カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

少し前は・・西郷隆盛に憧れました! でも、ホントは・・坂本龍馬の親戚なんです! ・・賞味期限は1週間くらいなんで・・ご関心あるかたは・・お早めにどうぞ! 鳩山邦夫

昨晩・・東京地方は、すごい嵐でした。
このところ・・地震も多く、何か・・良くない出来事の前触れのような・・悪い予感がしますね (笑)。

週末の東京地方の天気は、穏やかな晴天に恵まれ・・「気弱な地上げ屋」 は、先祖供養の墓参りに行ってまいりました。
意外に思われるかも知れませんが・・・「気弱な地上げ屋」 は、この・・季節ごとの先祖供養を欠かしません。
海外に住んでいるときでさえ・・この墓参りを主目的に・・帰国したことがあったくらいです。
仮に・・皆様のなかで、先祖供養を怠ってるかたが・・いらっしゃるとすれば・・是非、お考えを改めて戴いたほうが良いですね。
このブログレギュラーの皆さんは・・男女を問わず (笑)・・お年を召されたかたが・・多くいらっしゃいます。
"墓参り" を・・怠ると・・墓場入り・・の時期が、早まらないとも限りません (笑)。
今日は・・いつにも増して・・(笑)・・苦しいツカミです・・(苦笑)。

この、墓参りの道中・・面白い光景を目にしました。
休日の都心繁華街と言えば、この方々です。(笑)

勇ましいのは、みんな一緒のときだけ・・。
一人になると、留守番しているハナちゃんより、おとなしくなっちゃう。

コモンマーモセット

弱きものと見れば、居丈高に振る舞い・・権力者と見るや、千切れんばかりにシッポ振る・・・。
天皇一家の家族構成なんか・・サッパリ分からないくせに・・
意味も判らず、着せられた特攻服身につけると、突如として "天皇バンザイ!" を叫びだす。
そんな彼ら・・そうです!(笑)
我らが・・害千右翼! の皆さんです!(笑)

で・・彼らは・・ナニを主張してたのかって?
永住外国人参政権について・・興味深い (笑) ご主張をなさっていましたね。

「休日に、お買物などでお集まりの皆さん! お騒がせしております! 鳩山政権を支える民主党わぁ!外国人に、我が国の参政権を与えようとしております!憲法で保障された・・日本国民固有の権利である、参政権を!外国人に無条件で与え、 我が国を外国人に売り渡そうと企んでおります! 皆さん、ご存知でしょうか!? 我が国には! 北朝鮮の工作員がぁ! 5000人から2万人も潜入しております! 島根県隠岐郡隠岐の島町に永住外国人が大挙して住民票を移し、日本固有の領土で韓国に不法占拠されている竹島について、その領有権を放棄するような住民投票を行ったら!どうしますか? 皆さん!。 長崎県対馬市に永住外国人が大挙して住民票を移し、島の土地の大部分を買い占め、自衛隊基地の設置反対の住民投票を行ったら・・想像するだけでもゾッとする事態です!
さらに、恐ろしいことには、この売国法案の成立を見越して、北朝鮮などから、大量の難民が押し寄せてきます! 彼らが団結すれば! 竹島は、韓国のものに!尖閣諸島は中国に持っていかれます! 」

・・・・(笑)、ひどいもんです。
手を叩いて大笑いしている 「気弱な地上げ屋」 をみて、ニコニコしながら手を振ってる支援者と間違え・・
「ご声援ありがとうございます!」 なんて言っちゃってます。
選挙期間中の・・このかたのようです (笑)。
覚えていらっしゃいますかね・・(笑)・・皆さん!?

小池百合子1

北朝鮮の工作員?・・が、5000人から2万人?(笑)
そんなに、正確に (笑) 把握してるのなら・・日頃仲良くしている公安の連中に・・教えてやりゃ・・良いのに・・。
なんで、北朝鮮の工作員が・・韓国や中国の利益獲得を目指すのか・・まったく不明ですが・・(笑)・・
それに・・大量の難民?
カナダ、オーストラリア、アメリカなどと違い、この国がどのくらいの数の難民を受け入れているか・・・ご存知ないのでしょうか・・(笑)。
さらに!
・・このあと、「外国人旅行者にも参政権を与えようとしています!」 とまで、言い出す始末です。
確かに・・そう言う制度にしたら・・旅行ついでに、投票しに来る人も・・いらっしゃるかも知れません (笑)。

皆さんは、こんな誤解はなさっていないでしょうね・・。
旅行者に、参政権を付与している国は・・世界に一つもございません (笑)。
この法案・・正確には、まだ法案化されてませんが・・は、永住権を持つ外国籍のかたに・・地方参政権のうち、被選挙権を除く参政権を付与しましょう・・と言う法案です。
この国の永住権を取得するには、とても高いハードルがあります。
そんな高いハードルをクリアしてきた人たち・・国家や地方自治体に税金も納めている彼らに・・地方参政権の一部を付与することに、「気弱な地上げ屋」 は、大賛成です。
そもそも、世界で最も急激な速度で高齢化が進む、この国の将来は、外国からの移民などを受け入れていかなければ、早晩立ち行かなくなると・・「気弱な地上げ屋」 は、見ております。
この問題は、今国会では法案提出されないようですので、時期を見て・・またやりましょう。

鳩山邦夫

このかたが・・お元気です (笑)。
アルカイダの友だちの友だちの (笑) 鳩山邦夫センセイです!(笑)

