カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「ひきょうなことを言って・・罪に貶めることが出来なければ・・検事として失格です」 東京地検特捜部

前回のエントリー。
検察と経済界のズブズブのお付き合い・・・の一端をお伝えしたつもりですが、"ホントか!?驚いた!" というお便りをいくつか戴き・・・「気弱な地上げ屋」 もホントに・・驚きました (笑)。
なかには・・「なんで・・そんな損することを・・わざわざやるんだ?」 ってかたもいらして・・・・(苦笑)。
簡単に解説しますね (笑)。

融資は・・1500万です。
借入金利は・・・「気弱な地上げ屋」 クラスだと・・・8%ほどです・・ひどいボッタクリです (笑)。
まあ、判りやすくするため・・年間利払いを100万としましょう。
「元利据え置き」 ってのは、簡単に言うと・・・「返済猶予」 ってことです。
つまり、3年間・・・返済が・・まったく無い・・ってこと。
・・年間100万が・・3年間ですから・・300万ですよね。
300万銀行に払うのと・・・200万どぶに捨てるのと・・・どっちが得か・・・(笑)、ってことです。

なかには、こんなこともあります。
"人ごと" なので・・(笑)、遠慮なく・・・書くことにします (笑)。

その会社は、ナニをやってる会社なのか・・・直ぐ隣の会社の人間でさえも・・・良く知りません (笑)。
やはりマンションの一室ですね。

扉を開けると・・・高価そうなヒノキの無垢板に彫刻で "会社名" が書かれた "看板" が掲げられています。
気弱な地上げ屋」 は、最終学歴が海外なので・・・あまり漢字が得意ではありません (笑)。
"組" という字と・・・ "会" という漢字しか読み取れません (笑)。

部屋に入ると・・・顔色は悪いのですが、体調の良さそうな元気な若者が数人います。
入ると同時に、"おつかれさんですっ!" と一斉に声がかかります。
通常の商業会社とは・・・多少勝手が違いますね・・(苦笑)。

壁際・・を見ると・・なぜか・・"提灯" が・・たくさんぶら下がってます。
どの提灯にも・・やはり "組" という漢字の提灯と・・・"会" という漢字が書かれている提灯があります。
・・・ほかの字は・・読み取れません (笑)。

奥のほうの応接には・・・顔色だけでなく・・・人相や目付きも悪い人が腰掛けてます。
やはり・・体調もあまり優れないのでしょう。
腕には・・注射痕・・・のようなものが見えます。
でも・・多分・・・人柄は良いに違いありません。
気弱な地上げ屋」 得意の・・・手相判断で・・・"間" を繋ごうと・・・手を差し出されても・・・指が3本しかないので上手く握ることが出来ません (笑)。

まあ・・ざっとご説明すると・・こう言う "会社" ですね。
どういう "会社" なのか・・・皆さんも・・判らないでしょ (笑)。

このクラスの会社になりますと・・桁が一つ大きくなり・・・8桁から9桁のハナシになります。
仮に1億円としましょう。

先日お伝えした大銀行は・・この "会社" にも・・"融資" しています。
ただ、融資条件は・・さらに複雑です。
なるべく・・簡単に・・・ご説明させて戴きます。

返済について・・・元利据置き・・期間も・・まちまちです。
気弱な地上げ屋」 のとこと違うのは・・・このあとで・・・この会社の場合・・3年後一括返済が条件になっています。
しかし、その返済期限の3年後に・・どういうことが起こるかと申しますと・・・返済期日に・・まったく同条件で・・同額が・・・融資実行されます。
専門的には・・手形の書換え・・とか・・ジャンプとか言います。
この会社は・・1回目の融資のときに・・融資された1億円を・・今話題の (笑)、預金担保にして9000万の融資を受けています。
2回目の融資で・・1回目の融資の返済をするのですね。
アレレ・・・コレが・・何回も・・繰り返されると・・・この会社は、銀行から・・実質的には・・9000万円を・・・貰ったのと同じですね (笑)。

この銀行が・・何らかのトラブルに巻き込まれたりすると・・その解決の現場には・・この "会社" で見かけたかたが必ず・・いらっしゃいます (笑)。
この銀行の株主総会の時にも・・・必ずお見えになりますし・・・経営陣に都合の悪い質問をしたりする株主がいらしたときは・・・トイレなどに・・お連れして・・・落ち着かせてから・・・席にお戻しする・・・そんな親切なこともなさっています。
愛国精神にあふれているのでしょう。
政治にも関心が深く・・・今は引退して・・選挙とは無縁になった・・このかた

