カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

先の長期予報を訂正します! 1月18日からの永田町地方のお天気は・・バケツをひっくり返したような騒ぎ・・となります

字は体を現し・・顔は人を語る・・・「気弱な地上げ屋」 が多用する人生訓です。
文字や文章は、その人の性格や考え方を現し、顔つき・・目付き・・ってのは、その人が歩んできた過去を物語ります。
これは、 "熟達" すると・・人付き合いだけでなく・・仕事にも "使え" ますヨ、hirokiサン (笑)。
なんと言っても、ブログ書いてるだけだってのに・・・Uさん辺りに、血液型から、好みの食べ物・・・現在の心境まで当てられちゃってます・・・。
シークレットコメントにしてくれてる・・・ってのが・・せめてもの武士の情・・・ってヤツでしょうか・・Uさん
(苦笑)。
今度、週末飲みたいと思ってるワインでも・・当ててもらおうかな (笑)・・?

気弱な地上げ屋」 はアル中で・・ワイン飲むくらいしか趣味がない・・って思ってるかたも数多いと思います。
でも、そう思うかたは・・是非!拙ブログ初投稿をご覧になってください。
ワイン飲むだけでなく・・その "つまみ" まで自分で作っちゃってます・・・。
要は・・ヒマなだけなんですけどね (苦笑)。
コレが・・拙ブログがあくまで "グルメブログなんだ!" って強弁する根拠の一つなんですが・・(笑)。

本人の思いと世間の見る目・・・ってのは、一致することばかりではありません。

東京地検 佐久間部長

このかたの "ご損ガン" からは・・どのような人が語られるでしょうか。
我こそは正義なり!
我のすること・・・即ち、そのすべてが正義となる・・・。
こんなところでしょうか。

どこで、誰から聞いたか忘れちゃいましたが、このかた。
郷原センセイと・・一罰百戒・・・という言葉の意味について議論したことがあるそうです。
郷原センセイは、大きな罪を立件して、ほかの多くの戒めとする・・・と言ったところ、このオトコは・・オレの目の前にある罪、それが一罰だ!と主張したそうです。
気弱な地上げ屋」 も又聞きですから、真偽のほどは不明です。

ただ・・西松から始まる、一連の捜査を見てると・・・このエピソードも頷けます。
一人で500万票集めるオトコ」 が任意の事情聴取に応じない・・・こう言う理由で、関連先を一斉に強制捜査に踏み切りました。
良い度胸してます。
余程、"バック" に "心強い" 味方がいるのでしょう。
俺たちのバックには・・霞ヶ関に蠢く高級官僚・・・そして、そのまた後ろには・・海兵隊も居るんだぞ! って気分なのかもしれません。

報道では、任意での事情聴取を拒否・・・とされていますが、いつもの誤報で・・佐久間さんの先輩ヤメ検・・Yセンセイが、自分の同席・・時間の限定・・そして、確認したい内容の事前通知と限定・・を求め "交渉中" だったに過ぎません。
Yセンセイもたいそうご立腹のことと思います。
自分たちの大先輩のカオを潰してまで・・強行するのですから・・検察の焦りも見えますね。

自分たちへ向けられた照準が徐々に "フォーカス" されてきていることに気付いているのかもしれません。

このタイミングで・・このオトコが出てくるのも・・不思議な偶然です (笑)。

金沢元秘書

気弱な地上げ屋」 は、このオトコを存じ上げております。
元雇い主より何歳か年上なんですね。
その・・元雇い主も・・北海道独特の・・よく言えば・・豪快。
・・正確に言えば・・チャランポラン・・そんな性格にあまり馴染めないように見えました。
議員バッジ付けたいばっかりに近づいてきた・・・そんな・・損得で動いてるな・・ってのが、ミエミエなオトコでした。
器量から言えば、村会議員のレベルですが、ご本人は永田町の赤絨毯を踏みたかったようです。
そりゃ無理です・・このナリですから (笑)。
元雇い主も・・判っちゃいたが・・・ハッキリ口に出せなかったようです。
ズルズルときちゃって・・・結局キレちゃった・・・ってコトですね。

コッチはどう反撃しましょうかね。

このかた。

三井不動さん

レギュラーコメンテーターの皆様からお寄せ戴いた・・・アイデア・・
通称・・三井不動サン・・を国会にお呼びして・・検察の裏金流用を証言してもらう・・・これも一つの手です。

