カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

政務三役からの指示が来ない? 士気が落ちてる? イヤなら辞めさせりゃ・・いいでしょ! 総務省 鈴木康雄・・元事務次官

久々の更新です・・(苦笑)。
元旦に酔っ払いながら書いた 「鳩山内閣通信簿」 は、思いのほか評判が悪く(..汗)、「アイツの評価はどうなった!?」 だの、「チャート創ってるようじゃ・・・先が無いな・・・フッフッフッ」 とか散々でしたね。
まあ良いでしょう。
正月なんてこんなもんです。

皆さんはどのようなお正月でしたか。
気弱な地上げ屋」 は、昨日から "仕事始め" だったのですが、 "仕事始め" なんてのは口先だけで、昼間っから飲んだくれてた・・・と言うのが実態です(苦笑)。

昨日も昼間っから "タダ酒" くらってました。
場所は、日暮里駅近くの築20年にもなるホテルです。
看板が出てなけりゃ・・・・組関係の "寄合い" と間違えちゃうかもしれません(苦笑)。
いかついオッサンが大勢ひしめき合ってました。
看板?
談合新年会・・・とか書いてありましたか・・・。
新年早々・・ボケかましちゃいましたね(笑)。
連合新年会でした。

労組の地味ったれた新年会にもカオ出すのですから、「気弱な地上げ屋」 もマメな人間です (笑)。
ラングウッドルームとか書いてありました。
狭い会場だというのに、いかついオッサンがひしめき合って、奪い合うように食べ物取り合うものですから、もうスゴイ熱気で・・・(笑)。

そんな中、「一人で500万票集めるオトコ」 が登場しました。
このかたは・・・こと連合に関しては、ここまでするか・・ってくらい礼を尽くします。
連合東京のOさんやSさんのカオをたてたかったのでしょう。
いつもは直ぐに帰っちゃうのに、30分以上居ましたかね。
記念写真にもニコニコと応じていました。

気弱な地上げ屋」 は、挨拶だけで、お話する機会がございませんでしたが、そこは "長い" ですから・・・(笑)、間近で見れば、今どう言う精神状態か・・・すぐに判ります。
非常にイライラしてましたね。

相互リンクを戴いている美爾依センセイから、新年早々 「今度、一人で500万票集めるオトコの・・通信簿見せてちょーだい!」
なんて脅されちゃってますから(笑)、少しくらい書かないと・・あとが怖いし・・・少しだけ書いときます (笑)。

イライラの原因は・・
こりゃハゲだ・・・このハゲではありません。
こんな小者は、皆さんがお忘れになった頃に・・・"静かに始末" します (笑)。

皆さんご存知のこのニュース。
4億円融資、小沢氏が関与=特捜部、偽装工作と判断-聴取で説明求める・東京地検です。
とうとう、ご本人が宿敵 東京地検に事情聴取される事態となってしまいました。

この陸山会という政治資金団体。
気弱な地上げ屋」 が知る最古の会計責任者は、Nさんというかたで・・このかたはもうお亡くなりになっています。
そのあとが、今・・・岩手のほうで道路清掃の仕事に励んでいる・・・とのウワサもあるTさん・・・このかたのことは・・皆さんご存知ですね。
昔は・・鬼軍曹と恐れられていましたが、今ではケロロ軍曹と呼ばれ笑われております。
似てませんか?(笑)
まあ良いでしょう。

このTさんの後を継いだのが、例の大久保さんです。
彼は・・・長い拘留生活の中でも耐え抜き・・"唄い" ませんでしたね。
"関係者" の間で・・極めて高い評価を受けています。
問題は、この人の後任者です。

もうネタバレしてますので、書いちゃいますけど、各政治団体を経由してるんですから、その資金の寄付者や献金元は、「報告書に記載のとおりです」 と答えてりゃ良いのに、「誰々さんから、直接渡されました」 なんて言っちゃったそうです。
但し、皆さん。
報道されている内容は、少なくとも "事実" とは異なります。