京都の妖怪

このかたの選挙の時には・・・日が沈むと同時に・・・支援者の取り纏めだけでなく・・・対立候補の支援者への "説得" に精を出していました。

あと・・この手の会社と・・ご縁が深いかたには・・・

中川秀直

このかたや・・このかたの元・・オヤブンの

森落ちろー

このかたなどがいらっしゃることが・・・広く世に知られています。

このかたの場合、先の選挙の際には・・・この会社の関係者のお力添えで・・・投票前夜から当日にかけて・・・2000から3000・・引き剥がした・・と言われております。
第二位の候補との票差が・・・4500あまり・・ですから・・・いえ・・・ただの偶然でしょう (笑)。

しかし、ナント言ってもこの手の "会社" の代表選手といえば・・このかたをおいては・・ほかにいません。

前原

あと・・・意外なところでは・・・

石原慎太郎3

このかたの選挙事務所にも・・・火事場ケンセツとか臀痛などという・・あまり・・世に知られていない会社のかたに混じって、世もふけた頃合を見計らったかのように・・・、この会社の "関係者" が出入りし、対立候補支援者団体幹部への説得の報告を・・・"佐々と" (笑) 済ませておりました。

スペースの関係で・・(笑)、全容を明らかに出来ないのが・・非常に残念ですが・・(笑)、
・・なぜ・・「政治家が銀行に甘いのか・・」
その原因の一端を・・・ご理解戴けたのでは・・・とそう考えております。

さて、本日のタイトル。
「ひきょうなことを言って・・罪に貶めることが出来なければ・・検事として失格です」
これは、かの足利事件で17年あまりも "無実" の罪で・・・自由を奪われて来た菅家さんの再審公判において・・・事件当時・・菅家さんを取り調べた・・森川大司・元検事・現公証人の放った取調べ時の言葉を編集したものです。

この・・自分の誤りを正すでもなく・・被害者に謝罪すらしない・・・冷血非道な公証人は、事件当時、こう言い放ちました。
「ひきょうなことを言って罪を免れようとするのは、人間として失格だ」

そこに罪がある・・・と単一思考的な先入観から・・証拠の検証も疎かに・・自白さえ・・させちゃえば有罪だ!・・・ってな感覚で言い放ったのでしょう。
菅家さんが、真犯人でないことが確実となった今、謝罪と言う "罪" を免れようとする・・・この森川と言う老人は・・・まさに・・人間として失格です。

宇都宮地検あたりの・・下っ端でも・・こんな状態なんですから・・・東京地検となると・・・さらに "病状" は悪化していることは・・皆さんも想像がつくと思います。

東京地検 佐久間部長

こんな・・他人に対する基準と・・自分自身への基準が・・あからさまに・・・まっ逆さまな連中に・・強制力を持つ強大な権限を与えて良いのでしょうか!?

菅家さんの例を出すまでも無く・・・逮捕され・・長期拘留されると・・・余程強靭な精神力を持つような人でも・・挫けてしまう・・・ことがあります。
あのムネオさんでさえ・・・胃潰瘍が悪化し、胃がんになっちゃいましたよね。

検察の手先となって、ヤツらの言うがままに報道をくり返し、情報操作、世論誘導するまずゴミ・・司法記者クラブのサラリーマン記者ども。
こいつらも同罪です。

もう・・この期に及んでは・・・"やらなければ・・やられる" って危機感からでしょう。

手負い状態・・何でもあり・・で突進していますが・・・政治の力でしか・・・この狂った連中を止めことは出来ません。
実を申しますと・・・残念ながら・・民主党の中にも・・・検察が怖い・・・って議員が数多くいます。
検察には・・・逆らいたくない・・・って、口にする議員もいます。
でも・・こんな検察の暴走がまかり通ったら・・・誰が政権に就いたって・・・官僚主権国家の実態は・・なんら変わりません。

一人で500万票集めるオトコ」 は・・・それが・・その真理が判っているからこそ・・・・一歩も引かない構え・・・だってことです。
明日は・・・4時間だろうが・・・8時間だろうが・・・やってもらいましょ!
一人で500万票集めるオトコ」 のほうも・・・佐久間が来るのか・・吉田なのかは・・ハッキリしませんが・・・国家反乱軍どもと対峙するのを・・大変楽しみにしている・・とのことです。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< マスコミには二種類ございまして・・・一つは・・まずゴミ。 そして・・彼のような社会の木鐸もございます | ホーム | 「樋渡いヤツら」 だな・・・そっちに捜査・逮捕・起訴する権限があるなら・・コッチにゃ・・法律作る権限があるんだよ! 民主党捜査情報漏洩調査チーム >>


