カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

本当に大事なことは・・・目には・・見えないんだよ・・ 石川知裕

まったく・・気の重い週末です。
石川知裕衆議院議員が・・民主党を離党しました・・。
先ほど・・電話しながら・・Echofonを眺めてたら・・美爾依センセイも・・似たようなこと・・つぶやいてましたね (苦笑)。

もう・・ずいぶん昔になりますが・・神保哲生さんに問われたことがございます。
気弱な地上げ屋サン・・。 あなたは・・日本の総理大臣が・・誰だか・・ご存知ですか・・?」
「神保さん・・、そりゃ・・・このアレ・・」
森オチローセンセイ@無断転載大歓迎!ただし、お食事中はお避け願います

当時日本では・・この "生き物" に良く似たかたが・・短期間総理大臣を務めておりました (笑)。

「では・・気弱な地上げ屋サン。 あなた・・なんでこのヘンな生き物が・・総理大臣だ・・って分かるんですか?」
「そりゃ・・、神保さん・・。 国会において多数の指名を得て・・・」
「ではね・・。それは・・どうやって知ったのですか・・・?」
「駅で立ち読みした・・ゴミ売り新聞に・・出てました・・。」
気弱な地上げ屋サンね・・・。 そのゴミ売り・・って言うんですか・・。 ワケの分からない新聞に載ってたから・・それで・・事実だと思った・・。 そのゴミ売り新聞が・・・事実でない事・・書いたとしても・・・検証のしようがありませんね・・。 ほとんどの国民がそうなんですよ・・。 新聞やテレビに出てたから・・・それだけの理由で・・報道を鵜呑みにしちゃう。 新聞などのメディアが・・ウラで手を握って・・一斉に一つの事柄を・・同じ論調で報道し始めたら・・その報道が真実か・・真実でないかは・・関係ありません。 それを見た国民のほとんどは・・真実だと信じて・・脳裏に刻み込まれます。一種の集団催眠です。 アメリカでは・・こういう事は絶対に起こりません。 しかし・・ここでは・・起こり得ます。 恐ろしいことです・・。」

この "生き物" に良く似た人物が・・短期にせよ・・総理を務めていた時期です。
もうだいぶ前に・・この報道界の風雲児は・・この国だメディアと・・それを盲目的に信じ込む国民に対し・・懸念を懐いていました。

現実となりました。
石川さんには・・小菅を出てすぐ・・幹事長室からの・・メーセージが伝えられていました。
「議員辞職は勿論! 離党も・・その必要はない・・」
ところが・・翌日の・・報道各社の・・「石川議員・・離党へ」 の一斉射撃とともに・・この・・違う "生き物" も動き始め・・

仙谷

「離党は・・最低限・・ボクだったら・・そうするね!」 ですって。
タヌキのくせに・・自分のこと・・ボク・・なんて言っちゃってます (笑)。
自分で "仕掛け" といて・・離党したら・・したで・・「よく決断した・・!」
まいります・・・(苦笑)。

口先誠司2

このオトコに至っては・・・
「オザワさんにも・・監督責任がある」 なんて言っちゃってます。
もう有罪と決めてかかってます。
無罪になっちゃったら・・・どうするおつもりなんでしょうか。
こんなオトコのために・・清水寺門前会会長まで務めながら・・・残り少ない人生を棒に振ってしまったTさんは・・お気の毒というよりほかありません。
連座制が適用されなかったのは、実質的には・・選挙運動責任者なのに・・京都市から選挙管理者に任命されていた・・という "幸運" 以外のなにものでもありません。
良くまあ・・人のこと言えたものです。

上のタヌキにも・・近い将来・・ピンチが訪れることとなります。
今回のガサの容疑は・・国民健康法違反ですが・・最終的な容疑は・・鷺・・の予定です (笑)。
建設国保本部に立ち入り検査 無資格加入で・・東京都と厚労省
です。

大工やとび職などが入る全国建設工事業国民健康保険組合(本部東京)徳島県支部の無資格加入問題で、東京都と厚生労働省関東信越厚生局は、国民健康保険法に基づき建設国保の本部を立ち入り検査しました。

不思議です・・。
このタヌキの選挙事務所や総決起集会で・・はっぴを着て飛び回ってた人たち。
多くのかたの職業は・・大工やトビ職だそうです。
この方たちが・・大挙して・・最近・・国民健康保険を "自主的に" 脱退しているそうです (笑)。
みな・・一様に・・タヌキのお告げ・・で、国保に加入した・・と、言ってるそうです (笑)。

不思議なタイミングで (笑) いろいろなことが暴露されつつあります。

ロッキード事件「中曽根氏がもみ消し要請」 米に公文書


ロッキード事件の発覚直後の1976年2月、中曽根康弘・自民党幹事長(当時)

風見鶏

から米政府に「この問題をもみ消すことを希望する」との要請があったと報告する公文書が米国で見つかったそうです。
この暴露自体は・・このかたなら・・やりかねない・・と申しますか・・やるであろう・・ことで・・さほど驚くことではありません。
問題は・・朝非が・・こう付け加えて報道したことです。
事件の資料は、原則として公表しないことを条件に日本の検察に提供された
この報道を受けて・・東京地検特捜部検事時代当時、ロッキード事件を捜査し、現在は日本船舶振興会日本財団の全面支援を受け・・わけのわからない財団の理事長に収まって優雅な余生を送っている・・堀田力弁護士の話が伝えられています。

米国への要請が事件発覚直後で、しかも「日本の政府がひっくり返るかもしれない」とブラフ(脅し)みたいな言い方なのに驚いた。私は法務省刑事局の渉外担当参事官として2月26日に渡米し、資料入手の交渉をしたが、それを阻止するような動きがあるとは察してもいなかった。

阻止するような動き・・は、確かになかったようですが・・アメリカ政府に楯突こうとした・・かたの・・政治生命を奪う "指令" は・・確かに受け・・実行に移しました。
当時の国民は・・このかたの行動に熱狂的な支持を与えました・・。

このオトコの舌は・・いったいいくつあるのでしょうか・・。

竹中平蔵

もう・・同人誌くらいしか・・相手にしてくれないのでしょう(笑)。
ある・・同人誌に寄せた寄稿で・・こう述べています。
題して・・鳩山政権が進める・・JALへの異常な救済策

JALが破綻(はたん)することによって、ライバル会社が経営危機に陥ることなどありえない。
したがって今回のケースは、システミック・リスクを理由とした政府介入には全く該当しない。
当該企業があまりに巨大で、その社会的影響が大きい場合。
あえていえば、米自動車最大手GMの破綻にアメリカ政府が介入したケースがある。
このパターンにも、JALは当てはまらない。JAL本体の従業員は、たかだか2万人強である。

今日は・・いつも以上に・・脈略のない・・ハナシを続けているな・・とお感じのかたも・・多いのではないでしょうか。
このあと・・すべてのハナシが・・繋がります (笑)。

内閣府 国務大臣 行政刷新担当大臣に任命され・・嬉しさと、緊張のあまり・・モーニングを着たペンギンのようになってしまった・・このかた。
肥溜めユキオ
このかたと・・上のタヌキと・・口先は・・石川さんが冤罪で逮捕された・・その夜、都心のホテルに集まり、密かに会合を持ったことは広く知られています (笑)。

しかし・・先月末。
石川さんたちの拘置期限が迫るなか・・・この・・3不良と・・あるかたを交えた会合が開かれたことは・・あまり知られていません。

その "大銀行" の接待施設は・・六本木の近くにも・・超高層ビルの上層階に大変豪華な施設があることは・・広く知られていますが・・ここ・・青山御所にほど近い・・閑静な住宅街にも・・同様の施設があることは・・あまり知られておりません。
1月末、この・・銀行内部でも・・あまり知られていない接待施設に・・上の写真の面々とに加え・・一人・また一人と老人が集まって来ました。
本日掲載したイラスト・お写真の中で・・参加していないのは・・ヘンな生き物・・と・・、もう・・相当もうろくしちゃった・・ヘンな鳥。
そして・・最近は・・このかたと・・疎遠になりつつある・・口先誠司・・です。

