カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「指揮権発動!?」 ・・・あまり、指揮権、指揮権って・・・オウムみたいに言わないでちょーだい! アタシは・・放務大臣なんです!千葉景子法務大臣

昨日は・・・、コメント返信のし過ぎで・・(苦笑)、小指が痛くなって・・しまいました。
なんですか!?・・この・・コメント42って・・・ (苦笑)。
レギュラーコメンテーターストレンジャーさんクラスになると・・・そのイヤミも(苦笑)、並みのレベルではありません。
気弱な地上げ屋」 が・・せっせと返信してる・・・そばから・・
新たな・・コメントを入れてきます (笑)。
流石です・・・。
何事も・・・このくらい・・極めないと(苦笑)。

さて・・今日は・・完全週休二日制の弊社にしては・・珍しく (笑) 更新です
そして、いきなり!・・・メインから入ります。
驚いてはいけません (笑)・・普通のブログは・・みな・・大抵こうなんです (笑)。

千葉法務大臣

お化粧落とした・・美川憲一さんではありません・・・。
地方局のドサ廻りに励む田丸美寿々さんでも・・ありません (笑)。
我らが・・放務大臣・・・千葉景子センセイです。

このかたは・・権限があるのに・・なんで動かないんだ!
とのご意見を・・度々頂戴します。
気弱な地上げ屋」 も・・ほぼ同じ思いです。
ただ・・多少・・見方が違うかも知れません。

ゆっきー鳩山政権も・・・あちこちで・・ミスキャスト

ヒラの傍観長官口先誠司2

が (苦笑) ございますが・・・
ここ・・法務省に関しては・・千葉センセイだけに・・問題がある・・と言うワケではなく・・政務3厄・・・・のお二人が・・少し弱いような気がします。
カンナ音センセイ
こちらのかたの "過ん剰的ごり押し" で・・・副大臣に潜り込んだ・・加藤センセイ・・・このかたなどは、リクルート仕込みの強引な営業スタイルと・・押し出しの強さがウリってだけで・・・法務委員会の理事を一期務めただけの・・言ってみれば・・法務オンチそのものです・・・。
そして・・・なんで・・法務政務官になったのか・・ご自身でもハッキリわからない・・と言う・・中村センセイ。
弱いです・・・。(苦笑)

副大臣、政務官、ともに・・・増員、増強が必要です。
ただ、全体の数に・・制限がございますので・・・・今国会での国会改革関連法案の成立を待たねばなりません。
つまり・・すべては・・予算案成立後・・・ってことです。
手遅れになるんじゃないか・・って?
この千葉センセイってのは・・・普通のオバサンに見えますが・・・それはそれは・・骨っぽい・・バアサンです。
こんな骨っぽい・・・(苦笑)、・・・輿石オヤブンの好みってのは・・・判らないものです (笑)。

で・・・、指揮権のハナシ。
指揮権ってのは・・"発動しましたよ!" って発表されるものではありません。
電話で・・樋渡い人・・に指示・・しても、それは "指揮権発動" です。

"樋渡い人" は・・・待ち焦がれてるでしょうね (笑)、電話を。
電話があり次第・・・すぐさま・・司法記者クラブ所属のまずゴミ各社キャップを呼び集め・・・"ただいま指揮権が発動されました! 指揮に従い・・捜査を断念します!" と・・こうくるでしょう。
翌日の新聞見出しは・・各社統一仕様です (笑)。
1週間後に鳩山政権総辞職・・・となります。
こんな・・シナリオに乗れると思いますか。

こうなったら・・・すべては・・予算成立後。
4月までは・・ひたすら耐えるしか・・ありません。

反転攻勢の "一端" が・・明らかになりました。
次官から局長へ降格可能…内閣人事局方針
これは、大変重要な・・政治主導による・・公務員改革の根幹です。
気弱な地上げ屋」 は、従来より公務員制度改革は、
"人件費削減" と "人員削減・組織削減" が欠かせない・・・と、主張しておりました。
"人事とカネ" を握る・・・と言う・・兵法の原則ですね (笑)。
仙谷

