カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご搭乗のお客様にお知らせいたします! 茨城空港は 「世界でもっとも静かな国際空港」 です・・神戸とソウルに行く人以外は関係ないかも知れませんが・・お乗り間違い無きようお願いします!

前回のエントリー
アビルルイさんって・・とっても人気のある新聞記者なんですね (笑)。
ファン・・と思われる・・かたたちからの暖かいコメントが多数寄せられました。
なかには・・ウラコメで・・こんなコメントも・・・(笑)
アビルルイって、オトコだったんですか!?
ゲーリー安倍・・が、「オナカ痛いヨ~」で、辞めた時、泣いてたって言うから・・・
てっきり「女々ちゃん」だとバカり思ってました。
HnU&愛サン (笑)。
いつもの癖で・・多少edit・・させて戴きました (笑) お赦しください。
でも・・あんまり・・笑えたもので・つい (笑)。

お便りや・・ウラコメントで・・このかたの・・

岡田んな

勇気ある行動や・・自分党政権の嘘つき政治屋や売国官僚どもの悪事を暴け!との仰せが多いのですが・・これは・・来週末、衆議院外務委員会で参考人招致がございます。
守秘義務解除がされる見通しで・・
新たな・・タレ込みを・・ご用意なさっているかたもいらっしゃると聞き及んでおりますので・・国会で、ハッキリさせちゃってから・・(笑)・・特集することにします。

今日は、なんと言ってもこの話題をイジらないことには・・(笑)・・収まりません・・。
自民倒産の・・内ゲバも、末期的と言うより・・マンガ的・・ですね (笑)。
不振の続く、党勢回復のため・・若手議員を呼んで意見交換した席で・・・

大島理森 自民幹事長

「カオが怖いから・・なんとかしてくれ!」 なんて、言われちゃった・・(笑)・・大島センセイ。
なんとかしてくれ! と言われましてもねぇ・・(笑)。
・・・、どうにもなりません!(笑)
この・・カオが怖いかたと、川崎センセイさえ変えれば・・党勢が回復する・・なんて考えてる・・まっ逆さま一直線オトコたちや・・・

ダメ垣2

この人の・・自転車ドサ廻りまで、やめさせようと目論む・・

与謝野

与謝野センセイたちまで・・みな好き勝手に・・てんでバラバラ・・自民倒産です (笑)。
先日、20名弱の烏合の衆がお集まりになった・・与謝野センセイの会合でも・・、
コアメンバーの尾辻参議院議員会長 (元厚労大臣) が、少し前まで政策が真っ向から対立していた・・東大の吉川センセイが講師に呼ばれていたことにハラを立て、開始早々退席する・・なんて騒ぎがあったばかりです (笑)。
まさに・・お笑い!珍党!自民党! ですね (笑)。
敵ながら・・もう少し・・ "段取り" をつけてもらいたいものです (苦笑)。

本日は・・・、マンキンさんでしたっけ?
hirokiさんだったっけな・・。
タイトルと本文が・・まったく関連性がないグルメブログ・・なんて言われちゃったので、関連させなきゃ (笑) いけません!(笑)

国土交通省 航空局が誇る!天下り官僚一派の最高傑作!
その静粛性と言ったら、一日のうち、ホンの短時間を除き、図書館閲覧室並みと言われております (笑)。
茨城県が世界に誇る国際空港! 茨城国際空港ですっ!(笑)
昨日の開港日こそ・・今、行っとかなきゃ、いつ無くなっちゃうか・・と言う "おのぼりサン" が詰め掛けたそうですが、先ほど聞いてみたら、本日は早速・・駐車場もガラガラ。
フロアに人間が2人しかいない・・(笑)・・時間帯もあるそうです (笑)。
すごいことやってくれます・・国土交通省 航空局 (笑)。

ヤツら官僚は、我々の税金を私物化するにあたって・・必ずやる "作業" がございます。
それは・・・税金をつぎ込む "根拠" ・・・、この字は、お役所では、 "後日の言い訳" と読みますが・・コレを必ずやります。
この空港建設にあたっても、需要予測というものを立てました。
"コレだけの需要が見込めるから・・空港を造っちゃいましょう!ヌガガ先生・・" って感じですね (笑)。
県の立てた大甘予測の、さらに上を行く大甘予想で・・なんと県の5倍の需要予測を基に建設しました。
これは、実際の需要の10倍とも言われております。
この需要予測・・と申しますか、実際は・・需要占い・・に近いのですが、コレをやっている財団法人を「気弱な地上げ屋」 は存じております。

それはそれは・・優雅な財団法人です。
定期的に "勉強会" を催しておりまして・・「気弱な地上げ屋」 も参加したことがございます。
大抵、ホテルで開催するのですが、眠くなるようなハナシのあと "懇親会" なるものが開催されます。
この懇親会がすごい!(笑)
こんな会合、たいした人数は参加してないってのに・・料理や酒はふんだんに振舞われます。
普通、政治家のパーティーなどの場合・・乾杯のあと、パーティー参加者は、砂糖に群がるアリの如く・・我先にと、料理に殺到するのですが・・・、この需要占いを作成する財団法人は、予算に糸目つけません。
参加者が食べきれないほどの、料理や酒が用意されています。
開栓していないワインは・・・幹部のお土産用でしょうか (笑)。

