カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

どけどけぃ!平沼新党のお通りだっ! 新党名? 新党「燦々」で・・ど~だ!? 石原慎太郎

いや~・・エープリールフールってのは、愉快なもんですね。(笑)
ネウヨの皆さんからの・・"やっ~と終わったか!・・せいせいしたぜ!" っていう励ましのお言葉に混じって、数多くの苦情を頂戴し・・
気弱な地上げ屋」 は、大変満足しております。(笑)
HKサンには・・"騙されません!あなたには!" なんて (笑) 言われるし・・・
nanachan77サンからは・・"なんでアタシの名前が掲載されないのよ!アンタとは、タダの関係じゃないでしょ!?" なんてネジ入れられましたが・・皆さんお赦しください。
なんてったって・・史上最短の製作時間10分の・・やっつけ仕事のエントリーですから・・(笑)
文句言ってもダム・・ってもんです。

まったく・・世の中には・・素直な善人が数多くいらっしゃるもので・・・
相互リンクを戴いている・・ミクロネシアの小さな島・ヤップよりsuyapサンと・・ 先ほどまで、新宿でビール飲んだくれてたのですが・・suyapさんまでが・・"気弱な地上げ屋サン! ホントにやめちゃうんですか!?" なんて言ってくる始末・・・(苦笑)
皆さん・・このグルメブログは、フィクション漫才・・ではなくて、満載なんですから・・騙されません!あなたには!の精神でお読みくださいね!(笑)

そう言えば・・suyapサン・・。
バラしちゃっても宜しいのですよね?
大好きな・・・

森オチローセンセイ子鼠純一郎@無断転載大歓迎!

お二人に・・お会いしたい一心で・・赤坂グランドプリンスにご宿泊になってるってこと・・・。(笑)
この・・お二人に感謝のお心をお届けしたいときは・・
本日の打ち合わせ通り (笑) 行動なさることをお奨めします。

で?
どこへ出張行ってたのかって?
鋭いコメントも戴きましたね・・。
「周りは綺麗な海に囲まれてますね・・・」
ふみたけサン・・あなたは・・あくどい! ではなくて・・するどい!
この出張ネタは・・もう少しだけ・・お待ちください。
なんせ・・グルメブログなもんで・・(笑)

さて・・東京へ帰ってきたら・・予想通り・・魑魅魍魎が、動き出しましたね。
予定より・・少し早いのは、焦りの表れでしょうか・・。

南極と北極くらい違う!と言われちゃってる・・平沼センセイとオリエントよ!さの・・センセイの・・
シルバーシート・・じゃなくて、平沼の~シントウですぅ!

平沼センセイ

あの!ユーモアのセンスがいま一つの・・山岡センセイにまで・・
「お歳もお歳ですし、ご無理なさらず・・頑張ってもらいたいものです・・。 民主党への影響? あるとすれば・・、良い影響しか考えられませんね・・」 なんて言われちゃってます。(笑)

こんな調子で、皆さん小バカにしてますが・・侮ってはいけません!(笑)

67歳以下はダメよ・・って言う、年齢制限に引っかかったのか・・
参加を断られちゃったこのかたも・・・

鳩山邦夫

落胆すべきではありません!
平沼の~しんとう・・ってのは、何でもアリ・・の新党なんですね。

昨日、午後7時過ぎ・・。
名前を出すと・・差し障りがございますので、分かりにくいフィクション表現でお伝えしますが・・
代官山のとある高級フレンチレストラン。
ホンモノのグルメの間では、ローレヴェルなサーヴィスと料理に相反して、凄まじいほどハイレヴェルな料金とオーナーの横柄な態度で敬遠されているレストランAHO・・・。
ここに、永田町を住処とするお年寄りたちが・1人・・また1人・・と集まりだしました。
日が延びたとは言え・・あたりは真っ暗。
お腹の中も真っ暗な・・このお年寄りたちにとって、この程度の薄暗さは何でもありません。

もともと脂ぎった顔をさらにアブラギッシュにして、テカテカさせながら、個室へ消えていきます。
年齢を感じさせない脂ぎったお年寄り5名が個室へ消えた後・・・最後に登場したのがこのかたです。

石原慎太郎3

平沼の~しんとうの・・後見人として、いよいよ表舞台に登場です。

都庁知事室周辺に放つ草の者の伝えるところによると・・・
新党のネーミングを依頼されてるそうです。
余程嬉しかったのでしょう。
取巻きの役人連中に吹いて廻っているそうです。

「オレは、耐用の季節・・で芥川賞とっただろ!? だから・・太陽ってのは縁起が良いんだ!太陽をイメージできる・・"燦々" ってのはど~だ? 漢字が難しい? オマエも学が無いな・・。ひらがなでも良いよ・・・。 "新党さんさん" が良いだろ? 日本人の愛国心を思い出させるために・・新党みち (途) ってのも悪くない・・。みんなNO党が受けてるのも "ひらがな" で分かりやすいからなんだよ。 正式政党名は、格式ある漢字で、選挙用には、覚えやすいひらがなにしとけば・・大丈夫だ!」

