カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「樋渡いヤツら」 だな・・・そっちに捜査・逮捕・起訴する権限があるなら・・コッチにゃ・・法律作る権限があるんだよ! 民主党捜査情報漏洩調査チーム

いや~・・・卵かけごはんサンのご指導の甲斐もあって・・ようやくtwitter・・・導入しました (笑) 。
しかし・・・動かない・・(苦笑)。
卵かけごはんサン! 明日で良いから・・・写真の付け方・・教えてちょーだい (笑)!

さて・・今日は、盟友 卵かけごはんサンとランチをご一緒しました。
Uさんお奨めの・・チャーハンでも食べようかと思ったのですが・・・「チャーハンは・・通常メニューじゃないので・・今日は出来ません・・」
メニューに無かったんで・・少々嫌な予感がしたんですよ (苦笑)。
気を取り直して・・・またまたお奨めの・・卵かけごはん・・を!
しかし・・これも・・ 「メニューにね~もん・・なんで注文するんじゃ!ゴラッ~!」
と、綺麗なお姉さんに睨まれちゃいました・・・。
「あの~、卵・・買って来ますんで・・・ごはんと・・・あと・・ちょっとだけ・・・お醤油・・出してくれますか」 なんて・・・、卵かけごはんサンが言い出すもんですから・・(笑)、恥かいちゃいましたヨ (笑)。

でも・・Uさん
ほかの料理も・・・アイデアに満ちていて、大変おいしゅ~ございました・・。
特に・・・ドミグラスソースは秀逸でしたね。
最後は・・ごはんに絡めて・・卵かけごはんのつもりで (笑)・・戴きました。
詳細は・・後日 "ランチリポート" で・・(笑)。

さて今日は、まずこのニュースからいきましょう!

日航株「紙くず」に=保有企業に打撃-更生法申請

JAL優先株で双日が150億円の損失計上、商社・石油各社が保有

我が国が・・世界に恥じる・・ナショナルフラッグ貨物・・・。
"お荷物" と言う言葉がピッタリの国策会社が・・ついに! 法的整理に歩み出しましたことは・・ご承知のとおりです。
jail.jpg

この会社が・・ここまで追い込まれ・・ボロボロになった原因は・・山ほどありますが、意外と知られていないのがこのかたの失政・・
無能ぶりです。
JAL 西松
二人とも・・無能じゃないか!って? (笑)
拙ブログレギュラーのかたではありません。
もう一人のほうのかたです。

このかたが財務畑を歩いてきたことは意外と知られていませんね。
このかたが財務責任者のときに手当てした燃油のヘッジ取引で・・ナント!2000億円以上の損失を出していることはあまりご存知無いかたも多いのではないでしょうか。

そんな罪の意識もあったのでしょう。
社長就任後、専用車での送迎を断り、電車とバスで通う姿が・・「気弱な地上げ屋」 も所属している (笑) ワシントンポストでも報じられたことがありますね・・(笑)。
でも・・ホントのこと言いますと、電車どころか・・歩いて通ってもらわないと償えないくらい・・このかたの罪状は・・重いものです。

ついでだから・・・退場・・では無くて・・登場してもらいましょう (笑)。

口先誠司2

気弱な地上げ屋」 が、どれだけ・・このかたを敬愛しているか・・この "扱い" で・・良くご理解戴けると思います (笑)。

華々しくJAL問題を片付けて・・・交通行政における、民主党随一の・・・第一人者としての "ハク" をつけようと目論んだのですが・・ハクをつけるつもりが "ミソ" つけちゃいました (笑)。

昨日、テレビカメラの前で・・おばあちゃんが泣きそうになりながら言ってましたね。
「大臣が・・倒産させない・・法的整理はしない・・って言うから・・安心してたのに・・老後のため (?) にと思ってた株券が・・・」
あのおばあちゃんの "老後" って・・・いったい・・"いつのこと" 言ってるのかは・・ともかく!(笑)
国民負担も・・現段階で!・・400億以上です。
こうした意味では・・国民全体が・・被害者です。
こんなことになっちゃった責任の大部分を負うべき官僚どもが・・一切無罪放免では・・納得できませんね。
民主党には・・JAL経営破たん検証チームを・・是非作ってもらいたいものです。

