カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

内閣府職員の皆さん! 行政刷新・・事業仕分け・・は、まず 「コピー用紙」 の節約から始めましょう! 枝野幸男

"器量" という言葉があります。
似たような表現に "度量" というのもございます。
それぞれ、「ある立場において・・その仕事をきちんとやってのけるかどうかという観点から見た、その人の対処能力」
「 "自分への批判" も含め他人の言行を受け入れる "心の広さ" 」・・・と、定義されることが多いようです。
こうしたことから判るとおり、人を評価する際の表現であって、犬やネズミに向かって・・"度量が大きい犬だ" とか、
"器量あるネズミだ" と表現するかたは・・・稀でしょう (笑)。
このかたの場合は・・どうでしょうか。
犬でも・・ネズミでもございませんし・・器量ある人物か・・度量の大きな人物か・・は、皆さん良くご承知のとおりです (笑)。

鳩山邦夫

先日、自分の母親まで "出汁" に使って・・血を分けた兄弟への攻撃材料を・・癌疾患患者に提供したり・・、
「桜の咲く頃には、多くの同志とともに決起する!」・・な~んて、タダ酒目当てに集まる記者ども相手にホラ吹いたりしてましたが、このかたの身辺周辺には・・"ある政府機関" の内偵が進んでおります。
ナニ・・期待してはいけません・・。
誠にもって・・・しょぼい "ヤマ" です (笑)。

この・・器量も度量もないオトコ・・

こちらの・・・・
器量はないが・・多少は・・度量のあるオトコのもとで・・2度にわたり大臣を務めました。

モリオチロー先生3

あっ!・・間違えた!(笑)
ひばりサンのような・・・オイこら!が・・・あまりに不評なので・・満を持して出した・・新作が・・今度は・・「オレが大好きなマグマ大使を使いやがって!」・・・などとshirayukiサンや・・zenbouサンだったっけな・・に怒られましたので・・(苦笑)・・仕方無しに・・探してきました (笑)。
今度は・・宜しいでしょうか? shirayukiさま (笑)。

そうそうアソウ・・・(笑)。
このかたでは・・ございません。
こちらのかたでしたね。

阿呆2

最近は・・あまりにヒマなのでしょう。
・・卵かけごはんサンのように・・・twitter使いこなせるわけでもないし・・・メールももちろんダメ。
仕方ないから・・自分のときの閣僚どもに・・手紙を書きました。
所謂・・礼状ですね。
なかなか・・作法のあるオトコだな・・なんて・・早まってはいけません。
肝心要の官房長官。
退任間際の官房機密費流用で告発された・・あのかた。
現在、捜査部、公判部の幹部全員が引越準備に追われている (笑) 大阪地検が捜査中の・・あのかたです。
あのかたへ出した礼状。
内容は・・なかなかの達筆でしたが・・肝心の "宛名" を・・書き間違えちゃいました (笑)。
どこまで行っても・・"さすがなアホ" です・・(笑)。

ハナシを戻しましょう。
冒頭のブルドック。

このかたの大臣就任期間中に・・東京都下や特別区の図書館業務の民間委託が随分進みました。
その受託業者の中には・・創業当時の本業を廃業してまで・・この事業に乗り出すほど・・熱心な (笑)・・業者さんもいました。
余程 "うまみ" がある事業なのでしょうか。
その証拠に・・その会社の売上げは・・この図書館業務受注を境に・・右肩上がりとなっています。
儲かってくると・・人は・・社会貢献をしたくなります (笑)。
この会社の経営陣も・・法人だけでなく・・個人でも・・社会貢献の一環としてでしょう。
このブルドックに・・多額の献金をしております。

アレレ?
このブルドックの政治資金パーティーに顔を出すと・・この会社の経営陣や幹部社員の皆さんが・・
どういう意味なのか・・判りませんが・・"スタッフ" なんて書いてある腕章つけて、飛び回ってます。
さらには・・これは・・「気弱な地上げ屋」 がチラッ・・と見ただけですので・・多分・・見間違えでしょう (笑)。
このかたや・・お兄様も含めた資産管理会社は・・六幸商会・・と言うのが・・最近有名になっちゃいましたが・・この有名な会社のほかに・・このかた個人の資産管理会社もございます。
カタカナの・・覚えにくい・・(笑)・・名前の会社でしたね (笑)。
この会社の役員欄を見ますと・・・先の・・図書館業務受注会社の役員サンと同姓同名のかたが・・お二人もいらっしゃいます。
同姓同名だと申しましても・・同一人物とは限りません (笑)。
この "お名前" のかたは・・余程・・社会貢献に造詣が深いのでしょう・・多分ね (笑)。
ある政府機関が・・このかたの・・ナニを・・内偵しているのか・・は承知しておりません (笑)。
しかし・・政府要人としての・・職務権限に関係する内偵捜査でないことを・・
「桜の咲く頃には、多くの同志とともに決起する!」 が・・
多くの同志とともに・・失禁する・・(笑)・・にならないよう・・・お祈りしております (笑)。

