カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JALは、落ちなきゃ気付かない! スカイマークは、ふがいなくて飛び立てない! 国土交通省 航空局

意外と思われるかも知れませんが、ルイは友を呼ぶ・・と申しますか・・拙ブログは、オーナーが上品なせいか・・(笑)・・レギュラーコメンテーターのかたも・・とても品の良いかたが多くいらっしゃいます。
そういうかたは、苦情や文句をおっしゃる際も・・ご配慮なさっているのでしょう・・ウラコメで戴くケースが多いですね。
お名前を出すと・・100倍返し喰らうので (笑) 怖くて・・Hnはお出し出来ませんが、秀逸なウラコメントを頂戴したので、いくつかご紹介します。

蟻の大群は一致団結するから強いのは確かなのでしょう。
しかし、肝心の民主党の狸や狐が・・・

渡部恒三センセイ仙谷肥溜めユキオ口先誠司2

てんでバラバラで右や左や山に川にと散らばっているのに、どうしろと?

お見苦しいモノを・・お見せいたしました・・(苦笑)。

○○おネエ様のお怒りはごもっともです・・。
この・・けだるい停滞感は、どうしたことでしょう。
権力を持ちながら・・その権力を行使しないとは!
でも・・権力が、ホントにあるのでしょうか。
このあと・・小耳に挟んだ・・一例を挙げますね。

その前に・・・、Hnafriexサン・・お便りありがとうございます!

文字原稿に絵文字とか色彩をつけるのは止めたほうが宜しいかと思います。
辛辣皮肉を交えた世相を切る表現は、楽しみが倍化しますがやたらと伝えたいがための色?絵文字の乱使用は、・・風紀が乱れ・・品格が? downして行く感じがいたします。
どうしても読者に伝えたい強調したければ
ラ・ターシュの引用に始まり、
中間のマルゴー、弱表現のボジョレ引用とすれば遊び感覚もあり、
見てくれもよし、読みながら楽しさも倍化すると思いますがいかがでしょうか。
Example 最新のブログで使用しました大文字表現もいいですね。
人間は中身以前に外見です。読む意欲をそそります?
イラストのポジショニングも傷つけず効果画面が文脈途中で半減しない為にも
付録の表現スタイルは排除されたほうが賢明かと存じます。

Hnafriexサン・・二回目のお世話・・(笑)・・ありがとうございます!
好みの問題もあるでしょうが・・おっしゃりたかったのは・・こう言う色彩配置や・・強調リンクのことでしょうか・・(苦笑)。
ワンクリック詐欺の意図はございませんので・・悪意はないのですが・・お気に触った点はお詫びします・・。
お侘びの印として・・・

La+Tache_convert_20090216170114.jpg

ラ・ターシュのティストは日本語で表すとどのように表現するのでしょうか・・・・
とのお問い合わせですが・・・

口に含んだ瞬間!
完熟したパッションフルーツの・・ジャムを放り込まれたような衝撃的なアタックに・・クラクラします。
ピノノワール特有の繊細で微妙なタンニンを味わう間もなく・・口いっぱいに香草のような心地良いアルコールが拡がり出します。
しかし・・・、その神経質そうな・・弱々しげな外観にだまされると、痛い目に遇います。
喉越しは・・ビロードのような柔らかさですが・・油断すると・・グサッとやられる感じですね・・。
まさに・・綺麗な花には、トゲがある・・と言う表現がピッタリのじゃじゃ馬です (笑)。

あ~!(笑)
久しぶりに! グルメブログ・・書いてる気分です (大笑)
で・・何のハナシ・・でしたっけ?(笑)

ユッキー鳩山政権は、子ども手当高校授業料の実質無償化の年度内成立・・4月からの実現に・・メドを付けました。

この子ども手当に対し、誤解が多いようです。
この法案は手当を受給できる親の要件を・・・
日本国内に居住していること
子どもを監護し、生計をともにしていること
としています。

ところが、この制度設計では、"親がいないなどの理由で養護施設に入所している子どもは外れる"・・などと官僚に入れ知恵された大村などが騒いでましたね。
子ども手当と言ったって、支給対象は扶養義務者なんですから、制度上、当たり前って言えば、それまでなんですが・・・

長妻センセイ

"福祉を標榜する・・民主党政権が・・そんな非人間的な政策を実行したら!・・・そんな恐ろしいこと! これ以上・・口にすることなど・・できません!" な~んて、官僚どもから吹き込まれたこのかた。
急遽、養護施設の子どもに、2010年度は子育て支援基金から、月1万3000円を支給することを決めちゃいました。
これじゃ・・子ども手当・・じゃなくて・・単なるお小遣い・・です (苦笑)。

また、① 親が海外に赴任し、子どもが国内にいるケースは支給対象から外れ・・・
逆に、② 親が国内にいる海外留学中の子どもや・・・
③ 母国に子どもを残してきた在日外国人は支給対象となる・・なんてデマも一部で報道されてるそうです。

