カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

本会議中の居眠りくらい・・大目にみてください! ・・・普天間が "ジレンマ" なんですよ! 鳩山由紀夫

気弱な地上げ屋」 は、オンラインのとき・・Echofonを駆使して、twitterをリアルタイムモニターしていることは・・
ご存知のかたが多いと思います。
コレがいけませんね・・。(苦笑)
コメント返信をせっせとこなしているとき・・拙ブログレギュラーhirokiサンやら・・卵かけごはんサンやらに・・「コメント返信・・捗ってますね!?(笑)」 な~んて、チャチ入れられちゃって・・
気が散って、コメント返信が捗りません・・。(苦笑)
・・・、これはミエミエの言い訳でしたね・・。
スイマセン・・。
週末・・頑張ります!(苦笑)

nanachan77サンや・・Y家の母妻サンからは・・「アタイの名前が本文にない! ど~なっとるんじゃ~!?ゴラァ!」
なんて言われるし・・踏んだりけったりです。(苦笑)

まだ、お返事が書けてませんが・・リタイアメントビレッジに関するお頼りも予想に反して・・随分頂戴しました。
この件は、グルメブログから経済ブログへリニューアルする際・・(笑)・・キックオフネタとして・・とっておきましょう。
お頼り戴いた皆さんは・・お楽しみに!(笑)
でも・・リタイアメントビレッジなんて言ったって・・何のことやら・・サッパリ判らないかたが・・ほとんどでしょう。
日本の・・老人介護施設を想像するかたも多いと思います。
でも・・日本の老人ホームとは・・全然違うものですよ、皆さん。
海外のお年寄りは・・ものすごく元気なかたがとても多いです。
ビレッジの名のとおり・・一つの村・・言ってみれば、クルマで移動するような広大な敷地に・・様々なスポーツ施設があります。
カラダを自由に動かすスポーツに・・興じるお年寄りのかたが多いですね。
その中身が・・スゴイ!

スゴイ!たって・・相撲やテコンドーやるってワケではありません。(笑)
テニスや水泳は勿論・・乗馬や・・
競馬・・は、ありませんが・・。
ヨットや・・100キロ級のツナフィッシュを狙う・・ゲームフィッシングやる人もいます。
夜は・・連夜のパーティーです。
気が合わない人と一緒だと・・最悪ですが・・気が合う仲間と一緒だと・・大変楽しい余生を送ることが出来ますね!(笑)
今度・・折見て・・ゆっくり書くとします・・。

日本にも・・このところ、現金なお年寄りが・・マズゴミを賑わしていますね。

平沼センセイ与謝野@無断転載大歓迎!

でも・・この方たちのハナシは、もう少ししましたら・・また書く機会が参りますので (笑) 今日は、軽くスルー致します。

今日は・・このかたのオハナシを。

ユッキー5

必死で舵を安定させようと試みておりますが・・なかなか思うように船が進みません。
横に行ったり、斜めに走ったり・・迷走している間に・・目はうつろになり・・次第に・・何かに取り付かれたような・・そんな目付きになってきます。
昨日、久々にテレビでこのかたを拝見して・・その変わりように・・大変驚きました。
もしかしたら・・ひっくり返る・・前兆かも、知れません・・。

ユッキー6

気弱な地上げ屋」 が存じている・・このかたは、陽気でくだらないジョークを飛ばす・・そんな気さくなオッサンです。
印象に残っているのは、場を凍てつかせる寒すぎるジョークでは無く・・異様なほど廻りに気を使う・・そんな・・良く言えば、控えめな・・
普通に言えば、迎合的な・・態度です。
生姜無い!? のジョークで、あきれ果ててるかたも多いかも知れませんが・・そんなの序の口で・・もっと寒いのもありましたね。

アレは・・刺身の盛り合わせをみんなジャンジャン食べちゃって・・ハナシに夢中のユッキーが・・さあ食べよう!って時に・・
お皿にツマしか残ってないときの事です。
「アレレ?・・ツマだけかよ~・・。 みんなだけで刺身食べちゃうなんて・・サシミ~な~
初夏の陽気の蒸し暑い日でしたが・・寒々とした空気が場を覆ったことはお伝えするまでもありません。(笑)

ユッキー5

このお写真も・・充分過ぎるくらい・・寒いものですが・・。(苦笑)

