カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参院選マニフェスト? 「政権公約」 なんて・・・どうせ民主党の言うことは・・ウソなんでしょ・・・

明けましておめでとうございます!
特に忙しかったわけでもないのですが・・、ヨウさんからは・・「ナニ忙しがってんだ!」 などと罵倒され (笑)、つい "・・・飲んだくれてたんです・・" と言い出せない状況になっておりました (苦笑)。
そんなこんなの年末年始特別体制ですが・・何しろ・・・今年もお手柔らかにお願いします。
なんせ・・気弱なもんですから・・(笑)。

年初最初の更新は・・・ナニにしようか・・いろいろ思い悩んだのですが (笑)、と言うのは真っ赤なウソで・・初めから決めておりました。
今年最初の更新はこれでイキきます。
題して・・「鳩山民主党政権通信簿」。
ワイン好きの 「気弱な地上げ屋」 らしく、パーカーポイント方式で評価しようと目論んでおります。

90ポイント以上で・・Extraordinary・・桁はずれなくらい、驚くべきお働き
87ポイント~89ポイント・・Outstanding・・傑出したお働き
84ポイント~86ポイント・・Extremely good・・極めて良いお働き
80ポイント~83ポイント・・Quite good・・優良なお働き 
70ポイント~79ポイント・・Above average・・まあまあなお働き 
50ポイント~69ポイント・・Average・・存在感のない、月並みなお働き 
49ポイント以下・・Below average to poor・・並み以下の、出来れば代わってほしいお働き
息さえしてれば・・・ "50ポイント" 差し上げます (笑)。
辛口コメンテーターが、入れ替わり立ち代り・・言いたい放題やりたい放題の拙ブログです (笑)。
数多くの異論反論、苦情、誹謗中傷が飛び交うことが予想されますが (笑)・・・勝手にやってください。

それでは!行きましょう!
トップばっか (笑)・・・では無く、トップバッターはこのかたです。

口先誠司2

前原誠司国土交通大臣。
口が悪い人は "口先誠司" なんて呼ぶ人もいます (笑)。
なぜこんなふうに言われるのでしょうか。
それはこの人の性格によるところが大きいです。
このかた。
政治家のくせして "政治的判断" が出来ず、何でもかんでも "誠司的判断" で口に出してしまいます。
八つ場ダムしかり、JAL問題しかり。
結論を先に言っちゃってから、 "こう言う結論で決していますが、これから交渉しましょ" とやります。
交渉相手にしてみれば、これほど話にならない相手もいません (笑)。

このかた。
こう見えても、一浪して、京都大学法学部を出てます。
入学してから卒業するまで5年かかってるってところが、この人の要領の悪さを物語ってます (笑)。
しかし、かの高坂正堯ゼミです。
高坂センセイは学識も一流でしたが、"人を見る目" に至っても一流です。

"外交官になりたい" との希望を持つこのオトコにこう言った・・巷間伝えられております。
「外交官は京都大出身では偉くなれないし、キミは母子家庭なのでどうか・・学者?になるには天才じゃないといかんが、キミはそれほど頭はよくない・・大学院に?院に行くつもりで松下政経塾に行ってこい」
この、師のアドバイスで政治家としての道を志すことを決意したと伝えられております。

しかし、「気弱な地上げ屋」 が得た情報によると (笑)、実際は・・・こう言うやり取りだったようです。
「前原クン・・外交官になりたいって言うけど・・キミの英語力じゃ大使館のコックも無理だ。 母子家庭は関係ない。 学者? キミ・・・学者をナメてんのかね・・・。 大学院へ? キミは・・それほどオツムも性格も良くないから・・そうだな・・政治家が良いだろう・・小沢塾は入れてもらえんだろうから・・松下政経塾が良いだろう」
との未確認情報もございます (笑)。

皆さんの中には誤解なさっているかたも多いと思いますが、「一人で500万票集めるオトコ」 は、このオトコのことを・・・それほど悪く思っておりません・・・。
その最大の理由は、このオトコが "選挙に強い" からなんですね。
あのかたは、選挙に強いか弱いかを・・その政治家を判断・評価するひとつの目安にしています。
あっ! 大臣としての仕事の評価ですね・・(笑)。
八つ場無駄では、自らの口先災いで・・交渉を暗礁に乗り上げさせてしまいましたが、その方向性に間違いはございません。
プラス10ポイントです。

JAL問題。
法的整理に傾きつつある鳩山内閣のなかで、このオトコだけが、未だ政府支援による経営建て直しを目指してます。
さすがは、 "ワシントン系" と呼ばれるだけのことはあります。
政治家が誠司的利害で国民財産を費消するなんて許されることではありません!
この国の没落は、社会から正義が消えかかっていることに問題の本質があります。
この問題でのポイントは・・・マイナス10ポイントです。

普天間問題
では・・存在感なしで、ポイントなし。
高速道路無料化では・・本州を含めて全国でやって行く・・との心意気でプラス5ポイント。
観光庁長官更迭では、プラス10ポイントですが、後任人事が・・また "思いつき" で・・マイナス5ポイント (笑)。
関西空港問題では・・伊丹存続を迷言しちゃて・・・マイナス5ポイント。
国土交通省審議会の自公ベッタリの委員をクビにした件では、プラス5ポイント。
しかし、このオトコの場合、数ある "ヘタ打ち" に比し功績は数えるほどもないのですが、もっとも大きな功績がこれ。
公共事業費の削減率を過去最大にしました。
これは意義あることです。 この敵ながら天晴れ (笑) な功績にプラス10ポイント。
差し引き70ポイント、Above average・・まあまあなお働き・・です (笑)。