官僚どもは・・・早速、 "ご説明" に奔走し、官邸に蠢く・・ネズミ・・いや・・寄生虫・・可笑しいな・・変換が上手くいかない・・(笑)・・内閣官房幹部に・・"そんな人事を実行したら・・・受け入れる社長・・いや・・次官は・・・一人として・・イヤしません!" などと・・巻き返しを図っているようです。
皆さん、ご存知ですか。
官僚どもって言うのは・・・自分たちが勤務する官庁を "ウチの会社" と呼び・・事務次官のことは・・ナント! "ウチの社長" と呼んでいます (笑)。

敵陣は・・烏合の衆とはいえ・・数のうえでは・・コチラの数千倍もの大群です。
白兵戦では・・勝ち目はありません。
大将のクビをとって・・・戦意を失わせるのが・・・極意と心得ております (笑)。
織田信長

ほんの少しですが・・(笑)、心配していましたが・・・やはり・・現実となったようです。
山崎拓氏 引退の意向 参院選、自民公認厳しく

山拓

ご本人は "ワンモア山拓" を目指したのですが・・・"ノーモアきも拓" を突きつけられちゃいました。
ご本人も・・・忸怩たるものがあるでしょう。
カネい

このかたにまで・・・"山拓?・・・・、何も言ってこないし・・・コチラから・・相手にするようなハナシじゃないわな・・" なんて言われちゃいました (笑)。
しかしまあ、コイツのダブルスタンダードには・・・他人事ながら・・・文句のひとつも・・・言いたくなりますね。
町村イヤミ@無断転載大歓迎!ただし・・手荒に扱ってネ (笑)

あっ!・・・間違えた! (笑)

ダメ垣3

山拓センセイや・・片山の爺さん・・などを排除したくせに・・・このオトコには・・公認出してます。

島根の妖怪

誰だか・・わからないって? (笑)
島根の妖怪・・・って言えば・・・"大きな位" でお分かりの皆さんには・・・ご承知のことでしょう。
このかたは・・今年・・怨歳・・76才になります。
万が一!・・・再選されるようなことがあれば・・・次の改選時には・・82歳・・ですよ (笑)。
これはやり過ぎでしょう。
地元、保守陣営でも・・・表面上は・・・結束を保っているように取り繕ってますが・・・現実には同床異夢のバラバラ状態です (笑)。
息子を後継にしたい・・この妖怪と・・・"ここは、竹下家の地盤であって・・オレたちは、アホキの子分じゃ~ねぇ!" って連中が・・本心では・・このオトコの出馬を快く思っていません。
ここは、昨年の総選挙で竹下に苦杯をなめた・・・亀井の殿さまが出馬を準備中です。
多分・・・このまま・・・固まる見込みですが・・・隠し玉の可能性も・・ゼロではありません。

こうした旧態依然たる守旧派の牙城、鉄板選挙区で・・我ら新勢力が議席を得てこそ・・平成の無血革命が・・完成されます。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 私たちは・・「自分の内面の弱さを隠すために・・権力を笠に着て・・取り調べ・・事件を・・デッチあげます」 東京地検・・毒走部 | ホーム | 「検察の暴走」 これは・・決して許しては・・なりません! しかしですね・・・皆さん・・。 ここは一つ・・・冷静になってください・・・ 鈴木宗男 >>


コメント

腱鞘炎にダメージでなく・・・合いの手を(笑)

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。
> この間は、私のコメントを広く世間に広めて頂き、癇癪いや感謝に堪えません。
癇癪に・・堪えて・・ください(笑)。
> さて、事務次官の降格人事ですが、この程度?鼻で笑って、臍で茶が沸騰しちゃいます。
> だいたい、役所のライン=決裁権は、最高が局長で後は大臣のはずです。従って、人事の要諦は局長であって、事務次官ではありません。
ウーン・・・若干意見を異にしますが・・・逆らいません(笑)、勝つまでは。
> 私がまるで極悪人のように扱われた恨みは(笑)、まだ消えません。せめて、お返事を頂いて腱鞘炎にさらなる打撃を与えなければ気がすみません
メールは・・・もう少し・・暫く・・お待ち願います。
イロイロと・・・アレでして(笑)。


そうです!…時代は…

バキラ様
コメントありがとうございます。
> なかなか簡単には変えさせてもらえない
そりゃ・・そうでしょう。
彼らにしてみたら・・生きるか・・4ねば・・・ってハナシです(笑)

