カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

長期予報をお知らせします! 1月18日からの永田町のお天気は・・バケツをひっくり返したような嵐となります

昨日は久々のエントリーにも係らず、意外と・・(笑) マトモなエントリーだったでしょ?
実は、昨日もある団体の新年会に出席した帰りだったのですが・・・(笑)。
その席で、お懐かしい顔を拝見しました。
そのかたは、一昨日の 「一人で500万票集めるオトコ」 のイラつきぶりにも勝るとも劣らないイラついた・・・(笑) お顔をなさっておりました。
いったい、どうなさったのでしょうか・・・。
昨年夏の選挙戦最終盤で “ご挨拶” して以来の再会です。

あの時は・・・選挙カー・・・エゴカー・・・って言うのですか・・・あの小さな電気自動車にそのかたは乗って窓から手を振っていました。
気弱な地上げ屋」 に気付き、「あっ!お久しぶりです!ありがとうございますっ!」 なんて言ってましたが、「気弱な地上げ屋」 が手を振っていたのは、「サヨウナラ・・・」 の意味だったのですね・・・でも、ご本人には通じなかったようです (笑)。

あるときは・・風車のoh!百合・・また、あるときはエゴユリ・・udonenogureさんのように、その酒癖だけでなく、御口も悪いかたからは、エロユリ・・だなんて呼ばれてもいます (笑)。
我らが小池センセイ。

小池百合子1

久々の再会です。

「小池センセイ!気弱な地上げ屋です・・お久しぶりです!」
「あら・・・・気弱な地上げ屋サン・・・お久しぶり・・なんでここに居るの?」
そりゃ、場違いと言えば場違いでしょうが・・・呼ばれてるから来てるに決まってます (笑)。
ドクター中松じゃ~あるまいし・・・呼ばれもしないのに来るわけないじゃありませんか。

「センセイこそ、お珍しい。こんな会合にもいらっしゃるのですか・・」
「知ってのとおりの野党でしょ・・・みんな手の平返すように呼んでくれないし・・・今日だって・・半分無理やり来たようなもんよ・・」
「そりゃ・・アンタ同様、手の平返すでしょ・・・みんな・・自業自得だよ!・・ところで、野党暮らしにゃ慣れたかい」・・・と言ったつもりなんですが、百合子センセイには、 「権力に擦り寄って手の平返す人は大勢いますよ、お気の毒です・・・野党暮らしも大変でしょ・・・昨年の選挙も (落ちるように) 必死で応援したのですが・・・力及ばず残念です・・」 と聞こえたようデス。
「アリガト・・・ホント大変よ! 自民党はもうダメよ・・ところで! 気弱な地上げ屋サン! お○わセンセイのお耳に入れたいことがあるんだけど、全然連絡つかないのよ・・・事務所の○○サンには、何度も言ってあるんだけど・・嫌われてるわけじゃ・・ないわよね・・」
「そりゃアンタ!”嫌われてる” なんてレベルじゃないよ!”嫌われてる” んじゃ~なくて、消えて欲しい・・・って言ってたよ」・・・と言ったつもりなんですが、百合子センセイには、 「そんなことないと・・・思いますけどね・・・心配してたみたいですよ・・」 と聞こえたようデス。
「そうよね・・・アタシもさ・・・いっそのこと・・石原サンのあとに出たいんだけど・・・都連に・・自分が出たがってるのが居るでしょ・・そう! あの息子ヨ! 民主党はもう・・・候補者決まったの?」
こんな調子での数分の立ち話でしたが・・・、
驚くことに!このかたはホントに都知事選に出たがってるんですね。
まったく “ご自身が見えてません” (笑)。
ここでお気付きのかたも多いと思いますが、政治の世界ってのは本心で語り合う場面・・は、ほとんどありません。
この例のように、まったく本心とは逆の言葉が交わされることのほうが多いですね。