お次はこのかた。

北沢センセイ

北沢俊美防衛大臣です。
気弱な地上げ屋」 は北沢センセイのことは "羽田センセイの子分" として存じ上げております。
忠臣です。
長野県議会議員の時代から一貫して羽田センセイと行動をともにしてきております。
苦労しているせいもあるのでしょう。
性格も良いです。
思いやりのある人ですね・・・これでプラス5ポイントです・・(笑)。
しかし、地味な人です。
謙虚な人柄もあるのでしょう。
「オレは・・運も能力も・・ないから・・・」 が口癖です (笑)。
長島さんを岡田さんと "取り合い" になって、本人が外務を希望したとき、岡田さん、長島さん双方へ 「オレは能力がないんだから・・・長島クンが必要なんだ・・」 と言ったハナシは語り草となっております。
普天間問題でもコレと言ったキレのある指導力を発揮した形跡もなく、ポイントは先の5ポイントのみ (笑)。
55ポイントで・・Average・・存在感のない、月並みなお働き・・です。

チョット疲れてきたな・・(笑)。
もう少しやりましょう、まだ2人しかやってません (苦笑)。

お次は・・このかた。

仙谷

気弱な地上げ屋」 は、阿波狸と呼んでおり・・・早いハナシが・・あまり好きではありません (笑)。
しかし、閣僚としての評価は高評価です。

まず、事業仕分けで15ポイント。
事務次官廃止で10ポイント。
来年春には、独立行政法人・公益法人の仕分け作業に取り掛かります。
まだ始めてませんから・・・5ポイント。
凄いです (笑)、連続ポイントゲットです。
しかし・・消費税増税なんて言い出し、マイナス5ポイント。
良い歳して "七奉行" だなんて言って、赤坂で飲んだくれてので、更にマイナス5ポイント。
もう後がありません (笑)。
しかし・・・国家公務員制度改革に関係し、その改革推進本部の事務局長ら幹部10人の更迭を決定したことで、サヨナラヒットをかっ飛ばしました (笑)、プラス10ポイントです!
80ポイント・・Quite good・・優良なお働き・・です (笑)。
・・・一番苦情が来そうだな・・・コレで(笑)。

次はこのかた。

瑞穂ちゃん

気弱な地上げ屋」 とは "ただならぬ仲 (笑)" の福島センセイです。
福島センセイ・・・。
どこの大臣でしたっけ (笑)? と言われるくらい、内閣府ビルの大臣室で胡蝶蘭に囲まれ、電話ばかりしてます。
誰に電話してるのかって?
2日に一回は 「一人で500万票集めるオトコ」 に電話寄越します。
政策の相談なら良いですよ・・この前なんか・・"ウチのAがぁ、センセイのトコに行きましたでしょぉ!? あの人の言うことを真に受けちゃダメですよぉ、センセイぃ!あの人はぁ、私のぉ・・悪口言うためご多忙なセンセイのぉ、仕事の邪魔しに行くんですぅ"
聞き難いったらありゃしません (笑)。
・・・、要するに社民党の内ゲバです (笑)。
管轄の消費者庁には週に一度も顔出しません。
おかげで内田がデカイ面して、オヤブン気取りです。
マイナス5ポイント。
オーッと!初めての45ポイントが出ました (笑)。
Below average to poor・・並み以下の、出来れば代わってほしいお働き・・です。

お次はこちら。

カンナ音センセイ

副総理にして民主党東京都連会長カンナ音先生です。
官邸の副総理室に引きこもり "タロット占い" と "七並べ" ばかりやってる・・とのウワサを立てられましたが、ガセだったようです。
実際は "手相占い" に凝りだして、自分の手のひらに向かってブツブツ話しかけている・・・姿を目撃された・・との情報も寄せられております (笑)。
以前は、イラ菅と呼ばれてましたが、副総理就任後はダマ菅・・そして、最近では官邸に居る菅・・と呼ばれてます。
しかし、そこは芸暦30年のカンナ音先生です。
着々と手を打ってますね。
閣議決定された成長戦略では、このかたのビジョンが相当網羅されています。
雇用確保に向けた手当てでは、相当突っ込んだ手を打ってくると思います。
閣僚合宿も・・実現はしないでしょうが (笑)、提言としては内閣への引き締め効果は大でした。

先ほど、民主党東京都連会長と記しました。
政府(政務三役)と党幹部人事はクロスしないことが方針とされていますが守られていないのはなぜなのでしょうか。
民主党の地方支部なんて予算もないし、なんも "美味しい" こと無いと思われてますが、果たしてどうなのでしょう。
予算が無いのは事実です。
しかし大きな実権があるんです、地方支部には。
それは、地方選挙での実質的な "公認権" です。
東京都で言うと、再来年の都知事選
カンナ音先生と
鈴木寛
鈴木寛文部科学副大臣が、民主党東京都連の会長・幹事長。
所謂、カンカン体制を手放さない理由はここにあります。

チョット中途半端になってしまいましたが、パソコンの調子が悪く、続きはオフィスのパソコンに戻って続けることにします (苦笑)。
初日にしてコレですから (苦笑)、今年はこの先思いやられそうです (笑)。

