カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この会社!? 商売の出来る・・・マトモな人はいないので・・・・・ご・・JALか!? 稲盛和夫 盛和塾 塾長

鳩山邦夫センセイがピンチです・・。

鳩山邦夫

身から出たドジ・・と言ってしまえば・・それまでですが・・、袖刷りあうも他生の縁・・を信条とする 「気弱な地上げ屋」 からすると・・エールの一つも送りたくなるものです。

ゴルフのレッスンプロ頼むよりゃ・・安いだろ・・ってなもんで、雇った・・元秘書サンからでさえ・・・
「日本の政治を思うのならば、誰かと誰かの「接着剤」ではなく、かつてのように自らの信念に伴って行動すべきではないか」
なんて・・言われちゃってます。
かつて・・このかたが・・新進党や旧民主党を離党したのは、 "自らの信念" に伴って行動した・・って言いたいいようですが、同じく間近で眺めていた立場から言わせてもらえば、"自らの身勝手" で飛び出しちゃっただけのこと。
トチジイ選のときも・・・

石原慎太郎4

あのときも・・今回同様・・乗せられ・・ちゃいましたね。

今回は・・・
"巻き添えもヤル気だ! オリエントよ!さの・・も・・出るハラ固めた! 新党創りにかけては・・このオレの右に出るヤツなんざぁ・・いやしない! 新党創りのプロ! 鳩山邦夫・・ここにあり!"
と大見得切ったは良いのですが・・ここで、ありゃ!?
ってことになっちゃいました。
西郷隆盛さんの崇高な理念を夢見たときもございましたが、マネ出来たのは・・その体型くらいのもの (笑)。
錦の御旗を立て・・求心力効かせたつもりでふり返ったら・・・、
シーン (笑)。
すっかり遠心力で・・ふっとんじゃったようです。

あのトチジイ選の時もそうでしたね・・。
最初から・・素直に民主党籍のまま出てりゃまだ良い勝負になったものを・・このかたの妖術に嵌り・・・

京都の妖怪@無断転載大歓迎!

自民票欲しさに・・グラグラしちゃったのがウンの尽き・・。
この妖怪は、最初から・・先のオトコと "握って" いたのですね・。

飢え過ぎサンもいけません・・。
「前2回、秘書として支えた離党劇だったが、傍らにいた筆者としても十分に理解できるものであった」
なんて・・シャアシャアとおっしゃられると・・・事情を少しばかり知る者としては・・ハラ抱えて笑っちゃいます。
自称・・ジャーナリストは・・信用が命です!(笑)

jail.jpg

この会社も・・先のかたに劣らず・・予想通りの大ピンチです。

拙ブログレギュラーのかたは・・覚えているかたもいらっしゃると思います。

気弱な地上げ屋」 が・・某センセイの代理として出席した・・政府諮問会議のことです。
あの会議って・・実は、羽田空港の4番目の滑走路・・D滑走路建設をめぐる需要予測についての審議会だったんですね。
D滑走路って言っても、現在建設中ですので・・ご存知無いかたも多いと思いますが・・先のかたの選挙事務所で、良くお見かけする・・火事場ケンセツって会社が・・安物の砂利使って工事している滑走路・・と言えば、良く新聞お読みのかたは・・ハハーン・・って感じでしょう。
そうそう・・・、この安物の砂利使って作ってる安普請の滑走路は・・完成しても・・お使いにならないほうが宜しいと思います。
なんせ・・この火事場ケンセツ。
いつもはズブズブの関係の国土交通省航空局から・・契約とは違う材料使って "騙した" ってことで、詐欺罪で告訴されちゃってるくらいですから (笑)。
担当者が変わり・・航空局幹部の好みに沿った接待しないから・・こう言うことになります。
彼らの好みは・・昔も今も・・"しゃぶしゃぶ" なんです!(笑)
しっかり・・"しゃぶしゃぶ" で接待しないと・・今回のように・・告訴されちゃうこととなります (笑)。

ハナシを戻します。
その審議会。

当時のエントリーでは・・「ぼんやり座って、窓から見える日比谷公園を眺めたり、コーヒーお代わりしたりで2時間過ごしました」 な~んて、いつも通りのフィクションでしたが・・実際は、発言しちゃったのですね。
この会議は、空港の需要予測に関する意見交換でした。
例の・・(笑)・・パーティー大好きな天下り財団法人の出してきた需要占いデータです。
国土交通省の息のかかった御用学者の連中は、年寄りくさく・・ウンウン唸りながら、「ここよし!そこもよし!」 なんて言ってます。
少し・・迷いもございましたが、意を決して発言を求めました。
「この、提出されております需要予測ですが・・根拠となる・・この部分のデータを5%低めに見積もると・・結果として・・結果予測される需要は・・この占いより・・20%以上低くなりませんか?」
その場が凍て付きました・・(笑)・。
霞ヶ関官僚の・・その会議スタッフたちの慌てた顔といったら・・ありません。
そして・・その翌日、連れて行かれたのが羽田空港です。
一通り、建設予定地を案内されたあと・・通された貴賓室で、サインを求められました。
と言っても、「気弱な地上げ屋」 は、ロックスターというワケではありません (笑)。

サインを求められたのは、前日の会議議事録の訂正削除のサイン。
あのような発言が、公式記録に残っちゃ・・・彼らとしては、大変困るのですね。
国土交通省スタッフに混じって、必死の形相で 「気弱な地上げ屋」 にサインを求めるのは、JALのGHです。
それはもう・・ベッピンさんを揃えて (笑) カラダを押し付けるようにしながら・・「気弱な地上げ屋センセ~イ!お願いしま~す」 なんてピンク色の声出して・・擦り寄ってきます (笑)。
おのま@カナダ
せんせいが、"センセイ" と呼ばれるのを嫌がるのも・・分かりますね (苦笑)。
JALは、こう言う場面でも・・国土交通省航空局と、一体なんですね。

この会社の危機感の無さは、常々お伝えしておりますが・・・
ようやく・・、OBで、平均3割。
現役社員で平均5割の年金を減らす企業年金改正の認可を厚労省から得ました。
この7月に東京地裁に提出する更生計画案が認可を受けることが前提条件という事ですが、前途は多難・・どころか、前途遭難なんじゃないでしょうか。