さて・・今日のメインディッシュは・・こちらのかたです。

肥溜めユキオ
最近になって・・ようやく・・なぜ・・「一人で500万票集めるオトコ」 が・・ユッキーとの会談後、上機嫌で官邸を後にしたのかが・・判ってきました。

仙谷

酒を飲むと・・声が益々大きくなって・・周囲に迷惑掛けることで知られる・・このオトコ。
このオトコが・・どうして・・自分の兼務を譲ってまで・・行政刷新担当大臣にしたのか・・も明らかになりつつあります。
前回の事業仕分けは・・・皆さんも・・概ね好意的な評価なのではないでしょうか。
財務省の振り付けに踊らされてることは事実としても・・やったこと・・は、「気弱な地上げ屋」 も評価しております。
そして、新年度から始まる・・第2次事業仕分け・・規制仕分け・・はどうでしょうか。
財務省が・・前回同様・・ "協力的なサポート" をして来るでしょうか。
財務省の協力は・・まったく期待できません。
そもそも、この4月から取り掛かる事業仕分けは、おもに・・4700あまりある公益法人独立行政法人の整理縮小を目的としております。
その総予算たるや・・年間12兆円にも及びます。
埋蔵金も・・60兆円以上ある・・とも言われております。
これらの資金、そして・・官僚どもの "天下り" の差配が・・財務官僚の・・力の源泉なんですね。
この・・「一人で500万票集めるオトコ」 でも・・手に余るような・大事業を・・このかたが・・先頭にたって・・一手に引き受けてくれる・・と言うのですから・・笑いが止まらないのも・・無理ありません (笑)。

もっとも・・概ね、国民にも評価の高かった前回の "事業仕分け" でも・・目標額の・・3兆円に対して・・削減できたのは・・7000億円です。
財務官僚どもの・・綱を引くフリして・・押してる・・ "協力的なサポート" (笑) をもってしても・・このザマです。

自分の先行き・・茨の道が・・少しは見えてきたのでしょう。

「まずは・・出来ることから・・始めよう!」 などと言い出し、ナニ始めるのかと思ったら・・
ナント! (笑)・・・、内閣府のコピー用紙の節約から・・始めるそうです (笑)。

官僚どもの・・面従腹背、非協力的な態度を悟ったのでしょう。
「国民の皆さんの公益法人などについての問題意識や、そこで働いている皆さんから率直な現場の声を聞くことで、対象事業を選んでいく。広く・・情報提供を求める」・・などとも言い出してます (笑)。
陽気が汗ばむ頃には、このオトコは、さらにムシばみ (笑)・・・ 言うは易く行うは難し・・と言う言葉を噛みしめることとなるでしょう。

ところで・・皆さん・・誤解しないでくださいね (苦笑)。
気弱な地上げ屋」 は・・このオトコが一敗地にまみれることを期待しているのではありません (笑)。
しっかり仕事をしてもらいたい・・これは本音です。
ただ・・・ダメだろう・・ってことを言いたいだけです (笑)。

本日は・・最後に・・このことだけに・・触れておきます。

ヒラの官房長官

平野官房長官、こっそり東京離れる…説明も拒否のニュース。
これは・・一見・・何でもない・・このオトコのいつもの下手打ち・・に見えますが・・実は根が深い問題です。
表面上は・・

中井オヤブン

中井オヤブンがお世話になってるかたの・・お顔に泥塗っちゃったんで・・オヤブンが激怒して・・ "直接詫び入れて来い!" ってことで、謝るためだけに大阪に行ったのですが・・・どうして官邸から・・この情報が漏れたか・・が問題です。
官邸内部・・しかも・・上からではなく・・下のほうから・・ヒラのセンセイを斬る動きが表面化しつつあります。
あまりにも・・使えないんで・・(苦笑)・・当然といえば・・当然なのですが・・やり方には・・異議がございます。

