カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検察庁人事! 私たちのことを・・昇格だの・・栄転だのって・・騒ぐの・・やめてもらえませんか!? "人生甘くないこと" は、・・・民野クンに聞いて、良く判ってます・・ 谷川恒太 大鶴基成

ご存知のかたも多いと思いますが・・「気弱な地上げ屋」 は、小さいながらも・・一国一城の主です (笑)。
爽やかなテレビCMが功を奏しているのか・・皆さんも・・上品なイメージをお持ちであろう・・この会社。
業界では・・・がミツイ不動産・・と呼ばれています (笑)。
気弱な地上げ屋」 の知人・・Sクンは、この "がミツイ不動産" の・・子会社の・・支店長です。
いや・・でした・・と言ったほうが正しいですね。
この春の異動で、出向が解け・・親会社へ戻りました。
で・・・親会社での肩書きは、"課長" です。

子会社とは言え・・部下が20名ほど居て・・可愛い派遣の事務員さんを・・とっかえひっかえ・・(笑)・・ではないにせよ・・人事任命権を持つ・・一国一城の主だったのですが・・・。
本社では・・部下無しの・・課長です。
机がポンと置かれた相部屋で・・見渡すと・・周りはみんな "課長" ばかり・・(笑)。
おしゃべりな奥さんが・・"タクの・・主人が・・このたび・・"がミツイ不動産" の・・本社に栄転したのざ~ます"・・なんて言っちゃうもんですから・・通勤駅でバッタリ会った隣のご主人からも・・"ご栄転!おめでとうございます!" なんて・・言われちゃってます (笑)。
本人は・・ホントのことは・・言えず・・曖昧に・・"エエまあ・・" なんて答えてます。
この例を見ても・・世間じゃ・・栄転だ!昇格だ!・・と騒ぎ立てても・・実際のところ・・まったく逆・・なんて例は、世の中にゴロゴロしてます。

拙ブログレギュラーのなかには、学生さんも結構いらっしゃって・・近い将来・・就職を・・ってかたも何人かいらっしゃるようです。
この・・・ "がミツイ不動産"。
常に・・就職ランキングの上位を占めてますが・・・もし・・希望なさってるかたがいらしたら・・お辞めになったほうが良いと思います。
この会社の・・がミツイさ・・は、それはそれは酷いもんです・・が・・この話題は・・別の機会にお伝えしましょう。

因みに・・この・・がミツイ不動産の上を行く・・がミツイさ満載の会社に・・ズル友不動産・・と言う・・あまり世に知られていない会社もあります。

意地張る 死んだろう

このかたの選挙で・・緑のジャンパー着て・・チョロチョロしてる人がいたら・・・この会社にお勤めのかたが・・多いと思います (笑)。
そんなこと・・やりたくないでしょ (笑)・・・hirokiサン
新宿西口で・・あくどい地上げで・・地権者をたぶらかし・・最近完成したばかりのビルもありますね (笑)。
賃料が高すぎ、テナントが入らず、代わりに "空気" 入れてるそうですが (笑)、どうなることやら・・(笑)。
この・・あまり・・世に知られていない・・ズル友不動産。
・・な~んて言ったって・・ご存知無いかたが・・(笑)・・ほとんどでしょう。
他人事ながら・・まったく心配になりません (笑)。


ズル・・と言えば・・もうお判りですね (笑)。
ウラコメ・・twitterDM・・そして・・オモテコメ・・と・・攻撃の手を緩めるどころか・・日増しに過激になる・・(笑)・・Y家の母妻サン
Y家ではなく・・"Sっけ" への・・改名を・・(笑)・・お奨めします (笑)。
そして・・ndebele_elサンも・・随分ご心配なさった・・ご様子ですが・・心配ゴム要・・です (笑)。

粛清リスト
SOBAさんに・・せっかく、笑える・・オイ!こら!・・を・・ご提供して戴いたのですが・・・・UP出来ません!SOBAさん!(笑)
jpegファイルに変換して・・再度・・お願いします (苦笑)。
お手数をお掛けして、誠に申し訳ありません・・。