稲盛会長も・・"この会社には、経営感覚のある人がいない" ですとか、"これで会社なのか!? 会社の体を成していない!" などとユッキーたちにグチったそうですが、まったく同感です。
この会社に草の者を放っていることは (笑) ご承知かと思いますが、そのものが伝えるところによれば・・倒産した会社だなんて・・考えてる社員は・・ホントに一握りしかいないそうです。
実は、その者も希望退職説明会のあと、人事に早期退職の場合、退職金割増額がいくらになるのか問い合わせたそうです。
どう、希望的観測で言っても・・1割なんて無理だろうな・・5%くらいかな・・・ってな調子で待ってたら・・・
出て来た数字は、3割増
倒産した会社から退職して、退職金が出るだけだって・・稀だってのに、この会社は、ナント!30%も退職金を上乗せするそうです! (笑)
もう、笑うしかありません。
しかも、驚くのはまだ早いのです!(笑)
ナント!(笑) 勧奨退職後も、家族向け航空券は、その本人が60歳になるまで支給し続けるのだそうです!
もう・・笑いすぎて・・あごが外れそうです (笑)

草の者は、現在40歳くらい (笑) なので、仮に40歳とすると、あと20年間支給され続けます。
この・・ご本人への経済効果は・・20年間で3800万円にも達するそうです。
今回の早期勧奨退職者の予定数は・・・2700人なので・・数百億から・・ヘタすりゃ1000億を突破しちゃいます (笑)。

やれやれ・・・
そりゃ・・稲盛会長も・・思わず・・本日のタイトルを叫びたくもなりますね (笑)。

今日は・・ここで止めとこう・・と思ってたのですが・・もう一言・・書いときます。
普天間移設:鳩山首相「県内」強く示唆のニュースです。
この記事自体は・・正確性を欠いているのですが、この問題は政権継続の・・大きな試金石となります。

ユッキー2

驚くべき "ウワサ" を耳にしたのですが・・根も葉もないウワサであることを祈っております。

公約違反となる・・普天間基地の県内移設・・を県民に呑んでもらう代わりに・・・責任者が・・そのクビを差し出す・・と言うものです。
参院選前に内閣改造はあるかな・・って思ってましたが・・このハナシ・・いやウワサは、改造ではなく、総辞職です。
・・・・、困ったもんです。
そんな簡単に政権を投げ出されちゃ・・そのあと、どんな政権ができたって・・信用なんてされません。
zenbouサンだったけな・・・
拙ブログに寄せられたコメントにもあります。

つい最近の・・直前の公約も守れないのに・・
参院選マニフェスト・・なんて言ったって・・・
誰も、そんなの信用なんかしませんよ・・
そうじゃありませんかね、皆さん!
ラ・ターシュに魅せられては、公約違反と内閣総辞職には、明確に反対致します!

<< 私のことをウブなヤツ・・だとか、ガタがきてる・・なんて言わないでください! 議員会館事務所は取材陣でいっぱい!一躍スターになった気分です! 千葉6区 生方幸夫 | ホーム | JALは、落ちなきゃ気付かない! スカイマークは、ふがいなくて飛び立てない! 国土交通省 航空局 >>


コメント

アイツ`は・・不満?

PHOENIXさま
コメントありがとうございます!
返信が大変!遅れ、申し訳ありません!(苦笑)
>党内の会津弁等の不満分子に憤っているだけです。
フムフム・・。
あのかたは・・七不良たちにも・・だんだん・・煙たがられ始めましたね・・(苦笑)・。

>一人でさんには第一級のエールを送ります。もう一人、カルピスソーダさんにも。
>このお二人には頑張って欲しいと切に願っています。これからも読ませていただきます。
カルピス・・あおった・・サンね・・(笑)
また・・ヨロシクお願いします!

御丁寧にありがとうございます

気弱な地上げ屋様、わざわざコメを付けていただきありがとうございます。表現が舌足らずだったようです。ウブは眼中にありませんでした。党内の会津弁等の不満分子に憤っているだけです。一人でさんには第一級のエールを送ります。もう一人、カルピスソーダさんにも。このお二人には頑張って欲しいと切に願っています。これからも読ませていただきます。

国民のため・・捨て身になって・・取り組みでしょう・・

兵庫のぬま様
初!コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 沖縄県内移設がほぼ決定のようですが、信じられない思いでいます。
まだ・・・決まったワケでは・・ございませんので・・・(苦笑)

>そもそも鳩山さんは国会で、誰かの質問に答えて「5月までに決まらなかったら
>バッジを外す」みたいなことを言い切っていました。
バッジまでは・・どうかと思いますが・・・(苦笑)、辞める・・と申しますか、
辞めざる得ない状況になるかもしれない・・と言うことですね。

>裏では移設先の目処が立っているに違いないと思っていたのですが、
>言葉の軽い単なるおバカさんだったのでしょうか?
まあ・・そうですよ!・・とは言えませんね(苦笑)。

>民主党の代表選挙や施政方針演説に新しい日本の希望を感じた
>国民のことをどう思っているのでしょう。
>それにしても県内移設&内閣総辞職は最悪の選択肢でしょう。
そうですよ・・最悪です・。

>選挙で国民の審判を仰がない政権のたらい回しを批判してきたのは民主党ですから、
>下手すりゃ総選挙に追い込まれ、政界再編で新自由主義政権が
>復活するかもじゃないですか。
>国民の多くは困窮し、将来に希望を見出せず、社会は閉塞しているのです。
>鳩山さんには国民のために捨て身になって、本気を出していただきたいものです。
本気になっていただきますよ!もちろん。

安請け合いな命懸け=犬死・・ね・・(苦笑)

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 自身の大事なモノを賭けて物事の無理を通す手を否定しませんが、
>これはタイトルに書いた通り犬死のそれでしょう。
>百害あって一利も無い悪手というものです。
一理や・・一利はあるでしょうが・・・悪手に変わりありません。
阻止しましょう!
皆さんのお力を合わせて!

> 生方さんの一件でかなり動揺している方もいるようですが、
>私はこれは想像の範疇でした。以前から「内部的な混乱」を暗に促す動きは
>バレバレでしたし、それを押さえる事もしてはいるようですが、
あのかたの行動は・・ある程度・・予測・把握されてたようです。

>今回手をつけている事はかなりの人間を刺激するし、それを奪われる相手だって
>必死の抵抗をする。その辺を最前線の人間=政治家だけに「よきにはからえ」的な
>発想に陥ってる人達は物事舐めてると批判されても仕方が無いと思います。
フムフム・。
で?良きに計らえない・・人たちは、どういう行動をとるべきでしょうか?