拙ブログでは、とみサンご指摘のとおり30%を大きく超える (笑) フィクションを織り交ぜ、誤魔化しながら書いてますが、”見る人” が見ると、どれが真実で・・どれが真実でないか・・・直ぐに判るようです。
まあ、なかには 「インチセンチを間違えるわけね~だろ~が!」 って怒り出す人も少しばかりいますが・・・(笑)。

今日は、いろいろと笑えるお便りを戴きました。
いつもは、「気弱な地上げ屋」 をイジメてばかりのヨウさん
笑えるご質問があったので、本文でお答えさせて戴きます。

「秘書って・・・会計知識をもってないのですか・・・?」 とのご質問。
ヨウさん・・・。
会計知識は・・・少しは持ってると思いますが、社会常識を持ってないかたが多いようです。
ご納得戴けましたでしょうか (笑)。

またハンドルネーム MOさんからは、次のようなご質問を頂戴しました。

全く理解できないのが、今回の陸山会の会計疑惑・・・
なぜ、調べれば超簡単に見つけられそうなことを・・・

A; 昨日、書いたとおりです。能力的な問題もさることながら、「オレたちのトコには、来ない・・バレない」 という油断もあったようです。

小沢氏のゼネコン献金疑惑の件ですが、あれが事実としたら、ゼネコン側はそんな危険を冒してまで当時の民主党小沢氏に献金するメリットがあったのだろうか?それは具体的に何?社長の私としてはそんな無駄であろう金は1円たりとも出しませんけどねぇ。ゼネコンって違う世界なんでしょうか?今の小沢氏ならまだわかりますが、あの当時、意味あるんかい?と思ってしまったわけです。

A; これは認識が間違ってます。建設土木・・所謂ゼネコン業界にとって・・・、特に・・東北地方の公共工事における 「一人で500万票集めるオトコ」 の政治力は絶大・・だと言う “勘違い” があります。でも良いですか、皆さん。 “勘違い” ですよ、あくまで (笑) 彼らの勝手な・・・(笑)。

このくらいで宜しいでしょうか、MOサン

因みに、ラ・ターシュ・・というのはブログのタイトルで・・・HNとしては・・「気弱な地上げ屋」 と名乗っております・・(笑)。
今度、棚卸の機会・・・がございましたら、是非お声をかけてください (笑)。

さて、このかたが財務大臣に就任なさったのは皆様ご承知のとおりです。

カンナ音センセイ

一時は・・・このかたの昇格も検討されたようですが・・・まったくハナシになりません。

野田佳彦

と申しましても・・たくさんいらっしゃいますね。
誰なのかは・・・ご想像なさってください (笑)。

このかた。
意外と、一部の若手からは 「面倒見が良い」・・「頼れる」・・との意見もございますが、実際は、「面倒見ない」 し、「頼れない」 人です。

今はもう使ってないようですが、以前使っていた地元のポスターには「ニッポンを立て直す男!」 と大書きされておりました。
でも、地元のいたずらっ子に、マジックペンで 「ニッポンを取り壊すデブ!」 と大書きされてました。
いや、悪い人じゃありませんよ (笑)。
6人もいるから、誰のことか判らないでしょ (笑)。

演説やらせりゃ一流です。
声は大きいし、はっきりとした発音で、言ってることも良く判ります。
強いて難点をあげれば・・・言ってる内容が全部デタラメだってことだけです (笑)。

ハナシを戻しましょう。
カンナ音センセイ。

皆さん、このかたは期待を裏切りませんよ。
彼は、カルピスウォーターを買いに行かせた秘書が、間違えてカルピスソーダを買って戻ったら、回りに支援者が沢山居るって言うのに、延々と20分近くも説教する・・・それほどの “こだわり” を持つかたです (笑)。
上司にしたら、これほどヤナヤツもなかなかいません (笑)。
予算成立までは、おとなしくしてるでしょうが、4月以降はガンガン人事権を行使してきます。
もともと、財務をやりたかったワケですから、一時躊躇したようですが、男子の本懐として臨んでくると思います。