さて!良いですか・・・em5467-2こと恵美サン
昨日の・・オイ!こら!・・と、見比べてください (笑)。

TAMINO0002.gif

ダメの・・の横にいらっしゃるのは・・ダニ革・・ですよ (笑)。

この "ダニ革" と・・"お~ズル" との異例とも言える・・入替人事。
世の人々は・・栄転だの・・昇格だの・・って大騒ぎですね。
でも・・本当にそうなのでしょうか・・・。

"ダニ革" サンは・・司法第32期です。
対する・・"お~ズル" サンは・・第31期。
御歳は・・一年ほど・・ダニ革サンが年長ですが、入社は・・お~ズルさんのほうが・・先です。
つまり、先輩。
検察ってトコは・・この "年次の厳格さ" では・・霞ヶ関随一のお役所です。

先輩が、後輩の後釜となって・・その後輩が・・昨日まで自分が座っていた席に座る・・・。
コレって・・昇格と言えるでしょうか。

霞ヶ関に放つ・・草のモノの知らせによると・・検察庁内部の力関係に・・微妙な変化が見られるそうです。

彼らは・・世論操作や世論誘導なんて・・司法記者クラブの僕どもに命じれば・・どうにでも・・意のまま操れると勘違いしてたんですね。
twitterネットで・・コレだけの検察批判が巻き起こるとは・・予想だにしなかったのです。
先日の記者会見も・・テレビカメラが・・最初は入る予定だったのですよ (笑)。
それが・・当日朝になって・・ダメ出し・・してきました。
ちょっと前までは、司法記者クラブの僕を使って、事前に・・"ガザ入れ" 情報をリークし、新調したばかりのキャメルのカシミアコートを着こんで、颯爽とテレビカメラの前を闊歩した (笑) のですが・・今では、週刊朝日に・・顔写真が載っただけで・・抗議文書をFAXで送りつけたりします (笑)。
皆さんご存知でしょうが、あの抗議は・・記事の内容ではなく、お~ズルの・・写真を掲載したから (笑) 抗議したんです (笑)。

検察内部では・・当初・・
「どうして・・オレたちが・・こんなに批判されなきゃならないんだ」
というムードだったそうですが、次第に・・・
「大阪もマズいことになってる! 東京も・・こんな批判の的になってしまって・・いったい誰のせいだ!」
という・・犯人探しから・・誰かを人身御供に・・と言うムードになりつつあります。
検察一家・・と言う・・組織を守るために・・どなたかに・・犠牲になってもらう必要があるのですね。

こうなると・・温かい地方の・・検事正になって・・その後は・・最高検の・・・
なんて夢物語を抱いていた・・このかた。

東京地検 佐久間部長

このかたも・・相当ピンチです (笑)。
もしかすると・・・今月末の異動で・・動かされず・・"針のむしろに座っとれ!" というシナリオも有り得ますね。

今日は・・・この政界ネズミ男。

舛添

このかたを "誤解" なさっているかたが・・思いのほか多いと聞き、俎上に載せようと目論見ましたが・・・
いつものように・・(苦笑)・・前フリが・・長すぎて・・
このあと・・コメ返信も・・やらなきゃ・・ならないし・・(苦笑)。
明日にします!(笑)

良いですか・・皆さん。
相手が・・百獣の王・・ライオンであろうと・・・
巨象であろうと・・・アリの大群のほうが・・強いんですよ!
このことを・・決して忘れないでください。



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 産経新聞の毒者も言ってるでしょ? この国の総理大臣に相応しいのは・・この私なんです! 舛添要一 | ホーム | 皆さん! 私の名前をブログや掲示板に晒すの・・・やめてもらえませんか!? "人生甘くないこと" は、・・・良くわかりましたから・・ 民野健治 東京地検特捜部 二流検事 >>


コメント

Y家・・改め・・Sっけ・・の?(笑)