しかし今時もう、こんなことやってないだろう・・と思ってたら・・まだやってましたね (笑)。
国土交通省 航空局が誇る!天下り官僚満載の財団法人「運輸政策研究機構」がそれです。
上記リンクのとおり、お問い合わせ窓口もしっかりとした、立派な財団法人ですので、コレを見てご賛同の皆さんは・・「是非!オレの街でも、セミナーと懇親会開いてくれ!」 って陳情をしてあげてください (笑)。
何しろ、この財団法人。
お金はいっぱいありますので・・(笑)・・"国民がこんなに支持してくれてるんだ・・・" と、大喜びされることでしょう (笑)。

因みに、この茨城国際空港
補助金につられて就航したアシアナ航空と共に、乗客の安全管理なんて・・アタマの隅にもないという、我が国を代表する航空会社が就航しています。
この航空会社は、機長がインフルエンザの疑いのあるキャビンアテンダントを交代させようとしたら、会長と社長が乗り出してきて、真っ当な行為をしようとした機長をクビにしちゃうって会社です。
茨城から神戸まで、5800円で・・・電車より安いや・・・てな調子で・・
ご搭乗を予定なさっているかたが・・仮に! いらっしゃったら・・ご再考なさるのが宜しいかと・・・(笑)。
電車のほうが・・安全です (笑)。

さて!(笑)
親会社の不振や誤報をあざ笑うかのように・・(笑)・・最近、絶好調を維持している "週間朝日" が、今週号で・・堺屋太一センセイの秀逸なインタビュー記事を掲載していました。
このかたを・・官僚上がりの御用学者だなんて侮ると痛い目遇います。
実際、ボクシングで鍛えた腕っ節もすこぶる強く・・その昔、銀座でタクシーに乗ろうとして、絡んできたチンピラをあっと言う間にノシちゃった・・武勇伝は (笑) 知る人ぞ知る・・ハナシですね。
こんなことおっしゃってます。

人事の要諦として・・・
"その職に就きたい者を・・その職に就けてはいけない" と言うのがあるのだそうです。
的を射てますね。
要するに、その職に就きたい人を就任させると・・・
ヒラの官房長官

職責を果たすのではなく・・・職位を守ることに・・汲々とする・・と、そういうことです。
守りに入った人は・・・衣の下に鎧をまとった人たちの甘言を信じ・・記者会見を開放しなかったり・・機密費をポケットに入れたままに・・したりします (笑)。

そうそう・・
堺屋センセイは・・こんなようなこともおっしゃってましたね。

明治維新の志士たちは・・その半分が・・志半ばで死んでいったんです。
今、政権にいる人たちも・・そのくらいの "覚悟" で、取組まないと・・官僚支配の打破・・なんて、とてもできやしませんよ。

ただね・・堺屋センセイ。

そういう "覚悟" を持った政治家を・・「気弱な地上げ屋」 は、一人知っています。
"あのかた" のこと・・センセイは、あまり・・お好きではありませんよね・・・。
でも、 "あのかた" の "覚悟" は・・・ "ホンモノ" です。
"ホンモノ" を見抜いている人も・・500万人います。
1億2000万人に対して・・・500万人かも知れませんが・・・
明治維新も・・最初は・・5人の志士から始まった・・と理解しております。

君が為 尽くす心は 水の泡 消えにし後ぞ 澄み渡るべき

この句を詠んだのは、勝海舟サンや中浜 (ジョン) 万次郎サンの護衛役を務めた・・と伝えられる・・明治の志士、岡田以蔵サンというかたです。
そういえば・・"あのかた" も・・「この・・岡田以蔵というオトコ・・好きだな」 とおっしゃってたことがあります・・。

今週末は・・チョット趣向を変えたエントリーを・・(笑)・・お届けしようと目論んでおります。
多数の苦情を・・お待ちしております!(笑)

それでは、皆さん! 良い週末を!

それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 「普天間」 移転問題・・とかけて・・前原国土交通大臣と解く・・で、そのココロは・・ 「誠司主導」 が・・混乱に拍車をかけてます! | ホーム | 自民党? 人材不足だなっ!・・・ 民主党? 経験不足だよっ!・・・だからみんな・・オラたちを支持するんでね~か!? 堂々たる!支持率3%・・みんなNO党 渡辺喜美だ~! >>


コメント

尾辻さんのニュース映像(お~笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。
> YouTube - 尾辻氏、与謝野氏の勉強会で「いいかげんにしろ!」と激怒
>http://www.youtube.com/watch?v=ZPYJhzf4Te0
この三文失敗にも・・笑えますな・・・。
ご紹介、ありがとうございました!