コメント

twit見てますヨ・・・オンラインで(笑)

udonenogureさま
コメントありがとうございます。
twit・・・ご活躍で(笑)
echofon導入して・・・リアルタイムで見てます(笑)。
でも・・・予算委員会見ながら・・仕事って・・?(笑)
だから・・国会いこうぜ(笑)・・・って言ったんですよ・・

naniyara

あかん奴らは、どこにでもおりますw

まぁ~、イザとなりゃ、ここにコメントをして人間が、特捜の人間に一人ずず抱きついて電車に飛び込めば10数人はw そんな事が絶対にないと思っていたら日本は平和だって事ですか。

どの国でも政権交代が起きたら流血が過去には起きたんです。

日本が本当に法治国家であるならば、今回のような事は起きないでしょうね。ようは、日本は法治国家でもないし、国民主権でもないと言うことですかw

ならば、「旧勢力を始末をする行動が起きる可能性もある」と考えたら、何も慌てる事はないでしょうねw

その情報報は・・本土

ヨウ様
コメントありがとうございます!
twitter・・・遅ればせながら・・申し訳ありません・・先ほど・・フォローさせて頂きました(苦笑)。
なにぶん・・使い勝手が・・良く分からないもんですから(笑)。
> 新情報ありがとう
久々の・・と言うより・・初の確度100%情報ですわ・・(笑)。
ただ、どこで・・どう出すか・・・。
コッチとしては・・SやO・・I・・そして・・下っ端のY。
こいつら全部まとめて・・・お縄にしてもらいたいのですが・・・
政治的判断・・・・政治的取引とも言いますが・・(笑)、これらを・・判断するかで(笑)ね。
でも・・・誰もがハッピーエンドってワケには・・いかないでしょうね

ございます。これでようやく反撃開始ですね。でもそれだけでは気が済みません。検事総長を裏金で証人喚問は勿論のこと、ゴミウリを何とかせねば。はらぐっちゃん、総攻撃受けてます。ところで3Kが輿石さんに絞り上げられたって本当ですか?裁判にすればいいのに。反撃は早ければ早いほど良いのでは?気が急きます。

その情報ほんと?

Twitter、まだフォローしてくれてませんけど?
私のことは、触らぬ神に祟り無しのつもりで逃げてません?(笑
新情報ありがとうございます。これでようやく反撃開始ですね。でもそれだけでは気が済みません。検事総長を裏金で証人喚問は勿論のこと、ゴミウリを何とかせねば。はらぐっちゃん、総攻撃受けてます。ところで3Kが輿石さんに絞り上げられたって本当ですか?裁判にすればいいのに。反撃は早ければ早いほど良いのでは?気が急きます。

真実を求めて・・もらおうじゃない・・会

七誌様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
>「真実を求める会」
誰が・・ヤツらの交通費や・・飲食代を支払っているのか・・すべて分かってます(笑)。
エントリー本文で示した内容を・・早くも実践してくれてるのですから・・分かりやすい連中です(笑)。
またの・・・お越しをお待ちしております!

やはり落ちるところまで落ちるしか・・・そうはなりません!(笑)

とみ様
コメントありがとうございます!
> お隣の中華料理の国の人々、我々日本人が彼らを見習わなければならない点が1つあります。
>彼らは公安とか警察とかを絶対に信じていない、ことです。
これは・・国民性もあるでしょうし・・歴史的背景も・・あるでしょう・・が!事実・・そうですね(笑)。
コッチは・・充分な反撃材料を得てますので・・ご安心を!

