは少し前は 「ヒラの・・・アイツが無能なのは分かっていたが、これほどとは・・・」って程度でした。
同じか・・・(苦笑)。

連立与党の政策調整は官房長官の仕事です。
特に、社民党はこのかたがご担当でした。
その結果が昨日の "重大決意" 発言です。
重大発言たって、海部さんみたいに、「忘れちゃいました・・・」って人なら良いのですが、福島センセイは曲がりなりにも東大出てます。
こんな簡単な言葉、海部じゃあるまいし、忘れるわけありません。

そのうえ、このかたまで参戦してきてます。

がめつい静香

カメちゃん。
この人は、思い付きで動く人ではありません。
「ヒラの!勝手に決めるんなら、瑞穂ちゃんとこは出てっちゃうぞ! オマエ、それで国会持つと思ってるのか?」
傍観長官を怒鳴りつけたそうです (笑)。

この先の展開?
分かりませんね。
一人で500万票集めるオトコ」?
情報収集はしてますが、積極的に動く気配はまったくありません。
来週の老酒楽しみだな・・・なんて言ってます (笑)。

幹事長が動く気配がないので、北澤センセイなんかビビっちゃって、「小沢幹事長の意向は聞いてるのか?」 なんて、担当閣僚会議で言っちゃってます。
聞いてるのか?って、自分で聞きゃ良いじゃないですか (笑)、北澤センセイ!。
閣僚のなかには・・・「これじゃ・・・傍観事長・・だな」 なんて記者に漏らす愚か者がいたようですが、特定しちゃってます (笑)。

動かなきゃ、"傍観事長" なんて言われるし、動いたら動いたで、「まだ強引な運営で引っ掻き回す」 って言う。
まずゴミなんて、こんなもんです。

気弱な地上げ屋」 のヨミをズバリ言います (笑)。
今回の普天間問題では、「一人で500万票集めるオトコ」 は一切動きませんね。
それは、政権の危機になってもです。

何でかって?
こんなことも解決出来ないようじゃ・・・家の大掃除は出来ても・・・ニッポンの大掃除なんて
どだい無理です。
それでは、皆さん。
良い週末を!

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 亀は噛むほど毒が出る! 拒否権? ウェルカメです! 私には "友愛" があるんです! 守り亀はいりません! 鳩山由紀夫 | ホーム | 西松事件公判延期? 樋渡いじゃないか! いつまで待たせんだ 佐久間! I 菅 do it! >>


コメント

岡田大臣のセンセイは宗男さん

ヨウ様
コメントありがとうございます。
岡田さんは、宗男さんと滅蜜に連絡を取り合い、相談してます。
何か、打開策を見つけてくると期待してます(苦笑)。
まっ、寺島センセイも適任ですが、度胸がね・・・彼は(苦笑)。

3K?・・・同人誌でしょ、アレ(笑)

f2cさま
連続コメントありがとうございます(笑)。
宗男さんは、当時向こうにいましたから・・・内部事情を良くご存知です(笑)。
普天間は、春先にウルトラDクラスの新提案が出されるとの情報もあります。
もう少し、情報収集したら・・・バラしちゃいましょう(笑)。

良くご存知ですね(笑)

BBさま
コメントありがとうございます。
先ほども申し上げたとおり、ペンタゴンやワシントンの本音は日本のカネです。
しかしながら、民主内部に、綱引きするフリして綱押してるヤツ・・・そんなのはいません。
全部、自民の利権です。
それとも、なんか悪いウワサでもございますか。

良いプランです

f2cさま
コメントありがとうございます。
> 検察のシューサイ諸君は改心して、コイズミ、タケナカ、イシハラなどを手がける時期に
なかなか良いアイデアなんですが、彼らを"やる"ってことは、官僚権力の中枢を"やる"ってこと。
もう少し、こちらの陣形が整ってから、と言うのが幹事長室の意向のようですよ(笑)。