Sっけ・・の母妻さま
コメントありがとうございます。
> 今日はちょいとお聞きしたいことがあるざます。
> 小林千代美さんなのですが、ずいぶん書かれていますね。
> 3月15日まで逮捕辞任などとならぬかと不安でたまりません。
ご本人の逮捕は・・100%ありません!・・・と言いたいトコですが・・(苦笑)
雑ボロ地検ですから・・(苦笑)。

> それ反応するように石川さんもなどと、北海道はどうなってるんでしょうか?
石川さんなんか・・既に余裕かましてますよ(笑)。

> ここにも、抗議メールをするべきかどうか?と迷うもののどうも
>あちこちのブログで千代美さんに対して、歯切れが悪くて、
へぇ・・・歯切れが・・悪い?
どんなこと書いてるのでしょうか・・・?
ちょっとご紹介願います。

>突っ込みどころが見つからないという感じです。
あそこは・・・戦う組合・・ですからね(笑)。
完黙らしいですよ(笑)

これはですね...(笑)・・深慮なる陰謀なんです(笑)

ndebele_el様
久々の・・(笑)・・オモテコメントありがとうございます。
> お騒がせしして特集まで組ませてしまい、すいません。
>本文にまでtwitterIDを晒されて頂いたようでこれってお仕置き?
ウラとオモテ・・合わせて・・コメントが6回に達すると・・お仕置きをする・・
という内部規程を設けました(笑)。

>出世か降格かただの横すべりかは私には全くわかりませんが、来月の定例、
>そして総長と検察人事はチェックしていきましょう
これはですね・・検察は・・相当マズいことになりますね・・今年。
「一人で500万票集めるオトコ」は・・・30年戦争のケリをつけるつもりのようです。

> そうそう、森の一夜にして1万票ひっくりかえった裏話早くupして下さいね。
>選挙区民ではありませんが、小松ドーム前駐車場6千人の熱気を体感したもの
29日行ったのですか!?
6000人も居たのですか?あそこ・・・!?
スゴイ盛り上がり・・とは聞いてましたが・・・。
今日書こうかと思いましたが・・もう今日は酔っ払っちゃて・・まして(笑)・・
明日、いきましょう!(笑)
森センセイの笑える失言も・・・これは報道されてないようですから(笑)・・
お楽しみに!

こんにちは~

ふふふんふ~ん
誰がSですって?

今日はちょいとお聞きしたいことがあるざます。
小林千代美さんなのですが、ずいぶん書かれていますね。
3月15日まで逮捕辞任などとならぬかと不安でたまりません。
それ反応するように石川さんもなどと、北海道はどうなってるんでしょうか?
宗男さんがいるからと思うのですが・・・。
札幌地検はどうかしていますよね。
ここにも、抗議メールをするべきかどうか?と迷うもののどうもあちこちのブログで千代美さんに対して、歯切れが悪くて、突っ込みどころが見つからないという感じです。
村木さんの大阪地検は壊滅としても、札幌をなんとかせねば・・・。
ネチムライヤノブ(マッチー)本拠地ですものね。



お騒がせしまして...

気弱な地上げ屋さま
お騒がせしして特集まで組ませてしまい、すいません。でも本文にまでtwitterIDを晒されて頂いたようでこれってお仕置き?初コメって言ってるじゃないですか~。

谷川 (32期:東大法卒)
最高検検事(2010.3.1)←東京地検次席(2009.1.16)←盛岡地検検事正(2008.1)←東京高検刑事部長(2007.1)

大鶴 (31期:東大法卒)
東京地検次席(2010.3.1)←最高検検事(2009.1.16)←函館地検検事正(2007.1.16)←31代東京地検特捜部長(2005.4)

鶴さんは函館の時も左遷と騒がれたようですし、当初、地検次席は谷さんではなく鶴さん。広報対策で谷さんがゲットしたなどの噂話もございました。出世か降格かただの横すべりかは私には全くわかりませんが、来月の定例、そして総長と検察人事はチェックしていきましょう、皆さん!参議院選挙まで検察の横暴を許してはいけません。アリの一匹として頑張り続けます!