本日最後の登場はこのかた。
先日、テレビが壊れてないかチェックしてたら、このかたが画面に登場しました。
久々の表舞台です。
キモタク
秘書にネットで "拓さんマン" なんて呼ばれてますよ・・と言ったら、その後聞いたハナシでは、ご本人、まんざら悪い気がしない・・・そうです。
やはり・・・変態なんでしょう (笑)。

ダメ垣ダメ垣3

に参院選公認を求めての直談判の直後の映像だったようですが・・・コメントがいけません。
「先ほど、総裁に参院選での早期公認を求めました。ナニ? 公認が出なかった場合の対応? そう言うことはないと思ってますが・・・仮に・・そうなった場合でも・・来年の参院選で・・国政に復帰する覚悟です!」

拓センセイ・・・。

参院選は今年の夏ですよ・・(笑)。
来年じゃ、終わってるじゃない。
そういうことだから・・山崎拓さんは・・もう拓さん! なんて言われちゃうのです (笑)。

でも・・・国民新党から出たら・・・応援しよっかな・・(笑)。

それでは・・皆さん、良い週末を!
明日は、久々に秀逸なるコラムを更新する予定です。


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 言われてみて・・「初めて気付くこと」 もございます | ホーム | 政務三役からの指示が来ない? 士気が落ちてる? イヤなら辞めさせりゃ・・いいでしょ! 総務省 鈴木康雄・・元事務次官 >>


コメント

とみ様の地元の方

hirokiさま
コメントありがとうございます。
Uさんの件。
まったく・・・(笑)、忘れてました。
失礼致しました・・(苦笑)。

HN・・・ハッキングでした

とみ様
コメントありがとうございます。
Uさんは真面目ですよ(笑)。
メールの件。
良く似たHNのかたと勘違いしていたようです。
申し訳ありません。
でも・・最新のメールは・・確かに受領しました。
近々ご連絡します。

業界用語?

つう様
コメントありがとうございます。
> いつもおもしろく拝見しています。
ありがとうございます。

>ちょっと気になるのですが、本ブログや常連投稿者は業界用語が多くて
>私みたいな一般人には、誰のことかわかりません
そりゃ・・・実名出しちゃ・・差し障りがある場合が多いですね。
申し訳ありません。
でも、「一人で500万票集めるオトコ」 って書いて・・・
保坂さんとは思わないでしょ(笑)?
>それから仲間うちの会話は
もっと大きな声で言ってください!(笑)
> 最近おもしろかったののは各大臣の採点ですずーと継続してください、
>大変でしょうけど続編として副大臣・党役員もお願いします。
ありがとうございます!
大変心強い励ましのお言葉に・・・感謝に・・堪えません!
や~い!ストレンジャーさ~ん!
こう言うかたもいらっしゃるので・す・よっ!(笑)
> 平野官房長官・・・彼の存在は国民にとって有害
彼のようなレギュラーは(笑)、一週間に一回くらいやりましょうかね(笑)。
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。


枝野・・・(苦笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます。
予算案の対案?
官僚を呼びつけても・・・来るのは・・正確には行ってもいいのは・・・
課長補佐まで・・と内規が出来ております(笑)。
対案どころか・・・質問すらマトモに出来ないでしょう(笑)。
>枝野さんが、リークしたやつを処分せよと言った
コレ・・・結構話題になってましたね・・・(笑)。
必死ですよ、彼も。
まあ、今回の補佐官就任は実際は阿波狸の補佐ってコトのようです。
ゆっきーもアイツのことは・・・あまり好きなタイプではないと思います。
だって・・・暗いんですよ、アイツ(笑)。


顔色を見て・・・だと!?

vonさま
コメントありがとうございます。
顔色見て書いた記事をカネ払って読まされる人も・・メデタイもんです。
大阪のおばちゃん?
誰のことですかね。
オバちゃん・・・おバケじゃ~ないでしょ?
その人・・・国土交通省に毎日いる人ですかね。

とみ様の地元の方

気弱な地上げ屋様、とみ様がおっしゃる幹事長室の方、コメントにブログの内容が一部引用されてますから、検索すれば、聞くまでもなくわかりますよ。

おそらく、千葉県選出のU副幹事長かと。

実は、祖母がUさんと面識がありまして、正月に、活動報告が送られてきましたよ。

ニッポンを取り壊すデブ!