4日には・・クソ・・ではくて・・起訴されます(苦笑)

azumizokuさま
コメントありがとうございます。
> 2月に入り、4日にどのような動きが起きるか気になります。
これはクソ・・いや・・起訴決定です。
> 検察がどのような罪状を石川氏に押しつけるか
コレが笑えるのは・・・労働基準法違反ってのも・・あるそうです(笑)。
以前、一緒にクルマ乗ってるとき、運転してた石川さんが・・確か・・
制限速度5キロオーバーだったような・・Nシステムで把握してるでしょうから(笑)、
道路交通法違反もあるかも知れません(笑)。

虎の次は妖怪

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
>「ハラケン」なんてもっとアレな人知ってる手前
ハラケン!?(笑)
ふみたけサン!そんな御歳だったんですか!?(苦笑)
> 今までのように、丸投げしないやり方だとやはりマンパワーは必要だと痛感します、
>特に厚生労働は・・・
そうですね・・・。
そう感じます。

電話じゃなくて時期を

take様
コメントありがとうございます。
> いつも楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます(笑)。
> 指揮権を発動していない動かぬ証拠を残さずに「あった」と言い張れば、
>後はマスコミが処理してくれると思います。
樋渡い人は・・・当初・・・この捜査に消極的だったそうです。
でもいまは・・・引くに引けない・・状況になってしまったようです(笑)。

あいつら・・・(笑)

terusukeさま
コメントありがとうございます。
> 前原、枝野、野田がまたもや後ろから
口先誠司と・・・枝豆は・・わかるのですが・・・野田さんまでが・・。
あのデブ・・(笑)。
>早いとこ出てってくれないか
官僚どもに・・取り込まれてる・・・現状を変えたくない・・
そんな連中ですわ。

Admiral Graf Spee!

vonさま
コメントありがとうございます。
Admiral Graf Spee・・とは。
だいぶ・・・オタク・・ですね(笑)
いや・・感心してるのですよ・・(笑)

仕事よりもブログが忙しくちゃ・・困るでしょ(笑)

ヨウ様
コメントありがとうございます。
> ブログ書きで腱鞘炎に
ご存知ないようですが・・・エントリー本文は・・1時間も・・かかりません(笑)。
短いときは・・30分(笑)。
簡単なもんです。
>お化粧落とした・・美川憲一。これは大笑い!
> ほんっと似てる・・・
そうでしょ・・(笑)
実は・・自信作なんです・・コレ(笑)。
>「地元で働ける場がきっとある」なんて励ます人
市議会議員・・ですか(笑)。
良いかも。
> お聞きしたいのは、石川議員は本当に釈放されるのか?
先ほども書きましたが・・今回起訴後に保釈される可能性は大きいと思います。
国会開会中でしょ。



指揮権を発動するのでは・・なく、検察を・・指導すりゃ・・良いのです(笑)

あらいぐま様
コメントありがとうございます。
>リークという違法行為のみを対象に命令を出せば良いのです。
その証拠が・・・もうひとつ・・決定的な原本が・・(苦笑)・・。
コピーじゃ・・・証拠能力に・・・今ひとつ欠けます。
> 当然、大臣が緊急記者会見を持って「リークは犯罪行為です...」と検事総長に
これは・・先日の・・閣議決定には・・少々驚きましたね(笑)。
ムネオ先生も・・驚かれたようですが・・(苦笑)。
> 古い慣例を打破する為に去年の選挙で国民が選んだ政権ですから
>正々堂々正面突破するべき
これは・・一応・・政治家ですからね・・。
内戦状態になっちゃうでしょ(苦笑)。
> 真面目なコメントでスミマセン。
良いですよ!(笑)、真面目なコメント。
エントリーも・・真面目でしょ(笑)。

なるほど・・多重チャンネル・・ですね(笑)

shirayukiさま
ウラ・・オモテにわたる・・(笑)、コメントありがとうございます (笑)。
なるほど・・二重ではなく・・多重ですね(笑)。
>・・・輿石オヤブンの好みってのは
> これってどういう意味ですか?(苦笑)深読みし過ぎですか。
いえ・・これは(苦笑)・・・そのまんま・・です(笑)。

妖怪劇場

kikiacoさま
コメントありがとうございます。
> 最近のグルメブログは毎日のようににっほんのあちこちにすむ妖怪が
管理人の・・好みです(笑)。
>妖怪といえばやはり「ゲゲゲのきたろう」に
これは!良いアイデアです(笑)。
ネズミ男が拙ブログレギュラーなのは・・ご存知ですね(笑)
今後は・・・特に・・砂掛けババア・・コ泣きジジイ・・あたりにご登場願いましょうか(笑)