それもこれも・・沖縄の普天間移設問題が・・ますます混迷の度合いを深めていることと無縁ではありません。
「一人で500万票集めるオトコ」 の訪米中止にしても・・いくら・・山岡センセイやマツケン先生が、あ~でもない、こ~でもないって屁理屈くっ付けたって・・多くの人は、普天間基地の移設問題が暗い影を落としていることなど・・お見通しでしょう。
当初、国務省のキャンベルさんや大使館のルースさんは、訪中団を超える・・国会議員150人規模での訪米を打診してきたのですね。
それが、今になって・・"あのハナシは非公式な打診・・。政府の公式要請ではない" なんて言ってくるのですから、アメリカも勝手なもんです。
アメリカは、第七艦隊発言を・・非常に深刻に受け止めていて・・あらゆる角度から分析してきたそうです。
要するに・・本気かどうか? ・・・ってことを。

マズゴミはホントのことを伝えませんが・・海兵隊航空団の基地が・・沖縄にある・・って言う戦略的価値は、ほとんど無いのですヨ、皆さん。
海兵隊ってのは、防衛部隊じゃなくて、強襲部隊なんです。
アシの短いヘリや航空支援が目的の対地攻撃機使って・・どこ攻めるんですか?(笑)
勿論、ホワイトハウスやペンタゴンはそんなこと先刻承知のこと。
彼らの本当の狙いは、移設にかこつけたカネ・・だと、「気弱な地上げ屋」 はみています。
グアム移転に伴う、莫大な基地拡大整備費用の負担と、思うやり予算の増額です。
ただ、そのカードを・・なかなか出してきません。

そんな、アメリカの姿勢を真に受けちゃって・・・

岡田んな

「これは駄目!あれは駄目!・・ではなく、共に政権を担う自覚をもっていただきたい!」
なんてこと、言っちゃったりして・・
"アイツは、いったいどこの外務大臣なのか!?" って沖縄の人は言ってましたよ、岡田サン。(苦笑)
岡田センセイの主張する・・キャンプ・シュワブ陸上案 & 勝連半島沖埋め立て案・・は、現地では・・まったく相手にされておりません。
昨日お伝えした・・
キャンプ・シュワブ陸上部に新たなヘリポートを作り・・普天間のヘリ部隊の大部分を鹿児島県・徳之島に移す・ユッキーの腹案・・(苦笑)・・も、無理です。
第一、昨年の総選挙で「最低でも県外」と明言しちゃってるのに・・県内に新たなヘリポート作る・・なんて受け入れられるわけないじゃないですか・・。

もう・・この期に及んだら・・ですね・・。
勇気と覚悟と・・気骨をもって・・
グアムかテニアンへの移設
を・・日本政府案としてアメリカに提示すべきじゃないでしょうか。
ナニを怖がってるんでしょうかね?
そんなこと言った途端、官邸をAC-130ガンシップで滅多撃ちされる・・とでも思ってるのでしょうか?

でも・・仮にそうなったとしても・・
初めて!アメリカと対等に交渉した総理大臣・・として、後世にその名を残すことになるのですがね・・・。
この先何年も・・
直前まで、「必ず解決するから、ご安心いただきたい」などと言っておきながら・・まったく解決できずに不安だけを残して退陣・・なんて汚名は・・堪えられないと思いますがね。
それじゃ・・最高権力者として・・ちょっとサシミすぎるでしょ?(笑)

二方向のどちらも行けない・・・
二方からの相容れない要求によって身動きが取れない・・・
抜き差しならない羽目・・・
窮地・・・
ある問題に対して、2つの選択肢が存在し・・
そのどちらを選んでも・・何らかの不利益があり・・態度を決めかねる状態・・・
普天間じゃなくて・・ジレンマのことです。

でもね、皆さん。
最高権力者ってのは、最高責任者でもあるんですね。
ジレンマ抱えて・・思い悩まれちゃ・・困るんですよ・・。
そもそも!ですね・・・
就任後、一度たりとも沖縄の現地へ足を運ばない・・。
こりゃ、マズくありませんか?

「業なかばで倒れても良い・・ただ、そのときは・・志ざし、目指す方角へ向かい・・その姿勢のまま倒れよ!」
このくらいの覚悟が無きゃ・・・指揮官なんか・・務まるもんじゃありません!

それでは!
皆さん、良い週末を!