shirayukiさま
コメントありがとうございます。
> 凄いですね、子供って。裸の王様に「王様は裸だぁ~!!」って言っちゃう訳です。
>因にネタじゃありませんよね。
3割引で・・・ご理解ください(笑)。
判らないですよ!・・・子供とは限りません(笑)。
秘密の暴露・・・があるってことは・・・・(苦笑)。
都議選。
片山センセイは、出たいでしょうけど・・・幹事長室との折り合いが悪いですからね・・(苦笑)。

千葉の馬ですか?鹿ですか?カバですか?

あらいぐま様
コメントありがとうございます。
まあ・・・藤井オヤブンは "腹は悪くない" です。
そのことは、「一人で500万票集めるオトコ」も承知してるはず。
何しろ、長いんですよ(笑)、我々は・・・野党生活が。
千葉のなんですか?
馬ですか?鹿ですか?カバさんですか・・・(笑)。
あんなのどこでナニやってたって・・・何でもありません(笑)。

You're welcome!

しがないサラリーマン様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。
> カンナ音センセイですが、忘れられない思い出があります。
>にっこり笑って握手してくれました。
それは・・・相当上機嫌だったご様子で(笑)。
>普通、幹事長が直々に地方の選挙運動をすることはないですよね?
区議選・・・ですよね?
あまり、聞いたこと・・・ありませんね(苦笑)。
誰だろう・・(笑)。
葛飾は・・結構詳しいんですよ・・(笑)。
>蓮舫議員と行く築地市場ツアー
蓮舫さんの選挙には草の者を送り込む予定です。
でも・・築地は・・・どうでしょうかね・・(苦笑)。


拙ブログでは・・・エゴ・・百合です

f2cさま
コメントありがとうございます。
> ラターシュさん、本心は惚れていたりして(笑)v-207
あのかた。
・・・ホント "臭い" んデス (苦笑)。
やだな・・(笑)。


返信は無用です?(笑・・・スジを通すのが「気弱な地上げ屋」の流儀で・・・

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。
1時間コースの始まりです(笑)。
twitter。
アカウントはゲットしたのですが、ブログへの設置方法がわからない・・・(苦笑)
F2Cへ照会してるんですが・・・返事がないんですよ(苦笑)。
知ってたら・・教えてください!

メルアドハッキング?

気弱な地上げ屋さま
>幹事長室のメンバーで・・・ブログやる暇(苦笑)ある人なんていますかね。
その方の名誉のために申し上げれば、マジメにお仕事はされているようですよ。
でも見ていると「違うんだよなぁ~」と思ってしまうのです。

>今、通常と別のPCなので、とみサンのメールが見れない環境です。でも・・うろ覚えの記憶だと・・。
え?私、地上げ屋さまにメールは送ったことはまだ無いのですが!?もしかして「偽とみ」でも出ましたか?それともメルアドをハッキングされた?(笑)。改めてメールさせていただきます。

もう先は見えました!(笑)

azumizoku様
コメントありがとうございます!
この後の・・コメントも読んじゃってるので(笑)・・・
なんともお答えのしようがございません。
罰として(笑)、明日は本文掲載です(笑)!

誰ですか、それ・・・

とみ様
コメントありがとうございます!
幹事長室のメンバーで・・・ブログやる暇(苦笑)ある人なんていますかね。
しかも・・・とみサンの地元・・・?
今、通常と別のPCなので、とみサンのメールが見れない環境です。
でも・・うろ覚えの記憶だと・・。
幹事長室のメンバーで・・・・部外者?外様は一人いますが・・彼が書くわけないし・・・
明日、メールください!(笑)


