カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

内閣支持率 37%・・ 「参院民主過半数」 に反対 55%・・順風なら前に進めば良いのですし、逆風なら・・向きを変えて進めば・・良いだけのことです 鳩山由紀夫

以前、北風と太陽のオハナシをさせて戴きました。
どんな強い北風でも・・温かな太陽の力には・・適わない・・と言うオハナシだったのですが・・現実の世の中では・・強い北風・・しかもそれが逆風であれば・・暖かな日の光など・・ものともしない・・凄まじい威力を発揮するようです。

皆様、ご承知のとおり・・長崎県知事選挙は・・与党候補が敗れ去りました・・・。
先の総選挙において・・県内4選挙区すべてを制した・・民主党にとって・・思いのほか・・大差を付けられました。
負けるのは・・良いのですが・・問題は・・その負け方です。
10万票近い大差で破れたことは・・想定外です。
コレだけの大差で敗れ去るとは・・政府だけでなく・・幹事長室にとっても・・衝撃的な完敗です。

選挙やってる最中は・・県民党・・を名乗り・・終わって勝利すると・・自民・公明が支援・・ってやるまずゴミのご都合主義はいつものとおりですが・・そんなことを差引いても・・しっかり対策を講じないと・・7月には、大変な事態に陥る羽目となります。
しかしまあ・・、
まずゴミが総動員で・・総理大臣の子供手当て・・や・・オザワは真っ黒・・報道を連日連夜垂れ流した成果が・・ハッキリ出ましたね (苦笑)。

朝非が・・タイミングを計ったかの如く・・得意げに・・内閣支持率を発表しました。
内閣支持37%「参院民主過半数」反対55% 朝日新聞社世論調査


ついに・・40%を切っちゃったか・・・ってかたもいらっしゃるかも知れません。
今回は・・Mさんも・・(笑)・・それほど・・補正・・していないようですが (笑)、まったく補正していない・・ってワケではなさそうです。

悪名高き・・RDD電話調査。
この信頼性の極めて高い・・(笑)・・朝非のRDD調査の一例を・・ご紹介しましょう。
以前、拙ブログでもご紹介したことがございましたね (笑)。

ある大手 "まずゴミ" の調査責任者、仮にMサンとしておきましょう。
彼から直接聞いたハナシです。

「ウチに限らず、どのマスメディアでも、調査した "ナマデータ" をそのまま公表することはありません。
(筆者意訳: そんなことしたら、時の政権に叱られちゃって、再販制度撤廃や押し紙問題で痛い目にあっちゃいます)

世論調査っていうのは、ある程度 "時期" を横並びでやりますので
(筆者意訳: 実施時期については談合で決めますので)
バラバラな数字が出ちゃうと読者が戸惑いますよね。
(筆者意訳: バラバラな数字が表沙汰になると、我々の無能ぶりが白日の下に晒されますよね)

そう言ったこともあり、 "数値補正" が行われるのです。
(筆者意訳: そう言ったこともあり、 "数値偽造" を行うのです)
補正と言っても、決して恣意的に数字を動かすわけではありません。
(筆者意訳: 補正と言いましたが、実際は偽造です。すべて恣意的に数字を動かします)

この補正技術は、各社のノウハウの見せ所です。
年齢による偏り、地域による偏り、調査対象者の職業的な偏り、等を総合的に判断し、各社が持つ過去数十年に及ぶ統計データをコンピュータで再分析して、決定します。
(筆者意訳: この偽造技術こそ、各社の腕の見せ所です。いろんな数字が出てきますが、最終的には・・・

肥溜め恒

このかたの主宰する会議で・・最終的に数字を取り纏め、何気ないカオして、翌日印刷に廻します・・・」

という・・オハナシは・・レギュラーの皆さんはご承知ですね (笑)。
今日は・・このとき・・ご紹介しきれなかった話題をご提供します。

気弱な地上げ屋」 は、ご承知のとおり・・世界をワナに嵌めた・・ではなく・・世界を股に駆けたビジネスマンです (笑)。
外国人の友人も相当数います。
その彼。
仮に・・Mr.Rとします。
Mr.Rは・・あるイスラム圏のかたです。
但し、日本語はペラペラ。日本女性には・・へらへら・・。
まあ、これは関係ありませんが・・・(笑)。

Mr.Rのところに・・ある日・・RDD電話調査がかかってきました。
彼は・・日本の税金もしっかり払ってる・・居住者ですし・・世帯主でもあります。
かかってきても不思議はありません。
問題は・・Mr.Rには・・参政権が無い・・ってことです。
日本語に堪能なMr.Rは・・RDD電話調査がかかってきたら・・すぐに世論調査だと理解して・・必死に言い返しました。
「ワタシ・・ニホンジンジャナイ・・ワタシガコタエタラ・・モンダイ・・ジャナイデスカ・・」
電話は勝手に応答します。
「ありがとうございます・・音声を確認しました。次に・・#を押してください。ではどうぞ・・・」
こうして・・あるイスラム圏国民であるMr.Rは・・某大新聞社の世論調査の・・ナマデータ提供者2000人の一人となったのでした (笑)。

こう言うハナシもございます。

気弱な地上げ屋」 には・・汐留のほうにある・・車寄せが・・なぜか、ヨーロッパ仕様になっている・・(笑)・・お洒落な広告代理店に勤める友人Sがいます。
この友人は・・独身なのですが・・家族がいます。
Sは・・ハナちゃんと呼んでますね。
ハナちゃんは、まだ4才なのですが・・とても高知能で・・Sの言葉も・・相当数理解します。
Sは・・東京都からの大変利益率の高いビデオ制作業務なども受注しているので・・大変高収入です。
所謂・・泡ゼニ・・ですね (笑)。
カネにあかせて・・部屋の調度品は大変高価なものばかりです。
電話も高性能です。
ハナちゃんは・・4歳で悪戯盛り。
Sの留守中の電話もかかってくると・・留守電になる前に・・ボタンを押すだけのオンフックで電話を繋いでしまいます。
この日も・・電話がかかって着ました。
いつもの電話と異なるのは・・その電話が・・RDD電話調査の電話だった・・ってことです。
ハナちゃん・・いつものように・・オンフックで、電話を繋いじゃいました(笑)。
でも・・そこはまだ4才です。
ゆっくりと話す・・自動音声は・・ほとんど理解出来ません。
でも・・"どうぞ" という日本語は、判るのですね。
悪戯好きのハナちゃんは・・どうぞ・・と言われたら・・ボタンを押し続けました。
「ご協力ありがとうございました・・・」 のアナウンスとともに、電話調査が終わりました。
この某大新聞社も・・貴重な世論調査のデータを得られたわけです (笑)。
しかしですね、皆さん。
この新聞社にとって・・誤算だったのは・・ハナちゃんが4才だったことではありません。
ハナちゃんがコモン・マーモセットだ・・ってことです (笑)。

皆様の周りの人たちが・・信頼する・・世論調査とは・・こう言う・・地道な作業から得られた・・貴重なデータなんですね (笑)。

オモテコメントが減って来たからって・・油断してはいけません (笑)。
Hn 桜桃サン!
素晴らしいご意見を・・ウラコメで頂戴しまして・・大変感謝申し上げます。
今度・・エントリーで使わせてください・・ね (笑)。
Hn 明日か?サン。
今度また・・twitterアカウントを・・ウラコメで結構ですから・・お知らせください。
そうしないと・・こちらから・・フォロー出来ません (笑)。

そのほか・・多面体Sさん・・awadance様・・地下のもぐら様・・ごはん様・・などなど、とても皆様ご紹介しきれないくらい多くの・・(苦笑)・・お便りを頂戴して・・感謝・・感激しております!

さて・・本日は・・なぜ・このかたが・・永住外国人参政権に躍起になって反対してるのか・・。
気弱な地上げ屋」 の偏見に満ち溢れた解説をお届けします (笑)。

がめつい静香

このかたは・・大変判りやすいかたです。
このかたが、"世のため・・人のため"・・とおっしゃったら・・そのなかには・・必ずご本人が含まれます。

このかた。
連続当選をお続けになっていますが・・足元の系列県議は・・世代交代が上手く進まず・・選挙のたびに・・数を減らしています。
今はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
定数66人の広島県議会
このかたの系列・・と言えるのは・・多くみても・・12名程度です。
この12名の県議のセンセイがた。
来年の選挙で・・生き残れるでしょうか。
今のままなら・・何とかなるでしょう。
ところが・・今国会で・・永住外国人参政権が成立し・・来年の統一地方選から導入されると・・ハナシは違ってきます。
この亀井センセイの地元は・・この法案により・・地方参政権が得られる人々が・・数多くいらっしゃいます。
その数は・・無視できない数です。
この方たちが・・味方になってくれるのであれば・・大いに結構ですが・・万が一・・相対する陣営に付かれたら・・?
これが・・亀井センセイが・・「現在の状況下では・・反対だ!」
という理由だと・・「気弱な地上げ屋」 は睨んでおります (笑)。

さて・・ハナシを戻して・・長崎知事選での敗退。
痛いことは・・痛いですが・・こうした・・党の危機状態だと言うのに・・党内からは・・・
「今の執行部で・・参院選に向かって・・大丈夫なのか」 とか、
「参議院から執行部交代の声を上げてくれれば・・・オレたちも・・」
なんて言ってるヤツらがいます。

渡部恒三センセイ

こうした見苦しい・・慌てふためく姿をみると・・・たとえ民主党が参院選に勝っても・・仮に・・仮にですよ、「一人で500万票集めるオトコ」 が居なくなったら・・強大な官僚機構相手の大改革なんて・・出来んのかいな・・って思っちゃいますね。

カンナ音センセイ

このかたも・・随分・・と "ご説明" に理解を示すようになった・・との情報もございます。
民主党が・・つい半年前に掲げていた・・志高き理念・・。
コレをないがしろにしたり・・忘れちゃったりしたら・・取り返しのつかない・・しっぺ返しを食らうこととなります。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「取調べの可視化」・・には、断固反対! ですが・・「調書の可視化」 は、すでに実施しております! 東京地検特捜部 | ホーム | ブレる! ズレる! しょげかえる! でも・・前政権よりゃ・・マシだと思うのですが・・鳩山由紀夫 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イエイエ・・(笑)

azukiさま
栄えある・・66番目のコメントありがとうございます。
> 言葉足らずで申し訳ありません・・・。
そんな・・恐縮です (笑)。
> 母がこの1月に激励の電話をしたからのようです。
でも・・結構"しっかりした"秘書サンですね。
> 自民党、いきがっているようですが、近所の農家も自民党の掲示板を残していながら、
>メガネが党首になってからも一向にポスターを貼りません。
> 利害が直接的にある人たちはかなり現金ですね。
そうでしょうね。
でも、めがねの党首が自転車でやってきたら・・動員されるかも知れません (笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません!!