皆さん、4億ってのはどのくらい重いかご存知ですか?
一千万の札束・・・通称 "レンガ" 40個ですよ。
60過ぎた "お年寄り" が持てるわけないでしょ (笑)。
その部屋に居たかもしれませんが、少なくとも触っていません。
この場合、最悪でも 「事務所にあった現金を受領して入金した」 とすべきで、大久保さんだったら、仮に "唄う" としたら・・・そう供述したでしょう。
問題のカネは、「一人で500万票集めるオトコ」 の資産報告書や資産補充報告書にも記載がありません。
ピンチです。

しかし・・・皆さんの率直なご感想としては・・・「なんで・・こんな単純で直ぐバレちゃうことを堂々と記載し、総務省(自治省)へ提出しちゃうのか・・」 ってトコだと思います。
この答えはとても簡単なことです。
政治歴何十年という大政治家でも・・・周りのスタッフは "この程度" なんです。
気弱な地上げ屋」 のように "バキューン" と鳴ったら・・直ぐ身を伏せる・・・こう言う芸当が出来ません (笑)。
条件反射が出来ないのですね。
これは、社会経験が乏しいせいもあります。

だいたい・・・、土地購入当日・・・わざわざ "四億円の定期預金"を作成し、その "作りたての定期預金" を担保に同日、銀行から四億円の融資を受ける・・・なんてことするのでしょう・・・もう絶句です (笑)。
もし、この早稲田卒の「気弱な政治家」 が、報道されたとおりの供述をしてるとすれば、「個人的に借り入れたカネを援用した」 と抗弁するしか手がありません。

そんなことで・・・少しお話したかったのですが・・とても近寄りがたいほどイラついてました・・・この日。

・・・、ところで・・うめサン
昨日、帰ってきて・・"今日は・・酔っ払っちゃったし更新はいいや!でも、じゃあコメントでも見るかな・・・" って見ると、ウラコメで・・・「新年会どうでした?」 ってのは止めてください(笑)。
腰抜かさんばかりに驚いちゃうじゃありませんか・・・(苦笑)。
よ~く見ると・・・日付が "昨日" だったんで・・・"あ~・・・元旦の "深沢" のことか・・・" って判りましたが・・(笑)。
あまり脅かさないでください(笑)。

さてイライラ・・・と言うと・・このかたのことも触れねばなりません。
カンナ音センセイ
先日の「鳩山内閣通信簿」 では、何一つ採点対象としておりませんでした。
と申しましても・・・・採点対象となる・・肝心のお仕事のほうが・・・どなたかご指摘して頂けます(笑)?
この3ヶ月。
これといって仕事らしい仕事をしてなかったカンナ音センセイ。
"直ぐカッと鳴る" なんて、政治的にも容姿的にも影の薄い山形県出身のかたに言われちゃってますが (笑)、再来週からは、連日テレビジャックの日々となります。

就任会見でも、"大臣は役所の代表ではなく、国民が役所に送り込んだ国民の代表だ。その役目として大臣に就任した" などと殊勝な心がけを披露しました。
期待度を含め・・・・プラス20ポイント差し上げます。
Quite good・・優良なお働きデス (笑)。

ちょっと気になるのが前任者のこのかた。
藤井裕久財務相
辞任の理由はいろいろ報道されてますけど、ヤル気がなくなっちゃった・・・と言うのがホントのトコではないでしょうか。
巷間言われている、幹事長室との確執ってのは無いと思います。
むしろ、官邸や財務省内部の "動き" が・・・ご本人にとっては・・・義理を欠いた "裏義理" に感じたのでしょう。
このかたは、「気弱な地上げ屋」 の海外進出の際、その "壮行会" にも駆けつけて来てくれるほど義理堅い人です。
任された仕事を途中で放り出すなんて・・このかたの性格を考えると・・・ありえないハナシです。
病気が原因?
来週にも病名が漏れてくるでしょうが、命にかかわる病気ではないはずです。
高血圧なんて、あの歳なら誰でも高血圧ですよ (笑)。
一応、世間体もあるでしょうから (笑)、"それらしい病名" つけてくるでしょうが・・・仮病です (笑)。
報道を鵜呑みにしちゃ・・いけません(笑)。