休日出勤は・・疲れます(笑)

とみ様
コメントありがとうございます。
>私もエラソに解説ぶってみましたが、
>皆さん熱くなってらしてあまり説得力なかったです(苦笑)
そう言うかたには・・・起業支援・・・再挑戦支援・・・ベーシックインカム・・のハナシを
してみてください。
> ところでムネオ先生の傍観長官への宣戦布告・・これって本気モードなんですか?
あのかたは・・芸歴・・いや・・政治歴が・・長いかたですから(笑)。
コーションでしょ(笑)。
> 私は傍観長官さん、こと普天間については演技モードのように見えるのですが・・?
そう考えなければ・・・理解出来ませんね(笑)

一つか・・二つに・・してください(笑)

暇人H様
コメントありがとうございます。
> 検察との合戦中に茶々いれるのもなと自重してましたが
>元気そうで嫌みの一つや二つくらい大丈夫そうでんな。
2つまでに・・・してください(笑)
>気弱な地上げ屋さんだってホリエモンの時は喜んだでしょ、
>嫌いな奴だからあそこまでの罪だったかなんて冷静に考えんかったでしょ? 
>それで世間の人を責めるのはNGですよん。 
嫌いだって(笑)・・・なんで!?(笑)・・判ったんですか!?
仰せのとおり・・・確かに・・NGかも・・知れません(苦笑)。
> こんなこと書くとまた損したとか邪推されそうですが
意外と・・(苦笑)、根に持つタイプ・・・ですか(苦笑)。
> でも土地や株が下がると見栄っ張りな小金持ちが減るから本業が苦しいからね
何でしたっけ・・・本業(笑)。
>出雲の妖怪
>メチャメチャ特徴でてるやん
ありがとうございます(笑)
無断転載可・・です。これも(笑)
ただし・・手荒に・・扱ってください・・ね(笑)

島根の潰瘍

地元の人さま
コメントありがとうございます。
地元ならでは・・・の情報をありがとうございます(笑)。
>島根の妖怪、ブドウ農家のオバチャン達に、
> 「オレは小沢と裏でつながってるから大丈夫だ!安心して投票しろ」
> とかぶち上げてますが。どうしましょう?
オモテで・・堂々と繋がってる(笑)・・亀井センセイに!・・・と言うことでいかがでしょう・
> 前回の選挙の時も
> 「小泉を抑えて民営化を止められるのはオレだけ」
> とかぶち上げて、組合票を取り込んだみたいですが。
地元で・・エラく・・評判悪いらしいじゃありませんか(笑)。
またの・・情報提供を!・・・お待ちしております!(笑)




外堀通りは・・今日も渋滞

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。
>全く持って非道い、じゃなくて樋渡い連中です。
座布団・・一枚・・です(笑)。
>人事とカネは一気には抑えられないのでしょうね。
>急がば回れで地道に外堀を埋めてもらいたいです。
そのつもり・・ですよ(笑)

千葉センセイ

zenbouさま
コメントありがとうございます。
化粧落とした・・・美川サンの・・オハナシですね(笑)。
> 誰がなっても結果は同じだったんでしょうか?
なわけ・・ありません(笑)。
中井オヤブンに・・コッチに廻ってもらえば・・今ごろは・・(笑)。

石川議員・・・の拘留

おのま@カナダ様
コメントありがとうございます。
最近、TBのほうは・・受信出来ませんが・・・(笑)、
コメントは・・・ずいぶん頂戴しております。
書かなきゃ・・・我慢できない・・ってことでしょか(笑)。
> 石川議員の検察拘留をいつまで続けるつもりですか
今回は・・国会開会中・・ですので、否認していても・・保釈申請が通る可能性があります。
大久保さんの時は・・裁判所が・・「申請しないでくれ」と仄めかしたそうですが・・。
> 密室から出して公聴会で聴聞すれば、
>国民の右から左までに明らかになって一件落着ではないかと思うのですが
> なにか理由があるのですか
これは・・・そこまで・・ハラの据わった議員が・・少ないことも影響してます。
いつでも・・誰でも・・好き勝手に・・しょっぴける・・・検察が怖いのですかね(苦笑)。