言葉足らずで申し訳ありません・・・。

> 地元の民主党衆議院議員さんの秘書さんが留守中の私の家にも回ってきてはりました。
地元秘書が?
お差支え無ければ・・どんな用件で?

全然大したことではなく、しかもその時は誰も家にいなかったのです。
母がこの1月に激励の電話をしたからのようです。
家の近所は共○と○価のポスターがずらりと並んでおり、母も一時の気の迷いで共○の応援を半年ばかりしておりました。
しかし、違和感を次第に覚え始め、「一人で・・・」さんの件で激怒し、今では毛嫌いしているほどです。
支持政党を変えた(と言っても、父の影響もあって、この前の衆議院選挙前までは「一人で・・・」さん以外の党に入れていませんでしたが)ことを電話で言ったそうなので、またもや支持政党を変えられては、と思わはったのではないでしょうか。

自民党、いきがっているようですが、近所の農家も自民党の掲示板を残していながら、メガネが党首になってからも一向にポスターを貼りません。
利害が直接的にある人たちはかなり現金ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勘違いしてました?(苦笑)

You様
コメントありがとうございます。
> 恵美さんはそんなこと百も承知です・・・よね。
> ただ、周りのものの見えない9割の人たちを説得する
> 材料を見せてくれと言っているのです。
ご指摘のとおりかも知れません。
返事書いてるうちに・・アタマがボーっとしてきちゃって(苦笑)。

>特にゴミ売りの質問のバカなことはこんなです
これは良い・・アイデアかも(笑)。
ありがとうございました・

「気弱な地上げ屋」も・・・もどかしいです(苦笑)

azukiさま
コメントありがとうございます。
> 地元の民主党衆議院議員さんの秘書さんが留守中の私の家にも回ってきてはりました。
地元秘書が?
お差支え無ければ・・どんな用件で?

> 最近の民主党政府には正直イライラさせられます。
> ハゲタの件はもちろん、政治資金の記載漏れ等にしても、
>非難合戦になるのを避けたいのも分かりますが、ある程度の反撃をしない限り、
>「民主党も同じ」と思われるだけでなく、「弱い」と思われます。
弱い・・ですか・・。

> マスゴミにしても、アメとムチででもなぜ抑えられないのでしょうか。
ムチも欲しくないし・・アメも要らない・・って言うのですから・・・。

> 洪水のように垂れ流される中傷報道を鵜呑みにする人は悲しいほど多いです。
>事実を確認し、客観性を求める人はやはり多くはありません。
良く判ります・・。

> 普天間の問題も国新の主張通りなら、結局なし崩しで自民党と変わらず、
>と見えるし、不満が高まっているので拉致問題でキムヒョンヒ、
>ならまさに安直自公発想です・・・。
それは・・ないと・・思いますが・・。

> それでも「一人で・・・」さんがいる限り、民主党を支持し続けます。
> 亡くなった父も熱烈に「一人で・・・」さんを支持しておりました。
> 気弱な地上げ屋さん、がんばって支えてあげてくださいね!
ありがとうございます!

「気弱な地上げ屋」も・・・もどかしいです(苦笑)

azukiさま
コメントありがとうございます。
> 地元の民主党衆議院議員さんの秘書さんが留守中の私の家にも回ってきてはりました。
地元秘書が?
お差支え無ければ・・どんな用件で?

> 最近の民主党政府には正直イライラさせられます。
> ハゲタの件はもちろん、政治資金の記載漏れ等にしても、
>非難合戦になるのを避けたいのも分かりますが、ある程度の反撃をしない限り、
>「民主党も同じ」と思われるだけでなく、「弱い」と思われます。
弱い・・ですか・・。

> マスゴミにしても、アメとムチででもなぜ抑えられないのでしょうか。
ムチも欲しくないし・・アメも要らない・・って言うのですから・・・。

> 洪水のように垂れ流される中傷報道を鵜呑みにする人は悲しいほど多いです。
>事実を確認し、客観性を求める人はやはり多くはありません。
良く判ります・・。

> 普天間の問題も国新の主張通りなら、結局なし崩しで自民党と変わらず、
>と見えるし、不満が高まっているので拉致問題でキムヒョンヒ、
>ならまさに安直自公発想です・・・。
それは・・ないと・・思いますが・・。

> それでも「一人で・・・」さんがいる限り、民主党を支持し続けます。
> 亡くなった父も熱烈に「一人で・・・」さんを支持しておりました。
> 気弱な地上げ屋さん、がんばって支えてあげてくださいね!
ありがとうございます!

訴訟?

ヤマダさま
コメントありがとうございます。
> 石川議員も、折角無所属になったのだからマスコミの捏造記事を訴えてみたら
名誉毀損では・・民事、刑事・・ともに・・困難でしょう。
> TBSなんか、水谷建設からの賄賂授受が有ったと言っていますし、
>事実関係をハッキリさせ嘘なら名誉棄損で訴えてみたらどうですか
調書が・・証拠採用されたら・・水谷はイケるでしょうね。
> 公約は、何処に行ったの?
> 言い訳ばかりしているのを見ると、自民党政権時代を思い出してしまいます
> 政権の維持と公約の実現は車の両輪です
> どちらも大事です
> 政権の維持ばかりを考えていると、痛い目に会うと思います
・・・、I guess you're right.



久しぶりじゃ・・ないですか(笑)

ストレンジャー様
久々の・・(笑)、コメントありがとうございます。
お元気でしたか・・・。
良い医者・・・紹介しましょうか(笑)。
> 幹事長とオバマ大統領の会見、マスコミを訴訟、以外初夏まで打つ手は無いな。
・・・・、残念ながら・・と言いたいところですが・・芽は出てきてます(笑)。
>それともハトさんに沖縄で散ってもらうか?!
それも・・悪くないかも(笑)・・・
但し、散るのは・・別の人でしょうが・・(笑)

日本人は短気、短気は損気

とみ様
コメントありがとうございます。
> 日本人って短気だなぁとつくづく思います。
もう少し・・先を見てほしいものです(苦笑)。

> 政権交代して何もかもスグに変わるわけないだろうに。
これは・・ユッキーも選挙終盤からは、言ってたはずですが・・・。

> 全てが一瞬で変わるようであればそのほうが怖いです。
そのとおりですね。

> 常に刺激を求める大衆がいる限り、この国のメディアの扇動報道も
>またこれからも続きますね(タメ息)
そう言うこと・・なんです。
ありがとうございました!

地上げ屋さん、勘違いしてます。

>em5467-2こと恵美サンが・・かように仰せなのも
>・・官僚どもの思う壺に嵌っちゃってます。
>民主党は少しずつでも・・前に進もうと・・もがいてます。
>官僚どもは・・協力するフリして・・妨害してます。
恵美さんはそんなこと百も承知です・・・よね。
ただ、周りのものの見えない9割の人たちを説得する
材料を見せてくれと言っているのです。
それは、結果ではないのです。
「これだけ官僚が邪魔しているので苦労してます。」
ということを、恵美さんや私たちが9割の人に言える
事実を見せてくれといいたいのです。
それは簡単です。
全ての役所の記者会見のビデオ撮影をして、役所のHPに上げることと、トランスクリプトのアップです。
出来ればNHK教育TVの終了後にでも放送しましょう。
肝は「事実は会見の現物どうりです。でもマズゴミはこんなに捻じ曲げて放送してます。特にゴミ売りの質問のバカなことはこんなです。」と恵美さんや私たちが9割りの人に言うネタを作ってくれと言うことです。
官僚の抵抗を明らかにするには勿論記者クラブの開放が必要です。
でも、ますゴミと官僚の強力なタッグによる攻撃を打破
するには恵美さんやこのブログ読者等からボトムアップで始まるゲリラ戦も大切とは思いませんか?

