カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「ズルは千年 カメは観念」 亀井さん・・・アンタ "菅違い" してますよ! 菅直人副総理

臨時国会も無事終わり、議員の皆さんも "旅行準備" に大忙しのかたもいらっしゃれば、ここぞとばかりに、資金集めの政治資金パーティーなどを開催する議員さんもいらっしゃいます。

もっとも、このかた。

キモタク

有名無実な派閥の長とは言え、一時は、泣く子も黙る "鉄の結束" とまで言われた山崎派です。
今では、すっかり錆付いて、"さびた結束" とも "さびれた結束" とも言われております。
"バッジがない" ってのは、つらいものです。
この11日、赤坂の "ANAるな(笑)" インターコンチネンタルで予定されている近未来政治研究会の資金集めパーティー。

気弱な地上げ屋」 は参加が適いませんが、誰か行かせようかな? と思っていましたら・・・・。
例年、パーティー形式で、お出で戴いた参加者にも飲食で "もてなす" のですが、突然予定が変更され、会場費の安い早朝に開催。

例年ですと、不味いとは言え、ローストビーフや寿司出店などもあったのが、スクランブルエッグとコーヒーに変わっちゃいました。

でも、もう・・たくさん・・・ではなくて、拓さんのセンスの悪いのはこれからです。

こうなると、会費を半額くらいにするのが "世の習い" です。
しかし、拓さん。
バッジなんかなくても、イケイケだけは変わりません。
会費も、そのまま・・・イケイケで (笑) 訂正せず案内状に載せちゃいました (笑)。
まったく空気を読めてません・・・(笑)。

さて、何人くらいの "タマゴ通" のかたが、当日会場にいらっしゃるのでしょうか。

気弱な地上げ屋」 は勿論、 "手の者" もバカバカしいので (笑)、参加しませんが・・・・お時間のあるかたは、当日、朝8時ごろには地下の "小さな宴会場" で 「山崎拓センセイとスクランブルエッグを食べる会」 が開催されておりますので、外からでも覗いてあげてください (笑)。

先日覗いた、ある議員の会合でのハナシです。
その議員にお尋ねしました。

「ネエ、○○サン・・・普天間の問題、アレ、ゆっきーはど~始末つけんのヨ?」
気弱な地上げ屋サン・・総理のお考えまでは分かりませんが、外務委員長や防衛大臣のお考えとしては・・・ウルトラCも選択肢に入れてるそうです」
「ナニ? ウルトラCって? ルースさんの目の前で、クルクル廻って誤魔化すんじゃ・・・ないでしょうね」
「相変わらず、つまんないジョーク飛ばして、 "読者の皆さん" 喜ばせないでください (笑)」
「関空とか言ってる "お調子もんの弁護士" もいますが、テーブルに載りません。佐賀も無理です。県内にするなら、社民離脱は既定事実なんで、参院選までは無理。そうなると、沖縄返還のときのように、カネで誤魔化すか、どこかを見つけるかしかありません・・・」
「でもさあ、○○サン・・・カネったって、国民に配る子供手当てや農家への個別補償にだって四苦八苦してるのに、無理でしょう? どこかって? 今トレンディで真新しい・・・茨城国際空港?」
「気弱な地上げ屋サン、相変わらず "しつっこい" ですね・・・・じゃあ、そっと教えますよ・・・お友達のスポーツ新聞記者にタレ込んだりしないでくださいネ・・・・鹿児島の種子島の近くに馬毛島ってのがあるんですよ。 その昔、利権関連で一時騒がれたことがあるんで、知ってる人は知ってます。ここは、位置的にも適地で、 島全体が起伏が少なく、滑走路建設も容易なんです。 もっとも大きな利点は、無人島に近く、地権者が実質的には法人1社なんです。」
・・・、○○サン・・この場をお借りしてお侘び申し上げます (笑)。
スポーツ新聞にはタレこまなかったのですが・・・ブログに書いちゃいました (笑)。
と言っても、皆さんご承知のとおり
このハナシは既に報道されております。
かく言う 「気弱な地上げ屋」 も、恥ずかしながら・・・・ある読者のかたのコメントで気が付いた次第でございます (笑)。

