カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「取り調べ可視化」だって? 冗談じゃない! オレたちは・・記者会見の可視化・・だって困るんだよっ! 東京地方検察庁 特捜部

昨日までの永田町は・・国会論戦が低調でした。
我々国民の生活に直結する予算案審議が一向に進まない状況に、苛立ちを覚えたかたも多いのではないでしょうか。
でも、今日からは (笑)・・多少・・落ち着きを取り戻しつつ・・あります (笑)。
石川さんたち3人の保釈申請。
午前中に出したはずなのに・・報道するまずゴミが・・1社もありません (苦笑)。
ひどい状況です・・まずゴミ・・まさにゴミです (笑)・・。
保釈申請は・・受理される可能性が高いと思います。
そして・・・万が一・・申請が却下された場合・・40数名の有志による石川議員釈放決議案上程の最終調整が急ピッチで進められています。

おのま@カナダサン・・・。
コレで・・宜しいでしょうか (苦笑)。
知ってることを・・何でも菅でも (笑)・・・言い触らす者を・・
阿呆太郎

と言います。
エントリーフェイクを織り交ぜたり・・コメントを・・スルーしたり・・というのは・・同志を守る手段であり、自己防衛のためでもあります (苦笑)・・・ご理解戴ければ幸いです。

昨日の・・検察の記者会見・・これはひどかったですね。
誰が出るかで・・ずいぶんと揉めたようですが (笑)、・・・予定を2時間近くオーバーして始まった記者会見。
"段取り" も・・ひどいもんでしたが・・それ以上に・・中身がどうしようもありません。
東京地検 佐久間部長
――小沢氏への聴取は何回、行ったのか。
何回だったのかは言わない
――小沢氏の供述調書は法廷に提出するのか。
これから決める

・・・桜が咲く頃の・・左遷第一号が当選ラインに達した・・このかた。
すでに・・投げやりです (笑)。
2時間近くも待たせたくせに・・禅問答のような答えに終始しました。

皆さんね。
当初・・この会見はテレビカメラが入る・・ってことで・・ハナシがついてたそうです。
しかし・・当日朝になって・・上のオトコの上司・・・このかたも・・あと一歩で・・当選ラインですが・・あの "オトコ" から・・日本でも有数の広告代理店であり、ハリウッドを凌ぐショートコントの製作・・(筆者注:依頼する場合は、15分で5億程度の予算を見てください) で知られる (笑) 臀痛・・なる "名の知られていない会社" 幹部からテレビ局幹部に連絡が入り・・・"泣き" を入れてきたそうです。

まったく・・腑抜けた連中です (笑)。

そうそう・・(笑)。
今日は・・こんな連中のハナシは置いといて・・、
と言っても・・週末の "秀逸なるコラム" では・・・漏れ聞こえる・・というより・・漏れちゃってる・・こいつらの・・末路を特集しますので (笑)・・ご期待ください (笑)。

粛清リスト

さて、今日は・・先日・チラッとお伝えした・・このデブのハナシ。
野田佳彦@無断転載大歓迎!
デブが三人いて・・(笑)、誰のことだか・・判らない?
読めば・・多分 (笑)、判りますよ (笑)。

このデブと・・北海道の良識・・峰崎直樹財務副大臣が・・先日、子供手当ての「2011年度予算での満額支給は・・難しい・・」 などと言っちゃった件。
総理大臣や・・財務大臣の言ってることと・・まったく正反対ですねエ。
なぜ・・こんなこと言ったのでしょうか・・・。

ここに・・役所の中の役所・・・罪務官僚の罪深き・・省利省益優先の・・冷徹な計算がございます。

このお二人は・・・罪務官僚どもに・・言わされちゃったんです。
まず・・峰崎財務副大臣
このかたは・・この7月改選です。
しかし・・自治労出身のこのかたは・・地元連合トップとの折り合いが悪く・・内規をタテに・・北海道選挙区での再選に向けた立候補が適いません。
普通は・・ここで・・引退を決意するところですが・・、峰崎センセイ。
粘ります (笑)。
組合におんぶに抱っこの選挙しかやったことないのに・・比例区からの立候補を目指しています。
普通に考えれば・・無理ですね。
しかし・・十中八九・・・比例区で出れます (笑)。
なぜでしょうか?