どうしても・・オザワに・・消えてもらいたい・・特捜部

zenbou様
コメントありがとうございます!
コッチは既に・・反撃準備が整っています。
再来週には・・・石川氏も釈放の運びとなるでしょう。
反転攻勢ののろしは・・・あげられました。

当たり!・・・前田のクラッカー

おのま様
遠く・・・Canadaより・・コメントありがとうございます!
ユッキーは・・育ちが良いのですよ(笑)。
それより・・・さっきtwitterにトィートしときましたが・・・
コッチも・・グサッ・・とやれる・・ネタ仕入れたそうです(笑)。
取引・・となるのでしょうが・・・潰してほしいですね・・あいつら。

「一人で500万票集めるオトコ」 の晴れ舞台…

歌い人様
コメントありがとうございます!
twitterフォロー・・・ありがとうございます。
コッチもフォローさせて戴きますので・・・じゃんじゃんトィートしちゃってください。
ただ・・慣れるまで・・・暫しお待ち願います(苦笑)。
>銀行とそのような会社の方との繋がりって、怖いですね
「気弱な地上げ屋」が知ってるのは・・・多分世の中の1%くらい・・だと思いますよ(笑)。

図らずも切なく…(苦笑)

ぺっぷ様
コメントありがとうございます!
三橋?
知りません・・・、名前も。
比例区でしょ?
入らないでしょう(笑)。
> 今日の予算委で原口さんがクロスオーナーシップに言及
これは・・・原爆級の威力があります。
大都市圏は・・それほどでもありませんが、地方では一社が独占・・てのが普通でしょ。
ネトウヨ?
コッチも・・twitter始めちゃいましたので・・(笑)、ストレンジャーサンあたりから・・・
ネットでクダ巻くのに飽き足らず・・ネットでウロウロしだすのか!(笑)・・・ネトウロめ!
なんて言われちゃいそうです・・(笑)。

リセッションとは・・・よくいうたもの...

shirayuki様
コメントありがとうございます!
お怒り・・ごもっとも!(笑)です。
ヤツらは・・・ウチの資金・・って言いますけど、ヤツらのカネって・・・
預金者の資金ですよ・・!
ゼロ金利でカネ集めといて・・・70倍にして・・貸し出す。
高利貸しとは・・・ヤツらのことです。
因みに・・本文で触れた某銀行役員。
今は代表権を持つ"取り締まれヤツ" に収まってます(苦笑)

万全の警備です

うめ様
コメントありがとうございます!
弁護士は別室待機のようです。
ただ、体調管理と称してドクターKが陪席するそうです。

マタイを・・・持ち出されると・(苦笑)

von様
コメントありがとうございます!
マタイを・・出されますと・・・(苦笑)・・
コッチは・・レビを出さなきゃ・・(笑)

会と組・・・以外読めない・・(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます!
千葉センセイにそれだけの・・ハラ・・はありませんわ・・・残念ながら(苦笑)。
> 内閣なんて飛ばない
そうですかね・・・。
いつものように・・・相当・・意見を異にします・・(苦笑)。
>飛んだところでカンカンに任せたら
これが!(笑)・・・言いたかったワケですね(笑)。
もしかして・・・カルピスウォーターの・・・ファン友・・ですか(笑)

鹿島嫌いは・・多いですね(笑)

YAMACHAN様
コメントありがとうございます!
検察に恥欠かせない・・ため発動?ですか・・・。
それは・・・少々度量が広過ぎと・・・・(苦笑)。
向こうも・・・落とし処を・・・苦慮なさっているご様子で・・・。
でも・・・なんで鹿島をお嫌いなんですか?(笑)

ご無沙汰しております。
「世論を正す会」のときも
「そうかな」人たち
「酸軽な」新聞記者
「ちゃんねるプロッサムな」関係者
と諸説あって、どれも裏づけはとれず、結局正体不明なままでしたが、
今回の
「真実を求める会」
もまた、正体不明で大変に面白い。
マスコミ各社はどういう団体かご存知だと思いますが、ここまで情報が漏れないのはなかなか立派です。
「あることないことリークしまくりな」方々
も見習っていただきたいものです。

やはり落ちるところまで落ちるしかないのか

気弱な地上げ屋さま
>・・・誰が政権に就いたって・・・官僚主権国家の実態は・・なんら変わりません。
カッコよく“政治主導”なんて叫んでいる連中ほど、検察(官僚)の掌の中でのみ政治ゴッコが許されているだけ、ということを理解してませんね。いや実は理解しているのか?自分だけが安泰ならそれでいいと考えているだけなのか?
始末の悪い事に大部分の国民もその事実に気づいていない、・・・最低です(大泣)
お隣の中華料理の国の人々、我々日本人が彼らを見習わなければならない点が1つあります。彼らは公安とか警察とかを絶対に信じていない、ことです。

正義とは正しい理屈、理論です。
屁理屈では御座いません。
塗糞有部に言っても無駄でしょうが・・・
兎に角、塗糞有部を根絶やしにして貰いたい。
そしてテレビ関係者の糞どものうろたえる姿を見たい。
それが、今一番の夢でございます。

前田のクラッカー

「一人で500万票集めるオトコ」 は・・・それが・・その真理が判っているからこそ・・・・一歩も引かない構え・・・だってことです。
明日は・・・4時間だろうが・・・8時間だろうが・・・やってもらいましょ!