子ども手当てについての新聞記事・・・?

azukiさま
コメントありがとうございます。
> コメント返信が大変なところへ申し訳ありません・・・。
良いんですよ・・タマになら・・(笑)。

> 友人から「子ども手当ては、親さえ日本にいれば、
>海外在住の子ども(養子含む)まで支払われる。
このケースはバツですね。

>つまりは海外にお金が流出する」ということを聞き、
>「そんなバカな」と思って、検索してみると、
>中日新聞3月10日に「子ども手当、正しく支給される? 外国人の海外の子も対象」
>というものがあり、友人が言っていた通りのことが書いてありました。
外国籍でも・・永住権所持者には支給する方向のようです。
住民票で判断する・・とのことです。
したがって、海外居住者には支払われません。

>民主党はやはり説明不足なのではないでしょうか??
説明は国会でしか出来ませんし・・マズゴミが意図的に報道しません。
こう言うことからも・・記者会見はネット中継すべきですよね。



地方空港も?惨憺たる状態…

歌い人様
コメントありがとうございます。

>最近は、Twitterや自分のブログにかまけて、ROM止まりになっており、
>申し訳ありません。
イエイエ・・お気遣い無く(苦笑)。

> 「国内空港:甘い需要予測、達成75分の8 紋別、石見13%… 
>資料がある国内75空港のうち、需要予測に達しているのが、8空港しか無い
>実際に、半分にも満たない(とても採算が合わない)ようなところも30ちょっと
>あるようで、とんでもない話ですよね。
ご存知無かったですか・・・。

>ウチの近くにある地方空港も、
>20%を切る、惨憺たる有様です。一応、FDAというところが
>就航してくれるということになりましたが、何とかなるのでしょうか。
フジドリームエアラインズ・・ですね(笑)。
"良い会社"だそうじゃ・・ありませんか!(笑)

> しっかりと見積もった上の数字を、「国土交通省」(昔は、「運輸省」?)に
>持って行くと、そこのお役人様が、
>「こんな数字じゃ、お話にならない、これじゃー、新しい空港なんか、開けない。」
> とのたまい、「空港は、絶対に開かなきゃいけないのだから」
> と言って、ご丁寧に、数字の操作法を教えてくれるらしいです。
それが・・先のエントリーでご紹介した懇親会大好きな・・(笑)・・財団法人です!

> …それで、赤字になった分は、税金で補填、なのでしょうか…。
>その例の、「天下り官僚満載の財団法人『運輸政策研究機構』の幹部あたりに
>お払いになってもらっては如何でしょうか。
>そういうような、責任の取らせ方って、法律で何とかなりませんかね…。
>また、「地上げ屋」さんの方からも、宜しくお働きかけをお願いします。
口先誠司も・・・この財団法人は整理対象にする方針のようです。
パーティーで楽しむのも・・今のうちでしょう(笑)

ったく!・・年寄りは・・気が短く・・ね~な・・(笑)

おのま@カナダせんせい(笑)
コメントありがとうございます。
今回は・・怒り出すと・・期待してたんですが・・(笑)、
引っかかりませんでしたね・・・(苦笑)。
>民主党さん、大衆の期待に反して霞ヶ関にとりこまれていませんか?
これは・・取り込まれているのではなく・・・洗脳されつつある・・ってことです。
嘆かわしいことですが・・・その洗脳術の一端を・・今度ご紹介しますね(笑)。
> 官房長官様、ようやく沖縄タイムスを読み始めたそうですね。結構なこってす。
>過ちにきがついたら改める
報道されなかっただけで・・・前から読んでると思いますよ・・地元紙ですから(苦笑)。

ソーセージ・・そう!誠司!(笑)

ごはん様
コメントありがとうございます!
> Hさんのことは、私も大体というかなんとなくわかります(笑)
>まあ、しょうがないですよね(苦笑)私は仕事ができれば、
>有能であれば(であればあるほど)、他はどーでもいいんです。
>仕事ができれば!の話ですが(笑)
H・・で、お分かりになるとは!?(笑)
静岡じゃ~なかったですよね・・・?ごはんサンは。

>ただ、見かけで、イメージだけで判断する有権者って実際多いですよね。
>老若男女問わず…。でもそれを嘆いてちゃだめですよね。私もまだまだですね。
国民の思考力を麻痺させるってのは・・国家戦略なんです・・。

> それと質問です!中曽根さんのことです。彼が黒幕なのは理解できるですが、
>この人はなぜそんなに“力”を持っているのですか?
>長いこと絶大な権力、影響力を持っていますよね。
>ずばり、後ろには星条旗の国がいるのですか?ですよね…。
>できればもう少しそこら辺を・・・。
> 私はグルメブログ大好きです(笑)
ありがとうございます・・(苦笑)。
政治ブログにならないよう・・・気をつけなきゃ・・。
大勲位センセイは・・・・決して敵を作らないでしょ・。
とても大切な戦術です。
そういう意味で、小ネズミの功績をひとつだけ挙げると・・あのかたのクビに鈴つけたでしょ?
アレは・・ホント凄いことです・・・。
ネズミのくせに・・ドラネコに鈴つけるなんて・・(笑)

ソウルまで行く・・ソウルですので・・(笑)

shirayuki様
コメントありがとうございます!
> 茨城って国際空港だったんですか....。唖然。
>国際空港にするメリットって....無いですよね(苦笑)そうこういながら、
国際空港にしなきゃ・・・1日1便・・1路線になっちゃうじゃ~ないですか!?(笑)

>私らのM空港もJAILがいなくなるんですが、
>でも遠くへ行くのに飛行機って使ってみると案外便利なんです
この・・shirayukiサンのコメントみて・・国交省の役人が・・また新たな需要占いを出すことでしょう(笑)

>日本って狭いくせに交通料金全体的に高すぎませんか
こんな高い通行料金とってる国って・・・この国くらいでは・・。
通信料金も高過ぎ。
政治意識は・・低過ぎ(苦笑)・