そうそう、森の一夜にして1万票ひっくりかえった裏話早くupして下さいね。選挙区民ではありませんが、小松ドーム前駐車場6千人の熱気を体感したものにはげせぬ結果でしたから。。。

Nスペ見てるんだ・・(笑)?

hirokiさま
コメントありがとうございます。
> 大鶴と佐久間のコンビでこれから出る無罪判決の責任を取るわけですね。
>東京痴呆憲兵隊爆弾三銃士にぴったりの仕事です(笑)。
そのご理解で・・概ねお間違えございません(笑)。
> 日曜日は、NHKスペシャルで、湯浅誠さんを追うドキュメントをやってました
彼も気の毒ですよね。
官僚どもの意地目・・にあっちゃって・・。
暴露しちゃえば良いのに・・と思いますが・・育ちが良いので(苦笑)・・。
> そういえば、NHK、次期会長はどうなるのか情報入ってます?
もう少し先になるようですよ。

twitterでtweet・・・

小言 コウ兵衛様
コメントありがとうございます。
twitterはフォローさせて戴きました・・ので・・
今後・・パリから(笑)・・つぶやいて・・と言うより・・叫んでください(笑)
You're welcome!

コレまでの歴史を紐解くと・・・

迷い人様
コメントありがとうございます。
> 今回のKの異動について
K?ってどなたのことでしょうか・・・。
> 改革の成果を早く見たいって言う方が多数を占めていますが、
>これまでの歴史を振り返ってみると、そんなに早くは出ませんよ。
成果が早く出るような国なら・・こんなに荒廃しません(苦笑)。
> でも徐々に「政権交代って言うものは、こんなものなんだ」っていうことが
>見えてくるはずです。
仰せのとおりで・・・より良い政治の実現を目指さないと・・・(苦笑)

アリの大軍は強し!特に・・軍隊アリなんて・・・

JMさま
コメントありがとうございます。
> ネット上での一つのブログ記事、コメント、意見表明が巨像を倒すのですね。
>あきらめずに声をあげろと。
声をあげる・・とともに・・あげ続ける・・継続が大事です!

> とちじいのアニメには苦笑してしまいました。
ご好評にお応えして・・(笑)・・連日の登場・・をお願いしましょうかね(笑)

見てませんよ!(笑)・・こんなブログ・・・

shirayuki様
コメントありがとうございます。
>どうせ、彼らも見ているでしょうから
見てるわけありません・・し・・見られちゃ困る内容もあるでしょ(笑)・・ここには。

> いままで、特権階級でやりたい放題で来たのは、
>やはり一般の人にさまざまな情報が出なかったというのが
>最大の理由なのではないかしら?
仰せのとおりで、情報開示が・・不充分だったことに・・・一つの原因はあると思います。

>「誰のせい」、という雰囲気があって、組織のために人身御供を出すというような
>発想をまだしているようでは、自主改革はとても望めません
自主改革?自己改革?事故って改革?
そんな言葉・・ヤツらにとって・・死語です(笑)。

>逆回転させる事など出来ないのですから
油断してはいけません。
逆回転し始める可能性は・・低くありません。

祝!予算案衆院通過

とみ様
コメントありがとうございます。
> 本日無事に予算案衆院通過、兎にも角にもおめでとうございます\(^^)/
ありがとうございます!
> これからがホントに楽しみデス。
マズは・・第一段階のクリアってトコです。
官僚どもの面従腹背は・・まだまだ続きます。
> 私も無力な一匹ですが、twitterに思いを込めてこれからも呟いてまいります(笑)
まだ・・フォローしていないようでしたら・・
ウラでも結構ですので・・アカウントをお知らせください。

検察一家は・・しもべ?

kikiancoさま
コメントありがとうございます。
>公務員は公僕(国民のしもべ)なのに親分に近づいている人ほど勘違い
カス見が席・・で・・自分を公僕・・だなんて考えてるヤツなんて・・
もしかしたら・・一人もいないのでは?
>国民の代表である代議士に骨のある人がいないものだから、
>官僚一家にいいようにやられて。だらしない。
仰せ・・ごもっとも!なんですが・・
その代表を選んでいるのも・・国民です(苦笑)。