評判の悪い 「鳩山通信簿」 ですが、今日最後に登場するのはこのかた。
原口総務大臣

このところ、総務省と国会衆議院2Fを行ったり来たりしてる原口センセイです。
「一人で500万票集めるオトコ」 とは、初出馬の頃は "べったり" でしたが、一時期数年にわたり音信不通状態で、ここ数年・・・またまたベタベタ状態となっています。

このかたも、お仕事のほうは・・・良く知りませんが、郵政問題について、簡保の宿の調査チームは強力な布陣です。
大臣記者会見も組閣後、すぐに調整に入り、年明け早々開放されました。
この省の場合、政務三役会議まで公開してます。
情報公開については、いきなりトップチーム入りです。
プラス10ポイント。

そのほかのお仕事については・・・まだ結果が出てないのが多いですね。
でもこれは・・・good job!です (笑)。
総務次官、異例の交代=後任に旧自治省・岡本氏
あるかたに・・・"自分の思ったとおりにやれ!" と激励?され、勘違いしたわけではないでしょうが、いきなり政治主導で次官のクビを飛ばしました。
この鈴木さんってのは、冒頭のハゲのように、特に問題あるかたではありません。
むしろ、ゴマすりで・・・政権交代後、いち早く "転向" を表明した人物です。
実はですね、皆さん。
この人事は観測気球なんです。

官僚どもの反応を見て、第二、第三の矢が飛びます。
最初の矢を放ったのが・・・このかたってワケです。
そういう意味でも、この政治主導人事には・・プラス10ポイントを差し上げます。
特にマイナスはございませんので・・・原口センセイ・・合計80ポイント。
Quite good・・優良なお働きデス (笑)。

苦情が殺到しそうな独断と偏見に満ち溢れた通信簿ですが、皆様からのイヤミや苦情を楽しみにお待ちしております (笑)。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 長期予報をお知らせします! 1月18日からの永田町のお天気は・・バケツをひっくり返したような嵐となります | ホーム | 参院選マニフェスト? 「政権公約」 なんて・・・どうせ民主党の言うことは・・ウソなんでしょ・・・ >>


コメント

一億円・・は欲しいけど・・・持ちたくはない

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
久しぶりじゃないですか!?
乾杯・・・ではなくて心配してたんですよ(笑)。
ダメじゃないですか・・・交換日記なんだから(笑)。
> 大きさは、よこ38cm、たて32cm、高さ約10cm、重さ10キロ。
年寄りは・・・理屈っぽくていけません(笑)

石川君がゲロ? 飛行機酔いですか・・・(笑)

バキラさま
コメントありがとうございます。
本文にあるとおりです。
本人から聞いたハナシなので・・・コレばかりは・・・
いつもと違い(笑)・・・・間違えようがありません。
佐久間と谷川の・・・自爆テロですね(笑)

一億円・・

大きさは、よこ38cm、たて32cm、高さ約10cm、重さ10キロ。
まず年齢に関係なく無理だな。

段ボール箱4個とすれば・・これは懲りたかな??

石川君がゲロったといっても…

簿外4億円とのことですが、官報の2004年度収支報告に記載されている4億円は何でしょうね。これとは別にあるんですかね。それともこれ検察がまた自爆ですか?
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162

見たわけでは・・・

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます。
先ほど、書き込みさせて戴きました。
> 記載されているって話もあるようですが・・・。
そのような情報もありますね。
でも・・記載漏れ・・・あり得るハナシなんですよ、コレが。
ホント・・参っちゃいます(苦笑)