それにしても首相はヨワキブレルワケワカンナイではありませんか? 

首相は法務大臣にたいして、検察による事情聴取を弁護士立会い、ビデオ録画を励行させるように指示することです。検察は政府の下部機構なのだから粛々とやればいいのです

狼藉をはたらいた力士に対して何もいわないどこぞの親方みたいな退嬰的な首相ぶりではアソータローの二の舞になり参院選はまけますよ

国民の代表である国会議員が取り調べに応じるのだから記録をとって、国民に公開することなどはあったり前田のクラッカー。管理人様は首相に民主国の根っ子のなんたるかをレクしてください

事情聴取の模様がユーチューブで流されることを期待しています。八時間は長いから一時間くらいにまとめていただければ有難いです

「一人で500万票集めるオトコ」 の晴れ舞台となれば…

 まずは、twitterへのご参加、心よりお喜び申し上げます。フォローはしておきましたので、また、フォローおねがいしますね。

 でも、銀行とそのような会社の方との繋がりって、怖いですね。なんだか、森さんのからみから、おしおさんの話も、バックには、その類の方がいるのではないかと、連想してしまいます。

 さて、明日というか、今日、「一人で500万票集めるオトコ」 さんのお取調べがありますよね。どうなるか、少し心配なのですが、並み居る検察に対抗して、見事な晴れ舞台を演じて欲しいと心から思います。できれば、その際に、「全て、取調べの内容をビデオに撮らせないと、俺はしゃべらん」なんて、できないでしょうか。マスコミ対策にもなるのではないかと思います。宜しければ、ご考慮いただければ、と嬉しいです。

落ちるところまで落ちたな…と図らずも切なく…

自民倒産は次の参院選で三橋貴明氏を擁立するようですね。2ちゃんねらーで高々そこらの外資系IT企業のキャリアを持ってるだけのくせに国家経済の指標分析でその国の将来が分かるとても'有能'な方のようですね笑
 
いくら落日の政党とは言え、数十年間与党であった政党がネトウヨ票まで集めたがる乞食のような政党に成り下がってしまうとは…こう…何やら心が切なくなってしまいます。むなしい…
この三橋貴明について気弱な地上げ屋さんが知っている情報がおありでしたら是非教えて欲しいものです
 
 
今日の予算委で原口さんがクロスオーナーシップに言及されてましたが、果たしてその禁止がそれほどの効力を持つのか…。その辺りが少々疑問です
 
それにしても最近私の近辺でネトウヨがどんどん増殖中なんですが…。(在特会を応援したいとか言い出す始末笑) 彼らは別にバカでも無く、むしろ高学歴であることを見ると、ネトウヨ=バカに発症する病気というワケではなさそうです。ネットの構造自体がネトウヨを生み出す流れを持っているのかもしれませんね
 
私が彼らを観察するに、今まで殆どと言っていいほど政治経済に触れてこなかった状況で、ネットに繋がることで多量の情報、それも目にすることが多い2ch系まとめサイトのかなり偏った、自分にとって気持ちの良い情報を、急に摂取することで何が普通であるのかという感覚が麻痺しているように思うのです
 
ですから、ウヨウヨしている彼らはむしろネットの被害者だと思うのです。そういう者共を利用しようとする自民倒産…やはり許せません

Yリセッションとはよくいうたもの...

住専で、人らの税金で、こんなクズどもにくれた金を
埋め合わせてたのか。
あげくの果てに0金利で、自分たちは、いい給料もらってんのか、ザ.バンク...
許せん...
結局GDP200パーセントの債務って、まともな公共等投資じゃなくて
JALのようなゾンビ企業とこいつらが喰っちゃったんでしょうか。
協力した犬察は同罪だ!
検察の犬め、ただじゃおかん(怒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

万全の警備体制で。

弁護士は、同席できないのですか?とても、心配です。日本の広告代理店は、欧米の会社と提携してるのに、「一業種一社制」が崩れていますね。情報漏えいとか、ないんでしょうか?何十年か前{笑}広告ブーム、コピーライターブームなんてありました。「パロディ」とか。あれも、「仕込み」だったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一説によると、地上での最初の犯罪は
『そそのかし』だったようです。
又一説によると、その者は、『己が地を這う
卑しい者』だと弁え知る程『聡い者』であったよう
です。(蛇のように聡く、鳩のように素直に
---マタイ10-16)。
それにつけても----。