> 気弱な地上げ屋さま
>
> 私はただの一ファンですので、親分さんに直接お話なんて、とても恐れ多いです。。
>
> >バケツをひっくり返したような嵐・・・・
> 何やら不吉なお言葉、「500万票・・」に対してではないですよね?
>
> ところで今日腹が立ったコト、幹事長室にいらっしゃる某メンバーの方のブログを読んでいたら、こんな文章を目にしました。
> -------------------------
> ユッキーの献金問題、500万票のオトコの政治資金問題・・両氏はきちんと国民に説明を尽くし、理解を得る努力をするべきだと思います。まだまだ説明が足りない、云々・・
> --------------------------
> せめて自分の仕事の陳情一元化の真の目的とか意義を、メディアがネガティブに報じるのに反論して少しでも広報しろや!と思いました。
> このセンセイとてもまじめな方だとは思うのですが、、、タメ息が出ます。。
> でも自分の直属の上司のことをブログでここまで書いちゃう度胸はスゴイと思いますが。
> ちなみに私も昨年一票を投じた地元選出のセンセイでございます(泣)。

Ms!?ヨウ・・・・(絶句

Dear Ms.・・・ヨウ・・
コメントありがとうございます!
ヨウさんって女性だったんですか!?
メールでも・・・まったく分かりませんでした・・(苦笑)。
>一郎さん確かに記載はありましたよ。拝見しました。
こんなことより・・・まったくふざけたネタ入手しました、先ほど(笑)。
明日、更新します。
>財務省ですが裏切ったのは勝それとも香川?
豚カツがタンゴ踊ったわけで、財務の上層部ってのは完全な大蔵一家です。
>通常国会前に他の事務次官、検察の人事
これは、予算案が通る3月末までは無理です。
ただ、4月以降はガンガンやりますよ(笑)。
しかし・・・ヨウさんが女性だったとは・・・・(苦笑)。
なんで・・・あんなにキモタクを嫌がるか・・・不思議だったんですよね。
地元の怨念なのかな・・・って考えてました(笑)。
>ところでレンホーが新年会に行ってましたね
これには・・・コッチもびっくり!
選挙もありますしね・・今年。
でも、道間違えたそうです(笑)。

That sounds like a good idea!

大泉退次郎さま
コメントありがとうございます!
意地悪のヤツ・・・そんなこと言ってるんですか!?
もう・・専用車3台の生活を諦めてるんですかね(笑)。
2月の定例会が楽しみです。
しかし・・・
> 風車のお百合、舛添、伸晃、全員都知事選に出て敗れて消えないかしらん
That sounds like a good ideaです(笑)。
でも・・・コッチも勝てる候補が・・まだ見つからないんですよね(苦笑)。

Thanks, all of you for your kindness and big support!

うめ様
コメントありがとうございます!
また、いろいろとご指導を賜り・・・感謝申し上げます!(笑)
なんか・・・貴殿には・・・お目にかかりたくなって来ましたよ(笑)。
ホントに・・・知り合いじゃ~・・・・ないでしょうね(苦笑)。
お奨めのお店には近々立ち寄ろうと目論んでおりますが、
お勧めは・・・なんでしょうか(笑

業界用語

いつもおもしろく拝見しています。ちょっと気になるのですが、本ブログや常連投稿者は業界用語が多くて私みたいな一般人には、誰のことかわかりません、「某」として隠す場合も見受けられます、しっかり実名で表記するのに差し障りあるのでしょうか、政治をユーモアででもって語るのは良いこととは思いますが度が過ぎると閉鎖的サークル化するのではないでしょうか。それから仲間うちの会話は公開する必要はないのでは。
最近おもしろかったののは各大臣の採点ですずーと継続してください、大変でしょうけど続編として副大臣・党役員もお願いします。
平野官房長官が今日の記者会見で「アメリカ軍の抑止力の重要性を再認識した」とほざいていましたが、彼の存在は国民にとって有害ですねこの場合マイナス何点でしょうか。

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。

いくら、情報通の気弱な地上げ屋様といえどもご存じないことはあるのですね。

それにしても、自民党は、安子奥様や小沢先生、大久保さん、石川さん、藤井先生など16人の参考人招致を要求したそうですが、藤井先生を除けば、予算に直接関係のない方々ばかりですね(笑)。自民党も本気で政権に復帰したいのなら、今までの経験を生かして(笑)、予算案の対案でも出してほしいものです(笑)。