国民本位の政治主導を掲げて・・官邸に乗り込んだ鳩山政権です。
政権交代の意義を国民に示す前に・・・
政権後退に異議出されちゃ・・・・それを言っちゃ・・オシマイ・・ですかね (笑)。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 私のことを 「政策の職人」 とお呼びになるかたもいますが・・実際は・・「金策の職人」 なんです! 与謝野馨 元財務・金融担当大臣 | ホーム | 検察のリーク? ナニ言ってんですか!? リークが無きゃ・・・あんな記事・・書けるわけないでしょ! 某新聞社 編集委員 >>


コメント

お手てより・・心のケア・・(苦笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます。
> 私は久々の復活です。
・・・オモテには・ね(笑)。
気弱な地上げ屋さんは、お手てのお加減は如何ですか?
おかげさまで・・だいぶ良いですね(笑)。
> さて、私的にはマグマ大使はいけません!
>森キエローセンセには、もっとヤバい画像(?)で
また・・そんなこと言っちゃって・・(笑)。
> 枝豆クン、張り切ってペンギンになったのはいいけど、読みが大甘でしたね。
> 見方だと思った狸に化かされちゃったようで(苦笑)
>しかし「一人で~」様もお人が悪い...
いや・・本人が・・仕事したい・・したいんです!って言うから・・・(笑)。
> 官僚様達もコピー用紙節約宣言で、今ごろ
> 笑いをかみ殺しているかも
かみ殺してなくて・・大笑いしてるそうです。

呆れる・・より、笑いましたね・・これには

Gemie13様
コメントありがとうございます!
> 確かに、できることから、小さなことからコツコツと・・・
気持ちは・・分かりますがね(笑)。
> でもねぇ、会社で言えば主任クラスの言というか・・・
> なさけねぇ~。
ご本人と・・後見人のタヌキに気付いてもらわなきゃ・・(苦笑)
どうにもなりません。


気弱な地上げ屋様
私は久々の復活です。気弱な地上げ屋さんは、お手てのお加減は如何ですか?
さて、私的にはマグマ大使はいけません!森キエローセンセには、もっとヤバい画像(?)で
掲載いただきたいのですが、もしかして、本当は特徴が無いとか...(笑)
気弱な地上げ屋さまのお気に入りだと言う事は理解しましたけど。
枝豆クン、張り切ってペンギンになったのはいいけど、読みが大甘でしたね。
見方だと思った狸に化かされちゃったようで(苦笑)しかし「一人で~」様もお人が悪い...
官僚様達もコピー用紙節約宣言で、今ごろ
笑いをかみ殺しているかもしれませんね。でも、官庁貧乏生活を強いる事で
苦痛をアジあわせるという、しみったれた戦法も枝豆ならではの策略かと(笑)
ところで、ユッキーの弟に似たブルドックも、お金持ちの割にはけちくさいというか...
もしかして日本の経済が上向きにならないのは、日本の金持ちが人の金は湯水のごとく使うけれど、
自分の金の使い方はしみったれているからじゃないんですか?高級官僚もその一味とか...

コピー用紙

確かに、できることから、小さなことからコツコツと・・・
でもねぇ、会社で言えば主任クラスの言というか・・・
なさけねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラム読ませて戴きました!

hirokiさま
コメントありがとうございます。
> twitter完全移行は無理です。字数制限があるので…。
それが・・・狙いなんじゃ・・ありませんか(笑)。
>短い質問や再質問はtwitterにしますからお許しください。
イイエ・・ご遠慮して・・ではなく・・遠慮なく(笑)。
> 阿波狸さんが、枝野さんに譲った理由、僕なりに本文を解釈すると、
>阿波狸さんの心中は、「成功すれば自分の手柄、失敗すれば、枝野の責任」
>ということですか?
そう言うことだと・・思います。
まあ・・たいしたタヌキですわ(笑)。
> それにしても、先週の金曜日から、阿波狸さんが、小沢幹事長擁護、
>報道批判を開始したというニュースが入ってきました。
>土曜日に朝日新聞の一面を、建設国保問題を飾っています。
>しかも、阿波狸さんの金曜日の発言は、朝日新聞に一言も書かれていません。
>原口さんが散々叩かれたのと大違いです。
>これって偶然ではないのではと邪推していますが、どうなのでしょうか?
朝非が狸寝入りしてる・・(笑)・・ってこと・・ですか?
違う?
社員食堂に・・狸汁を出す・・ってハナシ?
これも違う・・・。
あまり・・深い意味は・・ないでしょう。
彼らは・・あまり・・先見性ありませんから(笑)

下痢と便秘を同時に・・って・・(苦笑)