ガラガラ......無礼講で・・・

udonenogureさん
コメントありがとうございます。
先ほど、メール入れておきました。
「第七艦隊」の意味(笑・・・
なるほど、忘れちゃってましたが・・・(笑)
そう読むわけですね。
でも、udonenogureさん!
福島の姉ちゃん?
お年がバレちゃいます・・・(苦笑)。
岡田さんはですね・・・
外務省行けば、全力で外務をやり、財務省へ行けば、
またそれをやる・・・。
真面目なんですよ、彼は。
大目に見てください(笑)。



お褒めに預かり・・・・

鳳凰さま
コメントありがとうございます。
お褒めに預かり・・・誠に光栄ですが・・・(苦笑)、
引用が多いエントリーなもんで・・・
少々複雑な心境で(笑)、ございます。
またの、お越しをお待ちしております。

普天間問題

naruseさま
コメントありがとうございます。
ご指摘のとおり、ペンタゴンとワシントンの本音はカネです。
対等な成熟した日米関係・・・・
ゆっきーも、コレを念頭に入れてるから、ああいった対応になるわけです。
でも、日米関係を預かる、岡田さんは相当参っているようですね。


上質なハバナ葉巻の香りが・・・・

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
3鳥とメルシャンのコネでソムリエ世界一にさせてもらったオトコが言ってました。
ウーン・・・このワイン。
上質なハバナ葉巻の香りがします・・・。
オイ八つ裂き!葉巻の香りがするワインなんてあるわけね~だろ~が!(笑)
って突っ込みました・・・(笑)。
「気弱な地上げ屋」 のような若輩者が・・この形容詞は気に入った
そうでしょ(笑)!
最近、謙虚さが必要だと切に感じてる次第ですわ(笑)。



おカネもち特有の・・アレですわ(笑)

scottiさま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
秘書も問題人物?
Kさん?それともHさんのことですか?


岡田大臣は限界

やはり岡田はダメでした。思ったとおりの視野狭窄。そりゃ抵抗勢力の恫喝は怖いでしょうけど、国を代表する外務大臣ってこと理解出来てないように見えますけどね。これぽっちでびびってちゃ、日米安保条約見直しなんてとても扱えない。それに外交機密の情報公開、その精神力でほんとに出来ます?公開を躊躇うような米国追従機密がぼろぼろと出現するでしょうから。ゆっきー、参議院選挙後は、大幅改造で外務大臣には寺島さんでしょ

感じ入りました・・・・あるかたからのお便り

hirokiさま
連続コメントありがとうございます。
森永さん。
パーティー会場で、余ったエビフライ・・・包んで、コレ!と聞いたときには
参りました(笑)。
でもあのかたは、貧乏ごっこしてますが、裕福なかたなんですよ、体型だけでなく、家系も。

平野博文官房長官

2009.12.7 11:58 産経MSN
 平野博文官房長官は7日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題に関し、「(日本が)米国に対して言っていることと、米国が日本に対して求めていることとのギャップは大きい」と語り、同県名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部に移設する計画の見直しを検討している日本政府と、現行計画の履行を求めている米側との意見の隔たりは大きいとの認識を示した。



日米のあいだにある大きな隔たりを日米両国民に理解させ、日本が米国に力なく駆け寄ったりしないという姿勢を示せば民主党は次の選挙も勝つv-218

再三の投稿失礼。公開しないでも結構です。

少しは身辺に・・・(笑)

うめ様;
コメントありがとうございます。
このたびは"たいへん(笑)"お世話になりました(笑)。
カメ・・・ちゃん。
少々調子に乗りすぎてるよう感じております。
菊池センセイは、斬新なご発想で・・・(笑)。
でも、このアイデアは財務省の一部にもあるそうで、藤井オヤブンなら
言い出すかも知れません。
少しは、身辺にも注意を払うよう(笑)心掛けます。

何年前からの懸案なんですか、皆さん?
普天間の返還が決まったのは13年前ですよ。
その間の政権が何をやってきたのか。
13年もほうって置いたのですから、半年や1年延ばしたってど~ってことありません (笑)。


橋本、小渕、森、小泉、安倍、福田、麻生政権と7代の総理が関わってきた。橋本、小渕政権での沖縄との関係は良好だった。小泉政権以後どうであったか一度検証すべきである。どれ程沖縄に心を砕き、沖縄県民の思いを理解してきたのか。(鈴木宗男)