昨日の衆議院本会議は・・ひどいもんでしたね。
あの品位の無い野党の皆さんのお姿を・・是非とも・・NHKは7時のニュースで放映してもらいたいものです。
「責任を取れ!」くらいなら・・まだ許せますよね。
「贈収賄だ、贈収賄!」なんてのもありました。
野党の皆さんへは・・法務省もいちいち説明に出向きませんので、検察の処分が決定していることも・・・もしかしたら・・・ご存知無いのかも知れません(笑)。
なかには、「はっきり答えろ、ドラ息子!」 ってヤジってるヤツもいました。
いくら・・前途が暗澹たるものだって言っても・・・もう少し品位ってもんを考えてもらいたいものです。

「検察が罪を創る」 ってことは、この1年あまりの彼らの所業を見て、皆さんは重々ご承知のコトと思います。
では、なぜ彼らはそんなことするのでしょうか。
検察幹部の連中は、先日お伝えしたように、退官後も優雅な老後が待っています。

存命している検事総長経験者の再就職先の例をあげますと・・(出典:wikipedia)

松尾邦弘 トヨタ自動車
原田明夫 住友商事、資生堂、セイコーホールディングス、三菱UFJフィナンシャル・グループ 等
北島敬介 大和証券グループ、日本郵船 等
土肥孝治 関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、積水ハウス、関西電力 等
吉永祐介 東京海上火災保険、大丸、ベネッセ、出版社エスビービー(高額書籍を脅しまがいの手法で販売) 等
岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 等
前田宏  日本テレビ放送網、住友商事 等

ニッポンを代表する "いかがわしい企業" が名を連ねています。
コレだけではありません。
今はどう称しているか・・存じませんが、以前は "花月会" と名乗っていました。
金融業界と検察との懇親団体なんですね、コレが。

「気弱な地上げ屋」 にも経験がございます。

まだ職務権限なんか存在しない・・野党時代のハナシですよ、しかも時効成立案件です!念のタメ (笑)。

あるパーティーで、法務委員会に属する顔見知りの議員と歓談していたときのこと。
当時、法務委員会では・・司法制度改革についての議論が交わされていたと記憶しております。
その議員、仮にTさん・・とお呼びしましょう。
Tさんが・・「ああ、気弱な地上げ屋サン・・。○○サンが来てる。役立つと思うから・・紹介しましょう」
といって、あるかたをご紹介してくださいました。
○○サン。
型どおりの挨拶を交わしたのち、名刺交換すると・・・○○サンは・・ある大銀行の役員でした。
偶然にも、「気弱な地上げ屋」 は、その銀行のある支店で融資交渉をしてたんですね。
こりゃいいや (笑)・・・って調子で・・○○サンにこう言ったのです。
「○○サン・・。今・・御行のバツバツ支店に融資のお願いをしてるトコなんです。これも何かの・・ご縁でしょうかね・・もし宜しかったら・・バツ支店長に "一言" お声をかけておいて戴くと・・助かります」
○○サン・・笑顔で・・「承知しました・・」 とお応え戴いたのですね。

でも、このときは "外交辞令" としか考えていませんでした。

それから数日後、弊社に・・弊社たって・・マンションの一室でやってるような・・零細企業ですよ (笑)・・に、その支店のバツ支店長が一人でやって来ました。
課長クラスや副支店長くらいまでなら、自然なことですが、支店長が・・しかも一人でやって来るとは・・ナニかあるな・・・って直ぐに察知しました (笑)。

ひとしきり・・つまらない世間話をした後・・おもむろにバツ支店長が切り出しました。

「気弱な地上げ屋サン・・これから話すことは社長を見込んでの!・・ハナシです。もし、仮にイヤなら・・・イヤなら・・無理にお願いするハナシではありません。いいですか? こちらから・・お願いするハナシではない・・このことは・・了解しておいてください。 あくまで・・御社の自主的なご判断・・そう言うことでご了解願います。 このたび、お申込のご融資。 当初ご希望は・・1500万・・と課長から報告受けております。 課長の査定では、大変失礼ながら・・御社の昨今の業績を拝見して・・1000万が限度・・とご説明したと思います。 しかし・・このたび・・本部のほうから・・特別に "指示" がございまして・・・満額認める査定となりました。 但し! 但し・・ですよ・・このご融資には契約書には記載されない・・ある条件がございます。気弱な地上げ屋サンは・・法務委員会のTセンセイとご昵懇とか・・。このたびの融資のうち・・このくらい (筆者注:指を二本見せる) を・・Tセンセイに・・政治献金していただけませんでしょうか・・? 勿論、融資条件は・・ 考慮させて戴きます! 3年間元本据え置き・・コレでいかがでしょうか・・。Tセンセイへの献金の際は・・○○より(筆者注:先の銀行役員)の伝言として・・司法制度改革のお仕事・・大変ご苦労さまです!とお伝え戴きたい・・とのことでございます・・・」