少し前・・阿呆さんに更迭されたときは・・確か・・"西郷隆盛の心境だ" なんておっしゃってましたね。
今は・・坂本竜馬さんのご心境だそうです (笑)。

薩長同盟の功労者を自分に重ね合わせて・・すっかり勘違いしちゃってるワケですが、さすが・・このかたクラスの政治家になると・・勘違いも・・スケールが違ってきます。
今度は、"いとこの・・妻の・・いとこの・・ひいお婆さんの・・弟が・・坂本龍馬サンです" などと言い出しました (笑)。

与謝野舛添2

この・・ご趣味や政策だけでなく・・目指す目的や・・性的嗜好も (笑) 異なる・・お二人を・・引き入れようと目論んでいるそうです。
指名された・・お二人も・さぞ驚かれたことと思います。
何しろ・・事前にナニも知らされてません (笑)。
イヤ・・正確には・・知らされていますが・・なんせ1年以上前からのハナシ (笑) なんで・・昨日のハナシだとは・・露にも思いません。
離党した直後に・・"おカネは、ママから貰った15億がまだ残ってるから・・コッチおいで!" なんて電話貰っても・・答えようがないでしょう (笑)。
このかたのご活躍。
薩長同盟が・・薩長止め・・になるのは・・必至の情勢で・・
まったく関心ございませんが、見てて面白いので・・マズゴミが無視し始めても・・たまにはお届けしようと計画しております (笑)。

さて、鳩山政権の支持率低下に歯止めがかかりません。

ユッキー2

拙ブログ・・ウラオモテに寄せられる (苦笑) では無くて・・苦情の嵐を見ても・・分かるとおり・・世論操作や・・測定誤差の範囲を超えております。
半年かけて・・半分になっちゃった支持率を・・3ヶ月で元に戻すのは、不可能です。
ここは・・支持率にゼロ喜一憂・・(笑)・・するより、"いかにして信頼を・・少しでも取り戻すか" に全資産を投じるべきです。
今日は、長くなっちゃったので・・(笑)・・今週、改めて・・"参院選ど~するんだヨ!?" の特集を組みたいと考えてますが・・・これだけ多くの多様な国民を抱える我が国で、"理想の社会" 作りを・・半年や1年で・・ってのは至難の業です。
理想の社会・・の定義を決めるだけでも・・5年くらい直ぐに過ぎちゃうでしょう・・(苦笑)。
もうそうなると・・"よりマシな社会" を目指すほうが、合理的ではないでしょうか・・。

くどいようですが・・小異を捨てて・・大同につかねば・・霞ヶ関の思う壺です。
今週、その・・官僚どもが放つ妖術の一部をご紹介しますが・・皆さん、凡そ見当はつくでしょ・・。
先のかたが・・目指している (笑) 明治維新だって・・諸説ありますが・・5年から・・人によっては15年かかった・・と言う研究者もいます。

アリの大群が・・どうして無敵なのか・・。
一致団結して行動するからなんですね。
それぞれが・・勝手気ままに行動したら・・それこそ・・烏合のアリ・・(笑)。
取るに足りない・・存在です。
モノをつくった人には・・製造者責任ってもんがあるでしょ。
そこんとこ・・お忘れにならないよう・・お互い (笑) 気をつけましょうね!(笑)

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< JALは、落ちなきゃ気付かない! スカイマークは、ふがいなくて飛び立てない! 国土交通省 航空局 | ホーム | 「普天間」 移転問題・・とかけて・・前原国土交通大臣と解く・・で、そのココロは・・ 「誠司主導」 が・・混乱に拍車をかけてます! >>


コメント

また・・難解でゴメン・・トを・・(笑)

vonさま
またまた・・難解な・・(苦笑)・・コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 一発、アルデンヌの森突破は
> 5月10日という故事がないわけではない。
> 可視化法案
> 波越さじ、
>と、は?
とは?なんて・・お聞きしたいのは・・コッチのほうですよ!(笑)
しかしまあ・・5月10日・・・。
何か・・ご存知なんですかね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当ってた!(笑)

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 原理主義者の面もありますが
> 実際には現実主義者でもありますよお。
そりゃ・・厄介なかたですね(笑)

> 中華料理屋行きましょう
あの店・・・草のモノに探らせたところ、値段は日本流だそうで・・
しかし!料理も・・サービスまでもが(笑)本場並み・・との知らせです。
GW前後に企画しましょ!
連絡入れますね!(笑)

時は春
春は朝
ひねもす、が(?)
のたりのたり、

やってくる(?)
ように
ではなく、
冬季はJ党のぐだぐだ
ぬかるみで
功を奏することはなかったが、
幸い敵は相変わらず
notreling中、
一発、アルデンヌの森突破は
5月10日という故事がないわけではない。

可視化法案
波越さじ、
と、
は?