会と組以外読めないくせに・・

千葉のおば様が勝手にやりました。
私は天地神明知りませんでした、
といきましょう(笑)
内閣なんて飛ばない。飛んだところでカンカンに任せたら。

鹿島他

全部、お縄にしてもらいましょう。(^^)
全国の過去の談合を虱潰しに佐久間君はあげるのかな~・・
何年かかるのだろう(^^)
いよいよ日本経済浮上せずか。

検察に恥をかかせないためにも発動ですね~・・・。

貴殿ともあろう・・御方が・・・(苦笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
久しぶりじゃ・・・ないですか!?(笑)
しかし・・・ホンモノですよね・・・(笑)。
貴殿ともあろう御方が・・指揮権とは・・。
内閣を潰そう・・ってことですか。
検察の思う壺じゃ・・・ありませんか・

想定してあるのだから・・

いざとなれば指揮権を発動しましょう。これは法治国家の安全装置だから。
出されたら総崩れだから、出させない為の情報操作に総てをかけているのでしょう。
抜いてみたら村正の切れ味だな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢一郎の事情聴取 (知事抹殺・11)

昨日は知人から貸してもらった映画「それでもボクはやってない」を見ました。メデタシメデタシで終わらない映画でした見ているあいだから重苦しい気持ちになり、気持ちが萎えていきました。警察も検察も粗雑な輩が多い。自分が被疑者にされたらどうにもならない。ひとばん...


万里の河/チャゲ&飛鳥・ ♪どれだけ待てばいいのですか~ああ、この国は~

今日、例のアメリカのポチで滅茶苦茶にこの国を壊した「コネズミ」が京都で吼えたらしいね。 「秘書が三人も逮捕されるような議員はジミントーにはいなかった!」 「首相、幹事長がこんなザマだったら自民党はとっくに排除している」とかなんとか・・・。


たまには雨の日もいいかな...(海の仕事がなければね)

タイトルのとおり、きょうは朝から雨、それでもダイビングも他のボートツアーも入ってないので、海に出なくても良いのでホッ^^  写真は我が家の仕事部屋の窓から見た景色、えっ、まるっきりジャングルじゃんって?そう、うちは崖っぷちに建ってて、裏側の窓の外は鬱蒼...


「時は過ぎてゆく」  「とまどいトワイライト」

日米安保反対を叫び(この内容をほんとに理解していた国民は少なかったと思う)、学生運動が盛んだった頃の映像がふと頭の中をよぎる。最近日米安保50年記念式典があったばかりで、その影響なのかもしれない。 いい悪いは別としてこの国は、アメリカに頼り、アメリカの...


鳩山首相はチャべスを見習え

 検察官僚の裏金疑惑を暴露しようとして国策逮捕された 三井環さんが釈放された。 これから精力的に活動されていくようだ。 期待したい。 ...


郷原信郎:検察とマスコミは、すみやかに「正常化」を

本日、岩上安身さんのHPに「検察とマスコミは、すみやかに「正常化」を~郷原信郎弁護士緊急取材」という記事がアップされました。そ...


【冤罪】犬察の狗たる惨経が何をほざいても、取り調べの全面可視化を実現すべきだ【人権侵害】

 ↑ 01月22日付け 惨経珍聞 朝刊大阪版より  江戸時代以来、自白偏重主義を続ける旧態依然とした日本の事件捜査では、冤罪の発生が後を絶たない。むしろ現在再審が行われている足利事件でも判るように、 警察・犬察が犯人をでっち上げているケース さえ存在する。  ま...


クロスオーナーシップを規制をしなければならない理由

 なにやら、大手マスコミが必死になって クロスオーナーシップの問題には触れないようにしている のだが、自分のブログを訪れる方は一度はこの クロスオーナーシップの規制・禁止について書いてほしいと思っている。 今回のマスコミの小沢氏に関する報道のあり方について...


たまには雨の日もいいかな...(海の仕事がなければね)

タイトルのとおり、きょうは朝から雨、それでもダイビングも他のボートツアーも入ってないので、海に出なくても良いのでホッ^^  写真は我が家の仕事部屋の窓から見た景色、えっ、まるっきりジャングルじゃんって?そう、うちは崖っぷちに建ってて、裏側の窓の外は鬱蒼...


 ホーム