カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「長野県もエライですよね・・・ちゃんと票を入れるんですから。・・でも、石川2区はもっとエライんです! こんな私を・・今でも見捨てないのですから・・」 森喜朗 むかしは草履大臣

いつも、愚にもつかない話題ばかり提供している・・(苦笑)・・拙ブログですが、本日は、大変 "GOOD" な話題から・・
入ることにします。

つい最近ですが、先日・・ある新聞社の編集委員とお目にかかる機会がございました。

たわいも無い・・趣味のハナシで盛り上がっていたのですが、そのかたは・・山登りの愛好家でした。
山登り・・と言えば、「気弱な地上げ屋」 も・・ある山岳同好会に少し関係していることは・・・皆さん良くご存知ですね。
最近・・参加していないので・・良く覚えていませんが・・・。
リク山会・・でしたっけ・・・あまり、知られていない "ヤマ" です (笑)。
気弱な地上げ屋」 と・・一部・・趣味が重なる・・(笑)・・とは露知らぬ・・仮にMサンとお呼びしましょうか。
気弱な地上げ屋」 のことを・・ただの酔っ払いの不動産屋・・だと思い込んでいます。

互いの趣味のハナシで打ち解けたあと・・徐々に話題をディープなほうへと誘導します (笑)。

「Mさん・・・。 私のような・・貴紙の愛読者は (笑) "誠司とカネ!" この問題に強い関心があるんですよ・・。しかしなんですか!?・・最近は? 国会で・・ワーワー騒いでるのを報道するばかりで・・ちっとも面白くありません! 西松の "に" の字も・・石川の "い" の字も・・出てこないじゃありませんか!? あの事件・・もう解決しちゃったんですか?」
気弱な地上げ屋サン・・・。 あの事件は・・終わったわけではなく・・コレから裁判が始まります。 始まれば・・ウチも・・少しは報道していくでしょうが・・ 。 今は・・社の方針として・・前ほど・・の報道は、しないってことになってるんです・・。」
「Mさん!? そりゃまた・・どうしてなんですか?・・、あんなに連日連夜・・・打ちっ放しだったのに・・・」
気弱な地上げ屋サン・・。 あまり・・いろんな人に・・言ってもらっちゃ・・困るんですが・・(筆者注:(大笑))、実は・・読者からの記事への苦情が・・すごい数なんです・・・。」
「ナニ? すごい数って・・・? 1日に・・・百とか二百って単位ですか?」
気弱な地上げ屋サン・・・。 そんな数の苦情なんて来やしません・・。せいぜい、その一桁下です。 しかしですね・・・、我々編集記者や・・社の幹部は・・わざわざ新聞社に苦情の電話寄越す "読者" の後ろには・・1000人単位で・・同じお考えの読者がいらっしゃる・・って考えるんです・・。 ほかの社も・・報道控えてるでしょ? アレみんな同じ事情ですよ。広告あっての新聞ですが・・読者あっての・・広告ですから・・・。我々も・・経営ってもんを・・考えなきゃいけません・・。」

nanacatサン・・地下のもぐらサン・・草の者28号サン・・(笑)・。
大変、喜ばしい話題です (笑)。
新聞社は、1日10本程度の苦情で・・・腰が引けちゃうそうです・・(笑)。
1日20本だと・・・腰が抜けちゃうでしょう (笑)。
ミッションは・・決して・・ムダ弾では・・ありません!

今日は・・"ツカミ" を・・もう少し・。

巻き添え用心@無断転載大歓迎!

このオトコが・・・一昨日、予算委員会で・・ワーワー騒いでましたね。

巻き添え2

予算委員会傍聴席に放つ草の者の知らせによると・・・(笑)・・
自分党の委員会理事たちと・・"オレに質問させろ!" 、"ダメだ!" などと言い合ってた・・巻き添え用心。
秘書に手渡されたメモを見た途端、言い合いを止め・・・突然!
「遅れてる大臣は誰だ!? 参議院をハゲてんのかよ!?」 などと騒ぎ出したそうです (笑)。
自分だって、開会時間を過ぎても内ゲバやってたくせに・・何者かからのリーク・・を見た途端、こりゃ良いチャンスだ!ってなもんで騒ぎ出す。
官僚としても・・使い勝手の良い相手です・・こう言うオトコは (笑)。
こうした・・官僚どもの "軽いジャブ" は、これからも続くでしょう。
"巻き添え" では、ありませんが・・・"用心" に越したことは、ありません。
因みに、皆さん!
このオトコが・・"命懸けでヤル!" って時は・・"他人の命" ですからね (笑)
お間違え無きよう・・お願いします。

数少ない支持者の・・どなたかが・・この愚か者のクビに鈴が縄をつけなきゃ・・いけません。

悪ね市長

鹿児島・阿久根市長:議会出席を拒否 「マスコミが議場にいる」

・・・だそうです。

昨日、開会中の市議会定例会において・・・「マスコミが議場にいる」 との理由で出席を拒否したそうです。
議長の・・法令に基づく "出席要請" も拒否し、議会は審議に入れず、流会しちゃっいました。
根本的に、民主主義が判っていないオトコです。
議員からは、「子供じみて情けない」との声もあったようですが、こんな意固地な子供なんて・・世間にゃいませんよ。

このかたも・・ちょっとアレなんで (笑)・・・、何とかなりませんかね (笑)。

池谷

マニフェストは覚えられないので、倒立で当選を目指す・・・池谷幸雄サンです。
このかたと・・「気弱な地上げ屋」 は、多少 "ご縁" がございまして・・(笑)。
このかたの "タイソウな教室" に、見学に行った事がございます。
教え子の "お母さん" とばかりハナシしちゃってて・・ちっとも体操なんか指導しそうにないので・・ものの30分で退散した思い出がございます (笑)。
私生活においても・・2度のご結婚と・・2度の離婚・・。
その競技スタイル同様 "キレ" のある結婚生活だったようです (笑)。

このかたが、体操クラブをおつくりになろうと思い付いたのは・・27歳のとき、今から10年ほど前のことです。
そのきっかけとなったのが、青少年による犯罪増加です。
"子供の頃に体を動かしていないことが、青少年の犯罪につながっている"・・との独自の調査結果を受けてのことだそうです (笑)。
当選は確実でしょうが・・独自の調査で・・政治活動をなさらなうよう・・心配するのは・・杞憂でしょうか (笑)。

このかたの "尻" にも・・火がつくかも知れません。

ノミもんだ

東京都ご推薦!天下の日国工業 大株主にして・・常務取締役であられる・・御法川法男サンです (笑)
人によっては、蚤もんだ!? と、お呼びするかたもいらっしゃいます (笑)。

都議会民主党伊藤悠議員は、4日の定例会の一般質問で、東京都監理団体都水道サービス(TS)」が発注した水道局の給水管診断事業で「水道局OBが天下っている受注業者を中心に調整が行われている」と追及しました。

こうしてご紹介したお二人と・・このかたとは・・ある点で・・繋がっております。

森喜朗2

ミスった・・フーアーユー・・・・森キエロー先生です!
森キエロー先生・・・最近とみに不機嫌さを増しております。
どうしたことでしょう・・・。
一時、短期間お務めになられた・・・草履大臣在任時の記録的な支持率 (笑)・・・5.7%! の時でさえ・・・
これほどの不機嫌ではございませんでした。
その当時、NHK教育テレビの体操番組の視聴率より低い!・・・と官邸では危機感を顕わにしていたのですが、このかたくらいの大物になりますと・・「まだ・・武部の政見放送よりゃ・・高いだろ!?」
武部はパー
ってな感じで・・意に介さず・・ゴルフに出かけちゃいます。

池谷クンとは・・・体育協会のご縁で顔見知りです。
参議院の赤絨毯を倒立しながら登院出来る・・・と耳にした森センセイ。
話題性があり、大好きなテレビカメラも飛びつく・・・と、得意の政治勘が囁いたのでしょう (笑)。
早速、清和会からの出馬を要請しました。
昨年、晩秋のことです。
しばらく、返事の無かった池谷クンが・・・町田市長選に・・民主党推薦候補の応援に入った・・とのニュースを耳にしたのは・・つい先ごろの事です。
その後の経過は・・、皆様ご承知のとおりです (笑)。