今年は、経済は相当悪くなりますが、政治は相当大きな動きがあります。
政治改革や公務員制度改革も大改革が予定されています。
ここで、つい先頃の 「一人で500万票集めるオトコ」 の言葉をご紹介します。

「来年(今年)は、国会法改正や選挙制度改革などの政治改革、官僚支配打破に向けた公務員制度改革も断固として行う決意です。 スピードが遅い・・とか、結果が出ない・・とか言われてますが、手品じゃありませんから・・すぐに出来っこありません。 でもこれだけは私の政治生命をかけてやり遂げます!」

これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 政務三役からの指示が来ない? 士気が落ちてる? イヤなら辞めさせりゃ・・いいでしょ! 総務省 鈴木康雄・・元事務次官 | ホーム | 偽装献金ですって? あれは親子の友愛と絆です!・・ゴッドマザー? ・・私は・・しなやかだけど折れない柳の木 鳩山安子 >>


コメント

村上さんの・・カンブリア宮殿

hirokiさま
コメントありがとうございます。
今・・・hirokiさんの「投稿」を「掲載」したばかり・・です(笑)。
あの~・・・・、今度機会があったら・・・電話にしてもらえませんか(笑)。
> そういえば、国土交通大臣の減点ポイント
>「脱ダムの治水基準見直しの有識者会議」の人選で、
>あろうことか、ダム推進派を多数選んだことです。
ああ、アレは問題ありません。
あの連中は・・時と場合・・そして時の権力者の意向次第で・・
簡単に主張を変える特技を持ってます(笑)



カンブリア宮殿

>> 村上氏が「内閣に麻生が沢山いるんですか?」と聞いてました
>ホントに!(笑)
>そんな直接的に!(笑)
>村上さんらしい、直球ですね。

気弱な地上げ屋様、麻生をバカと読んでも、ずいぶん脚色されています(笑)。

パラダイムを変えるという話の中で、小沢先生が「民主党の中にも今まで同じ意識を持っているのが結構いる」とおっしゃったのに対して、村上センセイが、「まさか大臣なんかになっていないでしょうね?」と聞いただけです(笑)。小沢先生、とっさに「無意識のうちに今までのが前提に入っちゃっているんですね」とフォローしていましたけど、この言葉、自分自身にもグサッと刺さりましたよ(苦笑)。

そういえば、国土交通大臣の減点ポイントを1つ思い出しました。「脱ダムの治水基準見直しの有識者会議」の人選で、あろうことか、ダム推進派を多数選んだことです。

どうやら・・・情報かく乱作戦のようで・・(苦笑)

疑問がある人様
コメントありがとうございます。
>4億も記載漏れなんかありえない。
そうでしょ? 「気弱な地上げ屋」 もそう思いますわ。
>下の者のミスは上の者の責任
そのとおりで・・・だからイラついてたのでしょう。
>H野傍観長官はうちの選挙区
そりゃ・・お気の毒に(苦笑)。
でも・・あの人・・、選挙の時に・・なんかしゃべるのですか?
最近はうつ気味だと聞いております。


今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます

あらいぐま様
初コメント!ありがとうございます!(祝)

> 村上氏が「内閣に麻生が沢山いるんですか?」と聞いてました
ホントに!(笑)
そんな直接的に!(笑)
村上さんらしい、直球ですね。
麻生な千葉のカバ・・・なんて言ってはいけません!
カバは・・・高知能な動物です。
正式な呼び名は・・千葉のデブです。

> ところで石破のご学友・岡田は相変わらず米のおばちゃんにLOVECALL
ハワイでヒラリーさんの日光浴の合間にヤル・・・ってハナシでは?
岡田さんも真面目な人ですから・・・(苦笑)。
蓮舫サン?
ちょっと意外でしたね。
初めて来たせいか・・道を間違えちゃったそうです(笑)。
選挙がらみと言うか・・・政府入りのほうでは・・。

これは!これは!(笑)

daimong様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクお手柔らかに・・(笑)、お願いします。

> 早く続きを…と思っていたらなんと評価途中の管さんが財務大臣になっちゃうとは。
>もしかしてご存知だから話を止めてたのですか?
そんなこと・・知ってるわけないじゃありませんか(苦笑)。
でも、藤井オヤブンが辞めたがってる・・ってウワサは・・ここにも書いたとおり、年末に飛び交ってましたね。

> 溝畑氏を悪く言う意見があったようですが、
>あの人は一度は弱小トリニータをナビスコカップ優勝まで持っていった人です。
>野心ある溝畑氏に腕をふるわせるのは悪くない決断と思いました。
このかたのことは・・・申し訳ありません。
存じ上げないのですよ。
でも、好き嫌いは十人十色。
気にしないで・・・いきましょう(笑)。


年初から大変…でした!(笑)

ぺっぷ様
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。
また、大変温かいお言葉を頂戴し、感激しております(笑)!
> 私は野田議員だと思っていたのですが…。
じゃあない・・・って・・本文ご参照ください(笑)。