コレ聞いた時は笑いましたよ。
だって、"さんさん" って聴いた瞬間、思い浮かべたのは、"散々" のこと。
コレを伝えた草の者は・・"気弱な地上げ屋サン。これは、新党サンザンって読むのではなく、新党チリジリです!" ってな調子です。(笑)

でもなにを注意しなければイケないかって?
それは・・やはりこのかたとの連携です。

渡辺み党

しきりに・・

肥溜め恒

このかたを通じて・・コナかけてますが・・
先のかたは、慎重に損得勘定をしているご様子です。
まずは、成就しない縁談ですが・・条件次第・・では、あり得ないハナシ・・ではありません。

しかし、皆さん。
このかたの表情が・・いま一つ冴えないことに・・お気づきになりましたでしょうか?

与謝野

いま、このかたは・・内心・・離党届を出しちゃったことを後悔しています。
後悔の原因は、選挙区の自民党議員団の一部が海江田陣営に寝返ろうとしていることだけではありません。
頼りの・・公明党議員団が・・"新党? 今後の選挙支援は・・本部と相談してから・・" なんて言ってることでもありません。
後悔のホントの理由は、世論と新党の体制です。
先のお亡くなりになりそうなかたからは、・・"ゴミ売りはグループ挙げて! 与謝野新党を応援する!" と言ってくれましたが・・ほかのまずゴミは冷ややかな対応。
何しろ、誤算だったのは・・・
当初、自分が新党の代表になるハナシに乗っかったのに、開けてみれば・・"アンタは幹事長か副代表だ!" ってNO新党センセイに言われちゃう。
計算違いで・・ピンチです・・。 オリエントよ!さのセンセイ。

しかし・・一連の動きを読み切って・・"計算どおりだ" というかたも、政界にはいらっしゃるのですね。(笑)
まずゴミの論調も・・民主党叩き一辺倒から・・少しですが・・変わりつつあるのをお感じになるでしょうか。
そして・・宿敵 自民党の弱体化・・。

どなたが "画を描いてる" のか (笑) 存じ上げませんが・・・シナリオライターがいらっしゃるとすれば・・
見事なミッションです。

今日は・・久々のパワーランチのビールで眠たくなりました。
一眠りしてから、コメント返信に取り掛かりましょうかね・・。 3時間コース・・・(苦笑)
本格再開は・・明日から・・という事で・・お後が宜しいようで・・。(笑)


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< ワタシは、"ハット~美人" なんかじゃありません! "ごもっともです!" が口癖と言われてますが・・"誤モットー" って言ってるんですっ!・・・鳩山由紀夫 | ホーム | 「ラ・ターシュに魅せられて」 は、本日で終了します! 短い期間でしたが・・私たちは幸せでした! 「気弱な地上げ屋」 >>


コメント

可視化法案の話

take様
コメントありがとうございます。
> こんな餌を見せられては我慢できません。
食いつきが・・宜しいようで・・(苦笑)

>可視化法案
>2年の勉強会とその先真っ暗の(事実上の)無期限延期を決めたのはつい先日です。
>何があったのです?いきなりの方針転換はかえって心配です。
あの勉強会は、私的なものです。
それに、可視化だけを議論するのではありません。
これはですね・・(笑)。
このあと・・裁判所も含めた世論が可視化を求めていく方向になって行きますよ、自然と。(笑)
そう時間はかからないと聞いてます。

可視化法案の話、本当ですか?

「気弱な地上げ屋」殿こんばんわ。

こんな餌を見せられては我慢できません。
> >可視化法案もなんで提出しないのか疑問 です。
> もう・・方向性は決まりです。
> あとは、時期だけの問題です。
> ご心配には・・及びません。
2年の勉強会とその先真っ暗の(事実上の)無期限延期を決めたのはつい先日です。
何があったのです?いきなりの方針転換はかえって心配です。
まさか、2年後の勉強会終了後の法案提出ですか?それとも、廃案や否決を見越した選挙向けパフォーマンス?
疑り深くなってしまったので安心材料をください。

エントリーに・・中田氏・・したでしょ?

Y家の母妻さま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> あ~~その前に、せんだってのエイプリールフール日記・・・。
> あてくしのHNも無かったですわ・・・、かなし。
エントリーに・・中田氏・・しときました・・・。(笑)

> どうせ、あてくしなんて、ローソクも使えないし縛り縄も最近は
ローソクは・・使う・・もんじゃなくて・・使ってもらう・・もんです!(笑)

> 老眼と手の震えで縛れないし
お気の毒に・・・グスン!

>亀甲縛りって知ってます?
嬉しそうに・・(笑)。
そりゃ・・基本です!

