カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「倒産で・ご・・JAL?」 売り注文出すのに忙しいんで・・冗談言ってるヒマありません 糸山英太郎

いや・・・ここ数日、"手抜き" ・・・してしまいました。
手抜きと申しましても、崇拝するudonenogureさんあたりが思いつきそうな (!?) "いかがわしい" 行為ではなく (笑)、引用・転用でブログを更新していた・・と言うものです。

ホントは昨日更新できたのですが、夕方 "驚くべき情報" がもたらされたので、 "そりゃ!ど~なってんだ!" ってやりとりをしてる間に・・・・寝る時間になってしまった次第です・・・(苦笑)。
そのハナシに入る前に・・・

まずは、週末の手抜き更新について・・・。
気弱な地上げ屋! オマエが・・余計なコト言ったせいで・・・ウチの四半期決算・・どうしてくれるんだ!?」 といった拙ブログ レギュラーコメンテーター "azumizokuさん" の如き苦情が殺到することを予想していたのですが・・・それほど多くないですね。
コメントをお寄せ戴いた皆さん、申し訳ありませんが・・・コメント返信は夕方までお待ちください。
なんせ、本文よりコメント返信のほうが手間隙かかるブログなんです・・・(苦笑)。
1時間半コースだな・・・こりゃ (苦笑)。

今日は、なんと言ってもこのニュースから入らねば・・・沽券にかかわる・・ってもんです (笑)。
だから言ったでしょ!皆さん・・
jail.jpg法的整理が正しき道です・・・と声高に (笑)叫んでいたら・・・

カンナ音センセイ

カンナ音さんのお耳に届いたようです (笑)。
先日、お声をかけたときは、ニッコリ笑って力強く頷いておられましたが、ブログでカルピスソーダのハナシをバラされ・・ネタにされてるとは・・・(笑)、ご本人は知る由もありません。
シラフが仏・・・とは、このことです (笑)。

さてJAL
この・・ズルのマークのオンボロ航空会社は・・この19日にも会社更生法を申請する方向で最終調整が進められています。
役員・社員・OB・債権者・株主・・・・それぞれが裁判所の監督のもと、応分の責任と負担を負う・・・もっとも透明性の高い解決方法です。

拙ブログのレギュラー
口先誠司2
このかたが・・最後まで法的整理に反対したそうですが・・・最後は閣内での孤立を恐れ・・・同意したようです。
これで・・勝負は決まりました。

思えば、
冨山
こんなオトコや取巻きの会計士などが本社ビル9階に陣取って、設置したてのコーヒーサーバーで "美味いな・・このコナコーヒー" なんて言って飲んでたのが遠い昔のコトのようです (笑)。

気弱な地上げ屋」 がバラしたせいではないようですが (笑)、あのとき報じた報酬は、こいつら5人は・・結局、受け取らなかったそうです。
受け取ってたら・・・今ごろ散々叩かれてたでしょう。
こうなることが判っていたご本人ですから・・・当然といえば当然のことです。

持株の売り注文で・・昨朝から大忙しのこのかた。
糸山英太郎
赤坂プチエンジェルの大株主・・ではなくて、JAL大株主糸山英太郎センセイです。

このかた・・・こんな本まで出版なさっていたのですね。
どのくらいの総頁本だか知りませんが・・・お読みになったかた・・いらっしゃいますかね。
金儲けの哲学・・たって、「気弱な地上げ屋」 が知るセンセイの哲学ってのは、大変シンプルなものです。

1. カネは使わない・・・正確に言うと・・・払わない
2. 請求書が来ても・・・ヤクザが来るまで・・やっぱり払わない
3. ヤクザが来ても・・・コッチの893と相見積とって・・・安いほうへシブシブ払い・・解決する
4. ベンチャーキャピタリストの顔して、将来有望な起業家へ "応援するよ" と甘い言葉で囁き、出資。その後、業績が上がりだしたら、株を・・・"私が特別に譲る未公開株です・・" などと言って、田舎の地主を騙し、高値で売り払い、その後、起業家自体も "身包み剥いで" 放り出す
などなど・・・。
とてもシンプルで・・・判り易い蓄財術です。