これはとても良いプランだと思いますね。
既に、鹿児島県などや環境保護団体などから反対の声が上がって来ておりますが、この皆様を説得できないようであれば、米軍全面撤退も視野に入れた政策転換に取組むべきです。
年明けにリークしてくると思いましたが、思いのほか早いリークです。
意図的な "リーク" なら良いのですが、しくじってバレちゃったのでしたら・・・・まあ結果が良ければすべて良し! ですが・・・。
岡田さん、北澤センセイ、瑞穂ちゃん・・・そしてヒラの傍観長官・・・。
役者が役者なだけに・・・・少々心配です (笑)。

この愚か者がまた持病を再発させました。

口先誠司2

8日の閣議後の記者会見で、関西国際大阪国際(伊丹)、神戸の関西3空港について「現時点で伊丹は極めて重要度の高い空港。廃止は考えていない」と迷言しちゃいました。

コイツ、本当に直球しか投げられないんですね。
メジャーリーグではゼッタイに通用しないタイプです。
「今後、地元の意見を尊重しながら、関西3空港のあり方を考える姿勢を示した」 なんて報道されてますけど、最初に結論言っちゃって、これから皆さんで "相談" しましょう! なんて言ったって、だれが信用しますかね?
愚かなオトコです。
八つ場ムダの教訓を少しも活かそうとしていません。
賢者は失敗に学び、愚者は失敗を恥じる。 どうにもならない愚か者は・・・失敗したことを直ぐに忘れる・・・・
カレにピッタリの言葉です (笑)。

これは相当ピンチです。

藤井裕久財務相

藤井裕久財務相は8日の閣議後会見で、景気の悪化などに伴って2009年度税収が当初予算から9.2兆円下振れ、36.9兆円に減少するとの見通しを示し、これに伴う2次補正後の新規国債発行額は09年度1次補正後の44.1兆円から53.5兆円に拡大することを明らかにしました。

これは相当不味いですね・・・。
藤井オヤブン自らが「極めて深刻」と明言しています。
"国債を乱発する" ということは、やがて "国債市場の信頼を失うこと" に繋がるんですね。
当たり前のことです。
では、 "信頼を失う" と・・・・どうなるか?
これは、いろんな人が勝手な想像めぐらしておりますが、国家財政にとってメガトン級の衝撃を与える事態が発生することとなります。
コレが起こったら・・・・核分裂反応による臨界事故・・・簡単に言えば核爆弾が爆発するようなものです。
誰にも制御出来なくなります。
行き着くとこまで行っちゃうわけです。

来年度予算編成
大変気がかりですし、心配です。

今日は、このかたの話題を一言書こうと思ったのですが・・・お楽しみは (笑)、明日にでもとっておきましょう。
冬柴鉄三
冬柴センセイ。
待っていてください!
悪口は、明日・・・たっぷりと書きます (笑)。

心配・・・と言えば、コレがもっとも心配の種です。
鳩山首相:4日夜の会談認める 小沢氏は否定
会ったのは事実です。
でも、なんでだれでもわかるような "ウソ" をつくのか・・・。
一人で500万票集めるオトコ」 は、国家の政策を決するような重大事に "だれ" と "ナニ" を話したのか、ってことは決して他言しません。
これは、一種の信条ですね。

ただ、こんな "どうでも良い事" にこだわる姿をみるのは記憶にありません。
こう言う姿を見せるときってのは・・・・たいてい "気分が悪いとき" です。
それがナンなのかは定かでありません。

予行演習のつもりで食べた韓国料理や中華料理がお口に召さなかったのかも知れませんし (笑)、話した相手が入らないこと言ったのかも知れませんし、あまりにも "現状認識が甘く" 話していて "イラついた" のかも知れません (笑)。