> 踏みつけヒールなんか履いたらこけちゃうでしょう。
歩くもんじゃ~・・・ありません。
踏みつけるもんです!(笑)

> 小沢さん、アメリカ行き取りやめましたね?
> 私はよかったのじゃないかって思っています。
取りやめ方が・・最悪です。
相当・・マズいですね・・状況が。

> 鳩山さんは普天間問題をしっかり解決しなければなりません。でないと民主党は
>ますます落ちぶれると思います。このくらいはやりとげないと・・・
このくらい・・って・・?
普天間が・・致命傷になる可能性が高まってますね・・残念ながら。

>思ったより民主党の政権交代効果が上がって無いような気がしています。
そのとおりですね。
有権者が・・政権交代の意義を・・あまり感じていない・・
そのことが・・問題なんですけど・・。

ナニを・・勃たせる気なんでしょうね・・・(笑)

junk_in_the_boxさま
コメントありがとうございます。

>新党はとちじいの命名によって「たちあがれ日本」となるようですね
字が違うのでは・・?
勃ちあがれ・・でしょ?(笑)

>鴻池センセーが入るという話は聞かないですけどねぇ・・・。
ああ見えても・・鴻池センセイは・・スジ通す人間です。
野合に見えたんでしょうね・・。
本音としては・・負け戦への・・出陣を躊躇ったってことでしょ。

>となると、選挙速報では「たち」と略されるわけですか
イイエ・・やはり・・インパクトから言っても・・
「立ち枯れ」で開き直るよりほかないでしょう。

>オリエントよ!さのさんは「捨て石に・・・」なんて言ってますけど
>それすら不可能でしょう。
いや・・・・捨て石の公約は・・果たされると・・思います。(笑)

>どうせなら老人党と正面切って老人票を味方にするべきだったんじゃ・・・。
そこまで・・開き直れないんですよ・・あのひとは。

ゴミ売りな・・あのひと

小夏さま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 地上げ屋さん、あまりドキッとさせないでください。
> ここが終わってしまったら完全に凹みます。
今になって見ると・・ミエミエでしょ?(笑)

>ゴミ売りのドンが仕掛けるワナはことごとく失敗しているような気がするんですが…。
>知恵もなければセンスもない!
>いいかげん気付けよ!と思います。
ご本人にまったくご自覚がございませんので・・(苦笑)。

>最近ニュースは・・・・少しはましになってきてますか
彼らも・・マズいことに気がつきだした・・ってことですね・・。(笑)

> 先日、東京新聞が珍しく土地購入問題に関してまともな社説を載せていたみたい
>新聞界も内部でせめぎ合ってるって感じでしょうか。
知る限り・・少なくとも・朝非・・2Kは・・社内抗争に近い感じです。
二分してます。

>ところで朝の番組の司会をされている方、今のところ追い込まれた風もないようですが
>その後どうなったのでしょうか。揉み消しが成功したとか。
安心したトコをグサッと行くのが・・プロの流儀です。(笑)




新党滅却すれば・・・死して屍・・でしょう

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
> 話に出ているシルバー新党(ぉい)ですが、信念な御仁や与謝野氏と懇意と言われた
>貸金業界的には恨み真髄のマキちゃんの旦那は合流しませんでしたね。
選挙区のボスがクビをタテに振らなかった・・と、オリエント先生には弁解したようですが、
要は・・損得勘定が合わなかったってことです。

>平沼氏と懇意にしていたようだったようなので正直意外な気がします。
政治家って・・だいたい・・こんなもんですよ。(苦笑)

> ちなみに日本郵政の件に関しては平沼氏と与謝野氏の見解はかなり開きがあった訳で、
かなり・・開き・・と申しますか・・・
賛成と反対ですから・・・対極に位置していたわけです。

>そのうち意見の相違云々でご破算になりそうな気もしますが
本格的な政党にするつもりはハナからないようです。

> 流れ的にこいのぼりの季節に一区切りでしょうか、
鯉のぼりを・・仕舞う頃・・でしょうが・・
もしかしたら!(笑)・・・

>御多忙の日々ですがご自身もご自愛しつつ頑張って下さい。
ありがとうございます!

意外と・・粘り強いですね・・・。(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
ここだけのハナシ・・(笑)。
ウラコメで・・ストレンジャーさんのファンが急増してるんですね・・(笑)。
コワレモノ見たさ・・と申しますか・・ゲテモノほど・一口食べてみたいものなのか・・・
「気弱な地上げ屋」の理解を超えてますね・・(笑)。

> フル・モンテイには入れなかったか?
まだ言ってる・・(笑)
せっかく褒めてるのに・・年寄りは素直にならにゃ・・。
老いては・・地上げ屋に従え・・とも言うでしょ?(笑)

>落ち武者狩りが始まるな。
コッチが・・隠密同心ですヨ・・(笑)



利権は都知事いを・・呼ぶ

JM様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
でも・・今日は・・快調に飛ばしています!
twitterのヤジも今のところ・・音沙汰ありませんし・・
今のうちです!(笑)
> それにしても、類は友を呼ぶでしょうか?
> 平沼新党には見事に?が集まりましたね。
> 笑いが止まりません。
出費が止まらないようで・・(笑)
早くも・・資金難なようですよ・・。(笑)

> 妖怪ゾエマスが入ればプリキュアⅤです。
あのひとは・・自民の総裁狙いのようです。
ハゲました・・ではなく、謀りましたね・・。(笑)

> (BIの話は、ぼちぼち投稿させて頂きます!)
やりましょう!
メールでくださいね!