蚤もんだ!?サンとは・・・どういうご関係なのでしょうか・・。
このかたのご正業・・・水道メーター・・ってのは、ドコの国でも必要なものです。
機械の作動原理は単純ですので、その国の仕様に合わせて・・なかをちょこっとイジれば・・・ドコの国でも動きます。
金儲けと視聴率には、過敏に反応するこのかた。
アジアの・・ある国に自社製品を売り込む壮大な計画を立て・・・赤坂プリンスにある・・ある政党の政治団体幹部に相談しました。
そのかたも・・お金儲けは・・・ミモレットと同じくらい大好き。
早速、二人は意気投合し・・お金儲けの算段に入ったのです。
しかし、そこに、アリさんの大群をバックにした・・(笑)・・改革派の政治家が立ち塞がったのです。
途上国へ、援助するならまだしも、搾取するような取引は・・まかりならん!ってことです。
収まらないのは、このお二人です。
お一人のほうは、りんごを食べながら悪口を・・もうお一人は・・・テレビカメラに向かって・・連日悪口を言ってるそうです (笑)。

そうそう!
この・・森キエロー先生。

森オチローセンセイ

昨年夏の総選挙において・・4000票あまりの僅差で勝利を収めましたが・・・、開票開始後、2時間近くに経った後、選挙事務所に入った直後は・・・
「皆さんのご支援を戴いたのですが・・力及ばず・・・」 などと、敗北宣言をしちゃったハナシは、あまり知られていません (笑)。
"負け" を覚悟なさっていたのですね。
ここは、民主党選挙対策本部にとりましても、最重点区です。
投票日前日までの票読みでは・・僅差ながら・・勝っていました。
では、最後の1日で・・・ナニが起こったのでしょうか。
ここ北陸では・・ブラックな業界の方々が・・・一定の勢力を誇っています。
そして・・・この業界のかたは・・・桜田門系列業界と・・・はたから見ると・・争ってるように見えますが、その実、上層部は、仲が良いのですね。
特に・・ここ石川県K・・ではそうです。
この2つの勢力が・・・・普段の仕事場・・・繁華街、観光地域を中心に・・一夜にして・・1万を・・引き剥がした・・と言うのが・・業界の見立てです。

こんなニュースも・・予定通り (笑)・・出てきました。
鳩山首相、機密費公表に意欲 「民主らしさ」で浮揚狙うです。
秘密のベールに包まれてきた内閣官房報償費(機密費)の "支出内容の公表" に、取り組む考えを示したものです。

1972年の沖縄返還に絡み日米が外交密約を交わしたとされる問題で、日本政府が秘密裏に1億1200万ドルを米側に供与していたことを示す口座の記録が、財務省の調査で見つかった・・との "ニュース" も報道されました。

徐々にですが・・・数十年にも及ぶ・・・垢にまみれた "政府の腐敗" が、・・・徐々に国民の目に晒される方向になりつつあります。
民主党に期待し、昨夏、一票を投じてくださった皆様の声は・・・官邸にも確実に届いております。
それは・・ご不満の声がほとんどです。
ヒラの傍観長官

冒頭にもお伝えしたとおり (笑)、・・そのご不満の声に・・・活路を見出すヒントが隠されているのです。

迷ったとき、間違いに気付いたときは・・・
原点に立ち返り、進むべき途を見定める・・・これが、正しき途なんです!
それでは、皆さん!
良い週末を!

これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「平野ダム」 この "あだ名" は気に入ってます! だって・・ムダの反対・・つまり・・使えるってコトでしょ!? 平野博文 傍観長官 | ホーム | 産経新聞の毒者も言ってるでしょ? この国の総理大臣に相応しいのは・・この私なんです! 舛添要一 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!返事のヘンじ・・・もらえた(笑)うれし~

azumizokuさま
コメントありがとうございます。
> で、「あのひと」は今各地で講演会に呼ばれて忙しいみたいですよ。
> 政治はこりごりと言っているとの話
1回落ちたくらいで・・これごりじゃ~(苦笑)・・困りますね~(笑)。
>「あのひと」の長年培った経験を生かせる職務を提案されたら・・・
Bさんが・・選挙事務所へ入ってませんでしたっけ・・?
> 石川県も「あのひと」の関係業種の密集地ですから森シンキロウも力を失うでしょう。
コレ・・反応ワード(笑)・・ですねぇ・・。
> 但し、長野県などと言う狭い縄張りでなく全国でしょうね。
> 長野県? 島崎藤村の出身地らしく「夜明け前」で深く寝ているしかない
ゼニ動く区?
キツいですよ、最低でも・・・12万とるの・・・。
5万くらい名簿無いと・・・相手にもされません・・。
それに・・・もう時間的余裕が・・。
ただ・・長野は・・ちょっと揉めてるんで(笑)・・チャンスかな~
って思ったのです。
やれば良いと・・思いますけどね・・(笑)


あっ!返事もらえた うれし~

で、「あのひと」は今各地で講演会に呼ばれて忙しいみたいですよ。
政治はこりごりと言っているとの話ですが・・・後援会に呼ばれると言っても、後援会業を職業にするために長年勤めた地位を捨てたわけではないですから。
「500万票」のお方じきじきなら、そして「あのひと」の長年培った経験を生かせる職務を提案されたら・・・

「あのひと」がもし、その適職に就いたら日本中の関係業種をまとめる力はおありでしょう。それに経済界でも「あのひと」に教えを請う経営者が多いようです。
石川県も「あのひと」の関係業種の密集地ですから森シンキロウも力を失うでしょう。

それで生意気かも知れませんが、「500万票」のお方が「あのひと」にどう遇するかで決まるでしょうし、それで立候補されたら、私も頑張るしかないです。
但し、長野県などと言う狭い縄張りでなく全国でしょうね。

長野県? 島崎藤村の出身地らしく「夜明け前」で深く寝ているしかないのでしょうね。

なるほど!そう!誠司!(笑)

ごはん様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
こんな・・返信タイトルつけられても(笑)・・何のことやら・・サッパリ
判らないでしょうね(笑)。
そう言うブログなんです(笑)・・ここは。
というご理解でお願いします!(笑)

>辞任はすでに確定していて問題は時期がいつになるのか、をテーマみたいにしています
エー!(笑)・・・ホントですか!?(大笑)
知りませんでしたね・・(笑)。
因みに・・選挙前の辞任の可能性はゼロです。
しかし・・選挙後は・・ゼロではありません。
幹事長を辞めて・・どうするのか?・・・・、言ってる意味・・・
ご理解戴けてますかね・・(苦笑)。

> そしてですね、参議院選挙に勝った暁には、ぜひとも総理になってください。
>反対の人もいるかもしれませんが(内外に)、私はやっぱりそれを願います。
「気弱な地上げ屋」も・・そう願っております!(笑)

>間違いなく相当険しい道になるとは思いますが(心配です)、
>ご本人にその覚悟があるのならなってほしいですね…。
>チャンスというものは二度と来ないですから。
一度目は・・スルーしちゃいましたからね(苦笑)。

> そのときは細野さんを官房長官にどうでしょう?
>スポークスマンとしては、誠実そう(に見える)ですし、
>テレビに映る“華”としていいんじゃないかなあと。
見た目で・・人を判断してはいけません!(笑)
彼のコト・・それほどご存知無いでしょ(笑)?

> 日本はもっと上から(政治の現場から)、能力主義でいく必要があると思う
そ~だ!そ~だ!(笑)

>だって無能な人が要職に付いたら…悲惨ですよー
悲惨ですよね・・(苦笑)。



田勢氏の疑惑?疑惑じゃなくて・・事実ですよ(笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます。
> 機密費公表、先月のを公表したら、機密費じゃないじゃないですか(笑)。
>それぐらいのことはわかってますので、心配要りません。
(笑)・・・、先月分から出せ!って言われてるのかと・・(苦笑)。

>でも、非公開だけに、今までの帳簿を作ってなさそうなのが心配ですが(苦笑)。
そりゃ・・逆です!
いつでも・・マズゴミにリークできるよう・・きちんとした体裁で・厳密な帳簿があるそうです。

> それにしても、ヒラの癌細胞長官は横滑り?
…ご指摘のとおり・・ユッキーが・・・(苦笑)。

> ところで、本文にみのもんたの疑惑が書いてありますが、土曜日に、
>ペンギンさんが出るというので、週刊ニュース新書を見て思い出したのが、
>田勢康弘氏の疑惑。
疑惑って言うから・・エロメールのこと・・(笑)・・かと思ってました。
アレは、疑惑でなく・・事実ですよ(笑)。
彼の・・ご乱行は・・業界では有名です(笑)。