肥溜め恒

表向きは・・このかたの慰労という事になっています。

西川善文

こんなメンツで・・ "どんなハナシ" で盛り上がったのでしょうか・・。
この会合の後・・、一人は無役からモーニング姿のペンギンに・・メディアでは・・検察が起訴しなくても、検察審査会がある・・とか、監督責任は免れない・・といったバッシング報道が・・さらに激化しました。
どこかの銀行が・・破格の・・好条件での "融資" でもして下さったのでしょう。
反オザワ・・とか・・非オザワ・・といった面々には・・今まで縁もゆかりも無かった企業からの献金が来るようになりました。

明治維新以来、100年近く・・積もりに積もった垢は・・そう簡単に落ちるものではありません。
官僚は・・ありとあらゆる世界に・・手を伸ばし・・自らの利権と権益を守ろうとしています。
その "おこぼれ" に預かりたい・・・上の面々などは・・・官僚どもに・・ひれ伏してます。
事業仕分け・・なんて・・だメディアがどう報道してるか知りませんが・・何のことはない・・三文芝居です。
騙されちゃいけません。

これからも・・コッチには・・バンバン弾が飛んでくるでしょう。
一人で500万票集めるオトコ」 は、まったく動じておりません。
だからね・・皆さん。
皆さんの周りのかたにも知らせてあげてください。
テレビや新聞・雑誌に書いてあること・・アレって "事実の一部" かも知れませんが・・真実ではない・・
ってことが・・多々ある・・ってことを。

技を矯めて花を散らす・・・
ってことになったら・・不幸になり・・犠牲となるのは・・多くの国民です。
一部の官僚が豊かで幸福な生活を送り・・多数の国民が・・そのツケを払う・・。
今の・・この国の社会は・・そんな社会なんです・・。

これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 検察のリーク? ナニ言ってんですか!? リークが無きゃ・・・あんな記事・・書けるわけないでしょ! 某新聞社 編集委員 | ホーム | マズいことになりました・・今までは、批判してりゃ良かったのですが・・コレからは、批判を受ける立場です! 枝野幸男 >>


コメント

また・・難しいこと・・おっしゃって・・・(苦笑)

vonさま
いつも・・難解な・・(苦笑)・・コメントありがとうございます。
> ブログはいろいろ言うけれど、
> 品性なんぞ構っておられるか、
これは・・・判ります(笑)
> 怒髮上衝冠。
> 是即、
やっと・・耳からmandarinが抜けてきた・・って言うのに(笑)。

> ひたすら味方を退かす為の捨て身戦法、
> 捨て奸(すてかまり)。か?
> 敵ながら天晴れ。
> が、誰を守ったのか闇は深い。
なんのこっちゃ・・・(苦笑)。
前回の・・エントリーのこと・・ですかね。
ジェンジェン判らない・・・。

ブログはいろいろ言うけれど、
品性なんぞ構っておられるか、
怒髮上衝冠。
是即、
ひたすら味方を退かす為の捨て身戦法、
捨て奸(すてかまり)。か?
敵ながら天晴れ。
が、誰を守ったのか闇は深い。
君死にたもうこと勿かれ。

アレは・・ダニ中・・(笑)。

Gemie13様
コメントありがとうございます。
> 今夜中に残31突破かも。
> 腱鞘炎、お大事に。
応援と・・ご配慮に・・・感謝・・なんてするワケ・・ないでしょ(笑)。
> ところで、風見鶏とペンギンの間のイラストが
> 誰なのかよくワカランのですがヒントいただけませんか。
ヒントもナニも・・・"ダニ中"のつもりだったのですが・・イラストレーターの手違いだったようです(笑)。

野田聖子?

George様
お久しぶりです・・コメントありがとうございます。
> 野田聖子議員がはっきりと「自民党が少子化を加速させた」と断言
・・・自分の責任だ!って言う・・自己批判ではないようですね(笑)。
>「選択性夫婦別姓」は本当にいい政策だと思ってます。
こんな・・当たり前の政策にもイチャモンつけてきてるのがいますね、与党に(苦笑)。
>以前どこかで「亀井がある理由で、夫婦別姓に反対してしている」とおっしゃって
永住外国人参政権です。
あっ・・書くの・・・忘れてましたね(笑)。
>ところで斜民党?でしょうか?
>目障りだということをこちらのある人から聞きました。
そちらでは・・ある人・・でしょうが・・当地では・・大抵の人が・・言ってます(笑)



1/31に貢献(^^;

今夜中に残31突破かも。
腱鞘炎、お大事に。

ところで、風見鶏とペンギンの間のイラストが
誰なのかよくワカランのですがヒントいただけませんか。

野田議員の本音

ラターシュさん、お久しぶりです。アメリカからずっとROMしていました。

検察VS小沢さんも一段落し、これからが民主党の本領発揮というところでしょうか。

ところで、この記事をお読みになりましたか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100212/212656/?bvr
野田聖子議員がはっきりと「自民党が少子化を加速させた」と断言しています。この記事を読むと、彼女が少子化対策でやりたいことを、頭が化石化している自民党議員に邪魔されてできなかった「悔しさ」がにじみ出ているきじです。人口が減少する国は、国力も減少します。キャリアのある女性たちに結婚を促進させるためにも「選択性夫婦別姓」は本当にいい政策だと思ってます。

でも、ラターシュさんが以前どこかで「亀井がある理由で、夫婦別姓に反対してしている」とおっしゃっていましたね。きっと「物京・陣者」連盟あたりからいろいろあるのでしょうね。でも、結局亀井さんもお金が大切で、日本の国のことを真剣には考えていない、ということでしょう。

ところで日本の斜民党?でしょうか?勝手にグアムだかどこかへ行って、「ここがいい」などといっていますが、明らかに「アメリカの内政干渉」ですからやめるようにいってくださいませんか?目障りだということをこちらのある人から聞きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康が・・・一番大事!です

ごはん様
コメントありがとうございます。
> 「一人で…」は、体調の具合は大丈夫なのでしょうか。
>何よりも健康が大事ですので、ご自愛されますよう願っております。
そのとおりです。
あのかたは・・ご自身の健康状態には人一倍・・細心の注意をはらっています。
そうしたことで・・大事に至る事態ではありません。
ご心配をお掛けしました。

青山って・・公共事業が収入のメインの?(笑)

azukiさま
コメントありがとうございます。
> 他のブログなどでも青山某の発言が取り上げられているようですが、
>こいつは関西テレビの5時からの番組に週一回出ているオッサンですよね。
ウンウン。
> こいつは常に自信満々で、以前、アメリカが北朝鮮のテロ支援国家指定を
>解除するか否か、が問題になったときも、
>「私のワシントンの情報からは、国連大使のボルトンなどが北朝鮮制裁の
>強化に動く~!」てなことをまくしたてていました。
ワシントンの情報・・ってくらいですから・・・ワシントンポストでしょ・・・
「気弱な地上げ屋」の関係する・・・(笑)。
> 他の方も指摘されていた「どらえもん」。
>この人のtwitterを覗くと、まるで民主党の頭脳を作っているのはこの人、
>というような気にさせられますが、気弱な地上げ屋さんの反応で現実を知りました!
知りませんね・・(笑)。
花見にも来てないし・・(笑)・・菅さんも・・忘れちゃってるのでは・・(笑)

タイトル訂正の訂正に訂正しときます(笑)

小夏様
コメントありがとうございます。
訂正の訂正は・・・了解です(笑)
> 私のコメントのタイトルが「仙石さんはいいひと」になってますが大きな間違いです。「いいひとだと思っていた」が正解です。長すぎてカットされています。今はそうは思っていないという意味のタイトルにしたつもりなんです。