ヤッホー!晴れて「更新」なしっ!(笑)

himajin2様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 4月1日に「お気に入り」から「ラ・ターシュ」を削除しなくて、正解。
アレに・・騙されちゃうようでは・・グルメブログ読者としては・・・
少々問題がございます。(笑)

> 74歳の先輩として、ドロ沼君やソノ他君たちに申し上げたい。。
> 棺桶に片足つっこんでいる、何もナカソーナなナベ脛や切れ痔コーモンなどと一緒に
>血迷うのは、ヨサネーカと(じじギャグ)。
少々・・苦しいですが・・いつも苦しい更新をしている身としては・・
座布団・・1枚!差し上げます!(笑)

> 更新を楽しみにしています。
ありがとうございます!

期待させちゃ・・イケません・・。(笑)

nanchan77様
コメントありがとうございます。
ご活動!ご苦労さまです!

> やっと更新。。。待ちくたびれました。。
毎夜の酒池肉林で・・大変でした・・沖縄は・・。

> タダ。になっちゃう仲。もうばらしちゃて。。。
nanchan・・じゃ~なくて、なっちゃう?(笑)
バラしちゃうのは・・マズかったですね・・得ろガーとしては・・。

>ノンベイさん『新党 やみあがり』『新党 いきぎれ
> naanchan『新党 昔は若かった』 
> 地上げ屋さん『新党 さんざん』『平沼の~しんとう』
まあ・・どれにしても・・結果は変わりませんので・・・
月替わりでも・・良いかも・・。(笑)

リハビリ??失礼な!(笑)

naruse様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 終了宣言誤、最初の更新お疲れ様でございます。
誤報でしたね・・アレは・・(笑)

> しばらくお休みされたせいか、切れ味の鋭さが今一つに感じられます。
手厳しい・・(笑)・・ご意見・・。
鹿と!承りました!(笑)

> もっとズバズバと書いていただけるよう、
>リハビリに精を出していただけるとありがたく存じます。
あっ・・そ~ゆ~意味か・・。
そりゃ・・書期待・・・ですけどね・・。
いや!フィクションですからね・・このブログは・・。

> CIAの後押しは、どうなんでしょう?
アメリカは・・さじ投げたようです・・・。



とちじい・・・様?・・・(苦笑)

bandeapart72様
初!(笑)!コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 今後とも宜しくお願いいたします。
You're welcome!

>さて、とちじい様が平沼の~しんとうのネーミングに意気軒昂とのこと、
>本当に頭を抱えてしまいます。
そうですか・・・?
「気弱な地上げ屋」は・・ハラ抱えましたけど・(笑)

> この方には、以前(間接的にではありますが)、
>個人的に大変不愉快な思いをさせられました。
そうですか・・・?
公私にわたり・・不愉快です。

> この方を黙らせる方法はないのでしょうか?
体調も良くない・・とのことですが・・武士の情として・・
リングのうえで・・死なせてあげたいですね・・(笑)


きのぬけたビールもタマには・・・(笑)!

kikianco様
久々に・・手厳しい・・ムチコメントありがとうございます。
>ハイレヴェルな>料金とオーナーの横柄な態度で敬遠されているレストラAHO・・・。
>わかり憎いというよりどなたのことか私には全くわかりませんね(苦笑)。
aso・・と言うレストランが・・ございます、代官山に。
お金がダムですから・・・行かないことは・・・幸せ・・だと解釈しましょう。

>我が家は、月1のすきやでの食事が最高の贅沢です。
>お金持ちには、「しもじものみなさ~ん」の生活など夢にお考えになっていないですね。
失礼ですが・・貧しいことは恥ではありません。
貧しいと・・思うココロは・・恥です!
幸せかどうかは・・財布の中身ではなく・・ココロの中身ですヨ!(笑)

祝帰還・・一週間経ちますけど・・・(笑)

とみ様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 出張から無事にお帰り何よりです。
一週間経ちますが・・ありがとうございます。

> 乗機がどっかに強制着陸して拉致られるか、事故を装って消されるか、
>ニュースを注視しておりました。途中、護衛戦闘機は付いたのでしょうか?(笑)
それがね・・(苦笑)。
那覇で・・ひと悶着ありまして・・・「気弱な地上げ屋」が悪いんですけど・・(苦笑)

> ご出張の最終的な成果は…最近のムネオ日記なんかを読んでいると、
> 何やら着地点のヒントがチラホラ、という感じがしておりますが...
> う~ん、とにかく大どんでん返しを祈るばかりです。
いや・・スイマセン・・。
まったく・・ドンでん・・返す返すも・・です。(笑)