これはこれは・・・(苦笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。
常に・・珍着冷製な・・(笑)・・zenbouサンを怒らすくらいですから・・・
マズゴミのネガキャンは成功してるってことです(笑)。
> 参議院選挙のマニフェストなんていってオツム逝かれてるのではないですか?
> さっさと総選挙のマニフェストを進行すればいいのだと思います
これは!そのとおりですね。
直前の約束守れないのに・・新たな約束信じる人は・・・あまりいらっしゃらないでしょう。

昔・・エンソって店がありまして・・

JMさま
コメントありがとうございます。
> 塩素を入れると、ゴミとかが吸着してドロドロの塊になるんですよ。
>どうでもいい話なんですが(笑)
昔、エンソって店が新宿にありまして・・良く使ってました。
もしかしたら・・・吸着しちゃう・・ゴミだったのかも(笑)
・・、どうでも良いハナシですね。

> ブログ「永田町異聞」でいいこと書いてました。
このブログ・・有名みたいですね。
「永田町異聞」のあとに・・ラ・ターシュに魅せられて・・に来ます(苦笑)・・
なんて、言われたことがあります(苦笑)・・以前。

>『目立ちたがり屋の邦夫が、大樹の陰であったはずの自民党に安住できず
>新党結成を口にする。ひ弱な民主党をここまで我慢強く守り抜いた由紀夫が
>総理の座にある。それが現実の姿である。』
>これ以上の描写はないですね。反省を口にするポッポは冷静です。
邦夫さんはね・・少々・・アレ過ぎるんですよね・・。
詳しくは・・飢え過ぎサンにでもお尋ねになってください(笑)。

> あと岡田さん、きっと、ものすごいプレッシャーの下で密約問題をしてますよ
>決死の覚悟でしょうね。これを耐え抜いたら、総理の器になれるかも知れません。
> このブログ的には、褒めすぎでしょうか?(笑)
そんなことございません!
「気弱な地上げ屋」は岡田サンのこと好きですよ。
山拓や森キエロー先生たちへの愛情とは・・(笑)・・まったく別物です!(笑)

> ソーセージ、何やら最近香ばしいですね。
また・・・ナニかやらかしました?アイツ。



ネットで投票!?(苦笑)

元ネトウヨのぺっぷ様(笑)
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

> 外国人参政権について。私の見たネトウヨさんいわく
>一人一人の外国人が電子投票(ネット使うと勘違いしてる)によって全国の
>各市町村で投票出来るらしい
すごい!(笑)
「気弱な地上げ屋」が聞いてた・・害千・・の上を行ってます(笑)。
因みに・・ぺっぷサン・・・。
永住!外国人・・です!(笑)

> 私も地上げ屋さん同様、間違いなく移民無しにはこの国の経済は成り立たない
>ように思います。ですから、
>この法案もそのための地ならしの一環に過ぎないと思っています。
若い方ではお珍しい・・達観ぶりです!(笑)

> しかし、経済力や社会福祉を放棄してまでこの日本人意識を存続させたい人が
>もしかすると大勢いるかも知れません。ですので、
>各右翼のオピニオンリーダーの方々にこのことを踏まえ結論を出して欲しいと
>常々思っております。豊かさを取るのか、思想を取るのか…
これは・・大変困難なのでは・・。
そう言う結論に導けないから・・右翼やってるのであって・・論理的思考の出来る人は・・(苦笑)・。

>こんな事態に陥るまで放っておいた政治家、官僚には真剣に殺意を覚えます。
責任者が責任とらない社会は・・衰退します。

> しかし、ここまで言って来てなんですが、
>私は今回の法案提出には反対です。
ナンなんだ!(笑)・・いったい!

>間違いなく多くの方々は、移民というものを現実的に考えておられないでしょう。
>必要性の実感なきまま法案が通っても、ほぼ確実に大きな禍根が残りますので。
>もう少し後にお願いしたいところです。  
そういう事ね・・(笑)。
時間をかけてやるようです。

> さて、上とは全く関係の無い話ですが、
>今現在マスコミが揃って政治的誘導の下で民主党批判を行っているのは理解出来ます。
>しかし、安倍から麻生までのあの時期、端から見てもかなり厳しい
>自民党批判が行われていたと思うのですが、これは一体何によるものなのでしょうか。
>ある意味、これが政権交代の一因になったといっても過言では無いと思うのですが…。
これは簡単です。
昨秋からのネガキャンは、アメリカの意向です。
その前の政権については・・放置されてたってこと。
なので、まずゴミが・・勝手にやったってワケです。

国民の啓蒙・・・

とみ様
コメントありがとうございます。
> 「永住外国人参政権」の件、私もろーりんぐそばっとさんと同じ考えです
ろーりんぐそばっとサン・・人気あるなぁ・・。

> DMにも送りましたが、今回の朝鮮学校無償化の見送りについては、全く理解できません
これは、早晩施行に追い込まれると思います。
国連にまで指摘されちゃ・・・逃げようがありません。
官僚どものメンツがあるようなので、4月に審議会作って、7月に答申。
秋の臨時国会で法案修正の運びになるのでは。

> まさかと思いますが、今回の件、中井オヤブンは本当に北朝鮮への効果的な
>「イヤガラセ」になると思っているのでしょうか?
>逆に日本批判の口実を与えるだけだと思うのですが。
中井オヤブンは・・表面上、北朝鮮大嫌いですからね・・(苦笑)。
ただ、ご本人はそれほどでもないですよ。
支持者の関係で・・(苦笑)・・言わされてる面もあるようです。

> 日々のゴミ報道に振り回されず…最低でも3年は待つ覚悟はできてます。
> 「何はともあれ今は見守ろう!」ってあちこちでふれてまわってますヨ(笑)
> 残念ながらセンセイ方は、「世論」を気にしすぎて目先の事に迎合してしまう方が
>多いのが悲しい。
> ゆっきーも勇気を持って、迎合ではなく、「時間がかかるんだ」と、
>国民を啓蒙していただきたいです。
そのとおり!です!(笑)
八方ブスになる覚悟が・・・おアリなのでしょうか!?(笑)