一人で500万票の男と鳩ポッポの関係

em5467-2こと恵美さま
お久しぶりです!(笑)
コメントありがとうございます。
火曜サスペンス劇場ではそうでしょうが、永田町では・・・違うと思います(笑)。
> 小沢報道の陰に隠れ、ほとんど報道されなくなりました。
これは、報道するネタがもうないだけのことだと思います。
法的には一件落着でしょ、一応は。
> 小沢さんと鳩山さん、平野さんの関係は実際の所、どうなのでしょうか?
ヒラの傍観長官は・・最近すっかり自信をなくしてる・・とのことです。
みんなに無能呼ばわりされて・・・ホンの少しですが同情しちゃいます。
業界で冷血無比で知られる「気弱な地上げ屋」が(笑)、同情する・・くらいですから(笑)
その攻撃の激烈さは想像できるでしょ(笑)。
ただ・・・無能なことは事実です。
本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます

今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます

とみ様
初!コメントありがとうございます。

> きっと30%ぐらい?はフィクション
これは良いトコ突いていらっしゃいます(笑)。
さすがは・・・ROMレギュラーです(笑)。
でも・・もう少しあるかも(笑)。
>キツネ目の親分さんや魚住昭さんがファン
おやおや!これは・・。
宮崎オヤブンも最近は酒量が減っちゃったご様子で・・・(笑)。
立ち回り先で・・・耳にしました。
お会いになったら・・「気弱な地上げ屋」がヨロシクと・・お伝えください!
魚住サンも日本に帰ってきたら・・・すっかり丸くなっちゃってて(苦笑)。

>大久保さん、ムネオさん、ラスプーチンさん、佐藤栄佐久さん、村上正邦さん、
>植草センセイ、紅一点で辻元キヨミさん、法律顧問に三井財閥さん、
>田中森一さん
ちょっと・・・あまり好みでないかたも若干混じって・・(苦笑)。
ところで・・田中センセイは・・・まだもう少し"入って"るのでは?


検察の調理方法

kiankoさま
初!コメントありがとうございます。
三井銀行・・とも三井不動さん・・・とも言われているかたですね。
面識はございませんが、豪快なかたと聞いております。
良い手かもしれませんね。
早速・・関係各所に・・(笑)!
来週末は、一斉にいろんなかたとお目にかかりますから。
ご提案ありがとうございます。

命がけ・・と言えば、そのとおりかもしれません

shirayukiさま
コメントありがとうございます。
仮病と申しますか・・・血圧が少し上がった程度です。
もともと、血圧は高い人ですから(苦笑)。
>「一人で500万票集めるオトコ」 さまとの不仲説
これは、良く言われるのですが、実際は、藤井オヤブンが以前のように、
マメに連絡・報告をしなくなった・・という事です。
エラくなっちゃった・・・ってことなのでしょう(苦笑)。
「気弱な地上げ屋」は、これも財務官僚が嵌めたワナ・・だと睨んでますが。

参院選に?

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。
あのイラつきぶりからすると・・・相当ピンチだと自覚してるようです。
起訴?
これはありません。
むしろ、気にしてるのは国会のほうでしょう。
自民(大島・伊吹)が必死に社民・国民新党にアプローチしてる・・・との情報があります。

禿げたアイツ

大泉退次郎様
コメントありがとうございます。
本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。
>ハゲタさん、どうなるか楽しみです
あそこまでやっちゃって・・・タダで済んだ人は過去にいません (笑)。
そう言う意味では、相当自分自身のスポンサーに自信があるのでしょう。
トカゲの尻尾のようにあっけなく切られちゃうのに・・・(苦笑)。

峰崎財務副大臣

hirokiさま
コメントありがとうございます。
峰崎さんは・・・一緒に飲んだ経験はございませんが、ご挨拶した印象は
とても上品なかたですね。
見方によっては・・・空気があまり読めないタイプかもしれません。
地元の評判が芳しくない・・・ってのは、この手のタイプが多いですね。
最後は幹事長室が調整するでしょうが・・・北海道の連合は・・・
すごいのが揃ってますから・・・・宗男さんにでも頼むのが宜しいかと・・(笑)。

