カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

偽装献金ですって? あれは親子の友愛と絆です!・・ゴッドマザー? ・・私は・・しなやかだけど折れない柳の木 鳩山安子

今日はクリスマス
皆さん "想い思いの時" をお過ごしになることでしょう。
あるときは、仏教徒。
またあるときは・・・無宗教・・・しかし・・この日ばかりは・・・ナンちゃってキリスト教・・とホホ・・ってかたも多いと思います。
気弱な地上げ屋」 の場合は・・基本は・・ブードゥー教でしょ・・(笑)、アメリカに入国するときはイミグレとの英語レッスンを兼ねてイスラム教徒に・・(笑)、・・でもこのクリスマスデーには特別な思い入れがございます。

本邦初後悔・・・(笑)、ナニを隠そう・・・「気弱な地上げ屋」 は、中学1年くらいまで、サンタクロースの存在を信じていました・・。
オマエみたいな超現実派が、ハトくさいウソつくなよ!?・・・ですって(笑)。
これがホントなんですね。

・・、今は・・・、網走だったっけな・・・広島かな・・・いや府中だ!
府中市内の某所で・・、国費で生活している知人が言ってました。
自己紹介のときは会社経営者と言いますが、彼を知る人は "詐欺師" と呼びます (笑)。
本人は冤罪を叫んでいますが、弁護士が早く仕事を終わらせたいがために勝手に最終弁論しちゃって、2年あまりの国費による生活の真っ只中です。

その彼が言ってましたね。
「オイ!気弱な地上げ屋! 人はナニを信じるか知ってるか? 人はな・・・自分の目で観たものは・・信じ込むんだ・・。 だから・・・ナニかして欲しいときには・・騙そうとするんじゃない・・・信じ込ませることが・・肝心なんだよ」
これを聞いたのは、彼がまだ帝国ホテルのビジネス棟を本拠地に大活躍してた頃です。
彼自身の人間性や生活習慣、思考に共感することはほとんどありませんでしたが、この言葉にだけは共感しました。

それは・・このクリスマスの思い出と繋がるんですね・・・。
気弱な地上げ屋」 が、なぜサンタクロースの存在を13歳になるまで信じ込んでいたか・・。
それは、5歳の頃でしたか・・・サンタクロースこの目で見たんです。
この目で・・・と言っても、ケンタッキーフライドチキンの売り子のことではありません (笑)。

今は亡き 「気弱な地上げ屋」 の父は、彼の息子同様 "芸に細かい" 人間でした。
早熟で疑い深い (笑) 「気弱な地上げ屋」 は5歳の頃、既に "サンタクロースなんて居ない!・・" と広言していました。
この日もそう言ってから床に就いたのですが、そこはやはりまだ子供です。
直ぐに熟睡しちゃいます。
ノンレム睡眠に入ってしばらくした頃でしょうか、ガクンという物音で寝ぼけ眼をうっすらと開けると・・! そこにサンタの格好と赤い袋を持った "人" が部屋から出て行くところだったのです・・・。
衝撃的でした・・。
今では、この世にナニひとつとして怖いもんなんかない 「気弱な地上げ屋」 ですが・・・このときばかりは "ビビリ" ました。
怖くなり、布団に潜り込んで・・・気がついた時は・・・外は明るくなってました。

枕元にプレゼントがあったことは言うまでもありません。

こうして、小学校高学年になり、回りの悪ガキどもにバカにされながらも・・・"騙されてんのは・・オマエらのほうさ!" などと言う調子で (苦笑)、延々と信じ込んでたわけです。
こうして・・素直でまっすぐな (苦笑)、「気弱な地上げ屋」 の性格が形成されてきたわけですが、このかたもたぶん似たような環境で育ったのではないでしょうか。

ゆっきー2ゆっきー1

皆さんは思い想いの時をお過ごしだと思いますが、このかたは "重い想い" のクリスマスとなっております。
昨日の記者会見では、その素直な人間性や家族想いのまっすぐな性格より、脇の甘さ、ひ弱な最高指揮官としての側面を非難する論調が目立ちました。
拙ブログのレギュラーコメンテーターの皆さんの声も割れましたね。
大方・・好意的なご意見が多かったのですが・・・辛らつなご意見を出されたかたもいらっしゃいました。

でも皆さん。
この件はこれで "よし!" としませんか。
このかたのゴッドマザー・・・あのかたが、あれだけの子供手当てを支給したのは・・・単なる子煩悩や甘やかしの結果ではありません。
あのかたは、鳩山家は国民に奉仕すること。
それが使命だと確信してるんですね。
ですから、昨日は・・・こう言う説明はしなかったようですが、実際には・・"国民のために使いなさい!" と厳命されております。