ところで、昨日、udonenogureさんのブログで知りましたが、4億円記載されてるじゃないですか(笑)。今日のサンプロは、外出して見ていないですが、小耳に挟んだところによると、郷原センセイがこのことを暴露したそうで(笑)。おまけに、枝野さんが、リークしたやつを処分せよと言ったとのこと(笑)。今回首相補佐官に就任したのを見ても、枝野さんもついに軍門に下りましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憶測新聞記事

素人のコメントで恐縮です。今朝のサンプロで、
毎日新聞の記者が『検察はリ-クはしていない。顔色を見て記者が記事を書いている。』
らしきことを申していたような。納得ですが、それにつけても、民主党は(大阪のおばちゃん
対策)はしないのでしょうか?

ニッポンを取り壊すデブ!

凄いですね、子供って。裸の王様に「王様は裸だぁ~!!」って言っちゃう訳です。因にネタじゃありませんよね。
ネットで山拓さんが拓さんマンですか?
「エロ拓」っていうのは見た事あるような気がしますが....。
相手が統一○会の××だったという記憶が....。(笑)
違ったら痴ほうはいってます、わたし。
拓さんは、公認されると思いますが如何でしょう。
いくら舛添氏が叫んでも、古参を切る勇気なんて
自民党には無いと思います。
冗談で都知事選出馬と語る、風車のお百合さんは
層か的手法で、「降伏の化学」票を動員する気でしょうか?
行方が楽しみです?





じじい放談の民主党枠レギュラーの肛門とふじ爺の放談は利敵行為ですが、板垣英憲氏のbulgにふじ爺のホンマモンの利敵行為が紹介されてました。

以下抜粋(板垣さん無断使用お許しください。)
2010年度政府予算案編成作業の過程で、大変なポカをしでかしたことである。12月9日、東京都内のホテルで開かれた財務省と日本経団連との意見交換会に出席して、御手洗冨士夫会長らから「税の優遇措置を継続して欲しい」などと直接陳情を受けた。
                          -中略-
政府税制調査会会長でもある藤井前財務相は、相手の要望通りに「税の優遇措置を継続」を易々と受け入れてしまった。(要点のみの抜粋ですので全文は板垣氏のblogにて確認して下さい。)
以上の件"気弱な地上げ屋さん"には情報がお有りですか?
事実なら、先月の幹事長室メンバーの大陳情団による官邸訪問やふじ爺の仮病?による辞任騒動は辻褄が合います。

しかし、千葉のカバ(実は地上最強の凶暴な生き物との事ですが…)はよくもまあ命拾いしたものです。ふじ爺が自分の命と引き換えに助命嘆願したのでしょうか?

期待しています

気弱な地上げ屋様、今年もよろしくお願いします。

カンナ音センセイですが、忘れられない思い出があります。
私の実家の区議会議員選挙(早川センセイの選挙)で、ある朝、JRの駅出口に幹事長時代の菅先生が一人で立っていました。当時、この選挙区では民主党の地盤はほとんどなく(今も弱いけど)、候補者の知名度はなく、民主党も名前が知られている程度でした。流石、菅先生、一から立ち上げた自身の選挙経験もあって、片方の出口では本人が一人で「民主党の菅直人です」、「○○君の応援に来ました菅直人です」と連呼し、反対側の出口では候補者とスタッフは挨拶をする、少人数でも有効な戦法をとっていました。通勤時ということもあって、誰もが素通りしていましたが、菅先生は私の偉大な先輩であります。立ち止まって握手を求めたら、にっこり笑って握手してくれました。

後に知り合いの地元商店街の方から聞きましたが、その日は菅先生以外は候補者や若手スタッフしかいなく、菅先生が直接いろいろ指導していたそうです。普通、幹事長が直々に地方の選挙運動をすることはないですよね?

