カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワタシは、"ハット~美人" なんかじゃありません! "ごもっともです!" が口癖と言われてますが・・"誤モットー" って言ってるんですっ!・・・鳩山由紀夫

「業なかばで倒れても良い・・ただ、そのときは・・志ざし目指す方角へ向かい・・その姿勢のまま倒れよ!」 という言葉・・・
この言葉を・・ご存知のかたは多いと思います。
坂本竜馬の言葉として伝えられています。
昨今の、坂本竜馬ブーム・・。
気弱な地上げ屋」 は、坂本竜馬と聞くと・・・、むかし・・一緒に仕事をしたビジネスパートナーが・・・
気弱な地上げ屋サン! いよいよ、我々のプロジェクトもスタートしますね! 先週・・ワタシ・・京都へ行って、坂本竜馬の墓参りに行ってきたんです・・。新しいビジネスを始めるにあたって・・何か竜馬のチカラをもらえるような気がして・・」 なんて、青臭いこと言ってたオトコを・・つい思い出しちゃうのですね。
そのオトコは、半年も経たないうちに、自分の出資分だけさっさと回収して、逃げてっちゃっいました・・。(苦笑)
そう言うトラウマもあるのかも知れません・・。
坂本竜馬が大好き! って人を・・イマイチ信用出来ないんですね・・。(苦笑)

口先誠司2

こう言うこと書くと・・"そりゃ! アンタ! アンタの十八番!八つ当たりの勘違いってもんだよ!" なんていう苦情が殺到しそうなんで、これ以上は言いませんが・・(笑)・・汗を流し・・手を汚し・・そして、時には血を流す・・くらいの覚悟がある人って・・なかなかいらっしゃいませんよね・・。

そういえば・・このかたも坂本竜馬さんに自分を重ね合わせてみたものの・・ちっとも一致しないことに、ご本人だけが気が付かないと言う・・悲劇的な結末だけが・・いや、喜劇的な顛末だけがクローズアップされちゃうと言う・・見方によっちゃ・・悲劇の主です。

鳩山邦夫@無断転載大歓迎!

ワンちゃんだったら・・少しばかり歩けば、棒くらいにはぶつかるものですが・・このかたの場合、アッチコッチ歩き回ろうが、電話かけまくろうが・・カスリもしません。(笑)
喜劇・・いや、悲劇的です。
頼りにしていた・・オリエントよ!さのセンセイや、平沼センセイの~新党からもお声がかからず、苦し紛れに、"彼らの新党への参加はしない!" なんて言ってました。
でも、正解ですよ! 邦夫センセイ! 参加しなくて・・。(笑)
どう見ても勝算ありません・・オリエントよ!さのセンセイ & 平沼センセイの~新党・・。
予想通り・・(笑)・・ネーミングから・・躓いちゃいました。(笑)。
タコあがれ!ニッポン!でしたっけ?
選挙が近い新党名ってのは、覚えやすいもの・・親しみやすいものにする・・はずなんですが・・この新党の場合、いろんな人が・・いろんなこと言うので・・一向に覚えられません。(笑)
選挙が正月だったら・・(笑)・・少しは勝算あるかも知れませんが・・暑い夏にタコ上げする・・粋な人は、そうはいないでしょう。
笑えたのは・・・、船場吉兆党・・。
やることなすこと・・すべて裏目に出て・・最後は・・・ってヤツ。(笑)
楢山節党ってのもありましたね・・。
こんなこと書くと・・最近、twitterでなにやら難しいことばかり呟いてるazumizokuサンあたりから・・苦情が来そうですが・・。(苦笑)

でも、皆さん!誤解なさらないでくださいね。
レギュラーの皆さんは・・「気弱な地上げ屋」 と、オリエントよ!さのセンセイとの浅からぬご縁は・・良くご承知でしょうし・・・さらにディープなレギュラーのかたは・・昨年6月のエントリー・・・
「六本木が好きです 銀座はも~っと好きです」 東国原英夫
での、平沼センセイとのご縁も覚えておいでかも知れません。