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

<< ワタシみたいのが、いつまでも小さなアタマしてると・・お年寄りは・・アタマに来て自民党に票を入れませんよ! 森喜朗 | ホーム | ワタシは、"ハット~美人" なんかじゃありません! "ごもっともです!" が口癖と言われてますが・・"誤モットー" って言ってるんですっ!・・・鳩山由紀夫 >>


コメント

結構・・笑えましたわ・・・鳩山くんの腹案

udonenogureさん
お久しブリブリなヤジ・・ありがとうございます!(笑)

> 鳩山くんの腹案なんて決まっているじゃないですかw
> 最低でも県外なんですから、東京都v
> 天皇さんは、危険に合わせられないんで、京都へお帰り願ってですなぁ~w
これが・・言いたかったワケね・・。(笑)

> まぁ~、その時点で基地は危ないものだと日本国民に宣言をしちゃうわけで、
>東京でも基地問題が起きるかもねv
横田を使わせてもらいたいですね・・個人的には・・。

> 豊洲を演習場にして透明なフェンスで囲って料金をとって
>見学をさせて料金を取りゃ良い話v
あそこはダメ!
都庁の役人に・・・綺麗・・だと主張する土壌で・・
野菜植えさせて・・試食させなきゃならないので・・。、
>沖縄と言うか日本の防衛なんて言う御託は、
>海岸線にベニヤ板で作った米兵の絵でも立てておいたらいいでしょうかねw
騎兵隊とか・・インディアンの画も・・良いかも・・。(笑)

> ところで西山の太吉っあん、岡田を随分怒っていましたねv
> 泥棒に調査をさせるようなもんだし北岡伸一じゃ
アレは・・岡田さんの人選じゃないでしょ。
でも・・相当・・害務官僚に洗脳されつつあることは・・間違いないですね。

お尻・・・?(笑)

トモ兄(酒)様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。(笑)

> 鳩山先生は本当に「友愛」の方。
> 身命、財産も投げ打って事に当られて、
>弟さまと違ってアルカイダの友達の友達でもなくて。
フリーでメソメソ・・してる・・ってコトですか?(笑)

> 総理 ご「ケツ」断を!
もう少しで・・スイッチ入っちゃうトコでした・・。
危なかった・・・。(笑)

龍馬さんのお言葉・・(苦笑)

いつも楽しみにロムしてます様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> ストレンジャーさんがおっしゃるように、ネットでは梶原一騎の創作だという意見が主流のようです。
> ただしこういう指摘もあります。
> http://ryomado.cocolog-nifty.com/dochunitiroku/2006/01/post_286a.html
> このままじゃあ小学生には(今では大学生にも)わかりませんから、
>梶原一騎が翻案したとも考えられますよね。
> ご参考までに。
お調べ戴き・・ありがとうございます・・。
しかしまあ・・あのひともねぇ・・(苦笑)
このあと・・毒意の・・晒しプレイにしてあげます。(笑)

気が弱いのではなく・・精神が・・(苦笑)

SS様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 鳩さんはそんなに気が弱いのですかね。
>私服のセンスはどうかと思いますが同じ星座と血液型なので応援したい
気は弱くありません・・。
ただ・・性格が良すぎるのですよ・・あのかたは。
弟さんの詰めの甘さ・・ではなく、爪の垢を少しは・・(笑)。

>安全保証上の重要性もさほど無く金もかかるからいらんと言えばいかがでしょう。
そう・・ガツンといければねえ・・。
でも・・・あの夕食会の写真見せられると・・・(苦笑)・・。

>俺たちも金が無いから動かないよと借家に居座る輩相手なのでは大変でしょうが。
>立退料の吊り上げ狙いかな?
まあ、簡単に言えば・・そう言うことです。
沖縄の人々の生命と財産を守る!その国益を最優先で考えれば・・
おのずと答えは出てきます。


ゆっきーの腹芸

とみ様
コメントありがとうございます。
twitterでは・・お世話になってます!(笑)

> どう考えたって、徳之島なんてムリでしょ。こんな愚案が隠し玉とは思えません。。
とみサン!笑わせないで・・ください!(大笑)
しかし・・普通の感覚では・・こんな愚案が隠し玉とは思えません・・ですよね・・。(笑)ト

>敵を欺く前に味方から・・・と言いますから、本当の隠し玉は実は…と、
>いまだに信じている私はバカでしょうか?
いやー・・そこまで言われちゃうと・・・
今日の・・エントリーのご感想を・・出来れば・・ウラで・・(苦笑)・・お寄せください・。



スリッパ投げ?

kikianco様
いつもながらに!怒りのコメントありがとうございます。(笑)

>沖縄の基地は県外もしくは国外へ移転することをお約束します。
>はいわかりましたので一票をいれます。皆様のおかげで総理大臣になれましたので、
>お約束どおり基地移転をします。
>このことは小学生でも理解できるのに、もし実行できなければ、
>理解できていないことになりますので、小学生以下ですよね。
小学生を!カバにするな~!(笑)
小学生のほうが・・素直で・・純真で・・(涙