仙谷・・・さん、大丈夫でしょ・・・(笑)・・建設国保

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。
>「俺なら離党する!」なんて大見得を切ったはいいですけど、
>もし“災難”が降りかかったらどうする気なんでしょう?
"災難"(笑)は・・・降りかからないと・・・
・・まずゴミも押さえてるし・・大丈夫だと踏んでるのでしょう。
どう・・お考えになるか・・は・・ご本人の自由です。
来月あたり・・合同捜査本部でも・・設置されなきゃ・・良いですがね(笑)。

仙谷・・・さん、大丈夫でしょ・・・(笑)・・建設国保

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。
>「俺なら離党する!」なんて大見得を切ったはいいですけど、
>もし“災難”が降りかかったらどうする気なんでしょう?
まずゴミは押さえてるし・・大丈夫だと踏んでるのでしょう。
どう・・お考えになるか・・は・・ご本人の自由です。
来月あたり・・合同捜査本部でも・・設置されなきゃ・・良いですがね(笑)。

拝見しました(笑)

xyzさま
コメントありがとうございます。
お手数をお掛けしました。
拝見しましたが・・面識ない人です・・・(苦笑)。
余程"大物"なのでしょう(笑)。
まあ・・自分が見えないヤツ・・ってのは・・いつの世にもいますから・・・
ほうっておけば良いのでは・・。
かまってるヒマも余裕もございません(笑)。

健康が一番

「一人で…」は、体調の具合は大丈夫なのでしょうか。何よりも健康が大事ですので、ご自愛されますよう願っております。
けれど多忙でしょうから、なかなか心身ともにゆっくりは難しいのでしょうね。パパラッチ!はいるし…。
どうかご無理をなさらぬように。
硬い文章ですみません…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青山って

気弱な地上げ屋さま

不起訴で喜び、そしてその後のマスゴミ反応に激怒の日々です。

他のブログなどでも青山某の発言が取り上げられているようですが、こいつは関西テレビの5時からの番組に週一回出ているオッサンですよね。
こいつは常に自信満々で、以前、アメリカが北朝鮮のテロ支援国家指定を解除するか否か、が問題になったときも、「私のワシントンの情報からは、国連大使のボルトンなどが北朝鮮制裁の強化に動く~!」てなことをまくしたてていました。
しかし当時はまだ番組にも恥の意識があったのか、福岡さんも出演しておられ、すぐさま「あなたの「ワシントンの情報源」って誰ですか?私が聞いているのとは全く違いますよ!指定解除は時間の問題で、ボルトンさんはすでに浮いていますよ」と指摘され、青山は何と無言に・・・。
その後は皆様ご存知の通り、福岡さんの指摘そのままに進行しました。
青山某の情報源とはその程度です。

他の方も指摘されていた「どらえもん」。この人のtwitterを覗くと、まるで民主党の頭脳を作っているのはこの人、というような気にさせられますが、気弱な地上げ屋さんの反応で現実を知りました!

これからもがんばってください!

訂正の訂正

たびたびすみません。今見たらちゃんとタイトルついてました。早とちりしました。失礼しました。

タイトル訂正

私のコメントのタイトルが「仙石さんはいいひと」になってますが大きな間違いです。「いいひとだと思っていた」が正解です。長すぎてカットされています。今はそうは思っていないという意味のタイトルにしたつもりなんです。

千石さん、大丈夫でしょうか・・・?

 「俺なら離党する!」なんて大見得を切ったはいいですけど、もし“災難”が降りかかったらどうする気なんでしょう?相手が相手ですから、大言吐かせておいて調子に乗せてから“爆弾”投下・・・なんて事は平気の平左だと思うのですが。石川議員は若僧がヘタ打ったで済みますが、あれだけブチあげちゃった千石さんはそうはいかないでしょう。これが本当の“千・穀潰し”・・・だったりして。

どらえもん再び

気弱な地上げ屋さま

さっそくありがとうございます。
下記のブログがよくまとまっていると思います。どうぞご覧ください。

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-273.html

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-278.html

どらえもん?

xyz様
コメントありがとうございます!
> 毎回愛読しています。暗い気持ちに襲われそうになるとき、
>このブログに触れると希望をもてます。
ありがとうございます。
> 最近自称どらえもんという輩が検察に宣戦布告したとネットで話題です。
初耳です。
しかし・・ドラえもん・・とは・・(苦笑)。

>興味津々で読んでみたら、××の政策は自分のアイデア、
>○○の法案を作ったのは自分だと自慢のオンパレード。
>阿波ダヌキや枝豆を誉めそやし、しまいには自分をスタッフに任じるかどうかで
>鳩山が本気がどうかわかると来た。
スタッフに任じないので・・本気なんですね(笑)

>思わず吹き出してしまいました。
>政治を官僚から国民に選ばれた国会議員の手にという民主党の主張に
>真っ向から対立する発言です。
>そんなに政策立案に係わりたかったら選挙に出ろと言いたい。
>表には出ず裏で政治家を操ろうという、自分が批判している官僚とまったく同じ思考ですよ。
>何なんですか、こいつは。気弱なさまのご意見をうかがいたく。
知りませんね、そのかた。
今度・・URL教えてください。
しかしまあ・・少し前にもいましたね・・煮たような・・自称ジャーナリストってのが・・(笑)。
どうしてますかね・・(笑)。
官房副長官になったのでしたっけ(笑)

仙石さんはいい人

小夏様
コメントありがとうございます!
> 気が重くなっても地上げ屋さんの力強いコメントで勇気づけられてきたのですが
>地上げ屋さんも気が重くなってるんですね。
少しばかり・・デスね(笑)。
> この展開やはりシナリオ通りなのでしょうか。
なかなか・・シナリオどおりには・・行きませんね(苦笑)。
> 以前は別の野党を支持してましたが一昨年から民主党を応援してます
ありがとうございます。
でも・・別の野党って・・(笑)。
> すでに裏切り行為をしている人達がいるんですね。なんか虚しいです。
>「一人で」はもちろん知ってると思いますがどうするつもりなのでしょう。
> あの新聞屋のドンどうにかならないでしょうか。
>一人の人間を標的にして執拗なメディア攻撃。罪に問いたいです。
まあ、官僚相手の権力闘争ですからね。
向こうも・・必死です。

狸がピンチになったら・・・一貫の終わり

カナン様
コメントありがとうございます!
> 「離党は・・最低限・・ボクだったら・・そうするね!」 と言った狸が同じ立場になったなら、
>デージンの職を退くのはもちろん、離党もするよね、とメールで念押しをしておきましたが。
この作戦は・・推奨します。
アレって・・効果ないと思ってる人が多いと思いますが・・
一定期間にたまったメールを・・しっかり保管してます。

タミノ・・・

ロイター通信様
コメントありがとうございます!
>  タミノさんは、今年2月、妊婦を不法に監禁したあげく、
>10時間以上に渡って罵倒し続けたラップで、一躍、時の人となった。
ご本人。
ネットで相当有名になっちゃってること・・誇りに・・ではなく・・
気に病んでるそうです。
「外歩けません・・」って佐久間に泣きついてる・・ってハナシです。

どらえもん

毎回愛読しています。暗い気持ちに襲われそうになるとき、このブログに触れると希望をもてます。
最近自称どらえもんという輩が検察に宣戦布告したとネットで話題です。興味津々で読んでみたら、××の政策は自分のアイデア、○○の法案を作ったのは自分だと自慢のオンパレード。阿波ダヌキや枝豆を誉めそやし、しまいには自分をスタッフに任じるかどうかで鳩山が本気がどうかわかると来た。思わず吹き出してしまいました。政治を官僚から国民に選ばれた国会議員の手にという民主党の主張に真っ向から対立する発言です。そんなに政策立案に係わりたかったら選挙に出ろと言いたい。表には出ず裏で政治家を操ろうという、自分が批判している官僚とまったく同じ思考ですよ。何なんですか、こいつは。気弱なさまのご意見をうかがいたく。




遊ばれてる?