しかし・・、弟さんのほうは・・・
鳩山邦夫
国民のタメだけでなく・・チョウチョ・・・のタメに一部使っちゃったようですが・・(笑)。

・・・皆さんは聖人君子を選んだおつもりではないでしょ。

彼は・・・固まっちゃうようなオヤジギャグで周りを悪酔いさせる・・そこらに居る普通のオッサンと変わりません。
彼が今辞めちゃうと・・・非常に困った事態になっちゃうのですね。
ご本人は・・・気が張ってますが、いつ "プッツン" と切れちゃうか・・・判らない状態です。
こんなこと書くと・・・またストレンジャーさん辺りから・・・・"そこらのオッサンが・・総理を努められちゃ・・国民が迷惑! まさに笑止千万!" なんて書かれちゃいそうですが・・・(笑)。

また、昨日のエントリー。
一人で500万票集めるオトコ」 の "命に代えてでも・・・実現する" との記述。
あのかたは、新潟のオヤジが嵌められたのもCIA・・ワシントンの意向だと信じてます。
アメリカの意向に逆らうと・・執拗に検察に付き纏われたり、ハゲにイチャモン付けられたり・・ってことが起きることも重々承知しています。

政権とったのに、なんで官僚どもが好き勝手やってんだ!って声も戴きます。
だってね皆さん。
政府にいる民主党議員は100人に満たないのですよ。
官僚はその数十倍の人数。
それが入れ替わり立ち代り "説明" と称して、洗脳しにきます。
一気にはやれないのですよ。

そのうえ、官僚の中の官僚と言われる連中。
彼らは、自分たちのバックにはワシントンがついてる・・・と思ってます。
ゴミを売ってるような新聞社の主筆や、朝から非道なことばかりやってる新聞社の "英語の上手な人" なんかが、
"ワシントンはこう考えてると・・思いますよ・・・" なんて囁く。
俺たちのバックのほうが、強いんだ!って思い込んでるわけですね。
あながち、間違ってませんし・・・(笑)。

今日は・・・ほかに書きたいことがあったのですが、週明けからの年末年始特別体制 (笑)、に間に合わせることにしましょう (笑)。

だからね、皆さん。
ご自分の目で見えることは・・・信じ込みやすいんです。
そして・・、目に見えことが・・真実とは限りません。
ゴミのような新聞に書いてあること、テレビで編集された画面に騙されちゃいけません。

今、掌返したら・・・それこそ、自民党という隠れ蓑に装った官僚どもの高笑いが復活しますし・・・
国家の行く末が暗澹たるものになってしまいます・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 参院選マニフェスト? 「政権公約」 なんて・・・どうせ民主党の言うことは・・ウソなんでしょ・・・ | ホーム | 財務省 主計局長! 鳩山政権の予算編成に協力する気が無いなら・・・・あなたには・・お辞め戴きます! カメもタマにはタメになる・・・亀井静香 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃ・・・安心しました(笑)

ぺっぷ様
コメントありがとうございます!
なんか・・チャット状態になっちゃってますね(笑)。
「元」とのことで・・・安心して返信書けます(笑)。

へー、azumizokuサンも・・・(笑)

azumizokuさま
コメントありがとうございます!
Twitter。
そんなに面白いのですか!?
この休暇を利用して、何とかモノにしたいと思います。
こちらの大先輩諸氏?
釣り好きの・・クチが悪い人(笑)・・・とか・・・?
更新はしたいのですが・・・なんせキーボードが慣れなくて・・(笑)。

朝非のM部長・・(笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます!
思ったこと、言いたいことを文章にしてるだけのブログなんで・・・
以前、ナニ言ったのか・・・書いた本人も覚えていません(苦笑)。
困ったブログです。
以前は、少しボヤかしてましたか・・・汗。
しかし・・・Mサンは・・・論説委員だったのですか・・・?
あっ!編集委員ね。
>どこか忘れましたが専門の郵便局があるらしいですよ(笑)。
フィンランドです(笑)。
アレって・・結構手間がかかるのですよね・・・芸が細かい「気弱な地上げ屋」でした(笑)


いやいや(笑)

>すごい!カミングアウトしちゃいましたね(笑)。
元ネウヨ・・・・(笑)では無くて・・・現役ですか・・汗。


もちろん「元」ですよ!
数年前にとっくに卒業済みですよ笑

年末で忙しい・・と言うワケでは・・(苦笑)

ヨウ様
コメントありがとうございます!
小鳩は・・あうんの呼吸です。
なんせ・・「長い」ですから・・あの二人は (笑)。
岡本さんが出入りするようになったのは、官邸某氏の計らいだそうです。
福島センセイ?
あの人、電話魔だって・・・知ってました(笑)?