とみ様
コメントありがとうございます。
> 100コメントを目前の強気な地上げ屋さんの前に、気弱なコメンテーターのみなさん。
気弱なのではなく・・・温情だと・・解釈しております(笑)。
>コピーのお話、ダメ会社のダメ管理職の典型(苦笑)
そう思って・・・タイトルにしました(笑)。
> ところで、以前からの疑問・・・。陳情の幹事長室一元化のお話。
> 究極の目標は財源の地方への移譲だと聞いたのですが、これぞ地方分権の神髄。
> 民主党はもっと宣伝してもいいと思うのですが・・単に広報下手?
I guess you're right.
しかし・・イイエ・・広報下手なのではなく・・広報しないってことです。
あからさまにすると・・潰しのタマが飛んで来ることは・・・ご承知のとおりです(笑)。
> 地方選挙で「地方分権、民主党は財源を地方に移譲します!」と叫べば
>ポイントもっと上がると思うのデス。。
もう・・後戻りできないとこまで・・もってきたら・・大々的にやるでしょう。

今日の記事は・・・判らない?(笑)

迷い人さま
コメントありがとうございます。
> わかる人にはわかっても、わからない人には全くわからない(当たり前か)
>内容ですね(笑)
そんなに・・判りづらかった・・ですか・・(苦笑)。
弾を・・当てないように・・撃つのは・・至難の業ですわ(笑)。
でも・・目的が・・達成できたようです。
> まだよちよち歩きの政権ですから、首を長くして、いや気を長くして見守りましょう
お願いします。
> それにしても、わかりやすい展開になってきましたね。
この先は・・益々・・わかりやすい展開になると思います(笑)

祝!リンクさせて戴きました!

しとらす様
コメントありがとうございます。
京都2区でなくて・・何よりです(笑)。
> 最近ここを知ってからよく見させてもらっていますが、まさか
>TBのお返しをいただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。
イエイエ・・こちらこそ・・(苦笑)。
>せっかくの縁なので相互リンクさせてもらえればと厚かましく思ってますが、
>いかがでしょうか?
ありがとうございます!(笑)
初めて・・相互リンクの申出を戴きました(笑)。
思えば・・・Uさんに・・・(涙)・・相互リンクが少ないのは・・・
「気弱な地上げ屋」・・・オマエの・・その性格のせいでは! などと・・・言われたものです(笑)。
末永きお付き合いをお願いします!
> 今からでも‘一人で・・・’さんに頭を垂れて教えを請うことができれば
>彼を見直しますが無理ですよね?
>当選1期・2期生にはこの人とか阿波狸とかを反面教師にして成長してほしいものです。
軒を貸して・・母屋を取られた・・と思い込んでるのでしょう。
哀れなものです。
でも・・大臣になったからには・・キッチリ責任・・ではなく・・キッチリ仕事をしてもらいましょ(笑)



Re: 記者クラブ

zenbouさま
コメントありがとうございます。
> 政権交代のときに記者クラブを開放していたら
> 検察リークなど、起きなかったのではないかと
> 思われて平の官房長官には恨みさえ覚えます
総理官邸は・・・アイツにも・・少しは同情の余地はありますが・・・(苦笑)。
> しかし、総理が開放しろと言えば開放しないのでしょうか?
> もしかして総理が開放したくないのでしょうか
開放する方向で・・調整する・・って言ってって・・・
報道もされてませんか?
もう・・・開放の流れは止まりませんので・・後は時間の問題です。

弱み・・・ですか?

大泉退次郎様
コメントありがとうございます。
> ユッキーは平の官房長官に弱みを握られてるんですか?
子鼠が恥ベー・・を重用したのと・・似た理由・・だと思います(笑)。
> そもそもが官房長官の人選を誤ったことが響いて来てますね。
コレには・・返す言葉も・・・(苦笑)。
>参院選までに民主党を立て直せますかね?
これは・・"調整"せざるを・・・得ないでしょう。
> 地上げ屋さん、嫌いでも枝野氏に頑張ってもらわないと
>民主党の支持率は当分回復しそうにないですよ。ここは応援してあげてください
応援してますって(苦笑)、エントリーにウソはありません!(笑)