あ、珍しくマジになってしまった。(笑)

視聴率も数社で・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。
> 長崎県知事は利権の巣窟のような人物だったから、
>政治献金の日本一多い政治家だったでしょう。
お名前も・・金庫じゃなったでしたっけ?(笑)

> キュウマさんのお陰で・・・
懐かしい・・お名前です(笑)。

> コイズミで懲りないかね・・・(笑)
全然・・懲りてませんね。
お子様の・・ご活躍を拝見すると(笑)・。

長崎は残念で・・・

nanacat様
コメント・・そして・・念力まで・・ありがとうございます(笑)。
> teitter上では戦犯は前原デージンとピンさんともっぱらです。
前原?
きちんとやってませんでしたか?
対立候補の名前言っちゃったのかな(笑)。
ピンさん?
あの発言は・・ちょっとマズかったですね。

> それと、もし民主党の議員さん達が官僚に取り込まれていくのが見えた時には
> 必殺マスゴミ抗議人nanacatは必殺民主党抗議人になる所存です。
> そうならない事を心から願っています。
怖そう・・(笑)

83人が・・10人に

himesandesuさま
コメントありがとうございます。
> 長崎は甘くは無いとは思っていましたが、ここまでの大差とは・・・
そうですね・・。

> 自民の審議拒否? 上等!やらせておきましょう。
気がついたら・・(笑)・・戻ってきてるでしょう。

> ウンザリというのは理屈ではありません。感情です。
> 感情を左右するのは女性です。
良く判りますよ(笑)。

> 主婦層に浸透していけば、しめたもの。
> この辺りの呼吸は、どこかの広告屋さん以上に、菅さんがよ~くご存知の筈。
コレって?
菅さんが?
ご冗談で・・(笑)?
> 「一人で」さんからの、新人議員に「次の選挙に勝て!」との至上命令は、
>こまめに地元を回れ、地元に説明しろ、との意味だった筈。
守ってるのは・・一割いますかね・・・(苦笑)。

> あれだけ大勢当選した新人議員さん達は、
>地元で膝を突き合わせて、『検察とマスゴミのイチャモン』について、
>しっかり話をしているのでしょうか。
・・・・。

> (自分の)意見をいう場が無い、政調の復活を、云々というよりも先に、
>今後その意見を反映する場を維持しより強固にしてゆく
>(民主党を確実な与党にする)という大事な役割がある筈です。
政治的判断が出来ずに・・誠司敵に・・判断しちゃってますね。

> 今後の私達の子ども・孫の時代が、またまた心配になりつつあるので、
>あえて当たり前の事を書いてしまいました。
孫?(苦笑)
そんな・御歳なんですか!?

そりゃそうです!(笑)

小夏様
コメントありがとうございます。
>イマイチの候補だったとのこと、かえって良かったんじゃないですか
それを言っちゃ・・・(苦笑)。

> ところでどーしてもお聞きしたいのですが、
> 中曽根、小泉、竹中、ナベツネ、安部、佐久間、他にもいるでしょうが
>とりあえずこの人たちの悪事が表沙汰になり鉄槌が下る日は近い内にくるのでしょうか。
このなかには・・逃げおおせるかたも・・何人かいらっしゃると・・思います。
でも・・何人かは・・確定判決が出ちゃってます(笑)



釣堀で逆風?・・、また判らないことを・・・(苦笑)

von様
いつもの如く・・難解なコメントありがとうございます(苦笑)。
> 「駄目民主、自民はどうか、是も駄目」
> というのが今朝の朝日新聞社説。
みんなnot&そうか・・にシフトってことでしょ。
ヤツら・・自分達にとって・・好都合な連中に権力を握って欲しいわけですね。
> 再生自民党が民主党以上に
> 民意を汲んでいると見られれば、
> 国民にとってはそれも可。
再生してます?自分党(笑)。

> 旧態の轍は踏めない筈?故。
> で、あるから誰もが言うように
> 細かい話でなく、政権交代があった
> ということが、Epock-makingで、他に
> 代え難い出来事。
検察、財務に代表される・・官僚どもにとっては・・ね。

> 取敢えず、相手方の電撃作戦の
> 一部が止まったというのも、「これからの」
> の予兆か?
止まった・・のではなく・・タマが尽きた・・ってことですわ。

> 相手の兵站が延びたところで反転に移るのが
> 常道?
> 反転は(逆)風の話ではないし、
> 逆風に強い(管副総理)というのも何か違う?
> 昔、フィリピンからメキシコに向かうのに
> 日本近辺経由の迂回路を辿ったとか。
> そして、難破したとか。と、NHKラジオ
> の話。
難・・のこっちゃ(苦笑)。

釣堀で逆風?・・、また判らないことを・・・(苦笑)

von様
いつもの如く・・難解なコメントありがとうございます(苦笑)。
> 「駄目民主、自民はどうか、是も駄目」
> というのが今朝の朝日新聞社説。
みんなnot&そうか・・にシフトってことでしょ。
ヤツら・・自分達にとって・・好都合な連中に権力を握って欲しいわけですね。
> 再生自民党が民主党以上に
> 民意を汲んでいると見られれば、
> 国民にとってはそれも可。
再生してます?自分党(笑)。

> 旧態の轍は踏めない筈?故。
> で、あるから誰もが言うように
> 細かい話でなく、政権交代があった
> ということが、Epock-makingで、他に
> 代え難い出来事。
検察、財務に代表される・・官僚どもにとっては・・ね。

> 取敢えず、相手方の電撃作戦の
> 一部が止まったというのも、「これからの」
> の予兆か?
止まった・・のではなく・・タマが尽きた・・ってことですわ。

> 相手の兵站が延びたところで反転に移るのが
> 常道?
> 反転は(逆)風の話ではないし、
> 逆風に強い(管副総理)というのも何か違う?
> 昔、フィリピンからメキシコに向かうのに
> 日本近辺経由の迂回路を辿ったとか。
> そして、難破したとか。と、NHKラジオ
> の話。
難・・のこっちゃ(苦笑)。

釣堀で逆風?・・、また判らないことを・・・(苦笑)

von様
いつもの如く・・難解なコメントありがとうございます(苦笑)。
> 「駄目民主、自民はどうか、是も駄目」
> というのが今朝の朝日新聞社説。
みんなnot&そうか・・にシフトってことでしょ。
ヤツら・・自分達にとって・・好都合な連中に権力を握って欲しいわけですね。
> 再生自民党が民主党以上に
> 民意を汲んでいると見られれば、
> 国民にとってはそれも可。
再生してます?自分党(笑)。

> 旧態の轍は踏めない筈?故。
> で、あるから誰もが言うように
> 細かい話でなく、政権交代があった
> ということが、Epock-makingで、他に
> 代え難い出来事。
検察、財務に代表される・・官僚どもにとっては・・ね。

> 取敢えず、相手方の電撃作戦の
> 一部が止まったというのも、「これからの」
> の予兆か?
止まった・・のではなく・・タマが尽きた・・ってことですわ。

> 相手の兵站が延びたところで反転に移るのが
> 常道?
> 反転は(逆)風の話ではないし、
> 逆風に強い(管副総理)というのも何か違う?
> 昔、フィリピンからメキシコに向かうのに
> 日本近辺経由の迂回路を辿ったとか。
> そして、難破したとか。と、NHKラジオ
> の話。
難・・のこっちゃ(苦笑)。

「政治をあきらレない」民主党

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。
> さて、私は政権を民主党に渡せば「国民の生活第一」を実行してくれると思いました
そう・・お考えのかたは多いでしょうね。

> 当時の頼りなさ、生活感のなさ、痛みの理解不足、小泉竹中路線との不明確な差異・・・。
> ワクワクする様な転換を何ひとつ見せていない鳩山官邸。
ナニ一つ?
手厳しい・・ご指摘です(苦笑)。

>決定的なスピード感のなさと実行力不足。
>庶民からすれば、モラトリアムと郵政民営化の見直しという、
>国民新党の手柄しかありません。
国民新党の手柄・・・・。

> 予算、予算と馬鹿のひとつ覚えじゃないんですから・・・。
>こんな言い訳、自民党と同じじゃん。
> 予算がどうでもいいとは思わないけど、
>国民は子供手当てを貰うことが目的じゃないんですよ。
>そこんとこ、判らないかなぁ~。
予算案が国会承認されないと・・すべての国家事業(役所も含め)が停滞しちゃいます。

>記者クラブ以外にも記者会見を開放して海外メディアや
>フリージャーナリストが出席すれば、随分と景色は変わったはず。
>平野ができないなら、平野は官房長官の任にあらず、なのに・・・。
>透明化が民主党のアピールポイントじゃなかったのかな?
> 既存メディアだけでなくインターネットメディアまで敵に廻してどうする!
> 国民がやって欲しいのはすぐ財布に入る金じゃなくて、
>特別会計や埋蔵金や政府資産を全部表に出して一刀両断してほしいって事で、
>抵抗する官僚はバサバサと切って欲しい。って事なんです。
火曜ワイド劇場のようには・・いかないのですね(苦笑)。

>自分たちが選んだ政権が腐った旧権力をはっさりとやって
>政権交代を実感したいんですよ。安全運転なんて望んではいません。
> 200兆円の総予算の仕分けもしない内から、
>消費税アップの検討を「したり顔」でマスコミでお話になる野田や菅なんか目障りです。
> これじゃ、周囲に民主党に投票してくれなんて、いえないじゃないか!
ご意見は承りました。
em5467-2こと恵美サンが・・かように仰せなのも・・官僚どもの思う壺に嵌っちゃってます。
もっとシンプルに考えて見てください。
民主党は少しずつでも・・前に進もうと・・もがいてます。
官僚どもは・・協力するフリして・・妨害してます。
失敗するよう・・仕向けてるんですよ。
それを見て・・民主党支持者も・・イラついて・・ます(苦笑)。
官僚の思う壺ですね・・・。

もどかしいです

気弱な地上げ屋さま、度々申し訳ありません。
地元の民主党衆議院議員さんの秘書さんが留守中の私の家にも回ってきてはりました。
この議員さんはこの前の選挙の時にも対立候補陣営が「こんなところまで回っている・・・」と焦っていたくらいの人なのですが、それだけに危機感を持ってはるのかもしれません。
最近の民主党政府には正直イライラさせられます。
ハゲタの件はもちろん、政治資金の記載漏れ等にしても、非難合戦になるのを避けたいのも分かりますが、ある程度の反撃をしない限り、「民主党も同じ」と思われるだけでなく、「弱い」と思われます。
マスゴミにしても、アメとムチででもなぜ抑えられないのでしょうか。
洪水のように垂れ流される中傷報道を鵜呑みにする人は悲しいほど多いです。事実を確認し、客観性を求める人はやはり多くはありません。
普天間の問題も国新の主張通りなら、結局なし崩しで自民党と変わらず、と見えるし、不満が高まっているので拉致問題でキムヒョンヒ、ならまさに安直自公発想です・・・。いつまでカビどころかミイラ状態の情報を宣伝に使えると思っているんでしょうか・・・。
それでも「一人で・・・」さんがいる限り、民主党を支持し続けます。
亡くなった父も熱烈に「一人で・・・」さんを支持しておりました。
気弱な地上げ屋さん、がんばって支えてあげてくださいね!