さっさと鎮圧・・

クーデター対策本部様
コメントありがとうございます。
> 時と場所を変えた今、日本国家権力中枢での戦いは、このデジャブのようだ。
何度も申し上げてるとおり・・・関が原じゃないのですから・・(苦笑)・・
判りやすく・・切り合いするわけには・・いきません。
本当の戦いは・・目に見えないところで・・行われているのです。

> まず補正予算を通さなければ、本予算を通してから、参議院選後に。
>これが現在衆参に過半の力をもつ与党の姿である。
補正?ですか?そのタイミングで?
ちょっと・・アレでは・・・?(苦笑)

>選挙に勝った後、今度は来年度予算が大事だとでもなるのだろうか。
>このようにして今為せる力が失われてゆく。
財源は?どうしますか?
ただ・・手を打つべきところに・・手を打っていないことは・・確かだと思います。

晒し首・・・判りやすい(笑)

naruseさま
コメントありがとうございます。
> あんまり露骨に地方へ大降格すると3Kあたりが大騒ぎする
お仰せの同人誌だけではありません(笑)。
>周囲から見るとよくわからないようなトレード人事を組んで
>当事者連中にはシッカリ釘を刺し、
>タニガワ名で抗議文を出させたオーヅルを現場に放り込み、
>これから出てくる無罪判決ラッシュ時の会見に引き摺り出して晒そうってんですね。
> 招致とか喚問とか、現場に置いといた方がやり易そうですし。
素晴らしい!ご理解です!(笑)

> 楽しみにしています。新年度人事も。
検事総長人事も近いですね・・(笑)



今までの苦労が水の泡・・・(苦笑)

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。
>本当に怒らせてはいけないのは誰なのか、参院選でしっかり落とし前つけなきゃ
そのとおりです!
本当に・・怒らせちゃ・・イケない人々・・を怒らせたら・・大変なしっぺ返しをくらいます。

検察庁は・・人事も・・甘くない…です(笑)

頭狂痴犬屠糞部長 悪魔達哉様
コメントありがとうございます。
> 毎日貴方様の日記を楽しく拝見させて頂いております。
ありがとうございます!(笑)

> 人生そんなに甘くないと本人は自覚しているのかどうかは存じませんが
民野クンは・・・相当懲りてるそうです(笑)。
>検察庁の賞罰人事ですか…
懲罰・・ですね(笑)



ch2情報は・・・

しとらす様
コメントありがとうございます。
> 今回の人事をどう解釈すべきなのか情報を集めようにも、
>こんな時に2ちゃんが全停止。なんで文句言われた腹いせに
>サーバーテロ攻撃を仕掛けにゃならんのか理解不能です(苦笑)。
そのようですね・・(苦笑)。

> 「そんなにやりたきゃ好きなようにやりな」
> ということで体のいい押し込めのように見えたのですが、
そうですよ・・(笑)・。

>じゃなんで"ダニ革"を引き上げたのかがわからない(苦笑)。
他所に・・逃がさない・・ってことです。

> ところで、Twitterにアカウント作ったのですが、
>どうしたらいいんですか?フォローしたらいいのかしら?
お願いします。
フォローの際、何か・・ウラで・・メッセージを戴けると・・わかりやすいです。
宜しくお願いします。

予算の組み替えの実行!

うめ様
コメントありがとうございます。
>予算成立、おめでとうございます
まずは・・第一段階・・クリアですね(笑)。
>そろそろ、反転攻勢を
コッチも・・無能でも・・無力でもありませんから(笑)
キッチリやっていきます!
>次回からは、ぜひ、「マトモな予算」で、お願いします。
>『生活実感』が、国民に届くまで、まだ時間が、かかりそうですね。
困ったことですが・・・仰せのとおり、まだまだ時間がかかりそうです。
>お忙しいでしょうが、地上げ屋様も、ご自身に鞭打って、
>頑張って、コメントを返して下さるのですから、これからも、応援します。
ムチ?(笑)
反応しちゃうじゃないですか(笑)・・また。
応援!ありがとうございます!