>枝野くんがダニ退治をやるんでしたっけ....(ふふふ)
あまりのハードルの高さに・・・ビビってるってハナシですね(笑)

> 今日の高校授業料無償化の審議、他人の家で久しぶりにTVみてたら、
>真紀子ちゃんがチンピラに絡まれていましたね。
>あの柄の悪い人って誰だったんですか?
どなたのことですかね・・特徴をおっしゃって頂かないと・・・(笑)
加齢臭きつそう・・とか・・げーはー・・とか、近所の公園のアヒルに動きが似てる・・とか・・


>人は簡単に忘れていないもんだという事が良くわかりました。
>気弱な地上げ屋様もお.気.を.つ.け.を.....。

時事い・・な田崎サンって・・・(笑 

マンキン様
コメントありがとうございます!
> 職責を果たすのではなく・・・職位を守ることに・・汲々としているように見えるデージン様
> 官房・法務・経産・消費・防衛・国家戦略・財務副(衆)
厳しいな・・(苦笑)・
国家戦略の副大臣って・・どなたでしたっけ(笑)

> 副大臣・政務官のほうが明らかに優秀なデージン様
> 防衛・国交・農水
防衛は・・・正反対のご評価ですね・・(笑)。
どっちがドッチでしょうか・・(笑)。

> 早く小沢一郎が、副総理にならないかな?(笑
副総理!?
・・・・。

> そして本日のゲンダイ、
>新7奉行として「原口・松本・海江田・馬淵・レンホー・細野・長島」が列挙
> この中で、レンホーと長島と馬淵は反小沢なのでしょうか?
長島さんは・・知りませんが(笑)・・。
馬淵センセイと蓮舫サンは・・・・そんなこと無いでしょう。

> そういえば、馬淵さん、先日ATTビル地下の某銀行のATMコーナーで私のふたり後ろにちゃんと並んでいました・・・(笑
> これが、偽メール大臣だったら、「俺は急いでいるんだ!」と言って割り込むのでしょうか?
彼は・・意外と・・そういうことはしません(笑)。
それより・・馬淵センセイがなぜ・・・そのビルにいたのか(笑)・・・・
不思議ですね~(笑)。

> ところで「No more 小沢運動」を訴えていた、下町の太洋漁業とかいう奴も、
>小沢批判を止め、「農相、副総理、調整相に」とありました。
> これって、竹下がやられた褒め殺しなのでしょうか?
> まあ、彼にそんな力はないでしょうが・・・
なんですか!(笑)
調整(笑)って!?
あの人・・まだ有料ブログ会員・・・募集してるんですか・・?
まだ・・空きがあったら・・入会しようかな・・(笑)

ちょっといい顔・・(笑)

JM様
コメントありがとうございます!
> うまいですねぇ、どこで研究されたんですか?
このブログコメント欄で・・鍛えられてます(苦笑)。

> 岡田さん、ちょっといい顔になった気がしますね。
そうでしょ!?(笑)
「気弱な地上げ屋」も・・そう思うのですが・・・レギュラーの皆さんは・・・
正反対のご意見のかたが・・多いようで・・(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 小沢幹事長についてのアンケート

hiroki様
コメントありがとうございます。
3Kチェッ・・・・・ク!・・ご苦労さまです!(笑)
>意見欄もついているので、アンケートに答えて、どんどん産経新聞への意見を
>書き込んでください!!
運動趣旨には大いに賛同しますが・・・読者の声を聞くような連中とは・・
思えませんが・・・(苦笑)。

ご丁寧に・・(笑)・・恐れ入ります!

ガラム様
コメントありがとうございます。
> 顔が怖いと言われてしょげて、翌日は審議拒否戦略を批判されて
>「じゃやめてやんよ!!」って逆切れしたらしいですな。(笑)
アレじゃ・・・コッチが不安になりますね(笑)。

> このままその路線で押せ押せして自滅してくれればそれ程吸血鬼嫌いとしては
>ありがたい事はないですな。
簡単に、自滅されちゃ・・・チョット困るのですね、それが・・・。

> 悪魔役人どもにとってはハコモノ作りまくるのは昔からの定番って
>感じがしますな。(笑)
> 10年ぐらい前に憤激リポートか何かで公園のど真ん中に意味不明のオブジェを
>おっ立てて、それにかかった費用が何億とか聞いてぶち切れてたのが
>懐かしく感じますが、こういったことも結局相変わらずやってるんでしょうな…。
公務員人件費2割削減! を始めとする、公務員制度改革!
コレをやらなきゃ・・・参院選は・・望み薄いですな。




カオが怖い・・(笑)・・大島さん・・

hiroki様
コメントありがとうございます。
DMは・・届きましたか?(笑)
あの件を規正法で叩くのは・・チョット無理スジのようですね。
ただ、「気弱な地上げ屋」の指摘は、正確なものです(笑)。
訂正しなければ・・・告発しましょうかね(笑)。
>コメントは、パスワードを入力すると修正できるのですね
F2Cのテクノロジー(笑)です。
> タイトルと本文が・・まったく関連性がないのは、
>記事ではなくてコメントじゃありませんでしたっけ?。
>記事の方は、タイトルと本文が微妙に関係するグルメブログですよね?
書いてるほうとしては・・書いてる最中で・・忘れちゃうのですよ(笑)、タイトルを・・。