①は、確かに支給対象から外れます。
子ども手当ったって、扶養義務者、つまり親に支給される制度なんですから・・その親が国内に居住してなきゃ・・支給対象とはなりません・・。
考えてみりゃ・・当たり前でしょ・・。

②のケース。
この制度は、住民票の記載内容で支給可否を判断します。
海外留学で、留学先の国へ在留届を出す人、つまり、国内居住地の住民登録から転出する人ってどれくらい居るでしょうか。
移住するってならともかく・・短いときにゃ・2週間。 せいぜい長くたって1年くらいで戻ってくるのに、住民登録を抹消する人なんて・・そうはいないと思いますよ。
つまり・・レアケース・・ってこと。

悪質なのは、③です。
"母国に子どもを残してきた在日外国人は支給対象となる" なんてデマ飛ばしてます。
これは、多分、在日永住外国籍のかた・・を指しているのでしょうが・・在日永住外国籍のかたで・・子どもの住民 (在留届) 登録は日本にして、その本人を母国に送って生活している人って・・どれくらいいらっしゃると思います?(笑)
こんな・・ほぼ有り得無いケースを仰々しく宣伝してるわけです (笑)。

取材力なんて・・まったく無い・・今時のマズゴミにこんな記事書く能力ありませんし、ましてや、大村なんかに法案を理解する能力なんてありません (笑)。
この法案の制度設計に携わった官僚が・・そのバグを・・ヤツらにリークしたってことです。
霞ヶ関官僚の面従腹背、レジスタンス運動は・・こんなとこにも現れているわけです。

ユッキー鳩山政権も・・勝負どころの天王山です。

ユッキー5@無断転載大歓迎!

舵取りを誤ると・・・遭難する危険が大きいですね。

邦夫さんピンチ@無断転載大歓迎!少々手荒に扱ってください!

こんな人と、国会でにこやかに談笑している場合じゃありません。

霞ヶ関官僚どもは・・・先のかたや・・その取巻きの耳元で・・こう囁いています。

「総理!(大臣!)・・マニフェストの実行を優先すると、赤字国債の増額は避けられません。4年間は増税しないって・・国民にお約束なさったでしょ? "無駄を洗い出せば8兆円確保できる!" な~んて言ったって、実際捻出できたのは・・我々有能な財務官僚が振り付けしたって、3兆円です。高速道路の無料化なんて言ったって、道路整備を求める地方の声を無視できないでしょ? 結局、道路作ることになっちゃって・・無料化が・・値上げに変わっちゃった・・。我々、財務官僚を頂点とした官僚組織を使いこなし、知恵を出させ・・取り込むしか・・政権維持する方法はないんです! いつまでも・オザワセンセイの指図で動いてばかりじゃ・・我々は、センセイのほうがウエだと思ってます! リーダシップを発揮しましょう! 国家公務員の天下りあっせんを禁止!な~んて、今日のエントリーでも晒されてる・・レギュラーのタヌキが大言壮語してますが、我々国家公務員の中央官庁は・・60歳定年まで働ける環境に無いんです! 急に、そんなこと・・し出したら、来年からの新規採用に大きな影響が出ますよ! 試算だと・・4割以上減らさないと、法令上の定員をオーバーしちゃいます。それを継続したら? 3~4年で新規採用はストップし・・・国家国民のための行政執行に甚大な被害が出ます! 国家行政が止まる・・ってことは、地方行政も止まります! 国民生活はメチャクチャになりますよ! 3~4年後? ナニかありましたっけ? あっ!総理!(大臣!) そのときには・・先生がたの・・大事なイベントが!? ・・・そんな恐ろしいこと! これ以上・・口にすることなど・・できません!"」 な~んて調子です。

入れ替わり立ち代り・・・官僚どもが・・入れ知恵してきます。
要するに、我々国民が人質に取られているのです!
「私たちを使いこなし・・取り込んでください!」 なんて言っときながら、「自民のヤツらみたいに、オマエたちを使ってやるし、取り込んでやるヨ!」 ってのが本当のところです・。

今日のタイトルは・・なんでしたっけ?(笑)
おJALなハナシ・・をやろうと思ったのに・・いつものように・・すっかり予定が狂いました (苦笑)。

皆さんは、もうお気付きかと思いますが・・
官僚どもの神輿に乗っかるってのは、大変気持ちの良いものなんです。

ヒラの官房長官

この方なんて・・この世の春・・状態です。

今国会会期末までは・・我慢しますが・・その後もこんな調子だったら・・・
もう見放す以外ないでしょう。
内閣全面改造して出直して戴きます!
そもそも、この国の官僚支配を打破するには・・1回ぶっ壊して・・作り直す・・
そのくらいの覚悟が無きゃ出来ないんです。
昨年5月に・・「一人で500万票集めるオトコ」 が・・先のかたに問うたのを覚えていらっしゃいますか?
「鳩山・・・オマエ・・この国の総理をやって・・政治をする・・覚悟はあるのか?」
あのかたの、この問いには・・充分すぎるくらい返り血も浴びるし、場合によっては・・最悪の事態もある!
オマエにその覚悟があるのか!?ってことです。