あのかたの血圧

ヨウ様
コメントありがとうございます。
あまりに笑えたコメントなんで・・・無断で本文転載させて戴いちゃいました(笑)。
また・・・苛められそう(苦笑)。
前原派?
そんなのありませんよ、ヨウさん。
あれはサー狂・・みたいな集まりで、開店休業状態です。
藤井オヤブン。
飼い犬に噛まれ・・・是非に及ばず・・・ってことのようですよ。思ってますけどね。

今度は・・・心配してください!ネ (笑)

azumizokuさま
コメントありがとうございます。
大丈夫!
昨日のエゴユリとの会話は・・・正常でしょ(笑)。
> 通信簿、期待していますから全員の点数お願いしますね。
本当ですか!?(笑)
嬉しいなコレ(笑)。
でも・・・笑止千万・・って人も・・・(笑)

いつでも・・・遊んでいる人に・・・(笑)

udonenogure様
コメントありがとうございます。
本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます
> 土地売買のつなぎ資金だから、別に問題は無いでしょうw
そんな・・・業者みたいなこと言って・・・(笑)。

> いつまでも飲んだくれていてもしょうがないでしょうがw
udonenogureさんにまで言われちゃった(笑)!
今年は良い事起こりそう!(苦笑)

そもそも

記載されているって話もあるようですが・・・。

一人で500万票の男と鳩ポッポ

<気弱な地上げ屋様>
ひとつだけ教えて頂きたいのですが、2時間ミステリードラマでは犯人は大抵、得をした人です。
小沢さんの報道が大きくなるほど、得をする人間は、ママからお小遣いを頂いていた人では・・・。
小沢報道の陰に隠れ、ほとんど報道されなくなりました。
小沢さんと鳩山さん、平野さんの関係は実際の所、どうなのでしょうか?

はじめまして

気弱な地上げ屋さま

初めてコメントさせていただきます。
とみ、と申します。よろしくお願いいたします。

昨年の総選挙前後よりずっとロムっておりました。
きっと30%ぐらい?はフィクションだと思いつつも地上げ屋さまのソフトでユーモアにあふれながらも鋭いお話に、最近は中毒気味でございます。

私の自己紹介をかねて申せば、キツネ目の親分さんや魚住昭さんがファンだと言えば大体の思想的傾向はご理解いただけますでしょうか(笑)。

ところで500万票の男と検察との最終戦争が予断を許さない状況となっているようですね。万一(私は楽観していますが)の事が起きた時は、次の戦いに向けて「日本パクラレ同盟(別名、司法権力を国民に取り戻す会)」なんて作ったらどうでしょうか?
「500万票の男」を代表にメンバーは、大久保さん、ムネオさん、ラスプーチンさん、佐藤栄佐久さん、村上正邦さん、植草センセイ、紅一点で辻元キヨミさん、法律顧問に三井財閥さん、田中森一さん、あと足利事件の菅谷さんや志布志事件の被害者の方々も・・・如何でしょう??

検察の調理方法

気弱い地上げ屋さま はじめまして。毎回楽しくブルメブログ拝見してます。カンナ音先生は、薬害エイズで名を馳せ、年金未納のだんご三兄弟では役所のミスなのにマスゴミの報道に足元をすくわれ辞任。お遍路さんを機に復活。捲土重来をきし財務大臣就任。大ふあんです。1月18日自称悪徳元検事の三井環さんが静岡刑務者から出所されるそうです。前科いの「検察の裏金問題」で国会で質問予定が、証人喚問直前にでっちあげ逮捕され、未遂に終わりましたが、今回はぜひとも、実現してほしいものです。「一人で」さまにもきっと援護射撃になるとおもいます。ごちそうさまでした。というより、これからいただきますですね。
http://toshiaki.exblog.jp/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「気弱な地上げ屋」さん今晩は。
親分は仮病だったんですね。(涙)心配して損しました。内心は「命がけでお仕事するなんてカッコイイ!」(語弊がありますが)と思ったくらいですから。勝手に。
でも、「一人で500万票集めるオトコ」 さまとの不仲説が嘘であった事は良かったです。なんか、こういう風聞って印象が良くないですから。ある経済関係のブログに「気弱な地上げ屋」さんがおっしゃっている事と同じ事が書かれていました。ゴミより情報が正確という事は、官僚さん達もブログで泳いでいるという事なんでしょうね。
ところで「一人で500万票集めるオトコ」 さま心配ですね。でも師匠と同じ轍は踏まないと思っておりますが...
日本の新しい”伝説”(笑)が、生まれる事を切に願っています。