udonenogureさま
暖かい・・応援・・そして・・ハゲ増しの・・コメントありがとうございます!
> 投稿者: arakawa | 2010年2月12日 21:01
この人・・知ってる人かも(笑)

タ・ヌ・キ・・・旨くはないでしょね

Gemie13様
コメントありがとうございます!
> ここにコメントされる方たち、
> 鍋とか汁とかお好きなようですが・・・
> 鍋や汁にしてしまうのは構いませんが
> 食べたくは・・ないなぁ・・・
皆さん・・食べたくはないでしょ。
料理されるのを期待してるだけですよ(笑)

幼稚園児並み

himesandesu様
コメントありがとうございます!
> それと共に、ふざけるな!!!の思いが溢れていて言葉になりませんでした。
同じ思い・・デス。

> 選び、成熟を期待して待っていたのですが、
>果たしてそれだけの資質が、この集団にあるのでしょうか・・・。
ほんの10人に満たない・・連中ですよ。
> 教え諭してくれる人がいなくなっているのに気がついた時に、
>幼稚な者どもはどうするのでしょう。
一応・・選挙で選ばれてる・・ってことが・・不思議ですね(笑)


出雲の国

迷い人様
コメントありがとうございます!
> 私の情報源は、御輿に乗って「一人で・・・」での代理様と
>他党ではあるものの与党である幹事長です(額が脂ぎってる)笑)
> この幹事長を選出している選挙区に居住しているのですが、
>県議会議員の時から応援をさせられています(苦笑
エエ!?(笑)
大分県ですか!?(笑)
> この幹事長も呟いていました、「官僚はゾンビだ」と。
> でも「あんただってゾンビみたいなものじゃん」って言いたい
>のを抑えるのに苦労しましたけど笑)
わかります(笑)。
> そして民主党の中にいる官僚派には退場してもらわなくてはなりません。
近いうちに・・あぶりだされるでしょう

無法なヤツだとお思いでしょうが・・・(苦笑)

おのま@カナダ様
コメントありがとうございます!
> 有罪ときまったわけでもない、それどころか記載ミスという罪にも値しない小事をもって
>壮大な収賄物語をでっちあげようとしている可能性が大きい話だというのに、
>よってたかって離党だ辞職だと騒いで、
>ほんとに離党させてしまった日本は無法国であるとしかいえませんな。
返す言葉も・・ございません(苦笑)。

> 日本がまともになるまであと十年かかるかとみていたけれど
>憲法無視を羞じとしないノータリンがこれほど多いのであれば
>このまま沈んでいくしかないね。
10年じゃ・・無理かも知れませんね。
政治家は・・国民の鏡です。

お詫び?とその他?

ふみたけ様
コメントありがとうございます!
> 初めに一昨日の不見識かつ愚かな内容を投稿したことをお許し下さい。
> 改めてレスした内容を見て、ただただ愚かだったと反省しています。
なんでしたっけ?(笑)
もう・・ほとんど・・twitter状態なんで・流れちゃってますよ(笑)。
> 全建国保の件、みんなの党の正体バレ、そして「ロッキード」と風が変わりつつあるのを実感します。
徳島は・・詐欺でやる・・と聞いてます。
> ロッキードに関しては、当時カネを貰ったとされる人物の子息が何げに
>民主党内いるんですけど大丈夫かと心配しつつ
党内と言うより・・官邸ですよ(笑)

> 反省も込めて書くと、検察の一件もそうですが「誰かがやってくれるさ」ではなく
>「皆でやり抜くんだ」という気持ちでいかないと、
>この状況は絶対良くならないと痛感します。
That's it exactly!です
> 大事なのは各々がそれを良くしようとする意志と努力を続ける事だと。
> その辺あたしは認識が大甘でした、本当にすいません。
だから・・流れちゃてます・・・(苦笑)。

大新聞・・・

Indian様
コメントありがとうございます!
> この間、大新聞に世論調査結果の世代間の比率なんかを教えてくれって電話したら、
>あちこちの部署に回されて、結局公表していないんですって。
そりゃ・・公表しないのではなく・・出来ないのですね(笑)
>じゃあ本当に調査してるのかどうやって証明するんだって訊いても
>明確な回答がないんですよ。
トラストミー・・ですか(笑)
> 時間と金をかけて折角調査してるのならHPにでも
>進んで情報公開しなさいよっていったら、
>そのような建設的なご意見はこれまで無かったので前向きに検討いたします、だって。
>ホントかよって思いません?みんな疑ってますよね。
世論操作・・だ・・・ってことは承知してますが・・・(笑)
拙ブログ・・過去のエントリーに舞台裏をバラしてあります(笑)。

北海道5区・・・

ジュゴン様
初!コメントありがとうございます!
> いつも深くそして愉しい記事をありがとうございます。
ありがとうございます。
> 北海道5区の小林氏の選挙違反事件に関する地裁判決が
> でました。このままいくと連座制適用でしょうか?
避けられないですね。
あのおばさん。
何年・・業界でメシ食ってるのでしょうか・・。
脇が甘すぎです!
> それにしても、幹事長に義理チョコあげた女性議員は
> なかなか乙なことをしますね~。
> もっと多くの初当選組がいると思いましたが
あまり大人数では・・と言うことで・・・有志が代表して届けた・・と言うことのようです。
嬉しそうでしたね・・(笑)。


お気持ちは・・ありがたい・・・のですが・・・

信州の・・ではなく・・azumizoku様
コメントありがとうございます!
> どうも、昨夜は熱ぽかったので、応援コメントできなくて申し訳ないです。
イエ・・どういたしまして。
お気になさらず・・・熱っぽい週末を・・・お過ごし戴いて・・(笑)。
> 任期4年の第1試合、まずはワンアウト・ノーヒットになったのでしょうね。
>まだ打席は常にありますから、功を焦らずに地道にヒットを飛ばしてもらいたいです。
さすがに!・・信州のタヌキ狩りで鍛えた・・(笑)、ねちっこい・・ではなく・・粘り強いお言葉!(笑)
> むしろ心配は「一人で500万票」の方が昨日の勉強会で体調理由に途中退席したことです。
>飲み過ぎの二日酔い?
なわけ・・ないでしょ(笑)。
相当・・気疲れしちゃったみたいです・・・。
> 私の目下の関心は、我が県から100数十年の「伝統ゲイ」を誇っていた
>小坂家のお殿様が、今度は比例区からご出馬するという報道。
我慢出来なかったのでしょうね、ノーバッジ生活に(笑)。
でも・・小選挙区は・・相続ですか(笑)。

民主党七不良

とみ様
コメントありがとうございます!
> おバカな不良達ですね。結局は官僚・検察の掌の中で生殺与奪の権は握られ、
>政治ゴッコさせてもらっているだけだというのに。
とっても・・美味しいから・・やめられない・・ってことです。
> 3不良のバックにいる恍惚の鶏とゴミ紙の老人、彼らはいまだ侮れないようですが、
>米の国からの支援もこれからはジリ貧になってくるのではないですか。
あの国ほど・・衰えたとはいえ・・侮れません。
>逆転攻勢は普天間が鍵と見ていますがどうでしょう?
これは・・・実は・・半分片付いてます。
あとは・・少々調整して・・・発表するでしょう。
ようは・・アメ公が・・yesって言えば・・良いのです。
沖縄に今以上の負担をかけてはいけません。

ホントに・・心配してます?(苦笑)

すぎ様
コメントありがとうございます!
> 気弱な地上げ屋様、返信の文字を打たせてしまい小指が心配です。
ホントに心配してます?(笑)
小姑サン(笑)・・のように・・恨コメ(笑)・・で行く・・って手もございます。
それと!・・・(笑)・・・twitterで呼びかけるって手も(笑)
> しがない経理屋です
お知り合いでなくて(苦笑)・・何よりです
> 「人間関係を大事にするが人間関係の見直しはないんです。
>自分に敵対したり、自分の勢力圏に侵入したりするのを一度でもやった者は許さない。」
> 「ルールは非常に厳しいけれどわかりやすい。」
これは・・宗男さんの言でしょうね(笑)。
・・ほとんど当たってますが・・人間関係の見直しは・・しない?
ウーン・・・。

ブラ下がり・・・・

zenbou様
コメントありがとうございます!
> 何で鳩山さんは、ぶら下がり会見をやるのでしょうか?
> あげあし取りされるのは、分かるはずです
> 単なるお喋りで喋りたいだけですか?
義務だと思ってるのでしょ。
情報公開は・・民主党の当然!ではなく・・党是ですから(笑)
> 見ていてアホらしくて・・・
> 馬鹿に見えますよ
・・・・そうですか(苦笑)。

面白すぎる・・・事実(笑)!