今日は、最後に・・あのかたのお言葉を再掲して・・終わりたいと思います。

国会法改正や選挙制度改革などの政治改革、官僚支配打破に向けた公務員制度改革も断固として行う決意です。
スピードが遅い・・とか、結果が出ない・・とか言われてますが、手品じゃありませんから・・すぐに出来っこありません。
でもこれだけは私の政治生命をかけてやり遂げます!

このくらいのことを言えなきゃ・・そして、実行する覚悟が無きゃ・・・改革者とは言えませんわ!

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< この会社!? 商売の出来る・・・マトモな人はいないので・・・・・ご・・JALか!? 稲盛和夫 盛和塾 塾長 | ホーム | 少し前は・・西郷隆盛に憧れました! でも、ホントは・・坂本龍馬の親戚なんです! ・・賞味期限は1週間くらいなんで・・ご関心あるかたは・・お早めにどうぞ! 鳩山邦夫 >>


コメント

民主党の子ども手当
外国人が祖国に残した子どもにまで
支給される
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9998438

おだてられても・・木になんか登りませんよ(笑)

ぺっぷ様
連続コメントありがとうございます。(笑)

> 地上げ屋さんレポーターでも食っていけるのでは?笑
そう・・おだてられても・・・(苦笑)。

> 可視化法案見送りになっちゃいましたね。
>個人的にはゴミの的になるくらいだったら見送った方が良いと思います。
これは・・油断しちゃいけません・・(笑)。

>私が気になるのは公務員改革の方です。試験で殆どニュースを放置していましたので、
>進み具合が全く見えておりません
この3週間で言うと・・・まったく進んでおりません!(笑)

>事務次官の政治任用や政務官増設、国家戦略局の開設は早期に通りますか。
>世間がどう思うかは知りませんが、個人的には普天間の問題よりも公務員改革の方が
>気になっております
両方とも極めて重要な課題です。
ピンチってのは・・ウラを返すと・・チャンスなんですけどね・・。
分かってない人が多いですね・・。


> 先の質問で自民党批判はアメリカの画策によるものだとお返事頂きましたが、
>つまるところアメリカは長期政権を日本に作りたくないということでしょうか…?

土地ころがしの・・・ウワサ?

HKさま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 土地ころがしの噂は本当なんでしょうか?
> 沖縄陸上案、埋め立て案・・・・
> チョーがっかりです。裏切り者ですね。
> これこそ真の公約違反。
コレって・・どなたのことですかね。
チョット、良く分かりません・・(苦笑)

地元で説明したそうですね・・(苦笑)

迷い人様
コメントありがとうございます。
またこのたびは・・返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 毎回、楽しく拝見しております。
ありがとうございます!(笑)

> さて、鳩弟は小池嬢にもふられて坂本龍馬どころか、ホームレス状態になってますね。
> ホームレス状態の最悪な部分は、地元からも見限られて選挙区を
>カエルしかないんじゃないかって話も
無所属なんですから・・ドコへ逝こうが・・誰からも
文句言われませんが・・カエようが無いじゃありませんか!?(笑)

> またの情報を、お願いしますね。特に「一人で・・・」さんの近況を!
この程度の逆風は・・折込済みです。
月末月初の・・出張明けに・・書きますね!(笑)
お楽しみに!



いい言葉・・でしょ!(笑)

JM様
コメントありがとうございます。
また・・返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
>「鳩山・・・オマエ・・この国の総理をやって・・政治をする・・覚悟はあるのか?」
> ゾクッとするものがあります。
ご本人も・・ゾクッときたでしょう・・・でも・・今は、すっかり・・
忘れちゃったみたいですね・・(苦笑)・

>「おい、お前の重荷は俺には背負えないが、応援することは出来る。
>お前の後ろには俺達がついているんだ。お前を男として買っているんだ。
>だから、お前がどれだけ叩かれても俺たちはお前を支持する。
>お前が死んでも俺達は忘れない。だから、信念を持って存分にやってくれ・・・」
> なんてのが、良いデモクラシーなのかも知れませんね。
> やっぱり、これからは志ある政治家を一人で闘わせちゃいけません。
そうなんです!
1人で戦うには・・限度があります。
力強いご支援を!!