最近・・オモテが・・多いじゃない・・・(笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます。

>実は、内閣府も民主党も何故支持率が下がっているのか良くわからないのでは?
それは・・誤解ですね・・。
分かりすぎてるくらい・・分かってますよ(苦笑)。
それで・・手を打てない・・のですから・・本文の記載と・・相成ったワケでございます!(笑)

>日本人って、”その人”と何十年とつきあっていても、大して信用していない、
>日頃付き合っていない人から、”その人”についての自分の価値観と合致しない
>ネガティブな情報のツボがはまると、途端に”その人”を信用しなくなるという
>訳の分からない性向がありませんか?
これは・・自己が確立されてない証拠ですね。
自分で考えないから・・人に意見に迎合ばかりしてるから・・に一因があるのでは・・。

> ゴミは、どういう理由で支持しないのか口頭調査でデーターを取りませんから、
>実際支持しない人の意見を詳しく聞けば、内容はばらばらなのでは無いかと思います。
>しかも、具体的な個々の政策への不満ではなく、感情的な不支持理由が多いと思います。
これは・・党の行う調査では、この部分を重視します。
今後の運動方針策定に・・とても役立ちます。

>仮に「一人で~」様を斬っても、イケメンを総理候補に立てても支持率は簡単に
>上がらないと思います。
そのことは・・分かってますよ・・そう!誠司も!・・タヌキも・・枝豆も・・(笑)・

>私の素人予測では、本当の意味で参議院選は
>ふたを開けてみないとわからない選挙になりそうな気がします。
>水面下の攻防がかなり厳しくなりますから、組織票がしっかりしていない
>民主党の地域はきびしいでせう。
鋭いじゃない(笑)・・。
だから、地方行脚を続けてるんです・・。

>今日は、毒全開で(笑)
確かに・・(苦笑)

なんですか!?泰造って!(笑)

ガラムさま
コメントありがとうございます。

> ちなみに、何故か先週末にも来てました…。
忙しいようですな・・彼らも(笑)。

>だったらパ○ナ本社周辺や横須賀と三浦にも行って小泉親子と竹中は
>日本から出て行けって言えばいいのにって思いました。
味方のとこへは・・・行きませんヨ(笑)、普通。

> >外国人参政権
> 実は私がお世話になっている方も懸念している事でして…。(滝汗)
> 私自身は、慎重に議論を重ねた上で結論を出すべきだと考えております。
今国会は・・断念したようです。
しかし・・永住!外国人ですからね!(笑)
マズゴミの洗脳の術中に嵌ったのかと・・危惧しちゃいました(苦笑)。

> そう言えば、一人で…様は公職選挙法を改正してインターネットでの
>選挙運動&戸別訪問を解禁する事に前向きだと言う話を聞いておりますが、
>何とか実現できそうでしょうか?
選挙区割り変更と一緒にやるようですね。

> 出来れば来年の統一地方選までに実現が出来るとお世話になっている方の
>手伝いをすると思われる私にとっても大変嬉しいのですが…。(ぉ)
早くて・・・3年後の選挙でしょう。

>総理の弟
> 毎度おなじみ(?)の私の知り合いは何と総理の弟が
>ネプチューンの原田に似ていると言っております。
>正面写真の雰囲気が何となく似ているんだとか…。
似てますかね・・・。
性格のハナシじゃ~ないですよね?(笑)
似てるかな・・・・(笑)



相当・・気合入ってますね・・(苦笑)

クーデター対策本部様
いつもコメントありがとうございます!
しかし・・大作ですね・・・(苦笑)。
結構・・時間かかるでしょ・・これ。
>クーデター対策本部賞をあげましょう
これは良い!(笑)
このアワードの選定基準を・・今度ナイショで(笑)・・お知らせください。

一昔はこねずみに!?(笑)

kikiancoさま
コメントありがとうございます。
>久しぶりに地上げ屋さんの「ひとくい・おちょくり」技をご披露いただき、
>子供のようなほのぼの情景をおもいだし、元気回復しました。!(多謝)&(笑)
> 本当憎めませんね
これは・・日常活動のいかん!ではなくて、一環です!(笑)

>覚えてますよ。こねずみに手弁当をもっていったり、
>電話ちょうーーだいとおねだりしてみたり、本当に○操や○操のないご不尽です
もう・・始めて・・一年チョットになります。
それもこれも・・皆さんのヤジのおかげだと・・・(笑)・。
ところで、以前子鼠のファンだったの!?
で?今は誰なんですか・・(笑)。
次男じゃ・・ないでしょうね(笑)




みんなテレビ好き・・(苦笑)

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
> あのブームにはちと距離を置きたい人間としては、便乗する人間もそれに感化される
>人間も結局「テレビ好き」だって事だと冷めた印象を持っています。
本当に大事なものは、目に見えない部分なんですけどね・・。

> 最近自称竜馬な人が増えていますが、その多くは過去の偉人となった人間との同一化
>で自身の権威付けをしたい欲深い方達ばかりでは竜馬も草葉の陰で呆れてるでしょう。
「気弱な地上げ屋」も現世で・・呆れてます(笑)。

> あと外国人参政権の件ですが、この辺に反対してる人達ほどある種のヒエラルキーに
>固執していると考えます。
永住・・外国人・・と・・正確に書きましょうね(笑)・・・ご面倒かも知れませんが・・。
マズゴミは・・・あえて、永住・・と言う文字を消しています。
原始的な洗脳技術ですわ・・(苦笑)。