オリエントよ!さのセンセイ & 平沼センセイの~新党!
現在、支持率0%です!
皆さんのお力で! 何とか・・2%くらいまで押し上げて戴けませんでしょうか!?(笑)
たちあがれ!ニッポン足で!
参院選比例区での政党略称名は・・立ち枯れ・・です!
都庁知事室周辺に放つ草の者の伝えるところによれば・・・
この、新党ネーミングのネットや日刊紙でのおちょくられぶりに・・・・

意地張る 死んだろう

このかたの・・ご機嫌が大変悪いそうです。(笑)
都知事い茶坊主を兼務している・・都庁の局長さんもご覧になっている・・と言うtwitterで・・是非とも!さらに盛り上げてやってください!(笑)
ご本人のお耳に・・遅くとも、翌日には届くそうです! (笑)

そうそう! 新党といえば・・このかたも・・当て馬の如く・・颯爽と登場なさいました。

中田

クルマでドライブするのと、狭い場所での "公金プレイ" が大好きな・・クルマでなかだ氏センセイです。
こちらは・・なんでしたっけ?
良い子つくろう!クルマの中で!・・・じゃ~ありませんよね?
なんだっけな・・・(笑)
まあ良いでしょう!

さて、「一人で500万票集めるオトコ」の訪米が見送られることとなりました。
この知らせに最も戦慄を覚えたのがこのお二人・・・

ヒラの傍観長官

誠司とかネ?・・報道がピタリと止んだ今、鳩山政権にとって、選挙までの最大のハードルは普天間移設問題です。
気弱な地上げ屋」 は、先週・・この基地の周りをウロウロしてきましたが・・どなたの腹案なのか・・良く存じませんが、キャンプシュワブ陸上部に新たな滑走路建設・・なんて言ったって、現地住民の皆さんの反応なんて・・はぁ? って感じですよ・・。
もうここまできたら、沖縄の地域住民の皆さんと・・アメリカ。
どちらにも "良い顔" 出来るアイデアなんか・・ありません!
そうなると・・日本国総理として・・どちらを優先させるか・・答えは簡単でしょ?
ユッキーは・・少し前まで・・新宿のすし屋で・・「ガリが無いのは、生姜ない」 なんて言って一杯やってる頃は、駐留無き安全保障をぶってたんですよ!皆さん。
沖縄の人々の思いを甘く見ると・・取り返しの付かないしっぺ返しを喰らうこととなります。

気弱な地上げ屋」 は、駐留無き安全保障に大賛成です。
こんなこと書くと・・またネウヨがマメ鉄砲撃ってきますが・・・誰かが攻めてきたって、真っ先に逃げ出すような連中のマメ鉄砲など・・モノの数ではありません。(笑)

こう言うときこそ・・坂本竜馬さんの覚悟を・・思い出してもらいたいものです。
飛耳長目・・と言う言葉がございます。
遠くの出来事にも耳を傾け・・正確な情報を集め・・その情報をもとに・・遠く先まで見通す先見力をもって策を練り、素早く動く・・・。

これは・・官邸に住みつく方々ばかりでなく・・我々、軍隊アリさんたちにも・・言えることです。


民主党">民主党 - ジャンル : 政治・経済

<< 本会議中の居眠りくらい・・大目にみてください! ・・・普天間が "ジレンマ" なんですよ! 鳩山由紀夫 | ホーム | どけどけぃ!平沼新党のお通りだっ! 新党名? 新党「燦々」で・・ど~だ!? 石原慎太郎 >>


コメント

岡田外相の発言・・

take様
連続・・長文・・コメントありがとうございます。(苦笑)

> > takeさん・・沖縄だったのですか!?(笑)
> 私は、沖縄とは無縁です。(「ちば」大臣の選挙区・・・、参院選頭が痛い)
そうですよね?
ちょっと・・勘違いしました・・。

> 岡田外相「これは駄目!あれは駄目!・・ではなく、共に政権を担う自覚を
>もっていただきたい!」発言はどう見ても・・・。
>「県外で参院選を乗り切る」意味なんですか?
岡田さんは・・未だに嘉手納って言ってるんでしょ?(苦笑)

> 閣僚や民主党で県内を口にする人は勝てると思っているのでは?
>まさか「勝つ気が無い」とは思えないのですが。
いや・・わかりませんよ・・。

> やはり・・害務には・・近々・・震度6クラスの地震が起こる可能性大です。(笑)
> 注目して待つことにします。
ムネオさんがブービートラップを仕掛けたそうですよ・・。(笑)