不思議なことに・・この1ヶ月、峰崎後援会には・・・全国から大量の・・支援者名簿が届けられています。
それも・・・ハンパな数ではありません。
最終的には・・・数十万もの支援者名簿が・・届られ・・民主党北海道連・・そして・・本部としても・・比例区での立候補を認めざるを得なくなるでしょう。

その・・名簿の・・送り主を・・たどって見ると・・。
アレレ・・(笑)、この不景気に・・業績も悪いっていうのに・・銀行から運転資金・設備投資資金などの融資を・・突然!(笑)・・受けられた企業が続々と現れてきます。
罪を務める官僚ども→銀行→融資→企業→言いなり→M後援会へ名簿発送・・
いや・・皆さん・・。
誤解しないでくださいね。
どこかで聞いたハナシ・・だなんて言われましても・・お答えしようがありません (笑)。

このデブは・・もっと判りやすいですね。
この秋出される・・彼のトコの政治資金収支報告書をご覧になってみてください。
昨年までは・・少額の金額どころか・・名前すら出てこなかった企業が・・数社出てきます。
景気が悪いってのに・・みな横並びで・・数百万ずつ・・寄付してます
いままで・・縁が無かったくせに (笑)・・・不思議ですね・・・ (笑)。
余程・・このデブの政治理念に・・共感なさったのでしょう (笑)。

コレを見ても判るとおり・・・罪務官僚どもの・・妖術・・政治家掌握術・・というのは・・巧妙なだけでなく・・ある種・・芸術的とも言うべき域に達しております。

政治主導を叫び、実践しようとしても・・ホンの少しずつしか前進しないワケ・・の一端がお判り戴けたと思います。
しかしですね、皆さん。
立ち止まってるわけではありません。
後退しているわけでもありません。
少しずつでも・・・正しい方向へ・・進めば・・未来は開けてきます。
・・それでは、皆さん!・・良い週末を!

これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 小沢 VS 東京特捜部の最終戦争が決着! 敗れ去るものの末路は・・・哀れなものです | ホーム | 週間朝日です! 取調べ検事のご感想を!・・生き物に例えると・・なんでしょうか? 「・・蚤」 です。・・では・・一言で言うと?「・・ゴミ」 です! 石川知裕 >>


コメント

民主議員は・・もっと歯切れより・・オツムよく・・筋論を

himesandesu様
コメントありがとうございます。
> サンプロを見ていて情けなかったのです。
誰ですか?出てたの。
> テレビに出てくる民主議員は何に遠慮して、歯切れが悪いのでしょうか。
> (あれでは民主党の広報としては、まったく役に立っていません)
歯切れも悪いでしょうが・・・違う部分も悪いんです(苦笑)。
馬とか鹿に・・・似てませんでした?その人。

世論操作

SPK様
コメントありがとうございます。
>なぜ民主党議員はテレビ出演でキチンと説明いなのでしょうか?
弁が立たない・・・理由はそれだけです。
なぜ・・弁が立たないのか・・って?
あまり・・利口で無いのでしょうね(苦笑)。
>数獲得後の反撃は理解しておりますが、まだ5ヶ月もあります。
このあと・・エントリーをご覧になってください。

サァ?悪魔?

shirayuki様
コメントありがとうございます。
そりゃ・・・警察のマル暴みても判るとおり、バッジはずせば・・ただの人。
むしろ・・ただの人・・以下です (笑)。
> ちなみに、デブの政治理念って、何なのですか?聞いた事が無いんですが?
それは・・・政治献金した会社の社長さんにでも・・お聞きになってください(笑)

判らない・・(苦笑)・・関ヶ原と法務大臣

von様
コメントありがとうございます。
ウーン・・・。
簡単に・・極めて・・簡単に申し上げますと・・・
千葉さんがダメ・・ってことですね(笑)。

古い奴だと・・思ってませんでしたが・・・(笑)

Y家の古娘(母妻)様
コメントありがとうございます。
> 可視化を是非進めて下さい。
可視化は、もう少し時間がかかりそうですが、仮死化は案外早いと思います。
> 佐藤元福島県知事のブログは涙なしには読めません。
> 今この国が、とても恐ろしいことになっていると思えてなりません。
今度、見てみますね。