> 以前の田勢氏は、冷めた感じで物事を論評し、
>だいたいは、その論評通りになるという印象でした。
そうですかね・・。

>ところが、最近は、熱く民主党の批判をしています。
>これが、政権交代によって既得権を侵されまいとしているのか
>それとも、疑惑を官僚に握られて言わされているか
>どちらなのか釈然としません(苦笑)。どう思います?
どちらでもありません(笑)。
ご自身の生活のため・・テレビ局の放映方針に沿った論評をしているに過ぎません。
彼は・・それほど・・信念のある人物では・・無いと思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと・・アレなんで(笑)

信州の・・では無く(笑)・・azumizoku様
久々の・・コメントありがとうございます。
> 題名に「長野県・・・」と書いてあったので、それを書くかと期待しているのに・・・
>何も書かないとは!
いつものことでしょ・・(笑)。

> 地上げ屋さんは、まさか本職「放置新聞」記者?
どうですか?あそこ?
頑張ってますかね・・・。

> 幹事長は長野県の二人目の候補者を決めたのでしょうか?
>その二人目がどういう人物か心配しつつも期待しているのです。
出すようですが・・まだ絞りきれてないようです。
どっちも・・いまいちのご様子で・・・(苦笑)。
azumizokuサン!「あのひと」・・どうですかね?
市政だけなんですかね・・ご関心は・・、と言うより、
民主党じゃ・・ってコトなのかな・・(苦笑)。

>現職には投票する気持ちが起きませんので・・・
・・・、(大笑)・・・。
コメントしようがありませんわ(笑)。
でも・・仰せのほど・・悪い人では・・。
あっ!こんなこと言うと・・また
反撃されちゃいますね(笑)




平野ムダ・・には・・笑った・・・です!

弱きただの主婦様
初!コメントありがとうございます(笑)!
> ずっと以前からROMってました。ROM専でいこうかと思っていたのですが、
>もう我慢の限界で一筆差し上げることに致しました。
ずっと前・・って?燻製の頃(笑)から・・ですかね・。
もっと・・グルメグログらしくせ~!とのご意見も・・一部戴いております(笑)。

> 自公、みんな、を支持する人は当然ですが、
>民主党を支持するコアーな層も鳩山内閣にあきれてしまって、
>その層が離れているのだと言うことに、
>民主党の方々は「切実」に感じられているのでしょうか。
・・・、フムフム。

> 政権をとれたので、嬉しくて舞い上がってしまって、
>それが今だに続いているとしか感じられない姿です。
>鳩山さんを始め他の閣僚の人達も権力のおいしさに酔いしれていて、
>民主党を支持した国民の気持ちが日ごとに離れていってるのに
>気がつかないのでしょうか。
> コアーな支持者が(無党派の民主支持の人達も)
>何故こうも急激に民主党にがっかりしているのか、
>党を上げて分析したことがありますか?金問題ではなく、
>支持者が望んでいることを”何一つ”実行しないからです。
・・・、仰せのとおり・・かも知れません・・・。

> その1・・検察。千葉法相を放置。検察の横暴をやりたいだけやらせ、
>止める策を講じなかった。
>その2・・TV対策。新聞ではない!!何故ならB層と言われるネットを見ない階層は
>新聞も読まないから判断はTV報道だけ。
>民主党の消滅が最終狙いのTVトップを何とかしなければ         
>民主党支持率は参院選までにはどんどん下がって行くでしょう。
> その3・・普天間基地の問題。国内にしてしまったら、
>国外と言ってた鳩山さんの信用はゼロになるでしょうね。
>一気に民主党離れが起こる。
> その4・・原子力発電。狭い日本国にそんなに原発を作ったら大地震があったら
>日本国なんて吹っ飛んでしまうでしょう。
>同じお金を使うならどうして地熱発電を考えないのでしょう。
>鳩山さんは理系でしょう。
> その5・・三井さんを国会に何故呼ばないのでしょう。
>検察が恐いのなら、こちらから攻撃して裏金問題を表に出せば
>政治と金を言わなくなります    
> その6・・平野官房長官の更迭。いろいろなブログを読んで下さい。何故鳩山さんは更迭しないのだ!と国民が我慢の限界に来ていることが判ります。
> 平野は平野ダムと言われているそうですね。下からの情報を自分の所でストップして
>いて、上記のような声が鳩山さんに届いていないのでしょうか?
> いくら小沢さんが頑張って、選挙の票増やそうと努力しても内閣が
>その努力を無にするようなことをしているのでは、マッチポンプもいい所です。
>小沢さんだって内心嫌気がさしてきてるのを、じっと我慢してるんじゃないですか?
> そして最後に、こういった(私のような)意見は上層部、
>例えば鳩山さんや小沢さん、それが無理なら管さんなどにコピーなどして
>上げてもらえるのでしょうか?
了解しました・・。
カンナ音さんには・・・月内にご本人に・・直接渡します。
官邸には・・・政府高官あてに・・一両日中にメール連絡します。
弱きただの主婦サンのメールアドレスも添付しても宜しいですか?
返事が来ると思います。
政府高官というのは、ヒラの先生のことではありませんので・・(笑)・・
ご心配なく・・。
必ず、ユッキーに読ませます!(笑)

> じゃーないと、こんなに長々とコメントを書いても何ら意味がないですもの。
このコメントで・・弱きただの主婦サンが・・ホントに主婦だってことが・・(笑)
判りましたヨ・・(苦笑)。

訴因請求・・・

あかり様
コメントありがとうございます。
> 陸山会土地購入事件を利用して、検察が大久保さんの西松事件の
>訴因変更を申し立てたという話ですが、その後どうなってるのでしょうか。
起訴者が訴因変更請求してくるってことは・・有罪への確信が崩れつつある証拠です(笑)。
いまさら・・訴因変更したって・・一部の供述しか根拠としていないのは前回と同じなのですから・・・時間稼ぎ以外の何者でもありません。
参院選前に、無罪判決が出ることは・・なんとしても避ける!という悪あがきでしょう。

危機感のない・・政権交代?

やぶ睨み様
コメントありがとうございます。
> 気弱な地上げ屋さんの阿久根市長批判は疑問だな!
おお!(笑)・・・悪ね!市民以外にも・・支持者がいらっしゃったようです(笑)。
しかしまあ・・やぶ睨みサンと意見が相違するのは・・・珍しいですね(笑)。
でも・・完全に一致するなんて・・かえって"気持ち悪い"ことです(笑)。
意見や見解の相違は・・・健全なことです。

> 国政を民主党に託した自分だが、所謂組合貴族の無能ぶりは予々言ってきたが、
>民間労組以上に腐敗しているのが官公労・自治労であることは間違いないと思っている。
これは・・コメントし辛い(苦笑)・・・ですね。
でも・・真っ白でないこと・・これは・・仰せのとおりでしょうね。

>公務員にはキャリアも叩き上げもなく、公務員属というナマケモノに括られる、
>主食を税金にしている種だと思っているんだが、
>民主党が組織労働者の代弁者と化すならば、参議院選挙の過半数は難しいと予測する。
ああ・・やぶ睨みサンまで!・・・・ナベツネ戦略に・・嵌っちゃって(苦笑)・。

> ジリジリ下降している内閣支持率は、煮え切らない内閣への的確な評価だし、
>鉄は熱いうちに打たなければならないのに、様子見をしながらの改革なんて
>成就するのも難しいと思うよ。
様子見では・・ないのですが・・(苦笑)。

> 原発の推進やプルトニウム炉の安全性の検証もしない、
>自公時代の政策追認では国民の理解を得るのも??
自公時代より・・建設推進する・って言ったのでしょ?
驚きましたね・・・「気弱な地上げ屋」も・・(苦笑)。
でも・・・飲み屋談義の延長でしょ・・いつもの(笑)。

> 政権交代を激しく望んでいただけに、
>政権運営は一歩下がって見ていかなければならないと思い出した。
この国の歴史を見てください。
短期間に国のカタチが変わった歴史がありますかね・・・。

> これが「一人で~」さんの睨んだ展望ではないと思いたいのだが、
>組織人として訓練されていない【お子様ホームルーム】のような茶番内閣はゴメンだね。
組閣すべてに・・関与していたわけではありません。




ワタナベヨシミは嫌いです・・そりゃ・・みんな・・NOでしょ(笑)

小夏様
コメントありがとうございます。
> 今日の報道2001でみんなの党をやたら持ち上げてました。
>どうもマスゴミは「自民党」を捨てて「みんなの党」に賭ける決心をしたようです
コレについては・・今日書きますね(笑)。
> なんかみえみえで辟易しますが洗脳される人も多いと思います。大丈夫でしょうか。
大丈夫かと・・問われましても・・(苦笑)。
大丈夫だと信じるよりほか・・・。
「気弱な地上げ屋」にコメント戴くかたにも・・子鼠に熱狂しちゃったかたも・・
何人かいらっしゃるくらいですから・・(苦笑)。

特捜部解体・・・しちゃうとですね・・(苦笑)

zenbou様
コメントありがとうございます。
> 毎度毎度の返信は大変だろうと御察しします。
ご推察に間違いございません(笑)。
でも・・zenbouサンは・・短文簡潔で・・判りやすいので・・対応しやすいですね!(笑)

> 特捜部の件ですが組織解体となるのでしょうか?
> 残しておくとゾンビの用に蘇りそうです。
いや・・全部なくしちゃうと(苦笑)・・・喜んじゃうのもいるんで・・・(笑)。
ただ、攻勢な操作などしない、「公正な捜査」機関とするべく、改革は進められるはずです。


熱くなりすぎました!