>困った事に連中の発想は自己愛の妄執化からくる感情的なモノから来るので、
>下手に理屈で説明しても聞く耳持たないところがやっかいです。
大笑いして、手を叩いていると・・・勘違いしてくれます(笑)。

> 過去に嫌韓ネタで一山当てたしがない漫画家がまた夢をもう一度と
>息巻いているようです
あの漫画な人生のかた・・まだそんな活力あったのですか!?
少し前になりますが、あるところでお見かけして・・・激やせしちゃってたので・・・
ついにキャンサーが全身転移したのかと・・ぬか喜びしちゃったのですが・・・

> 物質的貧困はどうにかなりますが、精神的貧困を救うのはとても困難ですので、
>これを根絶するのはかなり根気がいると思います。
まさに!ここが問題の原点です。
教育ってのは、10年単位で考えるべきとの立場です。
今の日本の衰退は・・20年前から約束されていたモノです。

たしかに

原理主義者の面もありますが
実際には現実主義者でもありますよお。
中華料理屋行きましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘボ?

大変とは思いますがマスコミのネガキャンに負ける程度の政策の進捗状態と対策のヘボさ加減だと思います
参議院選挙のマニフェストなんていってオツム逝かれてるのではないですか?
さっさと総選挙のマニフェストを進行すればいいのだと
思います

塩素も使いよう

塩素って体には良くないんですよ。
浄水場では、水質浄化の為に塩素を入れるんです。
塩素を入れると、ゴミとかが吸着してドロドロの塊になるんですよ。
残りは綺麗な水になるんですが、やはりカルキ臭はしますね。どうでもいい話なんですが(笑)

ブログ「永田町異聞」でいいこと書いてました。
『目立ちたがり屋の邦夫が、大樹の陰であったはずの自民党に安住できず新党結成を口にする。ひ弱な民主党をここまで我慢強く守り抜いた由紀夫が総理の座にある。それが現実の姿である。』
これ以上の描写はないですね。反省を口にするポッポは冷静です。

あと岡田さん、きっと、ものすごいプレッシャーの下で密約問題をしてますよ。西洋妖怪も相手にしなけりゃなりませんから。何が飛んでくるか分かりません。決死の覚悟でしょうね。これを耐え抜いたら、総理の器になれるかも知れません。
このブログ的には、褒めすぎでしょうか?(笑)

ソーセージ、何やら最近香ばしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか難しいものですね

お久しぶりです。
試験も終わりやっとゆとりが生まれてきたので投稿再開です笑
 
外国人参政権について。私の見たネトウヨさんいわく一人一人の外国人が電子投票(ネット使うと勘違いしてる)によって全国の各市町村で投票出来るらしいです笑 どれだけ彼等が基礎的な知識を欠如しているのか如実にわかりますね。
私も地上げ屋さん同様、間違いなく移民無しにはこの国の経済は成り立たないように思います。ですから、この法案もそのための地ならしの一環に過ぎないと思っています。
しかし、経済力や社会福祉を放棄してまでこの日本人意識を存続させたい人がもしかすると大勢いるかも知れません。ですので、各右翼のオピニオンリーダーの方々にこのことを踏まえ結論を出して欲しいと常々思っております。豊かさを取るのか、思想を取るのか…どちらもという手はもはや手遅れですものね
私は前者を取りたいと思いますが、これはあくまで諦念であって、こんな事態に陥るまで放っておいた政治家、官僚には真剣に殺意を覚えます。
話を戻すと、元ネトウヨとしての勘を下にして考えると間違いなく彼らの頭の中には外国人=在日コリアン・中国人という方程式が成り立っているはずです。何でもかんでも在日のせいにすれば物事は解決するんですもんね。簡単な世の中ですよホントに。そろそろ彼らは他人のせいにするのを止めて真剣に自国の問題と対面すべきです。
しかし、ここまで言って来てなんですが、私は今回の法案提出には反対です。間違いなく多くの方々は、移民というものを現実的に考えておられないでしょう。必要性の実感なきまま法案が通っても、ほぼ確実に大きな禍根が残りますので。もう少し後にお願いしたいところです。
 
さて、上とは全く関係の無い話ですが、今現在マスコミが揃って政治的誘導の下で民主党批判を行っているのは理解出来ます。しかし、安倍から麻生までのあの時期、端から見てもかなり厳しい自民党批判が行われていたと思うのですが、これは一体何によるものなのでしょうか。ある意味、これが政権交代の一因になったといっても過言では無いと思うのですが…。

ゆっきーは友愛じゃなくて国民の啓蒙を

気弱な地上げ屋さま
「永住外国人参政権」の件、私もろーりんぐそばっとさんと同じ考えです。
DMにも送りましたが、今回の朝鮮学校無償化の見送りについては、全く理解できません(怒)
まさかと思いますが、今回の件、中井オヤブンは本当に北朝鮮への効果的な「イヤガラセ」になると思っているのでしょうか?逆に日本批判の口実を与えるだけだと思うのですが。
北朝鮮=ケシカラン、って唱える事が、あの国に対する効果的な圧力だと思っている、バカ向けのパフォーマンスだとしたら・・・このお方 http://blog-imgs-19.fc2.com/l/a/t/latache1992/20091214144321c91.jpg の思考と同じデス。。