> 話は変わりますが、先ほど生方副幹事長名義のメールが届きました。
>「引き続き頑張っています。」だそうです。まだやる気なのですね。
> 反射的に棘のある返信をしてしまいました。大人気ないことをしたと反省しています。
秘書の・・Hなヤツが手分けして返信してるそうです・・。
そんなヒマあったら・・コッチを手伝ってもらいたいものです・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岡田外相の発言は

こんばんは。

> takeさん・・沖縄だったのですか!?(笑)
私は、沖縄とは無縁です。(「ちば」大臣の選挙区・・・、参院選頭が痛い)
しかし、沖縄に押し付けておくのは嫌なだけです。(沖縄から動かせないのにどうして横須賀を動かせます?基地にしろ原発にしろ本当に必要なら首都圏に作ることも厭わずと思っています。)

> >県内なら「重大決意」(?)は免れても参院選が持たない気がします
> それで・・参院選に勝てる・・って人がいたら・・
> 相当イカれてます・・。(苦笑)
岡田外相「これは駄目!あれは駄目!・・ではなく、共に政権を担う自覚をもっていただきたい!」発言はどう見ても・・・。「県外で参院選を乗り切る」意味なんですか?
閣僚や民主党で県内を口にする人は勝てると思っているのでは?まさか「勝つ気が無い」とは思えないのですが。

> やはり・・害務には・・近々・・震度6クラスの地震が起こる可能性大です。(笑)
注目して待つことにします。

話は変わりますが、先ほど生方副幹事長名義のメールが届きました。「引き続き頑張っています。」だそうです。まだやる気なのですね。
反射的に棘のある返信をしてしまいました。大人気ないことをしたと反省しています。

膿の苦しみ・・です。(笑)

実に香ばしい様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 制倭会→アメとナチ
> こっちみんなの党→アメとポチ
> たちあがれ介護党→のどあめとモチ
のど飴と・・餅・・。(笑)
気をつけねば・・・ネ!(笑)

アメロ・・・ってどんな飴?(笑)

BB様
コメントありがとうございます。
> 巷間「アメロ」の噂が飛び交っています。どんな飴でしょうか?
>グルメブログとして、一度取り上げてみられては如何。
いくら・・グルメブログたって・・飴までは・・・。(笑)
アメりかのアメですヨ・・。
美味しくありません!(笑)

期待が多い分・・

take様
コメントありがとうございます。

> 報道に一喜一憂するのは身が持たないので最終発表を待っていますが、
>県内でも驚かない覚悟は出来ています。
takeさん・・沖縄だったのですか!?(笑)

> むしろ県外なら驚き、国外なら信じないかも。
「気弱な地上げ屋」が・・お目にかかった現地の皆さんに・・
そう言うご意見はなかったですね・・。

> 県外でもかなりの逆風になると思いますが、
1ヶ月で・・県外など・・圏外です。

>県内なら「重大決意」(?)は免れても参院選が持たない気がします
それで・・参院選に勝てる・・って人がいたら・・
相当イカれてます・・。(苦笑)

>ところで非核三原則の「持ち込ませず」はどう始末をつけるんでしょう?
こちらは・・あっ!っと驚く・・ニュースが飛び出す可能性大です・・。
でも・・普天間で吹っ飛んじゃうでしょうね・・全部・・。

>「事前協議がないから持込は無いと信じる」という不誠実な従来の政府答弁を
>どうするか、今は静でもいつかは決着をつける必要がある
>外務省に態よく押し付けられた宿題です。
このコメント書いてるたった今!
外務に放つ・・草の者から知らせが入りました!
やはり・・害務には・・近々・・震度6クラスの地震が起こる可能性大です。(笑)



もう少し・・で、良いのですか?(笑)

kikianco様
コメントありがとうございます。
"公金プレイ" が・・ご不満?
あっ!間違えた!
拘禁業務のコトです。(笑)

>私もまだ日があさいものですから、この中だしにはまった方はお初です。
中田氏に・・ハマった?
順序が逆では?(笑)