>官僚嫌いのカンナ音先生に財務官僚を操れるのか少し心配しています。
官僚嫌い?
違います・・・官僚大嫌い・・・です(笑)。

>まさか財務官僚の人事権って既に握られているのでしょうか?
これも本文ご参照を・・・(笑)。

>土地購入の件大丈夫でしょうか?大変心配です
法的には問題ないのですが、あのミルキー坊や・・・が・・(笑)。
相当イラついてましたわ・・・先日は。

小沢幹事長の事件なんですが、うちの親は、4億も記載漏れなんかありえない。下の者のミスは上の者の責任と言ってました。というか、私の周りの友人数人も同じような感じの事を言ってました。これって、事件性あるんですか?何か、よく分からないんですよね。あと、H野官房長官はうちの選挙区の議員なんですが、どこ見ても評価悪くて、笑っちゃいますね。片田舎の議員には荷が重い仕事だったのかな。ポスターと顔の感じが違うんですが、だいぶおやつれになったなと感じております。

あけましておめでとうございます

お初に投稿いたします。
いつも楽しく拝見してます。

ところで昨夜、小沢さん出演の"カンブリア宮殿"を視ました。

村上氏が「内閣に麻生が沢山いるんですか?」と聞いてましたが、野田などはその筆頭で目を瞑ってみてもその背後に財務官僚の影がハッキリ見えてます。
正直、政治と権力がなんなのか教科書にかいてないことは解からない麻生な書生議員が内閣の大半であることを応えられるはずも無く、村上氏も判ってて聞いているのかと失笑して視てました。
そんな麻生な千葉のカバでなくカンナ音先生が財務大臣でホントに良かったです。
これで財務官僚のマリオネットになっている政務三役の操り糸が切れてくれれば御の字です。
が、そのまま動かなくなったりして(笑)

溝端の事ですが、大分を破産させた手腕を行政で遺憾なく発揮するのかと思うと血税が減っているのに"ドウスンの!!"と呆れてます。当にオウンゴールの得点王!!
前原の年末はTV番組で鉄道員のかっこをさせられて満面な笑みの大安売り、まるで小沢学校の劣等生・石破の大臣時代と重なって失笑するしかありませんでした。

ところで石破のご学友・岡田は相変わらず米のおばちゃんにLOVECALLをして無視されてますがデートが決まったのですか?余計な事をせずに小沢さんに米中外交は任せて置けばよいものを全く小沢さんの周りは麻生な人々で一杯なのですね。

最後に深沢の新年会に蓮訪が派手な衣装で来てたようですが、何の意図で色仕掛けにいったのでしょうか?
選挙前なので陳情ですか?(笑)

今年もがんばってブログUPしてください。

早く続きを…

早く続きを…と思っていたらなんと評価途中の管さんが財務大臣になっちゃうとは。もしかしてご存知だから話を止めてたのですか?ともあれお久しぶりかつ今年もよろしくお願いします。

関係ないですがコメントの中で溝畑氏を悪く言う意見があったようですが、あの人は一度は弱小トリニータをナビスコカップ優勝まで持っていった人です。貧乏チームが選手引っこ抜かれて弱体化するのはJリーグの日常でありますから…。観光庁前任者に瑕疵はなかったでしょうが見るべきものもなく、野心ある溝畑氏に腕をふるわせるのは悪くない決断と思いました。

年初から大変…

あけましておめでとうございます!
本年もこのブログを全力で応援させて頂きたいと思いますので宜しくお願い申し上げます
 
先ほど速報で案の定藤井おやぶんの辞任が決まったようで。後任は我らがカンナ音先生のようで笑
私は野田議員だと思っていたのですが…。官僚嫌いのカンナ音先生に財務官僚を操れるのか少し心配しています。まさか財務官僚の人事権って既に握られているのでしょうか?
 
そして「一人で~」さんの件。西松の方は置いといて、土地購入の件大丈夫でしょうか?大変心配です
参院選まではどうかご無事でいて欲しいのですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます

ゆみゅ様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ・・本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます
カンナ音先生・・・
いろんな意味で思い悩んでいると思います。
権力は獲得することより、維持することのほうが困難なことを
痛感しているのでは・・・。

本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます

zenbouさま
明けましておめでとうございます。
また、本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます
コメントありがとうございます。
> まさか検察は、とち狂って「1人で500...」を逮捕・・・・
まあ、そこまで・・やらんでしょうが・・あえて名前は伏せますが・・・ご指摘の議員。
根性がないのと○乳大好きなのは、知ってましたが、
これほど麻生だとは知りませんでした。
なんでオヤブンの名前出すんでしょうか。
当初、あれも検察のデマゴーグだと思ってたのですが、ホントに
名前出した・・・と聞いて・・腰抜かさんばかりに驚きました。
馬とか鹿にクリソツですね、アイツ・・・。
オヤブンよりも、大久保さんのほうが怒り狂ってるそうです(苦笑)。


あまり・・・宣伝しないでください(苦笑)

ara様
お初・・・ですね・・。
コメントありがとうございます。
>抱腹絶倒政治ブログとして広く民主党サポーターに紹介
これは・・・ちょっと困るんです(笑)、ウチの場合(苦笑)。
なんせ、見る人が見ると、一発で誰が書いてるか判っちゃうのが拙ブログの
わかりやすいところ(苦笑)。
ほどほどに・・・お願いします(笑)。
> さて、思いつき政治については、やぶ睨みさんもご指ごご指摘なさっていますが、観光庁長官に前大分トリニータ社長の溝畑を当てたのはプラス5ではなく
>マイナス20ポイントくらいじゃないでしょうか。
これには大笑いしました。
マイナス20ポイント"あげちゃう"と・・・(笑)、ポイントが無くなっちゃいます。
持ち上げといて、ダーン!と落とすのが・・「気弱な地上げ屋」のやり方です(笑)。