検察の裏金

ヤマダ様
コメントありがとうございます。
> いつも読ませて頂いています
ありがとうございます!(笑)
> 検察の裏金捜査が始まるみたいですね
捜査・・ではないですね・・今のところ・・は!(笑)
> 検察に対抗心の有る部署を使って検察が必ずしも正義では無い事を
>アッピールして下さい
数回前のエントリーを・・ご参照願います(笑)。
> 巧く、闘って下さい
上手く、巧く、旨く・・(笑)・・やりますよ。
> マスコミも正義ではない事をアッピールして下さい
まったく・・正義ではありませんね・・ほとんどが(苦笑)。

すいません、変換ミスでした。(笑)

>卵違いのご兄弟?・・・・。
もう少し・・ヒントを(苦笑)

 申し訳ありません。ブルメブログ特有の漢字変換機能のミスでした。卵・・違う、卵の子・・ダメダ、原・・これも違う、腹・・あ、やっと出ました。!(笑)
Of corse!!(スペルあってますか?)夢の話です。!(笑)

ご配慮・・痛み入ります(笑)

naruseさま
コメントありがとうございます。
> 毎日、更新が楽しみで楽しみで楽しみで仕方ありません。
ありがとうございます。
> 政権交代してメデタシメデタシにならない所が、国政の難しいところですね。
> 「3歩進んで2歩下がる」でも構いません。前進すれば。
そのとおり・・です!(笑)
> http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2007/01/post_444.html
> 今もあんまり変わらないなぁと思います。
拝見させて戴きました。
勉強になりますね!
ありがとうございました。

確かに・・少ない(苦笑)

ひっしこのたーにー様
コメントありがとうございます。
> 今日はコメントが少なそうなので久しぶりに。
確かに・・仰せのとおり(笑)。
> 以前のエントリーにあった<臀痛に痛電>と<官房長官の盗人被り画像>に
>ひとしきり笑わせていただきました。
>パソコン画面を見ながら笑いこけてる自分がおかしくてまた一笑い。
>気をとりなおして画面に見入ってもう一回大笑い。もう半泣きです。是非も無し。
「気弱な地上げ屋」は・・・森キエロー先生のオイこら!がお気に入りなのですが・・・
アレ出すと・・苦情が殺到するんですよ(苦笑)。
> 枝野大臣は壁に当たって一回りもその上も器量が大きくなってくれるといいですね。
賛成です(笑)。
>議運委員長も映像でしか見たことありませんが
>どのぐらいの器量なのか真骨頂発揮の場面を楽しみにしています。
衆参・・どちらの?
西岡センセイですか・・・。
ご~め~ンサンですかね(笑)。
>細野副幹事長は好感をもって見ているのですが若さの故か
>よほど幹事長に力仕事を与えてもらって鍛えてもらわないと
>軽量級のまま大人になってしまうのではないかと若干危惧しています。
お見立てのとおり・・だと思います。
相当・・図体の大きな・・子供ですね(笑)。
でも・・アタマは・・良いほうだと・・思います・・あの中では(苦笑)。
> お返事ご無用。
今・・気付きました(苦笑)。
ご配慮に感謝申し上げます(笑)

民主党らしさ・・・(苦笑)

マンキンさま
コメントありがとうございます。
> あと、赤坂咲かずの岸井大先生ですが、
>NPO法人「森びとなんとか」の代表みたいです。
そんなこと・・やってるんですか・・岸井センセイ(笑)。
>その予算陳情で幹事長室を訪れましたが、当然幹事長には会えなかったみたいです。
そりゃそうでしょうね。
と言うより・・・居ない時狙って・・行ったのだと・・思いますよ(笑)。
>今般のヒステリックぶりをみると、陳情の成果は・・・(笑
覚えてる人?・・・
居ないでしょ?(笑)

貧すれば・・転職す・・(笑)