検事総長を参考人招致し、国会にお招きして "国家公務員法第100条と108条の解説" をしてもらうのも、良いかもしれません。
そのときには、"顔さえ見れば言いたいことが判る" 読心術の権威・・各紙政治部記者に最前列に陣取って戴き、"本当に樋渡い人" の本心・・を報道してもらうのも一興です。

大久保さんの結審期日も決まりました。
判決は春には出ることでしょう。

2政治団体「ダミーと思わず」西松元幹部が証言

検察側証人が・・検察の立件主張と異なる証言をしちゃうってトコに、今回の検察のマンガぶりが露呈してます (笑)。

しかしね、皆さん。
長期予報では、来週からの永田町地方のお天気は嵐・・・としていましたが・・・
嵐じゃ・・済まなくなってきてます。
オレの目の前の罪が一罰だ!・・と・・国民の生活が第一・・・との・・最終戦争です。
向こうが本気で全面戦争しかけてきたことは・・判りました。
お次は・・コッチの番です。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 明日は民主党大会! 政権交代が・・「政権後退」 にならないよう一致団結!気勢あげます! 鳩山由紀夫 | ホーム | 「倒産で・ご・・JAL?」 売り注文出すのに忙しいんで・・冗談言ってるヒマありません 糸山英太郎 >>


コメント

江副氏はですね・・・

hirokiさま
コメントありがとうございます。
江副氏・・。
彼は、自分の利益になることにしか関心が無い人物です。
ここ数年、お目にかかってませんが、変わったのですか?
> 自称ジャーナリストM
多分・・別人だとは思いますが・・(笑)、困ったオトコです。
自分で・・自分の世界を狭めてます。
有料ブログ?
"有料ブログ"を"無料で提供"されてるのが数人、ホントに払ってるのが10人くらい居る・・
って聞きましたが・・関心ありませんね(笑)。
誰か?
udonenogureさんに聞いてください(笑)。
直ぐに教えてくれますよ(笑)。


検察への反撃のアイデア

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。

自称ジャーナリストMは、「鳩山代表が小沢幹事長更迭を検討」というゆっきーの発言を自分勝手に解釈した記事まで書いてまして、昨日、「ありえない」とコメントに入れたら、今日になって消されてました(笑)。昨日、こちらにリンクを貼った記事は、2chにリンクを貼られたとかで、移転されてましたし(笑)、あれで有料ブログまでやってるというのですから笑えます。udonenogureさんのコメントに出ている病人って、まさか、彼じゃないですよね?

ところで、検察への反撃のアイデア思いつきましたよ。本を出されたばかりの江副浩正元リクルート会長を参考人招致して、検察の取調べ(拷問)について証言してもらってはいかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

udonenogureさんまでが!グルメブログ・・とは!(笑)

udonenogure様
コメントありがとうございます。
いったい・・どっから・・(笑)書いてるんですか(笑)?
寒い・・東京駅の新幹線ホーム(笑)?
> ただ、ウザイからあの病人の口はふさいだ方がいいかも(大瀑
住所は知りません・・(笑)。
・・知ってても・・udonenogureさんには・・教えません(大笑)。
ただ・・・普段使う駅は・・聞いてます(笑)。
アイツのせいで・・コッチも北京で危うい目に遇いましたので(苦笑)、
一言いっても良いのですが・・・病人でしょ(笑)、気の毒じゃありませんか・・・(笑)。
コッチは・・友愛なんです!(笑)

ゴミ売り・・・まだカネ払ってたの・・(笑)?

ゆみゅ様
コメントありがとうございます。
> もうすぐキャンセルするゴミウリ新聞
まだ・・だったんだ(笑)。
ここで今コメントする・・ってコトは・・当分見に来ない・・ってコトね(笑)。
ごめんなさい(笑)!
今日のエントリーに少々・・ネタとして・・・使わせて戴いております(笑)。


ブログ記事・・拝見しました

おのま様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
先日・・TB戴いた際、記事は拝見させて戴きました。
以前にもお尋ねしたかも知れませんが・・・相互リンクをなさらないのは・・・
何か"お考え"あってのことですか・・・。
今度、是非ご一考を!(笑)