おヌシ・・・なかなかの・・アル中と・・お見受けいたしました!(笑)

hiro様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> ラフロイグ クォーターカスク またグルメな‥(笑) いつかテイストを‥
良くわかりましたね・・あの小さな画像で・・。
あの・・妥協の無い・・意固地な味わいが・・大好きなシングルモルトです。
hiroさんも・・
なかなかの・・アル中とお見受けしました!(笑)

グルメブログって本当に良い・・でしょ!(笑)

kikiancoさま
コメントありがとうございます。
週末、取組む予定だった・・
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>すばらしい、お芸術表現です。摩訶不思議な美味しさがビンビン伝わってきますね!
グロなブログ・・だってことが判ってきたでしょ(笑)。

>この方がおでましになると、またヒス病(ドロボーと叫ぶ)が再発してきそうですが
>でもよく考えてみるとこの人に罪はないんですね。
まあ・・まったくの無罪ってワケでは・・ありませんがね(苦笑)。
大阪11区では・・・人気ありますよね、この人。

>選んだ方が罪つくりだと思えるようになりました!
ウーン・・・罪つくり・・・・。
自棄になって・・テーブルひっくり返される・・ってのは・・避けてもらいたいものです(笑)


向こうは・・検証・・コッチは・・腱鞘炎(苦笑)

nana様
コメントありがとうございます!
> 昨日から報道ステーションで検証「民主党」なるシリーズが始まりました
コッチは・・腱鞘炎が再発しだしました・・(苦笑)・

>子供手当ても、おっしゃるように超レアなケースを喧伝しています。
そんなケース・・ね~だろ・・・ってヤツですね・・。
>一方、子供手当てを見越した企画がいろんな分野でとのニュースが
>ありましたので、これをきっかけに支持率アップに繋がるといいですね。
残念ながら・・そう簡単には・・いかないでしょう・・。

> 官房長官を若手のキレる、マスコミ対応が上手い人物にするだけでも
>かなり違うとみんな思ってます。
そんな人・・いますか?(苦笑)

> 名前、大泉退次郎から変えました。
なんでまた!?(笑)
焼き鳥屋から・・イタリアンへ商売変え・・したみたいですね(笑)

もっと・・そうかな・・活動か?

元そうかな活動家様
コメントありがとうございます!
> いつも興味深く拝見しています。
ありがとうございます・・。

> 残念ながら、私は今の民主党を見放しました。
> 理由は、可視化法案の提出見送りです。
> 若葉マークの内閣なので長い目で見ようと思っていましたが、もう我慢の限界です。
> 検察に遠慮するような事情があるのでしょうか?
ホント・・アレだけです・・(苦笑)。

> 躓きのはじめは、官邸の記者会見オープン化と官房機密費の公開をしなかったことですね。
> これで出鼻をくじかれましたね。
最初悪けりゃ・・・って感じです(笑)。

> 今夏の参院選は棄権します。
元・・そうかなかた・・とは・・思えぬご発言で・・(苦笑)・

> あと大事なことですが、公との連立だけは止めましょう。
まあ・下駄の雪ですからね・・(笑)


あかりサンって・・・(苦笑)

あかり様
コメントありがとうございます。

> あの方にその覚悟があっても、他に何人くらいにその覚悟があるのでしょうか
>「一人で」さん一人では無理でしょう。
>肝心の政府の面々にその覚悟を感じません。
政府にはね・・(苦笑)。
ここだけのハナシ(笑)。
もうこの政権は・・・ダメだこりゃ・・って感じですよ・・。
ヘタ打ったら・・やめりゃ良いでしょ!ってなことなんですから・・。

>私はマスコミが何を言おうが、ハトさんに期待してました
あかりサンって・・オバサンず?ですか・・。
それとも・・ジジイッターず?

>けれど今は、中身もうにゃうにゃじゃないかと疑っています
それは、あかりサン!あなたが正常だ・・ってことです(笑)。

>私は完全にブチ切れます。
me too!

>こともあろうに内側から一緒にタガをはずそうとする大バカ野郎どもがいる。
> ハト内閣や民主党に失望しているのは、政治とカネ問題なんかじゃない。
>「一人で」さんと覚悟を共有できない腑抜け根性に失望しているんだ。どあほ!
そ~だ!そ~だ!(笑)

> 今や私は民主党支持というより、「一人で」さん支持で、
>その決意達成のため、その立場権力を維持することだけに特化した
>アリになっています。(結果的に民主党支持です。)
素晴らしい!(笑)
江戸っ子だってね? 寿司食いねぇ!って感じですね!(笑)

ナンのこっちゃ?特別企画第2弾・・(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。
>ジョン万次郎の会の創立者ですもんね。現在も会長でしたっけ?
昨日の理事会に・・オリエントよ!さのセンセイとご一緒なさってましたね。
実は・・「気弱な地上げ屋」 も・・昨年、ボストンに行く予定でした(笑)