ヨウ様
ウラにオモテに・・・(笑)・・コメントありがとうございます。
あんなの・・相手にしたって・・時間のダム・・だと思います(笑)
道路わきに積もった汚い雪食べて・・違反逃れしようとした・・そんな
情けないヤツですわ(笑)。
> 下に張り付いている「高血圧」は、地上げ屋さんの商売のひとつ?
>前から気になってるんですけど。
今でも・・気になってません(笑)。
こんな商売・・するわけないでしょ(笑)・・・小銭にゃ・・困ってないんですよ!(笑)・・ウチは。
> 想像してみるに、ここに訪問してくる人は、知らぬ間に洗脳され、
>購入するって仕組みになっているとか?ズルイ地上げ屋さん、上手い手です。
あまり・・参考にならない・・ビジネスプランです(笑)。
> ところで応援ツイート、または督促ツイート見ました?
見ましたよ・・(笑)。
返事書きましたけど・・ブロックしました?(苦笑)
> コメ強制排除の効果は絶大でしたね。おっと言うくらい激減。
> わたしの楽しみも激減。
皆さん・・・品性劣・・ではなく、高潔なんですよ(笑)。
> デモね、催促したわたしが言うのもなんですけど、今日の地上げ屋さん、
> らしくない!おかしい! 絶対端折ってる(キッパリ!)。 
端折ってる?(笑)
そりゃ・・・・udonenogureさんみたいに・・・新幹線ホームで・・
身も知らずの他人のPC横取りして・・更新するほど・・根性入ってませんわ(笑)。
> 邦夫クン、危ないならば、ゆっき~のお母様がご心配されます。そちらのほうが心配。
恥かいただけで・・・もともと・・信用なんて・・あまりない人ですからね(笑)。
> でもあの親子、あまり行き来しないんですね。
>それが親孝行のゆっき~のすることか?
安子さんは・・・どこにお住いだか・・ご存知ですか?
すぐ近くですよ(笑)。
あの歳で・・しょっちゅう会ってます!・・って言えないでしょ・・普通(苦笑)。
> ところで、呑ん兵衛さんが言ってましたけど、離党予備軍はKさん?
K?
改選組の連中は・・締め切りました(笑)・・・もう手遅れです。
> 原口大臣も検察?裏金調査を。
軽いジャブです。
相当効いたようですが(笑)。
> ところで長崎県知事選挙、追い上げているとニュースが出ていましたが、
> 福田エリちゃん、頑張っているようですね。逆転勝利持ち込めます?
ウーン・・・。まだ3万負けてるそうです。
森オチロー先生が・・サツやブラックの協力で・・
ひっくり返したのが・・・一晩で1万・・ってこと考えると・・(笑)。
> ウラコメモ表コメもツイートもみんな使って応援しますね。
出来ましたら・・ウラとtweetで・・お願いできますと・・(苦笑)。

ダシの使用法・・・(笑)

kikiancoさま
コメントありがとうございます。
>昨年、近所に白いはとが歌いにくるといううわさを耳にしましたので、
>もの珍しさもあいまってコンサートに行ってきました。
>アンコールでは、ご自身の卵違いのご兄弟(いや姉妹かな?)もいるんですと、
>歌ったときには、異様なもりあがりでした。(笑)
>だし汁は、母上様だけではなく、みなさんが知らない兄弟(姉妹?)まで
>料理に使ってましたね。(苦笑)
・・・・これは?
夢のおハナシ・・・でしょうか。
卵違いのご兄弟?・・・・。
もう少し・・ヒントを(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に狸ですね

すいません。twitter完全移行は無理です。字数制限があるので…。短い質問や再質問はtwitterにしますからお許しください。

阿波狸さんが、枝野さんに譲った理由、僕なりに本文を解釈すると、阿波狸さんの心中は、「成功すれば自分の手柄、失敗すれば、枝野の責任」ということですか?

それにしても、先週の金曜日から、阿波狸さんが、小沢幹事長擁護、報道批判を開始したというニュースが入ってきました。土曜日に朝日新聞の一面を、建設国保問題を飾っています。しかも、阿波狸さんの金曜日の発言は、朝日新聞に一言も書かれていません。原口さんが散々叩かれたのと大違いです。これって偶然ではないのではと邪推していますが、どうなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆の服用、鳩が下痢と便秘を同時におこさなけりゃいいけど

気弱な地上げ屋さま
100コメントを目前の強気な地上げ屋さんの前に、気弱なコメンテーターのみなさん。
恐れず、めげずに参ります(笑)
>さて・・今日のメインディッシュは・・
一口目はバカメディア受けして美味だったようですが、鳩が下痢と便秘を同時に起こさないよう祈るばかりです。コピーのお話、ダメ会社のダメ管理職の典型(苦笑)
ところで、以前からの疑問・・・。陳情の幹事長室一元化のお話。
究極の目標は財源の地方への移譲だと聞いたのですが、これぞ地方分権の神髄。
民主党はもっと宣伝してもいいと思うのですが・・単に広報下手?
地方選挙で「地方分権、民主党は財源を地方に移譲します!」と叫べばポイントもっと上がると思うのデス。。
深く静かに潜行せよ!で粛々と進んでいることを信じております。

今日の記事は

わかる人にはわかっても、わからない人には全くわからない(当たり前か)内容ですね(笑)

でもスッキリし始めたことは確かで、わかりやすく成りつつあるようですね。

桜の咲く時期っていうより、子供の日のある月位が楽しみです(大笑)

まだよちよち歩きの政権ですから、首を長くして、いや気を長くして見守りましょう(笑)

それにしても、わかりやすい展開になってきましたね。

そうですよね地上げ屋様♪

『ボヘミアンな京都住まい』の管理人、しとらすと申します。はじめまして。お気づきの通り京都在住ですが2区ではありません。

最近ここを知ってからよく見させてもらっていますが、まさかTBのお返しをいただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。せっかくの縁なので相互リンクさせてもらえればと厚かましく思ってますが、いかがでしょうか?