世間の平均的な体感温度

von様
コメントありがとうございます!
私腹を肥やした・・って言ってる阿呆がいるんですか!?
自分の家のカネで・・どうやって私腹を肥やすんでしょうね(笑)。

本文よりも・・コメント返信のほうが手間取るブログ・・(笑)

ぺっぷ様
コメントありがとうございます!
ご心配いただき、誠に恐縮です(笑)。
ご指摘のとおり、本文よりも・・コメント返信のほうが手間取るブログ・・(笑)です。
この返信も自宅のPCで書いており、慣れないキーボードでタイピングが上手く出来ません(苦笑)。
すごい!カミングアウトしちゃいましたね(笑)。
元ネウヨ・・・・(笑)では無くて・・・現役ですか・・汗。
検察?
そりゃ、あっちも必死ですよ。
何しろ、自分たちのクビがかかってますからね(笑)。
twitter・・。
頑張ります(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気弱でない地上げ屋さん
Twitterデビューしましたらフォローしてくださいね。
私も気がついたら、Twitterでこちらでの大先輩方と繋がっておりました。
世間は狭い!

今年もあと2日。
来年は元旦に初書き込みされるかと期待しています。

朝非のM部長?

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。

朝非のM部長?以前は、ある大手 "まずゴミ" 関係者と書かれてましたが、Mさんって朝日の人だったのですね(笑)。まさか、眼鏡をかけたM・K編集委員ですか(笑)。

ところで、サンタの話、うそなのは、サンタの存在ではなく、サンタが来るということでは?サンタ自体は、北欧に存在はするのではないですか(笑)。どこか忘れましたが専門の郵便局があるらしいですよ(笑)。

年末で忙しいのですか?

これはあくまでも私見ですが。パワーゲームが佳境に入って来たような(笑)。岡本行夫訪問で説得?→「ゆっき~」数度の米国意向重視発言→海兵隊待ちきれずに普天間修理で一部を嘉手納に移設?(キター!)→3Kなど米国従属マスコミはゆっき~洗脳を信じてその気に。正論で憲法改正では「首相の発言は当然といえ、支持したい」と(笑)→「一人で」が沖縄配慮で慎重発言。ますます目が離せません。絶妙のタイミングで発言を繰り返す二人。最近のCMを使えば「あったまいいのよ!」これに福島は知らず知らずの内に参加させられているのでしょうか?

なりません

>>私腹を肥やしたことになる。
→普通の感覚なら、なりません。政治のために私財を
消耗したことになります。即、道理。

コメント返しも大変そうですね笑

ネトウヨって宗教みたいなものだと思うんですよね。
在日排斥して中国人韓国人けなしたら日本が良くなるとでも思ってるんでしょうか…?苦笑
自分がネトウヨである事を通じて理解したのはネトウヨの論理は全く通用しないということです笑

ところで「1人で~」さんの新たな問題も発見されましたがどうなってるんですか検察は。ゆっきーの一件で手打ちしたのでは無かったのですね。現状民主党を底支えしてるのはあの方であると思うのですが…。どうか参院選までは逮捕されることの無いよう切望します

twitterの件。もし気弱な地上げや様が始められるのでしたら即刻Followさせて頂きますので登録された際にはアカウント名をこのブログで教えて頂きたいと思います笑
では良いお年を!

自分で調べろよ、そんなの

ノーゼーさん
コメントありがとうございます!
久々のネウヨの登場で・・・(笑)、嬉しくてdeleteボタン押すのを忘れちゃいました(笑)。
重加算税とか延滞税とかちゃんと払ったのか?
これだから薄っぺらの知識ってのは困るんですよ(笑)。
重加算税とか延滞税ってのは、更正措置後に課される懲罰税です。
もっと勉強してから来てよ・・・(笑)

脱マスコミ・・

歌い人さま
コメントありがとうございます!
twitter
面白そうですね。
この年末年始でマスターしようと目論んでます(笑)。
暫定税率の件。
これは、本文には書きませんでしたが、大変憤慨しております。
公務員の人件費に少しでも手をつけてれば・・・ある程度は理解出来ますが・・
まったく手付かずで・・これでしょ。
順序が逆ですよ。
どっちの意見と言うか、これは台本があるお芝居のようなもの。
財源なんて・・掘り出せばいくらでも出てくるハズ・・・だったのですが・・(苦笑)

血液型・・(笑)

うめ様
コメントありがとうございます!
地域主権・・とは、地方分権と同意ですか。
10年早い!?
こりゃ、手厳しい(笑)
>ところで地上げ屋様、怖い者知らずの女性から、
>「血液型Bでしょう?」と、よくいわれませんか?
怖いもの知らずの女性からは言われませんが、
怖い女性からは・・・オマエのブラッドタイプ・・Bだろ!って良く当てられます(笑)。
>集団行動はキライだけど、淋しがりやだとか?
嫌いじゃありませんが、出来ないだけです、ごめんなさい(笑)。
業務連絡ですが・・合コンの件・・・ラジャー(笑)です!