> 不透明な政治任用もさることながら、意味不明な首切りはどんな組織であろうと本来許されないはず。地上げ屋さんが官僚馘首だということだけで拍手しているのは解せないし、それでいながら阿久根市長を嫌う理由も理解できませんね。
ご指摘は素直に反省しております・・・。
まったく・・・返す言葉も・・ございません(・・汗)



「お上」に頼ってるようじゃ・・・お先真っ暗ですわ

大和様
コメントありがとうございます。
鳩山内閣への批判?
こんなの批判のうちに入りません(笑)。
やり出したら、更にガンガンやりますよ!(笑)
改革・・・なんて一言で済ませてますが、この国では改革するほうも、されるほうも
同じく「改革」を叫ぶんです。
本当に重要で大事なことは簡単に目に触れるものではありません。
> 今年、大スキャンダルとして騒ぐべきは、文科省官僚の愚民化政策です。
こんなこと書かれると・・・ガッカリしちゃうな(苦笑)。
そのお上意識が問題なんです。
誰かに何かをやってもらうことより、自分が何ができるか・・考えて見ましょうね。

アルコールが・・・・(苦笑)

うめ様
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます・・。
いやぁ・・・・ネタには困ってないのですが・・・こう次々といろんなことが起きると・・
忘れちゃうのですよ(笑)。
明日も・・・昼からアルコールが・・・(笑)。
あの「新年賀詞交換会」ってヤツ。
なんで昼にやるんですかね。
なんとか・・明日は更新目指しますから・・・あんまり脅さないでください(笑)。
気が弱いんですから(苦笑)。

本年も宜しく・・・イタぶってください(笑)

ストレンジャー様
あけましておめでとうございます。
さすがは貴殿!(笑)
一発目から・・・イヤミ満載とは・・・感じ入りました(笑)。
お言葉ですけど・・・PPは結構"アテ"になりますヨ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年のごあいさつ

気弱な地上げ屋様、あけましておめでとうございます。本年も色々と楽しみにしております。
カンナ音先生、お正月は結構メディアにでてましたよね。いい感じで怒ってましたね。

今年もブログ楽しみにしてます。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

まさか検察は、とち狂って「1人で500...」を逮捕するつ

もりじゃ...ん..石川議員か?

新年おめでとうございます。抱腹絶倒政治ブログとして広く民主党サポーターに紹介させていただいております。今年もご健筆に大いに期待させていただいております。

さて、思いつき政治については、やぶ睨みさんもご指ごご指摘なさっていますが、観光庁長官に前大分トリニータ社長の溝畑を当てたのはプラス5ではなくマイナス20ポイントくらいじゃないでしょうか。

観光庁長官に落ち度があった訳ではなく、大分トリニータを破産させファンを絶望の淵に追いやった溝畑に汚名返上の機会をという京都と大分の官僚人脈の合唱を受け、いわば縁故採用のために本保を首にしてポストを空けただけのこと。

不透明な政治任用もさることながら、意味不明な首切りはどんな組織であろうと本来許されないはず。地上げ屋さんが官僚馘首だということだけで拍手しているのは解せないし、それでいながら阿久根市長を嫌う理由も理解できませんね。

問題は愚民化政策

鳩山内閣への批判は止めましょう。改革を応援すべきです。米国CIAの「鳩山内閣を揺さぶり従わせる」陰湿な謀略工作に荷担する者は、日本人ではありません。この程度の謀略に騙されては、国が守れる筈もありません。
今年、大スキャンダルとして騒ぐべきは、文科省官僚の愚民化政策です。
 不登校、退学者20万人、精神疾患休職教員5400人。こんな学校に通えば、ひきこもり、ニート、失業者となり、4万人の自殺者が出るのは当然です。
教育現場から、愚民化教育のおぞましい実態を詳細に暴露したのが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。破綻した教育の実態、世界の教育改革から逆行した改悪、時代錯誤した取り組みの異様な実態が赤裸々にされています。
この知識時代に愚民化教育を行い、若者を貧窮させ、犯罪に走らせ、国家衰退を作った罪は、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚を越える大罪です。
これを大スキャンダルとしない者は、愚民化された愚民です。

新年早々

あけましておめでとうございます。新年早々から、「ネタに困っている」{失礼}書きたいことを、素晴らしい自制力で、抑えていらっしゃるようで。お体も『完全消毒』されたようなので、あらたな「味わい深い毒舌」を、期待しております。『新年会』は、いかがでしたか?