気弱な地上げ屋さん、こんばんは。
マスコミを始め“彼ら”はどうしても「一人で…」を幹事長職から引きずり下ろしたいみたいですね。また世論調査(短期間に何回やるんだ!)を盾に、「世論は辞任を求めている」の論調です。報道も、辞任はすでに確定していて問題は時期がいつになるのか、をテーマみたいにしています。本当に嫌になります。民主党支持者の中にも、支持率アップのためには「一人で…」に辞めてもらうしかないって人がいるでしょうが、私は声を大にして言います。辞めては絶対いけません!!!
だってそれは“彼ら”の思う壺です。キーって感じです。幹事長としてガンガン仕事をしてください。オバマにも会ってください。
そしてですね、参議院選挙に勝った暁には、ぜひとも総理になってください。反対の人もいるかもしれませんが(内外に)、私はやっぱりそれを願います。間違いなく相当険しい道になるとは思いますが(心配です)、ご本人にその覚悟があるのならなってほしいですね…。チャンスというものは二度と来ないですから。
そのときは細野さんを官房長官にどうでしょう?スポークスマンとしては、誠実そう(に見える)ですし、テレビに映る“華”としていいんじゃないかなあと。広報能力もあると私は見ています(笑)話が飛びすぎですか。でもそうしないと暗い気持ちになります。
内閣でも、一般の仕事でも、“その仕事”ができるか否かが何より重要です。いくらクリーンでも、人柄がよくても、仕事ができなきゃ全く意味がないと私は思います、強く。能力優先です。そして“その仕事”がよりできる人、適格な人こそ、“その職”に付くべきです。当然です。
日本はもっと上から(政治の現場から)、能力主義でいく必要があると思うのですが…。だって無能な人が要職に付いたら…悲惨ですよー。回りまわって自分のとこにそのツケが来るんですから。これはですね、自分が無能な人間だから、有能な人を知っているから、すごくそう思うんですよ。やっぱり有能な人に上に立ってほしいと。 
すいません、また長くなっちゃいました、すみません。

日本は終わり?

HK様
初!コメントありがとうございます!
> 初めてコメント差し上げます。
ありがとうございます!(笑)
> 普天間、政治資金問題と、じっと見つめ鳩ぽっぽさんは実は寝技に長けているんだと、
> 日本初の「理系」総理だから必ず変わる、
そりゃ・・少々・・根拠が希薄なんでは・・(苦笑)

> と、期待に胸を膨らませ我慢してきたのですが、
> 昨日の原発推進発言には本当にがっかりしました
> 文科系利権守銭奴には対抗できても、
> 理系利権守銭奴には取り込まれてしまったわけですね。
温室効果ガス削減政策を優先させたいのでしょうね・・。
「気弱な地上げ屋」は・・東京・・意地悪の家の近くにでも・・原発を造ったほうが・・
良いと考えてます(笑)。

> 国土の広さを考えて、この異常さはすぐにわかるでしょう。
> ここにさらに20基増やすのですか?
実現不可能ですね・・。
言っただけですヨ・・いつもと同様(苦笑)。

> でも、原発は違います。命に直結し、日本だけでなく人類そのものの存亡に直結します。
> 放射能もさることながら、ウランやプルトニウムの化学物質そのものとしての
>毒性についても多くの人は知りません。
> 日本から去ることを本気で考える時期が来たのかもしれません。
原発がイヤだから・・去るったって・・どこにですか?
そういう・・デタラメな政策を実現させないように・・お力を・・お貸しください!

アレって・・・(大笑)

desperado様
コメントありがとうございます!
> 「何してんだ!参院をナメんなよ!」なんて大声でのパフォーマンスをしておきながら、
>自分はこっそり中途退室してジミン党の参院幹事長と会談、
>1日の日本外国特派員協会での演説内容の釈明をしていたというから呆れます。
>こんな口先だけのオトコが、総理にしたいヒト№1だなんて…。
そうなんですよね・・あの人(苦笑)。
草履にしたい・・って、まずゴミや官僚には・・評判良いですからね・・。

みんなで・・日本のジャンヌ・だるくに励ましのメールを!?(笑)

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます!
これって・・・オモテコメで・・宜しいのですよね・・(笑)?
> 沖縄県内で、決定だとの報道ですが…。
>裏の長官にお任せで大丈夫なのでしょうか。
>最低でも県外にしなければ、政権が持たないと思います。
そのとおり・・デス。
しかし・・どこですか!?
決定・・だなんて、打ってきたのは・・・!
ところで・・・emi-tan@ezweb.ne.jpって・・・(苦笑)。
do you意味があるんですか・・(苦笑)・

どっちでも良いのですよ・・彼は・・(苦笑)

大泉退次郎様
コメントありがとうございます!
> えーっ、池谷は自民党から立候補する予定だったんですか?
>ならそのままにしてたら自滅したのに
フィクションだとお感じになられたのでしたら(笑)・・キエロー先生にお尋ねになってみてください。
・・・ワシャ・・いん乱・・ではなく(笑)・・知らん!と言われるでしょう。
> 岡崎友紀もどうしてって感じです。横峯パパは今何をしてるんでしょうか
横峯パか?(笑)
そんな人いましたっけ・・・?
あっ!パパか・・・(笑)。
痛いトコ・・突いてきますね・・・(笑)。
アレすぎて・・・コメントできません(苦笑)。

>石原都知事が拒否権とか言っていますが大丈夫ですか
アイツ・・・に・・そんなハラありませんよ(笑)
都議会・・・は、面白いですよ・・(笑)





田勢氏の疑惑

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。

機密費公表、先月のを公表したら、機密費じゃないじゃないですか(笑)。それぐらいのことはわかってますので、心配要りません。でも、非公開だけに、今までの帳簿を作ってなさそうなのが心配ですが(苦笑)。

それにしても、ヒラの癌細胞長官は横滑り?…。が~んv-15。彼ができるポストがあるのですか?党務のほうが向いてるのではないでしょうか?まあ、明日の記事を楽しみにしています・・・。

ところで、本文にみのもんたの疑惑が書いてありますが、土曜日に、ペンギンさんが出るというので、週刊ニュース新書を見て思い出したのが、田勢康弘氏の疑惑。

http://blog.goo.ne.jp/masakichi917/e/67ed633fa263fc0abab84dbeacb4a367

以前の田勢氏は、冷めた感じで物事を論評し、だいたいは、その論評通りになるという印象でした。ところが、最近は、熱く民主党の批判をしています。これが、政権交代によって既得権を侵されまいとしているのかv-17。それとも、疑惑を官僚に握られて言わされているかv-40。どちらなのか釈然としません(苦笑)。どう思います?

題名に「長野県・・・」と書いてあったので、それを書くかと期待しているのに・・・何も書かないとは!

地上げ屋さんは、まさか本職「放置新聞」記者?

幹事長は長野県の二人目の候補者を決めたのでしょうか?その二人目がどういう人物か心配しつつも期待しているのです。現職には投票する気持ちが起きませんので・・・

いつも・・マジコメだと思ってますよ(笑)

おのま@カナダ様
コメントありがとうございます。

> まさかそんなことは起きないと思いますが、
>民主党はまちがってもマスゾエを党員にしたらいけませんよ
そのハナシは昨年・・・消えました(笑)。
だから・・ハゲから湯気立ててるんです(笑)。・

> マキコを取り込んだときだって民主党っておかしいんじゃないと思った大衆が
>一名いたことをお忘れなく
・・・、マキコって・・浜田じゃ・・(笑)・・ありませんよね?(笑)
真紀子さんも・・ちょっとアレなんですが・・・(苦笑)。
どうか・・お赦しを(笑)

気弱な地上げ屋さまって..なんですか?(笑).

shirayuki様
ウラに・・(笑)・・オモテに・・コメントありがとうございます。
特に・・ウラコメ7連発は・・効きます(笑)。
shirayukiサンって・・7人いらっしゃるのかと(笑)・・勘違いしちゃうほど・・デス。

> 今日の森キエローセンセ画像はフグなんですね。(笑)ご機嫌が悪いからですか?
機嫌が良い・・河豚に・・見えちゃいました?