差し障りがございますので (苦笑)、いつものように・・多少 "デフォルメ" して・・ございます (笑)。
が!大筋では "事実" です。
そして・・(笑)、この融資話が・・実際どうなったのか・・も一切お答えいたしません (笑)。

因みに・・・この大銀行の顧問弁護士は・・元検事です。
監査役も・・・元検事。
この大銀行は・・・先の "花月会" の世話人代表・・・とも言われています。

今日は、検察と経済界の "繋がり" の一端をお伝えしました。



これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「ひきょうなことを言って・・罪に貶めることが出来なければ・・検事として失格です」 東京地検特捜部 | ホーム | オイ佐久間! 「樋渡い」 じゃないか! オレたち・・ホントは・・指揮権発動して・・保身だ! 最高検・・東京高検幹部 >>


コメント

Re: 規模は一段落ちますが・・・

カッパ様
コメントありがとうございます!
失礼ですが・・・Nrカッパ?or・・・Ms.カッパ?ですか。
お酒を注がされる居酒屋って・・・(苦笑)。
>「明日ゴルフ行くんだぁ~君もどう?」
>この親ビン、銀行に金は返さない
これは・・・少々事実関係に相違があるのでは。
本文の通り・・・銀行が・・返さなくて良いですよ・・・ってな"処理"してるってワケですわ(笑)

規模は一段落ちますが・・・

私の場合千円位のワインですがね・・・昔ある居酒屋でバイトをしていました。そこがあっという間にある○クザ屋さんにのっとられまして、居抜きで残って働いている自分はケッコウ親分にお酒を注がされましたです、はいはい。そこの親分さんにいろいろ楽しい自慢話を聞かされましたですよ。
・・・俺は朝から三菱B/Kの市○支店長と市○警察署長と会社の社長とマージャンやってきたんだがね「今度また1000万円ほどお願いといったら奴が、来期にして~とぬかしやがった。初めから最後まで支店長の肩をずっと揉んでるのが今年東大から入ってきたばかりの若造でさ、この野郎がすでにおいら達を見下してやんだからさ。・・・ケーサツ所長マージャンしながらパチンコ屋の社長に電話しまくり。「明日ゴルフ行くんだぁ~君もどう?」あからさまにコズカイをせがんでやんの。何件かけたかなぁ?・・・・・。「カッパ君、この世の中でヤクザが一番悪だという誤った認識だけは持たないでいたほうがいいよ」とのこと・・・・。もちろんこの親ビン、銀行に金は返さないし、ケーサツのお偉いさんとも今でも仲がいい。駅前再開発の際に最後まで立ち退かなくってさ(組の事務所)いっぱいお金もらったみたいよ・・これだけは推測ですがね。
地方の中小都市でこれだもの。これが中央ならばね、地上げ屋さんが言うのは1000%確実だと理解できますね。
ア、私カッパはオザワ先生と同じイワテ」出身でしてね、とても尊敬しているのですよ。一連の痴検には是非「紙オムツ」を送りたいと真剣に悩んでいるところなのです。はい。地上げ屋さんお勧めのメーカーはどちらですかね?やはりパンパースでしょうか?

ハーバード・・・ラングレーに近いですね(笑)

うめ様
コメントありがとうございます。
ようやく・・オモテに出て来てくださった・・ご様子で(笑)。
今をヨロメク・・・佐久間もワシントン駐在でしたね。
皆さん、USGOVの中枢に近いところで・・・(笑)。
>ところで、Fカップ
これは・・・一般的な意味や使用法は・・・心得ておりますが・・あまり趣味ではありません(笑)。
でも・・・うめさんが・・・おっしゃったのですよ・・・バックステージで・・(笑)。

・・・(笑)、うめさんが

ありがとうございます!シンポジウム拝見します

hirokiさま
コメントありがとうございます。
twitterフォローをありがとうございます。
でも・・使いこなすには・・・まだ先が長そうです(苦笑)。
良い使い方があったら・・ご教授を!(笑)
週明けから・・・まず・・まずゴミの・・・一部から・・風向きが変わってくると思います。