鳩山由紀夫を告発する会の正体

hirokiさま
コメントありがとうございます。
twitter。
快調に・・飛ばしてますね(笑)、見てますよ!
> 片山の爺さんは、そんなに出たいのなら、岡山で江田センセイに挑めばいい
>自民党、岡山選挙区は候補が決まって無いそうじゃありませんか(笑)。
選挙区では・・出れませんし・・出る気も無いそうです。
もう・・・金庫もカラッポなんでしょ(笑)。
> 鳩山由紀夫を告発する会が、
>検察審査会に申し立てた
>何者ですかね?
あの・・千葉の右翼・・では無くて・・・行政書士ですか?
アイツらの・・バック?(笑)
ホントにご存知無い?(笑)

エントリー本文の・・ストレン・・(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
> 年故に、千葉の姉御は女ではなく男になったか・・
ナニを!・・おっしゃる(笑)。
まあ、オトコ・・みたいな体型では・・ありますが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腱鞘炎にダメージを

この間は、私のコメントを広く世間に広めて頂き、癇癪いや感謝に堪えません。
さて、事務次官の降格人事ですが、この程度?鼻で笑って、臍で茶が沸騰しちゃいます。
だいたい、役所のライン=決裁権は、最高が局長で後は大臣のはずです。従って、人事の要諦は局長であって、事務次官ではありません。
局長を降格人事できる制度にするなら、拍手しますが、事務次官なんてお飾りの社長を実質権限のあるオーナー専務に降格するっていったって、社長=事務次官は普通の会社では代表権のない会長位の権限じゃないですか?
私がまるで極悪人のように扱われた恨みは(笑)、まだ消えません。せめて、お返事を頂いて腱鞘炎にさらなる打撃を与えなければ気がすみませんとも。ええ。そうですとも。

そうですか…時代は…

なかなか簡単には変えさせてもらえないようですね…悪あがきが過ぎるって言うんでしょうかね、こういうの。

2月に入り、4日にどのような動きが起きるか気になります。
検察がどのような罪状を石川氏に押しつけるか? そしてそれを受けてマスコミが、また小沢氏追求の与太記事をどのように書き立て電波芸者が騒ぐのか?
そして国会で自民党の阿保どもがどう鬼の首を取ったようにして暴れるか?

ここまできたら、奴らには騒ぐだけ騒がして、正体を国民の前につまびらかにし、そしてばっさりと切ってもらいたいです。

枝野・前原などの親自民党が騒げば騒ぐほど、民主党にいることが出来ない環境を自ら作っているのだから、さっさと出て行ってもらいましょう。

そして肝心なのは小沢御大将を残りの議員達がどこまでもり立てて戦争をするかです。
ネットでは小沢氏が民主党を出たら小沢氏の方につくという声も高まっていますが、本筋は小沢氏が民主党幹事長にとどまって戦いの指揮を執ることです。
決戦の秋が目前ですね?

虎の次は妖怪か

そう言えば、虎退治後の「姫」バッシングも凄かったなとふと思い出しました。
「妖怪」退治は誰がするにせよ、くれぐれも呪いにご用心と言ったところでしょうか。
あと珍しく突っ込みをさせてもらうと、「妖怪」氏もかなりアレじゃありますが、「ハラケン」なんてもっとアレな人知ってる手前、やり過ぎと私には思えなかったりします。
ええ、私はかな~り感覚が麻痺してるかもしれませんね。(苦笑)
今度の妖怪氏の選挙ポスター、キャッチコピーはこれでいかがでしょう?
「アオキ危うしお助けください」
え?どっかで見たぞって突っ込みは無しで。

>こうなったら・・・すべては・・予算成立後。
成立までは心に刃を乗せる日々ですね、もっとも今までの事を思えばこの程度でボロ出すようじゃ困りますが。
今までのように、丸投げしないやり方だとやはりマンパワーは必要だと痛感します、特に厚生労働は・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しいこと置けば結局、七月参院選、の民主過半数が目標なんですよね…!

…で、敵もいるだろが、自民と争ったって、まあ…第一党は民主でしょ。自民はあり得ない。でしょう?