> それにつけても、気弱な地上げ屋様はつくづく森キエローセンセが、
>お好きなようで、いろいろ言いながらも、そこはかとない愛情を感じますが。
判ります??(苦笑)
このかたや・・阿呆さん・・。
そして・・今は政策研究所所長・・研究者となっている・・ヤマタク先生・・などは、
そりゃ、オツムは悪いですが・・・ハラはそう悪くはありません(笑)。
ホントに悪いのは・・別にいます!(笑)

> 苦情は宝の山だそうですよ、低迷した企業に取って。政治も同じ事だという事ですね。
>ただ、あまり迎合しすぎない方が良い事もあると思います。ご参考までに。
迎合しすぎない(笑)・・ように・・ですね(笑)。

> 何はともあれ、参議院選、勝たねばなりませぬ(笑)
・・・その・・とおり・・でございます(笑)。

戦前じゃあるまいし・・・先年のことです(笑)

hirokiさま
コメントありがとうございます。
> 石川県第2区の選挙って、戦前の選挙干渉みたいなことが行われてるのですね(苦笑)。
まあ、ご本人も・・ひっくり返ったことに・・ビックリしたくらい・・ですから(笑)。

> ところで、誰も知らない失言って、何だったのですか?
選挙事務所へ入った途端、言っちゃった・・こと・・
本文をご参照ください(笑)。

> 機密費公表、とてもうれしいニュースです。
方針を定める!・・ってことですよ。
先月・・使っちゃった分を公表する・・ってハナシでは・・ありません。
キチンと言っておかないと・・(笑)・・また怒られちゃう・・・。

>でも最近、コメント欄を見ていると、ゆっきーが、ヒラの癌細胞長官を切れるか
>心配になってくるのですが、大丈夫でしょうか?
これは・・驚くことに・・横滑りさせる方向のようです・・・。
もう少し・・情報集めて・・明日書きます(笑)



そうなんですよ!(笑)・・・水面下のいろいろ

naruseさま
コメントありがとうございます。
> 仕込み、根回し、段取りが大切であることは、いつの世にもどこの世界でも共通。
ご慧眼に・・感じ入っております(笑)。

> 現政権発足後、水面下での取り組みが多々あったことと思いますが、
>新年度予算成立確定を受けて徐々に出て来始めていますね。
> 夏の陣に向け、なお一層明らかになって来ることでしょう。
> 今後に期待しています。
昨夏・・ご支援戴いた・・皆さんが・・そうであれば・・(苦笑)・・・。

> ほんとうに「国民の生活が第一」を実現させて下さいね。
> ただし悪行の限りを尽くしてきた議員や痴犬をはじめとする
>悪徳官僚がもしもいたなら(いるに決まってるが)、
>彼らも「国民」ではありますが従来の「生活」から離れてもらわなくてはなりません。
> 目下表に出ている課題は普天間と企業団体献金ですかね。
・・・、もっとあります(苦笑)。

> 水面下の多正面同時攻撃作戦、大変でしょうけど頑張って下さい。
> さ~て、来週の「ラ・ターシュ」は……?
> 密約会見、村木公判など5本をお送りいたしまぁ~す。
> ……でしょうか?
ゴメンなさい・・・(苦笑)、4本に・・なりそうです(苦笑)。
村木さんの件は・・もう・・書くまでも・・ないでしょう(笑)。
長く時間はかかりません。

> "野豚化"くん"唯漏り"くん"非で飽き"くん"焚け汚"くん"威話汚"くん、
>そういう面々も出て来ると面白かったり。
(笑)・・参考にさせて戴きます!

某特別区に放つ・・草の者(笑)

鳩総理の教え子・・こと、N様
コメント、そして・・DM・・ありがとうございます(笑)。
>鳩先生の教え子だった頃から28年たちます
すごく!お若く見えますね・・。
アレ・・お孫さんじゃ~・・(笑)・・ないでしょ!?

>あの頃から、鳩山家の御曹司ということで、私たち学生たちは友愛、いえ、
>敬愛の視線を送っておりました。後の細川さんの時といい、
>私ども一般ぴーぷるは貴種流離譚という、血筋の良き方が悪政のもとで虐げられて、
>やがて、一般ぴーぷるとともに世直しすることへの憧れが強いのでは
>ないかと感じてます。
鋭い・・分析です。
真理かも知れません。

>足利武家政権の確立に「こんな世の中認められない」と、もっと、散歩でもして、
>民のことを勉強しなさいなという研究会「ちぃ」散歩、いえ、東京「ちぃ」研。
>大阪「ちぃ」研。最近では北海道の「ちぃ」研ですか。
面白い・・分析ですね(笑)。

> それよりも、私としましては血を流さずに確立した革命の中で、
>勘違いしている与党国会議員、都議会議員を目の当たりにしてますので、
>そっちが不安です。
> でも、都議会でチジミ、いえ、シジミ汁、
>いえ、痴事の追及には大変期待しております。
>もちろん、ただ、見ているだけではなく、こちらもその支援活動を
>微力ながらいたしておりますです。
ご希望に従い(笑)・・・
某特別区に放つ・・草の者に(笑)・・任命させて戴きますので・・・
存分に暴れて・・(笑)・・ください!
特に・・Tさんの動向を・・ヨロシク (笑)。
Kサン・・は、特に・・どうでも良いです(苦笑)。

ついに出ちゃった・・・のではなく・・出しちゃった・・ってこと

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
> 噂は以前から聞こえてが、やはりでしたか。
以前は・・・指名停止程度のことでしたが・・今回は・・・画面から追放・・
ってところをゴールにしてます(笑)。
>都痴爺とも懇親の仲のようで。
家族・・グル・・みの・・お付き合いだそうです(笑)。

> 噂では某委員会でダッシュ一番議長のメモをクシャクシャポンした方も狙われたけど、自己判断で早め入ってセーフだったらしい?という話もあるようですが
>どうなんでしょうか。
まあ、10分ですからね・・(笑)・。
軽いジャブでしょ(笑)。

> 最後に法人減税を検討してる話が聞こえてますが、
>これは祖特を廃止する”見返り”ということで考えるべきでしょうか。
まだ・・これから・・検討する・・ってハナシですよ。
それに・・単純に、税率をイジる・・ってことには・・しないはずです。

>そうなると総理がウッカリ明かしたということにしときますが
>何にせよ強い抵抗が予想される事案なので、関係する人達は色々大変だと察します。
観測気球上げるほど・・高度な・・(苦笑)・・政治技術があるとは・・(苦笑)。

> 連中気に入らないとマスコミ恫喝して煽るような手合いなので、
連中って・・罪悪務官僚・・のことですか。

永遠なる・・ネクスト文科大臣(笑)・・・

マンキン様
コメントありがとうございます。
> 田中派は民主党を乗っ取って見事に蘇りました。
これは・・ちょっと理解が異なります。

> 性輪会は蜃気楼が死んだら滅びるのでしょうか?
あのひとは・・・当分くたばりません(笑)。

> だって、KY総理、記者に「今年を漢字一文字で表すと?」と質問されて、
>「責任」ですからね・・・
ムッ・・として・・責任とお答えになったわけで・・繋げると・・ムッ責任です(笑)。

> 本人が未だに「再チャレンジ」できると思っているところが、
>民主党の偽メール元代表と似ています。
あそこは・・コッチの対抗馬も弱くて・・(苦笑)。
向こうが強いのわけでは・・決して無いと・・・。

> 昔、経堂に住んでいたので、永遠にネクスト文科大臣のことを書くと、
>徹夜になりそうなので・・・(石井さんは好きだった)
永遠なる・・ネクスト・・なオバサンですね(笑)。
でも・・あのかた・・口先バカりで・・能力がないこと以外に・・
それほど、悪いうわさは無い・・と思いますが・・・。




絵になっちゃうくらい・・珍種のネズミ

JM様
コメントありがとうございます。
> いやいや、絵筆の方も快調ですね。
ありがとうございます(笑)!