沖縄の歴史と正面から取り組んだ橋本・小渕の志と苦闘。アメリカのジュニヤーパートナーに徹した小泉・竹中。その安易路線をひきついで神経衰弱になった安倍。方向転換をしようとしたが悲しいかなスタミナ不足で投げ出した福田。何もしなかった、というか考える頭がなかった麻生。

鳩山様、岡田様、北沢様 アンド 管理人様:
無為にみえる自民党の十余年を日本が独立国になるために必要な仕込み時期と解釈して旨く仕上げてください。

産経などのバカザルたちは無視。問題が解決したときに国家反逆罪でしょっぴけば良いv-16

辺野古利権

米国内はグアム移転で話は固まっているようですね。日本の利権家どもが騒いでいるだけ。利権利益を受け取れそうな一部米国関係者も脅しをかけているようですが。来年には海兵隊のグアム移転を開始したいと言うのが米国の本音で、だから年内に利権確定したいとわーわー騒いでいるということでしょうかね。民主党でこの利権のおこぼれをもらう輩は誰なんですか!ばらしちゃいましょうよ。

事実でなく、「人を見て罪を決める」 ワケです。

国の中枢近くにいる各種のシューサイ(秀才・臭災)グループがやってきたデタラメという毒が国の隅々まで行き渡って日本がだめになったというのが実感

検察のシューサイ諸君は改心して、コイズミ、タケナカ、イシハラなどを手がける時期にきているのではないかv-40

ガラガラ......ごめんください

今回の普天間問題では、「一人で500万票集めるオトコ」 は一切動きませんね。
それは、政権の危機になってもです。

当たり前じゃないですか(笑
沖縄のことは、とっくに結論を言っていますもの(笑

それが理解できない政権なら、自分も要りませんは(大爆

今頃気がついた人間が多いんじゃないのかな。「第七艦隊」の意味(笑

同時に、福島の姉ちゃんの4選で社民党が離脱をする必要はなくなりましたね。

ようは、移転云々じゃなくて、思いやり予算の継続か、形を変えての補給(金の)だけなんですよね笑

さてさて、岡田・前原が馬脚を現しましたね。
どこで止めをさすか見ています。生殺しはいけませんよ。頭をつぶして、息の根を止めてなおかつ焼きいらないといけません。

害ですから。


気弱な地上げ屋様、はじめまして。
何時も拝見させていますが、初めて書き込みさせて頂きます。

今回のエントリーは近来稀に見る秀逸なもので深く感銘致しました。
それだけを伝えたかった、今後も期待して拝見させて頂きます。
不躾に失礼しました。


普天間問題なんて

「沖縄からグアムおよび北マリアナ・テニアンへの海兵隊移転の環境影響評価/海外環境影響評価書ドラフト」
を要約して、大々的に発表すりゃいいんじゃないっすか?

駐日大使が顔を赤くしようが、防衛省幹部が喚こうが、関係ありません。

米軍本体が「グアム移転計画」を進めてるのに、
なんで「辺野古」にこだわる?
海兵隊ヘリ部隊を沖縄に置く意味がないと、米軍が書いてるんじゃないっすか。

自民土建利権集団の小賢しい(けどむちゃむちゃ悪どい)やりくちを、明るみに出して下さいな。

えっ? 身内にも関係者が?

知るもんですか。

「国民の生活が第一」で、よろしく。
「対等な成熟した日米関係」を作りましょう。

もうちっと、検察とマスゴミをどやしつけてやりませんと。
舐められっ放しでっせ。

撃ち・・じゃない・・内

地上げ屋でタレスを聞かされるのは、タバコ屋にワインを探しに行くようなものだし・・マムシが、あれは毒があると詰るのもおかしい。

だが、「気弱な地上げ屋」 のような若輩者が・・この形容詞は気に入ったから、毎回つけて欲しいな・・(笑)

幹事長は開いた口がふさがらない・・魚釣りに行こう・・でしょう。
年を越すと、急速に国民間に疲労感が蔓延するでしょう・・

なんでこんな人物が・・・

なんでヒラノ官房長官みたいな人物が鳩山首相の懐刀なのかな?
そう思っているようでは鳩山首相にも問題ありだよね。
人を見る目が無さ過ぎる。
だから秘書も問題人物だったのかな?