あのひとを「真っ白」だと思ってる有権者

大泉退次郎様
コメントありがとうございます。
鳩は・・真っ白だと思ってた有権者。
鳩だって・・キジバトみたいな鳩もいるんですね。
翻って・・・「一人で500万票集めるオトコ」。
真っ白だと思ってる人って・・・どのくらい・・いらっしゃるのでしょうか(笑)。

可視化は・・・仮死か!?(笑)

老人様
コメントありがとうございます。
> 東京地検特捜部はすでに 仮死化しています!!
コレ・・面白いので・・本日・・使わせて戴きます(笑)

外から見ると・・(苦笑)

おのま@カナダ様
コメントありがとうございます。
「気弱な地上げ屋」 も・・外に居たので・・良く判りますよ (苦笑)。
外からみていると・・良く見えますよね。
> ・・・額によっては考えてもいい
行動基準を・・損得ではなく・・正義か不正義か・・という人間が・・
今の倍くらい増えれば・・・少しは良くなり得ますが・・・果たして(苦笑)。

私には・・黙秘権がございます・・(笑)

うめ様
コメントありがとうございます。
> 腱鞘炎推進委員会
まったく・・(苦笑)。
エントリーより・・コメント欄のほうが盛況なブログ・・ってのも(笑)
そうはないでしょう。
ひどい状況です(笑)。
しかしですね、うめサン。
私にも・・黙秘権ってものが・・ありますんで・・(笑)。



初期というと・・(笑)

わかな様
コメントありがとうございます。
> 地上げ屋さんのblogは初期の頃から拝見しております
ありがとうございます。
と・・おっしゃいますと・・グルメブログのファンだったワケですね(笑)。
> さてさて、田村で耕太郎議員が民主党入り?
> 田村氏イコール渡辺喜美って考えてましたので意外でした…
コレが・・あのチビデブの最近の不機嫌の原因です (笑)。
> みんなで龍馬をやろうじゃないか…なんて…漫才師みたいな事言い始めて…
もう・・みんなの党も・・賞味期限・・切れちゃってるのでは(笑)。
> 中川秀直とつるんでるあたりで尚更ガッカリなんですけどね
へぇ・・(笑)、そりゃ・・初耳です。
まったく考え方や政策が異なっていても・・一緒にやれる・・てのが・・彼らの特徴です。

だからね・・(笑)、リークじゃなくて・・関係者によると・・です (笑)

迷い人さま
コメントありがとうございます。
> 一人で・・・の方の機嫌が悪いようで、
そりゃ・・カメラの前だからでしょ(笑)。
> 反一人で・・・サイドの動きですね。
そんなの・・何人います?
みんなの党より・・少ないでしょ(笑)。
> またのリーク情報楽しみにしてますねぇ♪
だからね・・(笑)、リークじゃなくて・・関係者によると・・です (笑)

民主議員はもっと歯切れよく筋論を

はじめて書込みをさせていただきます。
サンプロを見ていて情けなかったのです。

起訴されたから『悪』、だから監督責任を取れという。まさにマッチポンプでの『世論形成』。

テレビに出てくる民主議員は何に遠慮して、歯切れが悪いのでしょうか。
(あれでは民主党の広報としては、まったく役に立っていません)

「不起訴だから」の応答の流れでは、私のような一般主婦には受けません。
起訴とされた3人の方をも含めて、擁護・応援が欲しいものですが。

そうでしょうね・・・(苦笑)

take様
コメントありがとうございます!
> 小沢幹事長、今回は不起訴でしたがこれで終わったのでしょうか?
検察審査会をご懸念でしたら・・ご心配には及びません。
> 民主党政権には自民党や官僚、メディアを含む従来利権の一掃を
>期待しているので頑張って貰わないと。
頑張りますわ(笑)

難しいですか・・(苦笑)

kumi様
コメントありがとうございます!
>このブログ少し難しいのですよ、私には。
難しいですか・・(苦笑)。
更なる・・努力が・・必要かも知れませんね・・

許すつもりなど・・(苦笑)

Gemie13様
コメントありがとうございます!
> それにしても許せん。許さん。検察&マズゴミ。
許すつもりなど・・ございませんので・・ご心配には及びません。

保釈決定

azumizoku様
コメントありがとうございます!
> 少し東京地裁も決定が遅かったのじゃないでしょうか。
遅かったのは・・報道のほうですよ(苦笑)。
> それと保釈金、高いのか少ないのか?
> 経験者としてどう思われますか?
保釈申請なんて・・(笑)、しませんよ・・(苦笑)。
だって・・・国費による・・無料宿泊施設ですよ・・冷暖房完備だし(笑)。
今度・・ご一緒に・・いかがですか・・azumizokuサン(笑)。
> 腱鞘炎推進委員会末席委員でした。
誤字はいけません!(笑)
首席・・デス(笑)。

大技が出る可能性

ストレンジャー様
一行・・コメントありがとうございます!(笑)
> 幹事長、選挙がすむまで韓信の股くぐりか?
股くぐり・・と見せかけての・・大技を繰り出すかも・・(笑)、知れませんよ。

新党大地・・での参院選?