> 最後に命を賭けるのは八方手を尽くし、それが「一死他生」になるという確信が
>あってこそすべきです。
> 安易な命懸けはただの愚の骨頂でしょう、
>命は慈しみ惜しむからこそ価値があるわけですから。
> 命を捨てなければ打開できない物事が無いとは言いません、
>ただその時大事なのはそれが命を与えた人達にとって最良なのか?を考えるべき
>と私は思うのです。
それは、おっしゃるとおりだと思います!
まあ・最良の選択なのかどうか・・くらいは、考えてると・・信じてますが・・(苦笑)

朝非をとめた!(笑)

恥ずかしながら・・・様
はじめまして!コメントありがとうございます。
初コメントにも係らず・・返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 昨年の総選挙前後からちょくちょく拝見させていただいております。
ありがとうございます!
で、あまりに可哀相で・・(笑)・・今の今まで・・コメント投稿を控えていたのですね!?(笑)

> 本当に大切なことは目に見えない(星の王子様でしたっけ?)とのお言葉、
>とても身にしみております。
「気弱な地上げ屋」も身に沁みております・・・。

> 家でもやっと朝非を止めました。
> 長い付き合いでしたが、今はスッキリしております。
おお!それはそれは・・。
で? 「気弱な地上げ屋」式のダメージを・・ではなく、激励を与えましたか?

> 話は変わりますが、恥ずかしながら、私、某トチジイとユッキー総理と同じ町内で
>暮らしている者です。
それはそれは・・・。
バルブの頃は・・(笑)・・大変お世話になったエリアです(苦笑)。
その節は・・大変お世話になりました!

> あのゲス知事の振る舞いは、都民としてだけでなく同じ町内に住む者として、
>怒りを通り越して恥ずかしさすら感じます。
>我が町でも全く相手にされておらず、尊敬もされておりません。
「気弱な地上げ屋」も・・一都民として・・・大変恥ずかしい思いです!(笑)

>代わってユッキー総理の方は、飼われていた愛犬のトレーナーが
>私の犬のトレーナーと同じ方だったので、ちょっと親近感があります。
>とても親切で温厚な人だと仰ってました。
それは、正確な情報です。

> が、ここ数日のニュースに少々心配しております。
> 普天間基地県外移設断念の噂の問題(総辞職?)。
> 取り調べ可視化法案提出延期の問題(来年まで?)。
> 他にも有りますが、特にこの2テーマはこの内閣にとってとても重要だと思います。
> ネットを見ても失望の嵐です。
フムフム。

> 一国民としてだけではなく、我が町から二人もアホ政治家が出て欲しくありません。
・・・・・(笑)。
お気持ち・・・・お察し申し上げます!(笑)

> 最後に、個人的にはイラ菅さんに期待しております。
> 参与に小野善康先生をお迎えになられたと聞き、
>とても素晴らしいアイディアだと思っております。
意外と・・あのかたは・・世で言われているより・・柔軟です。

> ただこちらも残念なのは、以前の記事で、最近官僚に取り込まれつつあると
>でておりましたので、ちょっと心配しております。ただの杞憂に終われば良いのですが。
> イラ菅先生についての近況が読めれば嬉しいです。
良く会う機会はあるのですが・・いつも早足で・・(苦笑)・。
立ち止まってもくれません(笑)。
以前は・・花見したってのに・・。

> お体に気をつけて、頑張ってください。
ありがとうございます。
余計な事かも知れませんが、宜しければ適当なハンドルネーム(Hn)をお付けになったほうが・・・良いかも知れません。
「気弱な地上げ屋」に・・勝手に名付けられちゃうと・・(苦笑)・・イヤでしょ?

除名どころか・・復活しちゃった・・(苦笑)

terusuke様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> なんだか、全くもってやられっ放しの感が否めません。
> これから大きな巻き返しがあると、期待していいのでしょうか?
そりゃそうです!(笑)
やられっぱなし・・なら・・政権に就いた意義がございませんでしょ・・。

>小さな小さな蟻の一匹として支え続けたいと思うものの、
>あまりに光が見えてこなくて。
コッチだって・・さっきから・・もうかれこれ2時間以上・・・
返信しまくってます・・。
でも・・・未だ・・フィニッシュが見えません(苦笑)・。

> あ、生方という人は除名しちゃってほしいです。
逆になっちゃいましたね・・(苦笑)。
まあ、どうでも良いですわ・・。

三日遅れなんですか?文藝逡巡

おのま@カナダ様
コメントありがとうございます。
あの雑誌・・カナダへは、3日遅れで届くのですか?
随分早いですね・・。
「気弱な地上げ屋」のトコでは、紀ノ国屋でも・・1週間くらい遅かったような記憶が・・。
> どうしちゃったんですか 与謝野せんぱい
> 気はすすみませんが ブログで採りあげるかもです
ナニ? せんぱい?千敗じゃ~・・ありませんよね?
おのま@カナダせんせい!
赤レンガのご出身なんですか!?
困るなあ・・そんなことじゃ・・
勉強不足ですよ!(笑)

会長は・・大丈夫でしょ?(笑)

JMさま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 稲盛さん、やはり苦労してますね。
そりゃそうです!
あの会社は・・"逝かれて"ますね。

> 基本に立ち返り、アメーバ経営を部署ごとに導入して、
細胞分裂をくり返しちゃいそうです(笑)。

> ここは2~3年見て、腰を落ち着けて取り組むしかないでしょうね。
そんな時間的余裕はございません。
ヘタすりゃ、年末にも・・・最終危機が訪れると見てます。

> ユッキーの総辞職は、基本的には大反対ですね。
> ただ、表裏やドル問題を考えると・・・、大戦略としては「あり」かもしれません。
> ここは裏の裏も知り尽くしている、500万票の判断を信じるしかありませんね。
素晴らしい!ヨミだ!(笑)
すばらし・・過ぎる!(笑)
でも・・反対ですわ・・。




ナンのハナシでしょうか・・・(苦笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 当然の事ながらワザトラシイ戦略と思っていました
> しかし報道の通りだとすると
> 単なる間抜けとしか言いようがありません
> 総理大臣うんぬんより小学校からお勉強のし直しです
ユッキーのことおっしゃってるご様子ですが・・・
どの件ですかね?
いっぱいあり過ぎて・・分かりません!(笑)

憤りを・・どなたに? ウブなかたに?

PHOENIXさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。

>政体が変わる歴史的な革命と呼んでも誤りではない政権交代が成立したこの時期、
>その新政体を盤石なものにすべき事が優先されるべきなのに、
>お馬鹿な愚かな幼稚な連中が後ろから弾を撃っている唾棄すべき状況です。
>政治は権力闘争ですが、時期というものがあると思います。
>それをわきまえない輩は、粛清といわれようが、強権発動していただきたいものです。
政治家としての見識が・・・少々・・(苦笑)。
タダですね・・・政治ってのは、ボクシングの試合と違って、打ち合いなどと言う消耗戦は避けるのが常道です。
どちらかというと・・・チャンバラごっこに近いでしょうね(笑)。

>機会がございましたら、是非とも一市民の憤りをお伝え下さい。
これは?
ウブな人に?
それとも・・「一人で500万票集めるオトコ」に・・ですか?