携帯でも?

大泉退次郎さま
コメントありがとうございます。
> 気弱な地上げ屋さん、記事をいつも楽しみに
ありがとう!ございます!(笑)
> おまけに昨日は写真の辺りでメモリ不足で見られませんでした。
>携帯だとメチャ不自由です。
このブログを・・携帯で・・ご乱に(笑)・・なるのは・・(笑)。
相当・・不自由なのでは(苦笑)。

> 早く、企業団体献金の禁止を法案化して、
>政治と金の問題に早くケリを付けて欲しいです
動き出すと思います。
でも・・党内も含め・・総論賛成・・各論反対・・の嵐でしょうね(苦笑)



日曜日のNHKスペシャル

大鶴と佐久間のコンビでこれから出る無罪判決の責任を取るわけですね。東京痴呆憲兵隊爆弾三銃士にぴったりの仕事です(笑)。

日曜日は、NHKスペシャルで、湯浅誠さんを追うドキュメントをやってましたが、官僚のサボタージュぶり、しっかりと見させていただきました。テレビの前でこれですから、カメラが入っていないところではもっとひどいことは容易に想像できます(怒)。

そういえば、NHK、次期会長はどうなるのか情報入ってます?

せっかくなので、自民党のセンスが悪すぎかつ内容も支離滅裂の恥ずかしいCMをここでもさらしちゃいます(笑)。
http://youtu.be/PhjyOyKJA7Y?a

小言コウ兵衛です。

やっとTwitterの設定ができました。
今後(かってに)フォローさせて下さい。
tokidokiparisです。
以後、どうか宜しくお願いいたします。

ご説明

ありがとうございます。

今回のKの異動について栄転という見方をする方が多く、政権を非難する方が多いことに心を痛めていました。

改革の成果を早く見たいって言う方が多数を占めていますが、これまでの歴史を振り返ってみると、そんなに早くは出ませんよ。

でも徐々に「政権交代って言うものは、こんなものなんだ」っていうことが見えてくるはずです。

もちろん政権内には反乱分子と申しますか、官僚に「おんぶにだっこ」の議員も見られますが、いずれ絞めてもらいましょう(笑

アリの大軍は強し!

『相手が・・百獣の王・・ライオンであろうと・・・
巨象であろうと・・・アリの大群のほうが・・強いんですよ!
このことを・・決して忘れないでください。』

素晴らしい言葉ですね。
ネット上での一つのブログ記事、コメント、意見表明が巨像を倒すのですね。あきらめずに声をあげろと。

とちじいのアニメには苦笑してしまいました。

誰のせい...?

気弱な地上げ屋様、お早うございます。
(どうせ、彼らも見ているでしょうから、一言。)....っていわれても、検察、身から出た錆ですよね。(笑)
いままで、特権階級でやりたい放題で来たのは、やはり一般の人にさまざまな情報が出なかったというのが最大の理由なのではないかしら?検察が批判され権威が堕ちたのは、一番はネットや情報機器の発達としか言いようが有りません。「誰のせい」、という雰囲気があって、組織のために人身御供を出すというような発想をまだしているようでは、自主改革はとても望めません。歴史の歯車は人知に及ばぬところで、逆回転させる事など出来ないのですから、やはり、自分たちの仕事の意義や手法の未熟さ、そして、一番大切な事は、腐ったエリート意識を捨て去る事かと...。人間は頭がいいとか、要領がいいとか、そんな人ばかりでは世間が動きません。私のように、頭が悪くて、ぱっとしない人間がなんだかの仕事を一つする事によって歴史も時間もほんの少し動いてゆくものなのだと、思ったりもしています。全ての”人”が存在する事が大切なわけで、頂点だから賞賛され、やりたい放題できて、責任は取らないという考え方を持った人種がおかしいのだという事を、エリート検察さまたちは、肝に銘じてもらいたいものですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!予算案衆院通過