ま、第一党は、ゆるか

電話じゃなくて時期を待っているのでは・・・

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいています。

気になったのですが、
> "樋渡い人" は・・・待ち焦がれてるでしょうね (笑)、電話を。
電話ではなく「指揮権発動があったと発表する」時期を待っている可能性は無いのでしょうか?

指揮権を発動していない動かぬ証拠を残さずに「あった」と言い張れば、後はマスコミが処理してくれると思います。
また、公式には指揮権発動がないふりをしておいて、非公式に「関係者」に「正義の内部告発」を装わせて「あった」と言わせる手もあると思います。
なんにしても、指揮権が発動されたように見せかければマスコミの協力により政権潰しに成功すると思います。
杞憂であれば良いのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんてん

前原、枝野、野田がまたもや後ろから銃をぶっ放しましたね。早いとこ出てってくれないかと。喜美と一緒になって、埋没してくれないかしら。

pocket battleship Admiral Graf Spee
並の潔さがあれば、名は残るのでしょう。
検察にも。(実態はともあれ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事よりもブログが忙しい?

ブログ書きで腱鞘炎になったりして(笑 経験から言うとブログ続行出来る人感心します(^^)。ここに来られている方も書く人がいますが、ほんとお疲れ様です。

>お化粧落とした・・美川憲一。これは大笑い!
ほんっと似てる・・・そして島根の妖怪・・地上げ屋さん描いたんですか?拍手!!
これだけでネタは十分です。  だから、山拓に同情?いりません。Twitterでも山拓に「地元で働ける場がきっとある」なんて励ます人がいたりして(苦笑。なんで女なら誰でもなんて男に同情するのか分かりません!と、地上げ屋さんの期待通り怒ってみることに(笑 。

人事ですけど岡田推薦の前原、そして管推薦の加藤?・・推薦人は責任をとらなきゃね。内閣人事局設置で、傍観長官が抵抗勢力側として働いているのではないかと疑ってます。官僚の抵抗を阻止できるのか?平野処分をせずに公務員改革が出来るはずはないと思うのですが?。

世界一を取ること、そして米国の世界支配を阻むものは怒りを買うことなのだなとしみじみ感じます。トヨタが馬鹿なのは言うまでもないことですけどね。

お聞きしたいのは、石川議員は本当に釈放されるのか?なのです。それが心配。

指揮権発動

久しぶりに投稿させて頂きます。

指揮権発動は、過去に一回きりなされたようですが、その時の吉田内閣総辞職を慣例?として総辞職ですか???
理屈に合いませんね。

「情報が漏れている。リークを止めさせろ!!リークした検事の処分を国家公務員法と検事としての倫理違反を問い厳正に"一罰百戒"(爆)をもって厳しい処分をするように!!国民に対し説明と責任を明確にするように」と捜査の中止ではなく、リークという違法行為のみを対象に命令を出せば良いのです。
当然、大臣が緊急記者会見を持って「リークは犯罪行為です...」と検事総長に命令を出したと抜き打ちで大臣命令発動後すぐに行えば良いのです。

これが指揮権発動と報道がいうのであれば「法務大臣は所轄の官庁に物を言ってはいけないのですか?法務省所轄の機関は野放しで良いというのか?」と会見を開いて反論すればよいでしょう。
また、新聞テレビが報道をアリバイ創り程度にした場合、原口氏が報道の中立性を問い、所轄のテレビ局を処分すればよく、それでも報道姿勢が直らなければテレビ局トップの証人喚問を行えば良いでしょう。

古い慣例を打破する為に去年の選挙で国民が選んだ政権ですから正々堂々正面突破するべきです。

ただ単に弱腰なのか?
小沢氏の排除が内閣の至上命題なのか?
官僚の恫喝と懐柔が政権与党に浸透しているのか?
それでは第二自民党の誕生でしかない。
政権与党は去年の選挙で真の民主主義改革を期待され大勝し政権交代したのですから、その責任を持って明確な態度を行動で示すべきだと思います。
もし、小沢敗北ならば民主党政権は年内で崩壊するのでしょう。

真面目なコメントでスミマセン。

もう一つ、海外特派員のコメントに可視化と弁護士同席がない取調べ(先進国では常識では...日本は北並の特高検察国家でした???)では米軍関係犯罪被疑者の日本国司法関係への身柄引き渡しは難しいとの事で、地位協定はどうにもならないようです。
鳩山政権のだらしなさと"可視化"法案が提出されないような法務大臣所轄の問題が完全手付かずな状態では、米軍基地周辺の地域負担の軽減など"夢のまた夢"、みずほタン(キモッ!!)の発言が国益に聞こえてしまう。

いざ出陣!ですか?