> それにしてもゾエマス、絵になる男ですね(笑)
> 文章読む前に笑っちゃいましたよ、まったく!
パッと見ただけで・・凡そ概要がつかめ・・3分で読めちゃう・・(笑)
グルメブログ・・と呼ばれています(笑)。

> 昔、ソーセージと亀ちゃんと五百万票~にメールを出したんです。
> 郵貯民営化法案でパージされて、小ネズミの衆院選圧勝後。
> 亀ちゃんと五百万票~からは、その後ちゃんと返事がきました。
> やはり違いますね。
それは・・それは・・(笑)。

> ソーセージからは何も来ませんでした。
ところで・・・ソーセージって・・ダレでしたっけ(苦笑)。

> 間違って代表になっちゃった時、あんまりノー天気に小泉批判していたから
>「そんな批判は逆効果です。あなたは愚か者です。」と書いたのが
>まずかったのでしょうか?
そのメールで・・マズくない人は・・いないでしょう(笑)。
もしかして・・ソーセージって・・ダメ垣?サン?

> モンタミノはもう終わりでしょうね。
> 最近朝から吐き気を催す方が増えているようですよ。
> 息子さんが荒れるのも仕方ありませんね。
あのひと・・・オーラが濃すぎて(苦笑)・・・
エレベータに一緒に乗ると・・酸欠になっちゃいます(笑)。

>もちろん、外資系の毛生え21みたいな番組スポンサーなんかに
>抗議メールなんかしません。
あの会社は、「お客様の声」を・・あの出たがりの社長が、すべてチェックしているそうです。
是非、お考えを・・お改め・・願います(笑)。

フィクションも・・100回言うと・・(笑)

kikianco様
コメントありがとうございます。
>こんなフィクション情報大好きです。今日はワインがおいしく飲めます。
お好きなようですね・・(笑)、フィクションが・・(笑)。・
普段、どんなワインを召し上がっているのか・・今度・・ナイショで教えてくださいね(笑)。
>盗人官房長官が就任開口一番、このことをのたまえば、
>「地上げ屋」さんにほっかむりされなくてすんだものを・・・。
>本当におばかさん。・・・!(爆)
本当の・・御バカサンかも・・知れません(苦笑)。
最近・・・夢にうなされてるそうですよ(笑)。
明日になりますが・・書きますね!

コアーな支持者を怒らせないで

気弱な地上げ屋様、はじめまして。
ずっと以前からROMってました。ROM専でいこうかと思っていたのですが、もう我慢の限界で一筆差し上げることに致しました。

今日メディアからまた支持率が出ましたね。

自公、みんな、を支持する人は当然ですが、民主党を支持するコアーな層も鳩山内閣にあきれてしまって、その層が離れているのだと言うことに、民主党の方々は「切実」に感じられているのでしょうか。この『切実』が感じられないようでは、民主党も立派なKYですね。

政権をとれたので、嬉しくて舞い上がってしまって、それが今だに続いているとしか感じられない姿です。鳩山さんを始め他の閣僚の人達も権力のおいしさに酔いしれていて、民主党を支持した国民の気持ちが日ごとに離れていってるのに気がつかないのでしょうか。

コアーな支持者が(無党派の民主支持の人達も)何故こうも急激に民主党にがっかりしているのか、党を上げて分析したことがありますか?金問題ではなく、支持者が望んでいることを”何一つ”実行しないからです。

その1・・検察。千葉法相を放置。検察の横暴をやりたいだけやらせ、止める策を講じなかった。
     その2・・TV対策。新聞ではない!!何故ならB層と言われるネットを見ない階層は新聞も読ま     ないから判断はTV報道だけ。民主党の消滅が最終狙いのTVトップを何とかしなければ         民主党支持率は参院選までにはどんどん下がって行くでしょう。
その3・・普天間基地の問題。国内にしてしまったら、国外と言ってた鳩山さんの信用はゼロになる        でしょうね。一気に民主党離れが起こる。
その4・・原子力発電。狭い日本国にそんなに原発を作ったら大地震があったら日本国なんて吹っ飛ん     でしまうでしょう。同じお金を使うならどうして地熱発電を考えないのでしょう。鳩山さんは理系で     しょう。
その5・・三井さんを国会に何故呼ばないのでしょう。
     検察が恐いのなら、こちらから攻撃して裏金問題を表に出せば政治と金を言わなくなります    
その6・・平野官房長官の更迭。いろいろなブログを読んで下さい。何故鳩山さんは更迭しないのだ!と      国民が我慢の限界に来ていることが判ります。

平野は平野ダムと言われているそうですね。下からの情報を自分の所でストップしていて、上記のような声が鳩山さんに届いていないのでしょうか?
それとも鳩山さん、「民主党を壊す」なんていう密命を米国からもらってるんじゃなでしょうね。

いくら小沢さんが頑張って、選挙の票増やそうと努力しても内閣がその努力を無にするようなことをしているのでは、マッチポンプもいい所です。小沢さんだって内心嫌気がさしてきてるのを、じっと我慢してるんじゃないですか?

そして最後に、こういった(私のような)意見は上層部、例えば鳩山さんや小沢さん、それが無理なら管さんなどにコピーなどして上げてもらえるのでしょうか?
じゃーないと、こんなに長々とコメントを書いても何ら意味がないですもの。



こんばんは。
陸山会土地購入事件を利用して、検察が大久保さんの西松事件の訴因変更を申し立てたという話ですが、その後どうなってるのでしょうか。公判再開とも聞かないし、訴因変更が認められたとも聞かないし。せっかく、検察側証人が、問題の政治団体はダミーじゃないと証言してくれて、冤罪第1弾から無事生還!と喜んでいたのに。このままでは、冤罪第2弾とともに、どんどん先延ばしにされそうです。(私は3人の無実を信じています)

危機感のない政権交代だった!!

気弱な地上げ屋さんの阿久根市長批判は疑問だな!

国政を民主党に託した自分だが、所謂組合貴族の無能ぶりは予々言ってきたが、民間労組以上に腐敗しているのが官公労・自治労であることは間違いないと思っている。

公務員にはキャリアも叩き上げもなく、公務員属というナマケモノに括られる、主食を税金にしている種だと思っているんだが、民主党が組織労働者の代弁者と化すならば、参議院選挙の過半数は難しいと予測する。

ジリジリ下降している内閣支持率は、煮え切らない内閣への的確な評価だし、鉄は熱いうちに打たなければならないのに、様子見をしながらの改革なんて成就するのも難しいと思うよ。

原発の推進やプルトニウム炉の安全性の検証もしない、自公時代の政策追認では国民の理解を得るのも??

政権交代を激しく望んでいただけに、政権運営は一歩下がって見ていかなければならないと思い出した。

これが「一人で~」さんの睨んだ展望ではないと思いたいのだが、組織人として訓練されていない【お子様ホームルーム】のような茶番内閣はゴメンだね。

ワタナベヨシミは嫌いです

今日の報道2001でみんなの党をやたら持ち上げてました。どうもマスゴミは「自民党」を捨てて「みんなの党」に賭ける決心をしたようです。支持率3%にアップで躍進した等無理筋な褒め方をしていてイタいくらいでした。

マスゴミは「自民もダメだが民主もダメ、でも国民の皆さんホンモノの改革ができるみんなの党がありますよ~」作戦でこれから参院選まで大キャンペーンを張るつもりでしょう。

なんかみえみえで辟易しますが洗脳される人も多いと思います。大丈夫でしょうか。

派閥大好き悪代官集団の自民党の先生方も嫌いですがこのようなエセ改革集団気取りの面々はもっと嫌いです。

報道2001で細野さんが掃き溜めに鶴状態でした♪

特捜部解体

いつもご苦労さまです。
毎度毎度の返信は大変だろうと御察しします。
特捜部の件ですが組織解体となるのでしょうか?
残しておくとゾンビの用に蘇りそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪が・・・先だったとは・・(苦笑)

しとらす様
コメントありがとうございます!
> 実家が阿久根市じゃなくてよかったとつくづく思うしとらすです。
鈍感です・・(笑)・・ではなく、同感です・。

> 池谷はシンジローの相手でもさせるつもりですかね?(苦笑)
アレでも・・30万は持ってくるそうです・・(苦笑)・
・・・、まあ、仕方ないでしょう・・。

>キエローをブチと一緒に剥がして
ご本人は・・まだまだ・・(笑)・・ヤル気満々のご様子で・・。

>予想ではピンさんの余計なポロリにハラハラさせられるのかと思ってましたが、
>ハラハラさせてくれたのは検察の方でしたね(爆)。
> 検察側の猛反対にかかわらずピンさんの手帳を証拠採用したことが裁判官の心証の表れ
>と見ています。村木さんの無罪がより確実になった・・・だといいですね。
無罪と申しますか・・無実だった・・ということですね。
東京より先に・・大阪が解体される・・ってことですね(笑)。

やっぱり日本は終わりですね

気弱な地上げ屋様

初めてコメント差し上げます。
普天間、政治資金問題と、じっと見つめ鳩ぽっぽさんは実は寝技に長けているんだと、
日本初の「理系」総理だから必ず変わる、
と、期待に胸を膨らませ我慢してきたのですが、
昨日の原発推進発言には本当にがっかりしました。
高木仁三郎先生が草葉の陰で泣いています。
文科系利権守銭奴には対抗できても、
理系利権守銭奴には取り込まれてしまったわけですね。

<世界の原発保有数上位3国>
1位=アメリカ:104基
2位=フランス:59基
3位=日本:55基

国土の広さを考えて、この異常さはすぐにわかるでしょう。

ここにさらに20基増やすのですか?