>最近はグルメよりエ○ブログの傾向に向かってますね。注意してくださいね。
>地上げ屋が「地だし屋」にならぬようあくまでもお上品に・・・(笑)。 
ハイ!ご忠告は素直に・・。(笑)

>エ○はこのくらいにしておいて、おいしいグルメブログをやりましょう(笑)!
まあ・・肩紐外して・・では無く・・
肩のチカラ抜いて・・いきましょ!(笑)




人気あるな・・・(笑)・・「駐留なき安全保障」

弱きただの主婦様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>私も気弱な地上げ屋様の「駐留なき安全保障」に大賛成です。
ありがとうございます!
結構・・人気あるなぁ・・コレ。(笑)

>まず普天間から全米軍が出ていってもらい(勿論国外です)、
>次は日本各地の基地を一つずつ亡くして行く。狭い日本国ですから基地がなくなれば、
>結構な土地が戻ってくるのじゃないでしょうか。
> だから、よしんば倒れたとしても、志目指す方向へ向かって倒れて欲しい。
>(註:倒れろと言ってるのではありませんよ。誤解のなきよう。)
前の・・hirokiさんのコメヘンにも書きましたが・・それが実行されると・・アメリカも困りますが、日本国内の一定の勢力にも打撃です。
その勢力が後押ししてる官僚どもが・・・邪魔してる面もありますね。

タバコ・・じゃ~なくて、ブログ再開・・

hiroki様
コメントに・・DMに・・と、ありがとうございます。
「気弱な地上げ屋」は、卵かけごはんサン同様・・ノンスモーカーです。

> タバコ再開ですか?神谷仁先生に怒られますよ(笑)
jinセンセイを?ご存知?ですか・・。
世の中・・狭いようで・・狭いですね。(笑)

>「坂本竜馬が大好き! って人を・・イマイチ信用出来ない」と言いますけど、
>平野貞夫センセイや田中良紹センセイも「坂本竜馬が大好き! って人」じゃ
>ありませんでしたっけ?
ヒラの・・じゃ~なくて、平野センセイは・・中岡慎太郎サンのファンでは?
田中センセイ?
あのかたは・・・時と場合によって・・(笑)・・好き好きが変わりますから・・・。(笑)
お現金ですか?田中センセイ。

>ゆっきーの弟は、自らを坂本竜馬さんと重ね合わせたことを後悔している
そう言う・・素直なところが・・憎めませんね・・邦夫センセイは・・・。

> ところで、僕も駐留無き安全保障に賛成です。
そうでしょ?(笑)

>本当はアメリカも、
>グアムに全部撤退したいのでしょう?
そうですよ・・アレはノンフィクション。

>本当にアメリカ軍がいないと困る
>といってるのは、一部の防衛官僚や外務官僚、そして、
>エセ右翼とCIA系の方々だけではないのですか???
概ね正解ですが・・防衛関連産業をお忘れです。
コレが結構大きい。
エセ右翼なんて・・米粒みたいなもんです。(笑)

このサイトは・・誤変換のメッカ・・

scottiさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>石原都恥爺の息子は立ち上がらないのね。
この前・・地元の集会の2次会で・・奥さんが・・(苦笑)。

> 石原都恥爺のムスコは立ち上がらない。
> なんか変な表現になってしまった。(笑)
あの一家は・・特殊ですから・・。(苦笑)

意外と・・バレバレでしたね(苦笑)

兵庫のぬま様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 前倒し&引き伸ばしのエイプリルフールじゃなければ、
>やっぱり沖縄に行ってらしたのですね。
コレ・・意外と・・バレバレでしたね・・。(苦笑)

>普天間基地移転問題はまさかと思ってた展開ですが、
>まさかの中にやっぱりが含まれるところが物悲しいかぎりです。
>沖縄県民の怒りは当たり前のことで、もしもまたしても沖縄に押し付けるつもりなら、
>それでもオイラは新政権を支持しながらも、沖縄に駆けつけて座り込みますよ。
現地の皆さんの迫力は・・・そりゃ・・スゴイもんでしたね。

> で、「これが沖縄県民と日本の国民の意志ですから」と国外移転に持ち込む
>離れ業が決まれば許しましょう。
それは・北朝鮮との国交樹立と同じくらいの確率です・・。