JM様
コメントありがとうございます!
> さて、この有象無象に献金する、今まで縁のなかった企業って、
>もしかしたらダメリカのロックなんとかデビとかいうお方の系列じゃないですかね?
そこまで・・大掛かりなハナシではありません。
その系列は・・また別なハナシがあります(笑)。
> そこで、ポロリと風見鶏の暴露記事が出てきた・・・なんてどうですかね?
この取材は随分前に終わってます。
つまり・・出すタイミングを計っていた・・と言うこと。
どうしたのでしょうかね・・・朝非新聞(笑)

報道に対する対抗措置

hitam様
コメントありがとうございます!
> 一方向で流される情報に対して対抗手段を早急に立てる必要がある。
>嘘偽報道に対して名誉毀損で裁判を起こす。
名誉毀損ってのは・・案外簡単に認定されますが・・意外と厳格な成立要件がございます
> なにか手を打たないと負けてしまう。
>小生はツイターで多くの人にアドレスを知らせます
teitter。
良い手段です。
リアルタイムでromしてますので・・じゃんじゃん・・tweetしちゃってください!
コメントの代わりとして(笑)。
>もっと別のホームページを作って小沢支持のよりどころがほしい。
こりゃ・・ど~ゆ~・・意味ですか(笑)
ブログやめろ・・・ってこと?

シナリオどおりとは・・・苦(笑)

terusuke様
コメントありがとうございます!
> 石川議員の離党、残念です。悔しいです。でも最強の体育会系で鍛えられたとのこと。
>不死鳥の如くがんばってほしいです。
>そして何より、彼の今後を一番支えなくちゃいけないのは私たち国民だと思います!
That's it exactly!
ありがとうございます!
> ところで、今のところは「シナリオ」どおりに進んでるのでしょうか?
痛いトコ・・突いてきます(苦笑)
どおり・・では・・ありませんね。

あの程度は・・・

hiroki様
コメントありがとうございます!
> 不思議なタイミング、やっぱりそうですか(笑)。
>今回の騒動の後始末ですか?大勲位ももはや用済みということで捨てられたのかな(苦笑)。
まだまだ・・若い(笑)。
あんなの・・手始めの・・軽いジャブです(笑)
>言葉遣いまでこんなに下品な方だったとは(苦笑)
>野党になると緊張感がなくなるのですかね(苦笑)。
あるペン記者と話したのですが、取材歴10年の記者も・驚いてましたね。
抗がん剤の副作用じゃないか・・ってウワサもあるそうですよ(笑)
怖いですね・・クスリって(笑)


頑張って増すよ・・コメント返信(笑)

Y家の母妻様
コメントありがとうございます!
> 田舎なものですから、信じられないでしょうけど、
>政治に女は御法度みたいな風潮があります。
男装して・・話す・・って手が・・ございます(笑)
> アホらしい。
失礼・・(笑)しました。
> 地上げ屋様、頑張りましょう。
> 自分たちの国にしてゆくために。
ありがとうございます!

一日一善...いや悪だ!いや堀田だ!(笑)

多面・・いやshirayuki様
コメントありがとうございます!
> 今晩は。堀田力って、かなりの悪党なのですね。親分が大悪党の某団体ですもの。
ああいう・・外面の良い人は・・要注意です。
かといって・・外面のまったく良くない・・「気弱な地上げ屋」みたいなも・・同様ですが(笑)。
>変な生き物のイラスト間違っていません?いくらダミーでも
>マグマた....では、納得できません。
>美空ひばりもなんでしたけど...
ひばりサンのクレーム入れてきたの・・shirayukiサンでしたっけ(笑)。
今日のは・・結構・・自信作なんですけどね(笑)
みてるだけで・・笑えます。
ご本人が見たら・・怒りに震えることでしょう(笑)
「気弱な地上げ屋」にこんな仕打ち・・されちゃって(笑)。

pretty funny・・おとぎばなし(笑)!

kikianco様
コメントありがとうございます!
> ケケ中の杜にすんでいる狸が、口先から枝豆を飛ばし、西の川にういているなべに、
>見事にいれました。すると入ったとたんに、すべてのものが渦にまきこまれ、
>二度とうかばれることはありませんでした。
あのタヌキは・・身の安全のためには・・枝豆飛ばすくらい・・何でもないでしょう。
ああ言えば・・タケナカ・・センセイも・・・某国家機関の監視対象となっているご様子で・・(笑)
うかうかしていられませんね。
地下鉄には乗らないほうが良いでしょう。
地下ん・・でお縄になるかも(笑)
西川さん?
ブラックな守護神で・・万全です(笑)
詳しくは・・拙ブログ過去ログで・・(笑)


青山&岸井・・・ね(苦笑)

マンキン様
初!コメントありがとうございます!
> 独立総研青山は、小沢は国税でパクられることを逃れるために、訪米カードを使っている。
国税って?(笑)
印紙税法違反容疑かなんか・・ですかね(笑)
>大臣(京都)も政務官(立川)も呆れている・・・と言っています
流し目が・・いくらヒマだと言っても・・あんな太鼓持ちの相手するほど
ヒマじゃ~・・・ないでしょ(笑)。
> 今日、新潟の会社にマル査の情報が出ていましたが、
>本当に財務省は深沢もやるのでしょうか?
サラリーマンですよ・・査察部も(笑)
>岸井が、夕方のTBSで吠えていてうるさいです・・・
岸井センセイ。
事務所の運営費も・・バカにならないでしょ(笑)。
誰が払ってるんですか?
内幸町の・・あの事務所費(笑)。

良くお気づきで・・・

大泉退次郎様
コメントありがとうございます!
>棺桶に片足突っ込んでいるかと思ってた与謝野
随分、元気になっちゃいましたね(笑)
>口汚く罵って官僚の代理人の役を
あの人は・・結構役者ですよ(笑)
>小沢さんには細川内閣の時の失敗を繰り返さないようにお願いしたいです
そりゃ・・トラウマのように覚えてますから・・心配ないでしょう。
「失敗だった」って素直に認めてます。
とても・・珍しいことです

カウンターインテリジェンス・・・(苦笑)

You様
コメントありがとうございます!
> 昔、ゴミ売りに入りかけた汚点を思い出します。
良かったですね(笑)、路を・・誤らずに済んで(笑)
> 最終面接で小林与三次さんの面接
歳が・・バレバレですわ(笑)。

> チャンスの1つが例の謎の市民団体が今日出した検察審査会への申し入れですね。
> 2回起訴相当と出れば担当となった弁護士は「全ての捜査資料」を見ることが出来る
>必要ならば捜査も。
> これは、検察の違法捜査が大手を振って全て明るみに出せる機会というわけですな。
>ついでに、新聞等と付き合わせればリークの証拠も。
残念ながら・・起訴相当とは・・出せないでしょう(笑)。
検察が必死になって起訴したくても・・出来なかったのですから(笑)
リークに関して申しますと・・・証人は・・ゆうに100人はいます。
問題は・・その100人のウチ・・一人として・・証言する勇気のあるのがいないこと・・デス。
> 早速、検察役に指名される弁護士はご存知なんでしょ。
やはり・・検察を叩く・・検察役は・・安田センセイしかいないでしょ(笑)