しかし、今日も早朝から大忙しだったでしょう。
この二日で何億損を出したのでしょうか。
札束見せびらかすのと、人前で数えてみせるのが趣味のこのかたに取りましては、プチエンジェル以来の、血圧が急上昇する日々でしょう。

上場廃止までは読んでいなかったフシがあります。
先ほどのオトコをたぶらかして "誠司主導" で解決できる・・・と踏んでいたのに目算が狂いました。
昨日今日の2日だけで・・株主の四分の一以上の10億株を超える売り注文が殺到してます。ました。
この調子ですと・・・金曜日頃には・・・目標株価の1円を達成するかもしれません。

あの・・・"Ch. ル・パン 1990" をこれ見よがしに見せびらかしてた・・元キャプテンの○○サンはどうしてるかな・・・って思ってたら・・・まずゴミに登場してましたね。
「再建計画がしっかり示されてないのに、同意なんかできるか!」 などとほざいていました。

ジャンボやハーレーの操縦は出来ても、社会性ある合理的判断は・・・出来かねるようです (苦笑)。
○○サンね・・・再建計画がしっかりしてる会社ってのは・・・倒産なんかしないんだよ。
倒産するってコトは、再建計画どころか、事業計画に何らかの問題があるってこと。
その責任や負担は・・・アンタも負うってのは・・・極めて公平な処理手順ですわ。

でもまあ・・・
「JALってのはね! 気弱な地上げ屋さん! もともと国策会社なんだよ! その国策会社が国策によってずたずたになってる! 国のせいでこうなったんだから、国が最後まで面倒見るのは当然じゃないかな。 我々が受け取ってる年金が問題視されてるけど、国が決めた方針に従って支払い、その方針通り支給されてる。 それが今になって都合が悪くなったから減額しろ? それが通っちゃ法治国家とは言えないよね? 税金で補填するの何のって言ってるけど・・・当然のことですよ!」
な~んて言ってる人には・・・・こんなこと言っても "時間のダム" ですね (笑)。

あっ! ここで、このオンボロずる会社でマネーゲームを目論んでいらっしゃるかたが・・・仮にいらっしゃるようでしたら・・・お気をつけくださいね。
会社更生法は19日に申請・・・なんて報道されてますが、前倒しになる可能性もあります。
週末の段階で株価が1円になったら、予定通りでしょうが、これが10円とか20円になると・・・前倒しされるかもしれません。
一部のいかがわしい株屋に国民の資産をもてあそばれては・・・目も当てられません。
カンナ音さんはそのくらいのことはやってのけるでしょう。

カンナ音センセイ。
今は、官邸と財務省を行ったり来たりしてます。
なんと言っても、以前・・・大蔵官僚どもに
「大臣なんかで、ウチに来てもらって困るのは・・・ズバリ!だ。彼は官僚操縦術を身につけている。いまのシステムでは彼が大蔵大臣になることはないが、菅式操縦術を身につけた・・・頭のいい大臣がきたら……ウチも相当心して・・・」
なんて言われてました。
彼らにとって・・・最悪の上司です (笑)。

でも、4月までは "騙されてる・洗脳されてる" フリします。
敵を欺くには・・・まず味方から・・・・兵法の基本です (笑)。
期待していて間違いございません。

さて、本日のメイン。
メインは数行で終わっちゃうのが・・・拙ブログのいいトコです (笑)。

北海道地方で有権者の農作業を手伝ったり・・・支援者が差し出した牛乳を・・ホントはあんまり好きじゃないくせに美味しそうに飲んだりする一発芸で秀でているかたが、「あれ言った、コレ言った」 って報道されてますが、アレ・・ってほとんどデマカセです。
「言っていないこと」 が、まずゴミにかかると・・・「ああ言った・・こう言った」 と文字となって報道されます。
東京地検特捜部の事情聴取に1回応じたコトは事実ですが、その際に報道されているようなことは一切話していないコトが確認されました。