>由紀夫ちゃんはまさかそれを見越した深読みのできる政治家さんだとも思えないけど、
>もうここまできたらそうであってほしい、
>そうに違いないとやけっぱちで信じたい気分です。
分かります・・。

> あ、坂本竜馬といえば、小沢さんって高杉晋作の生まれ変わりじゃないかと
>思ったりしています。平野貞夫さんがどこかで書いていたけど、
>「縄文革命」支持します。
センセイ・・は、芸歴が長いですからね・・。(苦笑)
あのハナシ・・し出すと・・40分コースなんで・・。

そりゃ・・違いますわ・・

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

> 辞めろと言われたのさ・・
そりゃ・・見込み違い・・です。
最近・・打率2割台ですね・・。(笑)
振り向けば・・マイナーリーグですよ!ストレンジャーさん!(笑)
レギュラーの座をしっかり守ってください!
タマには・・
オヌシは誰じゃ~!?
ワシは・・ストレンじゃー!とか・・
ウラファン・・(笑)・・のためにも!(笑)・・ネ!

駐留無き安保・・・

小言コウ兵衛さま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 鳩山さんと小沢さんと地上げ屋さんが、そろって<駐留無き安保>派でしたら、
>天下無敵じゃありませんか!ぜひぜひその線で宜しくお願いします。
世論の支持は・・最も高い安保政策だと思います。

>でも鳩さんが暗殺されてしまうかも。。。)
死して・・名を残す・・・。
政治家として・・これ以上無い・・フィニッシュです。

>ところで、私のHNは「時々パリ」だったつもりなのですが、
>地上げ屋さんに「小兵衛」にされてしまいました。
ご迷惑を・・お掛けしました!(苦笑)
でも・・グルメブログを・・間違えられるよりゃ・・マシでしょ?(笑)

> エイプリルフールには、全然騙されませんでしたよ(念のため)。
全然?(笑)
また・・・? 強がっちゃって・・(笑)。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

制倭会→アメとナチ
こっちみんなの党→アメとポチ
たちあがれ介護党→のどあめとモチ

アメロって本当?

巷間「アメロ」の噂が飛び交っています。どんな飴でしょうか?グルメブログとして、一度取り上げてみられては如何。

どうなることやら・・・

> 沖縄の人々の思いを甘く見ると・・取り返しの付かないしっぺ返しを喰らうこととなります。
普天間問題、いったいどうなるんでしょうか。
報道に一喜一憂するのは身が持たないので最終発表を待っていますが、県内でも驚かない覚悟は出来ています。
むしろ県外なら驚き、国外なら信じないかも。
県外でもかなりの逆風になると思いますが、県内なら「重大決意」(?)は免れても参院選が持たない気がします。(民主党政権への期待が大きかった分失望も大きいですから。)

ところで非核三原則の「持ち込ませず」はどう始末をつけるんでしょう?
「事前協議がないから持込は無いと信じる」という不誠実な従来の政府答弁をどうするか、今は静でもいつかは決着をつける必要がある外務省に態よく押し付けられた宿題です。

もう少しお上品にねがいます(笑)!

>クルマでドライブするのと、狭い場所での "公金プレイ" が大好きな・・クルマでなかだ氏センセイです。
>こちらは・・なんでしたっけ?
>良い子つくろう!クルマの中で!・・・じゃ~ありませんよね?
>なんだっけな・・・(笑)

 私もまだ日があさいものですから、この中だしにはまった方はお初です。TVに出まくってはこねずみにエールばかり送っていたのを思い出しました。

 最近はグルメよりエ○ブログの傾向に向かってますね。注意してくださいね。地上げ屋が「地だし屋」にならぬようあくまでもお上品に・・・(笑)。 

>まあ良いでしょう!

 エ○はこのくらいにしておいて、おいしいグルメブログをやりましょう(笑)!

「駐留なき安全保障」に一票

もうそろそろ米国から「完全独立」してもいいですよね。私も気弱な地上げ屋様の「駐留なき安全保障」に大賛成です。まず普天間から全米軍が出ていってもらい(勿論国外です)、次は日本各地の基地を一つずつ亡くして行く。狭い日本国ですから基地がなくなれば、結構な土地が戻ってくるのじゃないでしょうか。

だから、よしんば倒れたとしても、志目指す方向へ向かって倒れて欲しい。(註:倒れろと言ってるのではありませんよ。誤解のなきよう。)

 










タバコ再開?