小沢総理・・・

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 小沢総理…名前は相応しいとは思いますがダメでしょう笑
そんなことありませんよ・・。

> 実質的に最も指導力を発揮出来てかつゴミの的になりにくい位置じゃぁないと
>あの方もそのようなポジションは不本意なのではないでしょうか
> やはり『一人で』さんは党内におられるのがベストだと思いますが
>地上げ屋さんはどう思われますか?
いやもう・・オモテに出るべきだし・・出なきゃいけないでしょう。

> 内閣総辞職…ということは閣僚も入れ替えることになりやしませんか
> 副大臣、政務官まで入れ替えがあるのかは知りませんが、
>せっかくの初めての与党としての経験則をパァにしてしまうのですか
それが・・政権浮揚に繋がるのであれば・・・やりかねない・・という事です。

> コロコロと変わる閣僚なんてまさに官僚の思うがままじゃないですか。
>こんなもの前の与党のやることでしょうが
もちろん、最後の手段です。
ただ・・・普天間で・・・ひどいヘタを打ったら・・・・参院選前に、記録的な不支持率になるかも知れません。

>いくら改革のために参院での議席が必要だといえどもあまりにも及び腰過ぎて
>これでは逆に議席を減らしてしまいますよ
「気弱な地上げ屋」も・・・そう思いますね。

> 普天間問題に関して、なぜにあそこまでアメリカは海上案に固執するのでしょう。
>何かしら複雑な関係図が潜んでいるのでしょうか
いや、単に新型輸送機MV-22オスプレイの離発着に便利だからでしょ・・。
世の中の動きなんて・・複雑に見えて・・案外単純なことが多いものです。


不安を煽る意図はないのですが・・・

お気楽おばん様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 総理のぶらさがり会見での、党内部で何も言わず外で言うのはいかがなものか? 
>という見解が妥当かとは思いますが・・・
本会議場でも・・・コンタクトがあったようですが・・ユッキーのあのカオは・・・
相当怒ってる顔です(苦笑)。

> 肛門氏やお豆さんなどアンチ一派がここぞとばかりゴチャゴチャ言ってましたが・・・
> 水面下の声がブクブクと上がってきそうですね。
物の数ではございません・・(笑)。

> 自眠がゴタゴタを機に結束を固めてくるように見えますが、
>脅威と感じる必要はないのでしょうか?
これも・・同じく・・まったく脅威になりませんね。

> 総辞職などの声も聞こえてくると、不安になります。
ごめんなさい!不安を煽る意図はなかったのですが・・・、
そうお感じになるかたが・・思いのほか多かったですね・・・。
反省してます・・。

> 嫌自眠の一人としては参議院選で単独過半数を確保し世の中を変えて欲しいと
>期待していましたが、自分の投票行動さえもこれでいいのかしら?
>と自信が無くなって来ます。
お気楽おばんサンは・・正しい行動をしていると思いますよ・。
自信をもって行動してください!

> 期待が大きかっただけに、失望も大きいのです。
> もう少し長い目で見よう、と思っていますが希望が持てる材料がどんどん
>無くなって来る気がします。
「気弱な地上げ屋」 同様・・・もう少し・・我慢しましょう!(笑)

> 気弱な地上げ屋様もこのところパワーダウンしてきたように見受けられますが、
>どうか萎えかけた熟女(熟し過ぎ?)も元気が出るような裏話、
>表話をご披露くださいませ。
熟女様に・・萎えかけた・・なんて指摘されると・・「気弱な地上げ屋」が・・
良いお薬を・・(笑)・・持っていないとでも?・・・なんて、反論したくなっちゃいます(笑)。

先日は、大変ご無礼を致しました!

afriex様
コメント・・そして、ご指導・ご鞭撻賜り・・誠にありがとうございます。
また、このたびは、返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 先日は表コメに参列させて頂き恥じらいをこめて感謝で御座います。
> 田舎者の他愛も無いコメ雑感にご丁寧なReコメを頂き深謝で御座います。
少々・・ご真意が測れぬ部分がございまして・・・今度・・ウラで(笑)
もう少し具体的にご指摘戴ければ幸いです。

> ラ・ターシャへの愛情溢れる表現は日本人であって善かったとゆう想いで
> 試飲させて頂きました。ではなくて思いが伝わりました。
焦ったぁ・・・(笑)、なんか芸風が・・似てきましたね・・。

> 民主も専門のプロフェショナル・・メディア広報戦略組織を早急に構築したほうが
> 闘う民主生活第一政党になれると思います。
これは・・随分前から言われていたことなのですが・・・
広報戦略担当って・・口が軽い人が多くて・・(笑)・・。
イマイチ・・信用されてません。
日本の業者は信用できずに・・アメリカの業者使ったこともありましたね。

あっ!ごめんなさい!(苦笑)

弱きただの主婦さま
コメントありがとうございます。
また、返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 上流の方々からの(中流でもいいのですが)返事をお待ちしてましたら
ごめんなさい!
まだ菅系部署へ渡してません・・。
弱きただの主婦への返信を・・どうアレンジするか・・・良いアイデアが浮かばないのですね。
返事は、直接来たほうが良いのでしょ?
「気弱な地上げ屋」 経由だったら・・早いのですが・・・。(苦笑)

>私は鳩山さんには可哀想ですが、コアーな民主党支持者達の声を先頭に、
>無党派層に至るまで、普天間基地問題だけではなく、可視下法案延期と
>高速道路値上げ法案などで、鳩山さんへのやめろコールが今後高まって行くと思います。
鋭い!
スルドすぎる!(苦笑)

>鳩山さんへの批判がここに来て急増している
>小沢やめろコールなんてネットウヨ以外は全然なしで、
>むしろ小沢さん待望論なんですよ。
やはり・・総理の責任だと・・ネット世論は・・そう傾いてきてるのですね・・・。

>今国民が何を求めているか、どうして支持率が下がってきているかを
>「よーく」分析してほしいのです。
> 阿修羅のURLは下記です。
> http://www.asyura2.com/10/senkyo82/index.html
ありがとうございます。
拝見しましたよ。

> ①高速道路だけでなく、首都高も値上げへー民兵
>  2010/3/17、16:52:43
>  (コメント数12)
> ②可視下法案、今国会提出みおくり(時事通信)ー最大 多数の最大幸福 
>  2010/3/17、 20:04:26
>  (コメント数24)
> ③可視下法案、今国会提出見送り←皆さんTwitterに溢 れる怒りの声を聞いて下さいーSOBA
>  2010/3/17、 22:58:40
>  (コメント数28)
> ④法務省と千葉法務大臣が民主的政権を崩壊させるー加 藤 2010/3/18、 03:17:25
>  (コメント数17)
> ⑤民主党の支持率低下は『政治と金』問題なのか?
>  誤解する民主党議員ー民兵
>  2010/3/18、 16:50:09
>  (コメント数9)
SOBAさんも出してる!(笑)
なんて、喜んでちゃ・・いけませんね・。
でも・・少ないな・・コメント・・。(笑)