勿論、これ以外の理由も多々考えられます。
一つ言えること。
それは、こう言うことが "表沙汰" になるって事は、何かが上手く行っていないってこと。
そのことです・・・。
ナニか・・・季節外れの嵐の予感がしてきました・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 続 「ズルは千年 カメは観念」 亀井さん・・カメは噛むほどボロを出す・・・ってアンタのことでしょ!亀井静香 | ホーム | 亀は噛むほど毒が出る! 拒否権? ウェルカメです! 私には "友愛" があるんです! 守り亀はいりません! 鳩山由紀夫 >>


コメント

ジュゴンの映画 ・・・(大笑)

桜桃さま
コメントありがとうございます。
マイケルは、民主党にも批判的でしょ?
マイケルたって、死んじゃったマイケルじゃなくて、デブのMichaelのほうです(笑)。
ヒラのセンセイ。
官邸の村八分状態らしいです。
"うつ"なんじゃないか・・・って人までいます(笑)

ダメ垣の次?・・・当然!進次郎でしょう(笑)

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。
ダメ垣の次?
これは進次郎で決まっているでしょう(笑)。
自民党ってのは、結果だけを求める集団です。
平沼センセイ?
相当体調が悪いってハナシです。
心配ですね(笑)。

アメリカの神様

東京大女さま
你好!
コメントありがとうございます。
アメリカってのは、国益を最優先する国です。
そのためには・・・英国以外の同盟国のことなど、眼中にありません。
ゆっきーはそのことを良くご存知なんですね。

おはようございます

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございました。

アチラ側が日本のマスコミを使って有利な条件を引き出そうとするなら、コチラ側も沖縄のジュゴンの映画でも作って(例えばM.ムーアあたりに作らせて)米国世論に訴えたらどうでしょう?(笑)
制作費はヒラのセンセイに頼めばOKでしょ(笑)

クジラやイルカと同じくジュゴンも保護しようと思ってくれますよ。きっと。

そうなれば全額負担交渉なんてカッコ悪いコト出来なくなる!(笑)

ダメ垣の次は・・・?

 大島に関してはあいつの顔を見ると飯がまずくなるわ血圧が不必要に上がるわと健康に良くないのでせめて石破で止めといてくれればっていう話です。ダメ垣と大島のコンビなら放っといても問題はないでしょうけど、平沼・・・っていう線だったらちょっと嫌ですね。

はじめまして

>ペンタゴンやワシントンの本音は、移住費用の全額負担。

普天間基地の移転は、アメリカ兵の少女暴行事件がきっかけでしょう。
んで、アメリカは勝手にいろんなこといえるわけ!?
恥ずかしくなんかないんだぁ~ッ。

アメリカ大統領は就任式の時、聖書に手をあて宣誓してたのに、神様に恥ずかしくないんだ。
アメリカの神様って、いったいどんな神様なんだ!!

200兆では?

zenbouさま
コメントありがとうございます。
以前、現在は夜中にキャスターやってる村尾さん-カレは昔、大蔵の国債課長やってました-にこのことを聞いたことがあります。
彼によると、ホームページに載ってますよ!とのことですが、どこ探しても金額の明示はありませんよね?
額は200兆と承知していましたが・・・・。
どうせあげちゃったおカネです。
取り戻せないのですから、ハナシになりませんわ。

前立腺・・肥大気味(笑)ですかね?

aryoshaさま
コメントありがとうございます。
記憶が確かなら、2回目のコメントですよね?
暇で始めたグルメブログですが(笑)、
最近はこんな文章書くための1hにも事欠く始末です(苦笑)。
文章に切れがないかも知れません(苦笑)。
タダ・・・・
>いつものストレートな物言いが影を潜めている。
これは・・・・(笑)、実際は更に強烈になってきているよう自覚がありますが・・・(笑)
ご批判はありがたく頂戴いたします(笑)。




まげしま・・・・負け島?