さて、話題に上がってる耳の大きな方、
>自分の先行き・・茨の道が・・少しは見えてきたのでしょう。
今からでも‘一人で・・・’さんに頭を垂れて教えを請うことができれば彼を見直しますが無理ですよね?当選1期・2期生にはこの人とか阿波狸とかを反面教師にして成長してほしいものです。

闘いに勝ちましょう

お疲れ様です
いつも読ませて頂いています

検察の裏金捜査が始まるみたいですね
検察に対抗心の有る部署を使って検察が必ずしも正義では無い事をアッピールして下さい
(西南の役の時、政府側は手強い薩摩の兵に対し、薩摩に恨みを持つ会津出身者の部隊を作り撃破しました)
巧く、闘って下さい

また、マスコミも自ら考える力が無いので大好きな公務員叩きをさせ、散々叩かせた後にマスコミも検察リーク情報で取材をしている実情を見せつけて下さい

マスコミも正義ではない事をアッピールして下さい

攻撃は最大の防御だと思います

応援してます

記者クラブ

政権交代のときに記者クラブを開放していたら
検察リークなど、起きなかったのではないかと
思われて平の官房長官には恨みさえ覚えます
しかし、総理が開放しろと言えば開放しないの
でしょうか?
もしかして総理が開放したくないのでしょうか
どうも解せません


ユッキーは平の官房長官に弱みを握られてるんですか?

そもそもが官房長官の人選を誤ったことが響いて来てますね。参院選までに民主党を立て直せますかね?

地上げ屋さん、嫌いでも枝野氏に頑張ってもらわないと民主党の支持率は当分回復しそうにないですよ。ここは応援してあげてください

小休止?

コメント数が少ないようですので、やっぱり来てしまいました。

毎日、更新が楽しみで楽しみで楽しみで仕方ありません。
ですから、忙しかろうと眠かろうと疲れていようと腱鞘炎が悪化しようと、かならず更新してください!
…と言いたいところですが、自重しておきます。

政権交代してメデタシメデタシにならない所が、国政の難しいところですね。
「3歩進んで2歩下がる」でも構いません。前進すれば。

旧聞の類ですが、
http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2007/01/post_444.html
今もあんまり変わらないなぁと思います。

今日はコメントが少なそうなので久しぶりに。

以前のエントリーにあった<臀痛に痛電>と<官房長官の盗人被り画像>にひとしきり笑わせていただきました。パソコン画面を見ながら笑いこけてる自分がおかしくてまた一笑い。気をとりなおして画面に見入ってもう一回大笑い。もう半泣きです。是非も無し。

枝野大臣は壁に当たって一回りもその上も器量が大きくなってくれるといいですね。議運委員長も映像でしか見たことありませんがどのぐらいの器量なのか真骨頂発揮の場面を楽しみにしています。細野副幹事長は好感をもって見ているのですが若さの故かよほど幹事長に力仕事を与えてもらって鍛えてもらわないと軽量級のまま大人になってしまうのではないかと若干危惧しています。

お返事ご無用。

民主党らしさ・・・だから

この国を本当に変えたいと思っている小沢一郎と、権力につきたかっただけのお子チャマ民主党の違いではないのでしょうか?

徳島の武村2号や偽メールコンビの閣僚としての姿を見るたびにそう思います。

こいつらの不甲斐なさは、陸山会報道で目立たないだけ・・・そういう意味では反小沢の面々こそ小沢一郎に感謝しなくてはいけないのではないでしょうか?

あと、赤坂咲かずの岸井大先生ですが、NPO法人「森びとなんとか」の代表みたいです。その予算陳情で幹事長室を訪れましたが、当然幹事長には会えなかったみたいです。今般のヒステリックぶりをみると、陳情の成果は・・・(笑

薬や通院はいりませんって?