そんな・・

チャートを作ってるようじゃ、
ワインテイスティングも大したことないな、総裁ソムリエよりも落ちるんじゃないのかな?!
こっちの方が心配だな・・(笑)

ある中は・・・みんなそう言います・・・体内アルコール消毒中

udonenogureさま
コメントありがとうございます!
udonenogureサンの前原嫌いは・・・筋金入りですからね(笑)。
> 北沢さん、知事選でも出たらw
出色のご提案!デス(笑)
> 阿波の方、国家公務員制度改革推進本部長は、鳩山君です。ゆえに阿波の方が勝手に「幹部10人の更迭を決定」することはありえないでしょう。ゆえに阿波の方の仕事とするのは勘違いかも。鳩山の隠れた仕事もしくは、岩手の方のw
そんな"指導力"・・リーダシップ発揮出来てりゃ・・苦労しません(笑)。
> 胡蝶蘭に囲まれている方は、まずは重野君の口をふさいでから、ものを言えってw
重野さんは何回も幹事長室に挨拶来てますよ、裏口からコッソリと(笑)。
> 内田俊一って、河村建夫の息がかかっているんじゃなかったっけ?
"息がかかってる"かどうかは存じませんが・・・
イキがあってることは確かです(笑)。

本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

歌い人様
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
> さて、通知表なんて、なかなか面白いと思いました。
>ただ、前原さんのJALについての話は、もっと原点をつけても良いように思いました。
もっと減点しろ・・とのご主張ですね(笑)。
ただ、誰もが納得する内容じゃ~面白くないかな・・・と(笑)。
>他の方の結果も楽しみです。ユッキー鳩山さんも含めて、お願いします。
その予定です(笑)。

本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

shirayukiさま
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
これは官僚支配体制との権力闘争と言う見方も出来ます。
数から言うと、相手は一万倍の勢力です。
簡単に行かないことは誰の目にも明らかです。
> ところで、この通信簿、藤井さんとかめさんの評価が無いのは何故ですか?(笑)
スンマセン(苦笑)、単純な手抜きです(笑)。
明日にでも埋めるつもりです。

書き忘れ・・・(笑)

hiroki様
先ほど・・書き忘れました。
ピンポン・・・ではなくて、ピンポーン!(笑)です。

本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

hiroki様
明けましておめでとうございます
コメントありがとうございます!
公平?そりゃ、公平ですよ、「気弱な地上げ屋」は(笑)。
カンナ音先生?
ほかのレギュラーのかたからもご照会がありましたので、
しっかり"こなす"つもりです。

本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

udonenogureさま
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
> 自民党の政権公約よりどんだけ、実行をしているか!
自分党の公約?ですか。
言ってる本人たちも信じて無いくらいですから(笑)・・・。

本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

ヨウさま
明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!
辛らつで嫌味・・とは・・またまた過分なお褒めのお言葉を・・・(笑)。
カンナ音サンですね。
分かってますが・・このパソコン・・・調子悪いんですよ(苦笑)・・ホントに。
>前原には点を上げ過ぎでしょ?
これは・・・自覚してます(笑)。
アイツの場合・・・末路が見えちゃってますので(笑)、今のうちだけでも、
甘いこと言っておこうかと・・。
藤井オヤブン・・。
辞任するってウワサもありますね・・。
困ります。

前原はまた口先が出ちゃったみたいですけど。余計な事言ってもマスコミは前原にはなぜか甘いですね。藤井大臣は通常国会には出席大丈夫なんですか?板ばさみで弱ってしまった?

本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

f2cさま
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
> これまで何人もの政治家がそう云ってきましたね
そりゃ・・聞き間違いでは(苦笑)。
良く似た発言は数多いのですが、決意と覚悟が明確なのは "あのかた" だけでは・・(苦笑)。
> 大蔵省の暴君、
どなたのことでしょうかね(笑)。
候補者が多すぎて・・・特定出来ません(苦笑)。
本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

美大生が仲間に?

民間人さま
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
ご指摘の・・イラスト・・ですが・・無断転載可を(笑)多用しております。
美大生のパトロンもどき(笑)をやっていた時期もありましたが・・・(笑)
遠い昔のハナシです(苦笑)。
本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

やぶ睨み様
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
> 前原の評価ですが所掌外事項への干渉発言は評価対象外ですか?
そんなことやったら・・・(笑)、ポイント無くなっちゃうじゃ~ありませんか(苦笑)。
> これらの選考基準は所轄大臣の指名で決定されちゃうのかいな?官房がだらしないから調査もできないってかい?
外局の責任者は所管大臣に実質的な任免権があります。
> 防衛庁の北澤って議員であっただけで、政治行政に疎かったのだから、官僚の代弁者になっ
>ているようにしか見えませんし、
>長野県の民主党は旧自民党と同じで、利権集団ってだけでしょ。
これも、オリンピックの悪影響がまだ続いていますね、長野は。
痛み止めのカンフル剤ってのは、一時しのぎに過ぎない典型です。

本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

azumiozokuさま
コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
> 国防大臣、評価が高すぎです!
> 普天間での勝手な発言でマイナス45ポイントしないと。
期待通りのコメント・・(笑)で、・・・誠に恐縮です。
あの人は、なぜか憎めない人なんですよね・・・。
本年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

今年も宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!

美爾依センセイ
明けましておめでとうございます。
そして・・久々の(笑)コメントありがとうございます!
> 次回は、 「一人で500万票集めるオトコ」 の通信簿楽しみにしております。
・・・相変わらず・・・厳しいトコ突いてきます(笑)。
今年も、宜しくご指導願います!