>約束を守らない・・・。スリッパ投げしますといってまだ投げてない・・・。
スリッパ投げ?
叩くのではなく?
新手の"プレイ"ですか?(笑)

参っちゃうな~・・龍馬の言葉・・

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
> おかしいと調べたら、梶原一騎の創作じゃないか。
あんなこと・・おかしいと思っても・・いちいち調べませんよ!普通・・。(笑)
ったく!・・・少し褒めると・・直ぐコレだから・・・
ファンクラブくらいで・・木に登っちゃうと・・・(笑)
天敵タヌキ・・って言われちゃいますよ・・。(笑)

やまとんちゅう?

おのま@カナダせんせい!(笑)
コメントありがとうございます。
何処で・・浮気してたんですか?
お久しぶりじゃ~・・ないですか!?(笑)

> アメリカとのいびつな関係から抜けられなかった自民党に対抗した民主党をヤマトンチュウは支持したのである
> 戦時中から積みあがっているウチナンチュウへの膨大な借りをヤマトンチュウが返すことが民主党の役目である
> 沖縄をふたたび独立国にもどすことまで視野に入れて取り組むことだ
・・・。
コレだから・・年寄りは・・怒りっぽくていけません・・・。(笑)
久しぶりに来て・・怒り出す人って・・あまりいらっしゃらないでしょ?(笑)

ハトはバット?(笑)

なる様
最近・・度々コメントを戴き、ありがとうございます。
> 火に飛び込んで不死鳥になる度胸は無いな
なんか・・ストレンジャーさん譲りのイヤミと・・・
takeさんの理屈っぽさ(笑)・・・を、足して煮て割ったかのような・・・(笑)
強力なニューハーフ・・じゃなくて、ニューフェースですね!(笑)
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます!(笑)

物騒な予言?・・・よそう・・かも(苦笑)

take様
コメントありがとうございます。

>何にしても物騒な予言ですね。
>「気弱な地上げ屋」 殿にまで見放されると鳩山首相、お先真っ暗かも・・・。
予言じゃなくて・・ヨソウです。(笑)

>7月の参院選を乗り切れるか疑問ですし、首相の指導力に疑問があっては
>アメリカが次の政権との交渉を考えても不思議ではありません。
そうですね・・・。
今日は・・トラストミーとは言わなかったようですが・・(笑)

>小沢訪米は交渉開始の合図と考えて良いかもしれません
それが・・消えちゃったんですよね・・。(苦笑)
困った連中です・・アメちゃん。

>「思いやり予算」については、密約があるのではないかと疑っています。
>削減に着手したとたんアメリカが密約を公開し、外務省からも文書が発見され
>「歴代の政権を拘束してきた」と言いだすのではないかと思っているのですが
今回の密約についても・・朝非は10年前に報道してます。
ちょっと、考えすぎでしょう・・多分。
でも・・・(笑)。

普天間と鳩山政権・・・しかし・・長いな・・(苦笑)

isao-pw大城 勲様
コメントありがとうございます。
確か・・2回目ですよね?(笑)
ところどころに秀逸なソースをお持ちのようで・・羨ましいです!(笑)

>米国海兵隊及び陸軍グリーンベレー等の地上部隊が沖縄に駐留する最大の理由は
>世界中の何処よりも制約が無く、
これは・・現地の長老もおっしゃってましたね・・。

>抑止力とは沖縄駐留を正当化する詭弁に過ぎない。
同感です!(笑)

>第三海兵師団が全体としてグアム移転後も沖縄に連隊規模の部隊を残す理由は
>沖縄本島北部の訓練施設、北部訓練場、キャンプシュワーブ、キャンプハンセン
>及び沖縄周辺の訓練空域、海域で訓練を実施する為に米本国及びグアム等からの
>ローテーション配備部隊を受け入れる為である。
なるほど・・。
そう言う理由もあるのですか・・・。
でも、動機としては・・少し希薄な感じもしますが・・・。

>問題の根本的な解決には日米関係の包括的な見直しによって治外法権的米軍優先の
>無期限自由使用に歯止めを掛ける米国との交渉に本気で取り組む覚悟が必要である。
賛成!
寿司食いねぇ!(笑)

>沖縄県民の理解を得るには目先の解決策では無く本質的な日米関係の包括的な見直しで
>在沖海兵隊及び陸軍グリーンベレー等の地上部隊を全面撤退させ、
>沖縄本島周辺の訓練施設を全面返還させる為に使用期限の交渉を
>米国と直ちに開始すべきである。
良いコト・・言いますね・・。(笑)
isao-pw大城さんって右よりのかただとばかり思っていたのですが・・意外とリベラルなんですね!(笑)
それとも・・・
勘違いしてますかね・・。
しかしまあ・・ちょっと長いのが・・タマに・・(笑)

介錯するほど・・解釈済みではありません!