コッチでも・・・酒が抜けないなぁ~(苦笑)

udonenogureさま
コメントありがとうございます!
> 政治の責任は、最終的には主権者(有権者)が負うものなんですよね。
すばらしい!
成熟した民主主義の体現者を感じます(笑)。
> もっと言うと首相としての「立場」の責任なんですけどね、今回は首相になる前のものですから関係は無いでしょうね(笑
少し褒めると・・すぐこれだ・・(苦笑)。
年寄りの言い訳は・・・(苦笑)、理屈っぽくなっちゃうのが・・・(笑)。

> ただ、次に外務大臣のあいつだけは反対をしますよ(大爆
udonenogureサンの岡田嫌いは・・・どうにも直りませんね(笑)。
今度、ゆっくり・・・解説してください(笑)


みかん・・(大笑

f2cさま
コメントありがとうございます!
久々に・・(笑)、気が合うじゃ~ありませんか!?(笑)、f2cさん!
みかん・・・・友愛でしょう、そりゃ(爆)。
素直な心で親の愛情を受け止め育つと・・・良い大人になります(笑)

ウーン・・・読めなかった(苦笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます!
こう来ると・・思ってましたよ(笑)。
だから・・掌返しは・・・ダメ・・と書いたんです(笑)。
> 来春には辞めると決まったのか。
お母さんに捜査が及んでいたら・・辞めてたでしょうね。
あの時は・・相当ヤバかったですわ(苦笑)。
でも、通常国会でナニか出ちゃうと・・・ご希望通りの展開となる公算が高まります。
コッチにも火の手があがるかも知れませんし(苦笑)。
> 贈与税か相続税を払わず、ネコばばしたとなると、
>母上のであろうと自分の金であろうと、私腹を肥やしたことになる。
そう言う人が出てくることを見越して(笑)、贈与税払うことにしたようですよ。

古今東西最強の武器は「情報」

ふみたけ様
コメントありがとうございます!
> 十八番は森進一「おふくろさん」の物真似と聞いてますが他にも周りがフリーズするレパートリーがあるんか。(苦笑)
これは!・・・また・・お戯れを・・・(笑)。
ふみたけサンほどのレギュラーコメンテーターが・・・(苦笑)。
きちんと拙ブログ・・・読んでませんね・・(苦笑)。
> 鳩山総理の件も確かにかな~りアレな状況ですが、
>個人的に気がかりなのは小沢氏でもなく鳩山氏でもなく実は岡田外相その人です。
> 核密約の件はともかく、対アメリカ外交がらみできな臭い話が出てくるあたりヤバい印象を受けます。
きな臭いハナシ・・?
知りませんね。
今度、ここだけのハナシ(笑)で・・・教えてください(笑)。
岡田さんは・・・真面目で誠実な人間ですよ。
能力もありますし。
まあ、そば代くらい・・奢ってくれよ・・ってときもありましたが・・(苦笑)



ピンポーン!(笑)

hiroki様
コメントありがとうございます!
筑紫さんの英語は日本語なまり満載で分かりやすいのですが、
Fサンの英語は・・・ネイティブ並みなんで・・・さっぱり分かりません(苦笑)。
> ところで、ゆっきーのお母さん、本当はゴッドマザーではないのではありませんか?
「ゴッドマザーなんてでたらめ、安子奥様ほど質素で謙虚な方はいない」という趣旨の証言・・・
これも事実だと思います。
実際のところは・・・しなやかだけど折れない柳の木・・という表現が的を得ていると思います。
これは、どこかに落ちてた表現です(笑)。
でも・・本当は・・・正真正銘の・・・ゴッドマザーです・・ヨ(笑)

桜桃さま
コメントありがとうございます!
支持率・・。
ひどいもんです、あの数字の"つくりかた"は(笑)。
いつのエントリーだか忘れましたが(笑)、
書いてあるでしょ?朝非のM部長のハナシ。
アレが事実です。

そりゃ・・・ロマンンチストです!(笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます!
お褒めに預かり・・・光栄でございます(笑)。
ご指摘のとおり、ロマンチストだと自覚しております、今も(笑)。
>リアリストですが到底悪辣な官僚にはなれません
彼らの悪辣・悪行をどうやって実名報道しようか・・・思案してます(笑)
「気弱な地上げ屋」らしいやり方で・・・(笑)、始末させてもらいますわ(苦笑)。

空砲ごとき・・・で

azumizokuさま
コメントありがとうございます!
銃弾らしきもの・・・(笑)。
笑ってますよ、みんな。
無視すると、また送ってくるので・・・一応通報したってことです。
「一人で500万票集めるオトコ」の周辺3m以内には、10m以内の的なら外さない、
拳銃の名手2名と、空手・合気道有段者が各1名ガードしてます。
スナイパーがきたら、お手上げですが・・・ケネディ並みのコンストラクションは仕掛けてこないでしょ(苦笑)。

「一人で」と「ゆっき~」へ応援し隊!