> 大島幹事長に、「カオが怖いから・・なんとかしてくれ!」って言う気持ちはわかります
>日に日に記者会見での顔が怖くなっている気が(笑)。
大島さんの素顔は・・それほどでも無いと思います。
むしろ・・カオの皮の厚さのほうが・・(笑)・。

> ところで、岡田以蔵サンは明治の志士ではなく、
>幕末の志士では?明治になる前に、亡くなっていますし…。
これは・・(苦笑)・・誰かが・・指摘してくるだろうと・・思ってましたが・・。
ストレンジャーさんだと思ってましたけど・・hirokiさんでしたね(笑)。
あそこで・・幕末の・・とすると・・流れが悪くなるので・・・(笑)
無理やり・・明治としました(笑)。
最初、明治維新・・としようとしたのですが・・そこまで端折ると・・マズいかな・・との・・。
ご指摘のとおりです!(笑)

尾辻さんのニュース映像ありました!!

YouTube - 尾辻氏、与謝野氏の勉強会で「いいかげんにしろ!」と激怒

http://www.youtube.com/watch?v=ZPYJhzf4Te0

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子ども手当てについての新聞記事・・・

気弱な地上げ屋さま
コメント返信が大変なところへ申し訳ありません・・・。
友人から「子ども手当ては、親さえ日本にいれば、海外在住の子ども(養子含む)まで支払われる。つまりは海外にお金が流出する」ということを聞き、「そんなバカな」と思って、検索してみると、中日新聞3月10日に「子ども手当、正しく支給される? 外国人の海外の子も対象」というものがあり、友人が言っていた通りのことが書いてありました。
これはマスコミの意図的な「解釈」なのか、それとも、事実なのでしょうか?
私はてっきり、地方自治体が窓口になるのだろうから、住民票を元にするので、海外在住の子どもが含まれるとは思ってもみなかったのですが・・・。
中日新聞がどのようなスタンスか分からない(中日ドラゴンズバンザイかな、という程度の予想しかできません)ので、判断に迷っているのですが・・・。
もし、この記事の通りでしたら、賛成はできませんし、もしそうでないのなら、民主党はやはり説明不足なのではないでしょうか??
こんなことまですいません・・・。

ほとんどスルー・・・

大泉退次郎様
コメントありがとうございます!

> 尾辻さんのそのニュース、テレビで流れたんでしょうか?民主党のネガだったら何を差し置いてもトップに持って来るNHKや日テレ…全民放、是非とも放送して欲しいです。
頼んだって・・流さないでしょう(笑)。

> あっ、今日の予算委員会、舛添の居眠りがバッチリ写ってました。
アイツのことです。
目を閉じて・・・精神集中していた・・って言い出すでしょう。

> 年末にポッポちゃんが米国と現行案容認の密約と出て来ましたが…
年末に?
誰と・・ハナシた・・って流れてるのでしょうかね(苦笑)。

> 小沢さん、体調は大丈夫でしょうか。それだけが心配です。
元気満々ですね・・・。
一部・・・疳の虫が・・(苦笑)


そんな余裕無いでしょ・・都青少年条例改悪問題

しとらす様
コメントありがとうございます!
> こんにちは。トラバありがとうございます。
結構・・苦労しました(苦笑)。

> 早速ですが、東京都青少年健全育成条例改正に関して、
>気弱な地上げ屋さんの周辺ではどんな様子なんでしょうか?
> 私はここ↓
> http://d.hatena.ne.jp/marinba/
> を見て遅まきながら焦ってまして、イシ○ラと自公の都議員に投票した連中を
>恨んでいる最中です(苦笑)。国レベルで難しい(児ポ法)となると
>東京都でやってしまおうとする陰湿な行動が腹立たしいのですが、
>ここで頑張ってほしい民主党都連も実際のところどうなんでしょう・・・?
しとらすサンにとりましては・・・重要法案ですよね・・。
でも・・驚くほど・・話題に上りませんね・・楽屋では(笑)・。
動きを掴んだら・・・ご報告しますね!

岡田サンが限界!?・・40年の闇に光を当てた功績は・・・

udonenogureさま
久々の・・コメントありがとうございます!(笑)
しかし・・・(苦笑)
> しかし、岡田はマヌケなのか少々足りないのか?
のっけから・・手厳しいことで・・(苦笑)・。

> 少なくても北岡伸一を座長にしたら、日米密約なんて出来ないことはわかり切った話。
これには・・「気弱な地上げ屋」も異論ありましたよ!
でも・・・先輩だし・・・取り入ってくるんですって(笑)・・アイツ。

> 小泉や安倍の政権で、どんな立場にいた人間なのかは、自分のような馬鹿でもわかる話。
節操無いのは・・顔みりゃ・・わかりますね(笑)。

> あそこまで、使えないやつだとは思わんかった。
相当・・マシなほう(苦笑)だと・・・・。
・・・、あまり逆らうのは・・やめときます(笑)

彼はですね・・・(苦笑)

kikianco様
コメントありがとうございます!
>「使い途を明らかにしない内閣官房報償費、いわゆる機密費について、
>平野官房長官は2009年度予算で計上された分を使い切らず余りが出れば、
>国庫に返納する考えを明らかにしました。」
> これって余りがでなければ返していないってことですよね。
河村とは違う・・ってことを言いたかったようですが・・あのかたは・・
表現能力が・・致命的に弱いですね(苦笑)。