油断は、禁物

金丸さんの事件。実際に動いた、国税の方、「野村さん?」でしたっけ。財務省キャリアで、ハーバードにも留学されたのに、翌年やめて、ナント、「山口県」萩市長、5期目。当事、検察にいらした、「石川達紘」も山口県の方。国税にいらした方たちもその後、「北海道開発事務次官」「沖縄開発事務次官」など、順調に出世され、土田様など、橋本総理の元で、「銀行局長」。まあ、地上げ屋様は、とっくにご存知でしょうけど。「お任せください」じゃなくて、「監視して、チェック入れなさい」が、民主主義だとしても、この状態は、心臓に良くないです。ところで、Fカップってなんですか?

シンポジウム、録画がアップされました。

気弱な地上げ屋様、Twitterフォローしましたよ。しかし、気弱な地上げ屋様同様初心者なもので、現在はもっぱら受信用です(苦笑)。

郷原センセイが幹事長逮捕もあるとおっしゃってる件は、こちらにでています。無断転載可能なようですよ(笑)。
http://www.iwakamiyasumi.com/column/politics/item_229.html
ここまで来たら何でもありだから、国会終了後にありえるという話です。

それと、月曜日のシンポジウムで、田原総一朗さんが、マスコミがここまで強気なのは、幹事長を起訴するというリークがあったからではないかと指摘していました。

そのシンポジウム、録画がアップされましたので、見ていないのでしたら、お忙しいでしょうが、ぜひご覧ください。
http://opinion.infoseek.co.jp/article/721

いまさら太郎・・・

Y家の母妻様
コメントありがとうございます!
> 元法務副大臣河野太郎議員
半端はオトコです。
そんなこと・・今頃になって・・負け犬の遠吠えみたいに吼えるなら・・・
なんで、管轄副大臣のときに・・・業務命令なり・・告発しないのでしょうか。
> しかも、ほとんどそうした問題を法務省の記者クラブは追及してこなかった。
こんなこと・・・ホントに書いてるんですか!?
やっぱり・・「気弱な地上げ屋」が見込んだだけのことはあります・・(笑)・・この~!太郎

不公正取引で・・委員会?

うめ様
お久しぶりです(笑)!
コメントありがとうございます!
>相変わらず「ドS]ですね
これは・・・?
まあ・・間違っちゃいませんが(苦笑)。
>広告代理店は、10%から25%のマージンを取る
ガセです・・・(笑)。
25%から、クライアントが"意地悪"なんかだと・・・40%・・・デス。

幹事長を逮捕?

疑問のある人様
コメントありがとうございます!
検察も裏金疑惑で樋渡い人を国会にお招きしようとする動きもありますね。
ただ・・・今やっちゃうと・・・一般国民の支持が得られないのでは。
慎重にタイミングを測ってると思いますよ。
もう・・・宣戦布告しちゃってるのですから・・・
ルールは無視してやっていくでしょう。

勝負あり? 検察の勝ちってことですか?

f2c様
コメントありがとうございます!
>長期にわたって小沢氏の活動を封じることである
いや・・その程度ではなく・・息の根を止めるつもりで来てますね。
> ①幹事長の仕事を輿石氏に譲らせた = 小沢氏の実質辞任
これは・・・やりたくなく・・気が進まなかったことを代わってもらうだけです。
実質は何も変わりません。
> ②首相は検察可視化法案提出を見送る = 検察の犯罪捏造機能安泰
予算成立後、議員立法でぶつけてくると思います。
可視化法案といっても、刑事訴訟法の一部改正・・ってだけですから、簡単です。

そこは・・グルメブログですから・・検察の料理方法も(笑)

とみ様
コメントありがとうございます!
康夫ちゃんは・・・何かお悩みがあると・・見てます。
それがナニかって?
話す機会が・・なかなか無くて(苦笑)。
国土交通委員なので・・・今度声かけて見ようと思ってます。
>今回はちょっと生々し過ぎて危険な気が
これは・・・佐久間が見てても・・挙げられないよう・・(笑)、配慮してますので・・ご心配には及びません。
でも・・花月会のネタは・・少々危険です(苦笑)。
>漫談グルメブログなんですよね(笑)
その通り・・・・ナニ!?・・漫談(笑)?。