>ネット右翼についてのコメントがあったので、僕も1つ(笑)。
>クロマグロ禁輸反対で韓国と協調のニュース、やつらがどういう反応を示すかと
>興味がありのぞいてみると案の定、大混乱です(笑)。
> 「>韓国側は理解を示した。
> んなわけねーだろ」
> とか
> 「チョンと組むくらいなら養殖で充分だ。」
> とか
> 「韓国なんかと協調すんなバカが。
> 見返りを要求して、決議のときに裏切るのが韓国のやり方。」
> とか
> 「あの国に貸しを作るだけ。
> 組むなら特亜以外にしたら?」
> とか
> 「庶民はクロマグロ(本マグロ)なんか食べないの
> 韓国と協調やめとけボケ」
> とか
> いやはや、「妥協するな」とか「日本の食文化のため戦え」とか言ってたくせに、
>韓国が出るとこれなんだから(唖然)。ネットでウヨウヨするもご都合主義ですね。
微笑ましい連中です。
懲りずに・・ここにも・・コメント入れてきますよ・・。
もう・・何匹消したかな(笑)。

> ところで、自称ジャーナリストMの有料ブログへの入会を検討しているって、
>本当ですか(笑)?
なワケないでしょ(笑)。
ここにも、来てくれてるみたいなので・・ちょこっとイジってみただけです(笑)。

>あの有料ブログ、内容は知りませんが、それ以前の問題として、
>月3本の記事で月額840円って、どう考えても高すぎると思いますね
ジョークじゃ~ありません!
ただ・・・通貨を間違えてます!
円でなく、リラ建・・だと聞いてます(笑)。

存在は・・常々・・(笑)

azumizokuさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
このたびは・・返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 現在色々と忙しく・・・夜逃げの準備ではないですよW
me too・・ですが、逃げるところが無くて・・(苦笑)

> 本文の最後で、すっきりしました。
それはそれは・・・
twitterでのご活躍! 目障りなくらい(笑)・・目だってますよ!

ダムの反対語のかた・・ですね(笑)

を茶様
コメントありがとうございます。
> 神輿に乗ってるのが「ダムの反対の人」だけならまだいいんですが
> なんかその上の人まで有頂天になってんじゃないかって気がするのが
そんなふうに見えますか?

> 元トロイカの他二名も頭抱えてんじゃないでしょうか。
1名は・・まいっちゃってますね。
・・、もうお一人?
どうでしょうかね・・(苦笑)
アタマ抱えているように・・見えますか?

ダボハゼ大村・・オオゾンって読むのですか?コレ(笑)

shirayukiさま
ウラに・・オモテにコメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>ちなみに気弱な地上げ屋さんは官房長官には誰が適任かと....。
>こんどこっそり教えてくださいね。
チーム鳩山には・・いないですね・・。
改造しても・・知~無ハトヤマからの選出だと・・同様の事態になるでしょう。

>今日は、ワインのグルメブログっぽいお話がまた、真ん中にちらとあって、
>趣向が変わっておりました。
あんまりヤジがうるさいんで・・(笑)・・味付け変えました・・。

>実は、気弱な地上げ屋さまって
>『じゃじゃ馬ならし』なんですか?(笑)
謎が解けるチャンスを・・逃しましたね・・(笑)

ああ様
コメントありがとうございます。

>二木啓孝さんが「鳩山邦夫新党の行方」の話しをされました。
> 内容は「新党と新茶は1番が大切。そうでないと、鮮度がなく、
>【二番煎じ】で、インパクトがないと!」という話しを。
インパクトが無いのは・・ご本人も承知でしょう。
むしろ、インパクトより・・党員がいないほうが・・問題なのでは(笑)。

>コメンテーターの青山繁晴氏が、
>「築地の移転問題が失敗したり、電通問題などで追及が厳しいと、
>プライドの高い石原慎太郎東京都知事が、今年中に、辞任する可能性が・・・。
そりゃみんな、そう思ってますね。
でも、そこまで追い込みたくない・・と言うのが、都連の本音です。

>そうすると、舛添要一議員が東京都知事選に出馬する可能性が出てくる。というのは、
>石原都知事と同じくプライドの高い舛添議員は、過去の汚点である
>都知事選の落選のリベンジをするのでは・・・。
可能性は少ないですが、あり得ると思います(笑)。
後継指名されれば、でるでしょう。
そう言うオトコです、アイツは。

>それを裏付けるのが、去年の衆議院議員選挙に「乗り換える」様に、
>強く勧められたのに、舛添議員は参議院議員から衆議院議員「乗り変えなかった」から。
> というのも、総理大臣は、基本「衆議院議員」から選ばれるので、
>本当に総理の椅子を狙うのなら、人気があり、当選確実だった「衆議院議員選挙」に
>出馬していたと・・・。
比例区でしょ?
比例だと・・そこまで上れないのを知ってたからでは・・。
アイツが人気ある・・ってのは、阿呆の時と同じ現象で、こちらとしては
むしろ・・喜ばしいハナシです。
アイツ以上に、好ましいかたが現総裁なんで・・(笑)・・黙ってるだけです



2日・・溜めちゃって (苦笑)・・これからスタート!