うめ様
連・・・いや、コメントありがとうございます(笑)。
馬毛島pjには反対ですか!?
ペンタゴンも反対ですよ、きっと(笑)。
「サーカス」・・・。
これは定期的に見れることでしょう(笑)。
またの"ご指導"をお待ちしております(笑)。

市中消化の意味をお考えください

べっぷさま
コメントありがとうございます。
市中消化?
べっぷサンのお預けになっているおカネで国債買ってるわけです。
郵貯は、貯金受託額の一割もキャッシュの準備はありません。
一割の人々が、一斉に払い戻しに走ったら、即取り付け騒ぎとなります。
こう言うパニックは、一度起きると、制御不能となります。

単年度で9兆円のミス?

scottiさま
コメントありがとうございます。
金額にするとそんな額になりますか!?
ただ・・・あのミスも"故意じゃないのか!"との指摘があります。
2回報道されれば、印象も強いでしょ(苦笑)。
前原とヒラのセンセイの能力不足は顕著で、誰の目にも明らかでしょう。
でも・・・岡田さん?
能力不足ですか・・・?
調整力不足は否定しようがありませんが、能力は・・・・。
政界のファザーが何とかすると思いますよ(笑)、カレのことは。



邦夫さん・・・

大泉退次郎さま
コメントありがとうございます。
裏切るつもりの議員は一人も・・・いや一人くらいいるかな(笑)
でも、ほとんどが真面目に誠実に取組んでいます。
その一端を、このあと書きます。
邦夫さん。
カレの性格の悪さは・・・劣性遺伝の賜物でしょう(苦笑)。
秘書を奴隷だと勘違いしているのは、政界広しと言えども・・・・
カレと、麻生と、アベと、森消えろ~センセイ・・・いっぱいいますね(笑)。

そのとおりです!

桜桃さま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
> そもそも米軍はグアム全面移転のつもりなのでは?
ご指摘のとおりです。
ペンタゴンやワシントンの本音は、移住費用の全額負担。
海兵隊は、ハワイとグアムにいれば良い、と言うのが戦略の基本です。
空軍と海軍基地だけで戦略上は充分なんですヨ。

udonenogureさんが怒る?・・・逆ですよ、それは(笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます。
udonenogureさんが怒る・・?
カレはそんな狭量な人間ではありません(笑)。
女性の好みは狭量なようですが(笑)、分別や言論の自由に関しては
大きな器量をお持ちだと確信しております(笑)。
事務次官廃止。
赤松さんだけじゃないですよ。
ホントに反対なのは、カメくらいでしょ。
「カメが策に溺れ」溺れちゃうのも・・・時間の問題かも知れません。

大好きな蕎麦すら喉を・・・

junk_in_the_boxさま
コメントありがとうございます。
岡田さんは、最近は大好きな蕎麦すら喉を通らない・・・ほど憔悴しているそうです。
これは、本文ではかけませんが、上司への不満もクチにしており・・・ちょっと心配ですね。

大島?
あんなの、目じゃありません。
自民党が復活。
ダメ垣がやってる限り、これは心配はないでしょうが、
選挙前に変えてきたら・・・・・苦戦することになると思います。




馬毛島、チャンス逃しました(笑)!

ヨウ様
コメントありがとうございます。
馬毛島。
「気弱な地上げ屋」が耳にしたのもつい最近なのですが・・・・、
リークが早すぎる感がします。
嫌な予感がしますね、これは。
潰すために、早めにリークしたのだとすれば、北澤センセイや中井オヤブン、
宗男さんのご苦労が報われません。
岡田さん。
ホント、やつれちゃってますね。
真面目なんですよ、カレは。
ご指摘の「な~んも考えてない」人の性格を少しだけ見習ったほうが宜しいかと・・・(笑)

何処のブログかホームページか忘れましたが、アメリカの国際800兆持っていると言う話、ガセネタですかね?
他にも色々隠し財産があると思うのですが、もしなかったら財務官僚は財産没収し市中引き回しの上、獄門獄門磔ですね。
それ位の罪があるとおもいます。

前立腺?

ここのところ、文章に切れがないように思える。
いつものストレートな物言いが影を潜めている。
それほど状況が悪いのかな?

負け島?