> 今やネットウヨ政党化しつつある自民党が、妖怪とともに溶解して無り、
>最終的には新党+みんなの党=新生自民党ということを、
>シナリオライターさんは狙っているのではないか?と思うのですが。。
> だって理念の違いを乗り越えて、くっついて行く様はまさに自民党的です(笑)。
これは・・民主党の中にも・・ヘンなのがいますでしょ?
常時政権後退可能な・・・二大政党制確立が・・あのかたの狙いです。



帰ってきて・・一週間たつのに・・お帰りなさい!(苦笑)

nana様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
もう・・一週間たっちゃいました・・。

>平沼さんたち、せっかくお年を召した方々がお集まりになったのに、
>自主憲法とか消費税アップとかわざわざ嫌われること言わないで、
同人誌が一定のファンを確保するように・・・
ヘンな商品しか置いてない・・専門店ってのも・・
一定の需要があるところが・・我が国の不思議なトコです。

> 金持ちに大増税して、老人介護、老人保険を無料にしたら、人気大爆発なのに…
全有権者の僅か5%・・足らず・・ですよね・。

> 先日、久しぶりにバンキシャを観たら、元東京地検の河上、
> 是非とも、河上在職時の裏金暴いてほしいもんです。
彼には・・因果応報・・と言う言葉を贈ります・。(笑)

>可視化法案もなんで提出しないのか疑問 です。
もう・・方向性は決まりです。
あとは、時期だけの問題です。
ご心配には・・及びません。

灰汁魔達哉・・・

肛腐痴犬犬事正 灰汁魔達哉様
コメントありがとうございます。
しかし・・長いな・・(苦笑)・・Hnが・・。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
イロエロ・・ありまして・・。

> この対局する老人2人が結成する新党の名前ですが…
> あちこちで冷ややかに党名が付けられてますな!
> 新党『 ようかい( 妖怪 )』
> 新党『 ろうがい( 労害 )』
> または『 シルバーシー 』党なのもありますよ( ̄∀ ̄)
ネットで・・こんなこと言っちゃいけません!
都庁のツツモタセ・・ではなく、太鼓持ち役人がせっせとチクってます!(笑)
しかし・・新党老害・・は、なかなか良いですね!

> さて私的には平沼さんは敵対勢力でもまだ好感を持っていましたが今回の結党で
> 『 終わったな… 』
平沼センセイ・・・。
ジジコンなんですよ・・彼は・・。
先祖がエラいと・・孫子は苦労しますな・・。(笑)




イロエロが・・・(笑)

ガラム様
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

> しばらく書き込まないうちに色々起きてしまいましたな。(苦笑)
起きてしまった・・と申しますか・・・(苦笑)
起こしちゃった・・ってコトですがね・・。

> >4月バカ企画
> どんなのが来るかと思ったらああ来るとは…。(笑)
> ある意味円谷ッターのインパクトを超えましたな。(ぉ)
お褒めのお言葉と・・・(笑)

>「雨降って地固まる」と見せかけて「雨降って爺がたまる」というボキャブラ天国のネタを
>髣髴とさせるような顔ぶれになってますな…。
雨降って・・爺流れる・・にならないよう・・お祈りしてるトコです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっぱり?どっかで・・聞いたセリフだな・・(笑)

hiroki様
コメントありがとうございます!
どうも・・お騒がせしました。(笑)
>upされたを確認しました。今後は修正しないように気をつけます(汗)。
修正すると・・チョットおかしくなるのですかね・・。
以前も、同様のことがありましたよね・・・。

> 幹事長会見の件は了解です。このいう誤解を招くあたりが、
>細野さんの脇の甘さなんですかね(苦笑)。
彼は・・脇はそれほど甘くありませんが・・・股が・・(笑)。

>渡辺乾介さんの質問が長すぎるのを嫌っている人もいるかもしれませんが(苦笑)
あの人・・ホント長すぎますね・・。
一度・・・わざわざ仕込んで・・長くしゃべらせてるのかと・・思ったほどです・・。
どうやら・・まったく違うようですが・・(苦笑)・

> まずゴミの論調の微妙な変化の最たる例があります。朝日新聞の夕刊の特集連載
>「メディア激変」。既存メディアがtwitterを好意的に取り上げています。
朝日は・・営業が・・相当ヤバいんですよ・・。
変わらざるを・・・得ない・・ってコトだと思います。

> 4月1日をもって、ブロガーからエロガーに華麗なる変身を遂げたと
>Tさんから聞いております。グルメブログの休業中は、かなりお腹が空きました。
おばザンス・・・ですね・・(笑)。

> 最後になりますが、お母様、お大事になさってくださいね。ご回復をお祈り申し上げます。
ありがとうございます!(笑)
でも・・
「気弱な地上げ屋」は、人生50年主義者なんですけどね・・。

フジスエ?

マンキンさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
> 下町の耐用切れのブログは顰蹙かいまくってました。(笑
アパートの稼働率が一向に上がらない・・というのに、
血圧だけが上がっちゃって・・・ご苦労なさってるのでしょう・・。(笑)

> マスゴミは変わっても、フジスエとかフクヤマとか競合になった奴がtwitterで
フジスエ?who?
あぁ・・彼か・・。
あのかたも・・twitterやってたのですか・・・。(苦笑)

> 彼等は前原代表の低支持率だったら、単独候補として、
>余裕当選だったのに!と不満を言ってるのでしょうか?
余裕で当選かも知れませんね・・野党として・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無沙汰にうちすぎあいすみませぬ。
久方のクジョーではなくて、おコメでございます。
あ~~その前に、せんだってのエイプリールフール日記・・・。
あてくしのHNも無かったですわ・・・、かなし。
どうせ、あてくしなんて、ローソクも使えないし縛り縄も最近は
老眼と手の震えで縛れないし(亀甲縛りって知ってます?)
踏みつけヒールなんか履いたらこけちゃうでしょう。
健康サンダルがやっとです。
姥桜は相手にもされいないってことがよーーーくわかりましたけど・・。
いじいじ
ええと、本題です。
小沢さん、アメリカ行き取りやめましたね?
私はよかったのじゃないかって思っています。
鳩山さんは普天間問題をしっかり解決しなければなりません。でないと民主党はますます落ちぶれると思います。このくらいはやりとげないと・・・。
高校無償化も子供手当ても、官僚のあの手この手でケチが付いてる感ありで、思ったより民主党の政権交代効果が上がって無いような気がしています。
予算も通ったことですし、ここは思い切った政治主導を見せてと願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナニを勃たせる気なんでしょうか?

 新党はとちじいの命名によって「たちあがれ日本」となるようですね。さすがはとちじい、いいセンスしてます。その割にはコウノトリ、じゃない鴻池センセーが入るという話は聞かないですけどねぇ・・・。
 となると、選挙速報では「たち」と略されるわけですか。ジジイばっかりな上に方向バラバラという何とも勃ちの悪い、じゃなくてタチの悪い政党です。オリエントよ!さのさんは「捨て石に・・・」なんて言ってますけどそれすら不可能でしょう。どうせなら老人党と正面切って老人票を味方にするべきだったんじゃ・・・。

地上げ屋さん、あまりドキッとさせないでください。
ここが終わってしまったら完全に凹みます。

ゴミ売りのドンが仕掛けるワナはことごとく失敗しているような気がするんですが…。
知恵もなければセンスもない!
いいかげん気付けよ!と思います。

過去の成功体験が忘れられないのか、いつまでもフィクサー気取りであれやこれやと鬱陶しい動きをしているようですがいいかげんにしていただきたい。

最近ニュースは朝のNHKしか見ていないので新聞、テレビの報道がどのようになっているかさっぱりわからないのですが少しはましになってきてますか。(NHKの報道姿勢は実にシンプルでよろしいです)

先日、東京新聞が珍しく土地購入問題に関してまともな社説を載せていたみたいですが…。一方で相変わらずな記事もあるようです。新聞界も内部でせめぎ合ってるって感じでしょうか。
普通に報道してくれたらそれでいいんですが、もはやそれが一番難しいことになってきてしまっているようですね。

ところで朝の番組の司会をされている方、今のところ追い込まれた風もないようですがその後どうなったのでしょうか。揉み消しが成功したとか。

新党滅却すれば・・・

話に出ているシルバー新党(ぉい)ですが、信念な御仁や与謝野氏と懇意と言われた貸金業界的には恨み真髄のマキちゃんの旦那は合流しませんでしたね。
前者はSAPI○の特集で桜井某と自民再生について対談したばかりとはいえ、平沼氏と懇意にしていたようだったようなので正直意外な気がします。
ちなみに日本郵政の件に関しては平沼氏と与謝野氏の見解はかなり開きがあった訳で、そのうち意見の相違云々でご破算になりそうな気もしますが、はたしてどうなることやらと言った所でしょうか。

>ふみたけサン・・あなたは・・あくどい! ではなくて・・するどい!
ビギナーズラック、いや素人のあてずっぽですよ。(笑)
進展的にそろそろ動くんだろうな、ターゲット的に海に囲まれたところなんだろうななんて洞察力は私にはありません。(ぉ

流れ的にこいのぼりの季節に一区切りでしょうか、御多忙の日々ですがご自身もご自愛しつつ頑張って下さい。

どけどけ・・

フル・モンテイには入れなかったか?
ボディビルが必要だと言われたか?
落ち武者狩りが始まるな。

祝!新プリキュアが誕生!

>>まずゴミの論調も・・民主党叩き一辺倒から・・少しですが・・変わりつつあるのをお感じになるでしょうか。

私も感じてますよ。

それにしても、類は友を呼ぶでしょうか?
平沼新党には見事に?が集まりましたね。
笑いが止まりません。
妖怪ゾエマスが入ればプリキュアⅤです。

(BIの話は、ぼちぼち投稿させて頂きます!)

ヤッホー!晴れて風なしっ!