千葉センセイ

大泉退次郎さま
コメントありがとうございます!
そりゃ・・・政府として"ヤル"わけにはいかないので・・・ああいう発言になっただけのこと。
腰が引けてるわけではありません!(笑)
> 官房機密費をオープンにして、記者クラブを廃止していたら
>検察・主要メディアのタッグも壊せていたのに
政権交代して・・霞ヶ関に乗り込んでも・・敵は数からして数千倍。
コイツらのほとんどが面従腹背状態ですから・・(苦笑)。
一つ一つ潰していかなくては・・なりません。

ご苦労さま!(笑)・・デス!27万5千円ほどの国民負担(笑)

質素な保険屋さま
コメントありがとうございます!
(笑)・・・随分派手に・・・やっちゃいましたね・・(笑)。
ラ・ターシュなら・・・3本・・(笑)・・いや! ご無礼いたしました(笑)!
> 同感ですね。JALの職員、株主だけではなく
>政治家・役人もかなりの過失割合があると思います
これは・・公務員改革に追加して・・・無能罪・・ってのも設けてもらいたいものです。
JALにじゃんじゃん税金つぎ込んだ・・・政策投資銀行にも・・・確か・・2人は天下りしてるはず。
明日、少し書きます。

三井不動さん・・・デス(笑)

ぺっぷ様
コメントありがとうございます!
> 結局日本人は、「一人で」さんが言うように’お上’意識が相当強く残っている
>普段から政治に依存しているために事の本質を理解できない
ユッキーのときもそうでしたが・・・おカネに対する・・やっかみもあるのでは・・。
> そういえば例の元検事三井化学さん?でしたか
すでにコンタクトしてるそうです。
ただ・・・ご本人が・・原田も一緒に呼べ!とか、大ズルはどうした?なんて言ってるらしいです(笑)。
まあ、このカードは予算通過後です。
> そうそう、twitterフォローさせて頂きました
ありがとうございます。
なるべく早く・・こちらからもフォローさせて戴きます。
ただ・・・使い方が・・・まだ良く分からないのですよ(苦笑)。

今さっき、ある方のブログでこんなことが書いてありました。
あらま~~でございますね。v-12

元法務副大臣河野太郎議員のブログ記事だそうです。

>法務副大臣時代に、裁判所から法務省に来た裁判官が、民事局長などの職に就き、入札ルールをねじ曲げて民事法務協会に業務を発注しているのを見て唖然とした。
官製談合をやっている人間が裁判官として裁判所に戻るのだ。
しかも、ほとんどそうした問題を法務省の記者クラブは追及してこなかった。


んまーー!
腐りきっておりますね。
しかし、こんなん書いて太郎さんだいじょかしら?
大丈夫ですね。
石原、麻生、に続くジミントの3大太郎さんですもの。


Fカップとは?

国税庁長官 財務省主税局長からの天下り。「勝」や「篠原」と、同期!どんな集団なんだ!地上げ屋様 相変わらず「ドS]ですね。ものの本によると、広告代理店は、10%から25%のマージンを取るとか。スポンサー一億。代理店最高2500万。電波料5000万。放送局2500万。テレビ局社員は、下請けの2,3倍の給料もらってるそうです。広告代理店って、結構楽そうな仕事ですね。仲人さんなのにね。あ、コネが、ないと入社は、ムリか?。独占禁止法には、あたらないんですよね。

早く

三井環さんを証人喚問して、裏金を追及しましょう。そして、特捜部は解体です。あんな自分達が一番だと思い込んでいる連中の塊いらないでしょ(笑)。その方がいいですよ。それと、三井さんが今回の件に関して意見を述べてましたね。確か、わんわんらっぱーというサイトにまとめがあったと思います。そういや、うちは新聞ではなく、同人誌をとっているんですが、検察からのリークがネタ元なんて事は無い。何を言ってるんだと主張してましたよ。それと、郷原氏が逮捕されるんではなく、一人で~さんが逮捕される可能性があるという意味ではと思いますが。

勝負あり?