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
> 介錯してやれ・・それとも代わりに腹を切るか(笑)
「気弱な地上げ屋」は、アタマはキレても・・(笑)
たとえ、手を切っても大騒ぎするタイプ・・・。
ハラなんかキレるわけないでしょ!(笑)

ウラって手が・・(苦笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。

> ばれそうですか?
> それは拙いですね
> この件に関してはあまりコメント
> しない様にします
まあ・・そう言うことですんで・・・
ちょっとアレなことは・・アレでお願いします!(笑)

最近行ってませんね・・THE JOURNAL

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。

>THE JOURNALで民主党沖縄県連の嘉納さんが、凄い事を書いている。
Journalには・・トンと・・ご無沙汰してます。(苦笑)

>官房機密費が辺野古沖容認派の島袋市長候補にヒラのヌラリヒョンから渡っていて、
>島袋氏を民主党推薦候補が破り当選したら、
>島袋氏を官邸に呼んでどなりつけたそうな…
喜納さんが?オモテで・・そう書いてるのですか!?
・・・・!

>島袋氏をうちの候補と呼び、外務省と防衛省の沖縄連絡事務所が、
>島袋勝利を断言していたのに、はずした事から官房長官直系の現地事務所を設置して、
>県連を通さず陳情を100以上も直接受けているとの話です。
前段は・・違いますよ・・。(苦笑)
良く知ってます・・(笑)・・その事務所。
そりゃ・・そうでしょ?(笑)
でも・・後段は、驚くことに事実です。
これは・・問題になっていて・・今日のエントリーでも・・このあと、書きます。

鳩山くんの腹案

鳩山くんの腹案なんて決まっているじゃないですかw
最低でも県外なんですから、東京都v

天皇さんは、危険に合わせられないんで、京都へお帰り願ってですなぁ~w

まぁ~、その時点で基地は危ないものだと日本国民に宣言をしちゃうわけで、東京でも基地問題が起きるかもねv

豊洲を演習場にして透明なフェンスで囲って料金をとって見学をさせて料金を取りゃ良い話v

横須賀と厚木は共に海軍だし、お互いに半分は海兵隊に使ってもらって余った海兵隊は、グアム・サイパン送りv  まぁ~キャンプ・フォスターから指令部がグアムに移動しちゃえば、猫の子のように他の基地からもぞろぞろ付いて行くかもw

沖縄と言うか日本の防衛なんて言う御託は、海岸線にベニヤ板で作った米兵の絵でも立てておいたらいいでしょうかねw

と言うのが、鳩山さんの腹案でしょうかねv


ところで西山の太吉っあん、岡田を随分怒っていましたねv

泥棒に調査をさせるようなもんだし北岡伸一じゃ誰が考えても、「このばか者」といわれちゃいますなぁ~。

岡田もあれが限界なんでしょうね。これで岡田が裁判を続けたら、完全に岡田は終わりかも。

楽しみなことですv

udonenogure

お尻に火がついて・・・

鳩山先生は本当に「友愛」の方。

身命、財産も投げ打って事に当られて、弟さまと違ってアルカイダの友達の友達でもなくて。

しかし、「過ぎる」のかな?。
過ぎたるは、及ばざるが如しかも。

総理 ご「ケツ」断を!

I guess you're right!

nana様
コメントありがとうございます。

> ポポポの女房とポポポさん。
幸の絶頂にある幸サン・・。
評判悪いですね・・。(苦笑)

> ほんと、鳩カフェもいいけど沖縄に足を運んで欲しいですね。
近いうち行く方向で調整中だそうです。
それにしても・・too late!