>モノをつくった人には・・製造者責任ってもんがあるでしょ。
政権交代を選んだ我々有権者に、製造者責任がありますね。
日々のゴミ報道に振り回されず…最低でも3年は待つ覚悟はできてます。
「何はともあれ今は見守ろう!」ってあちこちでふれてまわってますヨ(笑)
残念ながらセンセイ方は、「世論」を気にしすぎて目先の事に迎合してしまう方が多いのが悲しい。
ゆっきーも勇気を持って、迎合ではなく、「時間がかかるんだ」と、国民を啓蒙していただきたいです。

信用を取り戻す.....って言っても....(苦笑)

気弱な地上げ屋様、こんばんは。実は、内閣府も民主党も何故支持率が下がっているのか良くわからないのでは?実は私も良くわかりません。何で支持率を下げるのか(苦笑).....。
日本人って、”その人”と何十年とつきあっていても、大して信用していない、日頃付き合っていない人から、”その人”についての自分の価値観と合致しないネガティブな情報のツボがはまると、途端に”その人”を信用しなくなるという訳の分からない性向がありませんか?その情報が正しいのか、”その人”の本当の心中はどんなものかを、自分で確かめたり、調べもせずに.....。支持率低下スパイラルはその一端なのではないかしら?
ゴミは、どういう理由で支持しないのか口頭調査でデーターを取りませんから、実際支持しない人の意見を詳しく聞けば、内容はばらばらなのでは無いかと思います。しかも、具体的な個々の政策への不満ではなく、感情的な不支持理由が多いと思います。でも、これが一番選挙対策がやりにくいんだと思います。修正するにも修正しようが有りませんから....。各政党を見てもダントツに支持の高い政党が無く、バラバラな事がそれを物語っているように思います。ですから、仮に「一人で~」様を斬っても、イケメンを総理候補に立てても支持率は簡単に上がらないと思います。私の素人予測では、本当の意味で参議院選はふたを開けてみないとわからない選挙になりそうな気がします。水面下の攻防がかなり厳しくなりますから、組織票がしっかりしていない民主党の地域はきびしいでせう。
我々に対する、自民党やゴミ、既得権益の洗脳工作ってすっごくわかり易いんですが、それでも、自分の頭で考えない人って、もう末期的ですね。迷彩服のチンドン屋のような(苦笑)おれおれ鷺が後を絶たないこの国においては、むべなるかなですね。寂しいけど。(苦笑)
ちなみに、今日知人が「横浜で小ネズミのマセガキクローンに熱狂しているあの、おばさん達はおかしい!」と言ったから『よくお笑い番組で出てるTVのサクラかヤクザじゃない』と言っておきました。『そういうオバアに限ってv-16細工じゃない?』とも...(苦笑)最近3Kとゴミ関係のTVでは日に日に全面の椅子に座っていると怒っていました。(笑)今日は、毒全開で(笑)

鳩~山泰造でっす!!

>害戦ウヨ
民主党県連の新春の集いがあった2月はじめまで私が短期派遣で仕事をしている場所周辺を昼以降になると結構回ってましたね。
(ちなみに、新春の集いの時の会場周辺は凄くやかましかったです。丁度一人で…様がゲストでいらっしゃったのもあったようですが・・。)
何故かと思ったら、何と民主党県連本部の近くだったからようで。(滝汗)
ちなみに、何故か先週末にも来てました…。
それにしても、民主が売国政党だからさっさと解散しろとか党幹部は日本から出て行けとか何だか言ってますけど、だったらパ○ナ本社周辺や横須賀と三浦にも行って小泉親子と竹中は日本から出て行けって言えばいいのにって思いました。
(奴らの売国ぶりは異常だと思いますね、常識的に考えて)

>外国人参政権
実は私がお世話になっている方も懸念している事でして…。(滝汗)
私自身は、慎重に議論を重ねた上で結論を出すべきだと考えております。(中々大変でしょうが・・)
そう言えば、一人で…様は公職選挙法を改正してインターネットでの選挙運動&戸別訪問を解禁する事に前向きだと言う話を聞いておりますが、何とか実現できそうでしょうか?
出来れば来年の統一地方選までに実現が出来るとお世話になっている方の手伝いをすると思われる私にとっても大変嬉しいのですが…。(ぉ)

>総理の弟
毎度おなじみ(?)の私の知り合いは何と総理の弟がネプチューンの原田に似ていると言っております。
正面写真の雰囲気が何となく似ているんだとか…。
流石の私でもちょっと無理矢理感を感じました…。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レ・ミゼラブル

一の陣、マスゴミ更正軍
   一の矢、「公的機関における記者会見開放及び
       記者クラブ室等開放法案」構えヨシ!
   二の矢、「誤報及び捏造報道に対する訂正と謝罪
       及び名誉回復に関する法案」構えヨシ!
   三の矢、「電波利用料の競争入札制度法案」
       構えヨシ!
   四の矢、「新聞社による放送局系列化禁止への
       検討委員会設置」構えヨシ!
二の陣、狂犬病撲滅軍
   一の矢、「取調べ全面可視化法案」構えヨシ!
   二の矢、「検察幹部人事の国会同意法案」
       構えヨシ!
   三の矢、「検察における捜査権の分離と廃止及び
       公訴権分散化の検討開始」構えヨシ!
   四の矢、「裁判官と検察官の人事交流廃止」
       構えヨシ! 
三の陣、カルト教団に対する解放軍
   一の矢、「政治活動する宗教法人は政治団体と見
       なし、自治体へ宗教法人認可の取り消し
       要請」構えヨシ!
   二の矢、「東村山事件にたいする再捜査開始指示」
       構えヨシ!
本陣、一の矢、「企業・団体献金全面禁止法案」
       構えヨシ!