> この情報公開を政権交代による画期的な良い行いと評価するのか?、
>ただの泥棒と評価するのか?地上げ屋さまは如何お考えですか?
>私はもちろん後者です。歴代官房長官(もちろん平野さんを含めて・・まだ未遂ですか?)
>をそっこく「盗人ころどろ公金横領罪」で逮捕です!!!(怒)
逮捕・・(苦笑)・・と言われましても・・・。
でも・・これが・・一般的な主婦の感覚なんでしょうね・・・(苦笑)・
7月は・・大変なことになりそうです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地方空港も惨憺たる状態…

 最近は、Twitterや自分のブログにかまけて、ROM止まりになっており、申し訳ありません。でも、自分で始めてみると、これだけしっかり読者をとられている「気弱な地上げ屋」さんを尊敬せずにはおられません!
 
 ところで、今回の話ですが、

「国内空港:甘い需要予測、達成75分の8 紋別、石見13%… 成田も43%止まり」
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100312ddm008020018000c.html
によると、資料がある国内75空港のうち、需要予測に達しているのが、8空港しか無いようです。実際に、半分にも満たない(とても採算が合わない)ようなところも30ちょっとあるようで、とんでもない話ですよね。ウチの近くにある地方空港も、20%を切る、惨憺たる有様です。一応、FDAというところが就航してくれるということになりましたが、何とかなるのでしょうか。

 先日も、これについて、テレ朝の「スーパーモーニング」で取り上げられていました。JALの元担当者という方が、話していたのですが、まずは、しっかりと見積もった上の数字を、「国土交通省」(昔は、「運輸省」?)に持って行くと、そこのお役人様が、
「こんな数字じゃ、お話にならない、これじゃー、新しい空港なんか、開けない。」
とのたまい、
「空港は、絶対に開かなきゃいけないのだから」
と言って、ご丁寧に、数字の操作法を教えてくれるらしいです。例えば、農協の方は、旅行で、必ず、ここの空港を使うハズだから、その分は、100%見積もって…などとやっていくと、当初の予測を何倍にも見積もった需要予測の完成です!!

…それで、赤字になった分は、税金で補填、なのでしょうか…。その例の、「天下り官僚満載の財団法人『運輸政策研究機構』の幹部あたりにお払いになってもらっては如何でしょうか。そういうような、責任の取らせ方って、法律で何とかなりませんかね…。また、「地上げ屋」さんの方からも、宜しくお働きかけをお願いします。

 では、また、お邪魔させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

"ったく!・・年寄りは・・気が短くて・・イケね~な・・"

てっきり地上げ屋さんのことかと思ったらあっしのことでやんしたか(笑)

日本の改革まで十年かかるとみてますよーん。毛は短いけれど気は長いのよーん、ヨーン・・・あくび

でも民主党さん、大衆の期待に反して霞ヶ関にとりこまれていませんか?v-40 とくに法務、外務、防衛v-217・・・官房もか

官房長官様、ようやく沖縄タイムスを読み始めたそうですね。結構なこってす。過ちにきがついたら改めるv-218

きょうのURL:太田昌秀氏のインタビュー(普天間問題ボタンのかけちがい・3月10日)。閣僚会議におかれはこれをみながらで勉強会をやって欲しいですな。1時間ですみますから、気の短い、毛の短い、おしっこの短いロージンたちにも耐えられるでしょう

ソーセージですね(笑)

気弱な地上げ屋さん、こんばんは。
久しぶりに貴ブログを拝見して、返信コメントを読んで、元気出ました!大いに期待しています(笑)
見かけで人を判断しては…はその通りでございます!
Hさんのことは、私も大体というかなんとなくわかります(笑)まあ、しょうがないですよね(苦笑)私は仕事ができれば、有能であれば(であればあるほど)、他はどーでもいいんです。仕事ができれば!の話ですが(笑)
それとですね、B層に向けて、と言ったらいけませんよね、わかってます(笑)それを変えていこうっていうのが新民主党政権ですよね。ただ、見かけで、イメージだけで判断する有権者って実際多いですよね。老若男女問わず…。でもそれを嘆いてちゃだめですよね。私もまだまだですね。
それと質問です!中曽根さんのことです。彼が黒幕なのは理解できるですが、この人はなぜそんなに“力”を持っているのですか?長いこと絶大な権力、影響力を持っていますよね。ずばり、後ろには星条旗の国がいるのですか?ですよね…。できればもう少しそこら辺を・・・。
私はグルメブログ大好きです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地方のカス飛行場のために新技術を!