まずゴミと・・・犬

とみ様
コメントありがとうございます。
そんな・・!いちいち表明して頂くほどのことではありません。
皆さん・・ホントに・・フィクションと・・ノンフィクションの境に・・気付かないのかな・・(苦笑)。
冗談ですよ・・冗談(笑)。
>御殿場の二の岡ハム、父が戦時中御殿場に疎開していて、
>ここのハムはうまいんだよと昔よく語っておりました。
疎開・・って・・(苦笑)。
召し上がったことございますか・・?
カタくて・・臭くて・・もう最高です・・。
もう少し安けりゃ・・・あと、社長に言ってるのですが・・カード決裁出来ないんですよ、ここ。
不便です・・。
> こちらには似つかわしくないような気がします(汗;;;;)。
失礼な・・(笑)!

祝・・(笑)、・・・やっ~と・・外れた(笑)

うめ様
久々の・・オモテ・・コメントありがとうございます(笑)。
いや~・・・(笑)、やっと"外れ"・・てくれましたね(笑)。
嬉しい!(笑)・・・非常に・・嬉しい(笑)!
わざと・・・じゃないでしょうね・・・(笑)。

>「私が、御殿場に買いに行くから、もうやめて・・」
"猛獣使い"には・・・このタイプの人は・・・なれません(笑)。

>ムネオさんが・・
これは当ってます! どこかで報道されてるのですか?

>「小泉化」
同感です!
ウソも百回聞くと・・・本当に聞こえる・・・。
百回も必要ない人が・・多いですから(苦笑)。
本件・・明日、"ご本人"にお伝えします!




時代の変化・・・そして・・空気の読めない人たち…

バキラさま
コメントありがとうございます。
国会同意に持ってくると思いますね。
自民も本心では(笑)、賛成でしょうし。

ラターシュで観劇?

kiankoさま
コメントありがとうございます。
>「丁稚あげ逮捕」
そこまで"考えてる"・・・かも知れません・・。
>  節分には「三井さん証人喚問劇場」を鬼にむかって蒔いた豆をつまみに、
>ラターシュを飲みながら
エ~(笑)、解説しますんで(笑)、・・・お呼び下さ~い(笑)!
ヴィンテージは?
楽しみですね・・!


雁は決して謎の鳥じゃ~ありませんよ・・(笑)

鳥さま
コメントありがとうございます。
センス?
小学校だったら・・・学芸会の劇間の余興で持つかも(笑)?
因みに・・・知ってるかどうかは不明ですが・・
山にいる鳩は・・・都会のゴミをあさるハトとはまったく異なる種で・・
キジバトと言います。
優雅で・・美しい鳥です(笑)。

アイツはキリン・・そのココロは・・

naruseさま
コメントありがとうございます。
>オチロ~さんや2Fさんや炊け兵衛さんやその他モロモロ関連資料
これは!・・・、スポーツ界と民主党との貴重な架け橋の森センセイや、選挙区の新年度予算情報がまったく取れず・・支援者も見切りを付け始めた二階センセイ、街中でもオホーツクの恥部と呼ばれ・・出席者が集まらず・・国政報告会もまだ開けない・・武部センセイのコトではないでしょうね・・・(笑)。

アイツは・・・病気(笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます。
多分、別人だと思いますが・・(笑)、「気弱な地上げ屋」が考えてる自称ジャーナリストは・・・、
小沢一郎さん・・なんて口にしたことはありません(笑)。
いつでも・・センセイ!先生!って・・オマエは森昌子か!?って感じですね。
歳がバレるな・・・(苦笑)。

こう言うカオは・・・怖い人

shirayukiさま
コメントありがとうございます。
> 一応、悪徳奉行には見えませんが、定型内の教条主義者って所でしょうか
こう言うカオをした人は・・・本心を隠す人・・・怖いですね(笑)。
>女性差別しそう....
コレコレ・・・。
お耳に入っていると思いますが・・・佐久間さん!内調に当たらせてますんで・・(笑)、早めに示談しておいたほうが良いですよ(笑)。

アホの・・佐久間 (笑)

pointsさま
コメントありがとうございます。
>アホの佐久間
アホと言われると・・・どうしても拙ブログ レギュラーの・・あのかたを思い出してしまうのですが (笑)、・・あのかたほどアホじゃ~ないでしょ(笑)?
しかし・・・佐久間・・策に溺れる・・・との言葉が言い得て妙なのでは・・・(笑)。