> 海兵隊が抑止力になるんですか?米国が怒らせたらどうなるのか、
>一度怒らせてみて欲しいです。
さすがに・・女性は・・良い胸・・イヤ!・・良い度胸してますね!(笑)

> 今のマスコミは自民党と二人三脚で既得権益を謳歌して来たんだから、
>よほどマスコミ対策をしないと昨日までの論調が変わるはずがない。
> 一人でさんも、もう少しマスコミを利用する手法に変えたらいかがでしょうか?
マズゴミの中にも・・三分の一くらいは・・・シンパがいるんですヨ・・。(笑)

褒めてもらった・・・!(笑)

神戸の京おんな様
コメントありがとうございます。
お褒めの・・コメントですよね?(笑)
初めてじゃないかな・・・(苦笑)。
>「最高権力者=最高責任者」の自負自覚を持って、
>彼らとは違うところを見せて欲しいです。
・・・、そうする!ってコトじゃなくて・・・
そうしてよ!ってコト・・・ですよ(笑)・・。

> 「周囲に気を使って迎合的」なのは、
> いろいろ苦労してきたからなんですね。。。。
そうですかね・・・?(苦笑)。

> ゆっきーの目が泳いでること、
>3月末くらいからではないでしょうか?心配してました。
この先・・もっとユラユラしてきますよ(笑)

>「龍馬くん」のオコトバ、地上げ屋さまお嫌いではなかったんですか?
>わたしも夫も、このコトバを肝に銘じて日々頑張っています。
コレ・・・違うんですって!?
参りますね・・(苦笑)。

龍馬の言葉

ストレンジャーさんがおっしゃるように、ネットでは梶原一騎の創作だという意見が主流のようです。
ただしこういう指摘もあります。
http://ryomado.cocolog-nifty.com/dochunitiroku/2006/01/post_286a.html
このままじゃあ小学生には(今では大学生にも)わかりませんから、梶原一騎が翻案したとも考えられますよね。
ご参考までに。

気が弱いの?

鳩さんはそんなに気が弱いのですかね。私服のセンスはどうかと思いますが同じ星座と血液型なので応援したいのですが。まあ最初から金が欲しいと思ってましたよアメリカさん。安全保証上の重要性もさほど無く金もかかるからいらんと言えばいかがでしょう。俺たちも金が無いから動かないよと借家に居座る輩相手なのでは大変でしょうが。立退料の吊り上げ狙いかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっきーの腹案

気弱な地上げ屋さま
どう考えたって、徳之島なんてムリでしょ。こんな愚案が隠し玉とは思えません。。
敵を欺く前に味方から・・・と言いますから、本当の隠し玉は実は…と、いまだに信じている私はバカでしょうか?

今日は寂しいです(笑)!

>でもね、皆さん。
>最高権力者ってのは、最高責任者でもあるんですね。
>ジレンマ抱えて・・思い悩まれちゃ・・困るんですよ・・。
>そもそも!ですね・・・
>就任後、一度たりとも沖縄の現地へ足を運ばない・・。
>こりゃ、マズくありませんか?

 私にはむつかしいことはわかりません。世には世界22番目の最高学府出身の方、また私ののように真逆人もいます。わかりやすく、Simple is best ! で頭の思考回路を低回転にもどしていただければ良いのではないかと思います。

 沖縄の基地は県外もしくは国外へ移転することをお約束します。はいわかりましたので一票をいれます。皆様のおかげで総理大臣になれましたので、お約束どおり基地移転をします。

 このことは小学生でも理解できるのに、もし実行できなければ、理解できていないことになりますので、小学生以下ですよね。

 約束を守らない・・・。スリッパ投げしますといってまだ投げてない・・・。寂しすぎます(涙)。

龍馬の言葉・・

おかしいと調べたら、梶原一騎の創作じゃないか。
その内、永田町河に簀巻きされるな。

やまとんちゅう

鳩山内閣よもたもたするな

アメリカとのいびつな関係から抜けられなかった自民党に対抗した民主党をヤマトンチュウは支持したのである

戦時中から積みあがっているウチナンチュウへの膨大な借りをヤマトンチュウが返すことが民主党の役目である

沖縄をふたたび独立国にもどすことまで視野に入れて取り組むことだ

ハトには

火に飛び込んで不死鳥になる度胸は無いな。

拍手をたくさん!の沖縄在住民です。
政権交代後、鳩山政権は、まがりなりにも、アメリカと「交渉」しようとしている。このことは、声を大にして支持しています!
鳩山さん、辞めることなんて考えずに、アメリカにもの申した初めての日本国総理大臣として、後世に名を残して下さい。
でも、そのためには、沖縄のみならず、本土のみなさんの大きな支援が必要だと思います。国民の声を背にするからこそ、「交渉」は力を持つのですから。

物騒な予言ですね。

> もしかしたら・・ひっくり返る・・前兆かも、知れません・・。
何にしても物騒な予言ですね。「気弱な地上げ屋」 殿にまで見放されると鳩山首相、お先真っ暗かも・・・。