気弱な地上げ屋様、今晩は。
茨城って国際空港だったんですか....。唖然。国際空港にするメリットって....無いですよね(苦笑)そうこういながら、私らのM空港もJAILがいなくなるんですが、でも遠くへ行くのに飛行機って使ってみると案外便利なんですよ。地方空港っていっぱいあるからもったいないです。(苦笑)でかい飛行機飛ばすのがコストかかるって言うんなら、ステルス機とかUFOとばすとか、映画みたいに空飛ぶ車をトヨタに開発してもらうとか、経産省にでも言って何とかしてもらえないでしょうか。JRだけに儲けさせていく事も無いかと。康夫ちゃんと違うから、別にスッチーいなくてもいいし.....。(笑)
最も近くの高速も平日はがらがらで何です。日本って狭いくせに交通料金全体的に高すぎませんか。でも、各交通機関の関連に優雅なダニが巣食っているという事で、何となく謎が解けたような。これから枝野くんがダニ退治をやるんでしたっけ....(ふふふ)
今日の高校授業料無償化の審議、他人の家で久しぶりにTVみてたら、真紀子ちゃんがチンピラに絡まれていましたね。あの柄の悪い人って誰だったんですか?ダニ垣と眼鏡のダボハゼが「審議を尽くしていない!数の横暴!」とかいっていましたが、一緒にいた人が「自分達だってさんざんやってきたじゃん...」とコメントしてました。(爆笑)人は簡単に忘れていないもんだという事が良くわかりました。気弱な地上げ屋様もお.気.を.つ.け.を.....。では、良い週末をお過ごしくださいませ。(笑)




支持率調査 時事通信田崎、必死だね!(笑 

職責を果たすのではなく・・・職位を守ることに・・汲々としているように見えるデージン様

官房・法務・経産・消費・防衛・国家戦略・財務副(衆)




副大臣・政務官のほうが明らかに優秀なデージン様

防衛・国交・農水


早く小沢一郎が、副総理にならないかな?(笑

そして本日のゲンダイ、新7奉行として「原口・松本・海江田・馬淵・レンホー・細野・長島」が列挙されていました。
この中で、レンホーと長島と馬淵は反小沢なのでしょうか?

そういえば、馬淵さん、先日ATTビル地下の某銀行のATMコーナーで私のふたり後ろにちゃんと並んでいました・・・(笑
これが、偽メール大臣だったら、「俺は急いでいるんだ!」と言って割り込むのでしょうか?
あっ、自分で並ぶわけないか!(爆





ところで「No more 小沢運動」を訴えていた、下町の太洋漁業とかいう奴も、小沢批判を止め、「農相、副総理、調整相に」とありました。
これって、竹下がやられた褒め殺しなのでしょうか?
まあ、彼にそんな力はないでしょうが・・・




岡田さん、ちょっといい顔ですね

「要するに、その職に就きたい人を就任させると」とふっておいて…、
ねずみ小僧次郎吉登場!(大爆笑)
神妙な顔つきがたまりません。
うまいですねぇ、どこで研究されたんですか?

岡田さん、ちょっといい顔になった気がしますね。
<高温で人間が溶ける>核兵器なんてジェノサイドそのもの、もはや道徳の問題ですよ。
来週が楽しみです。
地上げ屋様も良い週末を!

小沢幹事長についてのアンケート

小沢幹事長についての産経新聞アンケートです

このコメントを読んだみなさん、意見欄もついているので、アンケートに答えて、どんどん産経新聞への意見を書き込んでください!!

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100311/sty1003111129004-n1.htm

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハコモノ

>ダダモレ
顔が怖いと言われてしょげて、翌日は審議拒否戦略を批判されて「じゃやめてやんよ!!」って逆切れしたらしいですな。(笑)

>吸血鬼どもの末期状態
徴兵制復活を遂に言い出す輩まで出だしてますからな。
このままその路線で押せ押せして自滅してくれればそれ程吸血鬼嫌いとしてはありがたい事はないですな。

>ハコモノ
悪魔役人どもにとってはハコモノ作りまくるのは昔からの定番って感じがしますな。(笑)
10年ぐらい前に憤激リポートか何かで公園のど真ん中に意味不明のオブジェをおっ立てて、それにかかった費用が何億とか聞いてぶち切れてたのが懐かしく感じますが、こういったことも結局相変わらずやってるんでしょうな…。

一応前回のレスも。
>熱湯風呂
いえ、普通に"ネトウヨ"の事です。
熱湯浴ですから。(笑)

>参院選
やはりダメそうですか…。
何とかあの方にチャンスが頂ける日を心よりお待ちしております。

>都の青少年健全(ry
期待して待っております。
漫画家の方々にも大分ヤバイのが知れ渡って来ているようですから何とか阻止できる事を願っております。

昨日は変なコメントですいません。でも、肩肘張った怒りのコメントよりはましでしょう(苦笑)。

コメントは、パスワードを入力すると修正できるのですね。なるほどv-218

タイトルと本文が・・まったく関連性がないのは、記事ではなくてコメントじゃありませんでしたっけ?。記事の方は、タイトルと本文が微妙に関係するグルメブログですよね?

大島幹事長に、「カオが怖いから・・なんとかしてくれ!」って言う気持ちはわかりますね。日に日に記者会見での顔が怖くなっている気が(笑)。言われたあと少しはましになると思ったら、さらに怖くなっていた(笑)。顔をゆがめて、いやみっぽく言えば支持率が上がるとでも思っているのだろうか(爆笑)

そういえば、「政治とカネ」の問題に関する与野党協議機関について、自民党と共産党は、小沢幹事長が参加するから、証人喚問をしないと応じないって言ってるようですね。そんなに聞きたいのなら、協議機関で聞けばいいじゃないと思ってしまいました。日ごろから勇ましいこと言ってるのに、人がいっぱいいないと面と向かって聞けないということですかね大島幹事長と市田書記局長は(笑)。ずいぶんとこっけいな話です(苦笑)。