気弱な地上げ屋さま
本日無事に予算案衆院通過、兎にも角にもおめでとうございます\(^^)/
これからがホントに楽しみデス。
予算成立の際には地上げ屋さまの大盤振る舞いで、美酒が飲めるのを楽しみにしております(笑)

>巨象であろうと・・・アリの大群のほうが・・強いんですよ!
私も無力な一匹ですが、twitterに思いを込めてこれからも呟いてまいります(笑)

検察一家はしもべなり!(怒)

>検察一家・・と言う・・組織を守るために・・どなたかに・・犠牲になってもらう必要があるのですね。

 公務員は公僕(国民のしもべ)なのに親分に近づいている人ほど勘違いしてますね。国民の代表である代議士に骨のある人がいないものだから、官僚一家にいいようにやられて。だらしない。

 予算の自然成立、いよいよ、がミツイ不動産でなく三井ふどうさん劇場のはじまりはじまり~~。今宵はかるくビールで前祝いです。!(笑)

さっさと鎮圧しろ

1998年、初めてサッカーWC本大会に出場した日本代表はかってない作戦をとった。まったく攻撃をせず守備に徹したのである。結果1-0、1-0で敗退が決定し、試合後クロアチアの監督は、これまでやった試合で最も楽な試合だったと皮肉った。負けないことが約束された試合ほど楽で、またつまらないものはないということだった。

時と場所を変えた今、日本国家権力中枢での戦いは、このデジャブのようだ。

攻撃なきて攻撃せず、これ戦わずして勝つに至るの道なり
攻撃ありて攻撃せず、これ戦わずして負けるに至るの道なり

日本代表のために少しだけ弁明しておこう。
たぶんまったく攻撃しないつもりではなかったのだろう。時間切れ間際に攻撃すれば1-0で勝てると考えたのかもしれない。しかし守ることに力を費やしたイレブンにはもはや攻撃するだけの力は残されていなかった。

まず補正予算を通さなければ、本予算を通してから、参議院選後に。これが現在衆参に過半の力をもつ与党の姿である。選挙に勝った後、今度は来年度予算が大事だとでもなるのだろうか。このようにして今為せる力が失われてゆく。

今日為す力ありて為さざる者、明日為すことなし。
やる者はどんな理由をつけてでもやり、やらない者はどんな理由をつけてでもやらない。

晒し首ってヤツですね

なぁるほど。
いろいろご解説ありがとうございました。

あんまり露骨に地方へ大降格すると3Kあたりが大騒ぎするので、周囲から見るとよくわからないようなトレード人事を組んで当事者連中にはシッカリ釘を刺し、タニガワ名で抗議文を出させたオーヅルを現場に放り込み、これから出てくる無罪判決ラッシュ時の会見に引き摺り出して晒そうってんですね。
招致とか喚問とか、現場に置いといた方がやり易そうですし。

楽しみにしています。新年度人事も。

お染ブラザーズじゃありませんが・・・

>相手が・・百獣の王・・ライオンであろうと・・・
>巨象であろうと・・・アリの大群のほうが・・強いんですよ!

 金持ちだろうが貧乏人だろうが、一票は一票ですからね。本当に怒らせてはいけないのは誰なのか、参院選でしっかり落とし前つけなきゃいけません。じゃなきゃ、今までの苦労が水の泡ですから!もっとも、今までの苦労が水の泡ってのはあちらの側の人たちの方が強く思っていそうですが・・・。

検察庁の人事は甘いのですな…

毎日貴方様の日記を楽しく拝見させて頂いております。
人生そんなに甘くないと本人は自覚しているのかどうかは存じませんが検察庁の賞罰人事ですか…
甘いような気がしますが…
この男の栄転と思われる人事に関して怒りさえ感じました…

気弱な地上げ屋さん、こんばんは。

今回の人事をどう解釈すべきなのか情報を集めようにも、こんな時に2ちゃんが全停止。なんで文句言われた腹いせにサーバーテロ攻撃を仕掛けにゃならんのか理解不能です(苦笑)。

で、私は"お~ズル"
「そんなにやりたきゃ好きなようにやりな」
ということで体のいい押し込めのように見えたのですが、じゃなんで"ダニ革"を引き上げたのかがわからない(苦笑)。一人で…サンに余計なことしないって言い含ませるのならいいですけど。

ところで、Twitterにアカウント作ったのですが、どうしたらいいんですか?フォローしたらいいのかしら?