ヨウ様
コメントありがとうございます!
>省庁記者会見の半分は開放ってどことどこが抵抗しそうですか?
>官邸、財務は勿論、経済も?福島は当然入りますよね?
官邸は・・・ある程度のセキュリティチェックが必要ですから・・・「気弱な地上げ屋」の
ような人間にウロウロされたら迷惑でしょう(笑)。
財政研究会は、以外と早く降参すると思います。
藤井オヤブンは開放派ですから。
福島?
消費者庁って意味ですか?
この前、内田サンをおちょくってきたハナシは書きましたが、
お読みいただきましたか。
どうしようもありません!あの官庁は。
年間賃料8億・・6億に下げたようですが・・の価値ありませんよ。
>子供手当ての地方負担。
では無いでしょう。
支持者でさえ、誤解しちゃうのですから・・・説明不足は明らかですね。

無駄とダムをなくせば・・・

大泉退次郎さま
コメントありがとうございます!
まずゴミは、最凶の既得権者と言われております。
公務員の人件費カットに踏み込めれば・・・支持率もあがるのですが、
自治労に世話になってる人が多すぎますから・・・(苦笑)。
中途半端に終わる事になりかねません。
組合の幹部ってのは・・・体質的には高級官僚と大差ありません。

弟子志願者は・・・(笑)

BB様
コメントありがとうございます!
幹事長の弟子・・・・。
自称・・・弟子は山ほどいますね(苦笑)。

ちゃんと払ったのか?

重加算税とか延滞税とかちゃんと払ったのか?

脱マスコミを図るために

「ご自分の目で見えることは・・・信じ込みやすいんです。
そして・・、目に見えことが・・真実とは限りません。
ゴミのような新聞に書いてあること、テレビで編集された画面に騙されちゃいけません。」

 その通りだと思います。マスコミが少しでも、情報を曲げないためには、早く、ネットなどでの情報公開を行う必要があると思います。

 最近、twitterを始めた(どうやら、こちらに来られている方での何人かやられているようです)のですが、それで、グーグルニュースやJ-CASTなどニュース関係のところをフォローしておくと、それだけで、ボンボンとニュースが飛び込んできます。こういう状態ですと、余計に、新聞解説やテレビにおけるコメンテイターによる解説など必要を覚えなくなり、そのような大手マスコミ経由のニュース番組を余計見なくなってしまいました。

 鳩山総理も始められるそうですよね。そうすれば、ご自分の考えている事がそのまま伝わると思いますので、より良いと考えています。そうすれば、twitterをやる人口もより増え、マスコミ依存からも脱却しやすくなるでしょうし、とても期待しております。

 ところで、鳩山さんがtwitterを始められるとしたら、「暫定税率」の件を是非ともお聞きしたいところですが、ちなみに、これについては、鳩山さんと「一人で500万票集めるオトコ」のどちらの意見で最終的に決まったのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子育て

脳まで「ハート」な方は、「国民のため」でも、周辺の方は、そうでもなさそうで{笑}。「安子奥様」に、育て方を教えて頂いたらどうですか?地域主権は、10年早い。霞ヶ関出張所と、道州制詐欺師が、いるうちはだめでしょう。『とりあえず民主党』も、同じ。千里の道の、まだ、一歩ですね。ところで地上げ屋様、怖い者知らずの女性から、「血液型Bでしょう?」と、よくいわれませんか?集団行動はキライだけど、淋しがりやだとか?