不思議ですね・・・。
この国では、本人が "オレはそんなこと言ってない!" ってコトが・・・「本人がコレコレと供述・・・」 との "関係者" への取材を根拠に・・あたかもそれが真実であるかのように報道されるのですね。
言って無いことが "先行報道" されてるので、関係がある者・・・いや決して関係者とは申しておりませんよ (笑)。
関係がある者・・・東京地検特捜部としては・・・もう一回呼んで・・・「言ってもらわないと」 ならなくなっています (笑)。

皆さん、これはもうコッチの完勝です。
記載漏れについての略式起訴・・・在宅起訴も無理筋です・・はあるでしょうが、それ以上のものは・・・事件になりません。
もう幹事長室は余裕ですよ (笑)。

さて・・・一段落したら・・・予算通したあと・・時期としては・・桜が咲く頃が良いでしょう。
桜が散るが如く・・・散りゆく人たちが・・大勢出ることになります。

これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 先の長期予報を訂正します! 1月18日からの永田町地方のお天気は・・バケツをひっくり返したような騒ぎ・・となります | ホーム | 私のことを・・・選挙狂い・・と言う人がいます。 でも、民主主義の基本は選挙なんです! 小沢一郎 >>


コメント

ひっくり返ったバケツの水

とみ様
コメントありがとうございます。
メール・・・3通(汗)・・・確かに頂戴しました(笑)。
> そして昨夜のガサ入れ・・検察の精一杯のパフォーマンスだと思いますが、とりあえず検察の面子が立つように、500万票さんにとっては織り込み済みのガサ入れでは、と見ているのですが、これって希望的観測に過ぎますか?
火事場・・は想定外だったと思います。
でも・・そこは談合の鹿島・・・じゃなくて、火事場。
お迎えする"準備"は滞りなかった・・・と聞いております(笑)。
> しかし、今度は石川議員の元秘書の「証言」ですか・・
>しかも自民党勉強会での証言だなんて。
>たとえ個人的恨みがあっても、こうベラベラ喋る方は最低ですね。
会うと・・・更に最低なヤツだってコトが判ります。(笑)

空元気・・・!?(笑

ヨウ様
コメントありがとうございます。
金沢は完全に誤算でした・・・。
アイツ・・・30分くらい話してるだけで・・どんなヤツだか判ります。
石川さんも・・脇と股とオツムが甘いんですよ(苦笑)。
岡田さんがそんなこと言ってるんですか?
報道があっても・・いつもの誤報ですよ。

談合と信頼の・・・水谷建設

scottiさま
コメントありがとうございます。
水谷をやるって決めたわけではないでしょう。
あそこは・・叩くと・・叩いた百倍くらいのホコリが出ちゃいますから・・(笑)。
今ごろ、火事場・・にガサ入れるなんて・・検察の焦りと無能ぶりを露呈しちゃってます。


もう一行・・くらいプラスしても・・・(苦笑)

ストレンジャー様
一行コメントありがとうございます。
あの・・・申し上げたかったことは・・・合計2行・・・なんですけど・・(苦笑)。
でも!判りました(笑)。
ストレンジャーは検察の味方なんだ!?(笑)
いや・・冗談ですよ・・(苦笑)。

ひっくり返ったバケツの水は何処へ流れていく

気弱な地上げ屋さま

メールの件了解いたしました。お待ちしております♪

先日の民主党幹事長定例会見で、500万票さんはあえて検察批判は行いませんでした。何よりも余裕の表情。
そして昨夜のガサ入れ・・検察の精一杯のパフォーマンスだと思いますが、とりあえず検察の面子が立つように、500万票さんにとっては織り込み済みのガサ入れでは、と見ているのですが、これって希望的観測に過ぎますか?
しかし、今度は石川議員の元秘書の「証言」ですか・・しかも自民党勉強会での証言だなんて。たとえ個人的恨みがあっても、こうベラベラ喋る方は最低ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せめて空元気を出して(笑