一難去ってまた一難…

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。
Kは・・・カネで動くオトコ。
そこいらのことは、検察も重々承知してますので・・取扱には・・慎重を期すでしょう。
> さすがにこいつは部が悪くないですか?笑 
>元上司との会話を録音したICレコーダーまで検察に提出したとか。
買ってくれ・・・と来たそうですが・・録音状態が悪いので(笑)、ほうっておいたそうです(笑)。
でも・・我が国が誇る検察の "技術" で・・・見事に復元されるかも(笑)、しれませんね。
> ところで常会に提出予定の61法案。どこかで内容見れません?
明日、本部職員に聞いてみます。
しかし・・・61も!? 法案出すのですか・・・。


なんか、グルメブログが盛り上がっていますなぁ~w

近寄るのも怖いくらい、このグルメブログが盛り上がっていますなぁ~w

佐久間、「我こそは正義」ですか(大瀑
佐藤栄佐久氏の「罪状無く、執行猶予」には流石に笑えましたけどね。

俺たちのバックには「海兵隊」って、アメリカ大使館にいる14名の警備をしている海兵隊の事かな(大瀑

なんにしても楽しい展開ですねv

ただ、ウザイからあの病人の口はふさいだ方がいいかも(大瀑

勝利は目前!・・ありがとうございます!

桜桃さま
コメントありがとうございます。
お言葉は・・明日、幹事長にお届けしようと思います。
そのほかにも、直接伝えたいことが・・・山ほどありますが・・(笑)。

やっぱり・・ダメなダメ垣発言(笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます。
>2年後にちゃんと就職しないといけないですが(苦笑)。
大きな会社に入ることより・・大きな会社創る夢を育んでください!(笑)
> 郷原センセイと佐久間の件は、
>昨年、フォーラム神保町のシンポジウムで
なるほど! それで合点がいきました。
今、思い出しましたが、確か宮崎オヤブンからの伝聞・・・だと記憶しております。
> 検事総長を参考人招致については、谷垣総裁が面白いことを言っています
このかたは、ワインの試飲会でも・・・ある人には・・「私はヘビーな赤が好き」と言ったり、また別の人には・・「ライトなボディーの赤のほうが料理には合わせやすい・・私はそう思いますね・・・」 と、要するに定見無く、適当に調子を合わせてるだけのオトコです。
まあ、コッチとしてもそれほど気にしてません(笑)



夢・・・ではありません!

zenbouさま
コメントありがとうございます。
悪夢なら・・覚めりゃ・・終りですが・・残念なことに・・・夢ではないようです。
記憶に無いくらい強烈な権力闘争です。
明日の党大会は・・・ものすごい警備になる・・とのことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴミ売りの悪あがき

気弱な地上げ屋さま、こんにちは。
もうすぐキャンセルするゴミウリ新聞。今日も一面に一郎くんのこと。よっぽど好きなのね、ここまでしつこいと。ニッケイ、アカピは別記事だったのに。遺影の御方の鶴の一声ですかねー。世界はハイチの地震救援体制の方がメインニュースなのにねえ。
それにしても自民倒産、マジで倒産する気なのでしょうか??だって小沢問題で勉強会って。。。国会は法案を審議するところだろうが~。法案の勉強会しなさいよね。元与党なんだからいっくらでも対案が出てこない方がおかしくないかしらん???いやはやここまで瞬時にしてダメダメ野党に変化できるなんてある意味すごい再起動だわ。。。あ、再出発だっけ?野党として。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誤損癌

このかたの "ご損ガン" からは・・どのような人が語られるでしょうか。
我こそは正義なり!
我のすること・・・即ち、そのすべてが正義となる・・・。
こんなところでしょうか。