枯れ木に・・鼻・・寝(苦笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます!
最近・・少し・・お疲れなのでは・・(苦笑)
巷間日記・・・。
暫く・・お休みしても・・良いですよ(笑)

枝豆の座る大臣席…

ぺっぷ様
コメントありがとうございます!
> 何とも生々しいお話ですね笑
問題は・・・誰と誰が会ったか・・ではなく・・
ナニを話し合ったか・・デス。
> 最近ホントに頻繁にナベツネさんが登場しますね
低さ~・・・気取りですね(笑)。
> 棺桶に下半身を突っ込んでいるようなあの男が死んだら一体誰がそのポストに
ゴミ売りも・・少しはマトモになるでしょう。
しかし・・もう・・手遅れだと・・思いますが・・(笑)。
> 先日民主党に入党した田村議員はかなり経済学に明るい方のように思う
経歴や履歴だけみて・・人を判断すると・・・・(苦笑)。
>簡単に政務官などの要職に就く
そりゃ無理です(笑)。
ご本人は・・クビが繋がっただけでも・・良し・・とすべきところです。

仙石さんはいい人だと思ってた

気が重くなっても地上げ屋さんの力強いコメントで勇気づけられてきたのですが地上げ屋さんも気が重くなってるんですね。

この展開やはりシナリオ通りなのでしょうか。

以前は別の野党を支持してましたが一昨年から民主党を応援してます。昨年の三月の事件以来さらに熱心に応援するようになりましたが、支持すればするほどいろんなバッシング報道にムカついたり、心を痛めたり、とにかくずーっと気が張り詰めた状態だったのです。でも今日張り詰めた糸がプツッと切れかかったような感じです。
すでに裏切り行為をしている人達がいるんですね。なんか虚しいです。「一人で」はもちろん知ってると思いますがどうするつもりなのでしょう。

あの新聞屋のドンどうにかならないでしょうか。一人の人間を標的にして執拗なメディア攻撃。罪に問いたいです。

狸がピンチになったら・・・

「推定有罪」を求めます。人間ではなく狸なのだから、推定有罪もOKではないかと(笑)。

それにしても石川議員の離党は、やりきれない気持ちにさせられます。前途のある青年を、理不尽な理由で引きずりおろすことに、激しい怒りを感じます。石川議員は、どんなにか悔しかったと思います。

2/11は、民主党に離党反対のメールを送り続けました。離党が避けられなくても、離党反対の数の実績を見せ付けてやりたくて。

「離党は・・最低限・・ボクだったら・・そうするね!」 と言った狸が同じ立場になったなら、デージンの職を退くのはもちろん、離党もするよね、とメールで念押しをしておきましたが。

世界最凶のラッパー

 80年代から活動しているパブリック・エネミーは、やや低迷気味の最近の活動状況の打開策として、リアルなパブリック・エネミー(社会の敵)を、新メンバーとして入れることを発案し、アメリカ国内はもとより世界中で候補者をピックアップした結果、日本のタミノケンジさん(年齢不詳)が、選ばれた。
 タミノさんは、今年2月、妊婦を不法に監禁したあげく、10時間以上に渡って罵倒し続けたラップで、一躍、時の人となった。

 なお、タミノケンジさん本人、ないし、タミノさんの所属事務所からのコメントは、発表されていない。

遊ばれてるw

地上げ屋さんのブログは、鳩山内閣退陣ネタに使われるほど有名なブログになったようですよv

http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2010/02/post_55.html
投稿者: 匿名 | 2010年2月12日 20:43
投稿者: arakawa | 2010年2月12日 21:01




タ・ヌ・キ

ここにコメントされる方たち、
鍋とか汁とかお好きなようですが・・・
鍋や汁にしてしまうのは構いませんが
食べたくは・・ないなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地上げ屋さまの文頭のお言葉のように、気の重い週末です。
それと共に、ふざけるな!!!の思いが溢れていて言葉になりませんでした。

幼稚園児の集団で「ぼくちゃんがエライんだもんね」「いや、ぼくちゃんだもんね」と、足をひっかけあっていて、何が出来るのでしょうか。
喧嘩している者達が、がウェーーンと泣き出して、最後は「センセーーー(大泣き)」と、抱きついていけば済むとでも思っているのでしょうか。
つくづく情けない限りです。

選び、成熟を期待して待っていたのですが、果たしてそれだけの資質が、この集団にあるのでしょうか・・・。

教え諭してくれる人がいなくなっているのに気がついた時に、幼稚な者どもはどうするのでしょう。



全くもってして

ごもっともな話です。
私の情報源は、御輿に乗って「一人で・・・」での代理様と他党ではあるものの与党である幹事長です(額が脂ぎってる)笑)
この幹事長を選出している選挙区に居住しているのですが、県議会議員の時から応援をさせられています(苦笑

この幹事長も呟いていました、「官僚はゾンビだ」と。
でも「あんただってゾンビみたいなものじゃん」って言いたいのを抑えるのに苦労しましたけど笑)

この国の未来がかかっています、いえ私の子供や孫の生活がかかっています。
一人でも出来る何かがあるはず、このような問題意識を多くの方と共有できれば変わっていくはずです。

いえ変わらざるを得なくなるはず、そのためにも自民党さんには解党してもらわなくてはなりません。
そして民主党の中にいる官僚派には退場してもらわなくてはなりません。


無法国・日本

日本国憲法第31条

何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。


有罪ときまったわけでもない、それどころか記載ミスという罪にも値しない小事をもって壮大な収賄物語をでっちあげようとしている可能性が大きい話だというのに、よってたかって離党だ辞職だと騒いで、ほんとに離党させてしまった日本は無法国であるとしかいえませんな。

日本がまともになるまであと十年かかるかとみていたけれど憲法無視を羞じとしないノータリンがこれほど多いのであればこのまま沈んでいくしかないね。

v-40

0ヒット1アウトからの戦い

どうも、昨夜は熱ぽかったので、応援コメントできなくて申し訳ないです。

任期4年の第1試合、まずはワンアウト・ノーヒットになったのでしょうね。まだ打席は常にありますから、功を焦らずに地道にヒットを飛ばしてもらいたいです。

石川議員は、離党して少し攻撃が緩くなっている間に、休息を充分取ってもらいたいです。
むしろ心配は「一人で500万票」の方が昨日の勉強会で体調理由に途中退席したことです。飲み過ぎの二日酔い?

国会でのネガキャンしかできない、枯れ尾花政党のことは、他の方が既に怒りのコメントを出されていますので、省略。
私の目下の関心は、我が県から100数十年の「伝統ゲイ」を誇っていた小坂家のお殿様が、今度は比例区からご出馬するという報道。
あの利権が絡む議席に執着する熱意。我らが民主党の、お坊ちゃまお嬢ちゃま議員の方々に見習って欲しいです。
やはり「崇高な理想」しか語らない「素直で真っ正直」では議席が危ういですね。与謝野氏とか森喜朗氏とか大勲位を特別講師に招いて、「上手に利権を我がモノにする方法」の勉強会をされた方がよいのでは?
そのように思うこの頃です。


お詫びとその他

初めに一昨日の不見識かつ愚かな内容を投稿したことをお許し下さい。
改めてレスした内容を見て、ただただ愚かだったと反省しています。

全建国保の件、みんなの党の正体バレ、そして「ロッキード」と風が変わりつつあるのを実感します。
ロッキードに関しては、当時カネを貰ったとされる人物の子息が何げに民主党内いるんですけど大丈夫かと心配しつつも、この際色々出し尽くすべきと考えます。

石川氏の酷い取調べの話が色々明らかになりつつありますが、左記の件を知るにつれ私はかつて国土交通省に逆らう真似をしたため、検察に陥れられたと思しきある村長さんの一件が頭をよぎりました。
その人は贈賄容疑で高裁で争ってますが、私にはどうしても上の人がそんな事をするように思えず、大いに疑問を感じ事の推移を見ておりました。
近頃検察のやり方が問題となりつつありますが、地方でもかなりの方達が石川氏と似たような被害にあったという話もあるため、やはりこの人も被害者なのではと考えつつあります。