しがないサラリーマンさま
コメントありがとうございます!
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 名古屋のウナギ犬こと大村議員は、民主党政権誕生の立役者の一人でしょう
まあ、そう言う味方も(笑)・・出来ますね!

> 平沢議員も瑣末な質問していましたが、実家からの情報によると、
>相変わらず国会よりTV、TVよりも選挙区に顔をだしているそうです。
それはそれで・・・たいしたもんですわ・・。

>早川センセイ亀有とかに顔をだしているようですが、朝立ちしていますか?
駅頭・・とおっしゃってください!(笑)
カリにも・・女性に・朝立ち・・してるかどうか・・尋ねても・・答えようがございません(笑)

>気弱な地上げ屋様、是非、伝えてください。
>また、次の小選挙区での選挙に負けてしまいますよ
負けます・・あそこは。
久美子さんの勘違い振りは・・尋常ではありません!(苦笑)


素晴らしきかなグルメブログ

ラターシュのあまりのグルメレポートの上手さに思わず目を丸くしてしましました笑
地上げ屋さんレポーターでも食っていけるのでは?笑

可視化法案見送りになっちゃいましたね。個人的にはゴミの的になるくらいだったら見送った方が良いと思います。タイミング的にも早すぎですね。報復扱いされて体裁を悪くするよりは時間をおいて落ち着いた頃に通すのがベターではないかと思います

可視化も決して放っておいて良いものではありませんが、私が気になるのは公務員改革の方です。試験で殆どニュースを放置していましたので、進み具合が全く見えておりません
事務次官の政治任用や政務官増設、国家戦略局の開設は早期に通りますか。世間がどう思うかは知りませんが、個人的には普天間の問題よりも公務員改革の方が気になっております

先の質問で自民党批判はアメリカの画策によるものだとお返事頂きましたが、つまるところアメリカは長期政権を日本に作りたくないということでしょうか…?

土地ころがしの・・・

土地ころがしの噂は本当なんでしょうか?

沖縄陸上案、埋め立て案・・・・

チョーがっかりです。裏切り者ですね。
これこそ真の公約違反。

お世話様です

毎回、楽しく拝見しております。

さて、鳩弟は小池嬢にもふられて坂本龍馬どころか、ホームレス状態になってますね。

ホームレス状態の最悪な部分は、地元からも見限られて選挙区をカエルしかないんじゃないかって話も。

まさにカエル所もなく、立派なホームレスの仲間入りです。

またの情報を、お願いしますね。特に「一人で・・・」さんの近況を!

いい言葉ですね

>>「鳩山・・・オマエ・・この国の総理をやって・・政治をする・・覚悟はあるのか?」
さすが500万表~は違いますね。
ゾクッとするものがあります。

政治家は裏も表も知り尽くして、汚い部分や罪を一身に背負わなきゃいけないんですよね。
大変な仕事ですよ。

「おい、お前の重荷は俺には背負えないが、応援することは出来る。お前の後ろには俺達がついているんだ。お前を男として買っているんだ。だから、お前がどれだけ叩かれても俺たちはお前を支持する。お前が死んでも俺達は忘れない。だから、信念を持って存分にやってくれ・・・」

なんてのが、良いデモクラシーなのかも知れませんね。
やっぱり、これからは志ある政治家を一人で闘わせちゃいけません。

違うかな

ラフロイグ クォーターカスク またグルメな‥(笑) いつかテイストを‥

グルメブログって本当に良いですね!(笑)

>口に含んだ瞬間!
>完熟したパッションフルーツの・・ジャムを放り込まれ>>たような衝撃的なアタックに・・クラクラします。

 すばらしい、お芸術表現です。摩訶不思議な美味しさがビンビン伝わってきますね!(笑)

>ユッキー鳩山政権は、子ども手当や高校授業料の実質無償化の年度内成立・・4月からの実現に・・メドを付けました。

 すばらしい(2)!ですね。公約実現に向けて少しづつですが前進。「約束は守る」この積上げができてこそ支持率に影響すると思います。何はともあれ「人は信用なり」信用を回復する、すばらしいです。できなければ、こねずみ・ケケ中の「郵政民営化ですべてよくなる」の詐欺師ペテン師とあまりかわんなくなっちゃいますからね。「こども手当ては助かるが将来のこどもの負担が心配」とTVでは繰返し報道されるのを耳にしますが、これはネガキャンのように思われて・・・。正論にはちがいないのですが、今の生活難の時代には少々ミスマッチという印象をうけました。

>この方なんて・・この世の春・・状態です。

 この方がおでましになると、またヒス病(ドロボーと叫ぶ)が再発してきそうですが(笑)、でもよく考えてみるとこの人に罪はないんですね。選んだ方が罪つくりだと思えるようになりました!(爆・爆・爆)