体内に、毒をためるのはよくないし、ただいま体内をアルコール消毒中

自分の見立てですw

前原くんの基礎票に、あちゃらの党からの分が1~2万くらいは入っているのかもw
なんせ、天台宗が元来は「天台法華」ですから京都では違和感?はあまり感じないのかもw
まぁ~、かぁ~ちゃんと離婚をするような事態が起きたら、落選の憂き目にあうかも。

JAL問題・・・・あいつ、本当に使えないやつ。

北沢さん、知事選でも出たらw

阿波の方、国家公務員制度改革推進本部長は、鳩山君です。ゆえに阿波の方が勝手に「幹部10人の更迭を決定」することはありえないでしょう。ゆえに阿波の方の仕事とするのは勘違いかも。鳩山の隠れた仕事もしくは、岩手の方のw

胡蝶蘭に囲まれている方は、まずは重野君の口をふさいでから、ものを言えってw
内田俊一って、河村建夫の息がかかっているんじゃなかったっけ?
「ハゲタと同じような行動を起こされないように気をつけろ」って伝言(大爆

イラ菅さん、知り合い(旅仲間)に彼の応援団がいたので、あまり悪口は言えない。呑んだ勢いで悪口を言うと遊んでもらえなくなるからw

鈴木寛って知らねぇ~なw
明石の生まれだから、「たまごやき」でも食わしておいてくださいや。酒のあては、ヨコワの剥身で十分ですやろw

「今年は、経済は相当悪くなります」てか。
困ったもんですね。徴農でもやりますかw それで自給自足を教え込んじゃうとか。

まぁ~、今年も一年よろしくお願いいたしますv

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

さて、通知表なんて、なかなか面白いと思いました。ただ、前原さんのJALについての話は、もっと原点をつけても良いように思いました。他の方の結果も楽しみです。ユッキー鳩山さんも含めて、お願いします。

 あと、そのユッキー鳩山さんが、ついに、twitterを始められたようですね。また、色々と話してみたく思います。

 「つい先頃の 「一人で500万票集めるオトコ」 の言葉」の通りに行ってもらいたいものですが、元旦から、読売などで、この方の献金疑惑の話が取り上げられているところを見ると、検察もまだ対抗姿勢は崩してはいないようですね。この検察をどう処置していくのか、というのも気にはなるところです。

「気弱な地上げ屋」さん、みなさんあけましておめでとうございます。
今年は寅年ですので「一人で500万票集めるオトコ」さまがおっしゃる通り、是非大掃除を本格的にガオ~ッとやってくださいませ。
ところで、元旦そうそう派遣村にでむいたユッキー首相のお姿をTVで見ましたが、かなりお疲れのようですね。景気が悪くて、国の状況が厳しいときに、首相を引き受けるのは大変なことです。懐も寒いし、外も寒いので、ストーブに張り付いているだけの、私は果報者です。
サンドバックのように、ゴミに叩かれても、誰かサンたちのように投げ出さないで頑張ってほしいとおもいました。
ところで、この通信簿、藤井さんとかめさんの評価が無いのは何故ですか?(笑)

感情抜きの採点

気弱な地上げ屋様、あけましておめでとうございます。

気弱な地上げ屋様の嫌いな方でも評価が高いのは、公平に採点している証拠ではないですか(笑)。

ところで、菅センセイの評価は次回ですか?

根性がたらん

なにィ~!

「参院選マニフェスト? 「政権公約」 なんて・・・どうせ民主党の言うことは・・ウソなんでしょ・・・」

自民党の政権公約よりどんだけ、実行をしているか!

「つらァ~、洗いなおして出直してこんかい」と一言ってはいけません。

何事も、深謀じゃなくって辛抱ですw

あけましておめでとうございます。

元旦から働いてますね。今年も煩がられても厚かましくお邪魔します。よろしくお願いいたします。罵倒はしてないつもりですが(笑)気弱でない?地上げ屋さんの辛らつで嫌味な(笑)ブログを見ないと世の中つまんないんですよ。最新情報と言うか安心情報を今後も楽しみに待ってます。採点ですが、カンナ音の採点がありませんよ?支持率低下の原因が彼にあるので、個人的には厳しい点をつけたいです。前原には点を上げ過ぎでしょ?前原はまた口先が出ちゃったみたいですけど。余計な事言ってもマスコミは前原にはなぜか甘いですね。藤井大臣は通常国会には出席大丈夫なんですか?板ばさみで弱ってしまった?

恭賀新年

恭賀新年v-263

官僚支配打破に向けた公務員制度改革も断固として行う決意です。 スピードが遅い・・とか、結果が出ない・・とか言われてますが、手品じゃありませんから・・すぐに出来っこありません。 でもこれだけは私の政治生命をかけてやり遂げます!

これまで何人もの政治家がそう云ってきましたね

大蔵省の暴君、いえ某君がそんなことはさせないとf2cの前で断言したのがン十年まえのこと

五百万票マンもf2cも持ち時間が少なくなってきましたが方向づけだけはしっかりやりましょう


美大生が仲間にいます?

いつも楽しい記事ありがとうございます。今日も爆笑でした。いつも思っている事があります。「気弱な地上げ屋」さんの「にがお絵」って上手すぎます。とても素人とは思えません。

美大生がアルバイトに上野公園でやってます。あの絵なんか問題にならないくらいに特徴がでていますよね。仲間に芸大生などの協力があります?

今年の健康とご活躍をお祈りしています。


前原の評価ですが所掌外事項への干渉発言は評価対象外ですか?

中国脅威論の持論をアチコチで発している様子なんだが、観光庁長官に同窓の先輩を持ってきたと言われているんだが、当事者は大分トリニータで何の経営手腕もなかったって評判だよね。

これらの選考基準は所轄大臣の指名で決定されちゃうのかいな?官房がだらしないから調査もできないってかい?