働きアリは、皆、おばあさん

更新ありがとうございます。予算成立、おめでとうございます。(予算の内容は、別問題)。ワタクシども、欲求不満が、募ってきてまして、そろそろ、反転攻勢を、お願いします。次回からは、ぜひ、「マトモな予算」で、お願いします。『生活実感』が、国民に届くまで、まだ時間が、かかりそうですね。お忙しいでしょうが、地上げ屋様も、ご自身に鞭打って、頑張って、コメントを返して下さるのですから、これからも、応援します。

気弱な地上げ屋さん、記事をいつも楽しみにしています。だって、テレビも新聞も民主党バッシングばかりで腹立たしいやら悔しいやら。真央ちゃんより悔しいです(泣)
おまけに昨日は写真の辺りでメモリ不足で見られませんでした。携帯だとメチャ不自由です。

東京地検の裏金、徹底的に暴いて欲しいです。で、誰か町村、大島の選挙違反も見つけてくれないかな。自民党の誰か一人でもスキャンダルが出れば、民主党のことも冷静に判断してくれると思うけど

早く、企業団体献金の禁止を法案化して、政治と金の問題に早くケリを付けて欲しいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢一郎について語る際は・・・

東京新聞の25面・・ここに「本音のコラム」というものがあってなかなか面白い記事が毎日載っている。 今日のコラムニストは精神科医の斉藤学さん。 以下東京新聞に載った記事をそのままコピーさせていただきます.


フランスの歴史教科書 No.19 ファシズムとナチズムの共通点

 私がイタリア・ファシズム、ドイツ・ナチズムそしてスターリニズムを最初に取り上げたのは、フランスの教科書がどのように扱っているかで...


2010年度予算案が衆院通過、年度内成立確定|インターネット新聞JanJanが3月末で休刊

予算案の中身と国会で実際にやった議論の中身はさておき、来年度予算案がギリギリで衆院本会議で可決されました。 ともかく年度内に予算案を成立させることを至上命題に、鳩山首相も小沢幹事長も一部を除く各閣僚も相当我慢を強いられたと思うので、これまで各方面(とい...


今、一番 声援を送りたい人

おのまとちがって毒づくことがない人だとつねづね感心していたトン子さん@オレゴン州が2月26日のブログで毒づいていました。いつもほのぼのとしたブログを書いている人なのにニンゲンって分らないものですねえ(笑)。毒づいていると云いましたがタイトルは 今、一番声...


前川サン「本当に政権維持を考えていますか?」/分析力が決定的に不足する議員達に国政が担当出来るのか?

学歴などは、本人のおつむの中身とは何のも関係ない事が、明らかになってしまう出来事ばかり。 自民党の連中は当然として、民主党のリーダー達の<分析力>不足によるばらつきが、見ていられない。 彼らは、政権を放棄する気でいるのではないかと、疑ってしまう。 &#...


【ネズミ男】一刻も早く宦官ジミンは四分五裂して貰いたいものだ!【ママチャリ降ろし】

 「下野なう」惨経など「検報複合体」からの全面バックアップを受け意気込んで国会審議のサボリ戦術に出たものの、他の夜盗勢力の賛同が得られないばかりか党内からも参院側造反するなどして 結局は三日坊主 に終わってしまった!  さらに、10年度予算案の衆院採決にあ


【便所の落書き】河村前官房長官の機密費横領事件を無視する惨経に批判の資格無し【北教組】

 鳩山政権を貶めるために、連日 「便所の落書き」以下の戯言を社説として堂々と掲載する「下野なう」惨経 だが、今度は北海道5区選出の小林議員陣営に絡む北教組幹部逮捕について性懲りもなく駄文を掲載した!  その 社説 の表題に 「公金流用の悪質さ解明を」 となっ


 ホーム