酒が抜けないなぁ~

いやぁ~、昨日から言い負かされないようにするのに疲れますねw 
と言うことで、地上げ屋さんの所に皆さんが非難をしにじゃなくって避難をしているんじゃないかと思ったら、やはり満席状態でしたね(笑

「政治的責任」と「政治家としての責任」をごちゃ混ぜにしてはいけないのにしちゃうからw

はっきり言って鳩山首相の「政治的責任」と言える「政治的過誤」(政治の過失部分での責任)は無いと思いますよ。だって、ようやく予算を組んだばかりで仕事らしい仕事をまだしていませんものw

政治家としての責任は、次の選挙で有権者が鳩山君を落選をさせたら済む話ですから(大爆
政治の責任は、最終的には主権者(有権者)が負うものなんですよね。だから自民党政権でも辛抱をしてきたんですから(キッパリひらきなおり

もっと言うと首相としての「立場」の責任なんですけどね、今回は首相になる前のものですから関係は無いでしょうね(笑

刑事責任は、鳩山氏の場合は30万円、二階氏の場合は100万円で、二階氏より軽いとするのが、東京地検の見解でしょうね♪

脱税は、そんなものは、東京地検が起訴をしていないはずだしw
ましてや贈与税は、確か申告税だから、告発や起訴をされなければ事件にもなりゃしないはずです。

説明責任に関しては、小沢氏に「説明責任をしろ~」ってマスコミが騒いでいたのは、早く辞任をしろよってことだから、「説明をしました」って言えば言いだけで、説明責任は「辞めろ」って言っているだけだから無視してもいいのかも(笑

まぁ~、ややこしいやつらは、これからも「説明責任だぁ~」・「納得が出来ない」なんて言ってはくるだろうけど、「頭が悪いから理解が出来ないんだ」と思えば腹も立たんでしょうw

まぁ~、夏の選挙の状態を考えて、鳩山君で引っ張れるだけ引っ張ればいいでしょうw

ただ、次に外務大臣のあいつだけは反対をしますよ(大爆
チンピラw

サンケイとかジミンとか

f2cはサンタの話を聞いて、こんな細いブリキの煙突の中をどうやって通るのだろうと訝りつつ風呂のかまど近くに靴下をぶら下げたことがあります。v-238

翌朝、靴下の中にみかんが一個入っていました。

我が家の事情とこの世の仕組みとを知った六歳の朝。v-239

タケナカさんとかコイズミさんとかコモリさんとかなどいう方々は日本が独立国であろうとするなどはf2c@六歳の夢にも似た妄想だと思っているの鴨。v-61

ニセ・・・

>>この件はこれで "よし!" としませんか。
来春には辞めると決まったのか。

最後に言わせてもらうと、
贈与税か相続税を払わず、ネコばばしたとなると、母上のであろうと自分の金であろうと、私腹を肥やしたことになる。

古今東西最強の武器は「情報」である

>彼は・・・固まっちゃうようなオヤジギャグで周りを悪酔いさせる・・そこらに居る普通のオッサンと変わりません。
十八番は森進一「おふくろさん」の物真似と聞いてますが他にも周りがフリーズするレパートリーがあるんか。(苦笑)

>ゴミのような新聞に書いてあること、テレビで編集された画面に騙されちゃいけません。
これを痛感するのが実はスポーツネタです。具体的な例を出すとズバリサッカーの代表ネタ。
いつぞやの爺誇…じゃない、ジーコジャパンのドイツでの惨敗に至るまでにあたり、明らかに電通の意向を受け礼賛一辺倒の報道に終始していたマスメディアのインチキぶりは醜悪の一言につきました。
関西あたりだと阪神タイガースに関する報道がこれに当てはまる点は言うまでもありません。

マスメディアもそうですが、官僚が政治を牛耳れるのは彼らが「情報」を管理し、それを独占している点にあると常々実感します。最近でこそ情報開示の流れが定着していますが、前向きに対処すると書いて「検討するけど何もしない」事を平然とするのが彼らのやり方であり、それは今でも変っていないと感じます。

鳩山総理の件も確かにかな~りアレな状況ですが、個人的に気がかりなのは小沢氏でもなく鳩山氏でもなく実は岡田外相その人です。
核密約の件はともかく、対アメリカ外交がらみできな臭い話が出てくるあたりヤバい印象を受けます。
何事もなければいいんですがね・・・政治的はともかく。

ゴッドマザー?

英語の上手な人?Fさんですか?因縁って主筆と書けないほどのものなのでしょうか?

掌なんか返しませんよ(笑)。最低8年はやらないといけないと思います。途中で再編があるかもしれませんが(笑)。

ところで、ゆっきーのお母さん、本当はゴッドマザーではないのではありませんか?
チョウチョのタメに一部使っちゃった人の元秘書の記者会見に飢え過ぎさんとか、ただの人になった馬渡さんが、週刊朝日で、「ゴッドマザーなんてでたらめ、安子奥様ほど質素で謙虚な方はいない」という趣旨の証言してますが(笑)。

仰せの通りです!

鳩山さんは、国の為に私財を使ってくれたのに、何でマスゴミなんかに責められなくちゃならないのかと怒り心頭でした。
これからも日本の首相として改革に邁進して頂きたいです。
私もマスゴミの創り出す支持率なんかに惑わされずに、根気よく鳩山内閣を見守って行こうと思います。

自称官僚の中の官僚?