とみ様
コメントありがとうございます!
> お忙しい中今週は平日皆勤賞ですね。ホントにお疲れさまでございます(笑)
とみサンの応援のタ・マ・モ・ノ・・・(笑)、ですよ(苦笑)。
>万一議員辞職するようなことになったら新党大地公認で参議院選出馬がいいと思う
>のですが、さすがに今回は間に合いませんかね。
間に合いませんし・・・宗男さんのトコとは・・候補者調整する予定ですね。

> ブログのレギュラーメンバー候補として“デブ”の隣に生息するムラムラ
>じゃなくてイライラする若僧も思いっきり料理をお願いいたします。
>自分の同年代の同僚議員の受難時にあの言動は許せません(怒)
まったく同感です。
彼も・・・民主党にいても・・・目がないのに・・・選挙のためにいるようなもんです。
でも・・この次は・・厳しいと思いますよ。
無所属で・・強力な候補者が(笑)・・出てくるような・・(笑)、気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反撃材料

変なおじさん様
コメントありがとうございます!
> 石川議員らが釈放されましたね。
ご支援に感謝申し上げます!(笑)
>ところで以前このブログに「大きな反撃材料」があるとか書いていたような記憶が
我々は・・チンピラのような"ガラス割り"はしません。
"動く"ときは・・・タマ取りに行きます!(笑)
お楽しみに(笑)!

メディア対策

小沢幹事長を辞任へ持っていこうとする悪辣な世論誘導
する報道番組のオンパレードです。見ていてホントに歯がゆいです。今回の虚偽記載に関して、郷原弁護士あるいはThe Journal、阿修羅、個人のブログ等で納得行く説明が解説されるなか、なぜ民主党議員はテレビ出演でキチンと説明いなのでしょうか?あれじゃ一方的にメディアが言ってることがさも事実と受け取れかねません。
もう少しキチンと事実関係を民主党議員は把握すべきでう。その上でテレビには出演して説明していただきたいです。はっきり言ってこれは小沢幹事長一人の問題ではなく民主党自体がターゲットになっているいることを自覚すべきです。もちろん参議院選挙の過半数獲得後の反撃は理解しておりますが、まだ5ヶ月もあります。
メディア対策をキチンと考えないと、まだまだメディア側の攻撃は熾烈を極めると思います。
記者クラブ開放やクロスオーナーシップの廃止の議論を早急にすべきです。

禅問答<ただの良い訳(苦笑)

「気弱な地上げ屋」さま
今晩は。査悪魔ァは、目立ちたがり屋の割りには、意気地なしだったんですね。(爆笑)
移動確定で、もうそろそろ涙目なのでは?ふふふ
――小沢氏への聴取は何回、行ったのか。
何回だったのかは言わない。
――小沢氏の供述調書は法廷に提出するのか。
これから決める。
これって禅問答って言うんですか?単なる投げやりでは?(笑)
百尺竿頭を一歩進めて....お後がよろしかった...とか(笑)
いやですね、こんなケチな男達...デブも含めて...
ちなみに、デブの政治理念って、何なのですか?聞いた事が無いんですが?

関ヶ原と法務大臣

朝風呂の湯煙の中、夢と現を彷徨いつ、
『背後は田圃の布陣。で、動かない。
戦局の極みでのみ動く。手勢僅か1000、
そして、いざとなれば、捨て奸の戦法』
=『石田しきりに促せど 更に動かぬ島津勢
 占むる小池の陣営に 鉄甲堅くよろうなり』
成程、この時局にして、この法務大臣と
思ったのは只の妄想か、
米国債の噂といい、政治は妄想よりも奇なり、と。
ところで、薩摩は妙円寺詣り等に語り継ぎ、維新の
底流になった、
とか(?)