昨日から報道ステーションで検証「民主党」なるシリーズが始まりました。久米宏の時は自民党議員が出演を拒むぐらいでしたから、権力が批判されるのは致し方ないですが、民主党は政権を取って半年。しかも、真の権力は官僚とメディアなのですから、これだけネガティブやられるとつらいですね。

子供手当ても、おっしゃるように超レアなケースを喧伝しています。一方、子供手当てを見越した企画がいろんな分野でとのニュースが ありましたので、これをきっかけに支持率アップに繋がるといいですね。

官房長官を若手のキレる、マスコミ対応が上手い人物にするだけでもかなり違うとみんな思ってます。その歯痒さが支持率低迷の原因かも。早く見ないで済む日が来ますように。


名前、大泉退次郎から変えました。

はじめまして

いつも興味深く拝見しています。

>今国会会期末までは・・我慢しますが・・その後もこんな調子だったら・・・
もう見放す以外ないでしょう。

残念ながら、私は今の民主党を見放しました。
理由は、可視化法案の提出見送りです。
若葉マークの内閣なので長い目で見ようと思っていましたが、もう我慢の限界です。
検察に遠慮するような事情があるのでしょうか?

躓きのはじめは、官邸の記者会見オープン化と官房機密費の公開をしなかったことですね。
これで出鼻をくじかれましたね。

今夏の参院選は棄権します。

あと大事なことですが、公との連立だけは止めましょう。

長々と失礼しました。


あの方にその覚悟があっても、他に何人くらいにその覚悟があるのでしょうか。「一人で」さん一人では無理でしょう。肝心の政府の面々にその覚悟を感じません。私はマスコミが何を言おうが、ハトさんに期待してました。うにゃうにゃ言いながら、案外したたかで強いんじゃないか、一旦決めたら、案外頑固なんじゃないか、と。けれど今は、中身もうにゃうにゃじゃないかと疑っています。一番頼るべき「一人で」さんを、アイツやコイツやソイツの言葉にのせられて、あっさり切ってしまいそうな、そんなイヤーな予感さえします。そうなったら、マスコミは拍手喝采の祭り状態になるのでしょうが、私は完全にブチ切れます。

検察とマスコミが巨大な抵抗妨害攻撃勢力として、政府与党のタガを必死ではずそうとした。しかもマスコミは現在進行形だ。なのに、こともあろうに内側から一緒にタガをはずそうとする大バカ野郎どもがいる。自由が無いなどと騒いで、タガをはずしてただの板きれの山になってどうするんだ。
ハト内閣や民主党に失望しているのは、政治とカネ問題なんかじゃない。「一人で」さんと覚悟を共有できない腑抜け根性に失望しているんだ。どあほ!

今や私は民主党支持というより、「一人で」さん支持で、その決意達成のため、その立場権力を維持することだけに特化したアリになっています。(結果的に民主党支持です。)

これ、特別企画第2弾ですか?

小沢幹事長が、幕末の人間で最も好きなかたは、中浜万次郎さん。やっぱりそうですか。ジョン万次郎の会の創立者ですもんね。現在も会長でしたっけ?

昨日の記事のコメント欄に、熱湯浴、変換がおかしいですね(苦笑)、捏糖欲、違う…(汗)、ネット右翼についてのコメントがあったので、僕も1つ(笑)。クロマグロ禁輸反対で韓国と協調のニュース、やつらがどういう反応を示すかと興味がありのぞいてみると案の定、大混乱です(笑)。例えば
「>韓国側は理解を示した。
んなわけねーだろ」
とか
「チョンと組むくらいなら養殖で充分だ。」
とか
「韓国なんかと協調すんなバカが。
見返りを要求して、決議のときに裏切るのが韓国のやり方。」
とか
「あの国に貸しを作るだけ。
組むなら特亜以外にしたら?」
とか
「庶民はクロマグロ(本マグロ)なんか食べないの
韓国と協調やめとけボケ」
とか
いやはや、「妥協するな」とか「日本の食文化のため戦え」とか言ってたくせに、韓国が出るとこれなんだから(唖然)。ネットでウヨウヨするv-16もご都合主義ですね。某都知事に似てる気もしますけど(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100315-00000163-jij-pol&s=points&o=desc

ところで、自称ジャーナリストMの有料ブログへの入会を検討しているって、本当ですか(笑)?友愛精神の金銭援助(笑)?それにしても、あの有料ブログ、内容は知りませんが、それ以前の問題として、月3本の記事で月額840円って、どう考えても高すぎると思いますねv-12。記事一本に付き280円って(笑)、ジョークとしか思えない数字v-8