> これらのコメントをどうぞ小沢さんにお見せ下さい。
>きっと小沢さんなら、この国民の声を総括して良き案を
> 出し、鳩山首相にも良きアドバイスをしてくれるのでは
オザワ事務所は・・ネット世論もしっかりリサーチしてます。
官邸は・・・見ても・・知らんフリのようですね・・。
お任せください!(笑)

go homeだと・・基地に帰っちゃう・・(苦笑)

とみ様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
>追い詰められているのはむしろ今まで「海上埋立案」に固執していた旧政権、
>防衛、外務官僚ではないのですか?
確かに・・・
無責任を標榜するヤツらにしては・・・焦りを感じているようです。

> 後は堂々とコメの国に「悪いけど日本にはマリンちゃんの居場所はねぇんだ。
>帰ってくんな!」というだけではないかと。日本は主権国家なのですから。
残念ながら・・主権が国民ではなく、別の国にある・・と考えてい連中がいる・・ってことが・・
問題の根っこです。


誤字ですか・・・ね(笑)

コメントありがとうございます。

> 次は海江田が首相、松本幹事長、細野国家戦略局局長、菅行政改革大臣で
> 副大臣からの登用は大塚くらいか。
> 鳩山氏は駐米大使
体重の順で・・選んだのですか?(笑)
それとも・・・アミだ?
こりゃ・ダメだ・・・。

このセリフ・・・(笑)

Gemie13様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> お先、真っ暗。
このセリフを・・そのままHnにしたかたが・・いらっしゃいましたね(笑)

ユッキーが辞めると・・(苦笑)

ritti-b様
コメントありがとうございます。

> ユッキーと平野さんだけでいいと思います。
> 他の人たちまで巻き込まないでほしいです。
あの・・・ユッキーが辞めるってことは、内閣総辞職になるんです。
支持してくださった国民を裏切ることだけは・・断固阻止せねばなりません!

一番可能性が低いんですよ!(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 総辞職は一番可能性があるな(笑)
可能性としては・・一番低いのですが・・・
あっては困るってことで・・・書いた次第です。
フォーサイスの読み過ぎかも知れません・・(笑)

官邸の考え? 良く分かりませんわ・・・

大泉退次郎さま・・改め(笑)・・nana様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> これだけ米兵が問題起こしているのに強く出られないんでしょうか?
> アメリカを怒らせて困るって、どう困るんですかね。
官僚の脅しを真に受けてます・・・。(苦笑)

> 沖縄県民怒らせた方が日本は困る。
>グァム移転に命を懸けられないんですか?
かけられない・・のでしょうかね・・。
歴史に名を残す・・良いチャンスなのに・・(苦笑)。

> 沖縄に負担を押しつけるための総辞職なら、
>グァム移転をアメリカにぶつけて総辞職してほしい。
グッドアイデアです!(笑)

> しかし、可視化とか機密費公開、記者クラブ廃止をとっととやって欲しかったです。
過去形にしないで・・・(笑)。

> 飢え過ぎさんのこと、今度ゆっくりネタにしてください。
あんまりバラすと・・アイツすねるから・・(苦笑)。

> 飯島秘書官みたいな人が欲しいですね。
エッ!?これまたどうして?
あんな人相の悪い人を?
あっ!性格の悪い人?
賛成出来かねます・・ね・。



そうですよ!八百屋の経営は難しい・・

kikianco様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!((..汗))

>近頃はおかげさまで「ヒス病」がおさまり、すっかりさめてしまいました
そうなんですか!?(笑)
案外・・淡白なんですね・・。

>県外移設、公約は実現可能。口先せいじはおひとりでけっこうです
実現できますよ・・・主権国家なんですから。

>地上げ屋」さんもお人が悪い。マスゴミみたいに、ないことないことを、
>さもありなんように、あおっちゃって・・・(笑)!
煽ってるつもりはありませんが・・(苦笑)。
そんなこと、させてはならない!との決意です!(笑)

> おじゃる。
> 稲盛氏は日本航空の幹部社員の意識の低さを嘆き『八百屋の経営も出来ない』と酷評
あの会社は・・長い時間かけて・・腐ってしまいました。
以前言ったでしょ・・最低でも法的整理・・それでもダメなら・・清算・・。
痛み止めより・・根幹治療が大事です!




公約違反と内閣総辞職・・絶対反対!

hiroki様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 沖縄県内移設と内閣総辞職は絶対反対です
両方起こる確率より、起こらない確率のほうが低い・・です。
情けないハナシですが・・。

>そんなことしたら、参議院議員選挙は負けでしょう。
逆の判断をしているのかも・・。

> 今日は、生方さんのニュースといい、いやなニュースが多い
>党内で何が起こってるのですか?怖気づいた?それとも党内抗争ですか?
抗争というほどのものではありませんが、跳ね上りが・・踊りを踊ったってことでしょうね。

また・・苦笑?・・苦情か・・・

HK様
連続・・コメントありがとうございます。

>参院選前に内閣改造はあるかな・・って思ってましたが・・
>このハナシ・・いやウワサは、改造ではなく、総辞職です。
> 地上げ屋さんに入る噂だとすれば、間違いないんでしょう。
そりゃ、アタマにあるってだけで・・可脳性は小さいものです。
でも・・ゼロじゃない・・ってこと。
総辞職なんかされたら・・たまったもんじゃありません!