あるかたからのお便り

あるかたからのお便りを読ませていただいて、ラジオで森永卓郎が、「金持ちは決して幸せには見えない。彼らは、常に金がなくなる恐怖におびえている」と言っていたのを思い出しました。一旦金を持つと、質素な生活ができなくなってしまうのでしょうかね。

それにしても、ヒラの癌細胞長官、どうにかならないのですかね・・・。

怖い!玄人の皆さん

思わせぶりで、高く売りつけるのは、男女の仲も、外交も同じです。言うなりで、楽してたので、珍しいんでしょ。亀さんの気持ちもわかるのですが、仲良しの菊池って言う学者は、『年金積立を原資に財政出動を』とか言ってる人で、亀さんは、得意の脅しで、『埋蔵金』を
出させるべきですね。地上げ屋様とお友達、他のブログで『玄人』は、スゴイ!と大絶賛でした。右巻きの方も、勉強なるから見ろと指令が飛んでるとか。おじさまたちは、コワイ方達なんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ロードマップ・ゲイト

ヤップの遠く北西にいるヘンテコな雲の塊りのお陰でまだ北西からのうねりが大きいが、きょうのヤップは穏やかに晴れ上がり、リーフの中の海面は鏡のようになめらかだった。残念ながら、マンタちゃんはゴフヌー・チャネルにもミル・チャネルにも現れなかったけれどね。やっ...


マスコミは、本当に終わっている

 最近のマスコミの普天間報道には、あきれるやらばかばかしいやらで本当に笑わしてくれる。 よくもこれほど各新聞社(産経は新聞ではないので除く)が、もう死にそうな雰囲気で記事を書くと言うのも珍しい。なんせ、グアムの可能性を4日前に書いた毎日まで明確な記事を


ル・モンド 居住権は、不服申し立ての権利となりうるか?

Logement : un droit opposable ? LE MONDE | 01.12.09 居住権は、不服申し立ての権利となりうるか? <写真はル・モンド Le Monde.fr からの転載>


公共事業?日米同盟?県民の意思?

 産経の記事を読んでいて疑問を感じるのは、 アメリカとの取り決めであるから、普天間から辺野古への移転しかない。また辺野古へ移転をしなければ普天間からも移転をしないと 言う理論である。 まずは、次の記事を読んでください。 普天間基地のグアム移転の可能性につい...


アメリカ政府広報誌・産経─対米外交とは

8月30日の総選挙の結果を受けて産経新聞社会部がtwitterに載せた言葉が、 でも、民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、産経新聞の真価を発揮するところ。 1:36 PM Aug 30th webで 抗議が殺到したと見えて、翌日謝罪。 下記の発言について、たくさん...


「子ども手当」の財源は、金持ち増税に求めよ。

 ブラウザfirefoxが、突然死をして、せっかく書いた下書きがおじゃんになって


LOL 漫画に見る米国民のオバマ感

十二月一日に行われたオバマのアフガン戦略演説 (2010年夏に三万人増派・2011年夏に撤退開始) を米国民がどう受け止めたかを漫画でみてみます。?ネット論壇のコメントでオバマはブッシュになったという批判をみかけますが、それをもろにあらわした漫画です。


田原総一郎は、終わっている?

 田原総一郎という最近少々「的外れのコラム」を書き続けている「 電波芸者 」と揶揄されている「 おっちゃん 」がいる。 「電波芸者」と書いたら芸者さんと言う職業の方に悪いのだが、一般にそのような呼び方をされていることから本物の芸者さんにはご勘弁願いたい。 コ...


課税と経済論理:国民経済と財政 下

日本が公共事業国家になった事情:国民経済と財政 中から続きます ● 課税と経済論理 政府が行う課税については、労働成果財の資本活動や取引に関るものと、非労働成果財(金融商品及び土地)の取引や所有に関わるものとに大別することができる。 しかし、現在の税制...


 ホーム