行政のミスなのに、年金未納問題で代表を辞任して「お遍路さん」スタイルで四国八十八カ所を巡ったのが5年6か月前ですが、今の地位を考えると考え深いものがあります。
是非、特別会計から年間20兆円を一般財源に戻し、埋蔵金50兆円を発掘してほしいものです。

最後に、蓮舫議員と行く築地市場ツアーとかやらないのでしょうか?是非、仕分けしてほしいのですが。

エロユリ
「昨年の選挙も 必死で応援したのですが」
「そんなことないと・・・思いますけどね・・・心配してたみたいですよ・・」

政治の世界ってのは本心とは逆の言葉が交わされることのほうが多いですね。



エロユリ?グロユリのまちがい?(笑)

ラターシュさん、本心は惚れていたりして(笑)v-207

回転すしおばさんが都知事だなんて変なジョーダンで正月気分がふっとんだv-40

返信は無用です笑

>>監督責任で?ってことですか?

いえ、検察側がさらにあの人を追い込むためのネガキャンの一環として何が可能なのか、また不可能なのかを知りたかったのでございます
 
どうしてもコメント欄が掲示板状態になってしまいますね笑
twitter使用楽しみにしています

バケツをひっくり返すほどの血の雨が永田町に降るのですか!
ワクワクします。
ついでに霞ヶ関も血しぶきで1㎏先までも見えないようにしてください。
ワクワクはらはらの劇場の幕が開くのですね。

検察からはどのように落とし前をつけさせるのでしょうか? あのお方は。
検察だけでなくマスコミに対しても、手打ちはソバだけで充分ですから、きちんと落とし前をつけさせましょ。

気弱な地上げ屋さま

私はただの一ファンですので、親分さんに直接お話なんて、とても恐れ多いです。。

>バケツをひっくり返したような嵐・・・・
何やら不吉なお言葉、「500万票・・」に対してではないですよね?

ところで今日腹が立ったコト、幹事長室にいらっしゃる某メンバーの方のブログを読んでいたら、こんな文章を目にしました。
-------------------------
ユッキーの献金問題、500万票のオトコの政治資金問題・・両氏はきちんと国民に説明を尽くし、理解を得る努力をするべきだと思います。まだまだ説明が足りない、云々・・
--------------------------
せめて自分の仕事の陳情一元化の真の目的とか意義を、メディアがネガティブに報じるのに反論して少しでも広報しろや!と思いました。
このセンセイとてもまじめな方だとは思うのですが、、、タメ息が出ます。。
でも自分の直属の上司のことをブログでここまで書いちゃう度胸はスゴイと思いますが。
ちなみに私も昨年一票を投じた地元選出のセンセイでございます(泣)。

今日は処理がお早いようで

私の戯けた話を玩具にするのやめてもらえません?(苦笑
最近はツイッターはじめたもので、こちらの方々とお知り合いになって地上げ屋さんの更新情報も頂いてやって来ました。連続更新お疲れです(笑)でも明日からまたお休みするんでしょう?一郎さん確かに記載はありましたよ。拝見しました。事実を知ったマスコミは逃げるか確信犯かのどちらか。呆れてものが言えません。日本は法治国家じゃないってことしっかり悟りました。財務省ですが裏切ったのは勝それとも香川?通常国会前に他の事務次官、検察の人事もぜひやって欲しい。それから山拓の話、いい加減、やめてもらえません?気持ち悪くて吐き気が・・・女性だったら当然です(きっぱり)。野田?馬淵さんは愛想付かしてよかったです。人間見る目も養わないと。ところでレンホーが新年会に行ってましたね。びっくり!いつの間に?あいつも小池と同じ風車なのですね。

石原都知事が会見で、ユッキーと「一人で…」さんが国民のモラル低下を招くだと(笑)

親子何人が税金で食べて、絶対有り得ないオリンピック誘致に税金を垂れ流したかの自覚の無さには呆れるばかりです。

読売、サンケイの記者のヨイショに調子に乗って派遣村叩き。新銀行東京に使った税金に比べれば、一部に不心得者がいたとしても彼らに使う僅かな税金にケチをつけないでほしいです