石川議員の金沢元秘書が自民党で証拠書類隠蔽工作を告白したそうですが?次々に攻撃の手を打ってきますね。元秘書って結構私怨で裏切る奴多いんですね。検察は本気だとか巷では言ってますし、石川議員に金沢の件が大影響を及ぼすのか心配です。地上げ屋さんの元気が無いのも、このことが原因?また、ツイッターでも書きましたが害務省の密約調査、無期限延期などに流れたりしないでしょうね。岡田の化けの皮がついに剥がれた、なんて。

水谷建設のモリ遺贈はどうなの

売国で 政治家仕分け 東京地検特捜部

一行プラス

捜査法として、嵌める技術に慣れると逆に気付きにくい。気付いた時は半狂乱な手を打ってしまう。

JALは・・コレからが肝心です

daimongさま
コメントありがとうございます。
JALは・・コレからが勝負どころです。
問題解決の入口に立ったに過ぎません。
普天間は・・・相当もめると思います。
「気弱な地上げ屋」の沖縄出張も(笑)・・・あるかも・・(苦笑)。

稲盛会長

shirayukiさま
コメントありがとうございます。
稲盛会長ですか・・?
昨年からの既定路線だそうですよ。
>エロ山英太郎さん、fufufu,罰って当たるんですね~
もう機嫌が悪くて悪くて・・大荒れだそうです (笑)。


名誉だって言われると・・・(笑)

azumiozokuさま
コメントありがとうございます。
> 本文で紹介いただいて、名誉です!
メールで苦情が来るんじゃないかと・・(笑)
ワクワク・・・ではなく、ビクビクしてたんですよ(笑)。
> JALですがロゴ見たら既にJAILとなっているじゃないですか。
そう見えるでしょ(笑)!?
やっと、判ってくれる人が出てきてくれました(笑)。
> それと、今日の夕方に各地で暴れまくった黒背広の集団
前回は先頭に立って颯爽と現れた佐久間が居なかったことが・・
今回のガサを象徴してます。
あとで、書きますね。

天王山?は越えたか?・・・これからですよ(笑)

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。
検察を先頭にした官僚どもとの祭主戦争は・・・
まさにこれからの3ヶ月が勝負どころです。
そういう意味では、天王山はこのあと・・という事です。
試験・・頑張ってくださいね(笑)!

ヨウさんをまな板に乗せるのは止めます・・

ミズ・・ヨウ様
コメントありがとうございます。
>それにしても秘書さん、実際は社会常識あったんじゃないですか!
>疑ったのはど・な・たでしょうネ?
彼のことは・・・ホント良く知ってるんですよ(笑)。
性格知ってるので・・・もしかしたら・・・と思った次第です(苦笑)。
彼はこのブログのこと知りませんので・・この場を借りてお詫びします。
仰せのとおり・・ガサは・・・何も出なかった・・と言う意味で良かったのでは(笑)。



カジマへのガサ

zenbouさま
コメントありがとうございます。
カジマに入った・・という事で・・意気ゴミ・・を感じますね(笑)。
でも押収資料の量・・・見ました?

ネズミ男は・・・脳新党

大泉退次郎様
コメントありがとうございます。
ネズミ男・・・・ですか?
あのオトコはテレビカメラの前ではいっぱしのこと言いますが、
そうでないときには、まったく異なる顔を見せる・・・
ネズミ男の本領発揮しっぱなしの人間です。
人望もカネも無いです。
栃木のデブも同様ですが・・(笑)。

また・・判らんこと書いて・・・(苦笑)

ストレンジャー様
ウルトラ・・・ショートコメント・・・ありがとうございます。
網に入った?
こういう事・・書くから・・・時間かかっちゃうんです!(苦笑)
あと・・もう一行お願いしますわ・・。

いやぁ~、褒めたつもりは・・・ないのですが・・・(笑)

udonenogure様
コメントありがとうございます。
立派な記事を各記者は、いちいち取材なんかしません。
顔見ただけで・・・記事が書けるんです(笑)!
ところで・・・
> 一度、マジに関西へ帰りますので・・
こんな・・メールの返事をコメント欄に書かれたって(笑)、
みんな・・何のことやら・・判らんじゃないですか(笑)。
来週はバツ・・ってコトですね(笑)。

旅行券?・・何枚ですか(笑)

ゆみゅ様
コメントありがとうございます。
本年も宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます
カンナ音さんってのは、市民運動から政治家になった人ですから、
世論の動向に敏感です。
目がうつろな人・・・とは根本的に異なります。
しかし・・・旅行券・・・(笑)。
何枚あるのか・・知りたいですね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薬害エイズ解決の再現?