「気弱な地上げ屋」さん
こんばんは。心なしか無断転載大歓迎!が増えていて
嬉しくなってしまいました~♪
いよいよ選挙の話題が出てきました。もしかして、(shikikenより)こっちが本命?
しかし、相変わらず中途半端な自民党ですね。(笑)
あいかわらず見え透いた嘘で改革をアッピールですが、
アホキのじい様の方が有権者には不気味がられて居ると思いますよ。
拓なんて、エロキモイイだけで人畜無害だとおもいますが?
>・・・輿石オヤブンの好みってのは
これってどういう意味ですか?(苦笑)深読みし過ぎですか。
>官僚どもは・・・早速、 "ご説明" に奔走し、官邸に蠢く・・
これを読む限りにおいて「官僚達の夏」というより
「後漢の宦官」にしかイメージがだぶらないんですが、私だけ?

溶解劇場もいいですね

最近のグルメブログは毎日のようににっほんのあちこちにすむ妖怪がでてきますね。妖怪といえばやはり「ゲゲゲのきたろう」に登場ねがわねばなりませんね。じあげやさん、はやくヒーローのきたろうをアップしてください。楽しみにしてます。劇場をみながらワインをおいしくのみたいです。(美味)

休日出勤おつかれさまでございます

気弱な地上げ屋さま
>で・・・、指揮権のハナシ。
すばらしいGoodなご解説!
先日こちらででご教示いたいてから、某所で「指揮権発動は検察のワナ」なんて私もエラソに解説ぶってみましたが、皆さん熱くなってらしてあまり説得力なかったです(苦笑)

ところでムネオ先生の傍観長官への宣戦布告・・これって本気モードなんですか?
私は傍観長官さん、こと普天間については演技モードのように見えるのですが・・?だって自民のセンセイから「民意をわかっとらん!」なんておコトバを引き出すことに成功してますし(笑)

検察との合戦中に茶々いれるのもなと自重してましたが元気そうで嫌みの一つや二つくらい大丈夫そうでんな。

マスゴミの洗脳の甲斐もあり世間の風は中々に冷たいですが、気弱な地上げ屋さんだってホリエモンの時は喜んだでしょ、嫌いな奴だからあそこまでの罪だったかなんて冷静に考えんかったでしょ? それで世間の人を責めるのはNGですよん。 

こんなこと書くとまた損したとか邪推されそうですが
自分は下げ相場がめっちゃ好きだからそんなことはないですよ。年間で損したのなんて小泉時くらいだ 奴は本当に見事な詐欺師だったよ。

でも土地や株が下がると見栄っ張りな小金持ちが減るから本業が苦しいからね

>出雲の妖怪
いやあのイラスト見ればこのブログに来るような人なら誰でもわかるでしょ。メチャメチャ特徴でてるやん

島根の妖怪

あの島根の妖怪、ブドウ農家のオバチャン達に、
「オレは小沢と裏でつながってるから大丈夫だ!安心して投票しろ」
とかぶち上げてますが。どうしましょう?

前回の選挙の時も
「小泉を抑えて民営化を止められるのはオレだけ」
とかぶち上げて、組合票を取り込んだみたいですが。

 なるほど、指揮権発動はトラップなんですね。
 連日石川議員をネチネチといじめ抜いてるくせに指揮権発動となると捜査の妨害だ!って被害者のふりして、どうしたどうしたとマスゴミが煽るという見事なコンビネーションを発揮する・・・。痴漢冤罪の典型的なパターン。全く持って非道い、じゃなくて樋渡い連中です。
 枝葉をいくら切ったところであとからあとから増殖して自己防衛するのが官僚組織なんで頭を潰すってのは想像できるんですが、知事とは違って人事とカネは一気には抑えられないのでしょうね。急がば回れで地道に外堀を埋めてもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検察が動くと思っていなかったのですかね...
法務だけは何が何でもしっかりとと、一般の方々も
思っていたと思うのですが...
誰がなっても結果は同じだったんでしょうか?