まあ、切替えて行きましょ・・(笑)

迷い人様
コメントありがとうございます。
> 相当昔にRDD調査ではなく、意見の聞き取り調査を受けたことがありますよ。
> 番号をランダムに抽出して電話をさせてもらっています、って言う説明から始まり、
>支持する政党を聞かれ
> 当時は顔が脂ぎった幹事長(笑 の政党(今は無き)を支持していたので、
>昔懐かしい○会党と答えた瞬間、
> 「ありがとうございました、今回の調査の対象外です」と言われ電話を切られました。
それは・・・政党の調査でしょうね。

> それからしばらくして、新聞では支持政党のアンケート結果と言って、
>痔民党さんがトップ、その理由を尤もらしく載せといて、
>当時の○会党などは極端に低く、政党を支持する理由も載せていたが、
>私は全く理由なんて聞かれていません!(怒
> ましてや今回のアンケート対象外とまで言ったではないか!
>それがどう変わってアンケート結果などと言って紙面を賑わせるのか!(激怒
その新聞社の調査だったのですか・・・?

> そのときから世論調査なんて信じたことはありません、
> あんな物を信じる国民の程度は知れていますよ。
目に見えるものを・・信じ込む人が・・多いのでしょうね(苦笑)。

自己嫌悪・・?

小沢幹事長を応援する者です様
初!コメントありがとうございます。
>そんな自分が嫌になってきました。
ほう・・そりゃ・・またどうして?(笑)

> 民主党政権に疑問や不安を感じながら それでも・・
>と自らを慰めるかのような状態はストレスになってきています
ストレスを感じるのも・・オプチミスティックな気分になるのも・・
考え方次第でしょ。
楽観的に行きましょ(笑)

それじゃ・・何年かかるやら・・(苦笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。
> 現在は1ミリメートルずつ進んでいるというところでしょうか
> しかし全部がのろいと選挙民はもう待てない
目の前の結果を・・求めたがるかたが・・多いのでしょうね。
> 0.5ミリメートルの歩みで良いから
> 1つだけ目に見えて10センチメートルずつ進む何かを出来ないものでしょうか?
> そうでないと何かまずい気がしますが・・・
「気弱な地上げ屋」も同感ですよ。
ただ・・官邸は・・驚くほど・・楽観的です。
官僚どもが・・本当の情報を・・伝えてないのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公務員退職後のバラ色の人生・・・(笑)

名もなき美しき母様
・・、コメントありがとうございます。
余計なお世話かも知れませんが・・・
ちょっと・・Hnが・・アレですね(笑)。
いつも・・一言多い・・「気弱な地上げ屋」です(苦笑)。

> こういう人を何人か知っています。
> 今までは行革だなんだと騒いでも、看板を変えるだけで
>一人たりとも職に影響はなかったそうです。
> 民主党は蟻の歩みであってもやっているんです。
> もう少し応援してあげましょう。
ありがとうございます。
政権後退・・ではないことは・・間違いありません。
引き続きのご支援を!

気の毒に・・?(笑)

やぶ睨み様
お怒り・・満載の(笑)・・コメントありがとうございます。
> 長崎の敗因は民主党の現状を憂れいた
>国民の挫折感だと思うのは私だけではないでしょう。
まずゴミのキャンペーンの影響ではない・・と?

> 昨年の西松から続いた小沢問題への対応が、他人目線を気にした
>【風頼み議員】の及び腰以下の姿勢と、最後は私が決めますと言って、
>何も決められないばかりか、統率力に欠けたリーダーシップにあると
>言っていいのではないですか。
返す・・言葉もございません・・(..汗)

> 官房機密費の隠蔽は、民主党でも自民党でも同じだと思わせ、
>政治家不信を浸透させたし、記者会見のオープンすらできない状態は、
>脱官僚政治がお題目でしかなく、国家権力を国民に代わって握ったというより、
>自分たちだけの特権と思っているように思わせていますよ。
> 組合屋は【経営上の「重箱の隅」を突っつくことはできても、経営はせきません】
> 組合屋大臣は既得権益の枠組み中でしか生きていけない連中ですから、
>記者クラブに抵抗することなんてできるわけがありません。
>誰も記者会見をオープンしていませんよね。
> 今まで出来なかったことが、予算が成立したからって何ができるのだろう??
>という、国民の【焦燥感】を感じることもできない政治家モドキ集団
>が民主党に見えてしまっているんですよ。
> 国民に権力を取り戻す行動よりも、検察に代表される官僚権力に阿って、
>自己保身に汲々とする小さな成り上がり者になっているから、
>こいつらに政権を委ねたのは早かったと、政権交代に期待した政治に関心がある方々も
>距離を置きだしたのではないでしょうか。
> 鳩ぽっぽはいい人ってだけは解りました。
> 何も決められないおボッチャマだから、
>官邸では身近にいる背後霊平の傍観や土佐ダヌキの宦官に操られ、
>公邸では出たがり姦婦に抑えられているのでしょうか。
> 「一人で~」の下で成長した思えた鳩ぽっぽだったが、
>巣立ちができない子鳩だったってことですな。
> 気弱なさんのブログが気の毒に思えるこの頃でした。
読ませますね・・・(苦笑)。
全文掲載です・・・(笑)。
このあと・・官僚のやり方・・について・・少し書きますね。

消費税・・・。

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
> 先日はトンチンカンなレスにお返事頂きありがとう
いいえ、そんなことございませんよ(笑)。
>しかしあの辺を考えずに増税増税と言う連中は汚い言い方で恐縮ですが
>「馬鹿」と言うしかないでしょう、ホント。
ふみたけサン・・逆です(笑)。
とても・・お利口な・・官僚どもが・・ご説明し・・誘導してるのです。

> 私はホント不満なんです。税に関しては徴収と使い道ばかりに目が行きがちで、
>何故「流れ」に着目しないのか?と。
>消費税もそうですが「抜け道」を使い国庫にお金を納めず懐を潤す連中を
>放置してていいのか?と。
お気持ちは・・良く理解出来ます。

> 現政府で気づいてる人達はその辺を改めたいと考えてるはずでしょうが、
>「不労利得」の恩恵に預かる層の抵抗を考えると、
>道のりは険しく困難なのだと痛感します。
仰せのとおり・・です。

> 最後に長崎の件は負けた事より、ご指摘の通り「負け方」が深刻に思います。
> 事情があるにせよ、「守り」に入ったら負けでしょう。
攻めた・・つもり・・だったようですが・・現場では(苦笑)。

>やはり現政府に求められているのは「攻め」の姿勢と考えます。
>月並みな言い方ですが、期待を失望に転化しなで欲しいと痛切に思います。
肝に銘じます!

政権党の自覚・・・・

あかむらさき様
コメントありがとうございます。
> またぞろ七奉行とやらが党内批判を始めるような・・・
七人は・・揃わないはず(笑)・・・ですよ。
>参院選まで態度を変えないと思います
そうとは・・限りません(笑)。
こちらも・・指咥えて見てるだけ・・なワケないでしょ(笑)。

>民主党には支持の回復のために、今こそ国民へ政策を語ってほしい
そうなんですよね・・・。
ユッキーも毎週末、アッチこっち行くようにする・・そうですけど・・
効率悪いやり方ですよね。

再販制度は最大の弱み

気になるところ様
コメントありがとうございます。
>新聞は「押し紙」という弱みを持っていたのは知っていましたが、
>「再販制度撤廃」が弱みだと知らなかったからです。
押紙と再販制度はリンクした問題です。
これは・・ヤツらの・・生命線です。

リンク・・ありがとうございます!(笑)

晴れのち曇り、時々パリ・・小言コウ兵衛様
コメント・・そして・・リンクありがとうございます。
拙ブログも相互リンクさせて戴きました(祝!
でも・・おっしゃってくださいヨ(苦笑)。
・・もっと早く対応したものを・・。
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。

拙ブログ 相互リンクの"イル・サンジェルマンの散歩道"の
jeanvaljeanサンとは・・・お付き合いはないのですか・・・。
お近くだと・・思いますが・・(苦笑)。

さて、
> 話題になっている通り、一般の国民の洗脳は着実に成果を挙げている様です。
そのようですね・・。
> 幹事長の枝葉を払ったお話では、<普通の人>は理解出来ない様です。
良くご理解のことで・・・(笑)。
枝葉をもっと付けろ!って言ってるんですけど・・(苦笑)。

><証人喚問>とやらを、引き受けては如何でしょうか。
これはですね・・・。
国会で説明したとしますね。
野党の出方は見えてます。
「その証言で余計疑惑が拡がった!再喚問せよ!」
「アイツを出せ!こいつも喚問しろ!」
「説明が足りない!」・・とくるわけです。
まずゴミがコレに呼応して、また・・キャンペーンが始まります。
そして・・・6月になります(笑)。
ナニをどう説明しても・・この攻撃は同じです。
それが見えてるから・・相手にしないわけです。

訴えてみては

石川議員も、折角無所属になったのだからマスコミの捏造記事を訴えてみたら


TBSなんか、水谷建設からの賄賂授受が有ったと言っていますし、事実関係をハッキリさせ嘘なら名誉棄損で訴えてみたらどうですか

昔、三浦和義氏はロス疑惑報道の行き過ぎ報道に対し名誉棄損で訴え(弁護士をたてず、勉強して自分で訴えた)相当数勝利したみたいです

最近、名誉棄損の賠償額が高額化しているらしいので、明から捏造、やらせをするマスコミへの対抗手段としてはどうですか?