参院選に間に合うのですかね

「1人で」さん…ピンチとはどの程度ピンチなのでしょう。
まさかあの方が直接起訴されるレベルまで状況が悪化しているのですか?

そういえばこの前お書きになった公務員改革(事務次官を政治任用にetc)はいつ頃になるのでしょう。原口大臣のお話もその一環なのでしょうかね

それにしてもこのブログを見ると新聞を読む気が実に失せますね笑
是非広めたいですが広めすぎると「気弱な地上げ屋」様が隠居なされるようで気が引けるのですがちょくちょく伝えていきます(^^

鳩山さん、小沢さんの問題、早く解決してほしいです。まさか、自民党に負けることは考えらんないけど、マスゴミはB層をみんなの党に誘導する気でしょうか

災い転じて福と為す、菅さんが思い切って特別会計を無くして予算の一元化を実現してほしいです。

ハゲタさん、どうなるか楽しみです

財務大臣といえば

財務大臣といえば、気弱な地上げ屋様は、峰崎副大臣をどのようにみておられますか?峰崎さん、次期参議院選挙に出馬するかについて道連ともめてるとそうですが、長らく、民主党で財政政策の責任者をやられてきた方でしょう?有能であれば、3期18年なんていうルールは無視して、公認を出すべきだと思うのですが・・・。

小沢先生の件は・・・。ようは、つなぎ資金でしょう。ただのミスではないのですか?検察さんもこんなこと調べるくらいなら他にやるべきことがあるでしょう・・・。税金泥棒ですよこれじゃあ(苦笑)。

そういえば、THE JOURNALにおもしろい論説がありましたよ。たかおじさん氏の論説「民主政権の危険性」突っ込みどころ満載で笑えました。
http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2010/01/post_46.html

「一人で」さん血圧大丈夫ですか?

秘書ってゆっき~の秘書もそうでしたが、会計知識を持っていないのですか?せめて簿記の資格持っていないと無理でしょ。処理が杜撰すぎます。それで石川君どうなるんですか?彼辞めたら中川娘が乗っ取るつもり?秘書って力量は大したことはないですね。元々大手企業も経理の実態は大した事ありませんし、私に言わせればどこでも同じですけど。それなら自民党議員の告発もやってもらわないと気が済みません。「一人で」さんに今後地検はどんな対応を考えてるんですかね?二階堂ドットコムが怒っている振りしてます。マスコミは騒ぎたてるんですからもう嫌になります。ところで枝野が補佐官に起用されました。なんだか官邸に前原派?が勢力を伸して来ているようで気分も良くありません。仙谷がいくら「一人で」さんに接近しても油断はなりません。彼はトップを(総理)狙っているのじゃないですか?藤井さんは相当怒っていたようですが、平野と仲たがいですか?ゆっき~は理由を知っているのでしょうか?それが知りたいです。でも今回の人事は良かったと思ってますけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アル中で入院していたのかと心配していませんでしたW
もう手の震えはなくなりましたか
?肝臓の数値は落ちましたか?

「気弱じゃない地上げ屋」さんが倒れると、藤井爺より衝撃がわたし的には大きいです。
何しろ夜の、ささやかな楽しい時間が無くなるわけですから。

通信簿、期待していますから全員の点数お願いしますね。

いつまで遊んでいるやらw

土地売買のつなぎ資金だから、別に問題は無いでしょうw

いつまでも飲んだくれていてもしょうがないでしょうがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢幹事長の政治資金収支報告書について虚偽報道を垂れ流すマスコミ

『ふじふじのフィルター』のふじふじさんが「04年の収支報告書に記載されていた!小沢氏から4億円借入したことが!」という記事で小沢幹...