どれだけ圧政・悪政が続こうと、そうやすやすと命までは取られません。
次の世代の命を奪う事もそうやすやすとは行われません。
でも、原発は違います。命に直結し、日本だけでなく人類そのものの存亡に直結します。
放射能もさることながら、ウランやプルトニウムの化学物質そのものとしての毒性についても
多くの人は知りません。
青森の六ヶ所村、柏崎刈羽原発に限らず、日本の国土全てが活断層の巣です。

日本から去ることを本気で考える時期が来たのかもしれません。


「何してんだ!参院をナメんなよ!」なんて大声でのパフォーマンスをしておきながら、自分はこっそり中途退室してジミン党の参院幹事長と会談、1日の日本外国特派員協会での演説内容の釈明をしていたというから呆れます。こんな口先だけのオトコが、総理にしたいヒト№1だなんて…。

emi-tan@ezweb.ne.jp

<普天間問題>
沖縄県内で、決定だとの報道ですが…。裏の長官にお任せで大丈夫なのでしょうか。最低でも県外にしなければ、政権が持たないと思います。

えーっ、池谷は自民党から立候補する予定だったんですか?ならそのままにしてたら自滅したのに

岡崎友紀もどうしてって感じです。横峯パパは今何をしてるんでしょうか

みの虫ずが走ります。毎日毎日民主党バッシング、いいかげんにしてもらいたい。

石原都知事が拒否権とか言っていますが大丈夫ですか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日はマジコメです

まさかそんなことは起きないと思いますが、民主党はまちがってもマスゾエv-16を党員にしたらいけませんよ

青筋たててののしっていた相手から大臣職をちらつかせれれた途端にクルリンパ、ニコニコ動画になったマスゾエv-16に何が期待できますか

マキコv-16を取り込んだときだって民主党っておかしいんじゃないと思った大衆が一名いたことをお忘れなく

ポピュリズムv-16に走ることはありません

...気弱な地上げ屋さまって...

気弱な地上げ屋様、今晩は。
今日の森キエローセンセ画像はフグなんですね。(笑)ご機嫌が悪いからですか?
それにつけても、気弱な地上げ屋様はつくづく森キエローセンセが、お好きなようで、いろいろ言いながらも、そこはかとない愛情を感じますが。わたくし、キエローセンセに嫉妬してしまいました。(苦笑)舛添画像も、二枚目はなかなか味があって、彼奴にはもったいないかと...(笑)しかし、リークメモを見て態度を豹変させる所など、さすがはハゲ...。地上げ屋様仕込みの蟻戦法で奴をTVから追い出してやらねば(怒)必ず奴の毛髪を陥落させてやる(ふふふ)
確かにハゲよりは、消えローせんせの方がサメ脳だけあって少々かわいげがあるとか....取り巻きの皆様は、どうも可愛げのある、といった方達では無いようですが。(苦笑)北陸ってこういう雰囲気なんですか?
>冒頭にもお伝えしたとおり (笑)、・・そのご不満の声に・・・活路を見出すヒントが隠されているのです。
苦情は宝の山だそうですよ、低迷した企業に取って。政治も同じ事だという事ですね。ただ、あまり迎合しすぎない方が良い事もあると思います。ご参考までに。
>迷ったとき、間違いに気付いたときは・・・
原点に立ち返り、進むべき途を見定める・・・これが、正しき途なんです!
迷いも、間違えもエッセンスとしては大切だと思います。しかし、政治では絶対間違ってもらっちゃ困る事があるのも事実だと思います。
当初の理念が間違ってなければ大丈夫だと思います。立ち返る場所があるのですもの。
何はともあれ、参議院選、勝たねばなりませぬ(笑)

戦前じゃあるまいし(苦笑)

石川県第2区の選挙って、戦前の選挙干渉みたいなことが行われてるのですね(苦笑)。

ところで、誰も知らない失言って、何だったのですか?

機密費公表、とてもうれしいニュースです。でも最近、コメント欄を見ていると、ゆっきーが、ヒラの癌細胞長官を切れるか心配になってくるのですが、大丈夫でしょうか?

水面下のいろいろ

仕込み、根回し、段取りが大切であることは、いつの世にもどこの世界でも共通。
現政権発足後、水面下での取り組みが多々あったことと思いますが、新年度予算成立確定を受けて徐々に出て来始めていますね。
夏の陣に向け、なお一層明らかになって来ることでしょう。
今後に期待しています。

ほんとうに「国民の生活が第一」を実現させて下さいね。
ただし悪行の限りを尽くしてきた議員や痴犬をはじめとする悪徳官僚がもしもいたなら(いるに決まってるが)、彼らも「国民」ではありますが従来の「生活」から離れてもらわなくてはなりません。

目下表に出ている課題は普天間と企業団体献金ですかね。
水面下の多正面同時攻撃作戦、大変でしょうけど頑張って下さい。

さ~て、来週の「ラ・ターシュ」は……?
密約会見、村木公判など5本をお送りいたしまぁ~す。
……でしょうか?
"野豚化"くん"唯漏り"くん"非で飽き"くん"焚け汚"くん"威話汚"くん、そういう面々も出て来ると面白かったり。
(んがんぐ)

教え子として、支持続けますです!

レスありがとうございました。鳩先生の教え子だった頃から28年たちます。あの頃から、鳩山家の御曹司ということで、私たち学生たちは友愛、いえ、敬愛の視線を送っておりました。後の細川さんの時といい、私ども一般ぴーぷるは貴種流離譚という、血筋の良き方が悪政のもとで虐げられて、やがて、一般ぴーぷるとともに世直しすることへの憧れが強いのではないかと感じてます。

その意味では、鳩総理に対抗できる貴種は自滅党に存在しませんし、与党内にもいないと存じます。

そして貴種を支える悪党たる存在なくして、貴種は貴種たりえません。源九郎義経を鳩さんとすれば、弁慶はオザワン。頼朝を鳩さんとすれば、北条はオザワン。足利尊氏を鳩さんとすれば、佐々木道誉はオザワン。

古来から政を制したのは旗印たる貴種と、それを支える実務家の組み合せのコンビではないかと思いますし、旧体制を破壊するためには、日本人好みの旗印は不可欠であります。今の日本は、自滅党というだけで権益を得てきたお公家さんと、それに仕えてきた者たちが、足利武家政権の確立に「こんな世の中認められない」と、もっと、散歩でもして、民のことを勉強しなさいなという研究会「ちぃ」散歩、いえ、東京「ちぃ」研。大阪「ちぃ」研。最近では北海道の「ちぃ」研ですか。

それよりも、私としましては血を流さずに確立した革命の中で、勘違いしている与党国会議員、都議会議員を目の当たりにしてますので、そっちが不安です。

でも、都議会でチジミ、いえ、シジミ汁、いえ、痴事の追及には大変期待しております。もちろん、ただ、見ているだけではなく、こちらもその支援活動を微力ながらいたしておりますです。




あ~あ、ついに出ちゃった

>水道メーター発注疑惑
噂は以前から聞こえてが、やはりでしたか。
そう言えばこの人と「下にいるのに二階さん」との仲も有名でしたね、もっと言うと都痴爺とも懇親の仲のようで。
そうゆう背景を踏まえてあの番組見ると、ああゆうスタンスを取るのは当たり前といえば当たり前で。
今は疑惑と言うべきでしょうが、ホントだったら性根腐ってるとしか言いようがないです。
都議連の皆様には、文字通り「地獄の果てまで奴らを追い詰めろ」の覚悟でお願いしたいです。

>遅刻させられた人々
被害リスト的には長妻さん、今回はお狸様、原口さん、その他1名になりましたか。
噂では某委員会でダッシュ一番議長のメモをクシャクシャポンした方も狙われたけど、自己判断で早め入ってセーフだったらしい?という話もあるようですがどうなんでしょうか。

最後に法人減税を検討してる話が聞こえてますが、これは祖特を廃止する”見返り”ということで考えるべきでしょうか。そうなると総理がウッカリ明かしたということにしときますが内部留保課税は「駆け引き」と受け取れるので。
ホントにウッカリ言っちゃっただけかもしれませんが、何にせよ強い抵抗が予想される事案なので、関係する人達は色々大変だと察します。
連中気に入らないとマスコミ恫喝して煽るような手合いなので、慎重かつ慎重にしないと・・・ね。

本籍「木曜クラブ」、現住所「民主党」

田中派は民主党を乗っ取って見事に蘇りました。

性輪会は蜃気楼が死んだら滅びるのでしょうか?