正義癇・佐久間暴は佐藤栄佐久の収賄疑惑でっちあげにもかかわっていましたかなv-40

ゴミと犬

気弱な地上げ屋さま
>メール・・・3通(汗)・・・確かに頂戴しました(笑)。
多重投稿になり申し訳ありません(汗;;)
ベーコン拝見いたしました!少しずつ削りながらチビチビ飲るのが最高ですね。今度トライして見ようかな・・。御殿場の二の岡ハム、父が戦時中御殿場に疎開していて、ここのハムはうまいんだよと昔よく語っておりました。
>郷原センセイは、大きな罪を立件して、ほかの多くの戒めとする・・・
話は違いますが、その郷原センセイと魚住昭さんとの対談、昨年の西松事件時のものです。
http://uonome.jp/topic/259
最近は“ゴミ”なんて呼ばれていますが、検事も記者達も生活がかかっている、ということで必死なんですね。これ読むと検察にもメディアにもそもそも「真実」とか「公正中立」なんて求める方が間違っています。今更、ゴミや犬に何を言ってもムダです。商売でやっているのですから。報道も司法も「正しいとは限らない」ということ前提に1人1人が自分のアタマで判断して理解しなければいけないんだと思う次第でございます。
一人で500万票集めるオトコがおしゃっている「自立」というのは、そういうことも含むのではないでしょうか。
・・・なんだかJOURNALへの投稿のようなマジメな文章になってしまいました。こちらには似つかわしくないような気がします(汗;;;;)。

もうひとまわり、大きな

三井氏は、大林氏と、同期。赤煉瓦派で、情報漏洩のK?検察内の対立。人事介入。 
大勲位の引越し。指名停止。自民党への保険?
電波オークション 参院選挙自民への応援。なんかすごいことやってません?

時代の変化の空気の読めない人たち…

今回の異常事態は、バックヤードのこともあるんでしょうが、"樋渡い人"がやってる役職が"ヒトゴト"ながら国会同意が必要になるかもしれない件や春のヒトゴトや密室のヒトゴトを透明化しちゃう件等と、まずゴミのクロスオーナーシップ規制の件でお互い利害が一致しちゃってるんでしょうね。どんなに「正義」を振りかざそうとも所詮既得権者たちの縄張り=ヒトゴトに手を突っ込まれたくないための保身。どっちも国民から見てヒトゴト…に思えて意外とヒトゴトではないところがポイントですかね。

節分には豆をつまみながらラターシュで観劇

 結んで開くお目出度い18日に三井さん出所、良い予感です。また国会乱戦劇場の開幕です。かたや明日のごはんを心配しなければならないはけん村の皆様をはじめとする何万何十万という苦しい状況におかれた皆様もいらっしゃいます。「国民生活第一」と声高らかに訴えられているお方をまた「丁稚あげ逮捕」しようとしている「人の姿をした狂人」がいるなど全くもって悲しいかぎりです。「ばかに権力」をもたせるのは大悪党の常套手段。おちろう、こねずみ~あっそうで終わりと願ってますが、この大悪党に立ち向かっていかれる「地上げ屋さま」のさまをこころ密かに期待してます。
 節分には「三井さん証人喚問劇場」を鬼にむかって蒔いた豆をつまみに、ラターシュを飲みながら観劇することにします。極上の味になりますよね、きっと。
 

日本には謎の鳥がいる

『日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。

 中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
 アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
 日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
 でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。

 個人的な意見だが、私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
(出典:2ちゃんねる ニュー速+)』

いや~っ、センスあると思いませんか、これ。

嵐じゃ済まない!?

一体どんな事になるのやら、戦々恐々、興味津津です。
「オレの目の前の罪が」の方が徹底的に叩き潰されまして、まさに「一罰百戒」が成就して、各省お歴々の姿勢も態度も仕事っぷりもすべて改まるというシナリオを描いていらっしゃるのでしょうか、500万票のお方。

せっかく見ず死魔や火事場にガサ入れたんですから、オチロ~さんや2Fさんや炊け兵衛さんやその他モロモロ関連資料を「うっかり」発見しちゃったらいかがでしょうか。
「目の前の罪」が出てきちゃったら、ヤルんですもんね、策魔サン。

追伸

そういえば、自称政治ジャーナリストのMが「小沢一郎さんは自ら身を退くべきだ」とブログに書いたので、抗議のコメントを入れようとしたら、見事に禁止ワードに引っかかりました(苦笑)。
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/efd9d8cdd4334934b025a04e10d1a764

こちらのブログは言論の自由が保障されていることに感謝します。

裃、御白州が似合いそうな...

気弱な地上げ屋さん、こんばんは
「オレの目の前の罪が一罰だ!」さん会見のお写真でしょうか?
一応、悪徳奉行には見えませんが、定型内の教条主義者って所でしょうか。あまり面白そうなお人柄に見えません。嫌だな、こういうタイプ。女性差別しそう....。電車に乗って足踏んだら切れそうなタイプ、じゃないでしょうか。(勝手なことを言っています。)

金沢クン=問題外です。イケメンじゃないし、ぼんくらそうだし。
こんな人に真顔で取材しているゴミ記者がいっそうアホに見えるのは
私だけでしょうか(笑)
最終戦争、ファイトぉ!ポカリでも差し入れしませうか?