反省も込めて書くと、検察の一件もそうですが「誰かがやってくれるさ」ではなく「皆でやり抜くんだ」という気持ちでいかないと、この状況は絶対良くならないと痛感します。
大事なのは各々がそれを良くしようとする意志と努力を続ける事だと。
その辺あたしは認識が大甘でした、本当にすいません。

まさしく先日大新聞で

気弱な地上げ屋さま はじめまして
この間、大新聞に世論調査結果の世代間の比率なんかを教えてくれって電話したら、あちこちの部署に回されて、結局公表していないんですって。じゃあ本当に調査してるのかどうやって証明するんだって訊いても明確な回答がないんですよ。
時間と金をかけて折角調査してるのならHPにでも進んで情報公開しなさいよっていったら、そのような建設的なご意見はこれまで無かったので前向きに検討いたします、だって。ホントかよって思いません?みんな疑ってますよね。

もともと、新聞各社の世論調査は不自然だと思っていたんですが、自分の感触としては調査自体を実質的に行っていないか、サンプルが偏りすぎて公表に値しないかのどちらかだろうと考えています。

仮に調査をしているとして、幹事長を辞めるべきかと、議員を辞職すべきか両方を電話で聞かれて、それがどのように違うのか区別できて回答している人たちがどれ位いるでしょうか。書きたい記事が先にあって、事実が記事に合うように歪められているのでしょう。
でも、残念なことにそれを確認する術もまた持っていないのです。

星の王子様

気弱な地上屋様
はじめまして
いつも深くそして愉しい記事をありがとうございます。
北海道5区の小林氏の選挙違反事件に関する地裁判決が
でました。このままいくと連座制適用でしょうか?
今夏の参議院選まで、山あり谷ありが続きそうですね。
それにしても、幹事長に義理チョコあげた女性議員は
なかなか乙なことをしますね~。
もっと多くの初当選組がいると思いましたが。では

地上げ屋さんのインテリジェンスに期待

気弱な地上げ屋さま
おバカな不良達ですね。結局は官僚・検察の掌の中で生殺与奪の権は握られ、政治ゴッコさせてもらっているだけだというのに。
3不良のバックにいる恍惚の鶏とゴミ紙の老人、彼らはいまだ侮れないようですが、米の国からの支援もこれからはジリ貧になってくるのではないですか。
今はじっと我慢の時かもしれませんが、私は逆転攻勢は普天間が鍵と見ていますがどうでしょう?
ここは地上げ屋さんのインテリジェンスに期待しております(笑)

狸嫌い

気弱な地上げ屋様、返信の文字を打たせてしまい小指が心配です。
>もしかして・・お知り合い?(笑)
しがない経理屋です。会社の不祥事は他山の石として参考にしてるのですが報道が不自然だったもので。
のりぴーとお塩さんの報道から「権力側に不都合なものはひっそり」と感じています。
検索したらプレジール絡みで郵政があったりあほうサンがひっかかりました。
阿波ダヌキは瞬殺して欲しいです。起訴で離党と発言しましたから「男に二言は無い」でしょう。
佐藤優さんの一人で・・・評です。
「人間関係を大事にするが人間関係の見直しはないんです。自分に敵対したり、自分の勢力圏に侵入したりするのを一度でもやった者は許さない。」
「ルールは非常に厳しいけれどわかりやすい。」
民主党で「クリーン」を声高に叫んでる議員にひとこと言いたい。
一人で・・・の方は、大企業の専務クラスから退社・独立した後、自分の会社を吸収合併されることを受け入れ、平社員で再スタートしたのです。
会社を興した経験がある人とサラリーマン根性の人では、お金に対する考え方・捉え方は天と地ほど違うのです。
また、与党となった彼たちに忠告するとすれば、
「俺は浮気なんかしない(キリッ)」と言っていたような平社員が出世し交際費が使えるようになりそういう場所での接待を受けるようになったとたん、女に溺れて会社の金に手をつけたりの不祥事で破滅することがないようにして欲しいということです。

何で鳩山さんは、ぶら下がり会見をやるのでしょうか?
あげあし取りされるのは、分かるはずです
単なるお喋りで喋りたいだけですか?
見ていてアホらしくて・・・
馬鹿に見えますよ
態と(わざと)?

いやーん、面白すぎる!

いやー、面白すぎます(笑)

さて、この有象無象に献金する、今まで縁のなかった企業って、もしかしたらダメリカのロックなんとかデビとかいうお方の系列じゃないですかね?

お里では、系列の仕手バンクとか痔Мとかもうボロボロだから、そうとう弱っちゃたのかもw。

子分のクリキントンは病院に逃げこんじまうし。

そこで、ポロリと風見鶏の暴露記事が出てきた・・・なんてどうですかね?

報道に対する対抗措置が必要

一方向で流される情報に対して対抗手段を早急に立てる必要がある。嘘偽報道に対して名誉毀損で裁判を起こす。
週間朝日のコピーを折り込み広告に入れる。または、新聞広告を載せる。インターネットを利用して情報を流す等
なにか手を打たないと負けてしまう。小生はツイターで多くの人にアドレスを知らせますが、もっと別のホームページを作って小沢支持のよりどころがほしい。

シナリオ

石川議員の離党、残念です。悔しいです。でも最強の体育会系で鍛えられたとのこと。不死鳥の如くがんばってほしいです。そして何より、彼の今後を一番支えなくちゃいけないのは私たち国民だと思います!

ところで、今のところは「シナリオ」どおりに進んでるのでしょうか?

大勲位用済みのリーク?

不思議なタイミング、やっぱりそうですか(笑)。今回の騒動の後始末ですか?大勲位ももはや用済みということで捨てられたのかな(苦笑)。

ところで、今日、その大勲位の元秘書の与謝野さんが質問に立ちましたが驚きました(苦笑)。麻生政権の経済の責任者だったくせに、民主党の経済政策を批判する本を書いて金儲けをしていることは知っていましたが、言葉遣いまでこんなに下品な方だったとは(苦笑)。野党になると緊張感がなくなるのですかね(苦笑)。

頑張りましょう

ここ2~3日、何かとても嫌な予感がして、不安でたまりませんでした。
でも、そんな泣き言言っても始まらない!
今まで政治のことを周囲に話すことに抵抗がありました。
田舎なものですから、信じられないでしょうけど、政治に女は御法度みたいな風潮があります。
アホらしい。

そんな悠長なこと言ってる場合じゃないです。
まずは地元の友人jから・・少しづつ今、私達がおかれている国の状況を話していこうと思います。

一人の力でどれほどのことができるかわかりませんが、今回の小沢さんと検察の一件で、官僚に好き勝手させると恐ろしいことになると身にしみましたから、あきらめません。

世論・・これしか私達にはありませんね。
しかし、少しづつ動かしていかなければ何お変わらないですものね。
民主党は寄せ合い所帯だから、仕方ありません。
でも、自分で選んだ政府です。

地上げ屋様、頑張りましょう。
自分たちの国にしてゆくために。

一日一善...いや悪だ!(笑)

気弱な地上げ屋様
今晩は。堀田力って、かなりの悪党なのですね。親分が大悪党の某団体ですもの。
ここで面白いエピソードを。私が子供の頃、家に日本船舶振興会の笹○が作ったパンフがあって年老いた母親をオブったやつの姿といっしょに”一日一善”と書いてありました。(笑)母と祖父がいるところで、そのパンフを見た幼い私は『このひと立派だね...』と言ったら、二人が口を揃えて『こんな奴何やってるか判らないんだから...むにゃむにゃ...ほめるんじゃないよ!』と怒られた記憶があります。(笑)怒られた私は理不尽さを感じながら、このブログを見てうん十年ぶりに親達の怒りの理由が崩壊した訳です。
でもね、気弱な地上げ屋様、変な生き物のイラスト間違っていません?いくらダミーでもマグマた....では、納得できません。美空ひばりもなんでしたけど...。もしかして専属のアーティストさま森LOVEなのでは?(笑)
ちなみに変な生き物=こいつのネットでの昔のあだ名、大脳筋肉ですって。脳って柔らかくないと(苦笑)阿波狸の狸汁にセイジや枝豆もぶち込みませう。(闇鍋になりそうだけど...)