ところで、岡田以蔵サンは明治の志士ではなく、幕末の志士では?明治になる前に、亡くなっていますし…。

尾辻さんのそのニュース、テレビで流れたんでしょうか?民主党のネガだったら何を差し置いてもトップに持って来るNHKや日テレ…全民放、是非とも放送して欲しいです。

あっ、今日の予算委員会、舛添の居眠りがバッチリ写ってました。森まさこ、『ハゲが眠ると目立つ』と突っ込まんかいと思ってしまいました。

年末にポッポちゃんが米国と現行案容認の密約と出て来ましたが…


小沢さん、体調は大丈夫でしょうか。それだけが心配です。

都青少年条例改悪問題

こんにちは。トラバありがとうございます。

早速ですが、東京都青少年健全育成条例改正に関して、気弱な地上げ屋さんの周辺ではどんな様子なんでしょうか?
私はここ↓
http://d.hatena.ne.jp/marinba/
を見て遅まきながら焦ってまして、イシ○ラと自公の都議員に投票した連中を恨んでいる最中です(苦笑)。国レベルで難しい(児ポ法)となると東京都でやってしまおうとする陰湿な行動が腹立たしいのですが、ここで頑張ってほしい民主党都連も実際のところどうなんでしょう・・・?

岡田は、もう限界だな

しかし、岡田はマヌケなのか少々足りないのか?

外部有識者の調査委員会を設けると発表したのは昨年の11月。
少なくても北岡伸一を座長にしたら、日米密約なんて出来ないことはわかり切った話。

小泉や安倍の政権で、どんな立場にいた人間なのかは、自分のような馬鹿でもわかる話。

案の定、12月に佐藤家から文書が出され、挙句には「密約じゃない」なんて、岡田の馬鹿は、使い物にならん!

確かに機密と密約は違うと言えTop secret(最高機密)を自宅へ持ち帰る必要があったのか。同時に、非核三原則という国是を自分(佐藤)から破っておきながら、密約じゃないとはw

あそこまで、使えないやつだとは思わんかった。

阿比留・・・佐藤政権の楠田さんのようになりたかったんじゃないのw どうでもイイヤツだし、ハエしか集まっていないコメント欄だしw

ひらのさんそのまんまじゃないですか!

「使い途を明らかにしない内閣官房報償費、いわゆる機密費について、平野官房長官は2009年度予算で計上された分を使い切らず余りが出れば、国庫に返納する考えを明らかにしました。」

 これって余りがでなければ返していないってことですよね。おもわず「どろぼーーー」と叫んでしまいました。

 この情報公開を政権交代による画期的な良い行いと評価するのか?、ただの泥棒と評価するのか?地上げ屋さまは如何お考えですか?私はもちろん後者です。歴代官房長官(もちろん平野さんを含めて・・まだ未遂ですか?)をそっこく「盗人ころどろ公金横領罪」で逮捕です!!!(怒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【オリエント】またぞろ首のすげ替えをしようとするゾンビ政党ジミンは消滅すべきだ【ネズミ男】

 昨夏の衆院選で圧倒的勝利を収めた民主党が中心となった鳩山政権が発足して半年が経とうとしている。  この間、歴代の宦官ジミン政権が食い散らかしてきた種々の問題の後始末に追われる毎日であったわけだが、 2010年度予算の年度内成立に続き、「子ども手当」や「...


外務省、沖縄に「特命全権大使」を置いて、諜報活動。

 このところ毎週買うことになった週刊朝日の3月12日号で、新発見がありました。  沖縄に『日本人沖縄大使』がいるんだって!!みなさん...


普天間問題のボタンのかけ違いはここから始まった

★リンク先からオリンピック関係のサイトをはずし、 ビデオニュース・ドットコム というサイトを加えました。 http://www.videonews.com/このサイト、五年前からあるそうで、読者のなかにはご覧になっている方もおられることでしょう。ノンポリ・おのまはきのう初めて


NO.1529 私には分かりません???

 市長命令で、市議会での答弁ができないという前代未聞?の事態。         常に関心を持っているわけでもないし、わざわざ書くこ...


【需要予測】無駄な公共事業を続け国家財政を破綻させた宦官ジミンの罪は巨大かつ深刻だ【結果ありき】

 稲森新体制下で会社再建中の日本航空であるが、2月26日に発表した09年4~12月期連結決算は、純損益が1779億円の赤字となった。  それの主要因はさまざまな物があるが、その一つが 地方空港を結ぶ不採算路線の就航を強要されてきたからに他ならず、そしてそ...


立花隆が産経に登場…ボケの進行が加速している

先月、講談社系ネット誌・g2への緊急寄稿「小沢はもう終わりだ」で老醜をさらしたばかりの立花隆が今度は産経で語っている。 前回の論文?のひどさには、一体何が立花隆に起こったのかと思ったものだったが……。 今に始まったことではなかったようだ。 大分前から似


日本弁護士連合会の次期会長に宇都宮健児弁護士が当選

日弁連[http://www.nichibenren.or.jp/]の会長選、まさか再投票でひっくり返るとは思ってなくて意外な結果でした。下表を見ての通り総得票数で上回り、かつ得票数1位の弁護士会の数も一段と増やしてますね。 多重債務問題・消費者金融問題のスペシャリストとして有名な方...


 ホーム