だって、KY総理、記者に「今年を漢字一文字で表すと?」と質問されて、「責任」ですからね・・・

その後漢字が読めない阿呆総理が話題をさらいましたが、この総理は漢字の数もわからないわけですから・・・

本人が未だに「再チャレンジ」できると思っているところが、民主党の偽メール元代表と似ています。

おっと、今日は週末だから、民主党批判を止めておきましよう・・・(笑

昔、経堂に住んでいたので、永遠にネクスト文科大臣のことを書くと、徹夜になりそうなので・・・(石井さんは好きだった)

ハゲネズミ ここまで絵になる男は珍しい

いやいや、絵筆の方も快調ですね。
それにしてもゾエマス、絵になる男ですね(笑)
文章読む前に笑っちゃいましたよ、まったく!

昔、ソーセージと亀ちゃんと五百万票~にメールを出したんです。
郵貯民営化法案でパージされて、小ネズミの衆院選圧勝後。
亀ちゃんと五百万票~からは、その後ちゃんと返事がきました。
やはり違いますね。

ソーセージからは何も来ませんでした。
間違って代表になっちゃった時、あんまりノー天気に小泉批判していたから「そんな批判は逆効果です。あなたは愚か者です。」と書いたのがまずかったのでしょうか?
(あ、亀ちゃんと五百万票~に出したのは激励メールでした。)

モンタミノはもう終わりでしょうね。
最近朝から吐き気を催す方が増えているようですよ。
息子さんが荒れるのも仕方ありませんね。

そうそう、以前、爆小○題とかいう全然面白くない芸人が、「日本を悪くしたた政治家ベスト10」とかいう番組にでていましたが、また同じような事をしたら苦情メールを出すつもりです。もちろん、外資系の毛生え21みたいな番組スポンサーなんかに抗議メールなんかしません。

別のCMに出してるまっとうな企業様に「あのタレントは政治的で、見ていると不快な気分になるからやめて下さい」って、丁寧にお願します。

だって、ホントだからしょうがないです・・・よね(笑)

今日は元気にコメントを!(笑)

>この2つの勢力が・・・・普段の仕事場・・・繁華街、観光地域を中心に・・一夜にして・・1万を・・引き剥がした・・と言うのが・・業界の見立てです。
 
 ほーーー、こんなフィクション情報大好きです。今日はワインがおいしく飲めます。

>秘密のベールに包まれてきた内閣官房報償費(機密費)の "支出内容の公表" に、取り組む考えを示したものです。

 盗人官房長官が就任開口一番、このことをのたまえば、「地上げ屋」さんにほっかむりされなくてすんだものを・・・。本当におばかさん。・・・!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪ではいい加減見限られた?

気弱な地上げ屋さん、こんばんは。
実家が阿久根市じゃなくてよかったとつくづく思うしとらすです。

池谷はシンジローの相手でもさせるつもりですかね?(苦笑)というのはともかく、あんなのでも利権崩しに繋がればいいのかしら?税金がもったいないですが、サッカーファンとしてはキエローをブチと一緒に剥がしてもらわないと南アの次すら怪しくなってまた4年の失望を味わう羽目になりますし。

さて、ピンさんが証人出廷した昨日の大阪地裁、村木さんの支援の会に傍聴記がアップされてたのを読みましたが、検察の往生際の悪いことといったら・・・。予想ではピンさんの余計なポロリにハラハラさせられるのかと思ってましたが、ハラハラさせてくれたのは検察の方でしたね(爆)。

検察側の猛反対にかかわらずピンさんの手帳を証拠採用したことが裁判官の心証の表れと見ています。村木さんの無罪がより確実になった・・・だといいですね。

では、よい週末を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


フランスの歴史教科書 No.23 大戦間のフランス その3

3.人民戦線 1936年7月16日のブルムとトレーズ


郵便不正事件虚偽報道…マスコミの責任を問う

これまで、進行中の裁判の途中の状況が一般の人に知らされるというようなことは全くなかったといっていい。 よっぽど話題になった事件の場合でも、ニュースの時間に法廷の様子のスケッチと短い説明がなされて終わりである。 情報伝達者は大手メディアだけである。 今度の...


フランスの歴史教科書 No.22 大戦間のフランス その2

2.危機にたつフランス フランスの歴史教科書 1934年2月2日、コンコルド広場でのデモ


ゲッ、軍事裁判所! 自民党の極右化と無意識のナショナリズム

自民党の極右化が顕著だ。 消滅の危機を迎えている自民党が、そのアイデンティティを「国家主義」に求めるのは納得できるところではある。 もともと右翼的体質を持っている連中の集まりである。 その中でちょっとだけ過激な連中が、党存亡の危機だとばかりに喚きだしてい


検察とメディアのでたらめの例@石井一議員の証言

竹中ナミ氏のブログ三月四日のコピペです。ハイライト部分はおのまによるものです検察とメディアがいかに粗雑かが分ります。http://archive.mag2.com/0000216194/index.html&amp;nbsp;■□◇◆村木厚子さんの完全な名誉回復を願う◆◇□■第11回公判 平成22年3月4


フランスの歴史教科書 No.21 大戦間のフランス その2

フランスの歴史教科書の大戦間のフランス第1節「苦い勝利」です。 1926年、凱旋門でおこなわれた傷痍軍人のデモ


【我が儘】反市長派議員は独裁者気取りの変人市長竹原に三度不信任を突きつけるべきだ!【餓鬼以下】

 つい昨日も取り上げたばかりであるが、09年度の年度末が押し迫った中、鹿児島県阿久根市の混乱は一向に収まる気配を示していない。  そしてその 混乱の元凶こそ、「下野なう」惨経が未だに「ブログ市長」などと持ち上げている変人市長竹原 である。  この変人市長は...


NO.1524 迷走の果ては逆走 原点は、基地撤去・全面返還

 自公政権への審判はなんだったのか?! 普天間基地問題を巡る鳩山政権の迷走は、遂に逆走にハンドルを切りアクセルを踏もうとしている。 ...


元金くらいは返して欲しいものである。自民党! 責任をとれよな!

  今日、毎日新聞に 「沖縄密約:「1億ドル供与と推定」口座記録発見 」と出ていた。 とにかく、産経ではこの 「沖縄密約」 には一切触れないばかりか、このような記事を書くと、日米安保がどうのこうののたまう産経の贔屓筋の**が湧いてくるw 流石に今回は、テレビ


動物愛護団体ネェ・・・・。 森田健○という豚の面白画像ものっけるから見てネェ~

これはペットにも食肉にもなれない役立たずの大酒のみ「みのもん○」という生き物の写真です。 東京都ご推薦!天下の日国工業 大株主にして・・常務取締役であられる・・御法川法男サンです (笑) 人によっては、蚤もんだ!? と、お呼びするかたもいらっしゃいます (笑)...


「その日はインのスタートで・・・」知ってたのに隠してデッチ上げた検察@第11回公判|自民党が「徴兵制」検討示唆

村木厚子さんの裁判は昨日が第10回目、そして今日の第11回公判では大阪地検特捜部が本命として狙いを定めていた石井一・参院議員が弁護側証人として登場しました。 後半の様子は近日中に ・村木厚子さんを支援する会 http://www.airinkai.or.jp/muraki_sien/ ・村木厚子...


 ホーム