古い奴だとお思いでしょうが

あちくし、今回の騒動を見ていて思ったのですが、不起訴になった小沢さんを「クロ」と騒ぐなら
検察は石炭より(古い!)黒いし、そのポチになって騒いで個人に社会的ダメージを与えた大手マスコミは、ジャーナリストを名乗る価値もない練炭(超古い!!)野郎共といいたいのですが。
可視化を是非進めて下さい。
佐藤元福島県知事のブログは涙なしには読めません。
今この国が、とても恐ろしいことになっていると思えてなりません。

「取り調べ可視化」だって? 冗談じゃない! オレたちは・・記者会見の可視化・・だって困るんだよっ! 東京地方検察庁 特捜部

「取り調べ可視化」、「記者会見の可視化」良いですね。
企業団体献金の廃止やクロスオーナーシップの廃止なんかも・・・。
参院選までに目玉になる政策を実現しないと選挙で・・・。民主党には頑張ってもらわないと。

塩爺は検察の判断が余りに官僚的で、小沢を起訴しないのは司法に対する不信を招くだと

起訴できる証拠が無いという事実が分からない上、検察が行政という認識も無い馬鹿です。

マスゴミは四の五の言わず、企業団体献金禁止、可視化法案を民主党に迫ればいい。

埃の出ない政治家なんていないでしょう。いたら、誰にも影響力ない委員会の末席で眠りこけてるような人でしょう。

今日明日、大島ら悪代官が街頭演説やるそうです。今夜のニュースは小沢辞任すべしの世論誘導でしょうね

可視化は・・・

東京地検特捜部はすでに 仮死化しています!!

なまあたたかく

外からみていると永田町、霞ヶ関、丸の内界隈はあたかもマタドール(検察・マスメディア)対 牛(政治家)の常設館のようにみえます

みのもんたにヤンヤの拍手を送ってる下衆から自らの頭で分析して熱くなってるネット上衆にいたるまで、気がついてみれば自らもふくめ大衆は常設館にお金をはらうお客さん

次代の花形マタドールだから民野健治は温存するわけですなv-217

まあ、まあ、お客さん、そう熱くならないで、おっしゃる通り、こちらもくらしがかかってる稼業、なまあたたかく見まもっていただけませんか、お気に召さなければ入場料をお返しします・・・v-222

・・・額によっては考えてもいいけど・・・v-219

可視化の前に

腱鞘炎推進委員会で、地上げ屋様を、タイホして、一室に閉じ込めて、取り調べたくなってきました。皆さん、いかがですか?(笑)

はじめまして☆
地上げ屋さんのblogは初期の頃から拝見しております
さてさて、田村で耕太郎議員が民主党入り?

などとニュースされてますが、どうなのでしょうか

田村氏イコール渡辺喜美って考えてましたので意外でした…

渡辺喜美氏…なにやら
みんなで龍馬をやろうじゃないか…なんて…漫才師みたいな事言い始めて…
どうしちゃったんでしょうね

中川秀直とつるんでるあたりで尚更ガッカリなんですけどね

機嫌悪ぅ

一人で・・・の方の機嫌が悪いようで、
いえいえ保釈された方たちの事ではなく
反一人で・・・サイドの動きですね。
官僚主導が大嫌いな方ですら、機嫌が悪くなりますよね。
それにしてもデブさんは、いい根性してます(笑)
またのリーク情報楽しみにしてますねぇ♪

Re: とりあえず一安心?

たまごん様
コメントありがとうございます!
>「一人で・・・」キャンベル会談=不起訴=しずかちゃんの郵貯の米国債購入発表がリンク
>カンナ音先生が言った「外為特会の見直し」といろいろ錯綜してて
あまり関係ないと思いますよ。
想像ですが(笑)。
亀ちゃんって・・・思いつきで・・いろいろ言い出す癖があるんです(苦笑)

小沢幹事長、今回は不起訴でしたがこれで終わったのでしょうか?