風車のお百合、舛添、伸晃、全員都知事選に出て敗れて消えないかしらん

メガトン級のブーメラン

今日は、休肝日?まさか、ね?(笑)国会で、今回の反省として、政治資金の「親族からの寄付」に税金かける案を出して、前政権の方々の数字、公表しちゃう!。国会って、中継は、編集できないから、効果大です。アッ、山岡さん、大丈夫かな?ほんの冗談です。

バケツをぶつけたくなるような愚か者

hirokiさま
コメントありがとうございます。
> 安子奥様を参考人招致なんて、ふざけたことを言っているし。
ゴッドマザーを?
本当にそんなこと言ってるのですか!?
チョウチョが好きな次男は?
ダメ垣のまま秋まで引っ張ってもらいたいものです(笑)。

美味しく食べて・・直ぐ消える

udonenogureさま
コメントありがとうございます。
結構、オンラインなんですね(笑)。
こんなに早く反撃されるとは・・・(笑)。
> 呑んでからはつぶやかない方がいいんですけどねw
ご忠告キモに銘じます!(笑)

バケツをひっくり返す…とは

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。
・・・、さっき・・ぺっぷサンへのコメント返信書いたばかりです・・苦労ではなく(苦笑)
通常国会は荒れます。
自民にとってはここしか勝負どころはありませんから、手負状態でくるでしょう。
>カンナ音先生が人事を握る時までお楽しみということですか。
菅さんは、スゴイ意気込みです。
この十数年の恨みを一気に晴らす勢いですよ(笑)。
> ところで仮に「一人で」さんに追及の手が及んだとして、常会が始まると逮捕出来ないと思うのですが、起訴についても同様なのですか?
これは不逮捕特権のことですね。
でも、起訴もされませんよ、当然。
告発対象じゃありませんし・・・。
監督責任で?ってことですか?

バケツをひっくり返したような嵐?

自民党のくだらない話を聞かされるだけでしょう?

安子奥様を参考人招致なんて、ふざけたことを言っているし。

本当にあの党は政策力がないですね(笑)。

政策の話をすべきですよ国会は・・・。

まったく

都合のいいことだけを書いて逃げちゃうんだからw

かなりの方が、twitterで遊んでますよw

呑んでからはつぶやかない方がいいんですけどねw

バケツをひっくり返す…とは

常会が始まると一体何が始まるのでしょう?まぁこれはこのブログでお話になるのを楽しみにしておくとして、カンナ音先生が財務相就任早々為替に関する発言をなされてましたがアレもまた観測気球なんでしょうか?
あと特別会計改革についての指示も出されたみたいですが、財務官僚がそう簡単に協力しませんよねぇ。カンナ音先生が人事を握る時までお楽しみということですか。
 
ところで仮に「一人で」さんに追及の手が及んだとして、常会が始まると逮捕出来ないと思うのですが、起訴についても同様なのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


4億円未記入だとした検察マスコミの大嘘

 今日、twitterに小沢氏の4億円記載に関して、小沢氏からの借り入れと記載をされているとにつぶやきがあった。 正直に言えば記載をされていなくても、「小沢氏がつなぎ融資というかが時貸しをした」のであろうか程度にしか考えてはいなかった。 調べてみたらちゃんと平


菅財務相、「円安誘導発言」で総理から怒られちゃいました。 + おまけ!

  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    菅財務相、前日の、円高誘導への「口先介入」に    関して鳩山総理から怒られちゃいましたねぇ。    でも、    菅さんも負けていないようでありま...


鳩に鉄砲を撃たれた菅・財務大臣交代

ニューヨークタイムスにこんな一文があった。 Mr. Kan will be the sixth Japanese finance minister since August 2008. (菅氏が2008年8月からで6人目の財務大臣になる) 総理大臣が毎年代わっていたのは知っていたが、財務大臣はそれどころではなかった。 早


リベラシオン紙 グラン・ゼコール:論争はヒートアップ

Grandes &eacute;coles: la pol&eacute;mique monte, pas le nombre de boursiers 05/01/2010 グラン・ゼコール:論争はヒートアップ、でも奨学生の数については触れ...


 ホーム