タバコ再開ですか?神谷仁先生に怒られますよ(笑)。僕は正直、タバコを吸う意味がわかりません。百害あって一理なしだと思っています。実際、なんか利点ってあるのでしょうか???

「坂本竜馬が大好き! って人を・・イマイチ信用出来ない」と言いますけど、平野貞夫センセイや田中良紹センセイも「坂本竜馬が大好き! って人」じゃありませんでしたっけ?

歩いても歩いても棒に当たらなかったゆっきーの弟は、自らを坂本竜馬さんと重ね合わせたことを後悔しているようです(爆笑)。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100408-OYT1T01038.htm

ところで、僕も駐留無き安全保障に賛成です。防衛予算の規模は世界でもトップクラスなのでしょう?工夫すれば自主防衛は可能なはずです。それに、本当はアメリカも、グアムに全部撤退したいのでしょう?本当にアメリカ軍がいないと困るといってるのは、一部の防衛官僚や外務官僚、そして、エセ右翼とCIA系の方々だけではないのですか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アレ、なんか変

石原都恥爺の息子は立ち上がらないのね。

石原都恥爺のムスコは立ち上がらない。
なんか変な表現になってしまった。(笑)

お帰りなさい

気弱な地上げ屋さん、お帰りなさい。
前倒し&引き伸ばしのエイプリルフールじゃなければ、やっぱり沖縄に行ってらしたのですね。
普天間基地移転問題はまさかと思ってた展開ですが、まさかの中にやっぱりが含まれるところが物悲しいかぎりです。
沖縄県民の怒りは当たり前のことで、もしもまたしても沖縄に押し付けるつもりなら、それでもオイラは新政権を支持しながらも、沖縄に駆けつけて座り込みますよ。

で、「これが沖縄県民と日本の国民の意志ですから」と国外移転に持ち込む離れ業が決まれば許しましょう。
由紀夫ちゃんはまさかそれを見越した深読みのできる政治家さんだとも思えないけど、もうここまできたらそうであってほしい、そうに違いないとやけっぱちで信じたい気分です。

あ、坂本竜馬といえば、小沢さんって高杉晋作の生まれ変わりじゃないかと思ったりしています。平野貞夫さんがどこかで書いていたけど、「縄文革命」支持します。

御尤も

辞めろと言われたのさ・・

やっぱり駐留無き安保ですか!

鳩山さんと小沢さんと地上げ屋さんが、そろって<駐留無き安保>派でしたら、天下無敵じゃありませんか!ぜひぜひその線で宜しくお願いします。(でも鳩さんが暗殺されてしまうかも。。。)
ところで、私のHNは「時々パリ」だったつもりなのですが、地上げ屋さんに「小兵衛」にされてしまいました。
エイプリルフールには、全然騙されませんでしたよ(念のため)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


普天間

ワタシは、"ハット~美人" なんかじゃありません! "ごもっともです!" が口癖と言われてますが・・"誤モットー" って言ってるんですっ!・・・...


引越しと荷物の後片付け

最後の一箱の荷物 引越しは無事終わったけれども、今度は、荷物を箱から取り出して整理するのに手間取っている。とらちゃんから、「引越...


核拡散&核軍縮

 昨年の今頃は、北朝鮮のテポドンの騒動であった。その後、核実験そして6月には中距離ミサイルの発射準備の話と繋がり、国連安保理では、北朝鮮に対する制裁決議を採択するための協議が行われたのであった。 昨年も、国連安保理での厳しい制裁に対し、中国は疑問視をし採...


【普天間】宦官ジミンによって作られた固定観念をぶち破る発想の大転換こそ必要だ【常駐無き安保】

 沖縄救援を目的とする菊水1号作戦において、戦艦大和を旗艦とする連合艦隊第二遊撃部隊が、米機動部隊による猛攻撃によって壊滅させられてからちょうど65年が経過する。  そして今、 「保守」を僭称する宦官ジミンや「下野なう」惨経など売国媚米ポチ勢力による策謀に


 ホーム