検察 vs 民主党 の 勝負

検察のねらいはいちゃもんをつけて時間をかせぎ、長期にわたって小沢氏の活動を封じることである

①幹事長の仕事を輿石氏に譲らせた = 小沢氏の実質辞任
②首相は検察可視化法案提出を見送る = 検察の犯罪捏造機能安泰

行事軍配は検察にあがった
はたして土俵下の審判からモノイイがつくのかv-222

という感じで見ているのですが、的を外れていますかねえ

検察の料理方法

気弱な地上げ屋さま
>JAL経営破たん検証チーム
与党合同チームということで田中ヤッシーさんが座長で如何でしょう?最近のヤッシー発言を見ていると微妙な距離感?が気になっています。ここは、ご活躍の場を差し上げるのがよろしいのでは。。
>差し障りがございますので (苦笑)、いつものように・・多少 "デフォルメ" して・・ございます
ここが大切なんですよね。でも今回はちょっと生々し過ぎて危険な気がします・・ここは本来、漫談グルメブログなんですよね(笑)

昨日「指揮権」についてのお話がありました。色々見ていたら郷原センセイの“造船疑獄指揮権発動は「検察の威信」を守るための策略だった”を読みました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090616/197741/
-------------
・・捜査に行き詰まった検察側が「名誉ある撤退」をするために、自ら吉田茂首相に指揮権発動を持ちかけた「策略」だったことが明らかにされている。・・
-------------
今も昔も検察は実に汚い。恐ろしいのは既に数十年もたっているのに、「正義の検察が時の政権に負けた」という間違った説明がされていることです。
今一部では「指揮権発動セヨ!」で盛り上がっています。しかしここは慎重にならないと奴等の思うツボですな。だからユッキーも対決姿勢をわざとブレているように見せている?
結果よければ全て良しです。奴等を静かに確実に!根元から枯らす料理方法・・グルメなお味を期待しています!

検察の情報漏洩追及も可視化法案提出もここに来て急にトーンダウンして来ましたね。しかし、敵に回すと怖い東京地検特捜部。法務大臣は何やってんでしょうか。

官房機密費をオープンにして、記者クラブを廃止していたら検察・主要メディアのタッグも壊せていたのに。返す返すも残念です。

補選の敗北でオバマ落日の様相ですが、民主党もこの悪い流れを断ち切ってほしいです

とりあえず一足お先に27万5千円ほど国民負担させていただきました。

「気弱な地上げ屋」さん、おはようございます。
実は株主優待狙いの株主の一人でしたが、みごとにヤラレマシタ。おばあちゃんの気持ちもよくわかります。

>民主党には・・JAL経営破たん検証チームを・・是非作ってもらいたいものです。

同感ですね。JALの職員、株主だけではなく政治家・役人もかなりの過失割合があると思いますから、応分の責任は取ってもらわないとね。





4億円問題を通して

やはり私達が「一人で」さんに対する検察操作を批判するだけでなく、国民全体が民主主義とは何なのかということを理解する必要があると思いますね。
 
結局日本人は、「一人で」さんが言うように’お上’意識が相当強く残っている印象を受けます。普段から政治に依存しているために事の本質を理解できない
 

そういえば例の元検事三井化学さん?でしたか。いつ頃民主党側は取り上げるのでしょう。このカード、今すぐ効果が出るわけではないですが、後々恐ろしい武器になると思うのですが。
 
そうそう、twitterフォローさせて頂きましたのでどしどしつぶやいてって下さいね。今日の記事みたいな‘美味しい’ネタ機体してますよ笑

ウン・・確かに似てましたね・・ジャパネットたかた・・..

shirayuki様
コメントありがとうございます!
ランチ?
エエ・・もちろん(苦笑)。
今度は・・・卵と・・ゴハン・・持込でリトライしますわ(笑)。
> しかしこの手口、いえ、手法は凄いです...
実は・・・このハナシには続きがございまして・・・(笑)
続きは・・このチャンネルで・・って・・また真似しちゃいましたね(笑)

郷原氏が逮捕?

ヨウ様
コメントありがとうございます!
郷原センセイを逮捕?
検察が?ですか・・・?
そんなことするようだと・・・習志野空挺団を出動させなきゃ・・・ならん事態です・・。
twitter。
動かない・・・(苦笑)。
ナニが・・悪いのかも・・・分からない・・(汗)。
新しいもん好きなんで・・ブラッドタイプ・・Bは・・(笑)

ジャパネットたかたみたいな...

「気弱な地上げ屋」さん、こんばんは。ランチ楽しかったですか?
>但し! 但し・・ですよ、DVDデッキをお買い上げなら、お値段据え置きで...ってやつですね。どこかで聞いた台詞だと。ちなみにバブリーなときならお買い得って奴ですか?(笑)
しかしこの手口、いえ、手法は凄いです...
>日航株「紙くず」に=保有企業に打撃-更生法申請
あたりまえですよね、税金突っ込むのですから
落とし前つけてもらわなきゃ。
>JAL優先株で双日が150億円の損失計上、商社・石油各社が保有
なかよく持ち合いなんかしてるからですよね。ざまぁみせ。
>おばあちゃんが泣いていたのは
やらせですか?でも、こういう人って土地とかど~んと持ってたりするんですよね。
と荒れてみました。(苦笑)
世のなか不条理ですよね...