マスコミに捏造報道をした場合のペナルティーを解らせる必要があると思います

自分たちが特権階級にいて何でもしていいと思っているみたいなので



また民主党は初心に戻って、何のために政権与党に成ったのかをもう一度考え直してほしいです

公約は、何処に行ったの?

言い訳ばかりしているのを見ると、自民党政権時代を思い出してしまいます



政権の維持と公約の実現は車の両輪です

どちらも大事です
政権の維持ばかりを考えていると、痛い目に会うと思います


未だ37パーセント

幹事長とオバマ大統領の会見、マスコミを訴訟、以外初夏まで打つ手は無いな。それともハトさんに沖縄で散ってもらうか?!

日本人は短気、短気は損気

気弱な地上げ屋さま
日本人って短気だなぁとつくづく思います。
政権交代して何もかもスグに変わるわけないだろうに。
全てが一瞬で変わるようであればそのほうが怖いです。
常に刺激を求める大衆がいる限り、この国のメディアの扇動報道もまたこれからも続きますね(タメ息)

視聴率も数社で調べたら

西松建設事件も検察のフィクション、で今度の虚偽記載も殆どフィクション。
文句のある奴はどんな犯罪なのか言ってみろって(笑)
で、どうして説明責任が小沢幹事長側にあるの???

長崎県知事は利権の巣窟のような人物だったから、政治献金の日本一多い政治家だったでしょう。
キュウマさんのお陰で・・・
だから、利権死守に必至だったのでしょう。
大仁多も援護射撃的立候補だしね。
いいよ、そんなのどうでも。
マスゴミの情報操作に乗っかる馬鹿な有権者は死ななきゃ治らないのでしょう。
コイズミで懲りないかね・・・(笑)
世論調査って五月蝿い捏造組織ですが、視聴率調査も数社で実施してみたら、とんでもない低い数字だったりして・・・ね。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長崎は残念でした・・・

念力は通じなかったようです。すみません、修行やり直してきます。

teitter上では戦犯は前原デージンとピンさんともっぱらです。
マスゴミがもうどうしようもないのは解り切っていますが、正直言ってまだやるか?
って思います。日本のマスコミは本当に腐り切っていますね・・・

ただ、今日一つだけ嬉しいニュースがありました。
【「連帯ユニオン議員ネット」が「在特会糾弾特別決議」を採択】http://bit.ly/asG9Tt
これからの反撃に期待します!

それと、もし民主党の議員さん達が官僚に取り込まれていくのが見えた時には
必殺マスゴミ抗議人nanacatは必殺民主党抗議人になる所存です。
そうならない事を心から願っています。

長崎は甘くは無いとは思っていましたが、ここまでの大差とは・・・。一日不機嫌でした。
あれだけ連日ワイドショー・新聞で大声&ネチネチやられますとねぇ。

自民の審議拒否? 上等!やらせておきましょう。
あの自民幹事長の顔で「政治と金の問題を・・・云々」としたり顔での映像がテレビで流れますと、我々一般人は「お前には言われたくない」と、心からウンザリとなりますから良い事です、放置ですね。
もうあそこは自滅しかありません。

その自民への『ウンザリ』がキーなのだと思います。
ウンザリというのは理屈ではありません。感情です。
感情を左右するのは女性です。
主婦層です。
日々子育てをし買物をし生活を実感しているのですから。(これは職業を持っている既婚女性も同様)
主婦層に浸透していけば、しめたもの。
この辺りの呼吸は、どこかの広告屋さん以上に、菅さんがよ~くご存知の筈。
一人でさんは苦手ですよね。
理詰めは後から(同時かな)ご主人様層に。

って・・・これは昨年の衆院選の頃と同じになってしまうのかな。
あまりに当たり前の事なのに、勝ってしまったら忘れてしまったのかな?


「一人で」さんからの、新人議員に「次の選挙に勝て!」との至上命令は、こまめに地元を回れ、地元に説明しろ、との意味だった筈。
あれだけ大勢当選した新人議員さん達は、地元で膝を突き合わせて、『検察とマスゴミのイチャモン』について、しっかり話をしているのでしょうか。
(自分の)意見をいう場が無い、政調の復活を、云々というよりも先に、今後その意見を反映する場を維持しより強固にしてゆく(民主党を確実な与党にする)という大事な役割がある筈です。


勝って兜の緒を締めよ!
初心忘るべからず!
驕る平家は久しからず・・・


今後の私達の子ども・孫の時代が、またまた心配になりつつあるので、あえて当たり前の事を書いてしまいました。




長崎残念でしたけどまあこんなこともあるでしょう。それにイマイチの候補だったとのこと、かえって良かったんじゃないですか。参院選までまだ期間があること、オリンピックと重なっていて取り上げ方がおそらく通常より軽かったこと等プラスの材料を考えてみるのはいかがでしょう。(分析はきちんとしないといけないと思いますが)

ところでどーしてもお聞きしたいのですが、

中曽根、小泉、竹中、ナベツネ、安部、佐久間、他にもいるでしょうがとりあえずこの人たちの悪事が表沙汰になり鉄槌が下る日は近い内にくるのでしょうか。

官邸に・・お届けしておきましたよ(笑)

マンキンさま
コメントありがとうございます。
ご提案については・・・趣旨を・・官邸の某政府高官に直接
"ユッキーに見せとけや!"という趣旨を別の言い方で(笑)・・
お伝えしておきました。
今日中には・・もう見てると思います。
> それにしても弁護士でも簿記は理解できないのか・・・(笑
コレって?
理解の浅い弁護士って1人じゃ~・・・無いもんですから(笑)

悪いよ!そりゃ・・(笑)。

shirayukiさま
ウラ3・・by・・オモテ1・・の・・コメントありがとうございます。
> 今晩は。長崎の知事選で「一人で~」さま、ご機嫌悪くありませんか?
そりゃ・・悪いですね・・あの票差には・・(苦笑)。
>気弱な地上げ屋様も、心の傷?
失恋ではありませんので・・(笑)・・大丈夫です。
>こんな事言う輩は「執行部がどうでも勝つ奴は、勝つんだよ!ゴラァ!」と
>どつきたくなりますね。
どS・・なshirayukiサン。
深窓の熟女・・では無く・・淑女は・・
そう言う品の無いご発言は・・慎むものです(笑)。
> しかし、夏の選挙までに体制を立て直さないとかなりヤバいかもです
ご意見は・・今朝・・官邸に届けておきましたよ(笑)。
ユッキーも見てると思います。
>ちなみに、ゴミお気に入りの模範解答をする人って
>何度も調査するっていうような操作って出来るんですか?
コンピュータで番号生成しますので・・確率的には・・限りなくゼロに近いでしょう。
そんなことより!(怒)
ナニ・・ドコ読んでるんですか!?(笑)
ナマデータなんて・・ど~でも良いのです。
ナマで・・・支持率60%って出ても・・49%に補正しとこう・・。
コレでオシマイ。
>うちなんかRDDちっとも来ません(笑)うちにRDD来たら、
当たり前でしょ(笑)。
9000万世帯で3000件です。
宝くじ買ったほうが・・・電話待ってるより・・効率良いでしょう(笑)
>ハナちゃんならぬ猫ちゃんに答えさせようと目論んでいますが。(笑)
日頃から・・鍛えておくことを・・お奨めします(笑)

長崎の・・敗因・・。

クーデター対策本部様
コメントありがとうございます。
> 9万のうち2万5千は反乱軍による「やり放題作戦」の成果、
もう少し・・いってるのでは?
> 残りの2万5千は「引退したら農業やりたい」という由起タンの発言でちゅ。
ほう・・。
アレ・・好意的な意見も結構あるようですが・・ダメですか・・。
> これがわからない洞察力のなさというか軽さで維新を指導できるのかな?
これは・・良い面もあるのでしょうが・・悪い面が・・出すぎてますね、最近(苦笑)





長崎県知事選、民主党は負けていない?