え”~!だってワシントンがバックに居ると思い込んで好き放題出来ると思ってるなんて、どう考えても売国奴か、アメリカのとしかいえないですよねいぬ。だから北朝鮮に馬鹿にされ、国際会議でも相手にされないってことが判らないんですねぇ。こういう人たちって本当に優秀って言うんでしょうか?私には100年の謎です。おそらく、どこかで人格形成をおざなりにした結果こういうぶっ壊れたサイボーグのような奴が出来上がるんでしょうね。クワバラ、クワバラ。
話は変わって地上げ屋さんて、ロマンチストだったんですねぇ。うちはシュールな家でしたから、親にプレゼントの金額交渉をさせられました(笑)私は予算をぶんどるのが下手でいつも食べ物でごまかされていました。リアリストですが到底悪辣な官僚にはなれませんね。~♪しかし、この年になってもなぜかUFOは信じています(冗談)
ゆっきー良い年を迎えられるといいですね。人と育ちが良すぎるんですね。でも、こういう人は政治家に向かないって言われたら夢も希望もなくなっちゃいますよね。政治家って悪辣な人しか出来ないってことになっちゃいますから。

昨夜の話が、今日になると現実的な脅威になっていますね。
小沢氏の事務所に銃弾らしきモノが入って封筒が届いたという、報道が出ました。
右翼暴力団が良くやる手ですが、もし奴らが本当に撥ねたら大変なことになります。

勿論、警察もガードするでしょうがあの「数十年前の犬の敵だ」とうそぶく小泉(全く同じ名字ですねアメリカの犬と)のような鉄砲玉もいるし。

心配です。

民主党には既にテロの犠牲者がいることですし、小沢氏は正々堂々と政治を行っても、奴らはテロルという卑劣な手段は手放していません。

是非、我が国の唯一とも言える政治家を守ってください。

「一人で」と「ゆっき~」に必死の応援隊を

使途ですが、邦夫が蝶々のために一部を?いや大部分でしょ?ゆっき~はいつものように議員達に資金提供したんでしょう。マスゴミは今度は使途について述べよと。攻撃者たちは日本国民の未来をどうしようと思っているんでしょうかね?彼らこそ売国奴でしょう。ところで省庁記者会見の半分は開放ってどことどこが抵抗しそうですか?官邸、財務は勿論、経済も?福島は当然入りますよね?これを見ると官僚取り込まれが分かりますね。それにしてもネット中継して「国費で賄う記者クラブ全て」の事業仕分けをしてください。そしてネット中継で国民に向かって発表するんです。これは無駄ですから廃止しますって。マスゴミは共犯ですから、当然の報いを受けなければなりません。彼らの卑劣さを見るたびはらわたが煮えくり返ります。怒りを納めるために大嫌いなヒラのの事務所に電話して「記者会見や機密費を独断で非公開を決めたあんたのせい」と厳しく抗議(笑)秘書は珍しく謝りましたよ。子供手当ての地方負担。総攻撃されることが分かってて財務省&カンナ音は切り刻んだんですか?読めない人たちです。

貰いすぎの連中がユッキーの金銭感覚を糾弾しているのがちゃんちゃら可笑しいです。どこの局の偽装アンケートも、鳩山辞めろというのは少数


もう一度、原点に返って、無駄遣いを無くす!天下り渡りを無くす!コンクリートから人への政治をやってもらいたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最終戦争

幹事長が角さんの最後の弟子でしょうね。幹事長の弟子というのはいるんでしょうか?もしいなければ、本当にこれが最後の戦い。大天使ミカエルとサタンとの戦いを見るようです。私にできることといえば参議院選挙で一票入れることくらいですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


バラマキとは。

ベストを求めているわけなのか 単なるケチをつけるマイナス志向なのか 辺境の国のリーダーに対する支持率についての低下は (以前も書いているが)笑える国だなというところで 日本辺境論 (新潮新書)/内田 樹 ¥777 Amazon...


いよいよ、今年もおしまいですね

  今年も、一年いろいろお世話になりました(・・。)ゞ 年末のご挨拶 posted by (C) 皆様も、よい年をお迎えください。 また、来年遊びにいらしてください o(^-^)o


「関係者」と書くマスコミの打算

  もう、今年も残すところ2日となり、「酒を片手に」部屋の片づけをしているのだが、ジタバタをしている割には進まないし終わらない。 まぁ~、終わらなかったら終わらないであきらめちゃえばいい話でそれよりは、腰を落ち着けて酒を呑んでいたほうが幸せだろうと思えて...


「6億円納税」とはこれまた年末に自分で財源を作るとはねえ。見上げた首相です。鳩山さん!!!