佐久間特捜部長は一連の珍捜査から2chの議員選挙板ではアホの坂田ならぬアホの佐久間と揶揄されていましたが、まさに言い得て妙だなだと思いましたw
この先佐久間がどうなるのか要注目ですな。

一難去ってまた一難…

4億円の問題で勝機が明らかになったと思ったらあの’裏切り者’の元秘書さんの出現ですか…
 
さすがにこいつは部が悪くないですか?笑 元上司との会話を録音したICレコーダーまで検察に提出したとか。決定打に欠けるでしょうから「一人で」さんが逮捕されることは無いでしょうが国民意識にどう影響することか…ネガキャンとしては抜群の攻撃じゃないですか。反撃の狼煙はいつ上がるのでしょう…
 
ところで常会に提出予定の61法案。どこかで内容見れません?笑 探したけれど見つからないので…見つけにくいものでは無いんでしょうが笑

全面戦争!…勝利は目前ですv

3Kもマヌケなトバシ記事(インド洋補給で中国が日本の後釜を検討?)を書いて、ますます信用を無くしてることだし…(笑)

一気に勝負ですね!

谷垣発言(笑)

>これは、 "熟達" すると・・人付き合いだけでなく・・仕事にも "使え" ますヨ

気弱な地上げ屋様、ありがたいお言葉をありがとうございます。それにしても、2年後にちゃんと就職しないといけないですが(苦笑)。

郷原センセイと佐久間の件は、本当ですよ。郷原センセイが、昨年、フォーラム神保町のシンポジウムでおっしゃっていたのを動画で見ました。

検事総長を参考人招致については、谷垣総裁が面白いことを言っています(笑)。2003年に自民党衆院議員が政治資金収支報告書に1億2千万円少なく記載した容疑で国会開会中に逮捕許諾請求された事件を引き合いに、「軽い処分で放置するなら、前回の関係からしても国会できちんとその違いを説明してもらわないとならない」ですって(笑)。これは、検事総長を参考人招致をやれということでは?
http://www.asahi.com/politics/update/0112/TKY201001120452.html

悪夢

早く悪夢から目覚めたい。
トリプルクロスカウンター炸裂?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢一郎をめぐる攻防は他人事じゃない

時間がないので、簡潔に書いておく これは、庶民と特権階級の、大決戦だ。 大げさに聞こえるだろうか? いやいや、大げさだと思う気持ち...


非難するべきは、検察とマスコミ(NHKを含む)の世論誘導。

 「官僚支配から脱却し、国民が主役の政治に」をスローガンにした民主党が、8月末の


小沢VS特捜・見えない法務大臣の存在感

小沢一郎の政治資金規正法違反事件が拡大の様相を見せている。 去年の西松献金事件が竜頭蛇尾に終わって検察は引き下がったかと思っていたら、それ以上の騒ぎに発展している。 前回もひどかったが、今回も特捜のリークは常軌を逸している。 検察は捜査による決着よりも、


生死のわかれめ@ハイチ地震

一月十三日早朝、CBCテレビがハイチの地震のニュースを流していた。http://www.cbc.ca/同じ内容のニュースをほぼ五分おきに繰り返すのでハイチに住んでいる人の顔をおぼえてしまった。トロントの歯医者との電話インタビューがあった。ハイチの貧困層のために歯の治療を...


小沢側強制捜査:小沢一郎の作戦勝ちのようね、。。。ふふふ。

  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    貧乏人の横ズッポを札束で引っぱたいて言うことをきかせる。    吉原の遣り手ババアがお女郎さんに言うことをきかせる。    そんなような、。。。   ...


ヤバイ書類は隠すにかぎる!コレ常識です!!!

私の好きな作家の池井戸潤の作品にもあった記憶がありますが、主人公の銀行マンが金融庁検査に祭し、「ヤバい書類」を隠すという話がありましたが、その昔、私も某?一部上場損害保険会社に在籍していて、当時は「社内検査」「協会検査」「大蔵検査」というのがありました...


 ホーム