> 一人で・・さんも力及ばす、なのか、利権ありきなのか。
利権(苦笑)・・は無関係です。

> どちらにしてもやっぱり日本に民主主義は根付かないと。
諦めたら・・ヤツらの思う壺です。

フィクションだと良いですね・・(苦笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
そうそう!(笑)
ブログ開設!おめでとうございます・・!(笑)
コメント欄あったっけ?
フッフッフッ、ようやくワナにかかったな・・(笑)。

> JALの話題はともかく、ユッキー総辞職ですか?
まあ、フィクションだから・・(苦笑)。
でも・・・・一般的に・・こう言うウワサが広まっちゃうと・・
このとおりには出来なくなるもんです(笑)、政界って。

> 小沢さんにも相談しないんですか????
そりゃ、最終場面では言って来るでしょうが・・あのかたは、政治家が自分で決断した
ことは、尊重するかたですね。

> 一体何を考えてるんでしょう。
アンタ!ヤル気あんの!? ってことです。

国民のために捨て身になって

初めて投稿させていただきます。

沖縄県内移設がほぼ決定のようですが、信じられない思いでいます。

そもそも鳩山さんは国会で、誰かの質問に答えて「5月までに決まらなかったらバッジを外す」みたいなことを言い切っていました。
たまたまそのシーンをテレビで観て、「鳩山さんはよほどの自信があるのだろう」と思いましたが、それにしてもそこまで言えば、アメリカに鳩山さんを辞任させるジョーカーを献上するようなものでした。
いくらお人好しの鳩山さんでもそこまでのバカではないだろうから、裏では移設先の目処が立っているに違いないと思っていたのですが、言葉の軽い単なるおバカさんだったのでしょうか?
民主党の代表選挙や施政方針演説に新しい日本の希望を感じた国民のことをどう思っているのでしょう。

それにしても県内移設&内閣総辞職は最悪の選択肢でしょう。
選挙で国民の審判を仰がない政権のたらい回しを批判してきたのは民主党ですから、下手すりゃ総選挙に追い込まれ、政界再編で新自由主義政権が復活するかもじゃないですか。
国民の多くは困窮し、将来に希望を見出せず、社会は閉塞しているのです。
鳩山さんには国民のために捨て身になって、本気を出していただきたいものです。

安請け合いな命懸け=犬死

>参院選前に内閣改造はあるかな・・って思ってましたが・・このハナシ・・いやウワサは、改造ではなく、総辞職です。

自身の大事なモノを賭けて物事の無理を通す手を否定しませんが、これはタイトルに書いた通り犬死のそれでしょう。百害あって一利も無い悪手というものです。
憶測でモノを考察しませんが、噂は流れつつも自重させる動きもあるでしょうし。

生方さんの一件でかなり動揺している方もいるようですが、私はこれは想像の範疇でした。以前から「内部的な混乱」を暗に促す動きはバレバレでしたし、それを押さえる事もしてはいるようですが、その全てに対処出来ない事実が今回のケースでしょう。
まぁ、これが仕込みなのか暴発なのかは私は「わからない」と答えときますが、まぁこうゆう事も折込つつ、物事進めてい行かなければならない事実は推した側として覚悟しています。

とはいってもあの選挙で皆がそれを覚悟していたかといえば残念ながら否でしょう。これはあくまで苦言ですが、選挙で投票したから後は送り出した人達に丸投げでOKなんて発想がったとしたら「甘い」というしかないです。今回手をつけている事はかなりの人間を刺激するし、それを奪われる相手だって必死の抵抗をする。その辺を最前線の人間=政治家だけに「よきにはからえ」的な発想に陥ってる人達は物事舐めてると批判されても仕方が無いと思います。

最後に命を賭けるのは八方手を尽くし、それが「一死他生」になるという確信があってこそすべきです。
安易な命懸けはただの愚の骨頂でしょう、命は慈しみ惜しむからこそ価値があるわけですから。
命を捨てなければ打開できない物事が無いとは言いません、ただその時大事なのはそれが命を与えた人達にとって最良なのか?を考えるべきと私は思うのです。

ちょっと、心配しております。

初めまして。初めて投稿させていただきます。
以後お見知りおきを。
昨年の総選挙前後からちょくちょく拝見させていただいております。
嘘が氾濫する中で、貴重な情報を掲載する数少ないブログとしてとても重宝しております。
本当に大切なことは目に見えない(星の王子様でしたっけ?)とのお言葉、とても身にしみております。
家でもやっと朝非を止めました。
長い付き合いでしたが、今はスッキリしております。

話は変わりますが、恥ずかしながら、私、某トチジイとユッキー総理と同じ町内で暮らしている者です。
あのゲス知事の振る舞いは、都民としてだけでなく同じ町内に住む者として、怒りを通り越して恥ずかしさすら感じます。
我が町でも全く相手にされておらず、尊敬もされておりません。演説でもあればヤジの一つでも飛ばしたいのですが、まったく姿を見せないので、残念です。
代わってユッキー総理の方は、飼われていた愛犬のトレーナーが私の犬のトレーナーと同じ方だったので、ちょっと親近感があります。
とても親切で温厚な人だと仰ってました。
同町人として応援しております。
が、ここ数日のニュースに少々心配しております。
普天間基地県外移設断念の噂の問題(総辞職?)。
取り調べ可視化法案提出延期の問題(来年まで?)。
他にも有りますが、特にこの2テーマはこの内閣にとってとても重要だと思います。
ネットを見ても失望の嵐です。
一国民としてだけではなく、我が町から二人もアホ政治家が出て欲しくありません。
我々だけでなく、一人でのお方をも失望させてはなりません。
ここは是非ともユッキーに踏ん張って頂きたいと思います。微力ながら応援しております。

最後に、個人的にはイラ菅さんに期待しております。
参与に小野善康先生をお迎えになられたと聞き、とても素晴らしいアイディアだと思っております。
ただこちらも残念なのは、以前の記事で、最近官僚に取り込まれつつあるとでておりましたので、ちょっと心配しております。ただの杞憂に終われば良いのですが。
イラ菅先生についての近況が読めれば嬉しいです。

お忙しい中、大変長々と駄文を失礼いたしました。
又こちらがスカッとする記事が拝見できるのを楽しみにしております。
お体に気をつけて、頑張ってください。

なんだか、全くもってやられっ放しの感が否めません。
これから大きな巻き返しがあると、期待していいのでしょうか?
小さな小さな蟻の一匹として支え続けたいと思うものの、あまりに光が見えてこなくて。
あ、生方という人は除名しちゃってほしいです。

三日遅れの便りを乗せて

やってきました文藝春秋

どうしちゃったんですか 与謝野せんぱい

気はすすみませんが ブログで採りあげるかもです

稲盛さん大丈夫かな?

稲盛さん、やはり苦労してますね。
基本に立ち返り、アメーバ経営を部署ごとに導入して、採算性を1から根付かせるしかないんじゃないでしょうか?
ここは2~3年見て、腰を落ち着けて取り組むしかないでしょうね。

ユッキーの総辞職は、基本的には大反対ですね。
ただ、表裏やドル問題を考えると・・・、大戦略としては「あり」かもしれません。
ここは裏の裏も知り尽くしている、500万票の判断を信じるしかありませんね。

まさか?