小沢幹事長、今回は不起訴でしたがこれで終わったのでしょうか?検察が民主党政権つぶしを画策するなら今後も繰り返し手を変え品を変えた捜査が繰り返されると思いますが・・・。

民主党政権には自民党や官僚、メディアを含む従来利権の一掃を期待しているので頑張って貰わないと。

聞きたいんです

世論ってどうやって解るの?みんな世論がとか言いますけど私解んない。テレビでチョコチョコ街頭で聞いてもそこだけ?そういうことでどうして解るのかしら。。。おせーーーーて!マジメなの。このブログ少し難しいのですよ、私には。

保釈

まずはよかった。
それにしても許せん。許さん。検察&マズゴミ。

やっと3人の保釈が決定しましたね。
お疲れ様と言いたいです。

少し東京地裁も決定が遅かったのじゃないでしょうか。
それと保釈金、高いのか少ないのか?
「保釈保証金は石川議員が1200万円、公設第1秘書の元会計責任者・大久保隆規(たかのり)被告(48)が700万円、元秘書の池田光智被告(32)が同300万円とされた。 」
経験者としてどう思われますか?
やはり重要度でしょうか?
そうすると国会議員の重要度は1200万円と言うことなのかな?
逃げるわけでもない人たちにこのような保釈金を納めさせるとは!

石川氏達は検察の拷問について証言はしないでしょうね。
黙っておいて、検察は公判を参議院選直前に開くように演出するでしょうから、公判の場所できっちり検察の違法性を証言してもらいたいです。
その方が効果的でしょうね?

今日は腱鞘炎のことを鑑みて、短めにしておきました。
腱鞘炎推進委員会末席委員でした。

良い週末は迎えずに、しっかりコメントお願いしますね(笑。

私も推進委員会顧問としては、出来るだけご協力したいと思ってます(笑) 兎にも角にも石川議員保釈されて良かったです。ところで常連となられた6人組は本当は7人組だそうですね。吉田とか言いましたか?因縁のある奴だそうで(苦笑。記事に書かれてる野田、峰崎は二人とも改造後放逐してもらいましょう。役に立たないどころか足引っ張るようじゃ・・・。ところで馬淵副大臣の件、アレ本当は誰がシナリオ書いたんですかね?組織防衛に彼らも自民も一緒になって必死です。彼に傷が付かないようにしてあげてください。やっし~はみ党の柿沢に「みんなの党に秘策あり!」で日本サイコーに出てもらってました。随分仲良さそうで。「一人で」は田村議員についに声をかけましたね。・・・最初から決まってたことでしょう。で?以前も聞きましたが、内閣副大臣で国家戦略局入りですか?その代わりに枝野放逐?(笑)週末はゆっくりコメント返しにいそしんでくださいね。期待しております。喜美は最近とみに表情が卑しくなって来てますが、「一人で」そっぽむかれちゃったんでしょうか?(笑

・・・だって?

幹事長、選挙がすむまで韓信の股くぐりか?

千葉はデブだけでなく

気弱な地上げ屋さま
お忙しい中今週は平日皆勤賞ですね。ホントにお疲れさまでございます(笑)
石川さんですが、後のことは1人で500万票を集める方がちゃんとめんどうを見る、とのことで安心いたしました。万一議員辞職するようなことになったら新党大地公認で参議院選出馬がいいと思うのですが、さすがに今回は間に合いませんかね。

以下ローカルなお願いで申し訳ありません(笑)
ブログのレギュラーメンバー候補として“デブ”の隣に生息するムラムラじゃなくてイライラする若僧も思いっきり料理をお願いいたします。自分の同年代の同僚議員の受難時にあの言動は許せません(怒)
あと千葉県民としては「女神の愛ちゃんと、アイドル和美ちゃんが引越してからというもの寂しい毎日です。どうしてくれるのですか!」と1人で500万票を集める方にお伝えいただければ幸いでございます。

石川議員らが釈放されましたね。ところで以前このブログに「大きな反撃材料」があるとか書いていたような記憶があったのですが、それはどうなったのでしょうか?

我々の知らないところで使ったのか、まだそのままにしているのか。教えていただけないでしょうか。

官僚恐るべし

なるほど、聡明なる峰崎センセイが罠にはまったのはそういうことですか(苦笑)。冗談で、選挙に出れなかった腹いせと書きましたけど、結構近かったじゃないですか(笑)。ということは、峰崎センセイ引退は誤報ですね?