下に張り付いている「高血圧」は、地上げ屋さんの商売のひとつ?前から気になってるんですけど。
想像してみるに、ここに訪問してくる人は、知らぬ間に洗脳され、購入するって仕組みになっているとか?ズルイ地上げ屋さん、上手い手です。

ところで応援ツイート、または督促ツイート見ました?
もう更新、待ちきれなくって (笑
コメ強制排除の効果は絶大でしたね。おっと言うくらい激減。
わたしの楽しみも激減。

そのお陰で休養できた地上げ屋さんは、今日はその分頑張って貰いましょ。
デモね、催促したわたしが言うのもなんですけど、今日の地上げ屋さん、
らしくない!おかしい! 絶対端折ってる(キッパリ!)。 

邦夫クン、危ないならば、ゆっき~のお母様がご心配されます。そちらのほうが心配。
でもあの親子、あまり行き来しないんですね。それが親孝行のゆっき~のすることか?と思いますけど。

ところで、呑ん兵衛さんが言ってましたけど、離党予備軍はKさん?
自滅党はいよいよヒステリー、いや違う、オステリックになってきましたね。
品も根性も無く。今日ゆっき~が企業献金禁止に踏み込んだそうですけどす?
これじゃ自爆でしょう。
原口大臣も検察?裏金調査を。
反撃開始ってところですね。北海道が心配ですが。

ところで長崎県知事選挙、追い上げているとニュースが出ていましたが、
福田エリちゃん、頑張っているようですね。逆転勝利持ち込めます?

ウラコメモ表コメもツイートもみんな使って応援しますね。
これからもお邪魔虫顧問としてがんばりま~す。




出汁の使用法について!(笑)

>先日、自分の母親まで "出汁" に使って・・血を分けた兄弟への攻撃材料を・・癌疾患患者に提供したり・・、

 昨年、近所に白いはとが歌いにくるといううわさを耳にしましたので、もの珍しさもあいまってコンサートに行ってきました。お年をめされた方も大勢でみえて大盛況、アンコールでは、ご自身の卵違いのご兄弟(いや姉妹かな?)もいるんですと、歌ったときには、異様なもりあがりでした。(笑)
 だし汁は、母上様だけではなく、みなさんが知らない兄弟(姉妹?)まで料理に使ってましたね。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


原口大臣の裏金調査方針を支持する

<原口総務相> 裏金、行政評価対象に 「全府省調べたい」 原口一博総務相は17日、総務省で開かれた「行政評価機能強化検討会」で「今...


前回に引き続き今回の公判も・・・「(村木厚子)元局長は冤罪だと思う」という証言

村木厚子さんの裁判、先週8日の第5回公判で検察側証人にたった元上司が「すべては壮大な虚構だったと思う」と証言し、今日の第6回公判で今度は元部下の前任者が証人出廷し、被告が証明書発行を指示したことを否定して「冤罪だと思う」とまで言い切りました。 随分と無様


バンクーバー・オリンピック:フィギュア男子ショートプログラム

今日はバンクーバー・オリンピックのパシフィックコロシアムで、男子フィギュアスケートのショート・プログラムが行われた。日本勢は、高橋...


今度は林千代美衆院議員が、検察に狙われたか?鳩山首相は、取調べの可視化などの公約実現に尽力し、まともな広報手段を持つこと。

 関東は明日雪になるようで、朝早くから出掛ける予定の私としては、積もったら、歩きにくいだとか、靴が濡れるとか、駅まで、30分かかるだろ...


フランスの歴史教科書 No.11  ナチスドイツ その3

2.ナチスのイデオロギー 「若者は総統に奉仕する。10歳になった少年は、すべてヒットラー・ユルーゲンスに入ろう」 (1935年のポスター)


マスコミは、偏向報道をするものそして虚偽報道をするもの

  ここ一連の小沢バッシングをみていて、 「なんかへん」 だという事を知らしめてくれただけでも、 小沢氏の事件は価値のある出来事 だったような気がしている。 中には池田某のように自分で仕掛けておいて、 勝手に勝利宣言 のような記事をブログに書いちゃう「 へんな...


NO.1510 政権「後退」にストップを!

 「政権交代論者」は、政権「後退」に対する批判も敵視しているようだ。  特に小沢批判は、「権力の片棒を担ぐ」ものらしい。 「日刊...


検察庁改造計画…日本を覆う黒い霧

この国を、検察という「黒い霧」が覆っている。 検察庁をなんとかしなければ、と思っている国民は多い。 が、あんまりひどくて、いったいどこから手をつけたらいいのか……。 検察庁の改革は法務省全体の改革と同時に行わなければならないとも言え、かなりの力技を要し


 ホーム