石川議員

石川議員の検察拘留をいつまで続けるつもりですか

既にお読みになっておられるかもしれませんが、上脇博之氏の1月24日付けブログが書いているように、民主党の衆議院議員が石川議員の保釈要求の発議をしないことが不思議でなりません

密室から出して公聴会で聴聞すれば、国民の右から左までに明らかになって一件落着ではないかと思うのですが
なにか理由があるのですか

http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/

鳩山由紀夫を告発する会の正体は?

公務員改革、朝日とゴミ売りでかなりニュアンスが違いますね(苦笑)。
ゴミ売り・・・次官から局長へ降格可能
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100129-OYT1T00727.htm
朝日・・・事務次官を「格下げ」、局長と同じ処遇に
http://www.asahi.com/politics/update/0129/TKY201001290217.html
ゴミ売りは、現在の体系にこだわりたいようです(笑)。

"ウチの会社" "ウチの社長"は存じていますよ。なにせ、週刊朝日に横田由美子さん構成の覆面官僚座談会というの連載が月1でありまして、"ウチの会社"とか "ウチの社長"とか平気で言っています(苦笑)。しかも、含めんなのをいいことに政権及び幹事長批判満載です(苦笑)。

でも、官僚どもの呼び方について知らなければ、阿波狸さんが、「職員が社長と呼ぶ次官の意向をうかがって執務するのは大幅に減る」と言った意味も平民にはわかりにくいでしょうね(苦笑)。

片山の爺さんは、そんなに出たいのなら、岡山で江田センセイに挑めばいい話です(笑)。自民党、岡山選挙区は候補が決まって無いそうじゃありませんか(笑)。

それにしても、懐かしい団体ですが、鳩山由紀夫を告発する会が、ゆっきーを嫌疑不十分不起訴を不服として検察審査会に申し立てたようです。相変わらず正体がわからないのですが、何者ですかね?まあ、正体を明かせないヘタレなことは間違いないですが(笑)

指・・

幹事長は申された。
『男は頼りにならん、女性は頼りになる』

年故に、千葉の姉御は女ではなく男になったか・・

地上げ屋も白粉をして口紅をつけ歩かねば・・!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リベラシオン 約1万人が、教育を守るためにデモ

Pr&egrave;s de 10 000 manifestants pour d&eacute;fendre l'Education 30/01/2010 約1万人が、教育を守るためにデモ 駱駝は寒さに毅然と立ち向かう。われわ...


共産党と外務省の癒着(ムネオ事件)から、共産党を見る

 「共産党の言う通り」  とは、 30日「朝ナマ」テーマ「小沢一郎VS検察」での元産経記者山際澄夫氏の言である。  産経と言えば、おそら...


4億円の記載問題は、マスコミの時限爆弾だったw

 昨年の12月末に民主党小沢氏の資金管理団体・陸山会が4億円未記載との記事が流れた。自分はその時から違和感を覚えていた。 なぜなら過去に、陸山会の4億円の記載の話を聞いた(見た)という記憶があったからである。確かに見た記憶はあるのだが、何処で見たものな


正義の仮面

養子縁組が珍しくないアメリカ。かってはベトナムの孤児?も盛んに取引された。 白人家庭で黄色や黒の子供をペットのように可愛がる博愛主義??のお国柄・・・。 結果として、その子供が幸せになるのかどうかは誰もわからない。けれども、お金で取引されたという事実だ...


現金押収は捏造への布石?

小沢一郎民主党幹事長の一連の捜査について、鮨仙人さんからコメントをいただいた。大事そうな情報でしたので、記事にして掲載します。ご一...


検察拘留を48時間に短縮せよ (知事抹殺・15)

●「知事抹殺シリーズ」は十回くらいで終わらせるつもりで始めたのですが、いつのまにか小沢一郎の虚偽記録疑惑騒ぎに巻き込まれて十回を越えてしまいました。話を佐藤栄佐久に絞りたい気持ちはあるのですが、小沢疑惑と佐藤疑惑とには同根の問題があるのでこのまま続けま...


朝生 雑感

  月に一度、テレビ朝日で朝生が放映をされる。 昨夜と言うか今朝の朝生は、非常に楽しませていただいた。なんせ、 産経の政治部官邸キャップや外務省キャップ等を歴任した山際澄夫が出演 をしていたからである。まぁ~、27~8年も産経に在籍をすると、あのような発言...


 ホーム