「殿、全軍矢の準備が整うたでござる。いざ、どの矢から放しましょうぞ。」
「全軍弓を置き、待機せよ!」
「おおっ!殿、ななんと申された!今腐敗軍を叩かねば、世の建て替えの力は失われまするぞ!力、物、時の有り様は異なれど同じもの。なればもし力なきて待たれば、時は力へと変わりましょう。なれどもし力ありて動かずば、力は時へと変わり失われまする。民が我らに天下を託したのは我らがためではなく、我らをして民のための、国のための良き政を行うことを願うてでござりまする。せめてせめて一矢だけでも!」
「いいかな、異国に住む異国の子らにも子供手当を授けることが先だとは思わぬのか?どの者にも遍く友愛を示すことが大切なのじゃ。さすればマスゴミはゴミの不法垂れ流しを止め、狂犬は公平に吠えるようになる。操禍はスリスリして来るようになる。友愛を示せば皆わかってくれるもんじゃ。皆ルンルンになる。のう、そちも共にルンルンステップをやらぬか。」
「殿!何故そのような甘きことを!民の心が離れまするぞ!ええい、情報局長は何と考えるか?」
「いいかな、おぬし、矢を射れば向こうからも矢は飛んでくる。今は壇ノ浦ではないのじゃ。」

付録
外れです。ちなみに入学は9月4日。筆おろし、いや違う、どうもいかんなあ、言葉が乱れている。初めてのせいでしょうか、この日のが最高傑作ですね。クーデター対策本部賞をあげましょう。たぶん支持した者の多くは、これと同じキレを政権にも求め、期待し、そして失望していったのだと思いますよ。

一昔はこねずみに、今は・・・に惚れてます!(笑)

>手を叩いて大笑いしている 「気弱な地上げ屋」 をみて、>ニコニコしながら手を振ってる支援者と間違え・・

 久しぶりに地上げ屋さんの「ひとくい・おちょくり」技をご披露いただき、子供のようなほのぼの情景をおもいだし、元気回復しました。!(多謝)&(笑)
本当憎めませんね。

>「ご声援ありがとうございます!」 なんて言っちゃってます。
>選挙期間中の・・このかたのようです (笑)。
>覚えていらっしゃいますかね・・(笑)・・皆さん!?

 覚えてますよ。こねずみに手弁当をもっていったり、「一人で・・・」のお方に電話ちょうーーだいとおねだりしてみたり、本当に○操や○操のないご不尽ですね・・・。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局みんなテレビ好きってことでしょう

あのブームにはちと距離を置きたい人間としては、便乗する人間もそれに感化される人間も結局「テレビ好き」だって事だと冷めた印象を持っています。
過去を尊びそれを敬うことを私は悪いとはいいませんが、それが神を敬う如きの礼賛になり過ぎる事は望みません。人を神にしてはいけないのです。
最近自称竜馬な人が増えていますが、その多くは過去の偉人となった人間との同一化で自身の権威付けをしたい欲深い方達ばかりでは竜馬も草葉の陰で呆れてるでしょう。
あと外国人参政権の件ですが、この辺に反対してる人達ほどある種のヒエラルキーに固執していると考えます。
皆まで言いませんが、「俺達の下のあいつ等に比べたらまだマシ」なんていうアレの事です。事実上記の件に頑なに反対している連中が同和、在日外国人等のいわゆるマイノリティに対して冷淡かつ攻撃的な姿勢を持っている事実は言うまでもありません。
困った事に連中の発想は自己愛の妄執化からくる感情的なモノから来るので、下手に理屈で説明しても聞く耳持たないところがやっかいです。
ちょっと前の海外への円借款だったかで、「そんな金があったら俺達に使え」なんて書き込みをネットで見た時は何処の貧者の物乞いかと呆れました。

ttp://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-62340/1.htm

過去に嫌韓ネタで一山当てたしがない漫画家がまた夢をもう一度と息巻いているようですが、その馬鹿さ加減に呆れつつも冷静に考察すると、あの連中は既存の権力なり社会に虐げられているという負の感情に囚われている事実に気づきます。
物質的貧困はどうにかなりますが、精神的貧困を救うのはとても困難ですので、これを根絶するのはかなり根気がいると思います。
それだけ連中が理由はどうであれ追い詰められていると同情する向きもありますが、それを割り引いても自身も属する社会弱者への他者攻撃に転ずるのは愚の骨頂で、ひいてはその原因を作った人間の思う壺だと思うんですが、安直な発想に凝り固まった彼らには聞く耳持たない訳でどうしたものかと言ったところでしょうか。

ろーりんぐそばっとサンらしい・・ご意見(笑)

ろーりんぐそばっと様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
先ほど・・TB送らせて戴きました。
> 良いか悪いかではなく、一旦合併等して「日本人」だった連中を戦争に負けた途端、
>自分のことしか考えずに放り出したことに問題があるんじゃないのかねえ。
>そもそも右翼の大好きな教育勅語にも博愛はあるわけでして、
>仮に国民に対する博愛と言う狭い意味だとしても、
>まがりなりにも同国人だったわけですから。(朝鮮半島と台湾ですよ)
ろーりんぐそばっとって・・意外と原理主義者なのでは・・(苦笑)。
中華料理屋で・・いっぱいやりたかったなぁ(笑)。
冗談はさておき、そう言う観点からこの問題を観たことは無かったので・・
とても新鮮です。