というわけで、記事とまったく関係ないコメントになりましたが、今日は、タイトルと記事がまったく違う正真正銘のグルメブログでしたので、お許しをv-218

ご無沙汰です。
現在色々と忙しく・・・夜逃げの準備ではないですよW

本文の最後で、すっきりしました。
存在証明のため、簡単に感想をコメントしました。

神輿に乗ってるのが「ダムの反対の人」だけならまだいいんですが
なんかその上の人まで有頂天になってんじゃないかって気がするのが
なんだかなぁって感じです。
元トロイカの他二名も頭抱えてんじゃないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダボハゼ大村(苦笑)

気弱な地上げ屋様、今晩は。
>大村なんかに法案を理解する能力なんてありません (笑)。
これは笑いのツボでした。タックルに出没してた頃から目障りだったんですが、なんであんなのがTVに出没するのか謎です。甘露煮にしても美味しくなさそうな奴です。
ユッキー首相、まさに天王山ですね。久々に携帯でTVつけたら、形相最悪の平野官房が映っていました。(笑)あまりに気の毒なので、首相でないから、安倍ちゃんみたいにいつでも仮病で辞めてもいいよ、と、囁いちゃってください。(苦笑)ちなみに気弱な地上げ屋さんは官房長官には誰が適任かと....。こんどこっそり教えてくださいね。
今日は、ワインのグルメブログっぽいお話がまた、真ん中にちらとあって、趣向が変わっておりました。実は、気弱な地上げ屋さまって『じゃじゃ馬ならし』なんですか?(笑)あれは、女性にとって若い頃は少々むっとした作品ですが、年を重ねるとまた人生の機微なんぞ....と、よけいな事を(笑)
官僚、嫌らしすぎます。色々な面で。霞ヶ関にはバルサン焚かなきゃですね。ゴキブリ退治。(苦笑)

2点

3月17日。大阪の夕方のローカルニュースより。2点の話題を。
大阪・ABCテレビの夕方ローカル「NEWSゆう+」のコメンテーターの二木啓孝さんが「鳩山邦夫新党の行方」の話しをされました。
内容は「新党と新茶は1番が大切。そうでないと、鮮度がなく、【二番煎じ】で、インパクトがないと!」という話しを。
だから、鳩山新党の成功は難しい。というのも、「みんなの党」が結成されていて、二番煎じで、もう遅いから。

大阪・関西テレビ夕の方ローカル「スーパーニュース アンカー 」のコメンテーターの青山繁晴氏が、
「築地の移転問題が失敗したり、電通問題などで追及が厳しいと、プライドの高い石原慎太郎東京都知事が、今年中に、辞任する可能性が・・・。
そうすると、舛添要一議員が東京都知事選に出馬する可能性が出てくる。というのは、石原都知事と同じくプライドの高い舛添議員は、過去の汚点である都知事選の落選のリベンジをするのでは・・・。
それを裏付けるのが、去年の衆議院議員選挙に「乗り換える」様に、強く勧められたのに、舛添議員は参議院議員から衆議院議員「乗り変えなかった」から。
というのも、総理大臣は、基本「衆議院議員」から選ばれるので、本当に総理の椅子を狙うのなら、人気があり、当選確実だった「衆議院議員選挙」に出馬していたと・・・。
(ここ数カ月、【反小沢】中心の解説ばかりの青山氏にとっては、珍しい発言でした。)

長妻大臣がんばれ! あと選挙区事情も

名古屋のウナギ犬こと大村議員は、民主党政権誕生の立役者の一人でしょう。野党時代の長妻大臣にぼこぼこにされて恨んでいるのでしょうが、所詮その程度の議員です。どんどん粗を出してほしいものです。
平沢議員も瑣末な質問していましたが、実家からの情報によると、相変わらず国会よりTV、TVよりも選挙区に顔をだしているそうです。早川センセイ亀有とかに顔をだしているようですが、朝立ちしていますか?気弱な地上げ屋様、是非、伝えてください。また、次の小選挙区での選挙に負けてしまいますよ(拉致問題で、平沢議員の負の問題とかでませんかね~)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


扶養家族

扶養家族についての情報です。


油断 反対語 女賢者の油断

[PR]毎日王冠 競馬予想ラ・ターシュに魅せられて JALは、落ちなきゃ気付かない! スカイマーク ... これは・・油断しちゃいけません・・(笑)。 &amp;gt;私が気になるのは公務員改革の方です。試験で殆どニュースを放置していましたので、 &amp;gt;進み具合が全く見えてお


可視化先送りは民主党政権の命取りになる

可視化法案、今国会見送り 提出は来年以降 法務省 法務省は17日、犯罪取り調べの録音・録画(可視化)のための刑事訴訟法改正案について、...


日本人は、核再持ち込みに関する「密約」の「密使」若泉敬氏から学ばなければいけない。

 3月9日に、岡田克也外相から密約の検証を委嘱された有識者委員会(座長=北岡伸一・東大大学院教授)が、日米関係に絡む四つの密約について...


 ホーム