> 彼らの本当の狙いは、移設にかこつけたカネ・・だと、「気弱な地上げ屋」 はみています。
> グアム移転に伴う、莫大な基地拡大整備費用の負担と、思うやり予算の増額です。
私も同意します。他にあるとすれば兵器購入でしょうか。
鳩山政権の支持率が高く当面政権を維持すると予想されるなら、普天まで譲って貸しを作り後々実利を占めた方が得ですし日本国内のガス抜きにもなるのですが、
7月の参院選を乗り切れるか疑問ですし、首相の指導力に疑問があってはアメリカが次の政権との交渉を考えても不思議ではありません。
アメリカにしてみれば取敢えず、参院選の結果待ちではないでしょうか。
民主党政権と交渉するなら最大実力者を無視する手はないので、小沢訪米は交渉開始の合図と考えて良いかもしれません。(私はそう見ます。)

「思いやり予算」については、密約があるのではないかと疑っています。削減に着手したとたんアメリカが密約を公開し、外務省からも文書が発見され「歴代の政権を拘束してきた」と言いだすのではないかと思っているのですが。

> もう・・この期に及んだら・・ですね・・。
> 勇気と覚悟と・・気骨をもって・・
> グアムかテニアンへの移設を・・日本政府案としてアメリカに提示すべきじゃないでしょうか。
当人が一番ご存知でしょう。何も言うつもりはありません。投票で意思表示するだけです。

普天間と鳩山政権

普天間基地問題では今、正に鳩山政権の真価が問われている。09年8月の衆議院選挙では県外移設を公約して自民党に完勝したが政権交代後は実務経験の浅い閣僚、政務三役が既得権益を維持しようとする官僚機構に翻弄されて問題の本質を見誤り迷走を繰り返して来た。
SACO合意で普天間の辺野古移設を受け入れた(故)岸本元名護市長と稲嶺前知事の受け入れ条件は15年使用期限と基地使用協定での運用機種制限が前提であったが日本政府に無視された。
普天間の県外移設、無条件返還を求めるならば海兵隊の全面撤退を求めるのが筋であり基地施設区域の無期限自由使用に歯止めを掛ける為に日米安保条約、地位協定の包括的な見直しを米国と交渉し沖縄本島北部に集中する訓練施設の全面返還を求めるのが前提条件である。
米国海兵隊及び陸軍グリーンベレー等の地上部隊が沖縄に駐留する最大の理由は世界中の何処よりも制約が無く、訓練の成果が期待出来ると米軍が評価する訓練施設区域の存在で有り、抑止力とは沖縄駐留を正当化する詭弁に過ぎない。第三海兵師団が全体としてグアム移転後も沖縄に連隊規模の部隊を残す理由は沖縄本島北部の訓練施設、北部訓練場、キャンプシュワーブ、キャンプハンセン及び沖縄周辺の訓練空域、海域で訓練を実施する為に米本国及びグアム等からのローテーション配備部隊を受け入れる為である。
グアム移転に伴ってサイパン、テニアンに構築する予定の訓練施設では法的な制約を受けて沖縄と同等以上の訓練が可能かどうか、訓練の成果が見込めるかどうかで米軍の評価が定まっていない。従って米軍は戦後65年を経過しても日本政府から無期限自由使用を認められている沖縄の訓練施設区域に拘り地上部隊の駐留継続を望む。陸海空の一体的訓練の為に訓練施設への兵員、物資機材の搬入に効率的な港湾施設と滑走路をキャンプシュワーブに隣接する名護市辺野古地区の普天間代替施設に求めて来た。
鳩山政権が現時点で米国との合意を求めるにはSACO合意で辺野古移設を決めた際に米軍の求めた要件、ヘリ部隊と連動するKC-130空中給油機の運用可能な1300m滑走路と港湾施設が必要である。問題の根本的な解決には日米関係の包括的な見直しによって治外法権的米軍優先の無期限自由使用に歯止めを掛ける米国との交渉に本気で取り組む覚悟が必要である。
沖縄県民の理解を得るには目先の解決策では無く本質的な日米関係の包括的な見直しで在沖海兵隊及び陸軍グリーンベレー等の地上部隊を全面撤退させ、沖縄本島周辺の訓練施設を全面返還させる為に使用期限の交渉を米国と直ちに開始すべきである。
最終ゴールは米軍地上部隊の全面撤退と訓練施設の全面返還こそ沖縄の負担軽減であるが鳩山政権は問題の本質を見誤り出口の見えない迷路を彷徨っていると言わざるを得ない。
閣僚、政務三役の無知に付け込む官僚機構の頑迷な妄言に操られて結論を誤れば必ず未来に禍根を残し鳩山政権は末代までの恥となる事を知るべきであろう。