河原太郎様
コメントありがとうございます。
> 2010年長崎県知事選挙
> 民主党の得票は前回の2006年の知事選より +34,411
> 自民党の得票は前回の2006年の知事選より -82,089
> 報道各社が言うのとは違って、
>民主党は惨敗ではなく 得票を伸ばしているようですよ。
そういう分析もあるようですね・・。
でもまあ・・(苦笑)、1票差でも・・マケは負けですから・・(苦笑)。

地方は・・まだまだ・・自分党

大泉退次郎さま
コメントありがとうございます。
> あれだけネガティブキャンペーン張られたら風が頼りの民主党は苦しいですね
これは・・・(苦笑)。
風が頼り・・・と言うのも・・参っちゃうハナシです。
>市議会、県議会レベルだとまだまだ自民党議員が根を張ってますもんね。
これは・・・そのとおりです。
まだまだ・・真の政権交代とは言えません。
だから・・まずゴミ官僚妖怪連合軍が・・・タマ撃ってきてるわけですね。
> 自民党は審議拒否してくれるんだから有り難いことです。
>民主党議員が地元で丁寧に説明すれば徐々に支持率も回復して来るでしょう(希望
これは?
やってる人・・います?
「気弱な地上げ屋」が知る限り・・5人に1人くらいしか・・やってない!
愚かなことです。
> 前回はマジレスすみません。Eさんの生え際が気になって、気になって(笑)
良いのですよ・・。
ただ・・ご本人には・・ご内密に(笑)。



コモン・マーモセット・・のハナちゃん・・可愛いもんですね(笑)

JMさま
コメントありがとうございます。
> このオチは、予想してなかったです(大笑)
オチがネタバレしちゃうようだと・・グルメブログとは言えないでしょう(笑)。
> あの数字には人類以外のものまで含まれていたんでしたねぇ(大笑)
そのおつもりで・・・購読なさってください(笑)。

ミスった・・ゴミ売り

しがないサラリーマンさま
コメントありがとうございます。
>長嶋さんに某主筆に対する本音を語ってもらいましょう(笑)。
ながしまぁ!・・って呼び捨てにする人ですよ・・。
本音と申しましても・・(苦笑)。
> 会津の黄門様が登場しましたが、
>黄門様は県議会議員から選挙に一度も落選したことがなく、
>抜群に強い方です。
強い・・って?選挙ですか?それとも・・・アッチのハナシ?(笑)
選挙に強くなんかありませんよ・・彼は。
協力な対抗馬を出させないように・・・敵方と戦ってるフリして・・仲良く酒飲んでるのです。
あっ・・・こう言うのって・・敵と通じてる・・って言うのでしたっけ(笑)?
> 菅センセイが「 "ご説明" に理解を示すようになった・・との情報もございます」
>とのことですが、全く"ご説明"を聞かなかったのを、
>少しは聞くようになったのでしょうか?(笑)
官僚からは・・おだてられ・・・金融界や経済界からも・・同様の"もてなし"を受け・・少々勘違いし始めてる・・・損な・・印象ですね。



親子で・お現金ですこと・・(笑)

kikiancoさま
コメントありがとうございます。
渡部センセイ・・・もう先が無いのでしょう(苦笑)。
>  まだまだ続くんですね。うんざり。政治にきたない金は悪いにきまっている。
>石川議員は逮捕されたから悪いに決まっている。こんなの毎日やってたら、
>誰でも真実がみえなくなります。
kikiancoサンは主婦でしたよね・・?
やはり・・・大衆扇動に引っかかっちゃっいました?(苦笑)
>でっちあげで「逮捕の既成事実」ををつくりあげてしまえば、
>ほとんど、ミッション完了です。
検察に・・国民の代表を政治的に貶める・・そんな強大な裁量権が・・
許されるはずがありません。
>悪党の急所は「真実」だと思いますね。
>盗人官房長官に毎日の定例会見でお題目のように繰り返し繰り返し、
>「真実」を発表させる。
>でも、おしぼりを豆に手渡すだけしかとりえのない人には、無理でしょうね。
良く・・読んでいらっしゃる・・(笑)。
>悪党はうまく相手の弱点をついてきますよね。!(爆)
それはそれは・・・難みょう・・ではなく・・巧妙です。
どのくらい巧妙か・・・今度書きましょう(笑)

Re: 全く同感です。

YAMACHAN様
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
> いまいま、テレビで鳩山首相が
> 長崎の敵は、参院選で・・・
まあ、そう言うよりほかありませんが・・・
あまり・・まずゴミにサービスする必要性を感じないのですが・・
YAMACHANサンは・・どう思われますか。

流れ…マズイけど・・前に進むしか・・・

ぺっぷ様
久々の(笑)・・コメントありがとうございます。
> 長崎の結果見ました。かなりマズイ状況のようで。
3万くらいの票差だったら・・・(苦笑)。
ちょっと・・離されすぎましたね。
> これでは党内にかなりの反発が出るのではないか、
>少なくとも議員は不安を感じているのだろうと思います。
議員が不安だと言うなら・・国民はもっと不安でしょうね(笑)。
> こんな時だからこそ党内の結束には注意してもらいたいです
言うは易し・・・誠司は難し・・です(笑)  
> これに対して「一人で」さんはどのような策を取られるのでしょうね
あのかたは・・皆さんが考えてる以上に・・打たれ弱い・・人です。
取巻きが・・もっとしっかりサポートせにゃいかんのですが・・(苦笑)。


以前コメント・・覚えてますよ(笑)

SS様
コメントありがとうございます。
BBさん・・というレギュラーコメンテーターのかたもいらっしゃるので・・
セットで(笑)・・"覚え"・・させて戴いております。
>今回はやはりネガキャンの影響ありでしょうが、
>すぐ動揺するイメージも強いですねぇ民主党
本当の意味での政治家は・・数えるほどしかいませんね・・この党には(苦笑)。
>イメージ戦略が巧くですよね前から。戦略担当に有能な人が必要ですかね?
>汐留に頼むと高額ですし(笑)
・・・。
まあ、この辺に関しては・・いろいろありまして・・(苦笑)

釣堀で逆風

Oh dear
「駄目民主、自民はどうか、是も駄目」
というのが今朝の朝日新聞社説。
再生自民党が民主党以上に
民意を汲んでいると見られれば、
国民にとってはそれも可。
旧態の轍は踏めない筈?故。
で、あるから誰もが言うように
細かい話でなく、政権交代があった
ということが、Epock-makingで、他に
代え難い出来事。
取敢えず、相手方の電撃作戦の
一部が止まったというのも、「これからの」
の予兆か?
今までの懐の深い対応が印象的だった。
かな?
郷原さんも頭にくる(サンプロ)
と言っていた(位の)ような。
はずれかも?
相手の兵站が延びたところで反転に移るのが
常道?
反転は(逆)風の話ではないし、
逆風に強い(管副総理)というのも何か違う?
昔、フィリピンからメキシコに向かうのに
日本近辺経由の迂回路を辿ったとか。
そして、難破したとか。と、NHKラジオ
の話。

「政治をあきらめない」民主党

こんにちは。長崎、惨敗でしたねぇ~。
さて、私は政権を民主党に渡せば「国民の生活第一」を実行してくれると思いましたが、いつのまにか衆議院選惨敗時の「政治を諦めない」内閣になってしまった様に思います。
当時の頼りなさ、生活感のなさ、痛みの理解不足、小泉竹中路線との不明確な差異・・・。
ワクワクする様な転換を何ひとつ見せていない鳩山官邸。決定的なスピード感のなさと実行力不足。庶民からすれば、モラトリアムと郵政民営化の見直しという、国民新党の手柄しかありません。
予算、予算と馬鹿のひとつ覚えじゃないんですから・・・。こんな言い訳、自民党と同じじゃん。
予算がどうでもいいとは思わないけど、国民は子供手当てを貰うことが目的じゃないんですよ。そこんとこ、判らないかなぁ~。記者クラブ以外にも記者会見を開放して海外メディアやフリージャーナリストが出席すれば、随分と景色は変わったはず。平野ができないなら、平野は官房長官の任にあらず、なのに・・・。透明化が民主党のアピールポイントじゃなかったのかな?
既存メディアだけでなくインターネットメディアまで敵に廻してどうする!
国民がやって欲しいのはすぐ財布に入る金じゃなくて、特別会計や埋蔵金や政府資産を全部表に出して一刀両断してほしいって事で、抵抗する官僚はバサバサと切って欲しい。って事なんです。自分たちが選んだ政権が腐った旧権力をはっさりとやって政権交代を実感したいんですよ。安全運転なんて望んではいません。
200兆円の総予算の仕分けもしない内から、消費税アップの検討を「したり顔」でマスコミでお話になる野田や菅なんか目障りです。
これじゃ、周囲に民主党に投票してくれなんて、いえないじゃないか!