去年の年末の話なんですが、私も同じような経験があります。桁はぜんぜん違いますが・・・・(笑) 「小規模企業共済」という「貯蓄商品」を4年ほど前から始めてまして、これが掛け金の全額が個人の所得から「必要経費」として控除されるんですね。 加入できるのは「個人


ル・モンド 郵便事業は、来年3月新たな経営形態に移行

Malgr&eacute; l'opposition de la gauche, La Poste changera de statut le 1er mars 2010 LE MONDE | 22.12.09 左派の反対にもかかわらず、郵便事業は2010年3月1日に新たな...


史上最低の政党・”改革クラブ”

多分史上最低の政党と言えるだろう。 結党以来、この党の至上命題は所属議員5人の確保である。 それだけのために悪戦苦闘を続けているのが、改革クラブである。 結党は2008年(平成20年)8月29日。 お笑い政党にふさわしい幕開けであった。 この場にあるべきはずの姫...


しかし、微妙ですね。改革クラブさんw

 今年の9月の末に自民党の 山内俊夫参院議員が、来年夏に行われる参院選は出馬をせずに引退する 意向だと伝えられてきた。 現実に、9月24日自民党の香川県連幹部に伝えたとの報であった。現在63歳であることから、自民党の定年から考えると疑問符がついた。 ようは、8月3...


クリントンからの呼び出しデッチ上げ by日刊ゲンダイ

2009/12/24(木) [ 外務省 ] クリントンから呼び出しデッチ上げ~藤崎駐米大使はクビにしろ こんなウソつき野郎はクビが当然だ。クリントン米国務長官が、普天間基地移設問題で 藤崎一郎駐米大使 (62)を呼び付けたという一件は、なんと、藤崎大使のヤラセだった。相手


産経のあほな記事

★昨日行われたクリントンの国務長官就任に先立つ公聴会での発言の一部を切り取って産経があほな記事を書いている。何故あほな記事かというのを説明するときりがないのでいちいち書かないが、あらかじめひとつの意図があってそれをもっともらしく見せるため、箔(はく)を...


総括が必要な日本

★ 元旦の夜「NHKスペシャル・激論2009世界はどこへ そして日本は」という番組を見た。 コイズミカイカクの指南をした竹中平蔵やブッシュ戦争を支持させた岡本行夫に罵倒を浴びせながら見た。 詳しく書くだけのスタミナがない。ふたりのお粗末さにあきれて書く気


NO.1494 サタンのクリスマスプレゼントではなく 消費税減税をプレゼントしたいものです。

 今夜は、末娘のためにサンタさんをしてあげようと思っていたのだが、職場を抜け出すチャンスを逃してしまい・・・、買い物に行きそびれて...


サンプロ終了をなんで今頃になってまた記事にするのか?

 日曜日に討論番組をみていて思い出すのは、毎週欠かさず祖父がみていた時事放談である。 細川隆元と藤原弘達(小汀利得)の対談を意味もわからずに自分はみていた。それから思うと、今の時事放談・サンプロ・報道2001は、できに悪い子供が仕方なくその時間帯を埋めてい


鳩山首相、引責辞任を明確に否定

  当初から、鳩山首相の秘書は12月「在宅起訴」と書いてきたので別に驚くことでもない。もともとは、二階とのバーターだと書いてきたこともあり、30万円の罰金という金額の低さに驚いている。 ようは、「悪質性がない」と東京地検が判断をするしかなかったという事である...


コメントコメント・日本の政治・2・滅茶苦茶な国

&amp;nbsp;日本は一度民主党で滅茶苦茶になる必要があるのかもしれませんね。●甲さんが書かれた「滅茶苦茶になる」というのがどういう状況かが分かりません。ネットサーフをして民主党政権に対する色々な危惧を読んでいて、そりゃ大変だ、民主党を政権につけてはいけない...


正義感に燃える民主党支持者の皆さん、これを許すのですか?

 まさかこれを否定する民主党支持者はおりますまい。  言ってる事は、民主党が野党時代に言ってる事とほぼ同じ。  言ってる方と言われる方が代わってるのが違いでしょうか。  まさか自分は例外なんて民主党の人間は言わないでしょう。 **追記** ...


100日・鳩山内閣

海の向こうでは、政権発足後100日間はハネムーンと称して、マスコミも暖かく、忍耐強く政権批判を手加減するとか。 この国のマスコミにそんなものがあったのかどうかは分からない。 批判は控えめにしていた、などと言うところもあるかも知れない。 少なくとも産経は違


2009アルファブロガー・アワードのお知らせ

今年は今のところ異常に雪が少ない。ホワイトクリスマスはちょっと無理そう。 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)の徳力さんか...


 ホーム