どうなるかと思っていたJAL問題があっさり落ち着きましたね。これってやはり管さんのおかげということでしょうか?この調子で普天間基地問題も鮮やかな決着を見てくれるといいのですが。

以前こちらに、民主党がJALに追加融資をして時間稼ぎしているのは、かつてオバマ大統領がGM問題を引き伸ばした挙句にあっさり倒産させたのを見習ってるのではないか、と書いたことがありました。まあ当たりではなくて、管さんが財務大臣になったので豪腕でごたごたを一気に決断しただけというのが真実なんでしょうか。
そうであれば、残りの諸問題もまだまだごたごたが続くのでしょうか。

稲盛さん

よく、受けましたね...
ゴミ報道によりと日航の前社長が頼んだように書かれていました。
本当のところどうなんですか?
口先誠司が頼んだようにも思えませんが(W)
 エロ山英太郎さん、fufufu,罰って当たるんですね~
JAL以外にもゾンビ会社株持ってそうに思いますが...
人の不幸で喜んじゃいけないと思いますが、なんとなくHAPPYな気分です。

本文で紹介いただいて、名誉です!

JALですがロゴ見たら既にJAILとなっているじゃないですか。

それと、今日の夕方に各地で暴れまくった黒背広の集団。背中に「輿論死苦」と入れ墨を入れているようですね。鹿島で自民党関係の美味しいネタを見つけたのかな?

18日を待たないで、検察は断末魔のあがきをしていますね。国会が始まったら三井氏を証人喚問しましょう。
官僚の守護神たる検察との最後の戦いになるのかな?
こいつ等を徹底的に潰さないと、ちゃんとした「国民目線」の予算を組めるわけ無いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはもうだめかもわからんね

>家宅捜索
退くも地獄、行くも地獄ですね。

>「ああ言った・・こう言った」
多分、関係者の顔に書いてあったって弁明するんでしょう。(笑)
問題はそんな理屈が世間的に通るかと言えば…



あちらもこちらも大丈夫でしょうか?

 基礎がグラグラなところにはまともな家など建ちはしません。
 JALはどのみち法的整理せざるを得なかった。前原は何を考えて・・・何にも考えてないか。

 ところで、あの方はガサ入れも思うようにさせて今は忍の一字ですけど、何も出ないとなったら逆襲は相当強烈になるでしょうね。実際出ないでしょうけど。“捜査協力”も抵抗することなく積極的に応じたのも検察には誤算なんじゃないかと。もう後に引けなくなっててデッチ上げをしてでも・・・っていう目を血走らせた必死さが想像できて怖いです。

CEO

それにしても、なぜ、CEOを稲盛先生に?

国土交通大臣の支援者だからですか?