いやはや

完敗でしたなぁ、でも「一人で・・・」さんが言っているように、
「国政と地方選挙は有権者の意識が違う」との言葉は尤もです。
ただ負け方が悪かった、この負け方では言い訳にしか聞こえないって言うのが痛い(苦笑

相当昔にRDD調査ではなく、意見の聞き取り調査を受けたことがありますよ。

番号をランダムに抽出して電話をさせてもらっています、って言う説明から始まり、支持する政党を聞かれ
当時は顔が脂ぎった幹事長(笑 の政党(今は無き)を支持していたので、昔懐かしい○会党と答えた瞬間、
「ありがとうございました、今回の調査の対象外です」と言われ電話を切られました。

それからしばらくして、新聞では支持政党のアンケート結果と言って、痔民党さんがトップ、その理由を尤もらしく載せといて、当時の○会党などは極端に低く、政党を支持する理由も載せていたが、私は全く理由なんて聞かれていません!(怒
ましてや今回のアンケート対象外とまで言ったではないか!それがどう変わってアンケート結果などと言って紙面を賑わせるのか!(激怒

そのときから世論調査なんて信じたことはありません、
あんな物を信じる国民の程度は知れていますよ。

とにかく長崎での惨敗は確かな事実です、これから一枚岩になれるのか(無理だろうなぁ)、無理なら対策をどのようにとるのか、腕の見せ所ですよ「一人で・・・」さん。
引くことも頭の中にあるだろうなぁ(泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストレス・ストレス・またストレス

はじめてコメントさせていただきます。
貴殿のブログに力づけられるような形で 毎日訪れては読ませて頂いていたのですが、最近 そんな自分が嫌になってきました。
民主党政権に疑問や不安を感じながら それでも・・と自らを慰めるかのような状態はストレスになってきています。
かっこつけてばかりの民主党、地方外国人参政権の問題(何を言われてもこれは反対です。火種になることは間違いありません。導入している諸外国の混乱をご存知無い訳ではないでしょう)、今回の小沢幹事長をめぐる検察の捜査での民主党の対応、官僚改革の後退、ヒラの官房長官・・どれもこれも期待があっただけに裏切られた感は強いものがあります。消去法での参院選はごめん蒙りたいと思います。

マニフェスト全体の達成を1メートルとして
現在は1ミリメートルずつ進んでいるというところでしょうか
しかし全部がのろいと選挙民はもう待てない
状況下にあるのではないでしょうか
自民党のクズ共のおかげなのですがそんな事いってられません
現実は動いています
0.5ミリメートルの歩みで良いから
1つだけ目に見えて10センチメートルずつ進む何かを出来ないものでしょうか?
そうでないと何かまずい気がしますが・・・
今度の事業仕分けは前回みたいに人気が出ないと思われますし・・・
後はマスメディアのいい加減さを世に知らしめる事が出来ないと
堂々めぐりです

公務員を退職後

ヒラコームインを退職後、独法だか何だかに、給料もそのままで勤めていた知人が急に退職になりました。
自民党時代は65歳まで安泰だと言っていたのに。
こういう人を何人か知っています。
今までは行革だなんだと騒いでも、看板を変えるだけで一人たりとも職に影響はなかったそうです。
民主党は蟻の歩みであってもやっているんです。
もう少し応援してあげましょう。

予算成立までって?

長崎の敗因は民主党の現状を憂れいた国民の挫折感だと思うのは私だけではないでしょう。

昨年の西松から続いた小沢問題への対応が、他人目線を気にした【風頼み議員】の及び腰以下の姿勢と、最後は私が決めますと言って、何も決められないばかりか、統率力に欠けたリーダーシップにあると言っていいのではないですか。

官房機密費の隠蔽は、民主党でも自民党でも同じだと思わせ、政治家不信を浸透させたし、記者会見のオープンすらできない状態は、脱官僚政治がお題目でしかなく、国家権力を国民に代わって握ったというより、自分たちだけの特権と思っているように思わせていますよ。

組合屋は【経営上の「重箱の隅」を突っつくことはできても、経営はせきません】
組合屋大臣は既得権益の枠組み中でしか生きていけない連中ですから、記者クラブに抵抗することなんてできるわけがありません。誰も記者会見をオープンしていませんよね。

今まで出来なかったことが、予算が成立したからって何ができるのだろう??という、国民の【焦燥感】を感じることもできない政治家モドキ集団が民主党に見えてしまっているんですよ。

国民に権力を取り戻す行動よりも、検察に代表される官僚権力に阿って、自己保身に汲々とする小さな成り上がり者になっているから、こいつらに政権を委ねたのは早かったと、政権交代に期待した政治に関心がある方々も距離を置きだしたのではないでしょうか。

鳩ぽっぽはいい人ってだけは解りました。
何も決められないおボッチャマだから、官邸では身近にいる背後霊平の傍観や土佐ダヌキの宦官に操られ、公邸では出たがり姦婦に抑えられているのでしょうか。

「一人で~」の下で成長した思えた鳩ぽっぽだったが、巣立ちができない子鳩だったってことですな。

気弱なさんのブログが気の毒に思えるこの頃でした。

先日はトンチンカンなレスにお返事頂きありがとうございます。内容のアレっぷりは「中の人」の不出来とご容赦下さい。(陳謝)
消費税の一件、やはり触れられては困る人達がいる事がわかり感謝します。しかしあの辺を考えずに増税増税と言う連中は汚い言い方で恐縮ですが「馬鹿」と言うしかないでしょう、ホント。
消費税導入段階時点で、あの辺を詰めてなかった事が「不労所得」を生んだ背景にあるのは明白で、わざとああしたのかはわかりませんが、ホント困ったものです。
もっとも、今は鎌倉で隠居爺となった方がブチ上げた「国民福祉税」のようなやり方もマズイですし、ホントどうしたものかと思います。
私はホント不満なんです。税に関しては徴収と使い道ばかりに目が行きがちで、何故「流れ」に着目しないのか?と。消費税もそうですが「抜け道」を使い国庫にお金を納めず懐を潤す連中を放置してていいのか?と。過度にバッシング状態になった鳩山総理よりも悪質だろうにと苦々しい限りです。
現政府で気づいてる人達はその辺を改めたいと考えてるはずでしょうが、「不労利得」の恩恵に預かる層の抵抗を考えると、道のりは険しく困難なのだと痛感します。
最後に長崎の件は負けた事より、ご指摘の通り「負け方」が深刻に思います。
事情があるにせよ、「守り」に入ったら負けでしょう。やはり現政府に求められているのは「攻め」の姿勢と考えます。
タイミングがあるでしょうから、今はまだすぐアクションという訳にには行かないでしょうが、その辺頑張ってくれないとホント困ります。月並みな言い方ですが、期待を失望に転化しなで欲しいと痛切に思います。

民主党よ政権党の自覚を持て

またぞろ七奉行とやらが党内批判を始めるような・・・。日本の悪弊を変えるための政権を死守する覚悟が無い人たちにはいっそ退場してほしいです。自民党と同じことやるんじゃ仕方ないでしょ。大手マスコミは利権を守るためにスクラム組んでますから、参院選まで態度を変えないと思います。民主党には支持の回復のために、今こそ国民へ政策を語ってほしいです。所得税の最高税率アップ、企業献金禁止、取り調べ室の可視化。まともな国民なら反対しなものばかりですよ。

再販制度撤廃

コメントより・・「筆者意訳: そんなことしたら、時の政権に叱られちゃって、再販制度撤廃や押し紙問題で痛い目にあっちゃいます」の「再販制度撤廃」の文字が気になりました。というのも、今まで、新聞は「押し紙」という弱みを持っていたのは知っていましたが、「再販制度撤廃」が弱みだと知らなかったからです。

今晩わ。

「気弱な地上げ屋さん」、教えて下さい。
話題になっている通り、一般の国民の洗脳は着実に成果を挙げている様です。
幹事長の枝葉を払ったお話では、<普通の人>は理解出来ない様です。
そこで、野党の言い分を聞いて、<証人喚問>とやらを、引き受けては如何でしょうか。
巷間には、件の資金の流れや、その間の記載のやり方などが、(他人なのに)かなり分かりやすく説明している様ですので、あんな感じで、一語一句<正確に>発表すれば、と思うのです。
TVとネットのカメラを入れて、中継させて『独演会』をやり、検査とマスコミが望んだ方角にならなかった経緯を、白日の下に示しては。
ネットで中継すれば、その後のマスコミ発表の<編集>ぶりも、あぶり出せますし、野党に<グウ>の音も出せない様に<ワンマンショー>で煙に巻き、一般市民に、理解させてあげて欲しいのです。
『独演会』で、野党とマスコミと検察とが仕組んだやり方を、丁寧に皮肉たっぷりに解説すれば、それで総て終わる様に思うのですが。
青いでしょうか?
晴れのち曇り、時々パリ

マスコミは何が何でも小沢を失脚させたいみたいですが、この敗北は内閣の体たらくが最大の原因です。

これを読んでください。

私は、転載してマスゴミや国会議員にメールしています。

まあ、アナログな先生たちが目を通すとは思っていませんが。。。

twitterや各ネット掲示板で、THE Journalに投稿された下記コメントが話題になっております。

「激しく同意」のコメントの嵐です。

みなさんにもお知らせしたほうがいいかと思い、転載しこのメールにて送信します。

なお、このメールは党本部だけでなく主要国会議員(野党も含め)やマスコミの方々にも送信します。


ですから、秘書やスタッフの方がこのメールを見られた場合、必ず「先生」にも印刷してお渡しすることをお勧めします。

テレビや新聞の世論ではなく、ネットの世論ですが、馬鹿にしてはいけません。




http://www.the-journal.jp/contents/politician/2010/02/25.html#comment-46493


記者クラブ・マスゴミと反小沢一派はそろそろ諦めたらどうか?