当然の事ながらワザトラシイ戦略と思っていました
しかし報道の通りだとすると
単なる間抜けとしか言いようがありません
総理大臣うんぬんより小学校からお勉強のし直しです


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、興味深く読ませていただいております一市民です。昨日も副幹事長の解任がどうのこうのという報道がありました。例の如く小沢幹事長への言われなき悪口雑言の羅列です。しかしながら、政体が変わる歴史的な革命と呼んでも誤りではない政権交代が成立したこの時期、その新政体を盤石なものにすべき事が優先されるべきなのに、お馬鹿な愚かな幼稚な連中が後ろから弾を撃っている唾棄すべき状況です。政治は権力闘争ですが、時期というものがあると思います。それをわきまえない輩は、粛清といわれようが、強権発動していただきたいものです。新政体の目途がついてから市民に迷惑がかからないように権力闘争に励めば良いだけです。古今東西の歴史に残る革命とは異なり、命までは取られない緩い権力闘争ですから。ラ・ターシュに魅せられてさんは幹事長周辺に太いパイプをお持ちのようですので、機会がございましたら、是非とも一市民の憤りをお伝え下さい。乱筆乱文、ご容赦の程を。

次は小沢総理ですか笑

小沢総理…名前は相応しいとは思いますがダメでしょう笑
実質的に最も指導力を発揮出来てかつゴミの的になりにくい位置じゃぁないとあの方もそのようなポジションは不本意なのではないでしょうか
やはり『一人で』さんは党内におられるのがベストだと思いますが地上げ屋さんはどう思われますか?

内閣総辞職…ということは閣僚も入れ替えることになりやしませんか
副大臣、政務官まで入れ替えがあるのかは知りませんが、せっかくの初めての与党としての経験則をパァにしてしまうのですか
コロコロと変わる閣僚なんてまさに官僚の思うがままじゃないですか。こんなもの前の与党のやることでしょうが

いくら改革のために参院での議席が必要だといえどもあまりにも及び腰過ぎてこれでは逆に議席を減らしてしまいますよ
八方美人もいいですがいつの間にか四面楚歌になってしまわないよう切るところははっきりと切ってほしいものです

普天間問題に関して、なぜにあそこまでアメリカは海上案に固執するのでしょう。何かしら複雑な関係図が潜んでいるのでしょうか

何やら雲行きが・・・

今夜のトップニュースは民主党副幹事長の解任問題ですね。
ネットのコメントには、北朝鮮・ヒトラー・独裁者・恐怖政治・等批判一色です。
総理のぶらさがり会見での、党内部で何も言わず外で言うのはいかがなものか? という見解が妥当かとは思いますが・・・

党内部もザワザワ、ガタガタしてくるのではないでしょうか。
肛門氏やお豆さんなどアンチ一派がここぞとばかりゴチャゴチャ言ってましたが・・・
水面下の声がブクブクと上がってきそうですね。
自眠がゴタゴタを機に結束を固めてくるように見えますが、脅威と感じる必要はないのでしょうか?


総辞職などの声も聞こえてくると、不安になります。

嫌自眠の一人としては参議院選で単独過半数を確保し世の中を変えて欲しいと期待していましたが、自分の投票行動さえもこれでいいのかしら?と自信が無くなって来ます。
でも他に投票したい政党もないし・・・

期待が大きかっただけに、失望も大きいのです。
もう少し長い目で見よう、と思っていますが希望が持てる材料がどんどん無くなって来る気がします。

気弱な地上げ屋様もこのところパワーダウンしてきたように見受けられますが、どうか萎えかけた熟女(熟し過ぎ?)も元気が出るような裏話、表話をご披露くださいませ。


先日は表コメに参列させて頂き恥じらいをこめて感謝で御座います。
田舎者の他愛も無いコメ雑感にご丁寧なReコメを頂き深謝で御座います。
ラ・ターシャへの愛情溢れる表現は日本人であって善かったとゆう想いで
試飲させて頂きました。ではなくて思いが伝わりました。
民主の?獅子身中の未熟な勘違いに溺れるニッポンの
政治家トークに食傷気味でしたので美味な清涼感を味わいました。

民主を幾重にも取り囲みメディアの連続する波状侵略に対抗する為に、
民主も専門のプロフェショナル・・メディア広報戦略組織を早急に構築したほうが
闘う民主生活第一政党になれると思います。
民主に国民大衆を明るく誘導できる広報スペシャリストの
頭脳明晰な人材がひとりでもいると500肩の負担も解消できるでしょうに・・・
振り返ると旧自民にも秀でた官房はいなかったです。ね

気弱な地上げ屋様、こんばんは。
上流の方々からの(中流でもいいのですが)返事をお待ちしてましたら、今日のエントリーにおったまげる情報が書かれていて、民主党員の右往左往が目に見えるようで、お返事はあきらめました。

今日は何と言ってもJAIL問題よりユッキー総辞職噂でしょう。でも私は鳩山さんには可哀想ですが、コアーな民主党支持者達の声を先頭に、無党派層に至るまで、普天間基地問題だけではなく、可視下法案延期と高速道路値上げ法案などで、鳩山さんへのやめろコールが今後高まって行くと思います。と言いますのも次に列記しますが、「阿修羅」というブログのコメント欄を読んだのですが、鳩山さんへの批判がここに来て急増しているのですよね。小沢やめろコールなんてネットウヨ以外は全然なしで、むしろ小沢さん待望論なんですよ。

次にその阿修羅の政治ブログで気弱な地上げ屋さんにも是非そのコメント欄を読んでいただいて、今国民が何を求めているか、どうして支持率が下がってきているかを「よーく」分析してほしいのです。
阿修羅のURLは下記です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/index.html

①高速道路だけでなく、首都高も値上げへー民兵
 2010/3/17、16:52:43
 (コメント数12)
②可視下法案、今国会提出みおくり(時事通信)ー最大 多数の最大幸福 
 2010/3/17、 20:04:26
 (コメント数24)
③可視下法案、今国会提出見送り←皆さんTwitterに溢 れる怒りの声を聞いて下さいーSOBA
 2010/3/17、 22:58:40
 (コメント数28)
④法務省と千葉法務大臣が民主的政権を崩壊させるー加 藤 2010/3/18、 03:17:25
 (コメント数17)
⑤民主党の支持率低下は『政治と金』問題なのか?
 誤解する民主党議員ー民兵
 2010/3/18、 16:50:09
 (コメント数9)

こちらに投稿なさってる方々も似たり寄ったりの感想を鳩山政権に持たれていると思います。阿修羅へのコメント投稿が決して片よった一部の人の意見ではないと確信致します。
これらのコメントをどうぞ小沢さんにお見せ下さい。きっと小沢さんなら、この国民の声を総括して良き案を
出し、鳩山首相にも良きアドバイスをしてくれるのでは
ないでしょうか。・・・・そうなるかならぬかは、ひとえに気弱な地上げ屋さんの今後の腕にかかっているのです。よろしくお願い致します。