郷原氏が逮捕の可能性があると

言っていたそうですが、大丈夫なのでしょうか?
暴走どころかクーデターでしょう。今日は、忙しいせいもあるのですが、凄く(苦笑イライラしてます。ところで祝!Twitterデビュー。早速フォロー&つぶやかせていただきました。どんどん呟いてください。今日は忙しくて時間が無いのでこの程度に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


健全な民主主義のために

 検察とマスコミが狂っている.どうしても小沢氏を犯罪者に仕立て上げたいらしい.というより,すでにすっかり犯罪者扱いである. 昨年は選挙前に同じようなことが起った.私は政治に敏感な方ではないと思うが,同じようなタイミングで同じような事が起これば,それは偶...


「仮想現実(マトリックス)」から脱却しよう。

 東京地検特捜部は、小沢氏の政治資金団体「陸山会」が、4億円の不動産入手資金について、不記載であるといい、ゼネコンからの裏献金がは...


可視化@石川議員の逮捕前夜の話 by 佐藤優

石川議員が逮捕される前夜(たぶん夜中)に石川氏と会った佐藤優氏が生々しい証言をしているのでご覧下さい: 一月十三日 夕方五時から十一時までの取り調べの一部検察官:明日、故意に虚偽記載したということを認めないなら、(逮捕の)確率は五分五分だ。明日会うとい...


コメントコメント@tomotomさん/埼玉県人さん

tomtomさんや埼玉県人さんから寄せられたコメントを引用してブログを更新しようとおもっていたのですができませんでした 官僚は権力であるとの言い方は与党の政治家がするのはすこぶる矛盾があります。官僚の頂点に立つのが大臣で大臣は政治家ですから。>法務大臣が各検...


検察もマスコミも何をやってんだか(大瀑

 なにやら、東京地検もマスコミも迷走を始めたようである。まぁ~、別に東京地検が潰れ解体をされようがマスコミ各社が潰れようが、痛くも痒くもない話でしかない。 まずは、お約束の クロスオーナーシップを禁止 をしようという話。丁度今日と言うか昨夜もこのクロスオ


汚すぎる特捜部・今度は妻を人質か!

落としどころが難しかった鳩山の政治資金問題は、鳩山からの上申書提出ということで一応は決着を見た。 特捜部にすれば、時の総理大臣から詫び状を取ったということでまあまあの勝利であったかもしれない。 しかし、鳩山が詫び状を書くきっかけは多分この検察リーク報道で...


皆さ~ん!夜尿症の(お漏らし)の痴検に「紙オムツ」を送りましょう。

どうせウィキで調べればすぐ出てくる検察庁の天下りの実態・・・(これ正確には有名企業団体が引っ張るわけで、天下りとも少し違うかなぁ???ラ・ターシュさんが書いていましたのでメンドクサガリヤの方の為にコピーします。


きょうも貿易風が強そうだ...

ときどきのぞくチーム森田の”天気で斬る”1月20日の記事を見ると、日本列島は強いシベリア高気圧と北西太平洋の高気圧のはざまで、少し寒さの緩んだお天気だったようデスネ。 でもこの2つの強い高気圧にはさまれた日本列島と対称的に、北西太平洋の高気圧の下(という...


【犬察ファッショ】日本の民主主義を護るためにも鳩山政権とともに反動勢力を駆逐しよう!【マスゴミ】

 事業会社としては過去最悪の負債を抱えた日本航空が会社更生法を申請しても、国民生活に大きな影響を与える09年度第二次補正予算の審議が控えていても、既存の翼賛マスゴミが流す情報と言えば、民主党の小沢幹事長に対するバッシング報道で埋め尽くされている!  そ


小沢一郎と小澤一郎は違う

  いやはや、マスコミの報道をみていて「こいつら。本当に物事を理解をする能力があるのか」と思ってしまった。 先日11日にThe Journalのコメント欄に、自分はこうコメントをした。「経理の振替伝票に書けばすぐに納得ができる問題です。」 と。 その後 LedLineさんとい...


 ホーム