京セラとは全く分野が違うと思いますが…。

天王山は越えましたか

官僚との闘いもこれで一段落するんでしょうか
 
テレビで「一人で」さん(マスク付き)の顔を拝見する度にそわそわしていたのでこれで試験に集中出来ます笑
 
日本改造論や小沢主義に書いてあることが実現させられるのならまだまだ応援していきたいと思います
 
それはそうと鳩山→小沢と来て次は外国人参政権問題で一悶着ありそうですね
ますごみがこれをどこまで叩けるのか楽しみです

私をまな板に乗せるのは止めて

ワ・タ・シが女でない、男ッぽいとしたら、逆に地上げ屋殿は(女)ですネ(きっぱり)世間の波に揉まれず?普通にお気楽な主婦してますから性格もどんどん悪く変わるんです(笑。だからか、udonenogureさんが、ここで私が暴れてるって言いふらしてます。それにしても秘書さん、実際は社会常識あったんじゃないですか!疑ったのはど・な・たでしょうネ?気の毒なのは忠誠を誓った秘書さん。頑張ってるのに陰口言われて。ところで山拓の奥方は母校のずっとずっと前の出身。全体同窓会でも恥と言われてて、大年増だし、眼鏡顔が怖くて皆近づきません。先日は相撲を見学?したらしくテレビに写ってました。山拓は周辺から行状を色々聞くわけです(苦笑 だからキ・モ・イ。ところで家宅捜索まで行きましたね。阿呆地検。どこでオチをつけるつもりでしょう?所詮、権力が政権側にあることを彼らは忘れているんじゃないでしょうかね。「一人で」は自信の表情に見えました。マスゴミの掃除をしなくちゃいけません、必ず!権力闘争ってのはこんなに凄いものかって今更思ってますよ。でも親戚とか友人達はしっかり地検の暴走を認識。地検とマスゴミが暴走すればするほど不信が確信に変わり怒りが高まってくる。こういう図式を彼らは理解できていないほどお馬鹿さんですね。だから家宅捜索は逆に良かった!

家宅捜索

今、テレ朝で小宮ばあさんが速報で陸山会と鹿島建設に家宅捜索に入ったて言ってますけど.....

かつて政局より予算だと喚いていた自民党の先生方、鳩山・小沢叩きに明け暮れて、ますます自民党復活の道は無いことを国民に知らしめてほしいものです


しかしながら、民主党も我が身を削ることもやらなければ、B層がみんなの党や舛添新党に流れるかも!

春の人事異動、めちゃくちゃ楽しみです

ストレンジャー

網に入ったと言う事だろう。

いやぁ~、お褒めいただきw

いかがわしい手も使わなきゃw

最近の、立派な記事を書くジャーナリストに対してはこれからも遠慮なくいかがわしい手を使わせていただきますv

一度、マジに関西へ帰りますので、ヤバイネタも「たんと仕込」んでくる所存であります。

少々、相手さんもやりすぎましたねw

気弱な地上げ屋様 こんにちは。
JAL頑張れ~。今のJALなんでも聞いてくれる感じですから♪友人が実験用のカエル30匹を運ぼうとしたときJALだけがペットとして輸送OKしてくれたそうです~。
法的整理でゾンビのようにぶら下がっている政治家やらOBやら株主やらをクリーンに一掃するのが一番ですね。カンナ音さんが財務大臣になった時にJAL法的整理を確信した私でした。
子鼠ケケナカ万歳のニッケイですらJAL法的整理は政権交代の成果なんて記事にしてたもん。
さて、JALに乗ってどこかに行こうかな~。旅行券があるもんで。あれ使えなくなっちゃう???


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【昔、陸軍】日本社会の「革命的変革」を望む国民はファッショを許してはならない【今、犬察】

 主権国家である以上、如何なる悪政苛政を布かれていようとも、その 政府を倒す権利と義務を有するのはあくまで国民のみ である。ましてや議会制民主主義国家ならばなおさらである。  それを、政府に反対する軍や官僚どもが為そうとするのは、どんな大義名分を立てよう


週刊朝日・土地の購入資金4億円は奥さんの和子さんから借りたお金だった。(検察が言う「裏金」ではなかった。)

  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    こいつナンね!    普通、この男の言うとおりだったら秘書って黙ってるよな。    あることないこと、こうしてペラペラ喋るところをみると、    検察...


昨日のサンプロでの毎日岸井「検察の顔色読んで裏取ってる(で本当かどうか決めてから書いてる)」がネットで話題騒然(笑)

 右下サイドエリアのお散歩先でご紹介しているまるこ姫の独り言さんの下記エントリーはお勧めです。 今日のサンプロ、岸井発言で前代未聞の事実が分かる http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/01/post-4414.html  まるこ姫さんは書きます。 (略) 検察に記...


 ホーム