検察の果たし得なかった「小沢追放」をと、報道も毎週の世論調査もみっとも無さすぎ・・・

与謝野も指摘しているが、本来道義的責任を問われるのは、明らかな脱税をした黒鳩&白鳩である。

サンプロで郷原氏に恥をかかせられた岸井(今やネット上で大スター!)や星、二階とKY腹痛総理とベッタリの談合水道管みの(実は低視聴率)、佐久間と同じ灯台アメフト部らしい(現在はみのの腰巾着)杉尾、久米宏には永久に勝てない古館、番組とともに消え行く誤頭(たぶん一番知られていない・・・)らは、これだけ週刊朝日や日刊ゲンダイが売れていて、かつ、ネットやtwitterで一般国民だけでなく上杉氏や岩上氏のようなフリージャーナリストが検察批判をしている中、もう哀れみを感じるありさまである。
小沢記者会見でもフリーが記者クラブ問題を質問したり、または上杉氏や小沢氏が「ネットやラジオでは小沢支持が高い」ことを述べても新聞やTVが報じていないことも、かなりの国民が見抜いている。


マスゴミ以上に情けないのが、偽肛門&5奉行(前原・仙谷・野田・枝野・玄葉)。自分らの力では「小沢追放」出来ないから、記者クラブ・マスゴミの誘導的世論調査に相乗って遠吠えしているだけ。支持率低下を小沢だけのせいにしているが、実は、

1.日替わりで言動の変わる平成の脱税王
2.八ツ場ダム中止も高速道路無料化もできず(いつの間にか社会実験・・・)、JALで能力の無さを露呈した偽メール国交相
3.「機密費、そんなのあるんですか?」は相当の支持率ダウン、史上最低の(黒鳩すら護れない)ヒラ官房長官
4.子供手当てで財務省代弁者と断定された偽メール財務副大臣
5.「この人まで駄目だったのか」と無党派を失望させているミスター検討中
6.事業仕分けは成功したといわれているが、成功したのはレンホウ氏のパフォーマンスであり、泡親分が3兆円と言った目標にはるかに及ばなかった行政刷新担当相(政権交代直後、つまり小沢問題表面化の前から首長選挙で連敗続きの埼玉県連会長)
7.反小沢の急先鋒と言われながら、新人仕分け人選出でその小沢に面と向かって物言いできなかった武村2号(笑
8.普天間問題を巡る外相と(「自分のほうが詳しいから答弁不要」と軍事オタクに揶揄された)防衛相との閣内不一致

等が要因でもある。

政権交代したら、特別会計を合わせた220兆円の組み換えで1割程度の無駄を転用できると選挙前に言っていたのは、誰なのか?
みんな、それぞれの御用達民放報道?番組で発言していただろう!
小沢が合流したことにより与党になることができ、検察のおかげで小沢総理が実現されず、そのおかげで政府の閣僚として思う存分力を発揮できるであろう政経塾や弁護士あがりの(口だけ)民主党が、本当に「口だけ民主党」でマニフェストを実現できない、官僚支配を脱却できないこの不甲斐なさを見て、国民は、

1.やっぱり小沢が政権を引っ張らないと駄目だ
2.もう政治には期待できない
3.自民に復活してもらわないと(これはないか・・・)

の、どれかに落ち着くのだろうか・・・


それにしても弁護士でも簿記は理解できないのか・・・(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぺがえし...以前に...

気弱な地上げ屋様
今晩は。長崎の知事選で「一人で~」さま、ご機嫌悪くありませんか?気弱な地上げ屋様も、心の傷?
それにつけても、肛門一派は見苦しいにも程がありますね。それをゴミがフライパンに乗っけるのだからどうしょうもありません。
>「今の執行部で・・参院選に向かって・・大丈夫なのか」 
 こんな事言う輩は「執行部がどうでも勝つ奴は、勝つんだよ!ゴラァ!」とどつきたくなりますね。
しかし、夏の選挙までに体制を立て直さないとかなりヤバいかもです。次に自民党が勝つとしたら、今回もそうですが、「どうせ変わらないんなら、知り合いに頼まれたから入れとこうかな~」的、マインドではないかと推測しているのですが。
ゴミのRDD、エピソードは爆笑でした。(笑)ちなみに、ゴミお気に入りの模範解答をする人って何度も調査するっていうような操作って出来るんですか?うちなんかRDDちっとも来ません(笑)うちにRDD来たら、ハナちゃんならぬ猫ちゃんに答えさせようと目論んでいますが。(笑)

長崎の敗因

9万のうち2万5千は反乱軍による「やり放題作戦」の成果、
残りの2万5千は「引退したら農業やりたい」という由起タンの発言でちゅ。

この一言は全国の農民に静かなショックを与えるでしょう。
これがわからない洞察力のなさというか軽さで維新を指導できるのかな?

長崎県知事選、民主党は負けていない。

2010年長崎県知事選挙
民主党の得票は前回の2006年の知事選より +34,411
自民党の得票は前回の2006年の知事選より -82,089
報道各社が言うのとは違って、民主党は惨敗ではなく 得票を伸ばしているようですよ。
http://ow.ly/19JKk


あれだけネガティブキャンペーン張られたら風が頼りの民主党は苦しいですね。市議会、県議会レベルだとまだまだ自民党議員が根を張ってますもんね。

自民党は審議拒否してくれるんだから有り難いことです。民主党議員が地元で丁寧に説明すれば徐々に支持率も回復して来るでしょう(希望

とりあえず、マスコミの悪意ある報道に落ち込んでいる人々を元気にする記事をお願いします。

前回はマジレスすみません。Eさんの生え際が気になって、気になって(笑)

笑いすぎました。

>>ハナちゃんがコモン・マーモセットだ・・ってことです 。

このオチは、予想してなかったです(大笑)

あの数字には人類以外のものまで含まれていたんでしたねぇ(大笑)

小さなことからコツコツと

某新聞社で思い出しましたが、某主筆より影響力がある方がいるでしょう。ミスタージャイアンツこと、長嶋茂雄氏です。最初の監督時代に事実上解任されたとき、長嶋&ジャイアンツファンの怒りを買って新聞購読解約が殺到し(私の実家でも解約しました)、某新聞社のトラウマになっているはずです。ここは、気弱な地上げ屋様の力で、長嶋さんに某主筆に対する本音を語ってもらいましょう(笑)。

会津の黄門様が登場しましたが、黄門様は県議会議員から選挙に一度も落選したことがなく、抜群に強い方です。文句を言うなら、「一人で500万票集めるオトコ」 の手が回らないところに、漫遊したらいいのでは(実際、暇でしょう?)。

菅センセイが「 "ご説明" に理解を示すようになった・・との情報もございます」とのことですが、全く"ご説明"を聞かなかったのを、少しは聞くようになったのでしょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枝豆の次はにせ肛門がNHKニュースハイジャック~~!(笑)

 今晩のNHK7時のニュース、前回の枝豆で吃驚してたら、今度はにせ肛門が、ハイジャク。もう悪意しか感じられないですね。批判ばかり映像ながして、肯定する映像は皆無。公平公正どころではありません。(怒)。
 
>しかしまあ・・、
まずゴミが総動員で・・総理大臣の子供手当て・・や・・オザワは真っ黒・・報道を連日連夜垂れ流した成果が・・ハッキリ出ましたね (苦笑)。
 
 まだまだ続くんですね。うんざり。政治にきたない金は悪いにきまっている。石川議員は逮捕されたから悪いに決まっている。こんなの毎日やってたら、誰でも真実がみえなくなります。でっちあげで「逮捕の既成事実」ををつくりあげてしまえば、ほとんど、敵のミッション完了です。

 悪党の急所は「真実」だと思いますね。これをうまくばれないようにあの手この手でやってきますから、盗人官房長官に毎日の定例会見でお題目のように繰り返し繰り返し、「真実」を発表させる。でも、おしぼりを豆に手渡すだけしかとりえのない人には、無理でしょうね。(大苦笑)。悪党はうまく相手の弱点をついてきますよね。!(爆)

全く同感です。

いまいま、テレビで鳩山首相が
長崎の敵は、参院選で・・・

小沢幹事長を先頭にして
闘うとぶら下がり共に言ったとか。
ここまでくれば、当然でしょうね。
(^^)v-66

流れ…マズイかもですね

長崎の結果見ました。かなりマズイ状況のようで。
これでは党内にかなりの反発が出るのではないか、少なくとも議員は不安を感じているのだろうと思います。
こんな時だからこそ党内の結束には注意してもらいたいです
 
これに対して「一人で」さんはどのような策を取られるのでしょうね

以前コメントしました。

その際は初対面の挨拶を欠かしてしまい申し訳ありません。今回はやはりネガキャンの影響ありでしょうが、すぐ動揺するイメージも強いですねぇ民主党。イメージ戦略が巧くですよね前から。戦略担当に有能な人が必要ですかね?汐留に頼むと高額ですし(笑)。有権者がいきなり意識レベルが高度になった訳じゃないので。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


長崎と町田の選挙にみる自民党とマスコミの終焉

 長崎県知事選と町田市長選が終り、今日のニュース報道が楽しみであった。 その前に、タイトルが違うんじゃないのかとお叱りを受けそうなのだが間違いなく、 「自民党とマスコミの終焉」 なのである。 まずは、今朝の新聞・テレビ報道であるが、比較的民主党政権に優しい...


自民党 審議拒否の愚

自民党 衆院すべての審議拒否 支援候補当選は追い風? 自民党は21日の長崎県知事選と東京都町田市長選で支援候補が当選したのを受け...


【宦官ジミン】鳩山政権は審議拒否など無視し予算及び関連法案の早期成立に全力を尽くすべき【会津の肛門】

 21日に投開票が行われた長崎県知事選及び東京町田市長選は、いずれも宦官ジミン系であることを巧妙に隠蔽した候補が勝利を収めた。  この地方選敗北を受け、 民主党内のトラブルメーカーにして反小沢の姿勢を鮮明にしている「会津の肛門」こと渡部恒三 は、小沢幹事


日本人の<民意>とは、かくも騙されやすい物なのだ。。旧体制利益共同体の抵抗は確実に実を結びつつある

長崎県知事選。 町田市長選。 「やはり」と言うか、「この程度だった」というか。 平均的日本人の理解力には、期待出来ないのですね。 今にして思う事は、昨年9月1日、単に<手続き上の交代期間>の暫定政府に過ぎ無くなって、その権利が正当化できない筈の、<麻...


 ホーム