4月1日に「お気に入り」から「ラ・ターシュ」を削除しなくて、正解。
74歳の先輩として、ドロ沼君やソノ他君たちに申し上げたい。。
棺桶に片足つっこんでいる、何もナカソーナなナベ脛や切れ痔コーモンなどと一緒に血迷うのは、ヨサネーカと(じじギャグ)。
更新を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れぇ様
おかえりぃ~~ですぅ♪

やっと更新。。。待ちくたびれました。。
タダ。になっちゃう仲。もうばらしちゃて。。。

新党のネーミング twitter上でも話題になってましたぁ 
『新党 いまから』『新党 これま』 などなど・・
そこでnanachan杯グランプリのノミネートは
ノンベイさん『新党 やみあがり』『新党 いきぎれ
naanchan『新党 昔は若かった』 
地上げ屋さん『新党 さんざん』『平沼の~しんとう』
さて・・・どれかな。。。

リハビリ

終了宣言誤、最初の更新お疲れ様でございます。
しばらくお休みされたせいか、切れ味の鋭さが今一つに感じられます。
もっとズバズバと書いていただけるよう、リハビリに精を出していただけるとありがたく存じます。
読者としては訪問を「日課」にしておりますので、お忘れなきよう……。
(プレッシャーではありませんからっ!)

非裸生センセと酔う砂嚢センセの燦党、いえ、震盪、じゃない新党、思いのほか熱湯浴の方々の支持をあつめていないようで。期待しない声も少なくなく。

CIAの後押しは、どうなんでしょう?

とちじい様・・・

気弱な地上げ屋様

はじめてコメントさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたします。

さて、とちじい様が平沼の~しんとうのネーミングに意気軒昂とのこと、本当に頭を抱えてしまいます。
この方には、以前(間接的にではありますが)、個人的に大変不愉快な思いをさせられました。

この方を黙らせる方法はないのでしょうか?


きのぬけたビールぬあんて・・・(笑)!

>名前を出すと・・差し障りがございますので、分かりにくいフィクション表現でお伝えしますが・・
>代官山のとある高級フレンチレストラン。
>ホンモノのグルメの間では、ローレヴェルなサーヴィスと料理に相反して、凄まじいほどハイレヴェルな>料金とオーナーの横柄な態度で敬遠されているレストランAHO・・・。

 わかり憎いというよりどなたのことか私には全くわかりませんね(苦笑)。AHOは、ぬあんだか私のような・・・。高級フレンチレストランですか・・・。うら飯やー・・・。我が家は、月1のすきやでの食事が最高の贅沢です。

 お金持ちには、「しもじものみなさ~ん」の生活など夢にお考えになっていないですね。全く・・・。

 今までのエントリーのフィクションは、それなりに楽しませていただきましたが、今回はいまいち。新宿ビールで、気が抜けたのでは・・・(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝帰還(笑)

気弱な地上げ屋さま
出張から無事にお帰り何よりです。
乗機がどっかに強制着陸して拉致られるか、事故を装って消されるか、ニュースを注視しておりました。途中、護衛戦闘機は付いたのでしょうか?(笑)
ご出張の最終的な成果は…最近のムネオ日記なんかを読んでいると、
何やら着地点のヒントがチラホラ、という感じがしておりますが...
う~ん、とにかく大どんでん返しを祈るばかりです。

ところで、本日のお題。
今やネットウヨ政党化しつつある自民党が、妖怪とともに溶解して無り、最終的には新党+みんなの党=新生自民党ということを、シナリオライターさんは狙っているのではないか?と思うのですが。。
だって理念の違いを乗り越えて、くっついて行く様はまさに自民党的です(笑)。

お帰りなさい

平沼さんたち、せっかくお年を召した方々がお集まりになったのに、自主憲法とか消費税アップとかわざわざ嫌われること言わないで、自民党がやって来たことを反省する平沼哀悼イヤ哀党なんてどうでしょう?

金持ちに大増税して、老人介護、老人保険を無料にしたら、人気大爆発なのに…

先日、久しぶりにバンキシャを観たら、元東京地検の河上、一人でさんを犯罪者扱い、鳩山を無能呼ばわり(これに関しては悲しいかな…(T_T)

参院選で民主党に入れるなんてあり得ないといったニュアンス。
是非とも、河上在職時の裏金暴いてほしいもんです。
可視化法案もなんで提出しないのか疑問 です。


この対局する老人2人が結成する新党の名前ですが…
あちこちで冷ややかに党名が付けられてますな!
新党『 ようかい( 妖怪 )』
とか
新党『 ろうがい( 労害 )』
とか
または『 シルバーシー 』党なのもありますよ( ̄∀ ̄)
さて私的には平沼さんは敵対勢力でもまだ好感を持っていましたが今回の結党で
『 終わったな… 』
ですわ( ̄∀ ̄)

大変ご無沙汰しております。
しばらく書き込まないうちに色々起きてしまいましたな。(苦笑)
>4月バカ企画
どんなのが来るかと思ったらああ来るとは…。(笑)
ある意味円谷ッターのインパクトを超えましたな。(ぉ)