今此時ぞ天に抛

介錯してやれ・・それとも代わりに腹を切るか(笑)

そうなんですか

ばれそうですか?
それは拙いですね
この件に関してはあまりコメント
しない様にします
では今日はサヨウナラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

THE JOURNALで

<気弱な地上げ屋様>
THE JOURNALで民主党沖縄県連の嘉納さんが、凄い事を書いている。
官房機密費が辺野古沖容認派の島袋市長候補にヒラのヌラリヒョンから渡っていて、島袋氏を民主党推薦候補が破り当選したら、島袋氏を官邸に呼んでどなりつけたそうな…。島袋氏をうちの候補と呼び、外務省と防衛省の沖縄連絡事務所が、島袋勝利を断言していたのに、はずした事から官房長官直系の現地事務所を設置して、県連を通さず陳情を100以上も直接受けているとの話です。
到底看過できる話ではありません。民主党候補の敵に塩を送っていたなら、民主主義も何もあったものではない。
ぜひ、草のものの調査と一人で…様へのご報告をお願いします。

大丈夫ですか?

ポポポの女房とポポポさん。

ほんと、鳩カフェもいいけど沖縄に足を運んで欲しいですね。

ましてや米兵の不祥事が相次いでいるのに米国に何故強く出られないのか不思議。

海兵隊が抑止力になるんですか?米国が怒らせたらどうなるのか、一度怒らせてみて欲しいです。

今のマスコミは自民党と二人三脚で既得権益を謳歌して来たんだから、よほどマスコミ対策をしないと昨日までの論調が変わるはずがない。B層は新聞や田原、みのもんたを信じるんだからどうしようもないです。


一人でさんも、もう少しマスコミを利用する手法に変えたらいかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく言ってくださった!

気弱な地上げ屋さま、
今日のような記事を待っておりました!!!
まったく同感です!
「身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ!」


無責任者続きの自民党でしたから、
「最高権力者=最高責任者」の自負自覚を持って、
彼らとは違うところを見せて欲しいです。

「周囲に気を使って迎合的」なのは、
いろいろ苦労してきたからなんですね。。。。
ゆっきーの目が泳いでること、3月末くらいからではないでしょうか?心配してました。

「龍馬くん」のオコトバ、地上げ屋さまお嫌いではなかったんですか?わたしも夫も、このコトバを肝に銘じて日々頑張っています。わたしの通ってた小学校は、土佐藩邸跡に建っていて、長州屋敷跡(現京都ホテルオークラ)の近くの中学へ通ってました。←カンケイ無いけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢戦略は、間違いではない&2007年参議院選前の世論調査のでたらめさw

 今年の夏7月11日に投票予定の参議院選挙は、選挙区「1人区29議席(73議席)と2人区12地区(24議席)、3人区5地区(15議席)、東京が5人区(5議席)」と比例区(48議席)の121の議席を争う。 見方としては、 小選挙区が29地区で29議席。中選挙区が18地区で44議席と考えた...


戦後日本を最も苦しめてきた国は?

多くの人が何の疑念もなく思いこんでいる。 戦後日本の平和と安全はアメリカの軍事力によって保たれてきた。 軍事力を米国に頼ることによって日本は経済発展に注力できた。 本当にそうなのだろうか。 1951年サンフランシスコ平和条約締結により、日本は独立を回復


やまとんちゅう

政治ネタがでてくるブログ(ラ・ターシュに魅せられて、カーリング漬け、曇りときどきパリ)をリンクしてから、木霊の宿ではなるべく政治ネタをとりあげないようにと自制している。政治板への投稿も少なくなっていて四月に入ってからはROMに徹している。昨日久し振りに 


首相/一枚の写真

本会議中の居眠りくらい・・大目にみてください! ・・・普天間が ブログ『ラ.ターシュに魅せられて』より ブログに一枚の写真が掲載されて...


【不当労働行為】「いのちを守る」理念の元、日本を「革命的」に変革させる政策を実行していくべき【解決】

 あの郵政選挙から5年近くが経過する。コイズミ・ケケ中路線の象徴であった郵政の解体民営化路線だが、民意を受け発足した鳩山政権下において、亀井金融相と原口総務相の主導によって抜本的な見直しが図られつつある。  これに対して、宦官ジミンは無論のこと「下野な


 ホーム