鳩山内閣記者会見

バンクーバー時間2009・9・16(水) 八時 日本時間 9・17(木) 午前零時鳩山内閣の記者会見が進行中ですテレビを見ながら印象を書いていきます印象=事実ではありませんシロート&ヤジウマおのまの一瞬の印象と予測的を射てない可能性 ∞ あなたご自身の判...


小沢VS特捜・特捜は廃止すべき

新年から特捜部が派手に動いている。 鳩山に関しては、昨年中に秘書の在宅起訴、略式起訴、本人の上申書提出で一応けりをつけた形である。 あとは小沢問題に全力を注ぐという態勢に見える。 土地購入疑惑 ゼネコン一斉聴取 大久保被告「小沢氏指示で探す」 (産経ニュ...


無理が通れば道理引っ込む@病んでるアメリカ

一月五日クリスマスに起きた飛行機爆破未遂事件やホワイトハウスに招待客以外のひとが紛れ込んだということでテレビではセキュリティーの話を流しつづけていますなんだかなあ2001年の9/11以後のヒステリア現象と同じじゃんわが社は最新のテロ対策を講じました数年


ヤメ検・宗像紀夫が弁護人であることの危うさ(知事抹殺・8)

裁判制度の精神としては検察官と裁判官とは互いに独立しているのですが、日本ではそうなっておらず、検察のでっちあげに裁判官が味方する構造になっていることは以前に書いたとおりです。 日本を衰退させる裁判&検察&警察http://onomar.jugem.jp/?day=20091024弁護人、...


藤井財務相の後任に菅直人副総理

6日夜、鳩山由紀夫首相は、藤井財務相の辞任を了承し、後任に菅直人副総理を充てた。菅直人副総理は、国家戦略担当相としてやってこられた...


【祝!就任】財務官僚どもを縦横無尽に活用し国家国民に為に奮闘すべきだ!【菅財務相】

 鳩山政権の要の一角であり、長老的存在であった藤井前財務相の辞任劇は驚きであり、残念でもある。  だが、「下野なう」惨経が下司な憶測記事をいくら流そうが、原因が高齢とドクターストップである以上やむを得ない事である。むしろ、 今後の国会審議や国際会議等で大...


【公務員制度】主権者を愚弄する官僚は、政権の威を知らしめるためにも粛正すべきだ【内閣人事局】

 今更ながら呆れ果てる事だが、「政局よりも政策」を唱えながらアホウ前政権が食い散らかしていった諸課題の1つに、公務員制度改革がある。  殊に、国家公務員制度改革基本法で設置が決まっていた内閣人事局については、政治や本人の能力とは無関係に決められていた中


肩こり、冷え性等も改善⇒おそるべし!李昇昊先生の高血圧改善プログラムDVD効果

JUGEMテーマ:メタボリックシンドローム予防 年間1000人・累計20人の高血圧患者の血圧を改善してきた 東洋医学の第一人者・李昇昊先生の高血圧改善プログラムDVD効果 を紹介しますね^^ 年間1000人 累計22万人以上を改善 李先生の高血圧改善プログラム 詳しく...


地道な観察と行動が大事です

ここはわたしの思いや行動のごった煮ブログなので、特定のカテゴリーにはまらない記事もよく登場するけれど、今回のもそれで、写真は海モノなのにねえ...(笑) という言い訳をあらかじめしておいて、上の写真はチンアナゴ(ガーデン・イール)。水族館で飼育するときは


馬脚を現したというかいい加減な記事を書く朝日と産経

  藤井裕久氏が財務大臣を辞任をした事で、昨日は大騒ぎであった。9月16日に鳩山内閣が誕生をする前に、藤井裕久氏が財務大臣になるのならないの、やれ小沢氏が反対しているだのと大騒ぎをしていたのを思い出した。 小沢氏自身は、現実には組閣に口出ししていないという


 ホーム