>シルバー新党
「雨降って地固まる」と見せかけて「雨降って爺がたまる」というボキャブラ天国のネタを髣髴とさせるような顔ぶれになってますな…。

とりあえず、今回はこの辺で…。m(_ _)m

国民新党は国民のもの?僕はいりません(きっぱり)。

upされたを確認しました。今後は修正しないように気をつけます(汗)。

幹事長会見の件は了解です。このいう誤解を招くあたりが、細野さんの脇の甘さなんですかね(苦笑)。だからあんな写真を撮られてしまうのか(納得)。田中さんは指名されてますね。おそらく、記者クラブからつけ込まれるのを嫌っての苦言だと思います。もしかすると、渡辺乾介さんの質問が長すぎるのを嫌っている人もいるかもしれませんが(苦笑)。まあ、本当のジャーナリストというのは、権力と戦うためにより良いものを目指すということなのでしょうね。

平沼新党、埼玉の無所属の方はどうするのでしょうね?傍観者としては面白い騒動です。この調子で、小政党が乱立してくれるとありがたいのですが(笑)。

まずゴミの論調の微妙な変化の最たる例があります。朝日新聞の夕刊の特集連載「メディア激変」。既存メディアがtwitterを好意的に取り上げています。
http://www.asahi.com/special/gekihen/

もちろん東京新聞の社説「週のはじめに考える 権力監視と未来の提言」もすばらしかったですが。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2010040402000072.html

4月1日をもって、ブロガーからエロガーに華麗なる変身を遂げたとTさんから聞いております。グルメブログの休業中は、かなりお腹が空きました。今後もグルメなフィクション情報をよろしくお願いしますv-218

最後になりますが、お母様、お大事になさってくださいね。ご回復をお祈り申し上げます。

同じエイプリルフールでも...

下町の耐用切れのブログは顰蹙かいまくってました。(笑


マスゴミは変わっても、フジスエとかフクヤマとか競合になった奴がtwitterでウザいです。
彼等は前原代表の低支持率だったら、単独候補として、余裕当選だったのに!と不満を言ってるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


なんじゃ、こりゃ(爆笑)

不在中のコメントにまだお返ししてないのがあるのに気づき、いま、せっせと(というほどでもないけれど)見ている。そして長い間そのままになっていたpeanyaさんのコメントと、そこにあるリンクを見て爆笑させていただいた。peanyaさん、お知らせありがとうございました。...


沖縄に基地を置き続ける事の、世界へ与えている意味を考えよう/米世界戦略に日本も加担している事実は重い

鳩山さんの腹案とは、結局沖縄県内から立ち去らない事だったのでしょうか? ここまで島内での反対運動が続いている事の意味を、お考えになっていない訳はありませんよね。 以前の政権の首相達に比べて、遥かに(大金持ちではあっても)庶民目線に近い立場に立っていら...


ペットと引越し

引越しは3月31日(日本時間の4月1日)に何とか無事終わった。それでも、3月31日は期末試験問題の提出日と重なってしまい、本や雑誌...


呆れ返るしかない平沼・与謝野新党結党

<与謝野元財務相> 平沼元経産相らと 10日に新党旗揚げへ 自民党に離党届を提出した与謝野馨元財務相と無所属の平沼赳夫元経済産業相は...


長女のスキー 4・ ウイスラー@1973 1986

★1986年春、長女の腕が直ったのでウイスラーへでかけた。13年ぶりに訪れたウイスラーは大きく変わっていた。★1973年2月22日(木)に滑ったウイスラーはひとけのないスキー場であった。ハイウェイ99のすぐそばにあるゴンドラ乗り場のちかくの小屋で長女を預か...


【俗物新党】美辞麗句で飾り立てようが、その「衣の下の鎧」は国民にとって既に明白だ!【お達者クラブ】

 自称「政策通」であり、嘗て宦官ジミンの中枢で国民虐めの悪政を立案したことが自慢の種であった「オリエント」与謝野が離党届を提出して3日が経過した。  理念も政治信条も全く異なる「排外主義者」平沼と組んだところまでは良かったものの、 所詮は「水と油」 であっ...


新党の行方と名前

どけどけぃ!平沼新党のお通りだっ! 新党名? 新党「燦々」で・・ど~だ!? 石原慎太郎ブログ『ラ.ターシュに魅せられて』より 人間と言う...


新党の名前

どけどけぃ!平沼新党のお通りだっ! 新党名? 新党「燦々」で・・ど~だ!? 石原慎太郎 人間と言うもは面白い生き物であると、与謝野氏、平...


与謝野馨・平沼赳夫・青木幹雄・中曽根康弘・渡辺恒雄・・・・何なんだろうねw

 与謝野馨氏と園田博之氏が自民党を離党をし、平沼赳夫氏等と新党を立ち上げるという。平沼氏の新党立ち上げの話は前々から噂としてはあったのだが、 2月末から3月初旬にバタバタ と動き出した。 産経は、4日の記事にこう書いてある。まぁ~、ようやく一部解禁というこ...


 ホーム