防衛庁の北澤って議員であっただけで、政治行政に疎かったのだから、官僚の代弁者になっているようにしか見えませんし、長野県の民主党は旧自民党と同じで、利権集団ってだけでしょ。

羽田さんも失語症でも議員でいるんだから、革新のイメージからは真逆に位置しているんですね。

官僚支配からの転換期なんで、集を力とするには烏でも必要ってことですかな。

明けましておめでとうございます。
我が国の政治も、小沢氏の手で大きく開いて、青空一杯になってもらいたいですね。

私の所は、新年そうそう曇り空で雪がちらついています。

国防大臣、評価が高すぎです!
普天間での勝手な発言でマイナス45ポイントしないと。

あけましておめでとうございます。

いつもお腹をかかえて笑ってしまうようなエントリーをありがとうございます。

次回は、 「一人で500万票集めるオトコ」 の通信簿楽しみにしております。

今年もよろしくどうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


04年の収支報告書に記載されていた!小沢氏から4億円借入したことが!

 昨日、「国民主権は、マスコミの翼賛報道を乗り越えてこそ。」に、「東京地検」に「


04年の収支報告書に記載されていた!小沢氏から4億円借入したことが!

 昨日、「国民主権は、マスコミの翼賛報道を乗り越えてこそ。」に、 「東京地検」に「小沢一郎の元秘書で民主党の石川知裕衆院議員ら3人」...


国民主権は、マスコミの翼賛報道を乗り越えてこそ。

 藤井財務大臣が、辞任しましたね。  藤井氏は、77歳と高齢で、予算立案作業は激務を極め、ここで体力を消耗しつくしたらしく、18日召集予...


前途多難な民主党・お先真っ暗な自民党

謹賀新年 もしや、と思ってのぞいてみたら、やっぱり! 以前、目にして気になってはいたのだが……。 だれだか分かりますか? 中井 洽(なかいひろし) 衆議院議員(当選11回) 国家公安委員会委員長 拉致問題担当大臣 もちろん民主党の議員である。 忙しい鳩


2010年度(平成22年度)厚生労働行政モニターの募集 (厚生労働省)

  福祉、医療、年金、働く環境の整備及び職業の安定など、国民生活に密着している厚生労働行政について、直接厚生労働省に意見を述べられ...


「官僚の起こす事件」と「ねつ造マスゴミ」の背後には、何かあるよね。

明けましておめでとうございます!o(*^▽^*)o  昨年最後のエントリに、コメント下さった皆さま、ありがとうございました。大変励みになりま...


ル・モンド 障害者雇用問題ー処罰の延期は激しい批判にさらされている

Emploi handicap&eacute; : le report des sanctions est vivement critiqu&eacute; LEMONDE.FR avec AFP | 29.12.09 障害者雇用問題-処罰の延期は激しい批判にさらされてい...


歴史と科学に学ばないから日本は停滞しているのではないでしょうか

  2010年が始まりました。 昨年2009年の日本ではいろいろなことがありました。最大の出来事は政権交代だったでしょうか。 ジミントー政権...


紹介:日本に関する見方

小泉(自民)、前原(民主)の党首討論にうんざりした話を書きました。庶民の生活を考えていないから猿芝居になってしまう。誰が言い始めたのか知りませんが、漂流国家・日本とは良く言ったものです。 余命いくばくもない両党首や我世代(笑)はいいとして、これから何...


日本は今日が新年

当地はまだ大晦日の朝ですが日本は今日が新年恭賀新年我輩は猫である 河豚猫ではない猫は猫でもただの猫ではない考える猫であるパスカル曰く アッシ(葦)は考える猫である 我輩は考えたなんで猫年がないのかないのは猫年だけではない麒麟年もないよめるか麒麟キリン象


鳩山総理の迷と暗・次の民主党内閣を…

迷は迷走の迷、迷惑の迷。 暗は暗愚の暗。 ここにきて急速に鳩山の発言が支離滅裂、混迷の度を深めている。 抱える問題が多すぎる上に、自分で混乱を増幅させている。 麻生政権の末期──発足時から政権末期状態ではあったが──というよりも、安倍晋三政権の末期に状態


ル・モンド サルコジが提示するもの、それは他者への憎しみである

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。新年の初エントリーは、鋭いサルコジ批評をご紹介します。 "Ce que Sarkozy...


今年の10大ニュース

写真:毎日新聞 『2009年重大ニュース」より やはり、ほとんどの新聞で今年の10大ニュースのトップを占めているように、なんといって...


反撃するまで時間がかかる (知事抹殺・7)

何日にも亘って拘束される、いれかわりたちかわり検察官が現れる、手を変え、品を変えて迫る、脅されたりすかされたりする。そうするうちに、おためごかしと気付かずこの検事は親切な良い人だと勘違いして頼りにしたりする。このブログでなんどかとりあげた ストックホル...


官僚に対してはシツコク反撃することが大事 (知事抹殺・6)

おのまが接してきたシンガポール、カナダ、日本の官僚のなかで誠意、速度、即効性の3Sがいちばん劣るのが残念ながらわが日本です。在バンクーバー総領事館が北バンク-バーのりんごおばちゃんに負けるなどはほんの一例。ほかの例は書くと切りがないし不愉快になるので別の...


 ホーム