そもそも

良いか悪いかではなく、一旦合併等して「日本人」だった連中を戦争に負けた途端、自分のことしか考えずに放り出したことに問題があるんじゃないのかねえ。そもそも右翼の大好きな教育勅語にも博愛はあるわけでして、仮に国民に対する博愛と言う狭い意味だとしても、まがりなりにも同国人だったわけですから。(朝鮮半島と台湾ですよ)

とちじいの意地悪条例(怒)

hiroki様
コメントありがとうございます。
> 東京都青少年健全育成条例改正案、架空の人物にも規制をかけるのは
>とんでもない話
>表現の自由を明らかに侵害してますし、公権力に裁量の余地を与える
>どうか民主党には絶対に反対していただきますようよろしくお願いします。
これはですね・・。
役人の作る法案は・・巧妙なんです。
真正面から反対できない法案趣旨にして・・例外規定を設ける。
この件、近々書きます。
民主党内も・・対応は決めてませんが・・原則賛成派が少なくありません。
しかし、必ず原案修正しますのでご安心を!(笑)

> ゆっきーの弟は、はっきり言って、どうでもいいです
どうでも良くありません!(笑)
あんな・・面白い人!
森キエロー先生並みの・・すったー・・です!

>そう!誠司!さんが珍しく正論を言ったようです。
>「私は坂本龍馬が大好きなので、極めて不快感を持っている。
>自民党の古い方々を薩長同盟になぞらえて『一緒にする』と言われても、
>『はあ?』という感じですね」ですって。まったく同感です
>最近、ゆっきーの弟やらみんなの党の代表やら幸福実現党やらが軽々に、
>坂本龍馬さんの名前を出しますが、失礼にもほどがある(怒)。
>平成の龍馬なんて言う資格がある人間は、小沢幹事長以外おりません
ご指摘のかたは・・幕末の人間で・・最も好きなかたは・・中浜万次郎さん・・だそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とちじいのとんでも条例(怒)

東京都青少年健全育成条例改正案、架空の人物にも規制をかけるのは、とんでもない話ですv-40。表現の自由を明らかに侵害してますし、公権力に裁量の余地を与えるv-15。どうか民主党には、絶対に反対していただきますようよろしくお願いします。

ゆっきーの弟は、はっきり言って、どうでもいいですが、それについて、そう!誠司!さんが珍しく正論を言ったようです。「私は坂本龍馬が大好きなので、極めて不快感を持っている。自民党の古い方々を薩長同盟になぞらえて『一緒にする』と言われても、『はあ?』という感じですね」ですって。まったく同感ですv-218。最近、ゆっきーの弟やらみんなの党の代表やら幸福実現党やらが軽々に、坂本龍馬さんの名前を出しますが、失礼にもほどがある(怒)。平成の龍馬なんて言う資格がある人間は、小沢幹事長以外おりません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


高校無償化

高校を無償化という政策の是非で言えば 子供手当やら高速道路無料化と同様に そんな瑣末なことをする前に、 民主党1年目は無駄を洗い出します だけで良かったんではないのか と思っておりますが まあ実際は「こうすべき」というものがないマスメディアは こ...


コメコメ@ オリンピック・万博・花・鳥 & 沖縄

昨日はいただいたコメントにコメントを書いたあとでもうひとつコメントをいただきました。ドアをしめて発車したらバックミラーに乗客の姿がみえたバス運転手の気分(笑)。&amp;nbsp;オリンピックの臨場感はどうでしたか。日本のマスコミの馬鹿騒ぎはともかく、若者たちの...


捕鯨問題に関するコメントの扱いについて

このところ、コメントしたのに、表示されないという読者の方からのクレームをいただいた。同じ内容のコメントを投稿すると、内容が重複して...


第28回オンタリオ日本語スピーチ・コンテスト

昨日は土砂降りの中、トロント大学で開催された第28回オンタリオ日本語スピーチ・コンテストに行ってきた。なぜかいつも私がトロントに行...


【愚弟】利権にしか目がない有象無象どもはこの際一掃されるべきだ!【孤立】

 歴史的結果に終わった昨夏の衆院選を受け、鳩山政権が発足してちょうど半年が経過した。  この間、検報複合体などの守旧派反動勢力による陰湿かつ卑劣な攻撃を受けつつも、マニフェストの目玉政策であった「子ども手当」「高校授業料無償化」両法案の年度内成立がみえ


舛添要一の汚い進退…バラケだした自民党

自民党がバラケだした。 舛添要一も与謝野馨もそして鳩山邦夫まで新党、新党と口走っている。 いったいこれで自民党は参院選を戦えるのか? まったく笑っていいのか、同情していいのか。 ただし桝添だけは笑って済ますわけにはいかない。 世論調査などでは、次の総理候補...


やった~・・【衆院本会議】平成22年度子ども手当支給法案可決 福田衣里子議員が賛成討論

http://www.dpj.or.jp/news/?num=17875 衆議院本会議で16日午後、「平成22年度における子ども手当の支給に関する法律案」の質疑が行われ、民主党・無所属クラブを代表して福田衣里子議員の賛成の立場から討論に立った。  討論に先立ち藤村修厚生労働委員長が同委員会...


東京都青少年健全育成条例改悪問題・・・状況は?

『3日坊主のメイドさん』さんのところで事の重大さを知って以来ずっと気にかけてる東京都の表現規制問題ですが、京都からだとさすがに現地の状況がわかりにくいのと、わかったところでどうにもできないのが歯がゆいところです。 規制をかける側は明らかに全国への波及を


 ホーム