馬毛島?『余程の事情』が、無ければ、賛成できませんね。グァム島に、ピカピカのが、欲しいんでしょう?亀さんのは、「演出」だと思っていたのですが、「マジ」だったんですか。亀井組の『組員』が、増えないように、注意ですね。民主主義は、50%+1.ポピュリズムと言われても、今は、国民が、「深く考えずに喜べる」出来事が、必要です。堅実に地雷を除去しながら、進むのは、大変なのは、わかります。でも、時々、「サーカス」を見たいのが、私のような「庶民」です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖いです

国債発行額は市中消化してるから大丈夫!

なんて言われる方をよく見ますが、私は全く信用出来ないです。

自分達の将来が懸かっている案件であるので、これ以上国債発行額が蓄積されていく事に正直恐ろしさのようなものを感じています。

そのメガトンパンチ級?の出来事というのがデフォルトで無いことを祈ります。あるいはそれ以上?

単年度で9兆円のミス

単年度で9兆円の税収見積もりミスする財務省が優秀っていえるのですか???
こんな感度の悪い財務省の職員は総換え必要では(笑)
民主党は信賞必罰でお願いします
岡田外相、前原国交相、平野官房長官、
この三人は交代させたらいいのにね
能力不足露呈しています

気弱な地上げ屋さん

どうか、民主党政権に未来を託した庶民を裏切らないように幹部の皆さんにお伝えください


ユッキーの弟、またしても兄を裏切ってる。蝶収集にでも出掛けて顔を見せないでほしいです。

こんばんは。
とりあえずその島に移設出来ればいいですね。グアム移転ならもっといいのですが。

そもそも米軍はグアム全面移転のつもりなのでは?(←11/20に米軍が出した環境影響評価書…グアム移転する部隊の中に海兵隊ヘリ部隊の名があったとか←これは本当ですか?)

事務次官廃止

こんなことを書くとudonenogureさんに怒られそうで怖いのですが(笑)、岡田さんが心配です。
テレビで見ましたけど、顔がひどくやつれているじゃないですか。大丈夫ですかねえ・・・。

話は変わりますが、せっかく阿波狸さんが事務次官廃止を言ったのに、なぜ、賛成したのが赤松さんだけなんですか?明治憲法の体制を引きずった制度なんですから廃止するのが筋だと思うのですが・・・。

 やっぱり社民党は・・・ですか。
 沖縄県内ってのは通らないでしょう。岡田がテンパっているのがブラフならいいんですが、冗談じゃなくアワ食っているのも心配です。岡田はどっちを向いているんでしょうか?国内に向いているつもりがアメリカにシッポ振ってたっていうオチは勘弁してほしいですね。
 国債増発が簡単にできりゃいいんですが、今までが今までですから大量増発をした日にゃ大島あたりが大威張りしてきそう。自民党が復活なんてのはそうはないでしょうが鳩さんへの期待が大きい分何か目に見える政策を出さないと亡霊が蘇ってきそうで・・・。

馬毛島、な~るほど!

馬毛島・・・何とか上手く行って欲しいですが、その案は既に交渉の机上に載ってるんですか?米国はもっと余計に金よこせって?でも岡田、米国の奴隷そのものの言や、やつれた顔見るの嫌です。前原・・・ある新聞のデスクが言ってます。「政策転換を大胆に打ち出す、が転換後の道筋はなかなか示さない。駆け引きなのか、それとも見切り発車だったのか」って。最近は「こら、はっきりせんか」とつぶやくことが増えたらしい(笑)。見切り発車どころか、な~んも考えてないはず。空港整備特別会計は一体どうなったんでしょーね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


NO.1483 沖縄の民意か日米同盟かの二者択一ではない・・・「国民的たたかいで米軍基地を撤去させたフィリピンの経験」に学ぼう。

 普天間基地問題に関するテレビや新聞の論調を見るに、「県外に移すとなると、アメリカとの約束に反し、日米関係が悪くなる」という危惧が...


岡田は、即刻辞めろ

  民主党小沢幹事長の「国会改革」が、また動き出したようだ。 臨時国会の間は、小沢氏も目立った動きを見せてはいなかった(本当は、色々動きはあった)のだが、 臨時国会が終わると各メディアも書くことが無いので鳩山首相関連記事ばかりとなってしまう。 まぁ~、それ...


 ホーム