おとぎばなしです(笑)!

ケケ中の杜にすんでいる狸が、口先から枝豆を飛ばし、西の川にういているなべに、見事にいれました。すると入ったとたんに、すべてのものが渦にまきこまれ、二度とうかばれることはありませんでした。めでたしめでたし。

青山&岸井

初めて投稿します。

独立総研青山は、小沢は国税でパクられることを逃れるために、訪米カードを使っている。大臣(京都)も政務官(立川)も呆れている・・・と言っています。
今日、新潟の会社にマル査の情報が出ていましたが、本当に財務省は深沢もやるのでしょうか?

あと、田原の番組で郷原先生に恥かかされた、その後田原の番組には出ていないと思いますが、岸井が、夕方のTBSで吠えていてうるさいです・・・
どうにかならないでしょうか?(笑

棺桶に片足突っ込んでいるかと思ってた与謝野、口汚く罵って官僚の代理人の役をこなしてました。政治とカネのことで語る資格の無い自民党議員がよくもまあ言ってくれるもんです

石川議員、地元の人たちのために頑張ってほしいです。小沢さんには細川内閣の時の失敗を繰り返さないようにお願いしたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カウンターインテリジェンス1号2号ですか

地上げ屋さんこんにちは。

昔、ゴミ売りに入りかけた汚点を思い出します。
最終面接で小林与三次さんの面接のねちっこさに私が切れてしまって入らずに済んだのですが。

>皆さんの周りのかたにも知らせてあげてください。
>テレビや新聞・雑誌に書いてあること・・アレって "事実の一部" かも知れませんが・・真実ではない・・
チャンスの1つが例の謎の市民団体が今日出した検察審査会への申し入れですね。
2回起訴相当と出れば、弁護士会に検事役を依頼するようですが、担当となった弁護士は「全ての捜査資料」を見ることが出来るようですね。そして、必要ならば捜査も。
これは、検察の違法捜査が大手を振って全て明るみに出せる機会というわけですな。ついでに、新聞等と付き合わせればリークの証拠も。
(検察が得意の捜査資料紛失をしなければ、ですが)
早速、検察役に指名される弁護士はご存知なんでしょ。

本当?

悪い爺様達が、枯れ木に花を咲かせましょうと、やってるのかね、ボク??

枝豆の座る大臣席にはどうも違和感が…

何とも生々しいお話ですね笑
最近ホントに頻繁にナベツネさんが登場しますね
棺桶に下半身を突っ込んでいるようなあの男が死んだら一体誰がそのポストに着くのかが正直気になります。あの老害が死んだ後もあのような妖怪が生き続けられては困ります
 
先日民主党に入党した田村議員はかなり経済学に明るい方のように思うのですが、やはり元自民ですし簡単に政務官などの要職に就くことは難しいのでしょうか。民主党も人材不足のようですので、参院選後はフレキシブルな人材登用を行った方が良いのでは?と感じております
 
それにしても石川議員…残念です。いずれ再び民主党に戻って来られれば良いのですが。マスコミを浄化する政策をしっかり矢継ぎ早に打ち出していって頂きたいですわ、原口さんには

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


貧すれば鈍する・・あの自民には珍しい良識派がここまで落ちるとは・・・

まぁ、これ見てね、小学校の討論会だったならば 「妻をめとらば才たけて みめうるわしく情(なさけ)ある 友をえらばば書を読みて 六分(りくぶ)の侠気(きょうき) 四分の熱


弁護士が同席しない日本の取り調べは信用できない

   先月30日の日刊ゲンダイに載せられ、 JANJANにも転載 をされた記事がある。元ロサンゼルス・タイムス東京支局長のサム・ジェームソン氏の記事である。彼は、知日派でも知られている。 彼・サム・ジェームソン氏が、日本記者クラブで2006年6月22日に講演をして...


フランスの歴史教科書 No.10 ナチスドイツ その2

1.権力の合法的な奪取 ヴェルサイユ条約に反対する集会のためのナチスのポスター(1931年6月27日)


ロッキード事件を中曽根が米政府に揉み消し要請/国家公務員法改正案のよもやま話

石川議員の離党は残念でなりません。小沢幹事長もホントは首に縄をくくりつけても党に留めておきたかったのかもしれませんが・・・対検察で徹底抗戦のつもりなのだと好意的に解釈しておきます。それにしても「自分なら離党する」とコメントした某大臣は何様のつもりなので...


コメコメ @どうかみのもんんたに同化しないでください

★「どうかみのもんんたに同化しないでください」に寄せられたコメント本当に「推定無罪」の原則も、公平性、中立性もなく、BPOにいっつも訴えてます | カイザー | 2010/02/12 7:50 PM | ★推定無罪(すいていむざい)「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定さ


「虚偽記載」なんて、ありゃしない。

 東京地検特捜部が、虚偽記載とした、土地購入に関する「陸山会」の収支報告書には、まったく虚偽記載はないし、「水谷建設」からの裏献金...


与謝野の質問は作文かよ!マスコミと同じだな!ん?与謝野ブーメランだぞ!

アクセスに 深く感謝申し上げます。 <最終稿です> &nbsp; 金曜の委員会で 与謝野がポッポ兄の 母親からの資金提供で 弟からの情報としつこく・ねちっこく質問したが なんてことはなく こんなオチが! ********「時事通信」*************首相の無心「知らない


嘘八百の自民党質疑

偏向マスコミは朝から嬉しそうに鳩山首相を追及する自民党与謝野馨元財相を取り上げている。小沢一郎民主党幹事長の一連の騒動で下火になっ...


「検察捜査の実態に関する集中審議」の開催を要求する!

党利・党略、個利・個略追求で自己否定に走る国会議員の醜さ・愚かさにはあきれるばかりである。 彼等には、国会の重さ、国会議員であることの重さへの自覚は皆無である。 口をそろえて、小沢幹事長辞任、石川議員の離党や議員辞職を要求している。 日本国憲法 第41条...


いいとも 2

列に並ぶこと二時間ちかく。少しずつ前進しているのだが知人はちっとも動かないとなんどか云った。そういうことを云ったって早くなるわけではないから云っても意味がない。意味がないことは云わないのが良い。だいいち少しずつ動いているのだからちっとも動かないというの...


野蛮な検察 でたらめの新聞 @枚方

枚方(ひらかた)市の副市長だった人の体験談がネット世界で広まっています。佐藤栄佐久、江副正浩らが体験したのと同じような検察の野蛮、卑劣、新聞のでたらめぶりが如実に書かれています。地獄があるのであれば、かような検察官、新聞記者は必ず行きます。ご覧になって...


【民主党】石川知裕議員が東狂痴犬特騒部など反動勢力と戦い続ける限り断固支持する!【離党】

 トヨタやホンダなど日本を代表する自動車メーカーが相次いで大量リコールを発表するなど、日本経済を取り巻く環境は一向に明るさを見せない。  故に、少しでも疲弊しきった国民生活を暖める為にも、一刻も早い10年度予算の成立が望まれている。  だがしかし、 官僚


過去の記事を読んでみる。 大嘘を書いていた産経

     今朝、朝日新聞から ロッキード事件「中曽根氏がもみ消し要請」 米に公文書 とのタイトルの記事が流れてきた。 先日の朝生で、元産経の記者の山際澄夫が事もあろうに田原総一朗の前で、ロッキード事件を口にしてきつく窘められ、又周りからも失笑をかったのをご


 ホーム