あとは、U.S. Marine go home!です。

気弱な地上げ屋さま
普天間の件、チームゆっきーの「戦略的迷走?」の結果、沖縄はもとより日本国中で引受け手がないのは明らかになりました。
挙句の果てには自民党沖縄県連から「県外移設」の言質まで取りました。これは大きな成果です。
追い詰められているのはむしろ今まで「海上埋立案」に固執していた旧政権、防衛、外務官僚ではないのですか?
後は堂々とコメの国に「悪いけど日本にはマリンちゃんの居場所はねぇんだ。帰ってくんな!」というだけではないかと。日本は主権国家なのですから。

次は、当然今の閣僚ではないでしょう。
鳩山の辞任は今のままでは当然です。
逆の一蓮托生を小沢氏にも求めるのですか。やむを得ないか。
次は海江田が首相、松本幹事長、細野国家戦略局局長、菅行政改革大臣で
副大臣からの登用は大塚くらいか。
鳩山氏は駐米大使

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ン

お先、真っ暗。

辞職は

ユッキーと平野さんだけでいいと思います。
他の人たちまで巻き込まないでほしいです。

この・・

総辞職は一番可能性があるな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これだけ米兵が問題起こしているのに強く出られないんでしょうか?

アメリカを怒らせて困るって、どう困るんですかね。

沖縄県民怒らせた方が日本は困る。鳩ぽっぽちゃん、グァム移転に命を懸けられないんですか?

沖縄に負担を押しつけるための総辞職なら、グァム移転をアメリカにぶつけて総辞職してほしい。

しかし、可視化とか機密費公開、記者クラブ廃止をとっととやって欲しかったです。

飢え過ぎさんのこと、今度ゆっくりネタにしてください。

気弱な地上げ屋さん、民主党の議員になる予定ないんですか?

飯島秘書官みたいな人が欲しいですね。

八百屋の経営も難しいとおもいますが・・・。

>公約違反となる・・普天間基地の県内移設・・を県民に呑んでもらう代わりに・・・責任者が・・そのクビを差し出す・・と言うものです。

 近頃はおかげさまで「ヒス病」がおさまり、すっかりさめてしまいました(笑)。沖縄のみなさまは、選挙で県外移設ということに決められましたので、これ以上の民意はありません。民意をくめない人はもやは政治家ではありません。クビをさしだされても、沖縄の皆様はそんなものは不要。生首をさしだすお覚悟があれば、県外移設、公約は実現可能。口先せいじはおひとりでけっこうです。ぬあんてね。

 「地上げ屋」さんもお人が悪い。マスゴミみたいに、ないことないことを、さもありなんように、あおっちゃって・・・(笑)!

ついでに おじゃる。
「日本航空の再建を引き受けた稲盛氏は日本航空の幹部社員の意識の低さを嘆き『八百屋の経営も出来ない』と酷評しています。」

公約違反と内閣総辞職絶対反対

沖縄県内移設と内閣総辞職は絶対反対です。たださえ、総理がころころ変わって、国益を損ねてますし、そんなことしたら、参議院議員選挙は負けでしょう。その兆候があれば、小沢幹事長に介入してもらうしかないですね。4月8日に、念を押しておいてください。

今日は、生方さんのニュースといい、いやなニュースが多いですねv-40。党内で何が起こってるのですか?怖気づいた?それとも党内抗争ですか?

土地転がし以上にひどい噂ですね。

>公約違反となる・・普天間基地の県内移設・・
>を県民に呑んでもらう代わりに・・・責任者が・・
>そのクビを差し出す・・と言うものです。
>参院選前に内閣改造はあるかな・・って思ってましたが・・
>このハナシ・・いやウワサは、改造ではなく、総辞職です。

地上げ屋さんに入る噂だとすれば、間違いないんでしょう。
一人で・・さんも力及ばす、なのか、利権ありきなのか。

どちらにしてもやっぱり日本に民主主義は根付かないと。

麻○が、あのとき地下鉄なんかではなく、
ちゃんと霞ヶ関にまいておいてくれたら、
なんて思ってしまうですわ・・・。
不謹慎ですけどね。

ご冗談でせう?

気弱な地上げ屋様、今晩は。
JALの話題はともかく、ユッキー総辞職ですか?
ユッキーにはまともな参謀がいないんでしょうか?
小沢さんにも相談しないんですか????
一体何を考えてるんでしょう。
平野だけ首にするならまだしも、総辞職したら、気弱な地上げ屋様がおっしゃる通り、
信用をなくすばかりか、支持率すら上がらないと思います。
官房長官初め、沖縄担当、防衛大臣の首を切って、アメリカに将来退去を取り付けるくらいなら、
党としての威信は保てますが。ただ、詰め腹を切るなんてDQN過ぎます。
なんとかならないんでせうか。腹も首も一度しか切れないから、
かなり周到にやらないと意味が無くなるばかりか、犬死にになりますが。
安倍、福田で学ばなかったのかなぁ......???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


軽妙でない事実

この会社!? 商売の出来る・・・マトモな人はいないので・・・・・ご・・JALか!? 稲盛和夫 盛和塾 塾長ブログ『ラ.ターシュに魅せられ...


生方氏解任は当然

民主党の生方幸夫氏が副幹事長職を解任された事が、今朝の各メディアにより色々と報道されている。メディアは小沢一郎幹事長による独裁だと...


【愚者】不平分子どもも日本社会の「革命的」変革実現という大義の元、一致団結すべきだ!【解任】

 鳩山政権が発足して半年余り、この間惨経などの翼賛マスゴミどもは政権交代の意義すら否定するが如き悪辣なネガキャンを繰り返している。  だが、実際には 「子ども手当」「高校授業料実質無償化」などのマニフェストに掲げた諸政策実現に向け、着実に一歩を進めている...


【自エンド】守旧派反動勢力を十把一絡げにして処分すれば、日本は再起出来る【内輪揉め】

 今年最大の政治イベントが、3年ぶりとなる第22回参議院通常選挙であることは言うまでもないことである。  そしてこの選挙において、 日本の「革命的」変革を目指す民主党が、非改選議席を併せて安定多数の129議席を獲得できるかが最大の焦点 となろう!  そのため


【愚弟】利権にしか目がない有象無象どもはこの際一掃されるべきだ!【孤立】

 歴史的結果に終わった昨夏の衆院選を受け、鳩山政権が発足してちょうど半年が経過した。  この間、検報複合体などの守旧派反動勢力による陰湿かつ卑劣な攻撃を受けつつも、マニフェストの目玉政策であった「子ども手当」「高校授業料無償化」両法案の年度内成立がみえ


それは内閣 そう、辞職。

春彼岸の入りにうっすら雪が積もりました。確か正岡子規に「毎年よ 彼岸の入りに 寒いのは」という句があったと思いますが、積もったのを...


 ホーム