それにしても、財務省恐るべし(苦笑)。峰崎センセイがしがらみなくご活躍することを願っております。

ところで、長崎知事選の立候補者に山田正彦という文字が(笑)。しかしよくみたら、年齢一回り若いようです(笑)。同姓同名でしたね(笑)。ちょうど、峰崎センセイの話があったので書きますが、山田正彦農林副大臣も官僚に取り込まれてませんか?どうも記者会見を聞いてると省益に沿った話のような気がするのですが・・・。

話が変わりますが、横浜事件の実質無罪はよかったですね。恐ろしく長い時間がかかれましたが・・・。それにしても、幹事長が不起訴の日に判決が出るとはなんとも皮肉な気がします(苦笑)。でも、少し裁判所も変化してきているのかなと期待しています。

早くお願いします。

とりあえず一安心?

石川さん達も出てこられるようで、一安心。「一人で・・・」も幹事長続投のようでよかった!でも「一人で・・・」キャンベル会談=不起訴=しずかちゃんの郵貯の米国債購入発表がリンクしましたが、なんかつながってるのでしょうか?キャンベルが上機嫌で帰ったのが気にかかります。それからカンナ音先生が言った「外為特会の見直し」といろいろ錯綜してて、これはどういうこっちゃ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料:民野健治に関する週間朝日記事に東京地検が抗議

●週間朝日に民野健治・二級検事に関する記事は嘘であるという抗議書が東京地検からファックスで送られたそうです。抗議書をみると実に雑な代物です。こんなものを書いた検察の秀才君は法のなんたるかを一からやりなおさないといけません。来週の週刊朝日に「東京地検の抗...


どうかみのもんたと同化しないでください

日本に行っているあいだ、何が不愉快かといって、みのもんた、田原総一朗、古館伊知郎、そのほか数名が仕切っている政治番組をみること以上に不愉快なことはありません。事実を整理し分析して報道するのではなく、キャスターのスカンク、いや主観をたれながし、視聴者の感...


果たして今回の小沢氏秘書逮捕とは何なのか

   小沢氏の秘書であった石川代議士をはじめとし大久保秘書や池田くんが逮捕をされ、4日に起訴をされようやく昨日(5日)保釈をされた。 事件そのものは、「虚偽記載」だとはされてはいるが、公判で事実がハッキリしてくるだろう。この事件そのものには大して心配はし...


フランスの歴史教科書 その4 イタリアのファシズム

教科書では、イタリアのファシズムについては12ページを費やしています。また資料については、理解を深めるための設問もあります。ファシ...


「嫌疑不十分」は人権侵害・読売の誇大報道

人を噛んだ狂犬を野放しにして、噛まれた人をよってたかっていじめている。 けじめをつけろ! 離党しろ! 議員を辞職しろ! いじめているのは、マスコミと与野党の国会議員たちである。 そして彼等に煽られた愚かな国民である。 「愚かな国民」、こういう言い方は好き


フランスの歴史教科書 その3

371部隊 満州に駐屯した超機密部隊の371部隊は、3,000名以上の捕虜(その多くは中国人)に対して化学兵器や細菌兵器(特にペス...


【祝!保釈】日本社会の「革命的」変革実現の為に先頭に立って闘って欲しい【犬察ファッショ】

 経済状況が一向に改善しない中、約1年間に渡って継続されてきた民主党小沢幹事長の失脚を謀った東京痴犬特捜部の暴走事件も一応一つの区切りを迎えた。  この間、2度の家宅捜索や水谷建設元会長の証言、さらには情報リークや人権無視の恫喝聴取などありとあらゆる手


フランスの歴史教科書 その2

は第12章(第二次世界大戦)の最後のページ(バカロレアの手引き)で、第二次世界大戦下の日本に関するつぎのドキュメントを取り上げてい...


今回の騒ぎは、西松事件公判維持のためのものw

 ここ二三日、「 一年も、特定の議員(小沢氏)を追いかけて 」という記事や言葉をよく聞く。この言葉は、正しくもあり誤りであると自分は思っている。 ようは、 西松事件(大久保秘書の事件)は、未だに公判中 であるが、 西松本体の事件は「西松建設の全面的な降伏 」


第二の菅家事件「東金幼女殺害事件」

冤罪はこうして作られる (講談社現代新書)posted with amazlet at 10.02.05小田中 聰樹 講談社 売り上げランキング: 95180Amazon.co.jp で詳細を見る 東金幼女殺害事件、警察・検察・マスコミでデッチ上げの疑い濃厚 (My News Japan) 東金女児殺害、弁護士が独自鑑定...


 ホーム